犬達のSOS歌って踊れる乙女達のコメント紹介②動物虐待0、殺処分0を目指して私達は戦います。みんな素敵なメンバーです(*^_^*)ありがとう☆ミーママより2013年5月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

そら1 
13/05/10 愛をまといたい美和さん
弱い立場の動物たちを守れるよう、一歩一歩前進していきます☆
ミーママさん、毎日遅くまでお疲れさまです
体調はもう大丈夫でしょうか…?
と言っても、動物や私たちへの世話だけでも、大変ですね(^^;)

東京のさっちゃんファミリーさんと、みちよさんから送られてきた3箱ものダンボール+3袋の車に積み切れないくらい、い~っぱいのフードカンパをスクールで待ってくれていた猫ちゃんママから受け取らせて頂きました

あまりの多さに驚き息を飲みました\(◎o◎)/

いつも皆さんからの温かいお気持ちの詰まったフードカンパ、本当に助かっています<(_ _*)>
ありがとうございました

☆住民になついて甘えている猫を見ると、猫好き住民が上に上がり見えなくなるのを待ってから、猫を蹴りあげたり石を投げ付けたり、手に持ち散歩している棒で、叩いたりするふてぶてしい顔をした中肉中背65~70才くらいの男性や、同じ年代の目付きの悪い夫婦や、普段は現れないのに、ミーママさんが同行していた時、(弱った猫はゴミ袋で捨てると言った)白い掃除車のシルバー人材のおじさんに携帯で知らせを受けたのか?
職員だけが車で通れる公園内の道を、三輪車のようなノロノロ運転で、公園管理事務所(以前、猫に殺鼠餌をやるよう暗に、ネズミがいるなら市役所であげます(ΘoΘ;)と言った職員がいる、松山市市役所公園緑地課管轄)の前田主任(ΘoΘ;)が白いワンボックスカーで、ゆっくり後ろから付いてきたり、虐待人間多発の松山総合公園は不自然に、猫ちゃんの数がこの数ヶ月で激減しています(>_<)

これからもアスリートで(笑)美味しいフードを配りながら、しっかりパトロールを続けていきます

130512_201109.jpg
5月12日、可奈ママと美和さんが一緒に東温市河原の清掃をした時に回収したゴミの袋、日の沈む遅い時間までご苦労様でした

☆今回の、松山市の主婦さんの気持ちが、私には自分のことのようにすごく理解できました。

虐待エリアで保護できた子犬マリリンのことにしても、ミーママさんが手を差し伸べて下さったおかげで、奇跡的に急展開になりました

自分の今の力量のままで、補償金の高いペット可の借家に移るため日勤、夜勤を休む間もなく入れ、わずかでも空いた時間があれば仮眠をとらずパトロールに行き、大好きだったダンスも中断し、一人で必死になっていて、気がついた時はマリリンにストレスが溜まり・・・(;_;)あのままだったら、マリリン&らん丸&Qちゃんと一緒に路頭に迷うことになっていたのでは・・・と思います(>_<)

私は他の人より、気が付いたり理解するスピードが遅いですが、昨日よりは今日、今日よりは明日…と、一歩一歩前進していけるよう頑張りますp(^^)q

ミーママさん、皆さん、いつも道しるべをありがとうございます 

イラスト5 

13/05/10 愛をまといたいさん
命が消えるのを見たくない!と、公務員の皆さんも声をあげませんか?!
いろいろ次々災難にあったジョニーくん、これから松山市の主婦さんの家庭で、余生を過ごすジョニーくんの幸せな生活が想像できますo(^-^)o

私はずっとがんばってなくて、何にもしてないなぁ、どうしようと、思うだけでした。数日前のミーママさんの「“すみません”ばかりの心のない言葉は、好きじゃない!その分、挽回すればいい」という言葉で、行動が遅くてもコツコツがんばろう、みんなについていこう、と思い直しました。

熊本市動物愛護センターについて書いた『ゼロ!』(片野ゆか・著)という本を読みました。
センター職員さんだけでなく、獣医師たちやペットショップ業界の方たち、ボランティアの方々、皆が団結して、努力した賜物なんだなぁと、改めて感じました。
そして、センターで働く公務員の皆さんが、前例はないけどがんばろう!と立ち上がるのが、スタートするのに一番ですね!

徳島県の三澤次長は、殺処分をしたことあるのかなぁ。ワンちゃんたちを殺す文章を読んだだけでも、体がゾワーッとして、物凄く辛い行為だと想像できるのに、「どこで殺処分してもいっしょだ!」なんて、他人事のように話しているなぁと思います。
命が消えていく…私は怖いです。子供っぽいと言われようが、公務員が「罪のない犬猫をこれ以上殺したくない!ドイツを中心に、欧米は殺してないじゃないか!日本は殺すために莫大な税金を使いすぎだ!税金で殺すなら、ドイツを手本に税金で命を助けろ!」と言ってもいいと思うんです! 

13/05/13 愛をまといたい美羽さん
ありがとうございましたo(^▽^)o
こんばんは(#^.^#)
お久しぶりです(*^◯^*)

久しぶりにダンスLessonに行きました。
肩こりもスッキリ〜(*^◯^*)、運動不足も解消しちゃいました(*^◯^*)
帰りに、ダンススクールの皆様からのカンパのキャットフードをおすそ分け頂きました。
皆さんの温かいお心遣いに感謝感謝です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました\(^o^)/
もちろん、愛車のオレンジ戦車に積んで、帰りました(`_´)ゞ

内緒にしてたけど・・・(^∇^)ゥフフ〜、可奈ママ、ゴメンね
可奈ママと久しぶりLesson前に会え、そして松山総合公園まで一緒にパトロールに行けて良かったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

総合公園のニャンコ達が、以前に比べ減ってて・・・
どこに行っちゃったのかな?
・゜・(ノД`)・゜・。
大丈夫かな?
。・°°・(>_<)・°°・。

以前来たときは無かったのに・・・園内の何カ所かにロープでくくり立ち入り禁止の紙が貼り付けられたお粗末なバリケード?が、何カ所にも・・・
変なの〜(^_^;)不自然〜( ̄◇ ̄;)

花ポリイラスト(小)001 

13/05/14 亀母さん
「母娘として優しい気持ちで過ごせ幸せです」

ミーママさん、皆さん、お早うございます。
少し前、ミーママさんが熱が出たまま、朝5時まで記事や編集をされていたようですが、体調は如何ですか?
そしていつも気にかけて下さり、何か質問すると、すぐアドバイス等メールも下さりありがとうございます。
そして、私と面識のない皆さんまで、優しく仲間に入れてくださり感謝しています。

ちょっとだけ、お知らせしますね。
お医者さんに相談した○○海の浜の黒猫ちゃんは、あれから間もなく出産したらしく、すっきりしたお腹で食事に来ています。
風邪も良くなっているようで、咳も今はありません(*^^*)
ただ、耳に傷がありました。
他の猫ちゃんに爪で引っかかれたような傷です。
私は生まれた赤ちゃん猫達のために、ご飯をたくさん食べて欲しいのに、他の猫ちゃんに割り込まれ、亀田兄弟のような強烈な猫パンチを浴びせられ、ご飯を奪われています。

嵐の日に行方不明になり、ミーママさんのアドバイス通りすると、家に戻ってきた太郎は、食欲も旺盛で、はなの分まで食べていて、放浪時は一時体重が減っていたのに、今は元以上になり、とても重いですよ。
娘は太郎が家に帰ってからも、妊娠している野良猫ちゃんが、可哀相と庭にご飯と水を、毎日置いています。
私は以前に比べると、はるかに優しくなった娘の気持ちが嬉しくて、喜んでいます。

娘は綺麗な小型犬ばかりでなく、外のホームレスの動物にも、目をやるようになり、世話をするのが楽しくて嬉しいようですよ。
お陰さまで、先住の小型犬達や、保護した元野良猫ちゃんたちや、野良ちゃん達と、数年前までは考えられなかった、毎日穏やかな日が過ぎてゆきます。

ミーママさんや他の方たちが、寝る間も惜しんで活動されてるのに、穏やかに優しくゆったり時が過ぎていく毎日を申し訳ないと感じつつ、極楽と言うぬるま湯に浸っております(*^^*)
娘と親子として一緒に、病気の野良ちゃんにお薬を飲ませたり、共に微笑みながら同じ会話が、この年になってからできる幸せを教えてくださり、ありがとうございました。
ミーママさん、安心してください。私は今すごく毎日が幸せですよ。 

130502_081916.jpg 
小さいお目目のキヨ丸さん家の、お散歩大好きキヨ丸君

13/05/14 私も愛をまといたいのんさん
松山市保健所ホームページ殺処分0のカラクリ
松山市保健所は『迷い犬猫0作戦』として、迷い犬猫だけに飼い主さんや里親さんを探すことに力を入れています。
直接飼い主さんから、飼育放棄や、赤ちゃんが生まれたからと持ち込まれた犬猫や捨てられた犬猫など、殺処分されているようです(>_<)
ホームページを見ても、迷い犬猫の情報だけで、捨て犬猫や飼い主が飼育放棄した犬猫の情報は全くありません。
迷い犬猫に限らず、全ての犬猫を公開すればいいのに、、、

あきらかに(首輪などがついていて)迷い犬に見える何匹かを、飼い主さんに戻すまたは、里親さんを探しているだけなのに、まるで全ての犬猫を殺処分していないかのように閲覧者に感じさせる表現です。

愛媛県は、中核市である松山市に殺処分施設がないのに、奈良県、奈良市等のように、県も市も分けて殺処分して数を発表している都市の真似をして、愛媛県全体の殺処分数を、書かず、松山市から愛媛県動物愛護センターに送られ殺された犬猫の数だけ、差し引いて書くカラクリを、詐欺のような騙しのテクニックでしています。(参考:http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-118.html)
つまり人口約50万人の松山市、以外から持ち込まれた犬猫の殺処分数を、まるで愛媛県全体の殺処分数に見える書き方をして、殺処分が減っているよう書くズルい誤魔化し方とやり方が同じです。
口から、まことしやかな出任せが、呆れるくらい得意な木村獣医さんが考えそうな手口よね。
とミーママさんも言われていました。
こうして、迷い犬猫に限局して殺処分0とすることで、迷子ではない犬猫を殺処分していることは公にせず、あたかも松山市保健所が殺処分0になっているように見せるカラクリです。(>_<)
私も松山市保健所のホームページを見ると殺処分0なのかと錯覚し、ぶんぶん丸さんのように騙されました( ・_・;)

松山市保健所が迷い犬猫の飼い主さんを、ぶんぶん丸さん達、ボランティアさん達と探すよう働きかけていることは、素晴らしいことだと思うので、ぜひ続けてもらいたいですが、勘違いをさせるズルい表記は、やめてもらいたいと思います。
そして今後は、迷い犬猫に限らず、持ち込まれた全ての犬猫に里親さんを探し、本当の殺処分0に向けて、松山市保健所にはがんばって欲しいと思います。

花ポリイラスト (小)004 

13/05/14 愛をまといたい福岡のみのり☆さん
5月13日午後、千葉県栄町の水田に小型犬4匹の死骸
信じられないニュースを見付けましたので、紹介させて頂きたいと思いますm(_ _)m5月14日 11:10 NEWS24より一部抜粋。

千葉県栄町の水田で13日午後3時頃、栄町北辺田で水田の見回りをしていた人が、あぜ道などに犬4匹の死骸が捨てられているのを見つけて通報。

見つかったのはミニチュアダックスフントやシーズーなどとみられる小型犬4匹。いずれも首輪はなく、死後数日が経過しているという。  

栄町では去年9月から10月にかけて、今回の現場から3キロほどの児童公園で、毒物入りのソーセージを食べたとみられる猫の死骸が5匹見つかるなど、犬や猫に被害が出た事件があり、警察が関連を調べているようです。

毒入りのソーセージを食べさせた?虐待です。恐ろしいです。

13/05/14 島の恵さん
毒入りソーセージが置かれた地区は以前にも…
みのりさんのコメントにあった毒入りソーセージが置かれていた地区ですが、以前にマグナムエミさんが虐待の事件があったとコメントしてくれた地区ですよね。
その時、エミさんが紹介してくれたのは、2012年11月12日に報道された事件です。
内容は、2012年10月に千葉県栄町安食台の十王児公園で毒入りソーセージを食べた飼い犬が動物病院に運ばれ、その付近では9~10月に野良猫五匹も死体で発見されているというものです。
ソーセージには 有毒性のエチレングリコールとみられる青い液体が付着していたそうです。

動物にひどい虐待をする人が住んでいる地区のようですね。

13/05/14 私も愛をまといたいのんさん
動物虐待がなくなりますように

みのりちゃん、早々今日のニュースを分かりやすくまとめてコメントして下さってありがとうございます(≧▽≦)

千葉県の動物虐待は、全国でニュースとして流れるのに、松山市総合公園の職員や65~75才くらいの中肉中背身長160センチ前後の散歩住民などによる相次ぐ猫の虐待は愛媛県の中でさえニュースとして放送されないなんて、全部イタチやカラスの仕業で誤魔化すだけなんておかしいですよね?
サカキバラ事件のように残忍な犯罪者は動物虐待を最初にしているから、きちんと犯人を捕まえて欲しいですね(`Д´)
また、動物虐待の罪(みだりに殺し、又は傷つける)は動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護法)で 懲役1年未満、または100万円以下の罰金ですが、命を奪っておいてあまりにも軽過ぎます(>_<)もっと重くして欲しいです!
今回の千葉県や広島県や、猫の虐待があればすぐに警察が付近の家や会社に聞き込みしている神戸などは、愛媛県のように知事、市長、警察くるみ、地元に一つの独占新聞社、記者クラブの武田氏等がいる愛媛新聞等、事実を歪めた情報操作を平気でやり市や県のイメージアップのために隠ぺいすることなく、(参照:http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-189.html
素晴らしいと思いますo(^-^)o

130425_204346.jpg 

13/05/15 小さいお目目のキヨ丸さん
動物虐待も厳しく
福岡のみのりさん、島の恵さん 千葉県栄町での動物虐待事件の紹介を ありがとうございました。

本当に! 残酷な事件ですよね・・・
私も丁度 職場の昼休みにニュースを見ました。
一緒に見ていたスタッフが「ひどい事する人がおるんやね・・・」と 信じられない様子でした。
私が「松山市総合公園でも 首を切られた猫の死体や 耳を切られた猫もおったんよ。今でも虐待は続いてるんよ。」と言うと
「え゛ーーーッ!! ま、つ、や、ま!でもーーッ!信じられない・・・」と、まさか 自分の町で恐ろしい事件があったことに かなり驚き悲しんでいました(ノ_・。)

のんさんのコメントに賛成です!
動物虐待を もっと厳しく取り締まり 犯罪の芽は摘み取ってください。  
130512_153001 (1) 
ピンクの座椅子の中に 白いキヨ丸君『 貝のなかに真珠(キヨ丸)みたいやな~い』とはキヨ丸ママ(笑
)そうです、キヨ丸はママにとって宝物です。

13/05/16 愛をまといたい高知の桃ママさん
ありがとうございました(^^)

皆さん、こんばんゎ(・∀・)ノ
お疲れさまです!

今日は久しぶりにミーママさんのレッスンを受けてきました(^Q^)/^
レッスン直前まで、コメントしたり、ブログチェックや編集したりと、相変わらず息つく暇もないほどのミーママさん!!(◎-◎;) 今日は、お忙しい時間を割いてレッスンして頂きありがとうございましたm(__)m

レッスン終了後は 総合公園でまた一汗かきました(*^o^*)
この公園をほぼ毎日歩いてパトロールしていたという美和さん!改めてエライなぁ!などと感心しながら歩いてたら、植え込みから一匹の猫ちゃんが「ニャ~」と出てきました。あんまりゴロゴロ喉を鳴らしてくれるので(≧ω≦)しゃがんで撫でていると、急に私の肩に前足を置き、立ち上がった格好で私の鼻先に鼻を引っ付けてきて、びっくり!!さらに、持っていた籠バックの中に入り込んだり、あまりにも人懐っこすぎて(;^_^A、かえって心配になりました。
そういえば、美羽さんのコメントにもありましたが、公園内の猫ちゃん 以前と比べたら、やっぱり少なくなってるように私も感じました(´`)
そして人懐っこい猫ちゃんと別れた後、東温市へ向かいました。
河原の見渡せる広い場所に車を止め、いつもこの場所から、わさびたちを捜してたなぁ~(_´Д`)ノ~~わさびたちが寝床にしていた草むらも覗いて見ました。人目につかないように奥まった場所にあった寝床には草木が生い茂り変わり果てていました。そんな景色を眺めていたら、いろんなことが思い出されて涙が込み上げてきました。

そうながよ!ここが始まりやった!この東温市が原点!!
犬達のSOSが始まった頃の自分を思い返しながら、私は私の 今出来ることを…改めて確認できた1日でした゜+。(^-^)。+゜

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で011 
愛媛県東温市河原のホームレス時代のわさび君
大人しく慎重であまり人に近づきませんでした 。

桃ママ家に家族として迎えられ、優しくしてもらう内に
こんなにうれしそうに笑えるようになったダンディわさび君

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で018 

13/05/15 ミーママ
みんな素敵なメンバーです(*^_^*)ありがとう

ミーママです。
アグネスも最近感じた事を書きたいと、素晴らしいコメントをさっき完成させていました。アグネスもいつ寝てるの?

美人なのに、まだまだカクカクしていた美和ちゃんは、最近すごく可愛らしく、楽しそうにニコニコ心から笑えるように、ナチュラルになっているし、
先日会った美羽ちゃんも、かわいいオレンジ戦車乙女のようになっていたし、
「ミーママさん!熱があるままそんな素振りを、みんなには見せずスゴいがですが無理せんといてください」
と、いつも美味しい高知の珍味やお野菜を、届けてくれる可奈ママは相変わらず、短い首や手足で必死に踊って【ミーママさん!何で笑うがですよ】と言いながら(笑)レッスンした後は、総合公園や東温市のパトロール行ってくれ、今回も美和ちゃんと、東温市の河原のゴミ掃除を、たくさんしてくれました。

みんな素敵なメンバー達です(*^_^*)

花ポリイラスト (小)002 

アグネス
動物愛護と仲間達
おはようございます、アグネスです
春から何かとあわただしい日が続き「なんか忙しいわあ~」が口ぐせみたいになっていました。
忙しいという漢字は、心を亡くすと書く。とよく言いますが本当にその通りだなあと感じる事がたまにあります。

忙しいと色々な事が、おざなりになってしまい、心がこもっていないただの作業になってしまいます。
自分の事ばかりで気持ちがいっぱいいっぱいになって周りが見えなくなってしまい、知らないうちに誰かを傷付けたり、迷惑をかけてしまったり、
『ありがとう』の言葉をかける事を忘れてしまったり…

『ありがとう』 は素敵な言葉だと思います

言われる方は、何回言われても気持ちがいいし、うれしくなるし
言う方は、心が温かくなる
忘れてはいけない大切な言葉ですね

動物も人間と同じように感情があり、ただ餌を与えていればいいというものではありません。
自分の感情の鏡になっていて、愛情を注ぎ、きちんと向かい合えば心を開き、最良のパートナーになります。

ただ可愛がるのではなく、子供が悪い事をした時は叱る母親のように、良い事をしたら褒め、悪い事をしたら叱るという、本物の愛情が必要だと思います。とは言っても
心に愛を持ち続ける事が時々…難しくなる時もありますが、ブログ活動も動物の保護や里親さん探しも、目の前の命を大切にしたい!救いたい!と愛で始めた事だから、独りよがりの自己満足にならないように、ブログ活動や動物のお世話をすることで、心に愛が充ちてくるように、愛を育み育てられるようになれたらいいですね、

ブログで出会ったみんなは、学生時代のクラスメイトとも、会社の同僚ともご近所さんとも違い、お互いの事を思いやり、さりげなく声をかけたり手を貸したりができて、それでいて
『はい、今手伝ったのは私です!!』
『私のおかげでしょう!!』
とは決して言いません。

良い意味で、素晴らしい仲間だと思います。

ブログを通じて出会えた仲間達と、
『動物虐待、殺処分ゼロを目指して!!』
これからも頑張って行きたいと思います。 

イラスト7 
(イラスト モグモグちゃん作

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013-05-18 01:20
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは


今朝、ギブスの とれた ジョニーと 毎朝の お散歩 コースに 行きました
足の 具合は どんなんかなあ?と 心配して いました

いつもの ように 駆け出した ジョニーに ほっと しました
怪我した左足は 地面に 着いたり 着かんかったり して まだ ギブスを しとった時 みたいな 歩き方 でした
でも 痛そうに してないし 一度 電信柱で 両方の 前足で 踏ん張って 片足を あげて オシッコも しとったから きっと 少しずつ 左足も 使って 歩ける ように なると 思います

今朝は よく会う 犬の お散歩の 人たちに あれ?ギブスのいたん よかったなぁ(笑) と 声を かけて もらい ました 
その中の 14歳の メスの ぷりんちゃんに 鼻を ぺろって 舐めて もらったら ジョニーは ぽわ~ っと ウットリ してました 
やっぱり 雄の男の子より 女の子が 好きです(笑) 

お散歩中は 足に ギブスをしとる ジョニーを みて 犬好きな方は どうしたんですか? っと  よく声を かけて 下さいます

昨日は 工事現場で 車の 出入りを 誘導する 真っ黒に 日焼け した 作業員の 男の人にも その犬怪我しとん? かわいそうになあ と 声を かけられた ので 立ち話を しました
作業員さんは 4年前に 17歳の 愛犬を 亡くした そうで ジョニーを なでながら  話しを しよるうちに 声が 震えてきて 
思い出したら いかんのよ 毎日 そこにおったんが もう おらんなるんやけん 
やっぱり 犬ゆうても 家族やけんなぁ  
と 照れくさそう にされて 私も もらい泣き しそうでした 
作業員の 男の人は まぁ 奥さん この子の事 大事に してやってや っと 言って 仕事に 戻られました

今日の お散歩の 時に 作業員さんにも ギブスの とれた 報告を しよう と 思って います

皆さんが 心配して 下さり 暖かく ジョニーを 応援して くださった コメントの 記事も 読みました
ジョニーの 写真を いっぱい 載せて 頂いて いて 娘と 喜んで 見ました
ジョニーは おかげで ずいぶん 元気に なりました 
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました
また これからも 時々 ジョニーの 様子を コメント させて くださいね

ワンちゃんのコミュニケーション能力

松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの様子を知らせて頂き、ありがとうございます(*^_^*)
お散歩中に、知らない方たちとジョニーおじいちゃんを通じて、会話が増えたんですね(*^_^*)
1日何度も夜遅く、朝も早くお散歩され、大変だと思いますが、知らない人達の優しさに触れあう度、ホッとしますね。

私の両親が、言っていた言葉を思い出しました。
犬達が生きていた頃は、散歩をしている時に、道行くいろんな人が話しかけてくれて、会話もできたけど、じゅん子とチー子(ちび)が18才と16才で死んでから、夫婦だけで散歩しても、道行く知らない人が声をかけてくれたりしない。
犬達が年を取って、朝までおシッコや、うんちが間に合わずに、お父さんの枕元に来て、寝ている顔をペロペロ舐めて、前足でお父さんの肩を、トントンして起こして、玄関に走って行くのを繰り返すようになった時…、
夜中の1時、2時でも雪や雨の日でも、毎日何回もお散歩に行くのは、辛い時もあったけど、寒い冬の夜中に、みんなが「お父さん1人じゃ危ないから」と家族で起きて、手袋やマフラーをしてじゅん子やチー子のお散歩に連れ立ったり、
【思いやりや会話】を家族とも、道で出会う人とも作ってくれた、犬の力はすごいもんだと思う。
そう両親がしみじみ言っていました。

今、思えば父も母も夜中1~2度起きて、高齢になった愛犬のためにお散歩に、雨の日も凍りつく寒い日も行くのは睡眠不足になり、とても辛かったと思います。

真冬に、夜の真っ黒な空から白い雪が舞い落ちてきて、父や私の肩があっという間に真っ白になった時、
「風邪を引くから先に帰って寝なさい(^_^)」
と言った父に「年寄りのパパの方が風邪を引くもんね(^O^)」と父の手を握り父の背中をゴシゴシさすりました。

日中は、あまり会話のない父娘でしたが何となく、2人、時には4人でするお散歩は家族水入らずの感じでした。
父は、愛犬達が更に高齢になり歩くのがやっとになると、トイレシーツより外に行きたがる愛犬達の気持ちを優先して、16キロの子と14キロの子を抱き抱えたり、お散歩に連れて行き身体を支えて、オシッコをさせてあげていました。
だんだん便が柔らかくなりだしてからは、人様の迷惑になってはと、ウンチを取った後の地面を母が水を持ち流していました。

我が家は、家の中で大きな雑種のワンちゃんを飼っていたから、お散歩から帰ると、母がすぐバスルームに連れて行き、愛犬の手足やお尻を
「(^O^)♪は~い♪えらいね~次は前側の右のアンヨを上げて(^O^)は~いキレイになった~次は後ろ側の左♪あ~すごいね~代わる代わるアンヨを出して、ちゃんと言葉がわかるね~はい♪拭き拭き」
と、私が最初は17キロの姫ちゃんを一人で抱き抱え、34段の階段を上がり屋上でオシッコをさせ、這いつくばってオシッコをする姫ちゃんのために、そして今もバスルームで、お腹や足を洗っている時と同じように「はい~右のアンヨよ」と同じことを言っていました(*^_^*)

両親は「飼ってあげている。番犬だ。犬だから待て」
という飼い方ではなく、我が子に接するように犠牲的な愛情も注いでいました。
知らない間に父や母から家族として、動物の気持ちも考えてあげて接することを、教えてもらっていたことを、今更ながら思い出しました。

そして私はたくさんの愛情を犬達から教わり、たくさんの気持ちを引きだしてもらいました。

そして女としてセクシーな身のこなし方や、かわいい首の傾け方、光る瞳でいたずらっぽく甘えたり猫パンチの絶妙なタイミングは、ニャンコ先生から「なるほど~勉強になるわ。次のセクシーポーズは?え?猫パンチが下手?
時おり爪もたてるの?(^O^:)…分かったわ。そのあとくねっと甘えるのね。分かったわ。
かわいい美人なのに、カクカクした美和ちゃん達にも伝授するわ」と教わりました(*^_^*)

桃ママさん、ダンディーわさびくんの写真をありがとうございました。(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
今朝、桃ママさんが、わさびくんの写真と写真に添える文章を送ってくださったのは、わさびくんだよりとして出来しだい記事にアップさせて頂きますね。
わさびくん、優しい顔をして、たくましくなっていましたね。
微笑みながら、写真をみていました。e-266(*^_^*)e-266
そして、桃ママさんや家族皆様の愛情いっぱいもらって、わさびくん、幸せな顔してるなぁとウルウルしてしまいました。(;o;)
桃ママさん、家族の皆様、ありがとうございますe-420m(__)me-420

ありがとうございますm(__)m

☆松山市の主婦さんへ
ジョニーおじいちゃんのギブスがとれて、よかったですね。
ギブスがとれた後も、元気にお散歩できて、痛がる様子もなくて、片足をあげてオシッコも出来たんですね。
ほんとよかったです。
ジョニーおじいちゃん、メスのぷりんちゃんに、一目ぼれv-362可愛いですね。e-415
松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの写真や様子をコメントしてくださりありがとうございます。
元気にお散歩しているジョニーおじいちゃんの写真をみていると、松山市の主婦さんに、助けて頂いてほんとよかったなぁと思います。
ありがとうございました。e-420m(__)me-420

☆小さいお目目のキヨ丸さんへ
キヨ丸ちゃんの写真をありがとうございした。e-420m(__)me-420
ほわ~んとした可愛いe-415キヨ丸ちゃんにいつも癒されています。
モデルのキヨ丸ちゃんを、プロカメラマンが撮ったみたいですね。(*^_^*)

こんばんは~

キヨ丸の写真をアップしてくださり ありがとうございます。 しかもハートマークまでつけて頂いて うれし~いですO(≧∇≦)o


松山市の主婦さん ジョニー君のギブスが取れ 元気にお散歩もできて 安心しました~
お友達もできて 更にお散歩が楽しくなりますね♪

キヨ丸も(猫ちゃんです)お散歩が大好きです(リードを着けてます)
朝は 熱い視線を感じながら起きると 枕元でチョコンと座るキヨ丸が小さいお目目でガン見していま~す☆
『キヨまるぅ~お目目から光線を出して起こしよるん??』『おきろぉ~おきろぉ~って念じよるん~??』
キヨ丸のおかげで朝日浴をしながらお散歩できて気持ち良い一日をスタートしています。そして雨の日も雪の日も(“猫はコタツで丸くなる”んじぁないの~)犬用カッパを来て張り切ってお散歩していますo(^o^)o

これからは紫外線が強く 「海外で焼いたん!?」と間違われるくらい黒くなります・・・(キヨ丸は車の下や植木の下で涼み込んだり塀の上でくつろぐため1時間近くのお散歩になります。。。)

お肌ケアーにお気をつけてくださ~い☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ようこそ~山口県防府市役所の動物虐待公務員、清水正博さん達、またミーママが垂らした釣り針にまんまと食い付いて陸揚げ 

(^O^)山口県の清水オジちゃん、おっ久しぶりです。
文章が苦手で返事が遅れてごめ~ん。
二年前の役所仕事納めの日に、嘘つき清水正博動物虐待オジちゃんに、業務質問と改善嘆願をしたプリキュアエンジェルでーすo(^-^)o
告発された仕返しに、さんざん「防府市役所は訴える!!(`ε´)このブログは嘘!」「この公務員さん(自分)は良い人です」「!防府市役所はだまっていない」←とことん卑怯なコネとゴマすり隠ぺい公務員清水オジちゃんは、電話の時もそうだったけど、常に役所をバックに威張り脅す。
シ~ミズお前は役所の建物か?つーの(-o-;)

税金で行われてる役所業務についての質問は、嘘がないよう間違えないように書き取りと、録音をちゃんとして書いてるからねー(^O^)

清水オジちゃん達は粘液質のしつこい嫌がらせ書き込みをしながら、役所権力とゴマスリ泣きつきを駆使して、消し去ったはず(; ̄Д ̄)?の出世に邪魔なブログ犬達のSOS。
なのに、あっちもこっちも犬達のSOSが復元され、Σ(∥ ̄Д ̄)サーバーの社会部門でずっとランキング一位
ウガ~(#`▲´)と犬達のSOSに対する嫌がらせトピ立てたり、ずうっーとファン?になり閲覧してくれてありがとうー!

(^O^)でもねー
虐待捕獲だけじゃなく犬猫殺処分最低ランキングに山口県も、いっつも入るからミーママが「最近、山口県の清水達の事を書いてあげてないから、嫌がらせ書き込み止まってるわね。
まだ、ブログの愛読を続けてくれているか試してみましょうか(*^_^*)
公務員を隠れ蓑にしなければ、犯罪者と変わらない奴らの悪態が人々に忘れ去られてもだめだし、周期的に書いてあげないと、奴らの悪行の抑止力にもならないわ。
のんちゃん、コメントにこれも付け足して(*^▽^*)ー☆
プリキュアエンジェル、私の読みなら清水か大山がすぐに反応して嫌がらせコメを久々に入れてくるわ。
その時は、適当に酸欠のお正月にしてあげて(*^▽^*)-☆」
さっすが、時々ニコニコ小悪魔になるミーママの読み通り、すぐ食い付いてきたね。
いっつも釣糸に、見事にバレバレで食いついてくるから笑える〃(≧ω≦)〃

私達の事を集団って呼ぶのは清水オジちゃんの口癖(^O^)
節目節目に自分の名前を出されてウガーー(`θ´#)ってキレて、(またブログを消したくて)消え失せろー!!って 書き込んだんだろうけど、その書き込みは自分だって自白したのも同じなんだけどね(^_^;)

最近またクールなアグネスさんが淡々と、「(ノ-o-) これ人間性が壊れているからくだらない」と承認せずポイ。

山口県防府市の清水のオジちゃん達が、消え失せろっ!て、男のヒステリーでキレたのは、やっぱり下のコメントが原因ですかーo(^-^)o?
優しい猫ちゃんママさんが、「お正月に清水さん達、お餅詰まらせたりしませんか?」と心配してくれてたよ。→→題→【おもてなしの裏側、日本の各都道府県の犬猫殺処分、譲渡率の統計中、のんが気付いた残酷役所の闇】
(コメント一部抜粋)★H23年度【殺処分率ワーストランキング最下位は高知県(四国)、ワースト下から2位は香川県(四国)、
下から3位は長崎県(九州)、下から4位は沖縄県、

ワースト5位は徳島県(四国)、
ワースト6位は、これも捕獲殺処分を【保護】と言い切った、松山市保健所の木村獣医や、残忍な致死量睡眠薬餌を私達、犬達のSOSに告発され会議で中止になるまでウソぶき誤魔化していた得居格達、公務員獣医がたくさんいる、愛媛県(四国)です。
ワースト下から7位は、山口県(歴代総理大臣が出てるとか、現総理の出身地かどうか知らないけど、この県こそ(・o・)白ちゃんの足を切断させた、ワイヤー虐待捕獲の証拠いん滅を卑怯にやった県です(・o・)
役所の権力で、私たちのアメーバ発☆犬達のSOS☆を防府市役所の残忍で、嘘つきな清水正博(`ε´)氏との会話記事から順に消し、他に山口県防府健康福祉センター(保健所)の冷酷大山昌志(`o´)達、虐待公務員獣医しか知らない内容も含め、嫌がらせや脅しコメントを狂ったストーカーのようにしてきた証拠も消し、最終的にブログこと消させた、卑怯な虐待公務員達がいる山口県です。

上記の大山昌志獣医は、山口県市民の税金で、住民には内緒で他の公務員獣医達と、捕まえた野良犬を死ぬまで動物実験をし(ヨーロッパでは動物実験は禁止)
保健所間で発表しましたが、その書類を犬達のSOSメンバーに知られミーママさんの指示で取り寄せ、一部を公開されキレました。

山口県防府市役所と、保健所合同虐待捕獲の一部始終を、プリキュアエンジェルさんの初めての問い合わせで、ポロリと暴露してしまった、市役所の清水正博氏も、後から出世を気にして『嘘だ!デタラメだ!防府市役所は訴える!』と役所の権力をカサに隠ぺいを繰り返し、さっさと他の課に逃げた卑怯な公務員です。

ミーママさん曰く、
『お陰様で(*^_^*)防府市の虐待ワイヤー捕獲は会議で中止になり、アメーバやヤフーや楽天と違い、役所の意向で動かないサーバーから、たくさん犬達のSOSが復活し災い転じ、更に打たれ強くなりましたわ。』
との事ですへ(^o^ヘ))

(一部抜粋)★殺処分率だけでなく、譲渡率ワースト10にも、ランクインしている四国の最下位、香川県(譲渡率2.8%)、下から2位の徳島県(譲渡率4.3%)、
下から3位は、証拠隠ぺいの卑怯な山口県(譲渡率5.2%)、
下から4位は、感情がいっぱいあるイルカを、食文化だと言い殺して食べ続けている和歌山県(譲渡率4.9%)
これらの日本の残忍ワースト4県は、譲渡率が6%未満と低く、動物愛護の取り組みが最低レベルなことがわかります(-.-;)(>_<)(-_-#)

残りのワーストランキング6県も譲渡率が低い!!(; ̄Д ̄)
猫はすべて殺処分の高知県(四国)は下から5位の5.4%、
下からワースト6位の愛媛県(四国)は6.3%、

下から7位と8位の長崎県(九州)と、
13年前、世界中の要人が集まった沖縄サミットで、犬猫を食べる沖縄人の食文化をやっと禁止された沖縄県は共に7.1%と一桁台の譲渡率しかありません。
ワースト下から9位の広島県は10.2%、
ワースト下から10位の島根県も14.8%と、15%未満にとどまっています。

両方共ワースト10に入る徳島県と言えば、以前SOSのメンバーさんが、徳島県動物愛護センターに電話問い合わせした時、迷い犬猫を殺処分させないように、飼い主を探す努力も真剣さがなく「地域猫制度を一部取り入れたのなら、徳島県民に広く知らせてください」
のお願いには、
「その地域に猫を捨てれば避妊去勢をしてくれる。
と考える人が現れるから、知らせない(`ε´)」
とロボット的な回答だったのに、
「映画『犬と猫と人間と』を上映しました~(`ε´)♪愛護の広報活動をしています~」
と愛護の市民からの非難を避ける表向き活動だけ、アピールがすごかった県です(~。~;)(-o-;)
徳島県の裏の姿は、毒ガストラックを使って、今でも犬猫たちを、もがき苦しめ窒息死させながら、市民には知らせず県内を走り回っているのです(ToT)(>_<)
徳島と同じく毒ガストラックを走らせていた奈良市に関しては、メンバーの毒ガストラック取材時の写真と、非情な殺処分獣医達の回答を公開し、それが拡散され奈良の毒ガストラックはとうとう今年の春廃止に追い込まれました。

清水のオジちゃん達、嘘や隠ぺいやコネの出世に必死にならずに、生きているうちに、今まで虐待し苦しめ、殺していった罪のない犬猫達に謝り償いをしてよね。

ミーママがブログで紹介していたブータンやチベットの生まれ変わり思想なら、オジちゃん達は、次は今のオジちゃんみたいな人間に、さんざん虐められ、殺処分されたり猟銃で射たれる動物に生まれ変わるのかなー('◇')ゞ?
その時、あたし達は、あのイノシシやサルって、何か人間っぽくてシミズやオオヤマに、顔も声もそっくりじゃん。
因果応報の見本だねーって笑ったりせず、
やっぱり命を助けてあげるために頑張るよo(^-^)o

☆一部抜粋したのんちゃんのコメント
http://purin1378.blog.fc2.com/?no=450&m2=res
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR