犬達のSOS『東温市とは?毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ②ミーママより』 2011年2月10日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


『毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんの周りで起こった事と約束を守らないMさんへ ミーママより』

Mさん
「白ママさん(姫ちゃん)のことは責任を持ってお世話をします」とメールをくださりありがとうございました。

Mさんは、気の強い私ミーママが嫌いですか?
腹がたちますか?

薬品会社が、犬猫の殺処分に使う毒ガス(一種類ではない)で大儲けし、殺処分により莫大な利益を得て、みんなに闇金も動き…??全国の動物愛護センター建築にも、莫大な利益と役人にワイロと利権が動いた…??
〇ットフードを作る会社の車が、全国の愛護センターの裏口で処分された犬の死体を買う商売??
(内部告発や記者が書いた記事は何者かの圧力で…)
センター所長が、優しく心があり、汚職のなかった熊本は犬猫の殺処分ゼロができた…。

お馬鹿なみんなが、必死で「こんなに文を書いたり、勉強したことはないですよ(q.‐)ネムイ」と力を合わせ、
調べるうちにたくさんの途方もない闇…臭いものに蓋をして、醜いずるい人とも円滑にでは、スムーズに何匹かの犬は助けられても、日本中で毎日八百匹も殺されている罪もない犬猫たちを、救うことはできません。
小さい山でも、大きい山でも、山を上がった人は、得たものや地位、メンツに執着します。
山はいつか降りないといけません。
苦労して上がったから、もう少しいたいけど、身軽な気持ちになって山を降りるのも気持ちが良いです。
Mさん、あなたはビデオを流しても良いと言われました。

TokuやKonと同じように、あなたが
「アグネスブログの人たちは嘘ばかり書いて」と保身で必死に二枚舌されていたなら、証拠を動画で出した方が良いでしょうか?
閲覧者の方から声が多ければ、あなたのご年齢と、女性と言うことを思うと私たちは悲しいですが、出させていただきますね。

私たちの目的は、「以前は必死に動物を助けられていた」と聞いたあなたを叩くことではないのに、
なぜ約束を破り、姫ちゃんのお世話に夢中だった、素直なロンちゃんを深く傷つけましたか…?
「障害があったり、歩けないかもしれないシロママさん(姫ちゃん)を、あの人達が本当に世話できるのか」と電話であなたに言われたと、院長先生が三日後くらいに言われました。
「事故で『安楽死させますか?世話が大変だし野良猫でしょ』と別の獣医さんに言われた、二本足の老猫(月の輪柄、右の手足の無かったクロちゃん)も自力でふんばれなかったのでウンチの後、おしりや背中を温かい布で拭いてあげたり、最後までお世話しました。
ワンちゃんも18才で寝たきりになっても看ましたから、大丈夫ですo(^-^)o」と言いました。
 院長先生は「そんな人今までいなかったから」と言われていました…
えひめイヌ・ネコ会のMさんの周りは、そんな愛情の浅い人ばかりですか?
世話が面倒と安楽死される子が多いと言うことでしょうか…?
何故、姫ちゃんの保護権を主張するあなたが、電話で院長先生に指示するだけで、八日経っても一度も面会に行かなかったのですか?若かった昔のあなたなら行っていたはず。
 歩けないものの意識がしっかり戻り、少しづつご飯を食べられるように回復している姫ちゃんに何かあれば、
あなたや、あなたの背後の人達が手を出した。と日本中のブログの閲覧者にも分かります。
発覚を恐れる得居と近藤一味から、必ず姫ちゃんを助けると、きちんとお世話します。と約束されたことには嘘をつかないでくださいね。
ロンちゃんにも「みんなから得居と関係のあるMさんてまさかMさん?と聞かれて困っている」と言ったあなたが、
野犬狩りの者たちとは関係ないと、慌てて証明するため、〇媛新聞の投稿欄に、
「東温市の職員と、松山保健所(地方局内)の獣医が行う睡眠薬餌捕獲で、ほとんどの犬達がショック死し、フラフラになったところをまた職員たちに追いかけられる犬もいて、親子の犬もいて、ショックから覚めて生きていた子には、二酸化炭素によるガス室が待っている。薬の量が多すぎるようだ」とわたしたちの書いた記事が、あなたの言うよう嘘でなかった事を、自身で詳細に書いてくれましたね。
保身、良心と複雑に揺れ動いた記事が、役所の残忍さを証明してくれました。
ありがとうございましたm(_ _ )m
ただその掲載日七日がたまたま、ロンちゃんとの話し合いの日に重なり、何故かあなたは話し合いの何時間か後に、譲渡約束を撤回しました。
変だ と思って調べたら、睡眠薬の量を指示する役の得居獣医も、その日から水曜日を除き、一週間のお休みを取った とみんなの知らせで知りました。
 新聞を見た得居はどう思ったでしょう…。
 私たちは「姫ちゃんが危ない!」と救い出そうとしましたが、
「血液検査の数値も教えられない」と、だんだん目も合わさず、変わっていった院長先生に阻止されました。
ただ私たちの騒ぎで得居一味は、『これで、あの犬に何かあれば、自分が疑われる』と手を出しにくくなったでしょう。
私たちは、このことを、日本中に知ってもらい悪事から姫ちゃんを守り、また新たな第二第三の、姫ちゃん達が恐ろしい愛媛県東温市の野犬狩りで、ショック状態で苦しまないよう、記事を書き続けないといけないのです。
犬猫を殺処分することで、莫大な利益が出るから表向きは
「私たちも頑張っているんですけど捨てる人が悪いし、狂犬病の恐れが…」とお決まりの役所言葉で、殺処分をやめられない理由もやっと分かってきました。
日本と同じように狂犬病が根絶された先進諸国で、犬に負担がかかると、先進諸国が止めた強い狂犬病予防注射を、日本だけ儲けのために、厚生労働省が義務付けている
これも、癒着とワイロです。ファミリーが調べ上げました。
 かわいそうな命の裏で、お金儲けするのは止めて、市や県の残忍な捨て犬狩りも止めてください。
動物愛護センターを、また新たな殺りく兵器麻酔ガスで、お金儲けをたくらむ動物ふれ愛ランド下関を、
ドイツ初め欧米のような優しい毒ガス室のない施設に変えて、熊本県のように殺処分ゼロに変えてください
(愛)がつくのって凶悪なやり方している所が多い と今日きがつきましたが、
『愛には愛を、悪には、強い負けない愛をまといたい』ですねo(^-^)o
眠たいけど、みんな頑張ろうね(*^-^*)
そして、情報をいっぱいありがとうございます=感謝です=

全国の皆さんにSOSです

徹夜四時まで朝は普段どおりのミーママより/アグネスさんは風邪の子どもさんを看病しながらです

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。
コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                  2011年2月10日07:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

Mさんへ☆

「シロママの事は私共でお世話していきますので、ご安心下さい」
Mさんの言葉は、「これ以上触れないで欲しい。私をどうして悪く言うの?静かな元の生活に戻りたい。放っておいて」と聞こえますよ。

心と頭の中のモヤモヤは、意識を正反対に向けることで解消します。
しがらみを振り払い、シロママを手放してみませんか?
きっと、気持ちも楽になると思います。
投稿日 2011-02-10 11:29:13

ライド捨てる事

Mさん プライド捨てたら楽になるんじゃないでしようか? 何か守りたい物があるのでしょうか? ロンさんとの色々話しあったブログ読ませて頂きました…今からでも遅く無いと思います。姫ママちゃんを ロンさんの里親に許可します。と・ロンさんに言ってあげて下さいm(__)m
投稿日 2011-02-10 12:04:01

姫ママちゃんはげんきですか?

はじめまして。
愛媛新聞投稿欄を呼んで、このブログにたどり着いたものです。
愛媛県、東温市、世の中にはわたしの知らないこと、人間の醜いさまざまなものであふれかえっているのかなぁ、と少し悲しく感じています。
どうやら譲渡のことでいろいろあるようですが、現在の姫ママちゃんの状況がわかりません。彼女は元気に過ごしているのでしょうか。
彼女には、せめて、一度救われた命を全う幸せに暮らしてしてほしいです。
投稿日 2011-02-10 12:52:51

こんにちは

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さまこんにちは。

今回の姫ちゃん譲渡の件は、私たちに色々な疑問を与え、また問題について新たに考えるキッカケになりました。

世の中には様々な「大人の事情」が渦巻き、正しい行いを潰そうとする動きをする人たちがいますから…。

毎日動けない状態の姫ちゃんのお見舞いに行き、治療費を納め、家族として迎える為の準備をしていたロンさんとミーママさんが「飼い主に相応しくない」と判断された理由も、決して納得出来るものではありません。

今後もまた一筋縄ではいかない理不尽な事に直面するでしょうが、これに負けないで、気を新たに強く真っ直ぐに、姫ちゃんのような動物達を無くす為、皆さまと一緒に取り組まなくてはと思います。

先日狂犬病について調べいるうちに、デヴィ・スカルノ元大統領夫人のブログ(2010年12月7日)にたどり着きました。

夫人も、狂犬病根絶国である日本が義務付けている年に一度の予防接種に疑問を持たれていました。
また、殺処分については、米国で使われている安楽死の永眠注射が、25分の死の苦しみを与える毒ガスよりも安価である事を指摘されています。

夫人はこれらの事を踏まえて、予防接種のワクチンと毒ガス生産会社・官僚との癒着を調査するつもりであると述べられています。

デヴィ夫人は皆さまからの情報を求めていらっしゃいました。

先日、杉本彩さんのブログに東温市の睡眠薬での捕獲についてコメントを書きましたら、読まれたファンの方から

「ひどいですね…ここで初めて知りましたよ」

というお返事と共に、有名愛護団体へのメールやスカイプで流す事などのアドバイスをいただきました。

私たちも出来る限りの情報を集め、影響力のある方を通してどんどん発信していただく事が、必要かと思います。

頑張って動物達の命を護る運動の輪をどんどん広げていきましょう!!

ミーママさんは3時間睡眠で、食事も「朝食べたきり食べていない(笑)痩せた(笑)」

と言われていました。体は大丈夫ですか~(T_T)

倍の睡眠と栄養を取っている自分が申し訳ないです(笑)頑張ります!!
投稿日 2011-02-10 13:05:02

Mさん…

愛媛新聞を何度読み返ししても…投稿記事を書いたMさんと、約束事を撤回したMさんの真意がわかりません!


ただ…今は、姫ママちゃんが里親さんの元へ無事に行けるよう、絶対に守って下さい…皆さんの願いです。。

ロンさん、もう泣いてないですか?
ミーママさん、アグネスさん、くれぐれも、お身体に気をつけて下さいませ!
投稿日 2011-02-11 03:15:12

ありがとうございます

アグネス妙子様、色々お忙しいのにレスをありがとうございました。一ページにまとめてくださった記事のアドレスを教えてくだされば幸いです。

Mさんはセンター引き出しをされているボランティア
さんでしょうか?だとするとセンターを敵に回してい
る方につくと、引き出しが難しくなるとかもあるのではないでしょうか?すいませんまだ全部を
読んでないので、把握していませんので、まぬ
けな質問でしたら飛ばしてください。

犬の愛護活動をされている方で松本秀樹さんが有名ですね。掲示板、もしくはメールで相談されてみるのもいいかもしれませんね。あの方も処分の犬猫を救いたい派の方です。

それから猫の集会所という所は猫好きには
有名なHPですよ。よくニュースも載っています。

お忙しいと思います。どうおご自愛下さいませ。

登場の獣医さんが、「動物を殺す事が一番
の目的で獣医を目指された方でない」と思いたいです。

どうして獣医を目指されたのでしょうかね?
投稿日 2011-02-11 08:55:47

mimiさんへ

>mimiさん「毒ガス①②」で姫ちゃんの事など、まとめたものになりますが、全部見ていただかないと、ここまでの経路が分からないと思います。時間がかかりますが是非読んで下さいね。
ありがとうございます。
投稿日 2011-02-11 12:47:47

公明党は殺処分ゼロをマニフェストに

公明党が殺処分ゼロをマニフェストにかがげていると聞きました 本当ならご協力お願いします 選挙で勝たないと協力できませんか
投稿日 2011-02-11 12:57:58

狂犬病予防ワクチン

>愛をまといたいアイさん
杉本彩さんのブログのコメントも読ませていただきました。色々ありがとうございます。
狂犬病の英語名はRabies。欧米では「恐水症」の意味で理解され、犬に限らず哺乳類に感染するウィルス性の感染症なんですね。アイさんを見習いちょっと調べてみました。
輸入時の検査指定動物は、犬、猫、アライグマ、キツネ、スカンクの5種類のみ。
よく人を噛むフェレットやリスは対象外。
欧州で狂犬病の主な感染源として問題になっているのはアライグマ、キツネ
アメリカではコウモリ、アライグマ、キツネ、スカンク
アフリカではジャッカル、マングース
何故、日本では犬だけが悪く、感染源そのものとされるのでしょうか?
愛犬家が多く、ビジネスになるのでしょうね。
投稿日 2011-02-11 13:07:29

このブログを読むようになって、色々なことを知りました。
たくさんの闇が潜んでいたことに気付かず生きていたなぁとつくづく感じます。
今からでも遅くないですよね?
闇を暴き出し、たくさんの人に周知してもらい、自分自身も変わりたいです。
ブログに携わる方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
投稿日 2011-02-11 13:15:55

お疲れさんです。

ミーママ初め、妙子さん、ロンさん、プリキュア隊のみなさん。
毎日お疲れさんです。
まだ寒い日が続きますが体調管理、しっかりして、みんなで頑張りましょ。

以前、『愛をまといたいアイさん』がコメントされてた『狂犬病予防法』について自分もコメントを…

『狂犬病』でいろいろ調べていくとかなり出てきました。
米国の3年に1回ってのは、3年効力があるワクチンを使ってるみたいです。
日本の場合は1年しか効力のないワクチンを使ってるみたいです。
アイさんのコメントにもあったように予防接種は危険を伴うみたいで…

平成15年度 7頭
平成16年度 19頭
平成17年度 6頭
と、これだけのワンチャンたちが副作用で亡くなってるみたいです。
飼い主が気が付いてないケース、混合ワクチンでも副作用があるらしく、それらも含めればかなりの数のワンチャンたちが副作用で苦しんでいたり亡くなってると思います。
そんな危険なワクチンを毎年、義務化され打ち続けられたら…
考えただけでも怖いです。
毎年、打ち続けないといけない理由でもあるのでしょうか?
予防接種の金額が1/3になって薬品会社、獣医・獣医師会収入が激減するから?
50年以上も狂犬病の発生がないこの日本でこれほど危険なワクチンを使う必要があるのでしょうか?

もっと輸入されてくる動物達にきを配るべきではないのでしょうか?


早く姫ママがよくなりますように
投稿日 2011-02-11 15:37:03

No title

アイさん チャラさん 狂犬病予防接種の詳しい情報 調べて頂いてありがとうございます。

以前 犬を飼っていた頃は 毎年 当たり前のように予防接種をうけていましたが かなり強力な副作用がある 恐ろしいワクチンなんですね・・・。アナフィラキシーショックで急死する犬も多いみたいですね・・・。急死してもうやむやにされ 保証もないみたいですね。

まだ狂犬病発生国のアメリカでさえ 3年に1回のワクチン接種なのだから そんな危険なワクチンを根絶国の日本は毎年する必要もないように思いますね。

背後にいろんな団体や会社の黒いものを感じますね・・・。

私も皆さんのことを見習って いろいろ調べていこうと思います。

アグネスさん お子様の具合は大丈夫でしょうか・・・・? ミーママさん 皆さん いつもほとんど睡眠なしで 本当にお疲れ様です。 どうかお体ご自愛ください。。。
投稿日 2011-02-11 18:33:10

やまちゃんへ

「公明党は殺処分ゼロ???のやまさんへ票集めはやめようよ 」
こんにちは はじめてコメントさせていただきます
ずっとブログやコメント「ほお」と思いながら見させていただいてました
自分たち夫婦もも 路地の野良猫ちゃんの去勢をして飼ったり ご飯やりに行ったりしてたから
同じようにご飯をあげる人たちと結構 仲良くなり立ち話しして 年齢関係なく猫情報交換会したりしてます
なかには虐待エリアや 虐待人物に気を付けて~情報も入ります
猫仲間に お店をされてる夫婦がいて お店の前に野良猫ちゃんが集まり 餌のトレーも置いてほのぼのしていたらしいのですが
近くに公明党を指示する会の一家が 越してきてから環境が一変したと悲しんでました。
『いきなり「野良猫に餌をやるな~汚い!!」と店に怒鳴り込まれてからは毎日 怒鳴られ 猫たちは 追いかけ回され…
ある時 同じ家族が ニコニコと別人のように選挙の手伝いして車に乗ってるのを見た…』
「え~?信じられない?うわべだけいい人なんだね~」

別のお仲間も 『やっぱりぃ~?
本人の飼ってる血統書犬は 大事にしてるうちの近所のおじさんも ○坂公園で野良猫ちゃんたちを 棒をもって追いかけ回してたよ 
「やめてよ!!」と私が言うと
すごい鬼のような顔してつかつ「お前が全部連れて帰れ!」と怒鳴ってきた
そのおじさんも 公明党の選挙票集めニコニコ頭下げてやってたよ』
「何 それ多重人格? その公園知ってる
「急に怪我したり 怯えた猫が増えて何かされたのかなあ」
と聞いたけどそれで?
ひどいよね~バチ当たったらいいのに」
「ふうん でも譲渡会の里親になってる公明党支持者もいるよねー 
みんながいじめてるわけじゃないし いろんな人いるしねー」
そんな猫情報会もありましたから どーだろー!?
なんか このブログ気になり見てたら みんな 一生懸命で暖かいし 票集めにされてもいけないなーと
夫婦で気になり お邪魔しました
やまさんへ 外から見てたら?もしかしたらよくある?
なんて思っただけだから 違ってたらごめん
皆さん 頑張ってください 応援してます
投稿日 2011-02-11 19:52:17

そうですね

>猫太郎さん

公明党がマニフェストに殺処分ゼロをかかげていたとしても会の人達が(みんながみんなそうではないのでしょうが)猫をかわいがっている人をどなったり猫を追い掛け回したり 、自分の犬だけ可愛がり立場の弱い動物には冷たい…そんな酷いことをしていたら信用できませんよね (選挙の票集めの時だけ挨拶に来るって聞いたことがある)私が甘かったです ご指摘ありがとうございます
投稿日 2011-02-11 20:57:44

他の県でも動物虐待

山口県動物愛護管理推進計画で検索し 主な活動 で見れます
投稿日 2011-02-11 21:04:04

皆さんありがとうございます

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さまおはようございます。皆さまの沢山の情報、提案。とても勉強・参考になりましたm(_ _)m

また、私の狂犬病についてのコメントをお読みくださり、意見を下さった皆さま。本当にありがとうございましたm(_ _)m

アグネス妙子さんへ
狂犬病は全ての哺乳類を媒介とする病気なのに、名前からして犬を媒介として感染すると勘違いされますよね。実際私も調べるまではそういう誤った認識をしていました(>_<)お子様の風邪は良くなりましたか…?私は回復しましたが、先週は風邪でダウンしていました。まだ咳が止まりません(T_T)アグネスさんもお体に無理がないように気を付けてくださいね!!

チャラさんへ

実際に予防接種の副作用で亡くなったワンちゃんの詳しいデータをありがとうございますm(_ _)m飼い主さんが気付いていない、予防接種が原因で副作用があったワンちゃん、亡くなったワンちゃんを含めたら一体どれだけの数になるのか…恐ろしいですね。私も狂犬病の蔓延を防ぐ為には日本国内のワンちゃんを捕獲・殺処分するよりも、動物の密輸を防ぐ事・輸入に規制をかける事・根絶国以外の渡航者にワクチンを薦める事の方が有効かと考えます。捕獲されたワンちゃんは狂犬病かどうかも検査もされず、殺されています…。

美和さんへ

美和さん、大事な家族であるワンちゃんの健康や飼い主さんとしてのマナーを守るために毎年きちんと受けていた予防接種が実は危険な薬だったら…恐ろしいですよね。美和さんのワンちゃんは予防接種後の体調はいかがでしたか?私も身近な方に話を聞いているのですが、何故か周りに毎年予防接種を受けさせている飼い主さんがいなくて

「え~どうだったかな。忘れた」

と言われ…詳しいデータが取れません(^^;)

私もまた皆さまと一緒に色々な事にアンテナを広げて、知識を深めたいと思います。宜しくお願い致しますm(_ _)m
投稿日 2011-02-12 10:10:34

No title

このブログで今まで知らなかったこと 表に出ずに葬り去られている恐ろしい現実がたくさんあることを 日々 皆さんの情報から学ばせてもらっています。
知らなかったというより 恐ろしい現実から目を背けていた という方が正解だったと思います。

毒ガス室で死にきれなかった子たちが 死んだ子たちと一緒にまだ生きた状態で焼却処分されてしまうということも つい最近まで知りませんでした。
本当に恐ろしいことです・・・何の罪もない動物たちが何十苦を味わってこの世を去っていくのでしょうか・・・。 考えただけでもゾッとします。  

アイさん 予防接種後の体調ですが 飼っていた犬は特に異変はみられなかったです。 
投稿日 2011-02-12 22:59:18

No title

>愛をまといたい 美和さん、毒ガス室で死にきれなかった子たちが 死んだ子たちと一緒にまだ生きた状態で焼却処分されてしまうということ・・・私もつい最近まで知りませんでした・・・
本当に恐ろしいことです・・・そんな何十苦も味わうためにこの世に生まれてきたわけじゃないのに・・・何の罪もない動物たちのことを想うと胸が苦しくなります。いつもいつも人間中心なこの世の中、おかし過ぎます・・・
殺処分ゼロにするため、みんなで力を合わせてがんばりましょう。
投稿日 2011-02-13 00:57:35

毒ガス室

毒ガス室のことですが もう少し詳しく説明します。

毒ガス室へ追い込まれた犬猫たちは 決して安楽死ではなく 二酸化炭素の充填で窒息死させられます。
毒ガス注入された犬猫たちは痙攣して泡を吹いてもがき苦しみながら 目を大きく見開き 苦痛の表情を浮かべ死んでいくそうです・・・  

犬の37%、猫の32%が10~15分前後で死に至り 生まれたばかりで多くの酸素を必要としない子犬や子猫などの場合 死に至るまで30分程度かかることが多く 中には60分という調査結果があるそうです。

毒ガス注入で死に切れず まだ息のある犬猫たちも すでに死んでしまった犬猫たちと一緒に焼却炉へ投げ込まれ無残にも焼かれています・・・

本当に恐ろしい地獄のような現実です。
  
投稿日 2011-02-14 01:42:05

『皆さんへ』

こんにちは アグネスです。
いつも温かいコメントや 貴重な情報をありがとうございます。
又 どんどん情報発信していただき 重ねてお礼申し上げます。
このブログは『殺処分ゼロ』と全国の動物愛護センターに設置されている『毒ガス室の作動停止』を目指しています。
政党の票集めの提案を頂いた方は、悪気はなく以前も為になる情報をいただいて、提案をくれたのでしょうが
本来の主旨から外れてしまいかねませんので 違う場でお願いします。
皆さまの温かな愛で 殺処分ゼロが実現されますように。
18日の金スマ みんなで見ましょうね!
投稿日 2011-02-14 11:39:22

No title

今晩は
アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さま。今日も寒い中お疲れさまです。

美和さん 殺処分とはどういうものなのかを詳しく書いてくださりありがとうございます。10分~30分の死の苦しみ…場合によっては生きたまま焼かれる…想像を絶する、残酷過ぎる現実です。

先に捕獲された仲間達が次々に処分される悲鳴を聞いた子達は、ひたすら怯え、無気力で暗い悲しい瞳をしていると聞きました。

人間は犬猫達に対してどういう扱いをしているのか。しっかり現実と向き合い、変えていかなくてはなりません。

人間には弱い立場にある動物達を守る義務があると思います。
投稿日 2011-02-14 19:12:14

皆さん、もっともっと

『県外の方も愛媛新聞の2月7日、門、投書欄見てください』
猪事件で、島の猟銃会に追われ、寒い海を必死で泳いで、渡ってきた子供の猪たちを
ただ、捕獲されました。と『だったマン』のように書いていた愛媛新聞。

泳ぎ疲れた二頭の子供猪は、釣り人に棒で殴り殺され、
走り回り逃げた一頭は捕獲後、愛媛県の指示で(保健所?知事?)猟銃会の人を呼び射殺の事実を、
愛媛県のイメージダウンになるから (おまけに次の日、公務員に猪の肉が配られ食べた)
『記事一覧の猪事件の裏の真実』見て信じられなーい。
を書かなかった地元新聞に、
騒ぎだした周りの人に、自分は市役所の野犬狩りの人達や
Tok獣医とは親しくないことを、証明するため
詳しく野犬狩りのやり方を書いて、
ほとんどの犬たちが、捕獲時にショック死したことを、Mさんは証言しています。
でも、それを見た顔見知りのTok獣医って、怒っただけでなく保身に慌てたでしょうね
Tok獣医は地方局勤務って、県? 国の公務員になるの?
ブログの人たち、それを教えてください
私たちは、おばさんデカじゃなくてヾ(≧∇≦)〃
気になる花の独身ポリス
(*^o^)/\(^-^*)
投稿日 2011-02-14 19:52:39

Tok

私はTok獣医師は地方公務員だと思います。仕事の内容が 一致しました。 国家公務員としての獣医師の活躍の場所は本省、全国の空港や海港に設けられた「検疫所」や「動物検疫所」
と書かれていました。
調べたものを照らし合わせただけなので断言は出来ません。 すみません。 気づいて頂いて有り難うございます。
投稿日 2011-02-14 21:10:11

感謝とお願い

エミさん ありがとうございました
Tokは地方公務員とコメントくれましたが
さっぱりわかんないです!?。
私たちの質問の答えになってません
地方公務員とは 国? 県? 誰に雇われていますか ?
エミさんの資料のコメントはどれも分かりにくいです。 ごめんなさいm(__)m
私たち若いものにも分かりやす~く 説明してくださぁい(^3^)/
分かりやすく説明してもらえると、愛を感じまぁす(⌒0⌒)/~~
投稿日 2011-02-15 01:54:36

No title

>愛をまといたい美和さん、毒ガス室の詳しい情報ありがとうございました。 そして、アイさんのコメント…ありがとうございました。 本当に目を背けたくなるような現実ですね。皆さまと一緒に【殺処分ゼロ】【毒ガス室作動停止】を目指したい!と、あらためて思いました。
投稿日 2011-02-15 08:47:24

クレイサスさんへ

調べましたので簡単 にお答えします。 地方自治体に雇用されれのが地方公務員 「異動なし」 自治体役所の職員、公立学校の教員、県警の警官 「下記を除く」 国家機関に雇用されるのが国家公務員「異動あり」 省庁職員、税務署員、自衛隊員、 警視正以上の警官 です。まだ調べればあります。 殺処分ゼロを目指しましょう。
投稿日 2011-02-16 10:17:38

わかりやすい!!

>愛をまといたいエミさん
実は、前のコメントの地方公務員との違いが ちょっと分からなくて おやじ頭には難しかったんですが、このコメントで霧が晴れました。ありがとうございました。
投稿日 2011-02-16 11:12:31

はちぞうさん、または皆さんへ

わざわざ有り難うございます。」 私は視点がずれて答えている時があります。」 以後、出来るだけ分かりやすく答えれるよう努力します。」 分かりずらいようでしたらまた聞いて頂けたらと思います。」殺処分ゼロを目指しましょう。」
投稿日 2011-02-17 03:32:46

No title

>愛をまといたい 美和さん 情報ありがとうございます。本当につらい現実ですね…。犬猫達の叫び声が聞こえてくるようで、心が痛いです。
皆様のブログを読ませて頂きながら 自分の出来る事 高知の仲間と一緒に出来る事を 皆様と一緒に 殺処分ゼロに向けて一歩一歩進んで行きたいと 思います。
投稿日 2011-02-17 10:08:24

Tokの勤務先…

地方局とは…
愛媛県庁には
本庁(一番町)の他に
中予地区を管轄する中予地方局
東予地区を管轄する東予地方局
南予地区を管轄する南予地方局
があります。
中予地方局をよく利用する人達は“中予”を省略して“地方局”っていてます。
まぁ~愛媛県庁の支店?出張所みたいな感じです。
なぜ、獣医師が県の職員かと言うと…
愛媛県職員の募集で獣医師を募集しているみたいです。
いくら獣医師の資格を持っていても県の採用試験を受験し、合格しなければ『県職員の獣医師』にはなれないみたいです。
Tokはこの試験に合格し、見事、県の職員さんです。
投稿日 2011-02-17 11:07:30

バカの信念、岩をも通す!!

私たち花のポリス
(*^o^)/\(^-^*)
きゃあ~ どこどこ?
チャラ様 いなあ~い?
Where are you now?あなたのハニ~よ~(⌒0⌒)/~~
チャラ様~
ナイスなコメント入れて誉めてもらおうと思って
『金スマ見てください』に間違ってコメントいれちゃった(*´∇`*)
チャラ様の大発見の後にコメントしたはずだったのにぃ~(>_<)
くすん(T-T)
チャラ様消えた~どこぉ~ (ToT)

『バカの信念、岩をも 通す 』
虐待や殺処分ゼロの 信念と
チャラ様ラブ~ の信念は岩をも通した~(o^-')b
きゃあ~見つけましたあ~ !!!O(≧∇≦)O !!
いれるコメントの場所 間違えてました~っ(>_<)
ここにいらっしゃいましたね~☆☆☆
スリスリ チャラ様のと な り 31番の横に また同じのいれちゃう~
きゃあん お側の32番!!!
もと レディースの関西のローズ様 エミさま コワイ!!
叱らないで~っ
O(≧▽≦)O
投稿日 2011-02-18 00:37:15

致死量睡眠薬、吹き矢の達人、tok獣医は、県の職員

チャラ様~
花の独身 ぽ り す ですぅ~ (*^o^)/\(^-^*)
さすが 愛しい チャラ様~ hug☆hugしてぇ~(^з^)-☆Chu!!!!!
ハンサムで優しいだけでなく頭脳明晰☆☆☆
ムフッ~O(≧▽≦)O

隠れ布をまとう 地方局二階に潜む Tok獣医は 愛媛県 
『県(けん)』~に雇われたんですね~( ̄▽ ̄)b
法律 『動物のの捕獲 処分にできるだけ苦痛を与えてはいけない』
を破って 三年間も致死量睡眠薬餌と吹き矢で
かわいそ~なワンちゃんを殺し続けてきた 鬼の獣医ですよ~ オニィ!!
(#`皿´)
SOSの②では 『僕は殺してないですよ~ \(`O´θ/! 捕獲しただけですよ
殺したなんて 誰が嘘を言ってたんですか~』 ですって(`∀´)
いつも そうやって 嘘をいいごまかしてきたの???

今日は、溢れてるからね
( ̄∇+ ̄)

全国の皆さ~ん( ̄0 ̄)/
明日 金曜日は Tok獣医と 東温市の市民環境課が
また致死量睡眠薬餌を まく日ですよ~(`∀´)
フラフラになり逃げようとする可愛そうな捨て犬ちゃんたちを
吹き矢で 追いかけるTok獣医\(`O´θ/の姿が 見れるかもしれませんよ~
正体がズバリ( ̄▽ ̄)b こ う む い ん とバレたら逃げた(?さん)~
カムバ~ックと誘ったのに今 どこ(@_@) どこ(@_@) どこ(@_@) ???
明日はあわてて会議で捕獲中止しますか~~
法律違反の彼らは公務員を 隠れみのにしながら 三年間も 動物虐待をしてきましたよ~(* ̄O ̄)ノ
東温市へ飼い犬を捨てた人たち (`・ω´・)b
あなたたちの捨てたワンちゃんたちは
致死量睡眠薬餌で ショック死 (T_T)
別のワンちゃんはフラフラのままTok獣医の吹き矢で 追われ捕獲(T_T)
死なずにショック症状から覚めた あなたたちの飼っていたワンちゃんたちは
愛護センターで 7日後に毒ガス室に入れられ
25分や30分間も もがき苦しみ 目を見開いて死んで 殺されていったんですよ~(>_<) (ToT) !!!
毒ガスで死にきれないまま 息のあったワンちゃんまで
愛護センターの焼却炉で焼かれて殺されていったんですよ~(ToT)(>_<)
みんな 人間の皮をかぶり 言い訳の言葉だけ取りつくろった 黒い心の鬼です!!!(`∀´)
そんなひどいことして よくご飯が食べられますね~┐(  ̄ー ̄)┌
同じ目にあわないと 悲しみも痛さも 苦しみもわかりませんか~(>_<)(ToT)
フランダースの犬を見て子供の頃泣いたけど(ToT)(T_T)
あれよりひどいですぅ~
十年間一度も ワンちゃんの遺棄者を 捕まえたことのない東温市!!!
「パトロールしてますよ~(`ヘ´)(*`θ´*)」 と言いながら 捨てた人は捕まえず
捨てられたワンちゃんの居場所だけ探し 虐待の狩りをしてきた 東温市!!!
無能な いいわけ職員(*`θ´*) o(`へ')○ (`ε´)
達の代わりに 私たち花ポリスを任務につかせてください!!!
あの公務員たちにお給料として 支払われた 税金を 返してください!!!
(`・ω´・)b
投稿日 2011-02-18 00:40:29

Re:致死量睡眠薬、吹き矢の達人、tok獣医は、県の職員

>クレイサス25才独身さん

お待たせしました。
トイレに行ってたらこんな時間になってしまった!

ほんと!とんでもない獣医がいたもんですね。
ゲーム感覚で楽しんでいるのでしょうか?
この人…
県の獣医になったのも、公務員ならお給料も安泰だし…
開業して収入の心配もしなくていいから!
みたいな感じで県の獣医のなったのでしょうか?

毒ガスで死にきれないまま 息のあったワンちゃんまで
愛護センターの焼却炉で焼かれて殺されていったって?
ほんとですか?
聞いただけで涙でちゃうんですけど!

無能ないいわけ職員?多分…男っすよね?
そんな人達には辞めていただいて…
若くて☆
可愛くて(まだみたことないけど…)☆
頭のいい花ポリちゃん達に任務任せて下さい。


クレイサスさ~~~ん
頑張って、虐待や殺処分ゼロにしましょう!

そしたら…
hug☆hugっでも…
(^з^)-☆Chu!!!!!
でもなんでもしますよ!

しますよ!…
って言うか…
させて!
投稿日 2011-02-18 02:18:42

クレイサスさん

また私をご指名ですか?」 元レディースと言うか何十年か前は大型トラックの長距離運転手でしたけど。」 自家用車もいじってるし。」 でも、怖くはないです。」 今の仕事は違いますけど。」 そういえば、長距離している頃、トラックに可愛い犬乗せて仕事している人もいました。」 様々な職種の方達が 今の現状を知り、殺処分ゼロに向けて行動してくれたらと思います。」 クレイサスさんもいいとこ突いてきているのでそのままつき進んで下さい。」
投稿日 2011-02-18 12:02:00

クレイサスさん

返事が遅くなりました。
昨日のコメントで
「元レディース?」

(なんでやねん)

と、ご紹介いただきましたが、 残念ながら
『ハズレ』(^O^) (笑)

若い頃に 憧れ? は
あったけれど
道を外れることなく

花のOL 驀進中 (笑)


動物愛護センターで、行われている 殺処分について、ひとりでも多くの人達が 現状を知り、
命の大切さについて
もーいちど 考えることの出来る番組が
増えてゆきますように!!
一匹でも多くの命を救える日本になりますように!!
(私の知人は里親の会で貰ってきた犬を飼っています。)(^^)v
投稿日 2011-02-18 21:48:42

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR