犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原2013年5月19日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-05-22
FC2ブログは、社会ランキング1位でした。
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。
閲覧者の皆様へ
ランキングボタンを押してくださって、いつもありがとうございます。m(__)m
設定で、クッキーが有効になっていないとボタンを押していただいてもポイントが加算されないようです。
クッキーが有効になっているかご確認くださいね。

NEC_0955-002.jpg 
2011年1月末、愛媛県動物愛護センターから引き出された直後の姫ちゃん
姫ちゃん入院4
姫ちゃん入院1
姫ちゃん入院3 姫ちゃん入院2
痛々しい床擦れまでができていました。
姫ちゃん入院5
入院時の姫ちゃん
    ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました


ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010

2013/05/17 ミーママさんコメントです。
犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原

桃ママが、書いていた【私達の原点は、東温市の河原から始まった】
という、熱い心が伝わるコメントを読みました。

桃ママ、そうです。
私達の【犬達のSOS】の原点は、2年半前まで松山市からの捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原と、お昼で明るくても日中太陽が出ていても薄暗く感じる、高架下から広がる田んぼと畑と川です。(県外から愛媛県松山市に入る手前にある高速川内〜松山インターチェンジ間)

そして、今まではすっかり信じていた市役所の真面目そうな職員さん達ですが、愛媛県東温市市役所・市民環境課の近藤大作係長と配下の渡部嘉之等、職員たちが税金で行った虐待捕獲業務や毒餌について、質問や嘆願をしていくうちに、役所の中でも胸を張れないダークな業務を担当する職員達の中で、誤魔化しや隠ぺいや逆ギレや脅しをする者たちがいることを、初めて知った原点でもあります。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で001 
保護前の河原時代のわさび君

聞き込み兼パトロール中、地元住民による目撃証言で、たくさんの捨て犬や子犬達が、犬嫌いの近くの畑の所有者の百姓夫婦や、東温市市議会の議事録にも【野良犬を徹底排除、餌をやる住民を徹底的に注意!】と発言した玉乃井進(当時東温市市議)に棒で叩かれ殴り殺されたことを知りました。
虐待は更なる虐待者をあおり、ある日の朝、散歩中の住民が、何かがサイクリング用道路に、細長くつらなっているのを見て、近寄ると腸を引きずり出された、子犬の死体と腸が転がっていました…。

別の日には、5〜6匹のワンちゃんが一度にかたまり泡を吐き死んでいて、側には食べ残しの変な色がついたフードが残っていたらしく、住民女性が、東温市市役所近くの南署に、残った毒餌らしきフードと写真を持って行き捜査を依頼しました。
その直後から、その女性は玉乃井進市議と考え方が同じく、【(*`θ´*)野良犬の排除と、餌をやる住民を徹底的に注意!】
と市議会で発言した次期、東温市・市長当選確実と、当時地元でも言われていた佐伯まさお市議の経営する不動産屋(息子に今は譲る)の車に尾行されるようになったそうです。

色々なことをまだ話したいと言っていたこの女性ですが、犬達のSOSブログの調査内容が色々と邪魔で、消したいと思っている人物達のうちの誰かが、ブログの内容を読み先回りをし、女性を口止めしたか脅したようです。
ある日を境に女性は「ブログが…いや話したいけど話せない」と、態度がこわばりました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で012
愛媛県の東温市の河原で捨てられたワンちゃん達が寄り添い、人気をさけ、家族のように暮らしていました。

またワンちゃんを散歩中、人なつっこい捨て犬達に、ご飯をこっそりあげていた家族に、東温市と書いた白い捕獲トラック(市民環境課の職員二人が運転)が、わざと家族にぶつかるように、いきなりスピードを上げ突っ込んできて、ギリギリでトラックを止め家族に罵声を浴びせ、その散歩中の家族の家を確かめるかのように、しばらくのろのろ運転で後ろを付いてきたそうです。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で013
右クマちゃん 左プチちゃん

私も、5年ほど前から東温市のワイヤー犬や、河原を散歩中の飼い犬達が、多量に撒かれた除草剤や毒餌を食べたり、舐めて死んでいることは、何度か聞いていましたが

「住民から餌をもらえなくなった空腹の捨て犬達に、致死量睡眠薬餌を与え、松山地方局内保健所の得居という獣医と、東温市役所・市民環境課のすぐキレる近藤大作係長と、配下の職員達がショック死させている!
NPOのえひめイヌネコ会の上は、あの公務員達の事を、いい人よ〜。
とヨイショして、新聞とかテレビに里親募集の募金活動で出る以外は、目立たない保護活動は下の人たちに任せ、下の人達も捕まった子犬だけ譲渡用にもらうために、母犬や大人の犬は殺されたり捕獲されても仕方ないと、公務員にキツいことを言えないみたいだから、しがらみのないミーママさん!犬たちを助けて!(ToT)」

と話を聞いた時は、まさか公務員や獣医さんが、そこまでするはずがないと、耳を疑いました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で003

愛媛県公務員として採用されている保健所の得居格獣医に、直接電話をかけ真相を聞きました。
★愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得〇獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

あまりにも薄汚い言い訳と、明らかに誤魔化しとわかる話し方、
更に【僕は東温市になんて行ってないですよ〜いや…朝見に行っただけ(*`θ´*)誰に聞いたか?
あなたに話した人の名前と電話番号と住所を教えてくださいよ〜(`o´)】

最後は公務員とは思えないくらい、しつこく
【マスコミの人?今、話したこと書かないでくださいよ〜
あなたの電話番号は〜?
住所は〜?】
と個人的に、情報者も脅すつもりか?気持ちが悪いくらいワアワア言ってきました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で007

それから私達は、東温市市役所への業務質問や嘆願を始め、彼らがいくら嘘を言っても、捕獲箱を積んだ【東温市】と書いた白い捕獲トラックの横に山積みにされていたビーフの缶詰の写真も入手しました。
また、公園の水飲み場で、東温市市役所の近藤大作係長と渡部嘉之が、ビーフと書かれた缶詰に何かを入れ、水で薄めていたのを見たと、東温市の住民から証言もありました。
 
愛媛県東温市市役所とは? 野犬狩りの車002
愛媛県東温市市役所とは? 野犬狩りの車004 
入手した写真には、東温市市役所の白い捕獲トラックの横に山積みにされていたビーフの缶詰が積まれていました

二人の顔を知っていたこの住民が目撃した通りなら、医師や獣医師立ち会い以外に、公務員である東温市市役所・市民環境課の係長と部下が、睡眠薬を多量に持ち歩き、子供たちも水を飲みに来る場所で、睡眠薬を缶詰に混ぜていた行為は、薬事法違反になるのでは?と考えられます。

うちの姫ちゃんを2年半前に、ショック状態にさせ、しばらく目だけが開いたまま寝たきりにさせた、ビーフ缶詰の致死量睡眠薬餌です…。

愛媛県東温市市役所とは? 野犬狩りの車003  
ビーフの缶詰

田んぼと畑が広がる、一見のどかな松山のベッドタウン東温市は、犬嫌いの公務員や、合併前の重信町側の犬嫌いの住民や、自分が飼っている犬はかわいがるけれど、野良犬をいじめ殺させて喜んだり、餌をあげているおじいさんに、嫌がらせ電話をかけ続けていると自分で言っている東温市上林地区のお百姓の息子で、ヘルパーのM等や、市議達による無法地帯でした。

私たちは信じられない思いで、調査と業務改善の嘆願を続けました。

犬達のSOSの告発にたまらなくなった東温市と、愛媛県動物愛護センターと保健所、なぜかイヌネコ会会長も混ざり連日誤魔化し、隠ぺい会議が行われている情報が毎回入ってきました。

私達は証拠の缶詰の写真や住民証言も、環境省に送りました。

毒の得居格獣医が就任後3年間、200匹もの捨て犬や、生まれた子犬達を殺し続けた致死量睡眠薬餌業務は、私達の調査や激しい告発にとうとう隠ぺいしきれず、2011年3月には中止になりました。
私達、犬達のSOSが動き出して3ヶ月弱のことでした。 

NEC_0957.jpg 
住民女性が「変色した毒餌の残りを、東温市市役所のすぐ近くにある南警察署に届けた直後から、野良犬排除派の佐伯まさお市議が、経営する不動産屋の車に、付け狙われるようになった」と証言されていましたが、佐伯まさお市議についても、選挙の反対派?と見られる妙な情報コメントが入ってきました。

選挙の票集めのための接待と、お金のばらまきと、従業員を奴隷としか思ってないこと。また南署に毒餌の届け出をした女性を監視し家の中まで、調べていたこと等まるで、これは嘘なの?本当なの?ってテレビの中のような事が書かれていました。

佐伯まさお市議は当選確実と言われた、東温市市長選を何故か途中で断念し、捨て犬を百姓夫婦と殴り殺していた住民証言があった玉乃井市議は、市議名簿から名前が無くなっていました。 

 120724_0815~030001[1] 
ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん

何度も子犬を生んでは人間に殺されたり、取り上げられてきた姫ちゃんは、子犬が腸を引き出されていた高架側の河原エリアにいて、得居獣医と近藤大作係長から致死量睡眠薬餌を食べさされるまで、あるおじいさんや、住民さん達やボランティアさんから、しっぽを振りながらご飯をもらっていたようです。

餌が何かおかしい!?と気付いてフラフラしながら逃げようとした姫ちゃんを、職員達はゲームのように追いかけ更に吹き矢でも追いかけました。
気が付いた時、姫ちゃんは仲間達の悲鳴と、死臭がする愛媛県動物愛護センターに殺処分のために送られ、横たわっていました。

肝臓が毒でやられ、ゲェゲェ吐き気はするものの、目は開いて周りが見え耳もピクピク動いて音が聞こえ、でも身体は横たわったまま動かない。
姫ちゃんのようにショック死せず、動けなくなったまま更に毒ガス室に入れられ殺されていったワンちゃんや捨て犬達がたくさんいます。

以前、ショック状態のまま動物愛護センターの毒ガス室行きを免れた犬三匹は、すべて入院先の動物病院で死んだと聞きました。
ショック状態になりながら生き残ったのは、姫ちゃんだけでした。
その姫ちゃんを、ブログを消さないと私達に渡さないという役所と癒着したイ○ネ○会幹部の画策もありました。

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026

私の所に来る前の姫ちゃんは恐怖体験で、身体だけでなく心も壊れ男性を見ると震え続け、捕獲の際職員達が着ていたナイロンジャンバーの音と、オリや愛媛県動物愛護センターの凍り付くような鍵の音を覚えていたのか、ナイロンや鍵の音で震えました。
今は甘いものやお魚が大好きですが、食べるものに興味を示さず、特にビーフの味のものは一切口にしませんでした。

肝臓が悲鳴をあげたままで、半年はゲェゲェ吐き気に苦しみ、寝ては夢でうなされク〜ンク〜ンと苦しそうに鳴いていて、身体を撫でてあげるとビックリして飛びおき、キョロキョロ周りに誰か怖い人が居ないか見渡し続けていました。

今は私を見て、笑うような顔をしてしっぽを振れるようになった姫ちゃん。
でも屋上以外、家の外に出ると震え出し、車を見たり知らない人が側を通ってもパニックになり、外へはお散歩に行けません。
以前のようにひっきりなしではないですが、今も時おり夜中ゲェゲェ吐き気に襲われています。
起きて姫ちゃんの背中をさすってあげるしかできません…。

わさび10 
桃ママ家の家族にまった現在のわさび君

東温市の河原は、飼い主を信じきっていたワンちゃん達が捨てられ、飼い主の車によく似た車を見ると、しっぽを振って走って行き国道で轢かれていたり、沢山の犬達の悲鳴と絶望が流れた場所です。
でも、捨てられたワンちゃん達が仲間を作り家族を作り子供を成し連れ添っていた場所でもあります。

殺されていった子達の声なき声を聞いて、「悲しかったね。痛かったね。怖かったね。仇は取ってあげる」と手を合わせて、まだ残っている命を救うために、私達はそれぞれ、音楽やダンスを通じて知り合った、仕事や生活環境や考え方、家族構成が違う、不揃いなメンバー達で集まりました。
そして虐待職員の手先になり、私達の身元を探ろうとした愛護関係の人達(利権が絡まなければみんな元はいい人達)を交わしながら、私達が力を合わせて、沢山の命を未然に助けてきたのも確かなのです。

そしてあの頃の生き残りのダンディーわさび君(致死量睡眠薬餌が中止になり、得居格獣医が愛媛県食肉衛生検査センターに公務員の常套手段、異動で逃がされる前、私達が餌付して慣らそうと可愛がりブログに写真が出ていたわさび君を、保健所の公務員獣医達で寄ってたかって睡眠薬吹き矢のターゲットにし倒しました)と、姫ちゃんは今、奇跡的に命がつながり笑ったような顔で私たちを見つめながら生きています。

わさび6

毒の得居格獣医は今年春、更に南予保健所(南予地方局・健康福祉環境部・生活衛生課)に異動になり、また動物虐待捕獲業務に注意が必要です。

桃ママ(*^_^*)、可奈ママと美和ちゃんがゴミ拾いしたばかりの東温市の河原に久々に行き、わさび君が居た頃を思い出しましたか?
そうです。犬達の悲鳴と絶望が染み込んだ東温市の河原が私たちの原点です。

人を信じなくなり怖がり、高知県の家に連れ帰る前の動物病院で、わさび君を抱き抱えた桃パパの耳を、腫れて福耳になるくらい噛んだわさび君。
血が出ても「わさび、ワシはお前を抱いた手を離さんきに、こっちはもう痛いきに、噛みたいなら反対の耳を噛んでくれ」と言った桃パパをわさび君は、ボスと認めました(*^_^*)

それから、桃パパにだけ心を開いた、わさび君の世話を始める桃家族の姿があり、わさび君は今幸せそうに桃家の庭を掘って、穴だらけにしたりみんなの帰りをしっぽを振り待っています(*^_^*)

わさび5

2013/05/18 ミーママさんコメントです。
ワンちゃんのコミュニケーション能力

松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの様子を知らせて頂き、ありがとうございます(*^_^*)
お散歩中に、知らない方たちとジョニーおじいちゃんを通じて、会話が増えたんですね(*^_^*)
1日何度も夜遅く、朝も早くお散歩され、大変だと思いますが、知らない人達の優しさに触れあう度、ホッとしますね。

私の両親が、言っていた言葉を思い出しました。
犬達が生きていた頃は、散歩をしている時に、道行くいろんな人が話しかけてくれて、会話もできたけど、じゅん子とチー子(ちび)が18才と16才で死んでから、夫婦だけで散歩しても、道行く知らない人が声をかけてくれたりしない。

犬達が年を取って、朝までおシッコや、うんちが間に合わずに、お父さんの枕元に来て、寝ている顔をペロペロ舐めて、前足でお父さんの肩を、トントンして起こして、玄関に走って行くのを繰り返すようになった時…、
夜中の1時、2時でも雪や雨の日でも、毎日何回もお散歩に行くのは、辛い時もあったけど、寒い冬の夜中に、みんなが「お父さん1人じゃ危ないから」と家族で起きて、手袋やマフラーをしてじゅん子やチー子のお散歩に連れ立ったり、
【思いやりや会話】を家族とも、道で出会う人とも作ってくれた、犬の力はすごいもんだと思う。

そう両親がしみじみ言っていました。

2013051606110002.jpg 
松山市の主婦さんがジョニーおじいちゃん の里親さんになられました

今、思えば父も母も夜中1〜2度起きて、高齢になった愛犬のためにお散歩に、雨の日も凍りつく寒い日も行くのは睡眠不足になり、とても辛かったと思います。

真冬に、夜の真っ黒な空から白い雪が舞い落ちてきて、父や私の肩があっという間に真っ白になった時、
「風邪を引くから先に帰って寝なさい(^_^)」
と言った父に「年寄りのパパの方が風邪を引くもんね(^O^)」と父の手を握り父の背中をゴシゴシさすりました。

日中は、あまり会話のない父娘でしたが何となく、2人、時には4人でするお散歩は家族水入らずの感じでした。
父は、愛犬達が更に高齢になり歩くのがやっとになると、トイレシーツより外に行きたがる愛犬達の気持ちを優先して、16キロの子と14キロの子を抱き抱えたり、お散歩に連れて行き身体を支えて、オシッコをさせてあげていました。
だんだん便が柔らかくなりだしてからは、人様の迷惑になってはと、ウンチを取った後の地面を母が水を持ち流していました。

我が家は、家の中で大きな雑種のワンちゃんを飼っていたから、お散歩から帰ると、母がすぐバスルームに連れて行き、愛犬の手足やお尻を
「(^O^)♪は〜い♪えらいね〜次は前側の右のアンヨを上げて(^O^)は〜いキレイになった〜次は後ろ側の左♪あ〜すごいね〜代わる代わるアンヨを出して、ちゃんと言葉がわかるね〜はい♪拭き拭き」
と、私が最初は17キロの姫ちゃんを一人で抱き抱え、34段の階段を上がり屋上でオシッコをさせ、這いつくばってオシッコをする姫ちゃんのために、そして今もバスルームで、お腹や足を洗っている時と同じように「はい〜右のアンヨよ」と同じことを言っていました(*^_^*)

両親は「飼ってあげている。番犬だ。犬だから待て」
という飼い方ではなく、我が子に接するように犠牲的な愛情も注いでいました。
知らない間に父や母から家族として、動物の気持ちも考えてあげて接することを、教えてもらっていたことを、今更ながら思い出しました。

そして私はたくさんの愛情を犬達から教わり、たくさんの気持ちを引きだしてもらいました。

そして女としてセクシーな身のこなし方や、かわいい首の傾け方、光る瞳でいたずらっぽく甘えたり猫パンチの絶妙なタイミングは、ニャンコ先生から「なるほど〜勉強になるわ。次のセクシーポーズは?え?猫パンチが下手?
時おり爪もたてるの?(^O^:)…分かったわ。そのあとくねっと甘えるのね。分かったわ。
かわいい美人なのに、カクカクした美和ちゃん達にも伝授するわ」と教わりました(*^_^*)

そら1 

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2013-05-19 23:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

お昼に15分の睡眠&ミスをしたらシュンとなるより三倍挽回を

またまた夜分に、こんばんは(*^_^*)ミーママです。

ロリータファッションで、話すのはコンピューターと鳥と猫のオタクのモグモグちゃんも、なきちゃんのいる○○駅で、みきちゃんと目と目が合ったんですね。
一見むちっとした、お目目クリクリのお人形さんみたいなのに、福岡のフランス人形みたいな、パッチリお目目と折れそう細さで、モデルもして、誰とでも話せるみのりちゃんとは違って、人間に慣れていない挙動不審なモグモグちゃん。
「あれ?おばあちゃんと話している自転車の女の子ってみきちゃんって子じゃないかな」と見ているモグモグちゃんと、みきちゃんも?目が合ったようですが、目が合うと上を向き、横を向き下を向き、後ろを向き逃げていったロリータのモグモグちゃんに気が付いたでしょうか?
うちのメンバー八割が、目がぱっちり大きいです。
後はイルカのような小さな目を必死に開けています(笑)

アグネス 、みのりちゃん、高知隊のダンディーわさび君ブログのトラブルのヘルプをありがとう(^-^)

美羽ちゃん、たまたま会社の方から聞きましたが、結構夜7時30分とか8時くらいまで、ざらに残業して新人さんの指導などされていたんですね。
男性に負けず、持ち前の明るさと元気さでバリバリ働かれているとか。
疲れて帰ってからも夜遅くブログの調査を、ありがとう(*^_^*)

「新人さんには会社で失敗したら、あやまったり落ち込む時間がもったいないから、あやまる言葉を考えるより、ミスを勉強材料にして次は出来ることを増やして、三倍挽回すればいいの。
そう新人社員さんに言えば、最近はマニュアルしかわからない。
すぐ落ち込んだり、大学を出たばかりで社会性の無い新人さんにも、理解できやすいと思います。
私がみんなにも、美羽ちゃんにも言っている言葉です」
って、カフェでちょっと疲れていたような会社の方に言うと、「僕も新人さんにそう言ってみます」と爽やかに言われていました。
いい同僚さんがいらっしゃいますね(*^_^*)
私は「すみません」と暗くあやまられるのが嫌いです。
苦手な分野は誰にでもあるから、得意な分野で挽回すれば良いだけです。
また、すみませんと言ったまま、何もしない人達も世の中には多いと思います。
何かで挽回して、初めて「すみません」と思った気持ちの証明ができるし、また挽回しようと思う事で、人は前の日の自分より、去年の自分より成長しますよね(*^_^*)

さて、みんなプロフェッショナルなお仕事を日中されていたり、夜勤をされていたり育児や家事をしながら、編集や調査を睡眠を削りしてくれてありがとう。
モグモグちゃんも、昨夜は編集の手伝いに入ってくれて遅くまでありがとう(*^_^*)
睡眠ですが、お昼の15分の睡眠は、夜の3〜4時間の睡眠に匹敵するらしいです。
午後15分の睡眠は、成長ホルモンを出し、疲労回復、ストレスや傷の修復、若返り作用があるとのこと。

いつもみんなを心配して手助けに回り、一番睡眠が少ない猫ちゃんママや、みんなも日中15分寝る癖をつけてください。
横になると寝てしまうから、お昼休みとか3時のおやつタイムに、机にうつ伏せてとか、壁に持たれて眠るのが良いようです。
ただお昼に30分以上寝ると、逆効果らしいから気をつけて。

あと3時のおやつタイムですが、脂肪や甘いものを、食べても身体に脂肪として蓄えない、不思議な太らない時間帯だそうです。
だからケーキや甘いものを食べたい時は3時に。
じゃあ、みんなステキな夢を(*^_^*)

PS.みきちゃんへ
消防団の倉庫に来られたおじさんに、ちゃんとなきちゃんを守るために、お話してくれてありがとう(*^_^*)
ファイトよ o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松山市の主婦さんとジョニーおじいちゃんに会えて、嬉しかったです。(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
今日、パトロール中、お散歩しているワンちゃんに出会い、「ジョニーおじいちゃん、ギブスがはずれたけど、上手に歩けているかな?もしかして、今の時間、お散歩しているかな?」と気になって、聞いていた住所の近くまで、行ってみました。
すると、ジョニーおじいちゃんに似たワンちゃんと女性の方が、お散歩されていました。
首輪は、青色。
あっ(@_@)
ジョニーおじいちゃんだ(*^▽^*)

そして、「こんばんは(*^_^*)もしかして、その子は、ジョニーおじいちゃんじゃないですか?」とお声をかけると、やっぱりそうでした。(*^▽^*)
「はじめまして(*^-^*)犬達のSOSの猫ちゃんママです。」と挨拶をして、一緒にお散歩をさせて頂きました。(*^▽^*)

さあ~嬉しい~ジョニーおじいちゃんとお散歩タイム。
ジョニーおじいちゃんは、時々、ギブスをはずした足も使って、ちゃんと4本足で、ヒョコタンヒョコタン走っていました。
おしっこも片足あげて、上手にできるところを見せてくれて、痛がる様子もなく、安心しました。(*^_^*)

ウンチがでた後は、松山市の主婦さんが、ウンチを片付けている間、ジョニーおじいちゃんは、じーと待って、片付けが終わると、また、ヒョコタンヒョコタン走ってお散歩開始です。
家の前に着くと、「お散歩おしまい」がわかるようで、「まだ帰らない」と歩くのをやめて、なかなか動こうとしないジョニーおじいちゃんを、松山市の主婦さんは、優しくお姫様ダッコをしてあげていました。
そして、抱っこされて、ぴったりくっついているジョニーおじいちゃんは、甘えん坊の子供のようで可愛かったです。(*´▽`*)
ジョニーおじいちゃんは、ママが大好きなんだなぁ~と思いました。
今日は、松山市の主婦さんとジョニーおじいちゃんにお会いすることができて、一緒にお散歩させていただき、ありがとうございました。m(__)m
とっても楽しかったです。(^-^)

保護した時の写真より、ふっくらしていて、元気にお散歩しているジョニーおじいちゃんの姿をみて、すごく嬉しかったです。(*^_^*)
ジョニーおじいちゃんの命を助けてくださって、家族に迎えてくださった松山市の主婦さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。m(__)m
また、一緒にお散歩させてくださいね。

ジョニーおじいちゃんへ
ギブスがはずれて、よかったね。
今日は、一緒にお散歩できて、うれしかったよ。
ありがとう(*^_^*)

みきちゃん、鍵コメントをみましたが

ミーママです(*^_^*)
みきちゃん、なきちゃんのことで、二日連続心配なことがあったとのこと。
先進国の犬猫事情に詳しかったり、心の教養がある人が多い東京や京都や神戸とは違い、愛媛県、松山市の役所もですが飼い主が決まっていない犬猫を、ものすごく嫌う住民も多く、去勢避妊して地域猫として、ご近所で世話をされていても、なかなか通用しません。
また世話をされている方達の中の一人の、お家の庭や敷地内ならともかく、個人の敷地ではない目立つ場所に猫ちゃんのために、小屋を作ると、虐待者の目にかえって触れてしまいます。
たとえ、小屋の場所代を払っていたとしても、周辺の一部の方達は理解があったとしても、猫嫌いな人からすれば、腹がたってしょうがなくなり、かえって虐待をあおる原因にもなりかねないのです。
愛媛県の、のどかな島ならともかく松山では、地域猫制度を理解でき、猫が好きでない人と、人間以外の生き物の命も守ってあげましょう。と思う人同士がお互い話し合い、トラブルの改善をしていけるような地域性はなく、観光客や利害関係のある人にはペコペコ腰が低く感じは良くても、弱い立場のものに対して穏やかな優しい人は、少ないです。

私達は、すでに自分達が責任を持って、一生世話してあげる決心をして引き取った心身に障害を持っていたりする犬猫達を抱えていて、外では病気をしていたり、痩せた猫達の多い町中エリアのパトロールをしたりご飯をあげ、また誰かが置きっぱなしにした駐車場等の目立つ缶詰を、虐待者の目に触れないよう、猫達に危害がないよう回収したり、雨の日などは食べ残しを回収し、町の野良猫達を見守ってあげることしかできません。
また、職員も含め酷い虐待エリアの総合公園でも、私たち以外のボランティアさんが多いですが、わざわざ目立つように段ボールや小屋を、猫ごと壊されたり捨てられても、何回も置いている陰気な顔のおばさん二人組がいます。
かえって産後の母猫や弱った猫達の居場所を、猫嫌いの職員や虐待住民に知らせていることを、おばさん達は、自分の感情の押し売りだけで理解できません。
他のボランティアさんがやんわり言うと、キツネ目になりヒステリーのように怒りだすとのこと。
おばさん二人組に関わった段ボールの猫達の生存率はかなり低いです…
おまけに産まれた子猫を「増えたら私らがまた文句を言われる」と川に流したりし、総合公園の虐待職員と何ら変わりない、信じられないくらい身勝手な事もしています。

ただ、決まった飼い主がいなく野生で生きる以上、猫達自身にも強運や、危険な人を見分ける能力が求められます。
それが、弱い物を苛めてうっぷんばらしをする人もいる、人間社会の隙間で生きていく野良ちゃん達にも求められる厳しい世界なのです。
運の強い猫は、「やっぱり可愛くて心配で放っておけない」
とファンができ、家に連れて帰ってもらい飼い猫になります。
大事にしてくれる飼い主に出会えるのも、そうでないのも、その子が持つ運の強さや量なのです。

現状のなきちゃんは、誰かがきちんとお家で飼ってくれるのでなく、外でみんなで世話をすると決められている様子。
住民さんたちが、そう決めた以上は、いろんなリスクは覚悟はしないといけません。

リスクを回避してあげたいくらい、みきちゃんが、なきちゃんに気持ちを揺さぶられるなら、なきちゃんを元飼い主さんの代わりに餌をあげている人たちに、「危険だから家で飼ってくれませんか?
それとも庭に小屋をおいてあげませんか?」
と、一生懸命言ってみるしかないのです。
みきちゃんも動物不可の賃貸に住んでいるとのこと。
元々なきちゃんにご飯を毎日あげてくれている住民さん達が「今のままで」と言うなら、それもなきちゃんの運命なのです。

といって、なきちゃんは他の町の野良猫達のように不幸ではないのですよ
(*^_^*)
大事にしてくれる人たちが毎日入れ替わり来てくれ、空腹でゴミをあさることもありません(*^_^*)家猫と違い、好きなところに遊びにいけます。
野良ちゃんにすればとても幸せなことなのです(*^_^*)

何が、なきちゃんにとって一番幸せか、みきちゃんが責任を持って考えてみましょう(*^^*)

東温市でそんな恐ろしいことが起こっていたなんて

卑劣な虐待の数々(-"-;)、子犬の腸を!そんな卑劣なことが近所で起こっていたなんて(-"-;)
怒りと悲しみで(T_T)

その東温市の佐伯さんは、昔からのかなりの極悪非道の悪いことしてきてるみたいです!
うちの父も東温市の役場近くにいたので、「佐伯さんはかなりの悪じゃ」と言うてましたわ

役場の連中もなんなんですか(-"-;)渡部嘉之って聞いたことあるような…

私に何ができるか考えています( ̄ー+ ̄)
何かお手伝いできることがあったら言って下さいネッ

おはようございます(*^_^*)

皆さん、連日遅い時間まで編集作業や調査、パトロールなどお疲れさまです☆

☆可奈ママさん、美羽さん☆

先日は松山総合公園のパトロールをして下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)
あの日、私は松山総合公園のパトロールに行けなかったので、お二人が行って下さり安心して仕事ができました(^_^)

そして可奈ママさん、仕事を終えた私と合流して、東温市のパトロールと河原のゴミ拾いも辺りが暗くなるまで一緒にして下さり、ありがとうございました
ゴミ拾いの後、一緒に見上げた夜空にキラキラしたお星様たちがいっぱい点滅していて感動的でしたね(☆▽☆ )

☆桃ママさん☆

先日は暑いなか、松山総合公園のパトロールをして下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)
桃ママさんが遭遇した猫ちゃんのように人懐っこすぎる子ばかりで心配でいつも『誰にでもスリスリして行ったり、お腹見せたりしちゃダメよ~(*_*;』と言い聞かせているのですが…美羽さんや桃ママさんのコメントにあったように一年前と比べて猫ちゃんの数が激減しているのは明らかです(;_;)
一年前の松山総合公園の記事をさかのぼって見てみたら、当時写真アップされている猫ちゃんのほとんどが不自然に姿を消しています(T_T)どの子も警戒心のない人懐っこい猫ちゃんばかりでした・・・。

皆さんの監視の目がさらなる虐待や虐殺を防ぎます。どうか今後とも鬼畜が巣食う松山総合公園から目を放さないよう、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

ミーママさん
ありがとうございます


実は昨日なきちゃんの所へ行ったら今まで穏やかだった車を置いてる家のおじさんに突起、ヒステリックに怒られました。
原因は猫のご飯を置きっぱなしで行く人が居ることです…………。


私はそうならないように、気をつけて汚さずご飯をあげてたのに、ショックで、泣いてしまいました。


おじさんになきちゃんが嫌われたて何かされたらいけないと、なきちゃんのおばあちゃんに報告したら、
大丈夫だから心配しんさんなと、色々詳しい話を聞きました。




まだまだ話せば長くなり、きりがありませんが、私にはまだまだ自覚や責任が足りないみたいでした。


自分を見直し改善していきます(^^)


ミーママさんの言葉全部ちゃんと読みました!
反省する点や発見があり、なきちゃんのご飯やりを、工夫しようと思います。

無責任な人間にだけは、ならない様にしたいです。


では学校へ行ってきます♪

ジョニーおじいちゃん♡(*^^*)♡

ミーママさん、みなさん、こんばんはぁ~(^-^)/

ジョニーおじいちゃん、ギブスが外れて、良かったです♡猫ちゃんママのコメントを読みながら、4本足でヒョコタンヒョコタン走っている様子を思い浮かべ、ニンマリしちゃいました(*^^*)また、痛がる様子もないようで、ホッとしました♪

ふっくらとしてきたジョニーおじいちゃん♡家族に迎え入れて下さった松山の主婦さんに愛されているのですね♡(#^.^#)私も、嬉しい気持ちでいっぱいです。

松山の主婦さん、ジョニーおじいちゃんを大切にして下さり、ありがとうございます(*^^*)☆

度々すみません

お疲れ様です!


実は昨日怒られた、おじさんにお詫びに行きました。

おじさんは昨日と違い、
穏やかに戻ってました。

後、私の誤解も解けましたが、餌やりの代表でお詫びし、今度からは、地面に餌をおきっぱなしにしていたら、持って帰り、周りも掃除すると約束をしました。

後、おじさんの怒った理由が、どうやらこの間の雨で、ドライフードがふやけ悪臭がしたようです。


なきちゃんのおばあちゃんも以前から近隣トラブルを恐れ汚れてる所を掃除してたみたいで、地面にドライフードを置いて行く人を見た時も注意した様ですが全然聞き入れず、今回の事態に至りました。


おじさんはこれからも、
餌やりに来ても大丈夫だからと言ってくれました。


私も色々な事を想定して、自分で動かないといけないなと、改めて反省しました。

ミーママさん、皆さん、
毎回お騒がせし、申し訳ありませんでした。

おはようございます

猫ちゃんママさん 先日は ありがとう ございました
あのう 失礼ですが もしかして ジョニーおじいちゃん では ないですか?
突然に 声を かけられた 時は びっくり しました が
ジョニーを 心配して くださっていた ことをを 知り とても とても うれしく 思いました

そのまま お散歩 まで ご一緒 してもらって
ジョニーが 歩いても オシッコ しても ウンチ しても
ジョニーちゃん えらいねえ すごいねえ 元気に なったねえ
と たくさん 褒めて もろうて 耳が 聞こえて ないはず やのに 伝わるんか いつもより 力強く リードを ひっぱり ジョニーも 猫ちゃんママさん との お散歩を よろこんどる ようでした

娘に ジョニーを 気にかけて わざわざ 近くまで 会いに 来て くれたんよ 
と いうと え~ 私も 会いたかったのに~
と いって いました

猫ちゃんママさん とっても 楽しい 時間を ありがとう ございました

また よかったら ジョニーの 顔を 見に 来て くださいm(_ _)m

みきちゃん&閲覧者のみなさんへ(*^_^*)

みきちゃん、よくやりました(*^_^*)
そうやって、自分ができることを一生懸命考えて行動し、周りの理解を得ていく事は素晴らしいです。
また、なきちゃんに害がいかないように、今回おじさんに詫びて説明が出来たり、今後の注意点についてお話が出来たことは、そのおじさんにとっても、こういう若い子もいるんだなあ(^-^)と考えるきっかけになり良かったと思います。
話せば分かってくれる人もいるし、根っから動物嫌いの人もいます。

地域猫とは、地域住民のボランティアさん達で、周りの住民さん達に理解を得られるよう説明をし、ご飯をあげる人、食べ残しを確かめ掃除をする人、猫は食べた後すぐ排泄をするから砂トイレの設置をして、お掃除する人、ノミやダニのレボルーションをしてあげる人等、数名のボランティアさん達で、時間を工夫しながら、去勢避妊済みの野良猫の世話をすることです。

教育や塾が盛んなわりには、年寄りから子供、小、中学生、きれい好きでヒステリー体質の主婦に至るまで虐待者が多く、京都や東京等のように役所も認め、住民さんにも理解を得られる地域性では愛媛はないですが、優しい人達もたくさんいます。

虐待者が減り少しずつ、地域猫の見本になれる地区が愛媛県や、みきちゃん、夜斗のおかんさん、ハッピーさん達が生まれ育った山口県等にも増えると良いですね(*^_^*)

みきちゃん、私たちには行動できる足や、説明やお話ができる脳や耳や口や、誰かの世話をしてあげられる二つの手があります。
手当てが必要な子に出会う目があります。
クンクン(^^;ウンチの臭いがするから、取っておこう(^O^)となる鼻があります。
ただ1人ができる量や範囲は限られます。
だからみきちゃん、なきちゃんの事は任せましたよ(*^_^*)V

それから私は鍵コメントは好きではないから(笑)、全部鍵以外で(*^_^*)

こちらのお話になりますが、うちの姫ちゃんの痛んだ肝臓の具合が数日前から、また悪いのです。
この数日、吐き気でゲエゲエしている姫ちゃんを、朝晩、抱っこして30段余りの階段を上り、屋上にお散歩に行っています。
姫ちゃんは以前より体重が2キロほど増えているから、19キロくらいあります。
腹筋や背筋を鍛えているとはいっても、19キロの子を細い私の腕と胸に抱き抱え、30段以上歩いて上がるのは大変です。
最近の体力のない若い男の子なら、かなりキツいと思います。

ただ昔のお百姓さんなら、米俵や薪を担いで山道を歩いていただろうし、小学生の子供が熱を出せば昔のお母さん達は、火事場の馬鹿力で、抱き抱えて病院まで走っていってただろうから、私も姫ちゃんを引き取った頃と同様、火事場の馬鹿力を出して、姫ちゃんを抱き続ける覚悟は毎日あります。
屋上に着くと、ピンクのドアをヨイショと、なんとか開けて姫ちゃんを
「姫、ここからなら歩ける(*^_^*)?」とゆっくり床におろします。
朝日に当たり、キラキラ白い毛を光らせながら、屋上の床に這いつくばってオシッコをすると、姫ちゃんは嬉しそうにしっぽを振り、私のところに歩いてきます。

うちに来た頃は、足の間にしっぽが下がって入り込んでいた臆病で人間不審だった姫ちゃん。
しっぽを丸く上げて振っている姫ちゃんを見ると、それだけで私は安心し幸せな気持ちになります。
朝日の当たる屋上をお掃除して草花に水をあげ、姫ちゃんの心拍数が落ち着くのを確かめてから、ゆっくり階段をおります。
階段を上がるときは、姫ちゃんの心臓にキツいので私が抱っこをしますが、降りるときは8段は自力で降りれます。
ハアハア息が荒くなると止まって私を見上げるから、また
「わかったわ。心臓がしんどいのね。ふんぬっ!(^-^;」と抱っこしてバスルームまで連れていきます。
もう2年こうして排泄後はバスルームで、姫ちゃんのお腹やお尻を荒い、マッサージしながらブラッシングしています。

私と一緒のバスルームのエステタイムが好きな姫ちゃんは、私の顔をじっと黒い瞳で見つめたり、しゃがみこんで姫ちゃんの世話をしている私の胸に、おでこをジッとくっつけてきたりします(*^_^*)
愛媛県の公務員達の、致死量睡眠薬餌の毒後遺症で、痛んだ肝臓だけでなく、長年野良犬として暮らしていたため、心臓が弱るフィラリア感染もあり、薬を飲ませていても、普通のワンちゃんとは違い、少し歩いたり軽く走ることでも姫ちゃんは息が荒くなり、ゼエゼエいったりします。

気候の変わり目もあり、心臓や肝機能の弱いワンちゃんや高齢のワンちゃんは、気温が高くなると室内でも熱中症にかかったりするから、姫ちゃんのためにクーラーもしています。(犬は猫と違い暑さに弱いです)

早く、また姫ちゃんの症状が落ち着き、吐き気が止まり、再び階段を自力で上がれるようになれば、と思いますが、いつか姫ちゃんが歩けなくなった時のために、私の筋肉を鍛え続ける必要があります(*^_^*)

みきちゃん、みなさん、形あるものは、いつかは朽ちて壊れます。
それは物だけでなく、人間の身体も、動物の身体も草花も樹木もです。
私達の身体もいつかは朽ちて倒れます。

だから、今生きている命を大切にしてあげたいと思います。

私達の、救出依頼が1日遅れていたら、致死量睡眠薬餌の肝臓毒のショック状態で、センター内で寝たきりになっていたまま、翌日殺処分が決まっていた姫ちゃん。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室(職員の殺処分獣医たちは表向きとは全く違い、冷たくドリームボックスと呼んでいます)
の1日前に何とか救出でき、その後、ブログを証拠隠滅で消さないと、里親になるための譲渡書を渡さないという、陰謀や嫌がらせも役所の虐待職員達と癒着し、手先になった愛護の人たちから受けました。
でも、誰にもなつかず、毎日ゲエゲエ言いながら震え続けていた姫ちゃんは、譲渡阻止陰謀の半年後、沢山の人達の好意を得て私の元に、2年前から来ました。

愛媛県動物愛護センターではずっと週二回も、生きている犬猫達の命が、人間の勝手さ冷たさで、殺されています。

いつかは私たちも動物達も、時の流れと共に終わる命。
それを、同じ地球に生まれてきた人間が、我が物顔で摘み取る権利はないのです。

みきちゃん、閲覧者の皆さん、皆さんたちが、できる範囲で、それぞれが犬猫や野生動物達の命を守ってあげてくださいね(*^_^*)

さて、うちの子達の食事はすんだから、これから私も朝の食事です

ありがとうございます。m(__)m

皆さん、こんばんは(^-^)
美和さん、可奈ママさん、美羽さん、桃ママさん、先日は、松山市総合公園や東温市の河原のパトロールに行ってくださり、ありがとうございました。m(__)m
また、東温市の河原のゴミ拾い、お疲れさまでした。m(__)m


桃ママさんへ
先日は、わさびくんの写真を送ってくださり、ありがとうございました。m(__)m
桃パパさんとわさびくんのお散歩エピソードを読みました。(*^▽^*)
桃パパさんと男同士でお散歩も楽しそうですね。
もしかして…わさびくん…いつも一緒にお散歩にいっている桃ママさんやモカお姉さんを呼びにいったのかな…?と思いました。(*^_^*)


松山市の主婦さんへ
先日は、ありがとうございました。m(__)m
また、ジョニーおじいちゃんのお顔を見に行かせていただきますね。(*^_^*)


みきちゃんへ
なきちゃんに、いつもご飯を届けてくださり、ありがとうございます。m(__)m
なきちゃんの為に、自分にできることを考えて、おじさんにちゃんとお話をされて、わかってもらえて、よかったですね。(*^▽^*)
みきちゃんの一生懸命で素直な気持ちが、おじさんに伝わったのですね。


PS.今夜、お月様やお星様を、お庭で見ていると…。
何か気配が…
気が付くと…
いつも帰ったら来てくれる野良猫ちゃんが、私の足元にちょこんと座ってました。
しばらく猫ちゃんとお空を眺めながらロマンチックデート?でした。(笑)

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?


ミーママさんから、《ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された、230匹余りの小型犬達たちの行方が配。ブランド犬ばかりにこだわる日本の飼い主や、そのブリーダーに殺処分されないか心配よ。調べて》というミッションを受け記事を見つけたました。
その他の詳細を調べてみますが現地点で分かったことをコメントします
msn産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/130520/trd13052016340018-s.htmより
233匹の血統取り消し 小型のテリア犬、証明書虚偽で 30万円超える血統も 2013.5.20 16:31

米国から「ノーリッチ・テリア」として輸入された《繁殖用の親犬》3匹の血統 登録手続きに問題が あったとして、血統証明書を発行する★ジャパンケネルクラブ」 =JKC、東京★が、子孫の犬と合わせ計233匹の登録を取り消していたことが20日、JKCへの取材で分かった。

JKCによると、これほど大量の登録抹 消は異例。犬種は「不明」扱いで、過去の ドッグショーの成績も無効になる。

3匹は雄1匹と雌2匹で、平成18年に 同業者が《アメリカのブリーダーから》輸入。
米国の愛犬家団体の登録に基づき《正しい血統か確かめずに横並びで》22年4月~23年5月にJKC《ジャパンケネルクラブ》が血統登録したが、もともとハンガリーから米国に輸入した際の、証明書が虚偽だったことが判明
今年4月末に子孫犬とともに、登録を取り消した。

ノーリッチ・テリアはイギリス原産の小型犬。日本では15万~20万円で取引され、優秀な血統は、30万円を超えるという《今朝ミーママさんから、知らされたテレビ特ダネでは、日本の売買は約30万円とか》

ロン調べ☆ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!!②

のんびりしているロンですがo(^-^)oミーママからのミッションを見て、お仕事前に電光石火で調べました。

繁殖ブリーダーは岡山の人のようです。
至急、岡山県動物愛護センターに電話をしました。
電話に出られた職員さんは、このノーリッチテリアの事は、まだ知らなかったようで、『初めて聞きました』とメモをとり、質問しながら、聞いてくれました。
『今年9月から、施行される引き取り拒否の流れを、自分たちは既に4月からしているので、注意してみておきます』
と岡山県動物愛護センター職員さんには言ってもらえました。
また、犬猫を
(要らないから処分を)
と持ち込みをする人間は、岡山県ではズサンな愛媛県と違い、パソコンで台帳管理していて3回以上は引き取らない、何回も(不要犬猫を連れて)来る場合は、自宅をたずねて指導している(去勢避妊)ということでした。

岡山では、譲渡が年間130頭ほど(職員さんの悪質な飼い主やブリーダーからの引き取り拒否の、自信ありげな回答の割には譲渡数が、かなり少ないのが気になるロンですが…)
殺処分数は何故か?『今、はっきりわからない』
と答えていました。

今から仕事ですので、取り急ぎの報告でした。

ロンです 仕事中ですが(^-^;電光石火で調査報告

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?ですが、ブリーダーの名前は、山本修氏。

動物取扱業番号は、販売第11010029号(確認済)

犬舎住所は、岡山県赤磐市です。
取扱犬種は、ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ。

犬の見学について自身で書かれていましたから一部抜粋指せていただきます。

『出来れば土日、祭日でドッグショーの日でなければ大丈夫です。
お気軽に見学に来て頂きたいために
出来れば実際に子犬達に会ってご家族に迎えて頂きたいと思っています。
そして、オーナー様も新しい家族に迎える子なのだから実際に会ってから決めたいと思われていると思います^^
ですので、少しでもご見学に来て下さるお客様のご負担を減らせるよう
こちらまでお越し頂く交通費(高速料金の片道料金)を当方にて負担いたします!!ただし、ご見学にお越し頂いた時に子犬のご成約を決定して下さったお客様に限らせて頂きますのでご理解くださいm(__)m

自己紹介
今から5年前にこの子達ノーリッチテリアと出会いました。
人見知りのまったくない、環境の変化にも全く動じない
精神の強さ。そして、何よりも体が丈夫でこの健康さに驚きました。ショードッグブリーーダーとして、犬の健康管理は一番大切な事です。性格は表情豊かで明るく陽気。犬達にも攻撃的な面はなく
フレンドリーです。何よりも人間が大好きで特に子供達と遊ぶ事が
とても嬉しいようです。

今までにたくさんの子達が我が家から日本全国に旅立ちました。
いずれ私達夫婦が年をとってブリーディングが出来なくなるまでに
この素晴らしい犬種ノーリッチテリアを少しでも多く日本の方達に
知ってもらい、将来はテリアの中 でも『メジャーの犬種』に選ばれる
ように頑張って行こうと思います!!

アピールポイント

この表情豊かで明るく元気でとっても飼いやすいノーリッチを
たくさんの方に知ってもらいご家族に迎えてほしく
通常の価格よりお安くさせていただいています。
ドッグショーにも出場し、スタンダードにより近いノーリッチを
作出するため日々努力しています。
良いノーリッチテリアをお安くお譲りします。
管理すれば毛はほとんど抜けませんので室内でもとても
飼育しやすいです。

ロン調べ☆ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?③

気になり仕事中、トイレ等に入り、調査しました(^-^;
この後ロンは、真剣にバリバリ仕事が出来る奥様?に戻ります┗(^-^;┓

その前に以下です。
本日5月23日先程午前11時半頃、よく調べることもないまま、血統書を発行したジャパンケネルクラブに電話をしました。
はっきりとは言えないと言われていましたが、
『ブリーダーは岡山県の人ですよね!?』と伺うと、
『(--;)まぁ、そう…はっきり言うと個人情報の…』
と言われながら、岡山県の人が当該ブリーダーと言う前提で話が進みました。
岡山県のブリーダーの人は、当該ブリーダーとのことでしたが、別の人物から(輸入代行者?)、犬を購入したらしく、この別の人物の間で、ケネルクラブは、登録をしたそうです。
ケネルクラブは、この犬達に関して今後を『フォローする事はできない。
情報発信もしない。
ただ血統書を抹消された小型犬達が、もう要らないからと、処分されることがないよう、そういう要望があった事は伝えます』
という事でした。

あ~っ(^-^;仕事にバリバリ戻ります。
走る冷や汗のロンでした。

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消サレた233匹の行方は!?④


私が調べたところ、ノーリッチテリアのブリーダーが4件出てきました。
①東京都町田市
Terrier BRAH (テリア・ブラフ) 代表者の名前は無く 042-719-8527
080-6721-8752


②埼玉県川越市
LAPUTA HOUSE
042-233-6575
代表者の名前無し

③palpatine kennel 滋賀県
ノーリッチテリアを主にブリーディングしている犬舎と表示されているが、ページを開くと
ペットのイエローページ のサイトが開きます。
会社名
ペットのイエローページ事務局
日本ペット総合オフィス
事務局・東京都中央区 代表者・古賀桂子
電話番号無し
?ofice@j-pet.com

④Ascot Norwich ?lilacfield@nifty.com 他、会社に関しての情報無し。

④のホームページ見ると、ノーリッチテリアのかわいさ飼いやすさ、愛らしい写真や受賞の様子など掲載していますが、2009/10交配予定とあり、それ以降更新されていない様子。
つまり、その頃既に今回の事実が業界では周知されていたのでは!? と疑問を抱きました。
真偽はわかりませんが、血統が不確かと知りながら、その後も高額でノーリッチテリアを販売してきた悪徳ブリーダーが、もしいるのであれば法的に裁かれるべきだと思いました。

人間の身勝手で翻弄されるワンちゃんが不憫でなりません。血統書が剥奪されても、今までと変わらず家族に愛されますこと、祈らずにいられません(T_T)

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?⑤

皆さん、こんばんは。
いつもお疲れ様です。

また出てきましたね。
犬猫を商売に大儲けし、闇にうごめき脱税と天下りの臭いがする不透明なお金の流れのジャパンケネルクラブ。
すでに犬達のSOSで1年7ヶ月前に調査した内容を、再度ピックアップしました。

2011年09月25日21:30
犬達のSOS~【動物業界に天下りの魔の手 前章】~【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】とは?~

■【動物業界に天下りの魔の手 前章】


こんばんは(^o^)/連休間ゆっくり休めましたか?
お仕事の方はお疲れ様です(^o^)
エミとロンのマグナム走り屋探偵団は、ペット巨大産業で莫大な利益を得る組織【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】東京都千代田区神田須田町にたどり着きました。
このクラブは1949年(昭和24年) 東京都畜犬商業組合組合長の坂本保を理事長として、全日本警備犬協会として農林水産大臣の認可を受けて設立されました。国の動きとして、この翌年に犬達が捕獲され、殺される元となった狂犬病予防法が作られています。
現在狂犬病は、厚生労働省のホームページに、【狂犬病予防法発足からわずか7年という短期間のうちに狂犬病を撲滅するに至りました。】とはっきりかいているにも関わらず、行政は今なお50年前に根絶した狂犬病を、あたかも恐ろしい病気であるように、狂犬病ワクチン(通称・獣医の春のボーナス)を奨めていています。
私達はその闇の繋がり(国、獣医師会、製薬会社等)が思い出され、この互いの発足日の近さにも、何か繋がりを感じました。

【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】日本国内における犬籍登録事業、、展覧会・競技会事業(ドックショーの開催)、
1990年より災害救助犬育成事業犬の飼育の指導、公認トリマー、公認訓練士等の公認資格試験の実施と公認資格発行などをおこなっています。また日本全国にトリマー養成学校がJKCの協力機関として、また全国の愛犬クラブ(約1000団体)が正団体会員として、各々登録しています。また(JKC)のブログには世界77カ国が加盟する国際畜犬連盟(FCI)のアジアセクション代表国として、登録頭数は国内最多、世界第2位を誇る国際的な ケネルクラブ。とあり、規模は国内最大級といえると思います。
【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】は、公益性を求められている非営利団体なのですが、なんと脱税・不正経理を、していたのです。

2005年6月8日読売新聞によると「ジャパンケネルクラブ」が04年3月期までの4年間の申告漏れは総額約3億5000万円になり、重加算税も含め、法人税の追徴税額は約9000万円になることがわかった。犬の血統書発行手数料収入のうち、約1億8000万円が使途が不明だったこともわかった。とありました。  (この件については次回に追加コメントします。)
その上、このクラブの理事長 永村 武美氏は元、農林水産省生産局元畜産部長であり、この【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】まさに『理事長からして天下り』だったのです!!!
環境省や農林水産省との繋がりもあるようで、ペット業界にも大きく影響を与えていると考えられます。政府は天下りをなくすと一時的に言っていたはずです、他に天下りがないか調べてみます。皆さんも協力ください。また、近々報告します(^-^ゞ(^-^)b
調査続行中のエミとロンのマグナム走り屋探偵団でした。

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?⑥

『ジャパンケネルクラブ~脱税、不正経理』について

追加コメントします。

2005年6月8日読売新聞「ジャパンケネルクラブ」が04年3月期までの4年間の申告漏れ~総額約3億5000万円、
重加算税も含め、法人税の追徴税額は約9000万円になった。
犬の血統書発行手数料収入のうち、約1億8000万円が使途が不明だったこともわかった。と(前回コメントも参照)。

その当時、JKCには02年6月までの2ヶ月間に、常勤理事5人、非常勤理事15人、監事4人がいた。

JKCの定款では、役員報酬について『役員は無給とする。総会で必要と認めたときは有給とする』と定めている。
JKCは毎年、総会の承認を得て、常勤理事には一人年間平均~千数百万円の報酬を支給。
非常勤理事と監事には報酬が払えないにもかかわらず、一人月額約15万円、監事も約10万円が支払われていた。
非常勤理事と監事は、ドッグショーなどに出張したように装う書類を作成。

JKCの経理担当者に郵送で送付し、その担当者が文書をもとに、架空の旅費や日当などを計上して裏金にし、非常勤理事らに口座振込みをしていた。


リッチテリアの血統書登録を抹消サレた233匹の行方は!?ジャパンケンネルクラブ編

2008年に書かれていたものを一部ピックアップします。
日本国内で狂牛病が発生した時、 ずさんな仕事振りを暴露された農水省。

雪印食品、日本ハム、ハンナン等の牛肉偽装事件で お粗末な対応を国民の前にさらした農水省。

この時の農水省の実務責任者が、今回ノーリッチテリアの血統書登録をずさんに出し、小型犬達の血統書抹消になったJKC(ジャパンケネルクラブ)に天下った。 現在の理事長である永村武美だ。

JKCは日本最大の愛犬家団体であり 農林水産省、生産局の管理下にある。

一昨年(→2006年)、昨年(→2007年)と暴力団の幹部の犬が展覧会で連勝して、 困りに困った会員たちが農水省に訴えても、 黙認し放置し続けた。 *「食肉の帝王」参照

思い付きで行き当たりばったりの展覧会をやり、 3日間で8千万円という莫大な損失を出しても 黙認した農水省。
会員にも知らされていない。

これだけ重大な過失を犯して、何ら責任も問わず、 農水省の先輩と後輩の仲で処理される農水省の体質。 そして、今年もまた同じ展覧会をやろうとしているのに、 何にも監査しようとしない農水省。

こんな農水省の体質では、事故米も起こるべくして起り、 今後も第二、第三の事故米、ハンナン事件が起こり得る。

○ 第25談社ノンフィクション賞受賞作品 「食肉の帝王」 溝口 敦著 講談社+α文庫より

次はあるサイト情報で、書いた人がわかりませんが、以前はジャパンケネルクラブの監査役に警察OBが勤務していたが、農林水産省天下りの永村が実権を握ってから退職に追い込まれたらしい。
理由はヤクザの報復を怖れたjkc(ジャパンケネルクラブ)が、警察にリークした警察OBの首を切ったとか。

暴力団が関わってそうなイメージですが、jkcにはいろいろな人たちが、利権を奪い合う黒々としたものが渦巻いている組織のように感じました。

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?④その2

ネットでいろいろ見てたんですが…なんかヘン!?!?
パルパティーン ケンネルオフィシャルブログは 今日の記事は、とくダネに出演します♪と自慢げで、血統書剥奪の件にちょびっと触れながらも…ノーリッチテリアを見たことない方ご覧になって下さい…って!!
軽すぎ~
もっと他にきちんと載せないといけない言葉があるんじゃないの~!!
2013/2/16
パルパティーン ケンネルオフィシャルブログ 記事を読むと、
ケアーンノーリッチmixがノーリッチテリアとして血統書が発行されていた問題でjkcが動いてますが、血統書を剥奪することだけは止めていただきたい。この問題は年月をかけてFCI加盟国が一丸となって取り組んでいただかないといけない問題なのです。過去は過去。飼い主に通知するような非常なことだけはやめてほしいと願ってます。ブリーダーにはそれなりの処分が必用ですが、jkcのデータに繁殖できないラインを入力して新たに見つかれば、そのラインをブリーディングできないよう入力すれば済むことなのです。 FCI加盟国が平等に年月をかけて取り組む問題なのです。
jkc幹部の方、愛犬のノーリッチmix血統書剥奪を公表するようなことだけは避けてください。全くの無意味です。繁殖できないようにすれば済むことなのです。

とあり
土下座の写真を載せてあるが、『ジャパニーズ土下座』のタイトルとかわいいデコメ付きで真摯にな態度に思えません(-.-#)

…で、この文面から『何を守りたいの??』と問いただしたくなる(`ε´)
これほど懇願してた血統書剥奪が公表されテレビにも報道されたのに、今日の記事は何?
と思うのは私だけでしょうか?

皆さん、電光石火でありがとうございます☆

ミーママさん、連日遅くまでブログの指揮をありがとうございます<(_ _*)>

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方について、皆さんがあっという間に電光石火で調べあげていて凄いな~と眩しく感じ、仕事をしながら参加できない自分にもどかしい気持ちでいっぱいでした(*_*;

夜も夜勤でエロ病室のエロじいさん相手にしていましたどんどん担当を替えさせていった気難しいエロじいさんになぜか気に入られてしまい、『美和ちゃ~ん、今日の髪型もええなぁ~あんたは彼はおるんかね?へっへっ』と根掘り葉掘り聞かれるので、『はい(^_^)彼というか結婚して子供もいますよ~』という設定にしました。

質問や嘆願電話をした中年男の愛媛県東温市の市民環境課の、犬殺し近藤大作係長や、山口県防府市役所の虐待隠ぺい&嫌がらせストーカー書き込みの清水正博課長には『あなたと話してたら、イライラする(`ヘ´)』とキレられましたが、30才も年下女性に誇大妄想を抱き、その女性からストーカーじいさんとして警察に相談されたこともあった亀吉さんといい、オムツや入れ歯の世話をしてほしい、じいさんというかお年寄りには美和は受けがいいみたい(^_^;)

やっぱりミーママさんが言われるように「美和ちゃんは同世代や少し年上くらいの男性は合わないわ。
何しても「カワイイカワイイ(=^m^=) ウホウホ♪料理は作ってやっとるぞ。
食後のコーヒーだけ入れてくれ。綺麗な顔と手に火傷したらいかんぞ。

退職金も残っとるから美和ちゃんの名義に通帳を変えとくか?あ~美和ちゃん膝枕して、耳掃除して入れ歯も洗ってくれ(=^m^=) 」みたいなおじいちゃんが合ってるわ(*^_^*)
青空喫茶っていうか歌声喫茶って知ってる?」
って言われた通り、じいさんヤンヤヤンヤの、昔ながらの歌声喫茶に通わないといけませんね♪

さて、私も今からですが自分にできることを頑張りますp(^^)q

可奈ママさん、みんなで頑張りましょう

ミーママさん、ありがとうございました<(_ _*)>

今日は朝のミッションに瞬く間に、皆が各自で調査をしてコメントした電光石火の速さに驚きました

特にロンちゃんですが、お仕事が始まる寸前まで、調べたり二ヶ所に電話問い合わせまでして、まさに電光石火の、くの一のようでした(*^_^*)
調べるうちに疑問や、わからない箇所が出てくると、またみんなが調べて回答していく素晴らしい連携でした(*^_^*)みんな今日はお疲れ様でした

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?⑦

みなさん、色々調べて下さってありがとうございますm(_ _)m

ロンさんが調べて下さったブリーダー、山本修氏(動物取扱業番号は、販売第11010029号)について調べてみました。
『ブリーダーの子犬出産情報ポータルサイト』の評価として、実際に山本ブリーダーから犬を購入した人からのコメントが84件ありました。その中でノーリッチテリアの購入に関しては29件の評価コメントが載っていました。(その他は、チワワやウェルシュコーギペンブローグ)
さらにその中で、血統書剥奪期間にあたる2010年4月から2011年5月以降に書き込まれたコメントは21件あり、東京都3件、神奈川県4件、千葉県1件、埼玉県1件、静岡県2件、愛知県2件、大阪府4件、広島県1件、山口県1件、宮城県1件、福岡県1件から寄せられていました。
ネット上で販売しているため、犬たちは直接迎えに来てもらったり、空輸などで、全国様々な場所に貰われているみたいです。
血統書剥奪期間以降に書き込まれた評価コメントは、21件でしたがノーリッチテリアを実際にこのブリーダーから購入した件数は、もっと多いと思います。

ブリーダーが一度に破棄する場合は、一カ所の保健所や愛護(殺処分)センターに集まりそうですが、全国に貰われているなら、血統書を剥奪されたからという理由の身勝手な破棄は、見つかり(バレ)にくそうです(>_<)
とくダネの小倉さんも言っていましたが、血統書がなくなったからという理由で捨てる人が出ませんように(>_<)
家族として最後まで可愛がって欲しいです。
また、山本ブリーダーも、血統書剥奪という理由で未販売のノーリッチテリア(?)を殺処分にまわすことなく、最後まで飼育するか、里親さんを見つけて欲しいです(>_<)

あまり重要なことを調べられず、すみません(>_<)

ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?⑧


ミーママさん☆皆さん(^^)dお疲れさまです☆☆

愛をまといたいさんからの情報を元に調べていると
毎日新聞の記事に(5月19日)たどり着きました。

その中に[犬=熊本市西区]と書かれていたので、
ミーママさんや皆さん、朝のニュースキャスターさんまでもが心配されていた…ワンちゃんたちが《処分されないか!?》が、私も気になり(>_<)
今日(5月23日(木)14:58)熊本市動物愛護センターに電話しました。

対応して下さったゴトウ氏(男性)は、今回の【ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹】についてニュースで知っていたようです。
『ノーリッチテリアという犬がどんな犬かは知らない』と言いながら、電話中に調べて下さったようで、

『今、インターネットで、どんな犬か確認させていただきましたので、迷い犬できた時も注意したい(殺処分にならないよう)と思います。(飼い主さんが連れて来られた場合も)』

と言って下さっていました。
現在のところ、熊本市動物愛護センターには該当するワンちゃんの収容・保護はないそうです。

以上報告でした☆

ミーママさんm(__)m☆いつもワガママな乙女☆可奈ママでごめんなさいm(__)m☆☆
皆さんm(__)m☆これからも《動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ》を目指し!まだまだ頑張りまぁ~す(^O^)//
よろしくお願いします☆☆

追伸…美和さん☆ありがとうm(__)m☆
はい(^^)d頑張ります♪♪

パルパティーン ケンネルオフィシャルブログを読んで思ったこと①

パルパティーンケンネルオフィシャルブログの山下豊氏は、血統書剥奪記事(毎日新聞)を「適当すぎる内容で呆れる」と言ったり、「取材には応じないが、ノーリッチテリアの撮影には協力する」と言ったりして、桔梗さんがおっしゃるように、犬の幸せについて、私たちとは“視ている方向”が違う人だなぁと感じました。

(以下の☆は私の疑問です。)
山下豊氏はブログで、【繁殖にあたって犬種標準に沿った犬を繁殖に用いるのが基本中の基本であり 望ましくない特性がある場合 繁殖から除外して改善していくのが 真のブリーダー(2010/02/12)】
☆除外するのが真のブリーダーとは?
☆繁殖にもならない犬を除外ー殺処分?

【前年より登録頭数が増えてる犬種が犬質が向上してるのとは別なんだよね!犬を愛する者にとっては悲しい現実なんですよ!(2010/02/23)】
☆犬質とは?毛や顔の配置やスタイルが犬質?

【ブリーダーにもピンからキリまでいますし ノーリッチにもピンからキリまでいます(2010/05/07)】と発言しています。
☆つまり日本に入ってきた親犬3匹のノーリッチテリアの、掛け合わせの不備に気付いていたか?
☆それとも全く気づかないままうんちくを、書いていた可能性がある?

ブログ全般に、こういう流れを感じたので、私は、「山下豊氏は、犬そのものを愛しているというより、ドッグショーで賞をもらうような毛並みやスタイル、顔立ちの良い犬を“作る”
ことに情熱があるんだなぁ。
犬の優劣を姿形や芸ができることだけで決まると思っているように見えるなぁ。」と思いました。

パルパティーン ケンネル オフィシャルブログを読んで思ったこと②

私は昔から、「うちの子は、血統書付きなのよ~。」と自慢気に言う方に、「雑種はだめなの?」「人気の犬も、○○と△△を掛け合わせているよ?!」と疑問に感じていました。
>犬も猫も人間も、生まれや遺伝子や学歴や容姿、つまり、外から見える“美しさ”で価値が決まるわけではないですよね?
まあ…男性もスタイル良く可愛く、セクシーな花ポリちゃんにメロメロになったり、韓国スターや嵐に夢中になる女性もいるけど、容姿やスタイルより、愛情の深さや、思いやる心など、目には見えない“美しさ”が尊いのではないでしょうか。
そして、ワンちゃんや猫ちゃんたちと飼い主一家さんや人間とが心を通わせることに、意味があると思います。


山下豊氏も、営利目的で乱繁殖させ、いらなくなれば処分しようとしているブリーダーに注意喚起していますが、ご自分はどうなんでしょう?と思いました。
命を大切にと少しは思っているようですが、【犬たちの処分に困ってるなら私に連絡ください。里親探しに動物愛護団体に働きかけます。(2013/04/25)】という、この☆犬達の処分に困ったら、というのはブリーダーとしての職業柄、先に情報を入手して血統書を取り消されたノーリッチテリアの飼い主やブリーダーに対してなのでしょうか?


またミーママさんからの疑問メールですが、
【ノーリッチテリアは非常に珍しい犬種で、ペットショップでは売られてないとのこと。
ハンガリー→アメリカ→その中から掛け合わせの違うノーリッチテリア風ワンちゃんオスメスの3匹が、日本に輸入されましたが、その3匹から、わずか3年で233匹まで繁殖させています。
いったい繁殖用のメスのワンちゃんは、どんな繁殖のされかた、産まされ方をしてきたのでしょう?
また、その3匹以外に、規定をクリアしていたノーリッチテリアが日本に入ってきていたのかどうか?が疑問です】
以上です。

ノーリッチ.テリアについて調べました

ブリーダーの情報サイトに(社団法人)ジャパンケネルクラブ(JKC)のチャンピオン犬を父に持つ子犬の情報がありました。
更新日 2013年01月21日
犬 種 121217018ノーリッチ・テリア
毛 色 レッド 父JKCチャンピオン!!
性 別 ♂(男の子)
誕生日 2012年10月26日 状況 引渡済
出生地 岡山県赤磐市
血統書 有り(JKC)

このノーリッチテリアのブリーダー情報
名 前 山本ブリーダー
動物取扱業登録 第11010029号(確認済)
犬舎住所地 岡山県赤磐市

※2010年1月~12月に登録を完了した(社団法人)ジャパンケネルクラブ(JKC)のチャンピオン犬
(所有者については登録日2010年12月31日現在のデータとなっています。)
平成18年(2006年)にアメリカのブリーダーから繁殖犬として輸入された
●ノーリッチ・テリア
アスコツト ジエイピ- エクスプローラー NWT 00020/04 牡 片江 俊行
スウィート チョコレート オブ パルパティーン ジェイピー NWT 00033/08 牡 星野 清
ブラフ ジェイピーズ アイシクル NWT 00054/08 牡 岡崎 誠
ミリオン ダラー ボーイ オブ パルパティーン ジェイピー NWT 00091/09 牡 保谷 みつ子

☆岡山県のブリーダーの紹介文に「ショードッグブリーダーとして、犬の健康管理は一番大切な事です。」とありました。
血統書付きの犬を購入する目的が、ショーに出す事ばかりではないと思いますが、ショーで優勝することにステイタスを感じている飼い主さんがいたとしたら、今回の血統証明取り消しにより、
飼育放棄をしないか、保健所や動物愛護センターに殺処分依頼の持ち込みをしないか心配です。
保健所は、引き取り拒否をして、今後も変わらず、大切に飼育していく事をブリーダーさんや飼い主さんに徹底して指導して頂きたいものです。

信じられない。

初めまして。動物大好き24歳社会人です。
記事に出てた人達はもはや犯罪者ではないですかサイコパスですよ。
逮捕されて一生刑務所から出て来るな(*`Д´)ノ!!!なんで全国的にTVで報道しないのか

今 生きている命を大切に☆

何気にテレビをつけ、感動した!!今週 5月20日放送の『深イイ話』より、
人気のアプリ☆『DOG-A-LIKE』について、お伝えします。

オーストラリア国内アプリユーザー580万人の、犬の引き取り手を探すアプリで、犬を飼う習慣が増えれば良いと、ドッグフードメーカーがスポンサーの無料アプリ。

オーストラリアでは、毎年10万匹を越える犬たちが殺処分されている。 その状況を改善するため、ドッグフードメーカーと保護団体が連携し、アプリを開発。

アプリは、シェルターにいる犬の顔を、あらゆる角度からスキャン測定・解析されており、利用者は、自分の顔を撮影し、ボタンを押すと、撮影した顔は、髪・鼻・口など、顔の特徴を解析し、犬のデータと照合。すると、そっくりな犬を抽出し『自分の顔に似た犬が現れる』。

『犬は飼い主に似る』そんなアイデアから、この機能が考案され、アプリの誕生から2年で、犬の引き取り件数は、13%も増加している、とのこと。

日本での、アプリ利用は難しいようですが、何はともあれ、人も犬も幸せになる、このアプリの存在が素晴らしいと思います☆

血統書というブランド犬よりも、会いたくなる&相性もバッチリの、自分似の犬との出会い☆

普段、<姫ちゃん、美人さんだなぁ>と感じていましたが、ミーママに似てたからなんだ~と納得!!
私自身も、よく夫から「その顔、ハニーみたい!!」と言われます☆

殺処分をゼロに、今 生きている命を大切にしていきたい。
そう 願います。

訓練所で頑張っているマリリンに会ってきました☆

皆さん、いつも遅くまで編集作業や調査、パトロールなどありがとうございます☆

今日、1ヶ月ぶりにマリリンに会ってきました
訓練所へ向かう道中、『マリリンは私のことを受け入れてくれるだろうか?怒ってないかな…?』といろんなことを思い巡らせながら運転していました。

訓練所に到着してすぐ、マリリンの姿が目に飛び込んできました(^_^)

『マリリン(☆▽☆ )元気やった?』と駆け寄ると・・・

突然、姿を消した私が1ヶ月ぶりに登場したので最初、マリリンはキョトンとしていましたが、サークルの柵越しにすぐペロペロ舐めてくれ、『スンスンスン…』と何度か甘えて鳴きました(;_;)

預けた当初、食欲が落ちてしまい、最近までフードを置いてくれても、人がいなくなってからでないと食べなかったそうです。
マリリンは痩せてあばら骨が少し浮き出ていました(;_;)

昨日から外の景色がよく見渡せる場所に犬舎が変わったらしく、キョロキョロ辺りを見渡していました。

トレーナーさんの最初の予想どおり(日本犬は慣れるのに1ヶ月はかかるとのことでした)、1ヶ月過ってようやく環境に慣れてきたので、これからマリリンのペースに合わせてゆっくり訓練していくようになるみたいです。
多分、あと2ヶ月はかかりそうです(>_<)

唸ることはなくなったそうですが、『2~3日前からやっと吠えるようになってくれて、慣れたみたいです(^_^)』とトレーナーさんも安心していました。

来月、フィラリア予防をスタートしたいので、訓練中ではありますが、途中で病院に連れて行くことにしました。

終始、大人しかったマリリンですが、帰りは私の車が見えなくなるまでずっと目で追っているのがバックミラー越しに見えていたので、胸が締め付けられました…(>_<)
飼い主を追って高いサークルを飛び越えようとする犬もいるからと、トレーナーさんが私がいなくなってからもしばらくマリリンのそばで見守ってくれていました。

マリリンがトレーナーさんを信頼しているのが伝わってきて、マリリンのペースに合わせて下さっているのがよくわかり、安心しました

サークルの高い柵越しの再会でマリリンを抱き締めることはできませんでしたが・・・あくまでもマリリンは訓練中なので我慢、我慢と自分に言い聞かせていました

帰りは涙が止まりませんでしたが、マリリンも頑張っているのだから、私も頑張らなきゃ~とマリリンに背中を押してもらったような気がしますp(^^)q

☆ミーママさん☆

母も子も試練、乗り越えられるよう踏ん張りますp(^^)qありがとうございました

☆ロンさん、猫ちゃんママさん☆

いつもマリリンのことを気にかけて下さり、ありがとうございます<(_ _*)>

ベルさん、犬の引き取り手を探すアプリの紹介、ありがとうございます(^人^)

ミーママさん、みなさん、こんばんはぁ~(^-^)/

ベルさん、犬の引き取り手を探すアプリ『DOG-A-LIKE』を紹介して下さり、ありがとうございます(^人^)
毎年10万匹を越える犬たちが殺処分されているオーストラリアが、その状況を改善する為にドッグフードメーカーと保護団体が連携して、開発されたのですね。

ワンちゃん達の命と向き合い、ワンちゃん達の幸せを真剣に考え、開発された事が伝わり、嬉しい気持ちになりました(o^^o)♡
日本もワンちゃん達の幸せを真剣に考える優しい国になってほしいです。

☆ミーママダンススクールの生徒の皆様へ☆

ミーママダンススクールの生徒の皆様、こんばんは☆

ダンススクールの貯金箱に、生徒の皆様がさり気なく入れて下さった温かいお気持ちがいっぱい詰まったカンパで、ホームレス猫ちゃんたちのフードを購入させて頂きました<(_ _*)>
ありがとうございました

新しい命が無事スクスク育つよう願いを込めながら、美味しいフードを配らせて頂きますね(^_^)

今日、九州、中国、四国地方が梅雨入りしました。

ホームレス犬猫ちゃんたちに雨を凌げる寝床がありますように

マリリンちゃん頑張れ(^O^)/


皆さん こんばんゎ☆
お疲れさまです(o^-^o)

マリリンちゃんと、1ヶ月ぶりに会えた美和さんの心境が伝わってきました。
美和さんと離れて、食欲も落ちるほど、寂しい思いをしながら頑張っているマリリンちゃん(;_;)
大好きな美和さんが会いに来てくれて、何より嬉しかったと思いますo(^-^)o

今は、美和さんもマリリンちゃんも寂しさでいっぱいだと思いますが、訓練所の卒業式に成長したマリリンちゃんとの再会を楽しみに!美和さん♪マリリンちゃん♪(=^O^=)ノ Fightです!!

わが家は猫の運動会(*≧∀≦*)

こんばんは、アグネスです。
ジャパンケネルクラブについて、電光石火で調べたり、コメントをありがとうございました(^o^)

美和ちゃん、マリリンちゃんの頑張っている様子をありがとうございました(*^^*)

アグネスの家では、猫達が抜け毛をまきちらしながら運動会真っ最中です( ̄0 ̄;

個別コメントが遅れてしまってごめんなさいm(__)m

楽しみに待っていてくださいね(*^^*)

皆さん、こんばんは(*^_^*)

アグネスさん、のんちゃん、ロンちゃん、桔梗さん、マグナムエミさん、愛をまといたいさん、可奈ママさん、みのりちゃん、美羽ちゃん、皆さん、ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された事について、いろいろ調べてくださったり、問い合わせをしてくださり、ありがとうございました。m(__)m

血統書剥奪されたノーリッチテリア?の事がほんと心配です。
血統書剥奪という理由で捨てたりすることがないように願います。
また、ブリーダーの方は、未販売のノーリッチテリア(?)を殺処分というようなことがないように、里親さんを探したり、里親さんが見つからなかったら、責任を持って終生飼って頂きたいです。
みんな同じ大切な命です。

美和ママへ
マリリンに久しぶりに会えてよかったですね。(*^_^*)
マリリンを抱きしめて、ヨシヨシしてあげたい気持ちだったと思います。
サークルの柵越しにマリリンがペロペロ舐めてくれたんですね。
マリリンも美和ママに会えて嬉しかったんですね。

トレーナーさんもマリリンのペースに合わせて下さっていて、マリリンも環境に慣れてきているようで、安心ですね。
美和ちゃん、マリリンの様子を知らせてくださりありがとうございました。m(__)m

マリリンへ
美和ママと離れて、さみしいね。
でも、学校で先生とお勉強、頑張っているんだね。
マリリン、えらいね。(*^_^*)
学校を卒業したマリリンに、会うのを楽しみにしているからね。
猫ちゃんママより(*´▽`*)

PS.アグネスさん、お疲れ様です。
アグネスさん家の猫ちゃん達も運動会しているんですね。
我が家のダッコ&チビ&マルルも走ったり、飛んだり、登ったり・・・障害物競争が大好きです。
(=^・^=)(=^・・^=)=^_^=
今は、静かにお休みタイムです。
私も・・・・おやすみなさい☆(-_-)zzz

ミーママさん!

おはようございます!

私一年の内に20キロ太りました。笑
今ダイエットにもえてます!
痩せてムチムチから脱出したいです♪


多分私が目があい、目をそらしたのは
よく、駅前に居たら最近嫌な顔して、
猫が嫌いな人が見ることが増え、
引け目になった行動になったんだと
思います。
メンバーの方には本当に会いたいので
そうと知り残念でした!
私も活動仲間が居ず、少し心細さかあるので、ぜひ私を見かけた時は声をかけてやってください!!笑

私も気づいたら色々なお話してみたいので、宜しくお願いします♪


最近、去勢をせず多頭飼いしてる人を見つけ悩んでます…何故なら猫の数が増えに増えすぎてるんです。
去勢は費用かかるからする気ないみたいですし、後先を考え野良を拾った時なぜ、
去勢せずに飼うのかが疑問でした。

なきちゃんは、おばあちゃんと
一緒に守っていきます!

後、最近スマホに変えて
不馴れな中書いたので、
変な文章になってたらすみません!

ミキちゃんへ&またウエストを痩せさせたい人に腹筋ダイエット

ポッコリお腹や、ビア樽型のパンパンお腹や、くびれのない人必見(笑)

お腹を意識して凹ませた状態のままで歩いたり、自転車をこぐと、三倍くらいの運動量になり、また腹筋やインナーマッスルが鍛えられ、ウエスト回りが痩せますよ
EXILE(エグザイル)のメンバーさんたちもレッスン中、お腹を引っ込めダンスをする時があるようです。
汗が普段のダンスよりさらに3倍くらい出ます。

よく見かける早歩きのウォーキング20分くらいでは全く痩せないし、筋肉が減るのを防ぐ効果と、血流を良くする効果があるくらいですが、お腹をぐっと凹ませた状態で、20分歩いたり自転車をこぐと、お腹回りの脂肪が背筋、腹筋に変わり背筋がすっと綺麗になりますよ。
内臓下垂も直ります(*^_^*)
また腹筋がそうしてつけば、基礎代謝が上がるから、体重も減ります。
これは私が春にインドにいる間、ウエストを絞ったやり方です。
帰りに食べ物が美味しいタイに寄りパクパク食べていても、腹筋を凹ませ歩き(20分くらいこうして歩くのを1日2~3回)、で今までのタイ帰りのように太らなくてすみました(*^_^*)
いつもならタイの日本とは、また違った美味しさのミスタードーナツと屋台の食べ歩きに毎回はまり、タイで踊っていても、かえって太って帰国していましたが(といっても、元がウエストがキュッとしているから、5センチ太っても、まだみんなよりは細い(笑))
帰国後、
「(^o^;)?あれ~インド帰りは、いつも「インド空気は悪いし不衛生で、また二日ほど嘔吐して痩せたわよ~
恐怖のインドダイエットよ(^-^)g"」
って痩せて帰られるけど、今回は帰りにタイに寄るからまた、太って帰るわよ~(^-^)g"って言われていたわりには、背中もお腹の横も肉がなくってラインが(^o^;)あ~うらやましい」と言うから、
「じゃあ、はいお腹をぐっと引っ込めて!
引っ込めたまま息をして、息を吐いてお腹を膨らませない!
凹ませたまま息を吐くのよ
仕事も普通にして、半時間で次の日は腹筋痛が出るわ
つまり腹筋が鍛えられてるの
腸も良く動き元気になるわよ」
とムチムチムチの猫ちゃんママで実験済みです(笑)
ムチムチムチがむちむちになっていますよ(^O^)
皆さんもお腹をぐっと凹ませたまま、20分づつ日常の生活を1日3回2週間続けてみて(*^_^*)
姿勢も良くなるわよ

桔梗さん、ノーリッチテリアのブリーダーを調べて下さりありがとうございました。少し補足させて頂きますね。

桔梗さん、ノーリッチテリアのブリーダーを調べて下さり、ありがとうございました。

5/23に、桔梗さんがコメントして下さったブリーダーのものに補足させていただきますね。

④Ascot Norwich
lilacfield@nifty.com についてですが、

Ascot Norwich と、lilacfield @nifty.com を検索したところ

lilacfield@nifty.com は(ゴールデンレトリバーのブリーダーLilacfieldのメールアドレスでした。そして【ワンコブリーダーズ】というブリーダーの紹介サイトを見つけました。

その中で、2件のノーリッチテリアのブリーダーを見つけました。

1件は、
犬舎名 CHITOSE KIYOKAWA DOG FIELD

動物取扱責任者 織田 和明
所在地 〒243-0100 神奈川県愛甲郡清川村
電話番号 090-5213-0328
メールアドレス chitose-kiyokawa@sakura-office.co.jp

もう1件は、②と同じLAPUTA HOUSEでした。


Ascot Norwichは、ノーリッチテリアのブリーダーブログの名前でした。

ありがとうございます(*´▽`*)

桔梗さん、ノーリッチテリアのブリーダーを調べて下さり、ありがとうございました。
私も5/23に、桔梗さんがコメントして下さったものについて調べましたので、補足させて頂きます。

②のLAPUTA HOUSEについてですが、
犬舎名(店舗名)LAPUTA HOUSE
住所 〒350-0812 埼玉県川越市下小坂
責任者 記載なし。責任者の欄に住所が記載されていて、責任者の名前は隠したいのか明記されていません。しかし、ホームページ上にsmallterrierbreeder(訳:小さいテリアのブリーダー)=yanagisawaとの記載があるので、yanagisawaという人が責任者もしくは代表者の可能性があります。
電話番号 049-233-6575
販売届出番号 川食収第916号
ホームページ http://laputa.husa.jp/f2m/contact.htm


また、桔梗さん、アグネスさん、みのりちゃん、美羽さんが調べて下さったブリーダーについてまとめてみました。

①『Terrier BRAH (テリア・ブラフ) 』について

犬舎名(店舗名)Terrier BRAH (テリア・ブラフ)
住所 〒195-0074東京都町田市山崎町267-21
責任者 代表者名の記載無し。責任者の名前は隠したいのか明記されていません。
電話番号 042-719-8527
携帯番号 080-6721-8752
PCアドレス terrier-brah@ab.auone-net.jp
携帯アドレス norwich-brah@ezweb.ne.jp
動物取扱販売番号 動物取扱業に関して動物取扱販売番号そのものの記載はないのですが、登録日(平成20年1月9日)と有効期間(平成25年1月8日)のみ記載されています。
有効期間が過ぎているので、動物取扱販売番号の記載ができないのかもしれません。
ホームページ http://www.ac.auone-net.jp/~brah/


②『LAPUTA HOUSE』について

犬舎名(店舗名)LAPUTA HOUSE
住所 〒350-0812 埼玉県川越市下小坂
責任者 記載なし。責任者の欄に住所が記載されていて、責任者の名前は隠したいのか明記されていません。しかし、ホームページ上にsmallterrierbreeder(訳:小さいテリアのブリーダー)=yanagisawaとの記載があるので、yanagisawaという人が責任者もしくは代表者の可能性があります。
電話番号 049-233-6575
動物取扱販売番号 川食収第916号
ホームページ http://laputa.husa.jp/f2m/contact.htm
かなり前より、ホームページは更新がありません。大きくなったノーリッチテリア達を1万円という破格で販売していました。


③『palpatine kennel』について

犬舎名(店舗名)palpatine kennel パルパティーン ケンネル
住所 滋賀県草津市西渋川2丁目6-72
責任者 山下 豊
電話番号 077-567-2407
動物取扱販売番号 滋賀県動物保セ第20054-01号
ホームページ http://www.palpatine-kennel.com/

④『Ascot Norwich』について

犬舎名(店舗名)記載なし。
住所 神戸市西区秋葉台
責任者 記載なし。
電話番号 078-994-4199
動物取扱販売番号 記載なし。
ホームページ http://homepage3.nifty.com/ascot/
2002年から2009年までホームページの更新がありました。
ホームページには、出産情報!
2007年 全米No. 1 Norwich Terrier AM,CH, Havic's Rockin Roscoe X Ascot JP Back In Black
2009/10 交配予定です
との記載があるので、当時はノーリッチテリアの販売をしていたかもしれません。
しかしながら、犬舎名、責任者、動物取扱販売番号などは記載されていないため詳細不明です。


⑤『CHITOSE KIYOKAWA DOG FIELD』について

犬舎名(店舗名)CHITOSE KIYOKAWA DOG FIELD
住所 〒243-0100 神奈川県愛甲郡清川村
責任者 織田 和明
電話番号 090-5213-0328
メールアドレス chitose-kiyokawa@sakura-office.co.jp
動物取扱販売番号 神奈川県80167(2008年12月1日~2013年11月30日)

以上です。
ノーリッチテリアの繁殖業、また販売業者を探しましたが、潜りのような不透明な業者も多いことに気がつきました。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR