犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原の元捨て犬、わさび君だより☆2013年5月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-05-18
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で011 

愛媛県東温市河原のホームレス時代のわさび君です。

ワサビです。
愛媛県東温市の河原に首輪をしたまま捨てられた僕は、愛媛県の保健所の獣医の吹き矢や、東温市市役所の棒を持った男の人たちに毎日追いかけ回される野良犬になりました。
やがて首輪はなくなり、人間が怖くなり、ご飯を持ってきてくれる人も信用できなくなり近づけなくなりました。
なぜって、棒を持った灰色の服の男の人たちが置いていったご飯を食べた仲間達が、フラフラ倒れたり、泡をはいて動かなくなったから。
とうとう2011年3月に、大勢の男性達に吹き矢で追いかけ回され気を失い捕まりました。
僕は、仲間達が殺処分された愛媛県動物愛護センターに送られたけど、運良く助けられ、保護施設に預けられました。
だけど、変な臭いがするし怖いし嫌だからそこを脱走しました(^O^)

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で007

でも捕まり、次の所に預けられました。
前に預けられた所より、そこの人は優しかったけど、人間はやっぱり怖いし信用できない(>_<)
僕は脱出を考えました。
5~6メートルの崖下に、僕は思いきって手足を伸ばしてダイブしました。
ズキッ!!足に痛みが走った!!
(>_<)でも走らないと見つかったらまた捕まる。
僕には怖いけど帰りたい場所がありました。
僕がいた河原には、僕と同じように飼い主に裏切られ、車に乗せられ捨てられた仲間達がいるから。
仲間達の事も心配だった。
みんな殺されずに無事でいて!。・゜゜(>_<)゜゜・。!
僕は痛い足を引きずりながら、風の匂いを頼りに河原へ走り続けました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で012 

ハアハア(;O;)、途中、僕は車や自転車に乗った人間を見ると、側溝に入りしゃがみこんで隠れました。
そして、また道路を走り続けました。
もうすぐだ(^O^)
怖くて懐かしい河原。
仲間達が僕に気が付いてしっぽを振って、跳び跳ねるようにして走ってきました(^o^)/(^o^)/
僕たちは、後ろ立ちして、前足でお互いの肩を叩きあいペロペロしあいました。
良かった。みんな生きてたんだね。
僕も先の仲間達のように殺されかけたけど、何でかわからないけど、仲間達の死臭や悲鳴のするコンクリートの部屋の鍵が開いて外に出さされました。
誰かが僕の飼い主になりたかったみたいだけど、人間なんか信用できない。
その日から僕はまた、河原で仲間達と暮らし始めました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で002 

そんな僕達をいつも呼び、ご飯を持ってきてくれる人達がいました。

僕はいつでも逃げられるように、距離を保っていたけど。。。「しちゅうろーしちゅうちゅう」と、へんてこりんな話し方をする人達が来るのを待つようになっていきました。。。。。

そんな僕だったけど、何度も河原にご飯を持ってきてくれた高知の桃パパ、桃ママと桃娘ちゃん達と今笑顔で暮らしています。

犬達のSOS☆ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で001 
保護前の愛媛県東温市河原のホームレス時代のわさび君です。

2013/05/16 愛をまといたい高知の桃ママさんのコメントより
ありがとうございました(^^)

皆さん、こんばんゎ(・∀・)ノ
お疲れさまです!

今日は久しぶりにミーママさんのレッスンを受けてきました(^Q^)/^
レッスン直前まで、コメントしたり、ブログチェックや編集したりと、相変わらず息つく暇もないほどのミーママさん!!(◎-◎;) 今日は、お忙しい時間を割いてレッスンして頂きありがとうございましたm(__)m

レッスン終了後は 総合公園でまた一汗かきました(*^o^*)
この公園をほぼ毎日歩いてパトロールしていたという美和さん!改めてエライなぁ!などと感心しながら歩いてたら、植え込みから一匹の猫ちゃんが「ニャ~」と出てきました。あんまりゴロゴロ喉を鳴らしてくれるので(≧ω≦)しゃがんで撫でていると、急に私の肩に前足を置き、立ち上がった格好で私の鼻先に鼻を引っ付けてきて、びっくり!!さらに、持っていた籠バックの中に入り込んだり、あまりにも人懐っこすぎて(;^_^A、かえって心配になりました。
そういえば、美羽さんのコメントにもありましたが、公園内の猫ちゃん 以前と比べたら、やっぱり少なくなってるように私も感じました(´`)
そして人懐っこい猫ちゃんと別れた後、東温市へ向かいました。
河原の見渡せる広い場所に車を止め、いつもこの場所から、わさびたちを捜してたなぁ~(_´Д`)ノ~~わさびたちが寝床にしていた草むらも覗いて見ました。人目につかないように奥まった場所にあった寝床には草木が生い茂り変わり果てていました。そんな景色を眺めていたら、いろんなことが思い出されて涙が込み上げてきました。

そうながよ!ここが始まりやった!この東温市が原点!!
犬達のSOSが始まった頃の自分を思い返しながら、私は私の 今出来ることを…改めて確認できた1日でした゜+。(^-^)。+゜

わさび10 
僕の大好きな場所は、花壇だよ。今はお花は咲かないけど、お天気の良い日は僕が咲いてるよ。でもね、桃ママが僕に内緒でこっそり花を隅の方へ植えるんだ、だから僕が、あとでちゃんと掘り返しにいくんだ!だってここは僕の場所だもん!

わさび9 

わさび8 

わさび7

わさび6 

わさび5 
僕の癖…それはね、伏せをするとついつい前足を重ね合わせるんだ(o^o^o)でもお行儀のよい子に見えるでしょ

わさび4 

わさび3 
桃ママのメガネだよ。でもこのメガネ花粉対策のものなんだ(^^)僕なかなかメガネ似合ってるでしょ?、「わさび!コマーシャル出れるき!」って桃ママは言うけど僕は恥ずかしいよ(*/ω\*)

わさび2 

わさび1 

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013-05-18 21:00
スポンサーサイト

コメント

Secret

○○駅で目が合ったかも・・・な、みきさんへ。

数日前のことです。

その日、その駅に降り立つモグの目の前にあったのは、銀色車に腰かけたおばぁちゃんと自転車の隣に立つ女の子、そしてねこにゃでした。

そのまるでトライアングルを描いたような小さなエリアはとてもほのぼのとしてあったかな雰囲気でした。

ふと。

e-267駅・・・。
e-267ねこにゃ。
e-267女の子。

まさかここはうわさの駅・・・!?
もしや彼女がみきさん!?
思いつつ、めっちゃ凝視してると、怪しげな視線に気付いたのか女の子はこっちを見、ちょっと目が合ったような気がしました。

他人様と目が合うこと等慣れないモグは咄嗟に視線をそらして背を向け歩きだしたものの、気になって振り返るともう1回目が合ったような・・・。
警戒心の強い野良にゃのごとく、ババッe-282と再び背を向け歩いてはまたそーっと振り返るのを続けて様子を窺ってましたがそのうち、行きすぎてもうその光景は視界から消えました。
・・・・まるで不審者のような行為ですv-356

デジタルな世界に入り浸ってるモグは、たまに出てくるアナログの世界で自分から話しかけられるのは小鳥さんかねこにゃ位です(ほぼ無視られますけど)。
あの駅を利用するのはジャンプ買うのに寄り道する日くらいだったですが、もしもまたあの駅で出会うことがあったらお声掛けいただけると、喜びます。
ヒラヒラフリフリした格好でキョロキョロオドオドしてたら、モグです。
そして是非、ちょこっとだけでもその場所に加えて立たせていただき、ほのぼの四角形エリアを描かせていただきたいものですっ゚.+:。 (ΦωΦ)゚.+:。

そうそうその後のこと。動物好きでやたらあちこちの野良にゃや飼い犬に詳しいリア友に駅の名前を言うと、「あぁ、あそこの猫!すっごい人懐っこいんよ。誰にでもにゃーにゃー行ってるみたいでちょっと心配やけど、あの辺でどうも可愛がられとるみたい」って言ってました。
これはジャンプ買わなくても寄り道してみなくちゃと思いました。

毎日おねぇさま方、編集にパト、お疲れ様です(@・`ω・)v☆
こんばんは・・・や、おはようございます。
あいさつが後になってしまってすみません。
モグはこれから朝ごはん食べて寝ます。
お邪魔しましたっ((((((((((/・ω・)ノ

桃パパと わさび^ー^)人(^ω^

ミーママさん、
皆さん、いつもお忙しい時間の中、記事編集やパトロール、お疲れさまですm(__)m☆彡
そして、今回わさび便りを作成して頂き、ミーママさんはじめ、主力メンバーの皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m☆彡

今日は 桃パパと、わさびの、お話しをさせて頂きます(^^)

いつもは、先住犬モカお姉ちゃんを従え(我が家にやって来た当時は、常にモカお姉ちゃんの後ろを歩いていた、わさびでしたが、今ではモカお姉ちゃんの前を歩いています)夜の散歩に行くのですが、この日は桃パパとわさび2人で出掛けました。

20分くらい経った頃、庭で何やら物音がするので、『今日の散歩は早めに切り上げて帰ってきたがやろうか?』ぐらいに思っていたけど、暫く経っても、一向に玄関が開く気配がないので、不思議に思いながら、玄関のドアを開けた途端、わさびが飛び込んできました。

ありゃ(・・?)桃パパは?

辺りを見回したけど、桃パパの姿はなく…もちろんわさびに聞いたところで答えるわけもなく(;^_^

『ひょっとして、暴漢に襲われちょって、わさびは桃パパ見捨てて、帰ってきたがやない?』

『まさか!^ロ^;』

などと、桃娘と不謹慎にもケラケラ笑いながら話していたら…

ガチャッと玄関の開く音
『オイッ!オイッ!( ̄□ ̄;)わさびが、おらんなったぞ!!』

と言って立っている桃パパの前で、お先に帰ってきていた わさびが
(o^ω^o)おかえりなさい♪とばかりに、お座りしていました。

桃パパ…( ̄□ ̄;)!!
その場にしゃがみ込んで『帰っちょったがか…探したぞ!』と一言。暫くわさびの頭を無言で撫でていました^^;

桃パパからあとで聞いた話しでは、毎回散歩の途中で、わさびを自由に走らせ遊ばせる場所があるのですが、この日も、いつものように、リードを放し遊ばせていたらしく、いつもなら遊んで納得したら桃パパの元へ帰ってくるのに、待てど暮らせど戻ってこない、名前を呼んでも戻らない(*с*)困り果てた桃パパ、とにかく家に帰って手分けして探さにゃいかん!と思ったようです(;^_^

それにしても、わさびは何を思って、桃パパを残し、とっとと帰ってきたのか…真相はわからないけど、桃パパちょっと冷や汗かいた出来事のようでした(o^ε^o)



もぐさんへ!

お疲れ様です!
多分私いつも自転車乗ってなきちゃんや、
おばあちゃんとお話してるので、
もぐさんにあったのかもしれませんね♪

ぜひ、話かけてやってください。笑
私も、猫に優しい方、大歓迎です!

Happybirthdayわさび《3年目になりました♪》


今日6月6日、わさびが高知の桃家にやってきて3年目を迎えましたm(*^ω^*)m

東温市の河原で保護した時、お世話になった獣医さんの話では、推定年齢3歳と言うことだったので、今年で6歳になった わさびです(^^)v
人間でいうと、40才ぐらいだそうです(^^ゞ
近頃は、なかなか渋さに磨きがかかってきちょります(//∀//)

忘れもしない3年前の、あの日(^-^)保護大作戦の最中に、わさびの姿を探しながら尋ねて行った近くの工場。
そこで働いていたおじさんに、「高知へ連れて帰りたいがよ」と言ったら「あんな器量の悪い犬を!?( ̄O ̄;)」と、すごく驚かれたことでした(^o^;

しかし!器量が悪いどころか、今では、ちょっとした人気者?になっちゅうがやき♪(o^o^o)
庭から塀越しに顔を出して、行き交う人たちを眺めては、ワンワン吠えゆう、わさびを見て、「あら見て、ライオンが吠えゆう」とか「○○さんくの、ライオン丸」とか言われてます^^;

22キロある体重も、あの毛並みのせいなのか、それ以上に見えるみたいで、たまに来る配達員さんも、わさびを見るなり「おぉっΣ( ̄□ ̄;)デカッ」と、一瞬怯んでいます(^^;
まさしく百獣の王の貫禄!

でも、中身はいたって温厚o(^-^)o
スズメが飛んできても、ツバメが低空飛行してても、怒らない(^-^)脅かさない(^-^)優しい優しい、わさびです。

これからも わさびが安心して笑っていられる時間を、たくさん一緒に過ごして行きたいと願う、桃ママです(=^∀^=)m(o^ω^o)m

わさび君、三年目記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿

わさび君が東温市河原から高知の桃ママさんの家族になって、3年目ですね。
桃ママさんやご家族の皆様の愛情をいっぱいもらって、幸せいっぱいのわさび君。e-415
桃ママさん、桃パパさんの事を大好きなのが、わさび君の表情を見ていると伝わってきます。e-420(*^_^*)e-420

桃ママさん、ご家族の皆様、ありがとうございます。m(__)m
そして、いつもわさび君の写真や楽しいエピソードを、ありがとうございます。m(__)m

Happybirthdaye-266わさび君e-266

わさび君とダイエット☆

皆さま☆こんばんわ☆彡
毎日お疲れ様ですm(_ _)m

わさび君が、高知に来て3年目が過ぎたちやぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

東温市の河原に迎えに行って、一緒に高知に帰って来た日…。
今でも思い出すちやぁ~

あの日、わさび君と桃ママを無事に高知へ送り届けんといかん!!

と、ハンドルを必死で握り(;>_<;)
安全運転もえいとこ!ノロノロ運転で逆に危ない???迷惑かけてる???等々思いながら帰ってきたちやぁ~(*´▽`*)*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


話しは、現在に戻り(*≧∀≦*)

この間ね(o´艸`)

桃ママに用事があり、急きょ仕事帰りに桃ママん家に寄ったがね(*'▽'*)

ピ~ンポ~ン♪

家の中から、同時に

はぁ~い♪(桃ママ)

ウォンウォン☆(わさび君)

うわぁ~♪わさび君の声だぁ~と、テンションが上がる北(((o(*゚▽゚*)o)))

と、同時に、

ひぃやぁ~(;Д;)わさび君にお土産を忘れた…。と、テンション下がる北(´;Д;`)

すると、玄関が開いたとたん!!

☆わさびくん登場☆

ウォンウォン─=≡Σ((( つ`̀ώ´)と、元気いっぱいのわさび君

『わさび久しぶり♪』と、北…。

ん???わさび…?

ん(メ・ん・)?太った?

毛が伸びた?増えた?

と、?マークがいっぱいの北(?‐?)

その様子に気づいた桃ママ(*^^*)

『そうながやき、わさび太ったがやき。ちょっとダイエットせないかんがよ。大好きなクリームパンは、控えないかん…。けど、クリームパン食べらしちゃりたいがよ~』

と、必死に堪えている桃ママ…。

わさびく~ん。北も最近太っちゃったがよ(^_^;)一緒にダイエット☆が・が・が・頑張ろうね(><)

合言葉は『ダイエット』ぜよ(。ì _ í。)

お土産は、ダイエット食持って行くき、待ちよってね(゜-^*)/

雨の日に…


ミーママさん、
みなさん、お疲れさまです(о^∇^о)

このところの雨で庭へ出られなかった、わさびが
『 雨振りは つまらん!( ̄ω ̄)』
と、ふて寝?していたのにつられて、私も ついソファーでウトウト…(-_-)zz

夢うつつに聞こえてくる、ビリビリ ビリビリという音

(´`)ん?
もうちょっと寝ちょきたい気分やのに…何の音?

そんなこと思いながら起き上がって、びっくり(οдО;)

わさびが 部屋のクロスをビリビリ剥ぎよった!(@_@;)

「わさ!したらいかん!」

言うたち 時すでに遅し(T_T)
クロスは豪快に、剥がれちょったのです(__;)

ここ最近は、靴や室内のイタズラは無かったので、油断しちょりました(>_<)

けんどまぁ(^o^;そろそろ汚れが目立ってきちょった我が家の壁紙!
お陰でプチリフォームが出来るき\(~o~)/良かったことにしようっと!

とりあえず、ビロ~ンと剥げたクロスの応急措置(;^_^をと、両面テープでとめたら、わさびがまた、ちょこっとめくれ上がったところを、上手に歯で加えて剥いじゃったよ~w(°0°)w

あぁ~ダメだ こりゃ(ToT)

桃ママ参りました(_´Д`)ノ~の出来事でした。


☆続編☆わさび君とご近所さん♪

皆さま、おはようございます(*^O^*)

この前、コメントした『わさび君とダイエット』に続きが:*:・(*´ω`pq゛

あの日、急きょ桃ママん家に行った北。
わさび君太っちゃったのね(*˘︶˘*).。.:*♡ と、思いながら、

桃ママん家の前で、『あ~でもない…。こ~でもない…。』と、打ち合わせをしよったがね(*^-^)(^O^*)

そしたらね(゜-^*)/

庭におりゆぅ~わさび君が!
お気に入りの塀に、前足をちょこんとのせて顔を出し!!

『ウォンウォン』と、吠えだしたがやき(;゚Д゚)!

ん(メ・ん・)?わさび君どうしたが?

と、キョロキョロ(((‥ )( ‥)))する桃ママと、北…。

すると、

『ワンちゃんだぁ~♡』

と、かわいい声(o^^o)♪

その声の先に目をやると、

手をつないだ親子連れが、
メッチャ笑顔でわさび君を見よったがやき(*≧∀≦*)☆

その光景を見て、
やっぱり( ´艸`)♪わさび君☆ご近所さんに愛されてるんだなぁ~と嬉しくなった北でした(*´∀`*).。.:*♡

マリリンに会いに行きました(^_^)

皆さん、いつも遅くまで記事編集作業や調査、パトロールなどありがとうございます<(_ _*)>

桃ママさん、娘さん、車庫に迷い込んだ子猫ちゃんを保護して病院へ連れて行って下さり、里親さんを見つけて下さり、ありがとうございました(*^_^*)

桃ママさんと娘さんが子猫ちゃんを大切に慈しんでいる姿を見ていたわさび君(^_^)優しくダンディーに見守ってくれてありがとう

壁紙をベリベリ剥ぐわさび君…(^-^;壁紙アート?芸術家の一面もあるのですね(^_-)☆

桃ママさん、北さんのわさび君の近況報告をいつも楽しみにしています((o(^-^)o))

さて、マリリンの近況報告です

訓練所にいるマリリンをフィラリア予防の為、病院へ連れて行きました(^_^)

約1ヶ月ぶりに会ったマリリンは、ハイテンションで甘えてまるで小鹿のようにジャンプしながら飛びついてきました(^-^;

トレーナーさんによると、今は散歩の時に横にピタリとついて歩く練習やハウスの練習をしているそうです。吠えたり鳴いたりは、ほとんどしなくなったようです。

久しぶりに助手席に乗ったマリリンは、大人しくお座りしたまま車窓からの景色を楽しんでいました

相変わらず診察台では、屁っぴり腰でしたが(^-^;次々やってくる犬ちゃんたちに興味津々のマリリンでした(*^_^*)

トレーナーさんの許可を得ていたので、帰りにマリリンの大好きなで散歩をしようと思っていのですが、雨が降り始めたので断念しました(>_<)

助手席で甘えて寄りかかってくるマリリンの耳をマッサージしていたら、スースー寝息を立てていました
久しぶりにマリリンとスキンシップができて嬉しかったのですが、やはり別れ際は寂しく…(;_;)

車が見えなくなるまで、マリリンが目で追っている姿をバックミラーで見て、また胸が締め付けられました(T_T)
母子とも我慢・・・我慢(;_;)

トレーナーさんが『次から2週間毎くらいに来てもらって、少しずつ私もマリリンと一緒に散歩などのトレーニングをしていきましょう(^_^)』と仰って下さったので、マリリンに会える回数も増えます(^-^)v

マリリン、一緒に頑張ろうね~p(^^)q

こんにちは(^-^)&マリリン、がんばってね。\(^-^)/

皆さん、お疲れ様です。

エミちゃんへ
左足のケガが、よくなっているようで安心しました。軽い程度ならバレーボールもできるようになってよかったですね。
でも、無理しないようにね。(*^_^*)
ダンスレッスンご一緒できる日を楽しみにしています。
いつも、猫ちゃんパトロールお疲れ様です。
猫ちゃん達・・・エミちゃんが来てくれるのを待っているんですね。(*^▽^*)

白衣の天使さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
駅の駐車場にいる子猫ちゃん、無事に大きくなりますように・・・。

美和ちゃんへ
マリリンの様子を知らせてくださり、ありがとうございます。
約1ヶ月ぶりに、マリリンに会えて、マリリンとの時間がつくれてよかったですね。(*´▽`*)
マリリンも、いっぱい美和ちゃんに甘えたかったんですね。
マリリンとのお散歩、雨で行けれなくて残念でしたが、次は、一緒にお散歩に行けれるとのこと、楽しみですね。

マリリンへ
学校でお勉強、頑張っているんだね。
マリリン、えらいね。
今日は、美和ママが会いに来てくれて、嬉しかったね。
美和ママに甘えん坊したんだね。(*^_^*)

今日の(*^ω^*)わさび

こんばんゎ(^^)v

昨夜は強く降りだした雨に、大好きな散歩も、気乗りしくなったのか、オシッコだけして、そそくさ自宅へ帰ってきた わさび( ̄ω ̄)

今朝も、まだ雨が降り続いていたせいか、桃パパがリードをつけ散歩に行こうと、玄関を開けたけど、一歩も動かず知らん顔( ̄ω ̄)オシッコだけでもと、無理矢理リードを引っ張ってみたけど、まったく動かない…(;^_^A

『濡れるくらいやったら、オシッコ我慢するき!(;´∩`)』
とでも言いたげな、わさび?
我が家へ来た頃は、雨でずぶ濡れになろうが何時間でも外をウロウロ、ウロウロ(^ω^)(^Q^)/^、しまいには傘もささんと、大きな水溜まりへ、わさびと一緒にバシャバシャ(^ω^)(^Q^)/^
あれはあれで、結構楽しかったがやのになぁ~(≧∀≦)

なんて振り返ったことでした(^-^)

そして今夜は、
雨上がりの散歩道で、うれしさ全開!?はしゃぐわさびに\(^ω^)/戸惑いっぱなしのモカお姉ちゃんでした(◎ω◎;)



☆美和さんへ…マリリンちゃんと一緒の訓練が始まるんですね(^-^)
頑張ってくださいね!

☆愛ラブ田さんへ…チビ猫ちゃん、里親さん見付かって良かったです(^-^)
3才の女の子のハートを射止めた?チビ猫ちゃんしあわせになってね♪


松山総合公園パトロール報告☆

おはようございます(^_^)

ミーママさん、桔梗さん、一昨日は楽しいダンスレッスンをありがとうございましたo(^o^)o

桔梗さんとは初対面ということで、お会いする前はドキドキしていましたが、話しやすくて嬉しくなりました
踊りにも大人の女性の魅力が溢れていて、とても素敵でした

最近、元気のない亀吉さんが見たらきっと・・・鼻血を流して喜ぶと思います(^-^)v

ハードなダンスレッスンの合間に松山総合公園のパトロールにも一緒に行って下さり、ありがとうございました<(_ _*)>

展望塔付近には、『弱った猫を処分するんも私らの仕事(`へ´*)ノ』と猫ボランティアさんに話したゴミ回収のオジサン職員が、今日もエンジンをかけたまま暇そうにずっと、軽箱バンの中にいました。
アイドリングは環境にも悪いし、私たち市民の血税を無駄遣いしてほしくないです(  ̄▽ ̄)

桔梗さん、よろしければまた、一緒に松山総合公園パトロールをよろしくお願いします(*^_^*)

ミーママさん、困ったちゃんの私に、いつも的確なアドバイスをありがとうございます

愛ラブ田さん、保護されていた子猫ちゃんの里親さんが見つかって良かったですね~(^_^)
3才の女の子が、沢山あるポスターの中から、子猫ちゃんに運命を感じてくれたのですね
子猫ちゃん、いっぱい幸せになりますようにo(^o^)o
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR