犬達のSOS東温市とは?『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ①』 2011年2月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ』

アグネスです。
ロンさんから転送されたMさんのメールの返事です。

『ミーママさんへ
メール読ませていただきました。誤解の固まりのような内容でした。伝わらなかったようで残念です。シロママ(姫ママちゃん)の事は私共でお世話していきますので、ご安心下さい』
【以上がMさんの返事です】
ロンさん宛には『私が心を込めて〇〇さん(ロンさん)にお話させていただいた事が、伝わってないことが、よくわかりました。同じように、辛い目にあっている子たちを助けようとしているもの同士の気持ちが通じ合わないのは残念です 私たちは解りあえませんでした。動物の為の活動を続けていかれる事を願っています。シロママに関しては、私の出来る限りの事をするつもりですのでご安心下さい。』
と答えられていましたが、心を込めて話していたのは、ロンさんの方ではないですか?

譲渡の話し合いで、Mさんも一生懸命心を込めて話されたのであれば、何故、優しい言葉で「〇〇さん(ロンさん)に姫ちゃんのことはお願いしますよ」とその後、ロンさんを喜ばす譲渡の手続きの話までして、その何時間か後の電話では(何があり誰と話したのか?)、急に激しい言葉に変わり
[姫ママちゃんの譲渡は認められません。
ミーママさんの正体がわからないのに信頼関係が得られません。
ビデオテープください。記事を一部削除してください」と激しい口調に変わられたんですか?

一度、譲渡すると言い、「譲渡できない」と言われたMさんの行動と、考え方の方が私には理解できません。
犬や猫の命を救うべく、頑張っておられるはずのMさんの言葉とは思えません。
Mさん、あなたにも何か圧力がかかったのでしょうか?
大人が一度、取り交わした約束をたがえる事が、心を込めて話した事になるのでしょうか?
皆さんは、どう思われましたか?
「姫ママちゃんの事は、責任を持つ」と言われたMさんも、この約束までは破らないですよね!?
まだ歩けない治療が必要な姫ママちゃんのことを考えると、一度も姫ちゃんの面会に来ず、
「姫ちゃんの譲渡の権利は私が持っている。センターに話をつけた私に、里親を決める権利がある」とだけ
言い張り、約束を破ったMさん。

最初はわかりましたと言っていた院長先生も、面会にも来ない、お得意さんのえひめイヌ・ネコ会上層部のMさんが、姫ママちゃんの請け人だと言い出し、なのにMさんは、自分が姫ちゃんのお世話をするのではなく、誰か新しい里親を探すと言うう???
動けない姫ママちゃんを人質にし、動物愛護センターからの譲渡権を盾に
「ミーママさんの正体は?」
と結局、譲渡すると嘘を言い、ロンさんにミーママさんの正体を話させブログを止めるため、二転三転の譲渡話を、持ちかけたのではないですか?

当初、「白ママさん(姫ママちゃん)の里親にミーママがなるので、毒ガス室の日が近づく姫ちゃんを助けてください」と里親募集の方にお願いし、その方からMさんに連絡が入り、姫ママちゃんの救出はなされました。
しかしその後、「私たちや愛護センターを叩く記事を書いているミーママさんには譲れない。譲渡書はあげられないに変わりました。
それで姫ちゃんに、会いに毎日行って姫ちゃんが大好きになっていたロンさんが、
「私も環境的に充分家族で愛情を注ぎ、姫ちゃんの介護とお世話ができるので、ミーママさんの代わりに私が里親のお願いをしたいです」と言いました。
結果はまた約束をたがえ、「ミーママさんの正体は?信頼関係が持てない」でした。

そこまで姫ちゃんを利用して、隠さないといけない致死量睡眠薬餌と吹き矢のTokuさんや市の捕獲のKon一味との繋がりや、疑惑があるのですか?

約束をたがえたあなたに、「姫ちゃんを元の約束通り譲渡していただけたら、えひめイヌ・ネコ会の疑惑はもう書かないし、Mさんのことも以後書きません。
今なら譲渡すると言われた内容が、まだブログに書かれたままです。
あなたが言った約束を破ったままなら、ビデオの動画を流し約束をたがえた証拠とし、あなたが
「私は関係ないのでえひめイヌ・ネコ会を叩いてください。後〇疑惑について…飲み代…」とMさんが話されていたことも動画で流れますよ」とMさんにとって、プラスとマイナスの両面の交渉をミーママさんがロンさんを通じてお伺いしました。あなたは強硬に「流しても構いません=決裂です」と言われましたね。

最初に「大人として言った、言わない、(嘘じゃない)ということで言葉に責任を持つため、ビデオを回させていただきます」とロンさんが言うとMさんは最初から気持ちよく、承諾されていましたよね。
もちろん迷惑にならないよう、河原さんの顔や声は伏せて、編集中ですが心が痛みます。
募金集めだけして実情は?設立当初からの、内部の黒い噂が嫌になり、会をやめ個人の収入内で、野良ちゃんにご飯をあげたり、去勢避妊されている詳しい方が あなたが変わられる以前の、7~8年前のMさんのことを誉められていました。
何故?誰かからの圧力ですか?
 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。
コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月9日21:21
スポンサーサイト

コメント

Secret

Mさん

一度交わした約束を数時間後にひっくり返す言葉、信用出来ず信頼関係はないです。 犬猫を救う為活動している私としてはMさんと一緒にして欲しくはありません。
Mさんの最後の言葉 ご安心下さい。 安心出来る訳ありません。裏切られたんですから。 Mさんのした事は多くの方達の心に傷を負ったと私は思います。 裏で何があったか知りませんが。 姫ママちゃんが元気になって安心して過ごせますように願います。
投稿日 2011-02-09 22:01:46

姫ママ元気なって!

職場の同僚からこのブログを知りました

Mさん 姫ママに会いに行かなかったあなたより 姫ママが元気になるようお世話していたミーママやロンさんの方がずっと信用出来ます

必ず 、 あなたのように口だけじゃなく最後までちゃんと愛情を持ってお世話してくれる人を見付けて下さい
投稿日 2011-02-09 22:22:48

もやもや

なんとも後味の悪い感じで、しっくりきません。
Mさんの言い分を理解することができませんでした。
ミーママさんやロンさんの誠意を知っているだけに、Mさんの気持ちを推し量ることもできません。
ただひたすら、姫ママちゃんの無事を願うばかりです。
投稿日 2011-02-09 23:11:52

残念です

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さま今晩は。

姫ちゃんの譲渡について成り行きを見守ってきましたが、残念な結果になりましたね…

私はMさんが投稿したとは知らず、愛媛新聞の記事を読ませてもらっていました。(同じ志を持つ方だと思い、その時に名前もしっかり覚えさせて頂きました)


あなたのように、公の場で動物愛護活動をする方とは違い、ミーママさんは目的達成の為・妨害を避ける為、敢えて正体を明かさず、食事の時間や睡眠時間を惜しんで動物達の為に闘っている正義の味方です。

ミーママさんは、口だけの方とは違い、ずば抜けた行動力と閃き・勇気をお持ちですが、活動を通して注目を浴びたいとか、そういう私利私欲が全くない珍しい方ですから…

同じ志を持つ者であれば、姿は見えなくともブログを通してミーママさんの動物達への愛と熱意は伝わります。そんなミーママさんと信頼関係が結べないとは残念です。

あなたが新聞に投稿した事によって、睡眠薬による捕獲に対して関心の輪が広がっているのは事実です。

あなたが異を唱えた方法で捕獲され、あなた自身が助けた姫ちゃんが、今後幸せな飼い犬として暮らしていけるよう、全力を尽くしてくれる事を期待します。


ミーママさん、ロンさん、アグネス妙子さん、これまで姫ちゃんを見守ってきた皆さま達と共に、あなたの今後の活動に注目したいと思います。
投稿日 2011-02-09 23:24:54

あきれました

アグネスさん、ミーママ、ロンさん、皆さんこんばんは。
Mさんからの返事はぜ~んぜん胸に響きません。あきれました。姫ちゃんの様子を伝えてと言ったところで、ちゃんとしてますと口先だけになりそうです。
大切に守ると言っている人に渡さない理由が、よくわかりません。
保健所や愛護センターには、「殺したくないんやー」って言う人はいないの?
投稿日 2011-02-10 00:15:19

すみません。追加します。

訂正します。今住んでいる場所からでは私はたいした活動は出来ません。アグネスさん、ミーママさんと他の皆さんの勇気ある行動と動物に対する愛情や優しさで姫ママちゃんがここまで元気になったのです。 本当に皆さんには感謝しています。 Mさん、もっと行政や法律を変え、なんのしがらみのない環境で犬猫さん達に愛情をそそげるような 県にして欲しいと思います。 その為にはMさんやTokさん、Konさんの勇気ある行動が行政を動かし、協力することで犬猫さん達の命を救い、良い関係で共存出来るとはずです。 もう一度考えて下さい。
姫ママちゃんを切り札のように扱わないで下さい。 宜しくお願いします。 前のコメントが不適切な内容になった事お詫びします。 長々と有り難うございました。
投稿日 2011-02-10 00:25:46

え。。。

Mさん。大切な内容が語られてません。。

まるで、汚職を丸くおさめる為に都合良く、あたりさわりのない言葉を並べた政治家の会見のセリフの様です。。。

今守るべき物を間違ってるのでは。。。

純粋に悲しいです。
投稿日 2011-02-10 01:24:48

Mさん…

譲渡できない真の理由は何ですか?
お会いしたことのないMさんに、失礼かもしれませんが‥何かすっきりしません!

一番辛いのは‥誰でしょうか…。
投稿日 2011-02-10 01:46:47

何で…?!

Mさんの回答…呆れたと言うかショックと言うか…『なんぼゆうたち…』と思わず口から出ていました。私は何度か学校の先生に「保護者との約束守れん先生が、子供との約束も守れんと思う。信頼関係も何もないね。そんな中で子供に何を教える?子供は奴隷でもストレス発散の対象物でもないで!心を持った一人の人間で!」と失礼ですが言った事があります。今回も同じように思いました。 いくらキレイな言葉をならべても、数時間で約束事を撤回。約束とは何の為にあるのでしょう?守るためにあると思います。やむを得ず守れない時、それなりの弁明は必要と思います。(以前心ない会社に腹をたて辞めた時、愛のかたまりのような方に、弁解はしてはいけないけど弁明はしなさい!と教えて頂きました) 今回Mさんの回答にショックを受けられた方は沢山いるでしょう。でも、それ以上に動物達はキズついてきたがやないろうか?と思ったら…『こっばーばあどおって事ない!あんたらあの痛みに比べたらどーつこたない!待ちよりよ!!みんなーと笑える日がはよー来るよう皆頑張りゆうきね!』と姫ちゃんや姫ちゃんの仲間達に心の中で叫んでいました…。 長々ごめんなさいm(__)m
投稿日 2011-02-10 04:29:50

Mさん それが返事ですか?

Mさん、これが心からの気持ちでしょうか? あたりさわりのない言葉できれいにまとめていませんか?気持ちが伝わってきません。
このブログやコメントを読まれたら、書いて頂いている人たちの、暖かい心、強い心伝わってくると思います。

Mさんも心からの返事がききたかったです。

Mさんの気持ちを揺らがせているものは?
犬ちゃん、猫ちゃんを救いたいという強い心のMさんになって欲しいです。
投稿日 2011-02-10 05:42:46

No title

Mさん、返事を出したことで自分の心を治めないで!もう1歩の勇気が姫ちゃんママや多くの「小さな命」をそして自分の心を救えるのではないでしょうか?本「犬を送る日」-この命、灰になるために生まれてきたんじゃない-その本質を心から理解するひとはたくさんいると思います。あとは行動に移すということのみでしょうか。
投稿日 2011-02-10 07:22:01

市やフキ屋の獣医

から圧力があったのかもしれませんね。
それから譲渡の際は猫もそうですが、ボランティアはお届けが基本で、その環境を見て譲渡。
もちろん誓約書などには本名も書いてもらわないと困るので・・そういうことにMさんもあとから
気がついたのでしょうかね・・・。
でも一番愛している人のそばに連れていくのが
本当の意味の愛護でしょう。。。
頑張ってください!
投稿日 2011-02-10 07:43:25

まとめました。

>mimiさん 昨日からたくさんの記事を読んで頂きありがとうございます。一つにまとめた記事を出しました。ロンさんは本名を明かし、家族の同意、環境も整え、ほぼ毎日病院にマッサージに行っていただけに残念でした。
投稿日 2011-02-10 07:50:31

???

何で…?どうして…?と頭の中に『?』マークが飛んでいます。小さい頃から いろんな方に教えて貰う『約束』という言葉。Mさん 今のあなたなら 約束という言葉の意味 子供達に 何と教え伝えていきますか?私もしますが 大きく深呼吸して落ち着いて考えてみて下さいね。
投稿日 2011-02-10 15:40:28

どうしてですか?

Mさん、どうしてそんな答えになるのですか?
ロンさんは、姫ママちゃんのためにほぼ毎日病院にマッサージを習いに行かれていたのですよ。そこまでしているロンさんを 何故そんなに簡単に裏切るんですか?
Mさん、もう一度よく考えてください。
誰のそばにいるのが一番幸せか・・・
投稿日 2011-02-11 02:11:56

大丈夫かな?

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
あっという間に、何があったのですか…(・・;)

姫チャソママ、ロンサンのトコロで幸せになれると思ってましたが…何故?

一番幸せを考えないといけないのは誰の幸せですか?Mさん?

皆さんがUPしてる愛をまとったコメで、Mさんの考え方が変わってくれる事を祈ってます。。。

ロンさん、大丈夫ですか? 人を信じるという事は、ロンさんの良いトコロだと私は思います(^-^)b
投稿日 2011-02-11 07:53:50

こんばんは

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さまお疲れさまですm(_ _)m

Mさんは少なくともビデオで撮影されている話し合いの段階では、姫ちゃんをロンさんへ譲渡される事に前向きだったのかと思いますが…。その数時間後に態度が豹変し、譲渡の約束の撤回・決裂に至った原因は未だに曖昧です。

「誤解の固まり」

と言いながらも、私たちの疑問や質問には一切お答えにならない。…下手な事を仰るとボロが出るから 正しくは「お答えになれない」でしょうか?

ともかく、ご本人から流しても良いと許可も頂いているようですし、私もその動画を是非観てみたいと思います。

皆さまはどう思われますか??
投稿日 2011-02-12 23:12:33

Re:こんばんは

>愛をまといたいアイさん
いつも貴重な情報ありがとうございます。

私もその動画を是非観て見たいと思います。ご本人から流してもいいと許可も頂いているようですし。。。

ロンさんへ    応援しています!
投稿日 2011-02-13 01:50:38

待ってました!

ある意味少し怖いですが、私達も是非!是非!その動画を見てみたいです… そして、Mさんへ…もう一度、ロンさんとの譲渡の件、考え直して頂けないでしょうか? ロンさんとの話し合いの場でロンさんのお人柄、このブログや姫ちゃんへの対応、行動でミーママの(もちろんロンさんも)お人柄、本当はお分かりの事と思います。姫ちゃんが何処にいるのが姫ちゃんにとって一番幸せかも、よーくお分かりの事と思います。センター?より姫ちゃん救出に携わって頂いた時のMさんの気持ち、7~8年前のMさんご自身を…もう一度思い出し、どうぞもう一度考えてみて下さい。宜しくお願いします。
投稿日 2011-02-13 04:57:10

みんなで愛のブログにしましょう

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、いつもありがとうございます。

悪は倒さないといけないと思いますが、私も愛媛新聞をみて、その人の名前、年齢も知っています。
その人も周りの人に知られ自業自得ですが人間不信になっているのではないでしょうか?

ミーママさんが記事を書いた翌日
「Mさんの嘘は許されるものでないけど、彼女がこれからの老後に
『人からどう見られていくか』と思うと 自業自得とはいえ悲しくなってきました。
私たちが戦わないといけないのは、
市や県の虐待職員と雇い主、そしてもっと大きな闇と利益とワイロにうごめく人達です」と 言っていました。
その通りだと思います。
2月13日の『姫ちゃんを悪事から守り助けてください』のロンさんの記事を読み、「虐待をなくし!殺処分ゼロ!」にむけて、みんなで力を合わせて頑張っていかなければならない。と気持ちが今以上に強くなりました。
みんなで大きな闇と戦うためにも、みんなで心をひとつにして、愛のブログをつくりましょう。そして、愛の輪を広めていきましょう。

全国の皆様、よろしくお願いします。

ミーママさんの言葉に『愛には愛を、悪には強い負けない愛をまといたいですね』とありました。そうなりたいです。

姫ちゃんの安全を祈っています。
投稿日 2011-02-13 22:52:00

『音沙汰の無いMさんへ』

アグネスです。
ロンさんから届いたビデオを何度も見ていますが、
姫ママちゃんの里親の話し合いでロンさんと会われたのですから、
ミーママさんの事は別の話になりますよね。
ミーママさんは、ブログに圧力をかけられないよう、立場上おもてに出られませんが、
ロンさんはMさん、河原さんの前で、姫ちゃんを引き取るにあたり、氏名、住所、電話番号を明かし、
家族の同意、環境、経済的にも譲渡に見合う里親の条件も満たし、信頼に値すると思います。
ビデオを見ていると「それではロンさんが、姫ママちゃんの里親と言う事で」
と、言って下さいましたよね。
その、数時間後「やはり譲渡はできない。
ミーママさんは信頼できない」との言葉。
Mさんこそ、信頼に値する行動を取って頂きたいものです。
あなたの言葉に傷付いたロンさんに、約束をたがえた理由や、
姫ママちゃんの近況をメールするのが60才にもなられた女性の人の道、常識ではないでしょうか?
姫ママちゃんの無事を祈っています。
投稿日 2011-02-14 11:28:05
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR