犬達のSOS☆ジョニーおじいちゃんは女の子が大好き!?&動物嫌いは治ります 2013年5月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-05-08
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

花ポリイラスト (小)002 
2013-05-07ミーママさんコメントです。
ジョニーおじいちゃんは女の子が大好き!?&動物嫌いは治ります

松山市の主婦さんへ
ミーママです。
ぶんぶん丸さんへのご返事もありがとうございました。
また、ジョニーおじいちゃんの様子を知らせていただき、ありがとうございます(*^_^*)
花ぱんさんからの差し入れのドッグフードをジョニーおじいちゃん食べたんですね(*^_^*)
栄養を心配していましたが、ジョニーおじいちゃんの、わずかに残った歯でも喜んで食べられ、バランスのよいドッグフードが見つかり良かったですね。

とうとう元の飼い主さんは、ジョニーおじいちゃんが、迷犬として収容されてないか、問い合わせを警察にも、保健所にもされなかったんですね…。
今日で保健所の当初のジョニーおじいちゃんの保護期間がすぎ、元飼い主さんの権利はなくなりましたね…。

P1010559.jpg 

松山市の主婦さんは、ジョニーおじいちゃんが、以前亡くなった愛犬が帰ってきたようで、かわいくて仕方がないようですね。

うちのメンバーのロンちゃんは、子供の頃から、猫は好きですが、犬は怖くて近付けませんでした。
ワンと吠えることもなく、寝たきりだった姫ちゃんを、初めて動物病院で触り、猫と違う大きさと、毛の固さにビックリしていたロンちゃん。

子供の頃、野良ちゃんの子犬に追いかけられ、犬が怖くて仕方なかったロンちゃんは、ワンと今もやっぱり吠えない姫ちゃんだけは、撫でることができ大好きになりました。

甘いもの好きの姫も、お菓子が大好きなロンちゃんが好きです。

やがて、私が海外に行くときは、ロンちゃんが姫ちゃんの世話をして、こそっと二人(一人と一匹)で甘いものを食べ、添い寝まで出来るようになりました。

それでも、ロンちゃんは姫ちゃん以外の他の犬は、結構怖くてさわれませんでした。

P1010555.jpg 

先日、ロンちゃんと私は松山市の主婦さんのお家へ、ジョニーおじいちゃんに会ってお散歩の手助けなどするために、お土産等を持ってお邪魔しました。

オシッコを何回もジョジョジョ~と垂らしてビッコをひきながら歩くジョニーおじいちゃんのために、家のお部屋にトイレシーツをたくさん敷かれていました。
ジョニーママさんに、お散歩を勧めてみました。

ギブスをしたジョニーおじいちゃんを驚いたことにロンちゃんが、抱き抱えて、表までつれて出たのです。

ジョニーおじいちゃんは、支えがなくても急に生き生きして、外の草むらに顔を突っ込み、嬉しそうに匂いをかぎ、ジョジョジョ~とオシッコをいっぱいしたまま、三本足で転げながらも歩こうとしました(*^_^*)
『ロンちゃん、犬が怖いのに抱いてたわよ。すごいわよ 』
と言うと本人も『あれー?(^O^)姫ちゃんのお陰で、大人しい犬は怖くない』
と驚いていました。

P1010554.jpg 

私の伯母も犬猫が苦手で怖くて、触れませんでしたが、今は、うちのお坊達や、モーおばあちゃんや姫がいるのも気にせず、私の家に遊びに来るようになりました。
最初は、お坊の助に足をスリスリされただけで『きゃああああ(>_<)怖い!嫌いなんよ~!あれ~』と雄叫びをあげていましたが、最近は撫でてブラッシングするまで変化しました。

私の両親や私がなぜ、動物や植物を大事にするか?意味がわからず、伯母にお花をプレゼントしても私の母と違いすぐ枯らし『お花って水をあげるん?(^^;』と女性としてはあり得ないことを言った人です。
私の両親は麻雀や花札などはしませんが、男勝りに強かったらしい伯母。

最近特に遊びに来るようになり、『動物に、こんなに感情があるのを知らなかった』
屋上の花を見て、『花って綺麗ね』
と言うようになりました。

2012-11-22-8.jpg 

お掃除好きでさっぱりしすぎている叔母の家には、自然に立っている木以外、鉢植えの花も枯れるから無く、草もきれいに刈るからありません。

我が家の屋上の鉢植えに草があると言い、全部引き抜こうとするから、
『おばさん、草も花が咲くのよ。これがクローバーよ。小さなピンクや黄色の花が咲いてるでしょ?
タンポポも可愛いでしょ(*^_^*)バラの横の草だけ、かわいそうだけど摘みましょう。
でも、しばらくコップの水にさしてあげましょうね。

みんな生きてるんだから、命を摘み取る権利は誰にもないのよ。
ほら、なんの草か知らないけど、つぼみがついてるのよ。
草がないとバッタもコオロギも、市内は全滅したアマガエルも住む場所がないわ。
花が咲き終わったら摘みましょう』

『そうやってミーちゃんに言われると、草まで生き生きかわいく見えてきたo(^-^)o
そんなこと誰も言ってくれんかった。
この年になってミーちゃんにいろんなことを教わるo(^-^)o』
と言い知らない間に、麻雀も花札も止めていたようです(*^_^*)

クローバー 

『 おばさん、れんこんは、ちくぜん煮も美味しいけど、こうやって薄く切ってオリーブ油を薄くフライパンに垂らして、塩コショウして焼くと、煮た時より甘さがでて、栄養を損なわずにシャキシャキして美味しいのよ(*^_^*)食べてみて』
と焼いたばかりをあげると、すっかり気に入り次は、『何で?私のは固いのにミーが大根を煮ると、すぐ柔らかくなるの?』
と料理にも目覚めたようです(*^_^*)

姫ちゃんのことも人差し指でちょんと触って『きああああ~動いた。こっち見た~生きてる~』から、今は手のひら全体で『かわいい』
と触れるようになり、色々な表情を姫がする事や、姫の体温を感じ、人間以外にも命があって、犬猫にも我が家に来るツバメにも、屋上にミカンの皮を落としていくカラスにも、みんな感情があることが、わかったようです。
入ってきた蜂を見て殺虫剤と騒ぐこともなくなり、『はいはい、バイバイね』と窓を開けて言うようになりました。

130401_1621~01 

『こんな大人しい犬を、毒餌で殺そうとして寝たきりにさせたまま、まだ毒ガスで殺そうとした役所はおかしい
今まではなんにも知らんかった。役所と思いっきり戦いよ』
と言うようになり顔まで、柔らかく笑顔が多くなりました(*^_^*)

ロンちゃんが子供の頃、野良ちゃんの子犬に追いかけられた時、ご両親が
『遊んで。友達になって。ってワンちゃんは言ってるのよ。しっぽをふってるでしょ?ごはんもあげようね』
と教えてくれていれば、ロンちゃんが、○○才まで犬が怖くて、いじめないけど好きじゃなくなることは、なかったと思います。
怖いものが多かった同じ人でも、こうやって犬や動物や植物のことも好きになれるのですから。

動物の扱いを知らなかったり、動物嫌いな大人や教師に育てられる子供は、命のいとおしさを知ることなく育つのでしょう…。

このブログを読んでくれて、犬猫や動物嫌いが治る人が増えますように(*^_^*)

NEC_0920.jpg 

ダンススクールのみちよさん、ドッグフードを届けてくださりありがとうございます。
東京のさっちゃんファミリーさん、いつもキャットフードをありがとうございます
ワンちゃんねこちゃんに しっかりお届けますね
また、キヨ丸ママさんから、ジョニーおじいちゃんのフード代にして下さい。と封筒をお預かりしています。
松山市の主婦さんに近々お届けします。
パトロール隊より
フード2
NEC_0963.jpg

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013年5月8日09:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニーおじいちゃんの保護者さんはもう家族みたいに思ってるんじゃあ(^^;?

今日は気持ちのいい、洗濯日和でした
(^_^〃)

暑くなると営業中、私達のマンションに来て「奥様( ̄ー+ ̄)宅配便でーす…」って勝手にインターフォン鳴らして背を低くして隠れているリュウちゃんが、今日も、野菜ジュースを飲んでいったけど(^o^ゞ、「たぶんあれだ
犬のお姉ちゃん達のブログに出ていた老犬ジョニーのチラシが衣山のスーパーに貼ってあったの見たぞ
学校の手作り新聞みたいに丁寧に作ってたぞ
老犬の飼い主はまだ名乗り出てないのか?」
「保護期間が終わって名乗り出なかった飼い主さんの権利が失効して、松山市の主婦さんが里親になったみたいよ
死んじゃった愛犬が戻ってきたみたいで嬉しいって、家族で世話してジョニーおじいちゃんの食欲も出てきたみたいよ...まだチラシも貼ったままなのね」
と言ったばかりでした
夕方洗濯物をたたんで、ブログを見たら「?あれ」
ぶんぶん丸さんって言われる人が、ジョニーおじいちゃんの元飼い主さんを探したいようにまた書かれているけど?

松山市の主婦さんは飼い主さんが、次々災難にあったこのワンちゃんを探されているなら..とチラシを作られ、犬達のSOSさんがサーバーの社会部門ランキング1位だから、飼い主さんの情報を寄せて欲しいとコメントされて最初は飼い主さんを、探そうと一生懸命だったみたいだけど
元飼い主さんは、警察にも保健所にも問い合わせをしなくてチラシを見たと、電話もないまま、松山市の主婦さん一家はワンちゃんの世話をしていくうちに情が移り、保護期間が終わり元飼い主さんの権利がなくなって...
ますますジョニーおじいちゃんが、かわいくてしょうがないみないな…印象を人の良さそうなコメントから受けたけど
あれ?何でぶんぶん丸さんは、わざわざジョニーおじいちゃんの、名乗りでない飼い主さんを、まだ探しましょうか、と一生懸命なのかな?
ぶんぶん丸さんのブログに飛ぶと、一生懸命迷い犬猫の飼い主さんを探されている方でした。
ただ松山ブリーダー崩壊で嘘つきぶりを犬達のSOSさんが、証明された松山市保健所を応援されているブログのような…
すみません ミーママさん、アグネスさん、お忙しいのにさしでがましいことを… きっと、ぶんぶん丸さんの親切だと思います(^^;ジョニーおじいちゃんに、よく似たワンちゃんを飼っていた家にまで聞きにいかれたと書かれていました
私が勝手に、ジョニーおじいちゃんの世話をされている松山市の主婦さんや、去勢費用やダニノミ駆除費を貯金から出されたというお嬢さんが、ぶんぶん丸さんのコメントを見てはっきり言えなくて困ってしまうんじゃないか、と心配したんです
すみません..主婦さんはまだ飼い主さんを探されるつもりなんでしょうか?

ジョニーおじいちゃんを家族の一員として最期まで世話する気持ちなら、飼い主さん探しは止めました
とコメントされるとか、チラシもスーパーさんにお礼を言って撤去されるとか、されないとぶんぶん丸さんや犬達のSOSさんが、余分に気を使い立場上、無理をされて困るのでは?
すみません...猫君がまだ帰ってないのに一人でさしでがましく(^^;

ワンちゃんねこちゃんにフードをありがとうございます。

ダンススクールのみちよさん、ドッグフードを届けてくださりありがとうございます。

東京のさっちゃんファミリーさん、いつもキャットフードをありがとうございます

ワンちゃんねこちゃんに しっかりお届けますね

また、キヨ丸ママさんから、ジョニーおじいちゃんのフード代にして下さい。と封筒をお預かりしています。
松山市の主婦さんに近々お届けします。

ジョニーおじいちゃんの保護者の母娘さんを心配下さった猫太郎の妻さんへ ミーママです

長すぎてごめんなさいね。
いつもご主人様や、リュウさんとSOSブログを見て下さりありがとうございます(*^_^*)
書きにくい内容を、気を使われながら、書いて頂きありがとうございました。
お陰様で、私も自分のいたらなさに気が付きました。

松山市の主婦さんから「老犬が側溝に落ちていたのを、通報を受けたお巡りさんが助け、でも老犬は驚いて道路に飛び出し車に跳ねられて、東警察署に連れて行かれた。
とコンビニで男の子が話していたのを聞いて、気になり東警察署に電話すると、松山市保健所分室に送られたと聞きました。
次は、松山市保健所分室に、「東署から送られた犬は、車に轢かれたらしいけど怪我はどんなですか?」
と電話すると
「骨折していますが、治療するほどでもない」と職員さんに言われ、「え?保健所さんには、獣医さんもいるのに治療してもらえてない?」
と驚き、いてもたってもいられなくなり、保健所に引き取りに行き、不安と痛さでクンクン鳴き続ける老犬を、中川動物病院さんに運び、足を手術してもらった。
飼い主さんを探すチラシも作った。夏から閲覧している、犬達のSOSさんの方でも、写真を出してもらえませんか?
と丁寧なコメントと鍵コメントが入り、鍵にはメールアドレスや電話番号も書かれていました。
少しでも、飼い主さん探しのために協力できればと、写真を記事にアップさせて頂きました。

顔は右に傾き、耳も目も歯も悪く、柔らかな食べ物を手で老犬の口元まで持っていってあげないと食べられず、ギブスの足でビッコをひきながら、オシッコを部屋でジョ〜と垂らしてヨロヨロ歩きます。
高齢のためボケもあるようです。
と様子を書かれたメールを見て心配になり、お散歩のしかたや、栄養食について協力できればと、ロンちゃんと会いに行きました(*^_^*)

最初は、「ボケて手間がかかるから、捨てられた?
でも迷い犬なら、飼い主さんの所に戻してあげたいです
中川獣医さんは、足の手術費を麻酔とかの実費しか取らず、私にも協力させてください。
と言ってくださり感動しました。
去勢もされてなく、老犬でもメスちゃんの匂いに発情して迷子になるから、今後も迷い犬にならないようにと、娘が自分の貯金から、去勢手術代もダニノミ駆除費も出してくれました。
飼い主さんがもし名乗り出ても、その費用は請求しません」
とおっしゃられていましたが、
その後のメールやコメントを拝見すると、大変な老犬の世話をするうちに、娘さんと共に情が、どんどんジョニーおじいちゃんに移っているのは、私達にもわかりました。
前身のアメーバの犬達のSOSブログ時代(と言っても、犬達のSOSが出来たのは2年半前です)に、可愛くて勢いのあるネームの、ぶんぶん丸さんが、
「松山にもこんなに頑張られている人たちがいると知り勇気が出ました
ブログを開設しました。よろしくお願いします」とそんなコメントを頂いた記憶があります(*^_^*)

このアメーバの犬達のSOSブログ時代、私達に山口県防府市は、虐待ワイヤー捕獲を激しく告発され、ワイヤー捕獲を中止に追い込まれたのを逆恨みし、職員達しか知り得ない内容の嫌がらせコメントや、『防府市役所は訴えてやる』といったコメントが多重ネームで何度も入りました。
更に山口県保健所の公務員獣医たちが、捕獲された野良犬10頭を、税金を使い死ぬまで動物実験をし、公務員獣医の中国大会で研究発表した極秘レポートを、私達が入手したことで、山口県防府の役所は権力を使い、サーバーのアメーバに圧力をかけ、犬達のSOSブログを多々の証拠隠滅のために消させました。
発足3ヶ月で最高1日4000件もの閲覧があった私達の素人ブログは、発足1年半後に圧力により消されたのです。
私たちと同時期、生きたまま動物の毛皮を剥ぐ大手の毛皮業者や、繁殖業者を告発し続けていたサッチーさんのブログ≪苦しみ続ける動物達の為にさっち~のブログ≫も、アメーバから消されました。
官公庁や大手企業に都合の悪い記事を消す、役所と金銭契約をしている日本のサーバーを私達は止め、海外のいくつものサーバーから、新たに犬達のSOSを時間をかけ、複数復元していきました。

承認性にしてなかった頃、1個の記事に異例とも言える50個ずつものコメントが、嫌がらせも含め入っていたアメーバの犬達のSOS。
5日ほどでコメントが次々埋まり50個になると、次の記事を睡眠3時間で(今も、睡眠を削る生活は変わりませんが(*^_^*))作っていました。
最近やっと過去の全ての、膨大なコメントが復元できました。
このアメーバの犬達のSOS時代、私達のスローガンとして「犬達のSOS」という題と共に「殺処分ゼロを目指して」とタイトルに書いていました。

ぶんぶん丸さんが、犬達のSOSに開設の挨拶を入れてくださり立ち上げられたは、
「松山の殺処分ゼロを目指して」のブログタイトルでした。
たしかアグネスが、「私達のブログタイトルともダブるし、私達と間違えられ公務員たちから、嫌がらせを受けるかも知れないから、他のブログタイトルにして下さい。」風に返信コメントを入れたと思います。

すると「もう、ステッカーも作ったから変更できません」と返信があったと記憶しています。

また、私が松山市保健所の木村獣医と、初めて電話でお話した時、「明るくて堂々として頭もいい。なかなかの器よ。きっと木村獣医は、松山市保健所で頭角を現すわ。
捕獲、殺処分に麻痺しないで欲しいわね」と書いた後、
ぶんぶん丸さんは、松山市保健所に行かれ、木村獣医とお話をされていたと記憶にあります。

木村獣医は私が、思った通り頭角を現わし、リーダーと呼ばれるようになり、更に誤魔化しや口が上手い公務員獣医さんになりました。
長くなりましたが、ぶんぶん丸さんは、頑張られました。
松山市保健所に、収容されてしまった迷い犬や迷い猫の役所ホームページの写真や情報を、すぐに自身のブログに載せ、飼い主さんや、里親さんを一生懸命探され、殺処分を本当に防いでいます。
ジョニーおじいちゃんの迷い犬情報も、保健所のホームページからいち早くUPされていました。
ただ、松山市保健所は殺処分ゼロと書かれていますが、保健所に連れてこられた飼い主が放棄した犬や、捕獲した犬や猫、また松山市保健所の木村獣医談では、子猫が松山の飲み屋さん街等で捨てられているとか、事故で怪我をしていると住民から電話があれば「保護」に行き、治療せず、殺処分で愛媛県動物愛護センターに送る、とメンバーの問い合わせに彼は答え、《保護》という嘘の言い回しで殺処分に回された犬猫達はたくさんいます。
負傷犬や、迷い犬や生まれたばかりの捨て猫を見つけ、電話した人の中には、まさか、殺処分が待っているとは知らず、役所の職員さんや、公務員の獣医さんに助けてほしいから電話した人も多く、松山市保健所職員が答えた《保護》と言うカラクリの言葉を、疑わずホッとしたことでしょう。
私達は、愛媛県動物愛護センターや、松山市保健所に対する数々の嘆願で、捕獲殺処分側の職員さん達の、非難を交わすマニュアル言葉を、最初は信じていましたが、今は悲しいくらい冷静に、マニュアル言葉を見破れるように変わりました。

私達は、役所と持ちつ持たれつの、えひめイヌネコ会が、ゆるくいくら止めてくださいと嘆願書を出しても止まることがなかった、愛媛県東温市の、致死量睡眠薬餌を止めさせて!と東温市の住民に泣いて頼まれ調べ始め、証拠の毒餌になる缶詰が、市役所の捕獲トラックの横に、山積みされた写真や、住民目撃情報を環境省にも送り(犬達のSOSの始まり)激しい告発後3ヶ月で、中止に追い込み(さんざん、東温市市役所の市民環境課の近藤から、首謀者は誰だ(*`θ´*)!訴えてやる!と叫ばれ、愛媛県公務員の、脅しとゴマすりが得意な二枚舌・毒の得居格獣医も、私を探していたようでしたが、首謀者は私よ(*^_^*)
公務員が公務中に、税金で行った虐待業務や発言したことを、記憶力に自信がないメンバーもボイスレコーダで確認しながら、ありのまま書いているだけよ。
とコメントに書きましたが(*^_^*))
奈良市の保健所《はぐくみセンター》所有の毒ガストラックも、徳島県の動物愛護管理センターの毒ガストラックも、犬達のSOSメンバー達が、許可を取り現地取材に行き、犬猫を毒ガストラック内で苦しめ殺す装備を写真公開し、奈良市の殺処分公務員獣医達の、責任のがれの、冷たく残酷な発言を公開しました。
その後、日本中の沢山の愛護の方達の拡散効果による、抗議でやっと奈良市の毒ガストラックは今年4月、中止に追い込めました。

物事に表と裏があるなら、ぶんぶん丸さん達は、役所に添う表の活動で、私達SOSは役所の隠された闇と戦う裏の活動です。
それぞれの立場で、それぞれの信念で、動物の命を助けられたらと思います。

長くなりましたが(*^_^*)
猫太郎の妻さんのお陰で、大事なことを松山市の主婦さんに伝えていない、私の過ちに気が付きました。

実は、ぶんぶん丸さんと、私は同じ考えで、私たちのブログに、ジョニーおじいちゃんらしき?目撃情報をぶんぶん丸さんが寄せてくださった時、『萱町商店街を、一度ジョニーおじいちゃんを連れて一緒にお散歩しますか?』
とすぐに、私は松山市の主婦さんにメールしていました。
でも、それに関しては返事がなく代わりに、保健所からもジョニーの権利が私に移った。
娘も主人もジョニーがかわいくて。(^O^)という返信が来ました。

(*^_^*)…きっと萱町商店街をジョニーおじいちゃんと歩いて、もしも飼い主さんを知っている人に出会ったら、どうしょう。怖い。もうジョニーと離れたくない。
って松山市の主婦さんの本心は思われていることに、気付きました。
その時、猫太郎さんの妻さんが書いて下さったように、
飼い主さん探しの記事に「ジョニーおじいちゃんの飼い主探しは一件落着しました。名乗りでない飼い主さんの権利が期限切れになり保護主さん家族が里親さんになられました」と書き、7店舗に貼らせていただいているというチラシも、店主さんにお礼を言って除けられますか?
とアドバイスをするべきでした。

そうすれば、ぶんぶん丸さんの一生懸命な飼い主さん探しの行為や、鍵コメントで今年2月の、えひめイヌネコ会の掲示板の、迷い犬情報(耳の大きさ、色共に姿が違うワンちゃんのようです)を下さったミーコさんにも、時間や気を使わせることは無かったと思います。
そして、今は「飼い主さんが見付かって、ジョニーが帰りたいって言ったらどうしよう(;_;)
前はジョニーの気持ちを尊重したかったのに別れたくない」
と思い始めた松山市の主婦さんや娘さんを、そっとしてあげて、しばらくして落ち着かれた頃、主婦さん家族に飼い主として権利があるのだから、萱町商店街を歩いてみますか?
もし元飼い主さんが見付かった時は、経過を丁寧に説明され、ジョニーおじいちゃんと、また遊びに来ていいですか?
って言ってあげますか?
の配慮が私に欠けていたことに、気が付きました。
猫太郎の妻さん、ありがとうございました(*^_^*)

そして、ぶんぶん丸さん、思い当たるお家をジョニーおじいちゃんの飼い主さんを探して、訪ねられて下さった話。本当に頭が下がります。ありがとうございました。
お互い頑張っていきたいですね(*^_^*)

やあ、こんばんは(^_^)v

妻は、もうジュニアと爆睡しているよ。
『久々にいっ~ぱい考えて、頭も目も指も疲れたの(^O^)猫君、キッチンのお皿やグラス洗っといてね~zzz』と言った五秒後には寝息が聞こえていたよ( ^_^)

ミーママさん、朝食事に、妻にミーママさんのお礼の言葉を伝えるよ。
妻はミーママさんが好きだから、すごく喜ぶと思うよ(^_^)v

コメントが入っている時間を見て、いつも驚くけど皆さん、身体を鍛えているといっても、連夜は倒れてしまうよ。
あまり無理をしないようにね(^_^)v
じゃあ、皆さん、お休みzzz

ぶんぶん丸さん 猫太郎の妻さん ありがとうございました

おはよう ございます
私のために たくさんの 時間を 取って 昨夜 長い コメントを 書いて 下さった ミーママさん
私の 気持ちが 揺れ動き はっきりしない 事を ちゃんと わかって下さり
代弁 して下さり ありがとうございました

萱町商店街を ジョニーおじいちゃんを 連れて お散歩 してみませんか
と ミーママさんから メールを もらった時 私も 娘も 寂しくなって 悲しくて 不安定に なったこと バレて いたんですね

最初は 飼い主さんが 探されていたら 早く 戻して あげたいと 思い チラシを 作ったり 犬達の SOSさんに 写真と 迷い犬の 記事を お願いしました 
食事も 口に持っていって あげないと 食べられないし オシッコも ひょこひょこ部屋を 歩きながら するし 痴呆も あるような…
光も 当たらない 松山市 保健所分室 から 引き取ったあと ここまで 年寄りだった とは…
と 思いましたが お散歩が 出来ることを ミーママさんや ロンさんに 教えて もらってから ジョニーと 距離が うんと 縮まりました
だんだん ジョニーに 合わせた コツもわかってきて 子供 の世話みたいに 楽しく 生きがいに なって きました

亡くなった 愛犬とも ダブり かわいくて 
クンクン 私が そばに寄ると 甘えて
鳴くんです
だったら
ちゃんと 飼い主探しは もう 必要ないです
と コメント するべき でした
それに 5月7日(火)  午前11時前に
松山市 保健所 生活衛生課 の 職員さんから 家に 電話が かかって きました
>
>今日で 保護期間が すぎるので、どうですか?
そのまま ××さん んとこで 飼って いただけますか?
>
保護期間が すぎると 所有者がいない という事で 殺処分に なりますから
飼い主は もう 出てこない でしょうから ××さんが 飼って いただけると いう ことで いいですかね?

と 聞かれたから
はい いいです
殺されるんは そんな事 ようしませんから でも迷い犬の写真は?
と ゆうと
職員さんは 
そんなのも 全て ホームページから 消えます
もう 所有者が ××さんに なるんで
こっちで 手続きは しますから・・・
と 言われたと 思います

もう それで 私たち 家族が 里親だと 思っていたから ぶんぶん丸さん からの 昨日の コメントを知り もしかして 飼い主さんの 権利が 期限切れ してから 飼い主を 探しましょうか?って こういう 意味?
私の 気持ちを 尊重 してくれる って ぶんぶん丸さんは 書いてくれて いたのに? と
頭が こんがらがりました 

猫太郎の妻さんが 書いて 下さったように
飼い主さんを 探す記事にも ことわりを 入れて 下さい と いうべき でした

スーパーにも お礼を 言い チラシを 撤去 しに いくべき だったと わかりました

猫太郎の 妻さん 教えて 下さり ありがとうございました

また ぶんぶん丸さん
保健所に 収容 されていた ジョニーの 情報を 見られて ぶんぶん丸 さんの ブログでも 載せて 下さり 飼い主さんを 一生懸命 探して 下さっていたこと を 昨日 見て 知りました
ありがとうございました

飼い主 さんが 見つかったら ジョニーを 返しても いい と 私が言ってると 書かれて いたですが…?
ぶんぶん丸 さんへの 返信に ジョニーを 返しても いいとは コメント しなかった つもり ですが… 私の 書き方 が 優柔不断で 悪かって ぶんぶん丸さんに 誤解を 招いた みたいです

でも それで やっと 気持ちの 整理が つきました

ジョニーの 里親に 最期まで なります

家族で 大事に します

ありがとうございましたm(_ _)m

ミーママさん ロンさん いろいろ 心配 かけました 
また ジョニー の 様子を 知らせますね

お世話になっています(≧▽≦)


ミーママさん、昨夜?今朝?真夜中?、お付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m

私、寝ると起きれなくなるので、夜中3時~5時ごろは寝ずに起きているのです(*´▽`*)
赤ちゃんに授乳するためです
昨日?は、思いがけず記事を編集されているミーママさんと、メールでお話させて頂きました( ´艸`)
嬉しくて、楽しくて、眠気が吹っ飛びましたぁo(^o^)o
ありがとうございます(≧∀≦)
ミーママさんって、私と違って昼間はハードなお仕事されているのに、本当にいつ寝ているのか不思議です(゜∀゜)

アグネスさんには、私のお世話もして頂いています(^0^;)
いつも、わからないことを質問させてもらっています(>_<)
いつも、優しく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

一緒にパトロールして下さった美和さん、ロンさん、愛媛県東温市の河原パトロールで、公務員の毒餌監視中ばったり出会った可奈ママさん、最近仲良くさせて頂いているみのりちゃん、赤ちゃんママ友になってくれた恵ちゃん、すぐにツイート返信してくれる美羽さん、ほかにも個性的であったかな色々なメンバーの方々にお世話になっていますm(_ _)m
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
脱線したり、足を引っ張ったりですが、やれることからやってがんばろうと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

これから、赤ちゃんの定期検診で病院へ行きま~す

猫や人間の子供にご縁のある、アグネスです(^o^)


こんにちは昨夜は、子供の添い寝をしながら…爆睡してしまいました??

ミーママさん、いつも…睡眠を削りみんなへの気配りや記事編集、ありがとうございましたm(__)m?
猫ちゃんママも…校正や編集いつもお疲れ様です
元気なままいつ寝るの!?って感じですね

ぶんぶん丸さん含めの、内にも外にも気配りのあるコメントは、すごいです

100万年かかっても…私には書けないかも~と思ってしまいました

小さい子供用のキッズ携帯を外で拾い
『5分で着きます』の保護者さんの言葉に、外で、5分やない(^-^;なが~い待ち時間の後…無事キッズ携帯を保護者さんに渡したり…

登校中に転んで、両ひざをすりむいた児童の女の子に、バンドエイドを貼ったり…
小学校の門でお母さんと別れた後に、教室に行かないと泣いていた男の子児童につきあい、担任が来るまで…話し相手になったり…

アグネスの周りは、何故か猫の子供だけでなく、人間の子供のお世話をすることも多くて…
うちの子供と『ふしぎだねえ~』なんて話していました。

でも、ささいな事でも誰かのためになるのなら…悪くないですよね(^o^)

皆さん…アグネスはテンションや調子の波が激しくて、ご迷惑もいっぱいおかけしますが…

あっ!今は行けそう!!大丈夫!!という感じの時は、バンバン調べものでも校正でも使って下さいね( ̄∇ ̄*)ゞ頑張ります♪

ミーママさんから一斉送信で頂いたメールから、思い、感じたこと


こんにちは(^-^)/
のんちゃんの、かわいいぃ~メール、園児達との楽しいエピソードに、笑ってしまいました
ありがとうございます(^人^)ミーママさん熱があっても、いつも誰かのために睡眠を削りフォローしてくれたり、ありがとうございますm(_ _)m

ミーママさんから一斉送信で頂いた
「頭で理解して口で言うのと、心の中の感情で思うことは、みんな気がつかないうちに違うものよ。
自分も、なにかが引き金になりバランスを崩した人と、タイプやシュチエーションは少し違っても同じようなことが起これば、バランスを失うこともあるのよ。

人って、自分が思い込んだり、自負してるより、
弱くて情けないものよ。 
他人の良いところ、悪いところを見て、 
私には、あんな性格はない。
なんて、思い込まず、常に冷静に自分を見つめ、コントロールなさい 」という言葉にハッとした私です。

感情のコントロールができるように、冷静で居られるように頑張ろうと思います

ミーママさんが前に言ってくれた「まっすぐじゃないとね、素直じゃないとね。私たちが立っている地球の、生み育てる愛情の気持ちを、全身に受けとる事ができないのよ。
だから、まっすぐ背も心も伸ばしてりんと立ってなさい」の言葉を思い出しては

頑張りエンジンや心を見つめ直すようにしています(o^^o)


ミーママさん、猫ちゃんママさん、昨日は起こして下さり、ありがとうございました<(_ _*)>

ミーママさん、猫ちゃんママさん、こんにちは(^_^)

昨日の夕方はお二人の電話のおかげで目が覚めました(^^;)
夜勤明けで帰って、うちの近所の海に、子供たちを遊びに連れて来た猫ちゃんママさんが心配して電話をして下さり話した後、2時間仮眠をとるつもりで目覚ましセットしていたのですが、夜勤もあるのに爆睡で寝過ごし、遅刻してしまいました

ミーママさんからの電話がなかったら、さらに大遅刻になるところでした(*_*;
ミーママさん、猫ちゃんママさん、『美和ちゃ~ん(^O^)(^o^)/フードを東京のさっちゃんファミリーさんや、みちよちゃんが、いっぱい送ってくれたから、明日、とりにおいで
って起こしてもらってありがとうございました<(_ _*)>

ボサボサ頭で急いで夜勤に飛んで行った私を見て職場の皆さんは、爆笑してすませてくれホッとしました。

ミーママさん、火曜日は寝不足で疲れて熱が出てフラフラの状態なのに、楽しみにしていた私たちに隠して、ダンスレッスンだけでなく、山の松山総合公園のパトロールまで…ヒールの高い靴でお付き合い下さったのですね(;_;)
後で知り全く気が付かず配慮にも欠け、本当にごめんなさいm(__)m

私と別れた後、病院へ行かれたとのこと…
長時間、私にお付き合いして下さり申し訳ないです
<(_ _*)>

素敵な髪飾りもプレゼントしてくださり、ありがとうございます 大切に使わせてもらいますね(^_^)

ダンスも活動も、頑張りますp(^^)q

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR