犬達のSOS 天国に旅立った 犬達の思い出がジョニー君の首輪に☆捕獲された犬達を救うために小学生が保健所爆破? 2013年5月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-05-12
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

NEC_0982 (1) 
2013/05/11 東京のさっちゃんファミリーさんコメントです。
ジョニー君の首輪姿の写真(*^^*)

東京のさっちゃんファミリーです
ジョニー君、松山市の主婦さん、プレゼントさせてもらった首輪を、喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)

ミーママさん、編集の皆さん
さっそく、ジョニー君の首輪姿の写真を、ブログにのせていただき、ありがとうございます。拝見できてとてもうれしいです。

色は水色がなかなか無くて、ちょっと気になっていました。もっと明るい色の方がいいだろうと思っていました。
使っていただきありがとうございます。
ネットや私の住む近くのペットショップでは、コレだっというのは見つかりませんでしたが、きっと東京のどこかのお店には、あると思います。

ジョニー君が、もっと素敵になるようお手伝いさせていただけたらと思っています。
私もジョニー君が好きです。

2013051006270000.jpg 
東京のさっちゃんファミリーさんからのプレゼントの首輪をつけて、お散歩するジョニーおじいちゃん

私の実家では、2匹のオスの犬を飼いました。
1匹目は、私が8才くらいの時、道端で歩いていた子犬を拾ってきて、コロと名付け16年生きました。
コロが天国にいって間もなくして2匹目がやってきました。

2匹目は、子犬がたくさん生まれたけれど、飼えないのでもらってほしい。と言われ、サブと名付け16年我が家の愛犬として生きました。
実家は庭がとても広く、大きな木も何本か立っていて自然や季節を感じます。

晩年は、2匹ともヨボヨボになり、鎖につながれず広い庭の草の上で、鳥や猫や飼い主が、近寄っても気が付かないほど、毎日ウトウトと昼寝をして過していました。
でもお客さんや、他人が家に近づくと、しっかりと吠えて最後の時まで番犬として活躍してくれました。

120524_0948~020001 

2匹とも雑種で、毛が短くいかにも日本犬という風貌でしたが、ジョニー君を見ていたら、サブとコロを思い出します。
姉の家で、クロちゃんという雑種を15年飼っていましたが、ジョニー君とクロちゃんは、見た目がとても似ています。
 
クロちゃんはジョニー君のように毛が長いので、見た目よりも大きく見えますが、とても細くて軽いワンちゃんでした。
ジョニー君もそんな感じかなあ~と思いました。

ジョニー君の首が治る頃に、カッコイイ首輪を届けられたらと思っています。
とても長くなりましたが、お忙しい中読んでいただきありがとうございます(*^^*)

花ポリイラスト (小)002
2013/05/11 ミーママさんコメントです。
東京のさっちゃんファミリーさんへ ミーママより

東京で暮らすさっちゃん、素敵な内容のコメントをありがとうございました(*^_^*)

御実家のコロとサブちゃんと、お姉さんのお家のクロちゃん、とても長寿で可愛がられ、天国に旅立ったんですね(*^_^*)
ご実家の広い庭には木もたくさんあり、晩年は鎖でつながれてなく、広いお庭で自由だったんですね(*^_^*)

日本では人を噛んだとかよく言われ、成犬になると飼い主が殺処分依頼したりする秋田犬。

松山市の主婦さんが、ジョニーおじいちゃんを保護するために、松山市保健所分室に行かれた時、綺麗なゴールデンレトリバーと、秋田犬らしい立派で毛つやも良い、見るからに飼い主に連れてこられたばかりのような、犬がいたらしいです。
しかし、吠え続ける秋田犬には【噛む】 と貼り紙をされていたらしいです。

愛媛県松山市保健所は、【殺処分ゼロ】とも書かれているらしいですが、愛媛県の公務員たちの致死量睡眠薬餌を止めさすために、愛媛県東温市市役所の、市民環境課の職員さんたちに、業務質問や嘆願をしていた頃の出来事ですが、野良犬が産んだ子犬たちを捕獲中、逃げようと職員を軽く噛んだ【子犬】 を職員は軽く噛まれただけで、病院にすら行ってなかったのに、腹立ち紛れに【噛む】と、凶暴な犬として貼り紙をしたらしいです。 

 52 2012-09-25

これは、どういうことか。
【噛む】と貼られた犬は、譲渡に回されることなく、優先的に、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の窒息殺処分に回されるのです。
現にジョニーおじいちゃんの、保護期間中に、保健所のホームページにはジョニーおじいちゃんの特徴は書かれていましたが、【噛む】と貼り紙を貼られていたという、秋田犬については保健所のホームページに、記載すらありませんでした。
裏と表、光と闇がある保健所のホームページの収容犬、猫情報(保健所が住民通報で保護?した捨て子猫達は殺処分されます)
松山市保健所は、殺処分ゼロなどではありません。

飼い主のしつけが間違うと、飼育が困難な大きな秋田犬。
しかし、この日本の秋田犬がアメリカでは、従順で人なつこい賢い犬として人気があります。
それは、日本の狭い住宅事情と全く違い、自然がいっぱいの広い庭があるからです。

130401_1621~01 

以前、アメリカで政府要人の護衛をFBIでされている方の、ロサンゼルスのお家に招かれた時、そこには大きな大阪城の模型と、タタミのお部屋と広い庭がありました。
私を見ると、まさに日本犬の柴犬がしっぽを振り、芝生を転がるように走ってきました。
吠えられなかったのは私が、はじめてだと驚かれました。

日本から取り寄せた先代の母犬は、庭に入ろうとした不審者に吠え、その不審者に銃で撃たれ死んだそうです。
銃社会アメリカですね。

犯人は逃げたそうですが、
撃たれても犯人に向かっていって、また撃たれた勇敢な柴犬の母犬。
血だらけの虫の息でクンクン泣きながら痙攣して死んでいったらしいです…。

その母犬の子供の柴ちゃんが、元気に広い庭を走り回っていました。
アメリカに渡った日本の秋田犬達も、狭い庭でつながれて飼われるのでなく、広い庭で飼い主さん家族とボール遊びをしたり、跳び跳ねたりできる環境の中で、噛まない従順で甘えん坊の犬に育つようです(*^_^*)  

花ポリイラスト (小)003   
 
さっちゃんの御実家の、広い庭でコロちゃんや、サブちゃんは飼われて良かったですね(*^_^*)

犬も猫も、女の子は寿命が長く、食生活も気を付けてもらい、大事にされた中型犬は16~18才生きるけど(小型犬なら20才も)
男の子の場合は、犬も猫も寿命は短く平均12~13才と獣医さんでも言われ、高齢のお坊の助のことが、心配でしたが、男の子でも寿命が長い子がいることを知り、安心しました(*^_^*)   

私の実家で私と育ったワンちゃん達は、少し大きめの中型で、雑種の女の子達でしたが、18才と16才で天国に行きました。
そして、学校帰りに遊んだ、群の野良ちゃんたちに、仲間同士の助け合いや、子供の育てかたや、人間と変わらない犬の群の社会性を保つしつけ方など、たくさん大切な事を教わりました。

保健所から、捕獲職員たちが何度も来て、あちこちの群のワンちゃんたちが、鳴き叫びながら捕まえられていきました。
子供の頃の私は、(;O;),みんな殺される!(>_<)!友達だから助けないと!と泣いて、保健所に電話をしましたが、職員さんは取り合ってくれませんでした。 
 
花ポリイラスト (小)004

とうとう小学生の私は【爆弾の作り方】の本を本屋さんで買ってきてました。
保健所を爆破して、みんなを助けるしかない(ToT)。と小学生の頭で考えたのですが、母にすごく叱られました。

今でも、それぞれ個性が人間のようにあった、野良ちゃんたちの群のみんなと、遊んだ経験は私にとって、ずっと大切な記憶です。

私の感受性や弱いもの(人や動物)を守ってあげたい。そのために、迷わない、立ち止まらない、たくさんの経験や見聞をし自分が成長する。
という生き方の原点になっているように思います。

だから、リュウさん、猫太郎さん、私は女性です。
歌って踊れるニューハーフではありません(*^_^*)

pa-006.jpg 

2013/05/09 猫太郎の妻さんコメントです。
お礼を言われると嬉しいですo(^-^)o

こんばんはー
松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの里親さんに最期までなられると、お気持ちが固まり安心しました

素人ながら、さしでがましい提案にミーママさんがすぐ対応されただけじゃなく、あんなすごーいコメント文を書いてしまわれ、やっぱ普通の女性とは違うんだなーって思いました

相変わらず、うちの猫君とリュウちゃんは
「あの度胸と行動力、判断力はハンパじゃねー
オレたちが卒業旅行でエラい目にノックアウトされた、中近東やインドの裏通りをビジュアルの女一人で、スッタスッタ簡易武器を持って歩くはずねーよ( ̄▽ ̄;)

おまけに、なんだ初めての国も一人旅でガイドブックも持ってねーって、
女じゃねーよ ミーママさんは最初に思った通り、やっぱー男だ( ̄▽ ̄;)」 

120818_1148~01   

「そうだね型に、はまらないピンポイントの奇襲攻撃と包容力と、ヒールで回し蹴り…(^_^;)
型にはまった教科書通りの考え方しか出来ない、僕たち男性公務員が20~30人束になっても、たった一人の女性ミーママさんの機転やアイデアや奇襲攻撃に勝てないよ

だから、みんな役所の権力に逃げ隠れし権力を利用して、記事を書くなと脅したり犬達のSOSブログを圧力で消すことしか考えないんだよ
ミーママさんの後ろにはアグネスさんや、プリキュアエンジェルさんや個性的なメンバーさん達が、戦車やロケット弾や水鉄砲でスタンバイしている感じだし(^_^;)

県内外のダンサーさんの仲間うちだけであんなにカンパしあって、みんな優しいし元気で面白い女性たちだよ
やっぱりミーママさんは、メンバーさんたちも気づかない歌って踊れるニューハーフだろうか(^_^;)」
と(^-^)g"うまく書けないけど、そんな感じで時々勝手な想像しあってまーす
 
 120818_1142~01

でもメンバーさんのコメントを見て、睡眠時間が少ないミーママさんが疲れて熱を出しても、周りに言わずダンスレッスン続けたり山のパトロールにヒールで同行されたり、更に寝ないで記事やコメントを書き続けたり、メンバーさんたちもミーママさんがいつ寝ていられるか、わからないなんて…きっと一日が私たちの三倍換算で生きられてるのかな…

私なんて、夕食がすんでお風呂入ってバラエティー見ると、もう寝ちゃって猫君に片付けしてもらってるのに…
自分の都合や利益以外に、誰かを守るためにそんなに情熱的になれるのかなあ…
でもブログで皆さんの勇気ある活動や考えにふれる度、勉強になるし元気になります

ミーママさん、ブログのメンバーさん、たまにはゆっくり休んでくださいね<(_ _ヾ)>

NEC_1004 (1)

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013-05-12 23:20
スポンサーサイト

コメント

Secret

松山市保健所ホームページ殺処分0のカラクリ

松山市保健所は『迷い犬猫0作戦』として、迷い犬猫だけに飼い主さんや里親さんを探すことに力を入れています。
直接飼い主さんから、飼育放棄や、赤ちゃんが生まれたからと持ち込まれた犬猫や捨てられた犬猫など、殺処分されているようです(>_<)
ホームページを見ても、迷い犬猫の情報だけで、捨て犬猫や飼い主が飼育放棄した犬猫の情報は全くありません。
迷い犬猫に限らず、全ての犬猫を公開すればいいのに、、、

あきらかに(首輪などがついていて)迷い犬に見える何匹かを、飼い主さんに戻すまたは、里親さんを探しているだけなのに、まるで全ての犬猫を殺処分していないかのように閲覧者に感じさせる表現です。

愛媛県は、中核市である松山市に殺処分施設がないのに、奈良県、奈良市等のように、県も市も分けて殺処分して数を発表している都市の真似をして、愛媛県全体の殺処分数を、書かず、松山市から愛媛県動物愛護センターに送られ殺された犬猫の数だけ、差し引いて書くカラクリを、詐欺のような騙しのテクニックでしています。(参考:http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
つまり人口約50万人の松山市、以外から持ち込まれた犬猫の殺処分数を、まるで愛媛県全体の殺処分数に見える書き方をして、殺処分が減っているよう書くズルい誤魔化し方とやり方が同じです。
口から、まことしやかな出任せが、呆れるくらい得意な木村獣医さんが考えそうな手口よね。
とミーママさんも言われていました。
こうして、迷い犬猫に限局して殺処分0とすることで、迷子ではない犬猫を殺処分していることは公にせず、あたかも松山市保健所が殺処分0になっているように見せるカラクリです。(>_<)
私も松山市保健所のホームページを見ると殺処分0なのかと錯覚し、ぶんぶん丸さんのように騙されました( ・_・;)

松山市保健所が迷い犬猫の飼い主さんを、ぶんぶん丸さん達、ボランティアさん達と探すよう働きかけていることは、素晴らしいことだと思うので、ぜひ続けてもらいたいですが、勘違いをさせるズルい表記は、やめてもらいたいと思います。
そして今後は、迷い犬猫に限らず、持ち込まれた全ての犬猫に里親さんを探し、本当の殺処分0に向けて、松山市保健所にはがんばって欲しいと思います。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR