犬達のSOS 猫虐殺公園!愛媛県松山市総合公園鬼畜の所業 刃物で猫のお腹を切る、子猫の首をはねる、毒餌をまく、毎日散歩に来る60才男性に蹴り殺され猫が激減!警察は公園の虐待職員に丸め込まれ全部カラスやイタチの仕業と表面だけの調査&松山市総合公園虐待編2013年7月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/1
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。
 
2012-12-12I

愛媛県松山市総合公園では、半年虐待が続き、最近もいろいろ虐待があったらしく、ほとんど猫の姿がみえなくなりました。
七年位前、松山市による総合公園内の大量猫の捕獲情報が入りました。

2013-04-10愛をまといたい美和さんコメントです。

ミーママさん、ダンススクールの生徒の皆さん、ありがとうございます(^_^)&松山総合公園の猫捕獲情報&危険エリアの犬ちゃんについて

ミーママさん、皆さん、お疲れさまです(^_^)

今日、猫ちゃんママやチビちゃんと一緒にフード買い出しに行きました。
スクールの生徒さん達からの温かいカンパでホームレス猫ちゃんのフードだけでなく、マリリンの骨ガムまで購入させて頂き、ありがとうございました<(_ _*)>

ストレス解消のおやつに1日一本、骨ガムを与えていたので、マリリンもとても喜ぶと思います

130306_5.jpg 
美和さんが去年、保護したマリリン

数匹のペット可の住宅に移るために仕事を増やして休日がなく、寝てなくても平気でいられるのは、きっとミーママさんの迫力やブログで元気になるアドレナリン活用術を鍛えて頂いたからです。

不思議と犬達のSOSを見ると元気が出ます(^o^)
頭の回転不足は相変わらずなので、こちらも日常生活で意識して少しずつでも改善したいです。

マリリン&らん丸&Qちゃんが伸び伸び安心して生活できるように、バリバリお仕事もしながら引き続き頑張りますp(^^)q

IMG_2491.jpg 
片目を失った黒猫☆らん丸と保護猫Qちゃん

それから3月20日頃、松山総合公園で散歩中のご夫婦から猫の捕獲話を聞きました(>_<)

7年位前の朝9時頃、エントランスのトイレの所にいる猫たちを餌で誘き寄せて、網で一斉捕獲しているのを見たそうです(T-T)
ご主人によると、多分、市が業者に委託して処分していると思うとのこと。
最近、他の散歩の男性も『もうそろそろ捕獲やなあ』と話していたそうです。

以前から松山総合公園パトロール中に、いろんな人から定期的に猫を捕獲しているらしいという話を度々耳にしていましたが、実際に捕獲現場を目撃した人の話を聞いたのは初めてだったので、改めて本当だったのか…とショックでした(;_;)
最近はさらに猫の数が減ってきているように思います。

総合公園 
仲良く寄り添い歩く松山総合公園の猫、チャチャとシロちゃん2011年秋撮影

また、危険エリアに残っているマリリンの兄弟2匹(白、茶)ですが、3週間程前に久しぶりに白犬を見かけました。いつも必ず一緒に行動していた茶色の犬の姿はありませんでした。他の人たちも白犬は見るけど、いつも一緒にいた茶色は見ない…と言っています。
念のため、保健所分室へ電話し、一ヶ月さかのぼって捕獲や持ち込みされてないか調べてもらいましたが、該当する犬はいませんでした。
犬たちは行動範囲が広がり、山を降りて行ったりしているようなので、もしかしたら車に轢かれたのかもしれないですね(T-T)
どこかで無事生きているといいのですが…。

とりあえず報告でした<(_ _*)>

ミーママさん、いつもありがとうございます☆

cocolog_oekaki_2012_12_02_21_10.jpg 

引き続き2013-06-30
愛をまといたい美和さんコメントです。

松山総合公園の猫虐待・虐殺についてまとめました

莫大な税金を投入して大きな山を丸まま切り開いた、広大な面積の松山総合公園。

山の下には民家が広がるものの、エリア別に分けられた第1~第4駐車場から上の広い山の中に民家は全くなく、ゴミ回収や、松山市役所の余剰人員で無駄に税金を使い【桜切る馬鹿】の言葉のまま桜の枝まで剪定をする職員や業者、そして猫に餌をやっている市民を監視する公園管理事務所の、虐待職員達の車や、バイクのみ山の中の道路を通れます。
時おり捕獲のためか、松山市保健所の車も、頂上付近に停まっているのを、多数の住民やメンバーが目撃しています。

2010年11月、一人暮らしをスタートさせたばかりで、まだ新しい環境に慣れない不器用な私の最初の友達になってくれたのが松山総合公園の人懐っこい猫ちゃんたちでした(^_^)

過酷な環境のなか、必死で生きている猫ちゃんたちを見ていると『私も新しい環境で頑張ろうo(^o^)o』と前向きな気持ちになれました
0d660da3.jpg

当時、毎日、松山総合公園に足を運んでいる猫ボランティアの女性から
【数年前、この公園の野良猫が一斉捕獲されたことがあって本当に可哀想だった(T-T)】
と話を聞き、猫への虐待があることを知りました(*_*)

また、野良猫は法律上、捕獲できないはずですが、他の散歩中の市民からも【松山市が業者に委託して定期的に猫を捕獲しているらしい。いつもごっそり猫がおらんなる。】という話を度々、耳にしました。

(2013年3月、散歩中のご夫婦から、『7年位前の朝9時頃、エントランスのトイレ付近にいる猫たちを餌でおびき寄せて、網で一斉捕獲しているのを目撃した』という情報を得ました(;_;)ご主人によると、『多分、市が業者に委託して処分していると思う』とのことでした。他の散歩の男性も『もうそろそろ捕獲やなぁ』と話していたそうです(>_<))

元々、園内には【猫に餌を与えないで】【犬を入れないで】などの動物を排除する看板が大量に設置されてあり、異様な雰囲気をかもし出していました。
264b2085.jpg 

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板009 
松山総合公園内に設置されている数種類ある虐待をあおる看板

2011年8月頃、ある場所にいた人懐っこい8匹の猫たちが突然姿を消し、その後、松山市保健所が作った【猫のフンに困っています。野良猫にエサを与えないようお願いします。猫が集まり周辺住民に迷惑をかけます。飼い主は人に迷惑をかけないよう飼って下さい。飼い猫には首輪の着用を。】という新しい看板が園内の至る所に設置されました。

松山総合公園は山の中で周辺住民などいないのに矛盾した内容でした (* ̄ー ̄)
 

2011年10月、8匹の猫たちが姿を消したことについて松山総合公園管理事務所の前田主任に問い合わせると

『最近捕獲はしてないです。』との返答でした。

『以前は捕獲していたのですか?』と確認すると、

『うちは一切捕獲などもしてません(`へ´*)ノ』となぜか少し慌てた様子でした。

その後(2011年11月)、両耳を削がれた上に脇腹を鋭利な刃物でえぐられたような大きな痛々しい傷がある猫のおクマちゃんに出会いました。
(おクマちゃんは2013年3月頃から行方不明です(>_<))
 愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板011
 
総合公園で痛々しい姿で見つかった、おクマちゃん

2012年1月、いつもおクマちゃんが人目を避けるように隠れていた茂みのすぐ近くの車が入れない遊歩道脇で、白猫が頭から血を流し悲惨な状態で死んでいました(T- T)

その場所では以前、人相の悪い60代~70代の男性が大きな石の塊を猫に投げつけているのを、猫ボランティアさんが目撃しています。

同時期、展望塔付近にいた子猫のコロちゃんの脇腹が傷つけられた上にガムがくっつけられたり、父猫の片方のヒゲがライターかタバコの火で焼かれ縮れていました(>_<)
f4da8f2b.jpg
向かって左側のヒゲが焼かれて縮れている黒猫ちゃん。

このように園内で猫虐待が横行していることからもうなずけますが、餌やりをしている人たちを睨み付けたり、弱そうな女子供には怒鳴り散らす60代位の人相の悪いオジサンや夫婦も散歩にやってきます。傘で猫を叩いているガラの悪い男性二人を注意したら、逆に絡まれ脅されたこともありました。

また松山総合公園に足を運んでいる猫ボランティアさんの中には、お気に入りの猫ちゃんたちだけにご飯や寒さや雨よけのダンボールを運びながら、生まれて間もない子猫を【間引きせんといかんΨ(`◇´)Ψ】と言い、川に流す信じられない60才前後のおばちゃん二人組もいます(@_@)

(ジャコ天が美味しいことで知られている愛媛県宇和島地方には、『病気ではないのにお腹を切るのはかわいそう』と口では言い、去勢避妊手術をせず庭飼いして、次々と生まれてくる子犬や子猫を海や川に流している一部住民たちがいます(>_<)
目が開いてないうちに流せば罪にならないという、他の地方の人には知られたくない恐ろしい身勝手な風習があるのです(@_@)
その地方から松山に来たのかもしれませんが…)

松山総合公園のコロちゃん(写真上・子猫時代、脇腹を傷付けられた上からチューインガムをくっつけられていた)
と子猫ちゃんコロちゃんとこの子猫ちゃんは義理の兄弟ですが、コロちゃんが母猫の負担を軽減するかのように、一生懸命子育てのお手伝いをしています猫ちゃんから教わることもたくさんあります

まだ生きられるはずの命を無理やり断つ行為は、愛媛県動物愛護(殺処分)センターの岩崎靖獣医(現在、愛媛県食肉衛生検査センター所長に昇進)の【処分をするということはある意味、動物の命を救っていることに繋がる】という殺すことに麻痺した言動と同じように思います(* ̄ー ̄)

また松山総合公園の猫嫌いのゴミ回収のオジサン職員が、他の猫ボランティアさんに【弱った子猫を処分するんも私らの仕事(`へ´*)ノ】と話していたそうです。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?005 
公園管理局員がこのバイクに乗ってきて、只今バイクを止めて歩いて巡回中。

愛媛県松山総合公園とは?【松山総合公園事務局】の職員が言った警察にマズイ・・・虐待・・・の意味?006 
公園作業員が餌を片付けている後ろ姿。
ここは道路ではなくあくまでも、茂みの中です。置いていたフードは臭いの発しないドライフードで、一時間ほどして帰る前に散らかしていないか、確認しています。

2012年1月には、さくらさんとさくらママさんが松山総合公園管理事務所のドアの前で偶然、職員たちがゲラゲラ笑いながら【警察にマズイでしょ】【保健所から情報提供があったし…】【インターネットで…公園の猫の虐待を・・・】【猫に餌をやるなとかの看板を貼り付けて・・・】などと、警察に見つかるとマズイことを、話しているのを聞き取りました。

2012年7月には松山市役所担当の※記者クラブに属している愛媛新聞社の武田記者が松山総合公園を管轄する松山市役所公園緑地課の川口学課長や松山総合公園を取材し、新聞に【松山総合公園の猫の糞被害】の誇大ねつ造記事を掲載しました。
信じられないことに取材直後、記事が掲載される前に、さくらの丘で3匹、首を切られて殺され、展望塔付近では首のない猫1匹の変死体が早朝、警備員により、発見されました。

(※記者クラブ・・・全国的にも取材される官公庁側との癒着が取り沙汰されて廃止にした都道府県もあります。)

猫太郎の妻さんが武田記者に、記事を誇大に書いた理由について尋ねましたが、逃げてはっきり答えませんでした。

同時期に4匹もの猫が変死しているにも関わらず、松山総合公園管理事務所の職員たちは警察に通報することなく、なぜか隠すように死体を埋めたり遺棄しています( ̄~ ̄;)


20121010040336
松山総合公園のアイドル猫だったチャチャも、2012年6月のある日から、突然姿がみえなくなりました。

事件を知ったボランティアの人たちが警察官と一緒に松山総合公園管理事務所に事情聴取に出向きました。警察官から対応した土手内所長と前田主任に『こういう事件があったらすぐ通報するように!勝手に死体を埋めないように!』と厳しく注意があったようですが、前田主任は終始、ボランティアの方に『猫に餌をやるなΨ(`◇´)Ψ』と感情的に怒っていたそうです。

そしてブログメンバーさんたちが変死した猫たちのことについて松山総合公園管理事務所や松山市公園緑地課へ問い合わせすると

首を切られていた→外傷はない→虐待ではない→雷に打たれた→野性動物の仕業

と職員たちの発言は二転三転しました。

騒ぎでやっと、一週間後に警察が埋められていた子猫の死体を掘り起こし検証しましたが、湿気と暑さで死体は腐り、死因はわからなかったようです。


松山総合公園でじゃれあう親子猫
右側の子猫は2012年1月、酷く衰弱しているところを美和さんが保護し、美和さんの実家で家族として迎え入れられました名前はモコちゃんになりました。

ちなみに前田主任やゴミ回収のオジサン職員たちは、公園へ散歩にやってくる猫に石を投げたり蹴ったりする虐待オジサンや夫婦たちとよく親しげに話をしています

『猫に餌をやるなΨ(`◇´)Ψ』と感情的に怒る前田主任の特徴は・・・

◆50代後半位
◆不機嫌そうな表情
◆ブログを警戒していて、美人でスタイル抜群でフリフリの服装のミーママさんらしき女性を見つけると、運転するグレーのワンボックスカーで尾行するようにノロノロ走行したり、不自然な停車をしたり、不審な動きで通りすぎる。 

弱った子猫を処分するゴミ回収のオジサン職員の特徴は・・・
◆60代後半位。
◆背が高く猫背。
◆眼鏡をかけている。
◆夏場はブルーのポロシャツ(制服?)着用。冬場は黒っぽい防寒着上下を着用。
◆軽四箱バンを直立不動で運転。
◆猫を見かけると長いホウキで叩こうとするが、人が見ているのに気付くと、慌てて『おいで、おいで(~_~;)』と呼び寄せ可愛がるふりをする。
◆猫ボランティアがいると、軽四箱バンの中で暇そうに30分位監視している。
sk005.jpg
左、ゴミ回収のオジサン職員
右、猫を蹴る虐待オジサン


ゴミ回収のオジサン職員と親しい猫を蹴る虐待オジサンのうちの一人の特徴は・・・
◆年齢は60代後半位。
◆背が低く中肉。
◆夏場はタオルか麦わら帽を被っている。冬場はキャップ帽。
◆薄い茶色の眼鏡かサングラス着用。
◆クリーム色かネズミ色のシャツ着用。(Tシャツなどは着ない。)
◆夏場は7分丈の黒っぽいズボン着用。春秋は黒っぽい長ズボン着用。冬場は上下黒っぽいスポーツウェア着用。
◆いつも細い黒紐のついた水筒を斜め掛けにしている。
◆両手を大きく振り、威張ったような歩き方。
(かなり歩き方に特徴があるので、すぐわかります。)
◆いつも大体、午前10時半頃に正面エントランスから左手へ出て、松山市美沢方面へ歩いて行く。
 
sk003.jpg 
他のボランティアさんに『SOSやろ?あんたら、ワイワイ騒いで警察呼んで…Ψ(`◇´)Ψ』『誰が(猫を)殺したか知っている(`Δ´)』と絡んできた前田主任たちと親しいガラの悪いオジサンの特徴は・・・
◆年齢は60代後半~70代。
◆バイク(カブ)に乗ってやって来る。
◆黄色のポロシャツに青いズボンを着用。
◆猫ボランティアさんの行く手に先回りし、カメラを構えて待ち伏せし、無断でパシャパシャ撮影する。(肖像権の侵害等の犯罪行為)

※私達は公務上の不可解な公務員の行動を撮影しています。

2012年6月から行方不明の人懐っこかったチャチャ
それから半年後、行方不明になった茶トラのチャチャの情報が聞けました。
松山市総合公園でたまに会う猫ボランティアの一人Wさんがチャチャたちにご飯をあげようとしている時に、公園によく来て虐待オジサン(以前猫を蹴ったりしている所を目撃している)にバッタリ遭遇し、絡まれたそうです。その時は猫を蹴りはしなかったそうですが、その日からチャチャの姿が見られなくなったという事でした。
Wさんはいつも山道を掻き分け入って行くので、これまでに度々、自然死ではないと思われる死に方をしている猫を何匹も発見しているそうです。


松山総合公園に関する過去のブログ記事には園内にいた沢山の猫ちゃんたちの写真がアップされていますが、すでにほとんどの猫ちゃんたちが行方不明になっています(;_;)
行方不明になっている子たちに共通しているのが、どの子も警戒心なく人懐っこいということです…。

過酷な環境を強いられているホームレス猫ちゃんたちの寿命は4~5年と言われていますが、厳しい自然環境に加え、日常的に虐待や虐殺行為が横行している松山総合公園に住んでいる猫ちゃんたちの寿命はせいぜい1~2年くらいではないでしょうか(;_;)

今でも行方不明になった子たちが、尻尾を立てて澄んだ瞳で甘えてスリ寄ってくる姿が目に浮かびます(>_<)

仲良しだったチャチャが行方不明になってから、寂しそうにしているシロちゃん以前よりもっと、甘えてくるようになりました。。。

広大な園内には遊具も多く、土日になると小さな子供さん連れの家族も沢山、遊びにやってきます。
動物虐待がエスカレートして、子供やお年寄りなど弱者に牙を向け、重大犯罪に発展していくケースが多いことは、報道などでご存知のとおりです。

闇に葬り去られた小さな命の悲痛な叫びを代弁するだけでなく、これ以上、卑劣な虐待、虐殺行為が繰り返されない為にも、まだまだ鬼畜の巣くう松山総合公園から目を離すことはできません(  ̄▽ ̄)

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板001 

《コメントを作成するにあたり、参照した過去記事》

★犬達のSOS熊本市動物愛護センターに支援物資依頼緊急!美女くの一達が送る犬達のSOSより2011年11月3日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

★犬達のSOS愛媛県動物愛護センターとは?愛護じゃないよ捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容・毒ガス室を現代に再現
2011年11月29日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

★犬達のSOS愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園とは?
猫連続虐待死!
両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待を増やす松山市の看板
2011年12月7日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-104.html


チャチャの兄弟のサビ猫ちゃんも行方不明です。。。

★犬達のSOS愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や、両耳をそがれた猫がいます2011年12月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

★犬達のSOS愛媛県松山総合公園とは?
過去に毒餌を市民に勧め、隠ぺいが得意な松山市役所公園緑地課から、総合公園事務所に配属の職員が言った警察にマズイ・ネコ・・虐待・・の意味?2012年2月3日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

★犬達のSOS愛媛新聞が松山総合公園猫のフン被害を誇大ねつ造!記者が撮影した子猫達か?撮影時期に合わせて子猫一匹が首を切られ殺害される!!残る三匹も不審死!公園職員が猫の死体と死因を隠ぺい
2012年7月10日4:11
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-186.html


目が悪く、人懐っこかった茶トラのお母さん猫。。。チャチャと同じ2012年6月頃から、やはり行方不明です

★犬達のSOS愛媛新聞の、猫被害を誇大ねつ造した記事のカラクリ★松山総合公園の猫を排除するため、松山市役所内の記者クラブの武田が公園緑地課課長と!?2012年7月13日19:50
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

★犬達のSOS愛媛新聞が、猫を殺し処分したい松山市公園緑地課課長と、管かつの松山市総合公園の猫嫌いの前田主任達に頼まれたか?誇大ねつ造記事カラクリ★松山市役所内の記者クラブの武田が!?2012年7月13日22:34
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

★犬達のSOS愛媛県松山総合公園子猫虐待死!?7月7日早朝4匹の子猫の死体!1匹は首が切断され1匹は内臓が
2012年7月19日15:56
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

コロちゃんや美和ママの実家で保護したモコちゃんのお母さん猫も姿を見ていません

★犬達のSOS愛媛県松山総合公園の子猫連続虐待死!?愛媛新聞を手先に、猫排除を勧める松山市総合公園職員や、松山市役所・緑地課職員達の誤魔化し説明2012年7月22日15:00
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

★犬達のSOSサリーさん、また他の動物愛護の方や里親会の方がもし見られていましたら(*^_^*)
2012年9月19日9:40
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

★犬達のSOS松山総合公園の猫虐待オジサン情報
2012年10月30日23:05
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-256.html


この人懐っこい大きな黒猫ちゃんも行方不明です。。

☆お詫びと訂正☆
莫大な税金をかけ、広大な山を切り拓いて整備された松山総合公園。
頂上には展望塔があり、山の西側には二つめの頂上、さくらの丘が広がっています。
松山総合公園の地理について、広さをわかりやすくする為に、山二つ分や別山という表現をさせて頂いている箇所もありますが、大峰ヶ台という標高126mの山全体を公園にしています。 
総合公園全体  
市内から撮影した松山総合公園(大峰ヶ台標高126m)

☆追伸☆
ミーママさん、アグネスさん、ロンさん、猫ちゃんママさん、みのりさん、ハッピーさん、愛をまといたいさん、桃ママさん、さっちゃんさん、皆さん、お忙しいなか、お時間を割いて何度も校正にご協力下さり、本当にありがとうございました☆☆☆

2013-07-03
挙動不審な猫と飼い主w(゜o゜)w
お疲れさまです

記憶力が悪すぎてまだ完全に曲を覚えてなくキョロキョロ挙動不審なので、踊りも頑張りますp(^^)q

キョロキョロ挙動不審といえば…先日、家の外からキョロキョロ挙動不審に首を上下させて中を覗いている黒猫がいると思ったら…いつの間にか倉庫から初めて脱出したらん丸でしたw(゜o゜)w

やっぱり飼い主に似るんですね(*_*;

気をつけないと…。

以上、愛をまとい美和さんからのコメントでした。


ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちびっこパトロール隊出動(^o^)丿ヽ(^o^)丿

皆さん、こんにちは(*^_^*)
記事編集や問い合わせやパトロール、いつもありがとうございます。m(__)m

雷ゴロゴロ、ピカピカで、よく雨が降りますね。
先ほど、パトロールに行くと、雨がやんでいたので、猫ちゃん達が、「待ってました~」と集まってきました。

大雨の時は、猫ちゃんの姿が見えませんが、雨が小ぶりになってきたら、ご飯をさがして、ウロウロしていたり、ご飯をあげている場所に猫ちゃん達が集合しています。
♡(=^・^=)♡=^_^=♡(=^・・^=)♡(=^・^=)♡
「猫ちゃん、いたよ~」
と嬉しそうに、ご飯をあげてるちびっこパトロール隊。

そして、猫ちゃんにあげるフードの量も、
「これくらいかな?」
と調節しながらあげている姿をみて、驚きました。(*^_^*)

帰りに大雨になり、
「猫ちゃん達、大丈夫かな?」
「雨に濡れたら、風邪ひくよね。」
と心配しているちびっこパトロール隊でした。

野良ちゃん達の、雨のしのげる場所が、ありますように
・・・。

皆さま☆お疲れさまです(^^)


こんばんは(^-^)☆彡

いつも記事編集や、問い合わせ、そして報告して頂き、ありがとうございますm(__)m

今日は猫ちゃんママさんからの、可愛くて頼もしいパトロール隊のコメントを、読ませて頂き、嬉しくなりましたo(^-^)o


☆ちびっこパトロール隊のみなさんへ☆☆☆

ねこちゃんたちへ、ごはんをとどけてくれて、ありがとう(・∀・)ノ

ねこちゃんたちは、みんながもってきてくれた、ごはんを『おいしいな♪おいしいな♪♪』ってよろこんでたべてるよ(o^ω^o)
おなかいっぱいになった、ねこちゃんたちは、またあしたも、げんきにあそべるね(*^ω^*)

みんな☆ありがとう!
(^O^)/☆゜+。゜

迷い犬だった柴犬フクちゃんに再会しました(^-^)v

皆さん、記事編集や調査、パトロールなどありがとうございます<(_ _*)>

☆ちびっこパトロール隊&猫ちゃんママさんへ☆

今日は私の代わりに猫ちゃんたちへのご飯配達をして下さり、ありがとうございました

雨が降ったり止んだりで、フードの配分が難しいですが、さすがちびっこパトロール隊!!
ちゃんと量を調節したり、猫ちゃんたちが雨に濡れてないか心配したり…とても頼もしいですね。将来が楽しみです((o(^-^)o))

☆フラガールさん、モグモグさんへ☆

温かいフードカンパのお裾分けを猫ちゃんママさんから頂きました<(_ _*)>
美味しそうなご飯をホームレス猫ちゃんたちに配らせてもらいますね
ありがとうございました

今日は、とても嬉しいことがありました(*^_^*)

移動中に4月初めに保護した迷い犬の柴犬フクちゃんが婿入りした里親さん宅前を通りました。
すると、ちょうど道路に里親のMさんが出ていたので車を止めようとすると、すぐMさんも気付いて下さり、笑顔で『フクを見ていって(*^_^*)』と温かく迎え入れて下さいました。

久しぶりに会ったフクちゃんは毛並みが綺麗で若返り、さらにハンサム犬になっていました(^-^)
相変わらず穏やかで人懐っこく、尻尾をフリフリ、歓迎してくれました

Mさんが飼っていた柴犬ちゃんが自宅から脱走し、保健所に連絡したり、あちこちにポスター掲示したり、情報紙にも載せてもらったりしたようですが、見つかっていませんでした(>_<)

フクちゃんを引き取る直前に、愛護(殺処分)センターから殺処分直前の黒柴さくらちゃんを引き取っていましたが、フクちゃんも引き取った後、さらに近所で迷い犬(捨て犬?)になっていた犬ちゃんを保護したそうです(*_*;

3匹は飼育できないということで里親探しをして、さくらちゃんと近所で迷い犬になっていた犬ちゃんは優しい里親さんの元で幸せに暮らしているそうです(^-^)

フクちゃんの姿を見ていると、Mさんがたっぷり愛情を注いで下さっているのが伝わってきて、とても嬉しくなりました(☆▽☆ )

先を急いでいたので、5分程の再会でしたが、『またゆっくり会いに来てね(^-^)v』とMさんが優しく仰って下さいました。

またフクちゃんに会いに行くのが、楽しみです

Mさん、ありがとうございました

こんにちは

ももままさんみわちゃん、ブログにコメントありがとうございます e-415

いつもネコちゃんのパトロールいてます。 e-465

ネコちゃんに、ごはんあげてうれしいです。 v-392

ちびっこパトロールたいよりv-205v-206

ちびっこパトロールたいさんへ☆彡


おへんじ ありがとう(^-^)

みなさんが、メールができるなんて、びっくりしました!
えもじも、つかってかわいいですね(*^∀^*)

これからもネコちゃんたちが、げんきにあそべるように、パトロールがんばってくださいね(^^)v

ももママも、がんばりま~す(o^o^o)♪


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

公園は人の憩い場です
猫ね為にあるのではないですよ。
もし、無責任な餌やりで
猫が増えて病気や感染症を媒介
させたら、あなたは責任取れますか?
それから、猫は捕獲出来ないハズと
仰ってはりますが、法律に何処にも
書いてませんよ。
職員も正当な理由があるから
餌やりの餌の処分や猫の駆除を
するのですよ。
ちと、あなたの文章を読むと
常識が無さすぎますよ。
猫が可哀想とか大事なら、室内飼育を
すれば良いではないですか。

アルさんへ

アルさん、初めまして。

愛をまといたい美和です。

2013年7月にアップされた松山総合公園の記事を閲覧して下さり、コメント投稿ありがとうございましたm(__)m
↓↓
犬達のSOS 猫虐殺公園!愛媛県松山市総合公園鬼畜の所業 刃物で猫のお腹を切る、子猫の首をはねる、毒餌をまく、毎日散歩に来る60才男性に蹴り殺され猫が激減!警察は公園の虐待職員に丸め込まれ全部カラスやイタチの仕業と表面だけの調査&松山市総合公園虐待編
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

アルさんは『感染症を媒介』『駆除』などの一般市民があまり使うことのない言葉を用いていますが、税金の無駄遣いである余剰人員から成り立つ松山総合公園管理事務所(松山市公園緑地課管理)の猫虐待職員さんや犬猫殺処分業務に携わる公務員さんでしょうか?
文面から猫が好きではないのかなという印象を受けましたが、もし、違っていたらごめんなさいm(__)m

松山総合公園では、定期的に人懐っこい猫たちがゴッソリ姿を消します。
人目につかない夜間、捕獲しているという情報を度々耳にする松山総合公園で、実際に早朝の散歩中、あちこちに捕獲器が設置されているのを目撃したという市民の情報もあります。

アルさんは
『職員も正当な理由があるから餌やりの餌の処分や猫の駆除をするのですよ』と仰っていますが、松山市では、今年1月1日から、拾得した成猫の引き取りは行わないようになり、ホームページ上にも、『猫を捕獲することは、愛護動物の虐待に該当する可能性があり、法に抵触する恐れがあります』と掲載されています。
(昨年12月、市民にも広報にて知らせがありました)
★松山市ホームページ★

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/pet/1372212015.html

尊い命を断つのに正当な理由などありません。
責められるべきは、身勝手な理由で飼い猫を捨てる人間側にあります。

『猫が増えて病気や感染症を媒介させたら、あなたは責任取れますか?』とありますが、過酷な環境の中で生きる彼らは、生まれてもカラスなどの天敵や感染症、交通事故、心ない人間による虐待などにより、ほとんどが子猫の段階で命を落とし、爆発的に増えることはありません。
生き残った成猫も3~4年もしないうちに命を落としています。

『猫が可哀想とか大事なら、室内飼育をすれば良いではないですか』とも仰っていますが、私も含め犬達のSOSメンバーは、病気や怪我などで衰弱したり、心ない人間に虐待された犬猫たちを保護し、治療に通ったり避妊去勢もし、お給料や家計をやりくりしながら、自分たちのできる範囲で、できる限りのことをしています。
また、ミーママダンススクールの生徒の皆さんから温かい治療費のカンパを頂いて、助けて頂くこともあります。
ただ個人で飼育するには限界があり、私もメンバーさんたちも、これ以上の動物を家族に迎え入れるのは厳しい状況です。

東京都千代田区や福岡県福岡市などの都市では、行政がしっかりした地域猫活動の相談窓口を設け、ボランティアさんや地域と連携することで、地域猫活動が浸透し、餌やりの時間や場所、トイレの場所を決めたり避妊去勢(費用は全額行政負担)するなど、建設的な方法で飼い主のいない猫問題を解決しています。
(東京都千代田区では、2011年以降、猫の殺処分ゼロとなっています)

愛媛県松山市では、昨年、愛媛新聞の記事で大きく取り上げられていましたが、同市古川の地域猫モデル地区のみに留まり、行政が積極的に働きかけていないこともあり、地域猫活動が広がっていません。
一時のパフォーマンスで終わらせず、すでに地域猫活動が浸透している都市を参考にして頂きたいものです。

中村時広愛媛県知事の父親である中村時雄氏が松山市市長時代、莫大な税金を投入し、山一つ分を公園に開拓した広大な面積を誇る松山総合公園には、動物虐待をあおるような『猫に餌を与えないで』『飼い猫には首輪をして下さい』『近隣住民に迷惑がかかっています』などの看板が大量に設置されており、市民の憩いの場であるはずの公園が息の詰まる恐ろしい場所となっています。

現に松山総合公園では、日常的に猫の虐待・虐殺があとを断たず、石の塊を投げつけられて頭から血を流して死んだ白猫や両耳を削がれ体にえぐり取られたような酷い傷を負ったおくまちゃんという、人に怯えた猫もいました。(4年程前から行方不明)
2012年7月には、首を切断された猫の死体を職員達が捨て隠したり、同時に死んでいた首のある猫の死体だけは捨てずに職員が埋めた事件(警察が捜査に来た時は、首なし死体はゴミとして捨てたと言い、首のある変死体だけを警察が掘りおこしました)や、瀕死の猫をシルバー人材職員のオジサンがゴミ袋に入れ、殺していました。
こうして、園内の至る所に設置されている猫を排除する看板を盾にした猫嫌いの散歩にやってくる市民たち(年配男女)が、管理事務所職員やシルバー人材職員と一緒になり、猫虐待・虐殺を繰り返してきました。

松山総合公園で頻発する猫虐待・虐殺が犬達のSOSブログで取り上げられ、叩かれ続けたことで、2014年春、取り繕うようにドッグランが作られましたが、第4駐車場からしか入れず、立ち入り制限も多く、利用しづらい状況にあり、ドッグランはいつもガラガラです。

せっかく市民の税金でドッグランを作ったのですから、正面エントランスから徒歩でも犬ちゃん連れの市民が自由に入れるようにすれば、もっと気軽に市民が利用できるようになるのではないかと思います。

遊具が沢山ある園内には、週末、小さな子供さん連れの家族も沢山、訪れます。動物虐待をあおるような看板を全て撤去し、『動物を大切にしましょう』などの心が安らぐ看板に代えた方が、子供たちの情操教育にも良いですし、公園を利用する人たちも温かい気持ちになれるのではないかと思います。

動物虐待がエスカレートし、重大犯罪に発展していくケースが多いことが社会では、広く認識されています。

松山総合公園でこれ以上、動物虐待・虐殺が起きないよう、松山総合公園管理事務所の職員さんたちから意識改革をし、園内の自然や動物たちが生き生きと命を輝かせ、訪れる市民も自然や動物を大切にし、本当の意味で癒される松山総合公園になって頂きたいです。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR