犬達のSOS東日本大震災時、福島原発の火災写真の黒煙に、牛や犬達の悲しい顔が写る(T_T)(ToT)毎日800匹も日本中の役所で犬猫を苦しめ殺し続け、エサやり禁止で動物を餓死させ平気。心を持つ牛も馬も殺して焼き肉屋でパーティー☆生きたまま皮を剥ぎ毛皮☆見殺し虐待列島・日本人の代償は天災!地震で苦しむ!?2013年6月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

東日本大震災、福島原発爆発火災の写真で黒煙に浮かび上がった犬や牛に見える数々の顔
これは2011年東日本震災直後、ミーママがタイに滞在中、現地で入手した日系新聞で、日本の震災についての記事写真です。


皆さんはこの写真がどのように見えますか?
数々の顔・犬達のSOS001
3段目を拡大
    ↓
数々の顔・犬達のSOS002

数々の顔・犬達のSOS003 
NEC_1022.jpg 

『かつて動物にも優しかった日本人はどこへ?

自分や家族の命には必死になるのに、人間以外の動物達の命を、踏みにじり痩せた犬猫に石を投げて追い払ったり、飼い犬や野良猫にフンをされたと毒餌を置いたり、ストレス発散に虐待したり、役所に捕獲依頼(殺処分)するようになった日本人達。

飼い主がいない、あるいは迷子になった犬猫達に対して、人間社会で生きること自体が罪になるという考え。
またエサやり禁止で食べ物を与えず餓死させても、殺処分しても良いという役所の考え方が人々に蔓延し、命を奪うことをかわいそうと思わなくなった日本人達。

犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐021 
メンバーや生徒さん達は『 これは外国の写真ですか?』と言っていましたが、実は普段よくみている松山城お堀なのです。

松山城下、お堀等で役所職員に羽を切られ飛べなくされた白鳥を見たり、動物園で柵に入れられ自由を奪われ飼育されている動物達を見て『かわい~い』と、うわべだけで言うなら、実際に野良猫や山に捨てられカエルを食べて餓死を免れているガリガリの捨て犬達を探しに行き、手を差しのべ食べ物を与え、身体を撫でてふれあい、動物達の悲しみを感じてほしい。
家に連れ帰り家族で世話してあげてほしい。 

犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐022
犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐023
ミーママが夕方お堀のわきを歩いていたら、二羽の白鳥が近づいてきました。 
 
オリに入れたり、去勢避妊しなかったり、不衛生な多頭飼いでなく、一家で愛情をかけオリ等に入れず獣医さんにも定期的に診せ、責任を持ち世話できるのは1人暮らしや夫婦なら1~3匹、
4人家族なら3~4匹です。
飼い主に合わせて、美醜やブランド犬猫でなく、ゴテゴテの哀愁漂う雑種犬を大事にしてもらいたい。
鎖で繋ぎっぱなしで自由を奪わず、きれいに洗ってあげお散歩以外は家の中に入れてあげ、大事にすれば犬も猫も人間の5~6才児の理解力ができます。

愛媛県松山市保健所の木村獣医は、何も知らない住民達に捕獲の正当性をうそぶくために、すでに60年前に日本では撲滅された狂犬病を、まことしやかに話していました。
『撫でたり噛まれると狂犬病になるよ。
だから市民のために自分達は野良犬を捕獲している』のデタラメ話に、
『保健所に勤めとる偉い獣医さんに聞いたんやけど
野良犬や野良猫にエサをやったらいかん。
撫でても狂犬病や病気が移る』
と完全に洗脳されていた住民達。

犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐025 
すると・・・

そのときサギも空から舞い降りてきました。
周りにはだれもいなく、ミーママひとり・・・
ミーママと白鳥に会いにサギは舞い降りてきたようです。

犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐026 

この木村獣医は口が上手いです。
負傷したり保護依頼があった猫も『保護』という言葉を使いながら、捕獲し殺処分センターの愛媛県動物愛護センターに送っています。

保護依頼した住民は殺処分でなく、助けてもらおうと電話したのではないですか?
のメンバーの問いにも
『保護して殺処分です』
と意味不明に、堂々と大きな笑い声で答えています。

ちなみに去年の夏にツイッターを賑わせた『松山ブリーダー崩壊騒動』
については、その後の事後調査に、二転三転どころか、ありとあらゆる嘘や言い逃れで、自分が異動になる期間を稼ぎ、春に別の課に異動し知らんぷりの、なかなかの厚顔無恥というか図々しい心臓の持ち主です。

2年前は『ブログを見てます(^O^)よく調べられていますね。
ブログはあれでいいんじゃないんですか(^O^)』と隠さず持ち前の明るさのまま私に、奥様が当時殺処分獣医として勤務していた動物愛護センターが、ブリーダーやペットショップの許可をしている。と教えてくれましたが、その時、この開けっ広げで堂々とした木村獣医は出世していくだろうと思いました。

犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐026
犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐027
サギ『ねぇねぇ、僕も仲間に入れてよ

『奥様や他の職員さん達のように、殺処分にマヒしないで頂きたいです』
と電話の最後に申し上げましたが、その後、ダークな業務もこなすうちに他の職員と同様にマヒしたのか、いかに批判を交わし隠ぺいし誤魔化すか、の役所体質を身につけたようです。
木村獣医が身に付けた、誤魔化しや厚顔無恥さは、役所の出世には欠かせないでしょう。
私は、一目見た人を男女ともに動物に例える癖があり、カバちゃん。と親しみ?を込めて呼ばせて頂いていますが、これからもコケなければ出世していくだろう、カバちゃん木村獣医を周期的に叩き続けますよV(o^-^)b

犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐028
犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐029
『僕、まだ一人ぼっちなんだ・・・
犬達のSOS・幻想的な桜夜に白鳥とサギ&ブータン国王と国民の真の優しさ・日本では祓い清めの春の嵐030
『僕もラブリーなお嫁さんが 欲しいな~  
  
さて、『保健所の獣医さんは偉い人』と勘違いしている人もいますが、
★保健所の獣医などは、経営能力や治療能力が無い人がなり、さらに動物の治療のために、休日や寝る間がない動物病院の獣医さんになるのが嫌で、開業より安定した高収入や年金や、ありすぎる有休に飛び付いた獣医達です。

捕獲、殺処分獣医が勤める各県の保健所や動物愛護センターに、メンバー達で嘆願電話をしていくうちに気がつきましたが、獣医なのに避妊去勢手術や、骨折の治療すらまともにできない者達が、公務員獣医に多くいました。 
  
NEC_0231.jpg 
さらに60年前に日本では撲滅された狂犬病について。
狂犬病予防のために野良犬は、捕獲しないといけないと言うカビのはえた法律が残っていて、『狂犬病が今もある(; ̄Д ̄)だから捕まえる』にしないと捕獲が出来ないし、さらに獣医達が『春のボーナス(ΘoΘ;)』と呼んでいる狂犬病予防接種は、厚生労働省の役人やワクチン製薬会社、動物病院、保健所に莫大な利益をもたらしています。

狂犬病がある中南米と陸続きのアメリカでも、3年に1度の狂犬病予防接種で良いし、また高齢犬や病気の犬や妊娠後の犬が、この狂犬病ワクチン摂取後に具合が悪くなり、副作用で死んだこともきちんと情報公開をしています。  

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い012 わさび君1
㊨野良犬時代のわさび君㊧高知の桃ママ家の一員になりすっかり安心にて穏やかな表情を見せるわさび君
愛媛県の東温市の河原で捨てられたワンちゃん達と人気を避け寄り添い暮らしていたわさび君 。東温市市民環境課、愛媛県保健所職員の得〇格獣医達の毒の吹き矢で狙われ、2011年3月虐待捕獲により愛媛県動物愛護センターに送られたりするなど、心に大きなトラウマを 抱えていましたが 、優しい里親さんの桃ママ、桃パパの愛情で心の傷も癒されています 。 

   
日本では7~8年くらい前に、予防摂取後に死んだ高齢犬や産後の犬達のニュースが流れましたが、厚生労働省や製薬会社や獣医師会からの圧力がかかったのか?その後は情報公開がテレビで成されてなく、アメリカとはずいぶん対応が違います。
日本では、狂犬病ワクチン摂取後に愛犬の具合が悪くなり、3日~1週間後に死んだとしても、ワクチンの副作用で死んだと気が付かない飼い主さんも多いと思います。

わさび君2 
何かな?何かな?今日のおやつは何かな?

飼い主のいない犬を捕獲し、狂犬病とはこんなに怖いものなんですよ~((; ̄Д ̄)』と市民を脅しながら話す職員に、

『あら?○○さん、おかしいわね。60年前に島国、日本では狂犬病は撲滅されているのを知らないのですか?
入国管理局の動物検疫の厳しさは、日本は世界一よ(*^_^*)

検疫ってわかりますL(・o・)」?私、日本の検疫体制は、すごいって思います。
海外からの狂犬病動物は、入ってこれないでしょう。 』
と言うと慌てだし
『下の名前は?住所は?電話番号は?』
と言い出すか、上司と替わります(笑)
と言われます。  

わさび君3    
わさびく~んはいポーズ♪

何やらボソボソと電話の向こうで話し声がして、代わった上司さんが今度は『秋田とかのロシア船から、狂犬病の犬が入る可能性があるんですよ~(・ω・;)』とお決まりのマニュアルが出てきます。

松山市保健所の、木村獣医もこのマニュアルが得意です。
北海道畜産大学を卒業した獣医さんも、木村獣医が卒業した麻布大学の公務員獣医さん達も、大好きなマニュアルトークだから、大学の獣医学部で
『日本では飼い犬全匹に、毎年狂犬病予防摂取を受ける義務が、ありがたいことに残っているから日本全頭となると、かなりの利益になる。
狂犬病が撲滅されていることを知っている飼い主さんには、ロシアから狂犬病犬が来ると言い予防摂取を受けさせるように』
と経営学を教わっているのかしらL(・o・)」?  

 わさび君4 
あっ見~ぃつけた

ワクチンの利益を最優先するために、狂犬病でもない犬達を捕獲し殺す『医は算術』の冷たい法律は要りません。

大義名分の影で、利益のためなら犠牲になり殺される犬はしょうがない。という役所の冷たく残忍な考え方。
そして、去勢避妊をせず産まれた子犬や子猫を、殺処分のために役所に連れていける日本人達。
さらに産まれた子犬や子猫を海や川に流して平気(地元人以外には、罪や残忍性がばれないように口チャックで、素朴でニコニコ良い人のふり)な愛媛県宇和島市などの一部の飼い主達。 

わさび君5 
わさびの視線の先にあるものはな~んだ?

(・ω・;)手塩にかけたかわいい牛(豚)です。
と撫でながら肉に解体さすために、嫌がる牛や豚をトラックに無理やり(*`θ´*)押し込める肉牛家族。
『牛は殺処分される前に、小さな目から涙をたくさん流す』
と高収入の処理場で働いていた人から聞きました。

わさび君6 
お気に入りのアレ
 
代人達が、夢中になる競馬のサラブレッドも勝てなくなったり、骨折すると、殺され皆さんが、焼き肉屋で喜び食べている馬刺や馬肉にされます。
今までは毎日身体をブラッシングしてもらい、可愛がられてきた馬達は、殺される運命を悟ると、涙を流します。
骨折したサラブレッドは、苦しむだけだから殺処分はわかりますが、勝てなくなった馬は、小中学校や高校や大学に乗馬用として寄贈すれば、牧場主はエサ代負担もなくなり、馬も余生を穏やかに暮らせ、学生達も喜びバランス感覚が養え、みんなが平和になると思います。

しかしサラブレッドの牧場主は食肉として売ることで、最期まで利益を得ようと考えます。
種馬として牧場で余生を過ごせるサラブレッドはわずかです。
わさび君7 
タワシ
タワシを持つ桃パパがいたのでした
「あ~持っていかんといて~僕のタワシぃ~

今まで人間を喜ばせ人間のために走ってきた、知能も高く感情もたくさんある馬達を、利益がでなくなったらお払い箱ではなく、飼育した以上、家族として最期まで世話をしてもらいたいですね(*^_^*
私が小さな頃は、神社やお寺には、タイのように鳩のエサが売ってあって、みんなが鳩にエサをあげていました。
痩せた野良犬や、野良猫をかわいそうに(T_T)とエサをあげる家は近所に何軒もありました。
近所の猫も首輪をリンリン鳴らしながら離し飼いで、近所中を回りご飯をもらい、頭を撫でてもらい誰が飼い主がわからない状態でした(*^_^*)
鳩や犬や猫を蹴ったり追い払う人は、性格が荒くて悪い人と言われて嫌われていました。

わさび君8 
今日は、桃パパ 釣りに 行っちょったよ

私が好きだった近所の、子供や動物やお掃除好きのお年寄り達が、亡くなられるにつれて、他のお家の前や、道路や近くの広場までお掃除してあげたり、動物達に優しくできる日本人がいなくなっていきました。

今、毎日公園のお掃除をしている人達は実は気立てのいい優しいボランティアでなく、市役所の公園緑地課から町内会長さんに、税金の一部が公園の管理費として渡されていて、そのお金でアルバイトとしてお掃除をしていたりするから、公園の鳩や猫を虐待する人も多いです。
この税金から支払われた公園管理費について、なぜか市役所の公園緑地課職員も、町内会長も口ごもったまま、はっきりした金額を誤魔化して答えません。
裏金の一部として、ポケットマネーやお酒代などに流れている気配を感じましたね。

わさび君9 
僕の大好きなお魚釣れちゅうかな?ワクワク

さて、犯罪が少ないと言われてきた日本では、毎日犯罪が起こるようになり、動物虐待者ものさばるようになりました。
そして罪のない動物達を日本人が殺してきた数が膨れ上がるにつれ、天災のような火山の噴火や爆弾低気圧、地震や津波が起こって亡くなられる方や、家屋の崩壊被害が増えてきたように思います。

家族や子供たちの命や、食べ物や住む場所、そして自分の命を、人間に奪われてきたのは『嬉しいにゃん(^O^)
楽しいわん(^o^)
悲しいわん(ToT)
お腹が空いたにゃん(>_<)』
の心がある動物達。
天災の地震や、津波や爆弾低気圧で、家が壊され食べ物がない、住む家がない、家族や友達や恋人が死んだ(ToT)(ToT)。
と、殺され続けた動物達と同じ目に合わされても、なお動物達の痛みや悲しみがわからない。
更に震災後動物達を苦しめ餓死させた日本人たちに、福島原発の火災の黒煙に浮かび上がった無数の牛や犬達の顔は、警告を発しているように私は見えました。
皆さんは、この福島原発爆発火災の、写真の黒煙に浮かび上がった動物達の悲しそうな顔を見て何を感じられましたか?

ミーママより(*^_^*)』

わさび君10 
今日の晩ごはんが待ち遠しいな~ルンルン

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013-06-16 06:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

夏のチカンには回し蹴り、殺処分役所にはアタック、ブロック、魔球サーブを

ミーママです(*^_^*)
皆さん、いろいろドタバタ連絡ミスや、確認不足が連鎖したりしましたが、誰かが前に前に引っ張ろうとしてくれて、ありがとうございます(*^_^*)

身体の筋肉は、曲げ伸ばしの一つの動作をするため、たくさんのゴムのような繊維が集まり出来ています。
その筋繊維の中に、伸び縮みが良くできる繊維、伸び縮みがスムーズに出来ない、あるいは他の動きの良い筋繊維に引っ張られると、引っ張られまいと動かない繊維、すぐ朽ちたゴムのようにちぎれかけ、他の筋繊維の運動の邪魔をしたり、筋断裂や怪我をさす繊維もあります。

腸にも色々な善玉菌、悪玉菌がいてどちらが多いかの差で、みんなの健康状態が決まるように、私たちの身体の中にも、細胞達の社会があり、学校や職場の人間模様や、個性が繰り広げられています。

ただ、トレーニングで筋繊維は生まれ変わるし、食生活の見直しで善玉菌の多い健康な腸へと、私たちの身体の中は変身できます。
物事は、良くなれたり悪くなれる選択の自由な幅もありながら、意識次第でいくらでも良くも悪くも変化していけます。
歩いたり走ったり、身体の曲げ伸ばしや、重たい物を持ったりするための筋肉も、全部の筋繊維が揃って動いて、やっとひとつの滑らかな動作ができ、運動能力を高め、怪我や故障のない筋肉や関節を作ります(*^_^*)
どうすればスムーズな動きが出来るか?

動きの悪い伸び縮みの悪い筋繊維を、滑らかに弾力良く毎日ストレッチしトレーニングすると、全体の運動の能力アップにつながり身体はどんどん進化していきます(*^_^*)
また、老化した筋肉も若返らせることも可能です。

50才~60才の方の、たるんだフェイスラインの二重顎も、舌筋や表情筋や首の筋肉をトレーニングすると、数週間ですっきりほっそりしていきます。
『ミー先生はフェイスラインや顎や首がスッキリしていますね(^o^ゞうちの娘も若いのに、二重顎だから遺伝ですかね?
食べ過ぎですかね?』とよく二重顎の年配女性に言われますが、顔も首も筋肉を上手に使ってあげると、スッキリしますよ。
小さな声よりは、大きな明瞭な声で抑揚をつけて話したり、1人カラオケに行き、周りに遠慮しないで叫んで、カラオケルームで好きに暴れて踊るのを、1週間に2回1時間半ほど繰り返すと、フェイスラインや二重顎もスッキリ細くなってきますよ(o^-^)b
失恋の曲だったり、ささやくのじゃなく、プラスのイメージも沸いてくる楽しくて明るい歌詞で、叫べる曲にしてね』とアドバイスしています。

最近さりげなく、縁の下の力持ちをしてくれているハッピーさんからの報告メールは、過去というか(笑)8ヶ月くらい前までは、パズルのように難解な細切れで、解読不可能な意味不明な文章が多く(^o^;)?数行ごとに来る不思議なメール内容をつなげるために、何度もメールで聞き直したり、
『この文が、どこへつながるの?う~ん(^-^;目が疲れてきたわ(^o^;)悪気が無いのは分かるけど…まるで拷問のようだわ』
と私がギブアップし、皆に『国語のお勉強よ(^o^;)v』とパズルのつなぎ合わせのヘルプをお願いし、やがて皆もゼエゼエとギブアップすると(笑)今度はハッピーさんの、包容力があり優しいダーリン様が、報告文を分かりやすくするため見直し書き方を、ハッピーさんに教えてくださりm(_ _)mそれからハッピーさんの文章力は飛躍的にアップしていきました。

つまりハッピー繊維は曲げ伸ばしのコツを、繰り返し覚えると、飛躍的に弾力を増し動きが良くなりました(*^_^*)
さて、今日はロンちゃんに、うちの長男猫のお坊の助を、定期的に診ていただいている獣医さんまで連れて行ってもらいました(*^_^*)
ロンちゃんは、しきりに『デカイ(^O^)うちのトラちゃん達と比べると顔もでっかい。
大人しいし人間の赤ちゃんみたい。かわい~い(^O^)』とお坊の助を撫でていました。
『(笑)(*^_^*)他の猫の二倍くらい顔も身体もでかいでしょ(笑)』
獣医さんのところに着き、『先生、うちの子 少し痩せたかもしれません(^O^)』と診察台に乗せると、痩せたつもりでいたのに痩せていなく、やっぱり7.8キロの巨大猫でした。
テレビで見るようなデブ猫ではありません。
顔も二倍、手足の長さも二倍、身体全体がデカイのです。
鳴き声はニャオと鳴けず、保護した生まれたての頃から『ンワン』
『ウ~ン、ワンワン、ゴワ~ン(ごはん)イヤ~ン(*^▽^*)』と発声して、みんなを驚かせます。
21.5キロに増えた姫ちゃんを、また朝晩抱っこして階段を上がっているから、お坊の助が軽く思えていましたが、やはり巨大猫なようでした(笑)
帰りにロンちゃんと、お話していましたが、『ハッピーさんのメールが、前のようなパズルじゃなく、分かりやすくなり優しくて気配りがたくさんありますo(^-^)o 』との事でした。

私も、膨大に来る報告や連絡の全てのメールに最後まで目を通さず、確認が出来ていないことがあったり、また、おとぼけ隊が多く、勘違いや連携ミスから二度手間、三度手間の日も結構ありますが(*^_^:)みんながSOSのひとつひとつの筋繊維として、フォローしあいスムーズな動きをし、じっくりのマラソンも、電光石火の短距離走も出来るように、いつかなれますように☆*:.。. o(*^_^*)† .。.:*☆

あら、今ニュースでスウェーデンの鉄道マン達のスカート姿が流れましたo(^-^)o
北欧と言っても夏は暑くクーラーも無い車内は30~40度の暑さになるのに、半ズボンを認めてくれない会社に対し、女子社員には涼しいスカートの制服があるからと、毎日男性社員達が、すね毛ボーボーのスカートで出勤し、その姿をフェイスブックにも載せたことで、騒ぎは広がり世界中から取材が殺到し、とうとう頭の固い会社側はたまらなくなり、車内での半ズボンの着用を認めたとのこと。
しばらくは半ズボンの制服が全員に間に合わないから、今まで通りスカートの出勤も認めるとのこと。
ただスカートの涼しさを男性社員達はすっかり慣れて気に入った様子(*^_^*)
拡散の力は、頑固な経営陣の考え方まで変えるすごいパワーがある例ですね。
SOSも、心のない冷たい殺処分体質の役所の、考え方を変えるべく夏のチカンには高速回し蹴り、殺処分役所にはアタック、ブロック、魔球サーブ行くわよ(*^▽^*)

がんばりますo(^-^)o

今日は、娘が参観日の振り替えで幼稚園がお休みだったので、ずっと外にいて、連絡が遅くなってすみません??

私の確認不足で、ミーママさん、ロンさん、美和さん、ハッピーさん、みなさん、ご迷惑おかけしてすみませんm(_ _)m??

やっぱり私ってオトボケばっかりですね(ToT)

ブチブチ切れてる筋繊維ですが、みなさんに引っ張ってもらいながら、千切れない強くて弾力のある筋繊維に変わっていきたいですo(^-^)o

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

燃えるゴミに生きた子猫!!

5月13日の毎日新聞に掲載されていた記事を抜粋します↓

【群馬県太田市で子猫がゴミとして出される事件が続いている。

5月下旬から2件起こっており、いずれも、生きた子猫を新聞紙にくるんで市指定のゴミ袋に入れて燃えるゴミとして出されていたが、市職員が鳴き声に気付いて保護した。

1件は警察に届けて、判明した飼い主に返還され、もう1件は飼い主不明のため市職員が引き取って飼うことになった。

太田市では、年間3件程度はこのようなことがあるが、『生きたペットはごみに出さないで』とも広報できず、市役所は困っている。】


引き取ってくださった市職員さんありがとうございますe-266

今回の事件は、太田市議会で議題となりニュースになったのですが、このような事件は日本中で起こっているのかもしれません。

また、一つ疑問なのが、飼い主が判明した子猫を警察が飼い主に返還したことです。警察は、この捨てた飼い主を罰しなくていいのかv-362また、返還したら、またこの飼い主にどこかに捨てられるのではv-362

警察の対応は疑問ですe-443

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほどはすみませんでした。

連絡先を入れたので鍵つきで、
コメントした事、
すみませんでした。

実はマンションの前で子猫が
ボンネットから出られなくなり
私も慌て勝手に動物虐待と
勘違いしました。

しかし、電話で猫に詳しい方から
虐待ではなく、自分で入ったから
と言われて、
脱出方法を聞いて
なんとか、フードで誘き寄せ
解決しました。

本当に毎度申し訳ありません。

今日からなきちゃんのおばあちゃんは
10日間入院です。
ご飯当番に任命されたので、
朝晩頑張ります!


本当にすみません…。


もうすぐ( ´艸`)

今月は娘の誕生日です(*´▽`*)
私事ですが、今週日曜日に両方のおじいちゃんおばあちゃんを家に招待して誕生日会をするため、毎日大掃除してます(笑)(`・ω・´)
ちょっと出席率が悪くてすみません(^◇^;)
今は、恒例の授乳中です(*´▽`*)
皆様、連日連夜、調査にまとめなどなどありがとうございますm(_ _)m

体高35センチ以上飼育禁止、北京で【大型犬禁止令】

皆さん、連日遅くまで編集作業や調査などお疲れさまです(^_^)

中国での気になるニュースがありましたので紹介させてもらいます。


体高35センチ以上飼育禁止、北京で【大型犬禁止令】

北京公安局は今月から市内中心部で大型犬の飼育を禁止するという通達を出しました。体高35センチ以上の犬が対象になるというのです。北京市公安局によると、市内中心部で、盲導犬などの生活介助犬を除く大型犬の飼育が全面的に禁止に。違反した組織や集団には、犬を没収のうえ、日本円で約16万円の罰金、個人に対しても日本円で約8万円の罰金を科すとしています。郊外や農村部では飼育が可能ですが、天安門広場や主要道路を散歩させることは許されません。

この決定に対して、中国の動物愛好家達は賛否両論。
北京市当局は、大型犬を近くの派出所に届けるほか、違反者について密告するよう市民に呼びかけています。

~ヤフーニュースより一部抜粋~(6月18日17:21)

中国といえば…

野良犬猫が捕まえられ、飼育、そして殺され毛皮をはがされます(>_<)その多くは、染められてキツネ、ミンクの毛皮として先進国に輸出されます(;_;)

また生きている熊を狭い檻に閉じ込め身動きの取れない状態で胆のうに管を突き刺し、漢方の原料となる胆汁を採取するという恐ろしい鬼畜の所業が行われていることが一年前、ブログで取り上げられました(>_<)

この【大型犬禁止令】に 違反した犬は没収されるとのこと…。
没収された犬たちがどうなるのかとても心配です(;_;)

ひとり地域猫制度!?

うれしいことがありました
いつもは口が悪くみんなも少し手を焼くわがままな親戚のおじさん

でも、実はすごく動物達に優しい人だったのです

家に迷い込んできた雌の野良猫3匹に「お腹が空いたらかわいそう」と、キャットフードを毎日あげています。
3匹のうち1匹は、おじさん家で子猫を産んで育てています。
おじさんに「野良猫ちゃんに避妊手術をしてあげるといいよ」と助言すると、「前に迷い込んできた野良猫には避妊手術をしてあげたよ。この子達にもしてあげたいけど、まだ警戒されていて捕まらないからねぇ。」との先進的発言


これは「ひとり地域猫」だぁ~
(私の命名です)

他にも「保健所に連れていく人は考えられない。猫や犬がかわいそう」とか「犬も飼いたいけど、もう自分が年だから、散歩に連れていけなくなったらかわいそうだから飼えない」とか、動物達に愛情あふれる言葉の数々

おじさんの意外(?笑)な一面を見つけて うれしい恵でした

姫ちゃん 今朝も調子が悪かったですが 落ち着きました

おはようございます(*^_^*) 1時間睡眠のミーママです。
みんな、調査した資料の確認をありがとう。
私も朝4時頃、外も涼しいわね。とクーラーを消して窓を開けて1時間くらい寝たのですが、姫ちゃんにはクーラーを消した温度は暑かった上に、(姫ちゃんに合わせると私も、うちの猫ちゃん達もちょっと寒い(笑))
外の風が強くなり、風の音が嫌いな姫ちゃんはまたパニックになり、ハアハアお部屋を走り回りながら何度も 玄関のドアのところに行く足音に、朝5時過ぎには起きました。
そして21、5キロの姫ちゃんを抱っこをして屋上に行きました。
姫ちゃんは、すぐ腹ばいになってシーシをしましたが、ウンチがまだだから、灰色の雲が層になり、風が結構強い空の下でお花の手入れをしながら「姫ちゃん、ウンチは出ないの?(*^_^*)」
と待っていると、姫ちゃんは何度も私のそばに来て前足で、私をツンツンし
「ウンチ出ないから帰りたい」と言います。
やはり普段よりハアハアが続き、結局また心臓に負担がかかったようで、屋上で姫ちゃんは動けなくなってしまいました。

バスルームにゆっくり連れて行くと、普段はちゃんと座ってお腹も洗いブラッシングも出来るのに、寝そべりハアハア。
「大丈夫?姫ちゃん(・o・)… 5月に倒れた後、最近、体調が落ち着いていたのに、朝早く窓を開けたのが、姫ちゃんの身体にはキツかったのね。
ごめんね」と姫ちゃんの身体を撫でると潤んだ目でハアハア言いながら私をじっと見ます。
ブラッシングしながら心臓の前後をマッサージすると、姫ちゃんが少し落ち着きましたが、また風の音がバスルームの窓から聞こえると、ビクッとしてハアハア言います。
姫ちゃんの身体を拭いてゆっくり下の階に降ろし、寒いくらいクーラーをかけると、ハアハアが落ち着いてきました。
犬は人間と違い汗腺が無く、呼吸でハアハア言いながら、体内の熱を出して暑い時は体温を下げ調整しますが、そのハアハアも高齢犬や、フィラリアで肺や心臓が弱ったワンちゃんには、身体に負担がきて、また部屋にいながら熱中症にもかかりやすいです。
今、お部屋はひんやりです。
締め切った窓から、外の風の音がだいぶ止んできたのがわかりますが、私は寒い(笑)
うちの猫ちゃんたちは運動会をして走り回っていました。
姫ちゃんのハアハアがおさまり、顔の表情もしっかりしてきました(*^_^*) 先ほど姫ちゃんの足取りがしっかり戻り、クーラーの風が一番当たる所に行き寝始めました。
…効きすぎたクーラーが苦手で、青い空、青い海の夏、灼熱のインドやアフリカの砂漠の岩陰や、オアシスの木陰の自然のクーラーが大好きな私より、文明的な姫ちゃん。
ついでに朝晩、身体を綺麗にしてくれる人間のマッサージ師付き、シングルサイズのベッド付きの、元野良犬姫ちゃんの老後の今の暮らし。

肝臓も毒でボロボロになり、10才以上の野良犬がフィラリア感染し、よく生きていたと思います。
4月に姫ちゃんの別荘のロンちゃん家のホームステイから、戻ってきた時は更にまた食いしん坊になってズン胴になっていました…
姫ちゃんは一緒に隠れ食いをしながら姫ちゃんの大好きな甘いお菓子を、ロンちゃんと食べるのが大好きです。
うちに来た二年前は、しっぽをすぼめ、食べ物も毒が入っていないか警戒し、毒(役所の致死量睡眠薬餌)で肝臓が傷んだまま吐き気もありゲエゲエいい続け、ノミダニだらけでした。
男性を見ると震えだし、窓から外を通る子供達や、男性の声が聞こえても、ガタガタ震え、ナイロン袋の音にも脅えて震えていましたが、今はナイロン袋=中におやつが入っていると、図式が出来たようで(*^_^*)ナイロン袋をガシャガシャさせていると、嬉しそうに瞳をキラキラさせてシッポをフリフリ来ます。
吐き気や夢でうなされることもずいぶん減り、階段も当初と違い自力でトントン上がっていた姫ちゃんが、5月に気温の変化に、フィラリアで弱っていたままの心臓が付いていけず、狭心症のように倒れました。
それから階段はゆっくり自力で降ることができても、階段の上がりは出来なくなり、また朝晩お姫様抱っこをして、姫ちゃんが怖がらない誰もいない屋上のお散歩に行く生活に戻りました。
「フウフウっっ重たいわ(>_<)やっぱり2〜3キロは確実に太ってるわよね?
最近食べ物を警戒しなくて、食べられるようになったし、ロンちゃん家では、甘いお菓子を痩せないといけないロンちゃんと一緒に隠れ食い(^-^;…あ〜重たいけど、胸に姫ちゃんを抱き抱えた手は、絶対離さないし姫ちゃんを落とさないわよ」
と話しかけながら、胸に抱き32段のピンクの階段を上がっていると、姫ちゃんは嬉しいみたいでじっとして、降りるつもりもなく、クルリと巻いたしっぽを、時おり嬉しそうに振ります(*^_^*)

ピンクの屋上のドアを「ふんぬ」と開け床に降ろそうとしても、抱かれたままで降りようとせず、大きな赤ちゃんのようです(*^_^*)

まさか、姫ちゃんをきちんと診察台の上で測ると21.5キロまで体重が増えていたとは…私の腰も腰痛にならずによく頑張ってくれてるわ…腰痛防止にもっと腹筋つけなくっちゃ。
と思います。
姫ちゃんは5月に、具合がまだ良くなかった時も、食欲だけはあり(笑)、心臓に負担がかからないように少し、フードの量を減らしたのに何故か痩せないのです?
不思議に思っていると、ある日パクパク猫ちゃん達のキャットフードを平らげていたのを目撃(*^▽^:)
猫ちゃん達のフードはお部屋の高いところに置くよう変えました。

公務員の致死量睡眠薬餌や、吹き矢捕獲の恐怖から、怖いしか感情がなかった人間不審だった姫ちゃん。
二人の獣医さんから、こんな目に合って生きていた犬は、一生人間には心を開きません。
もし開く時があれば、それは死ぬ頃でしょう。と言われた姫ちゃん。
「お姉ちゃんの所に来てから、みるみる感情がいっぱい出てくるようになり、綺麗に若返り、安心したような顔や笑っているような瞳になったね。
いつかは別れが来るのは知っているし、寝たきりになっても、実家の愛犬を二匹見送った時と同様、世話をする覚悟も出来ているし、姫ちゃんが天国に先に行く時、お別れの覚悟もできているけど、まだ…(*^_^*)もっと一緒に楽しく暮らそうね」

みんなで頑張ります(  ̄∇ ̄*)ゞ

今、膨大な過去記事の中から、ある資料をみんなで片っ端から、探し出し検証に手間がかかっています。
ミルクをあげながら子育て中だったり、朝から夕方までほとんどのメンバーが仕事だったり、仕事先でも部下に勤務後、仕事を教えていたり、急いでダンスレッスンにも走り、ミーママさんはどんどん休む間がなくなり( ̄▽ ̄;)
日勤夜勤のメンバーもいて結構、忙しすぎる私たちが、ブログ活動や記事作成や校正が出来る時間は、世の中の人達が寝ている真夜中( ̄▽ ̄;)
睡眠を削るしか私達には時間がありません。
でも睡眠不足のはずが~ρ( ^o^)b_♪♪

なぜかハイテンションp(^-^)qq(^-^q)

ミーママさんも歩きながら目を開けたまま、寝ていたとか( ̄▽ ̄;)

車を仕事で運転する人は目が開いたまま寝ないように気を付けてください。
以前も
桃ママさんが運転中、信号待ちで寝ていました。気を付けて、みんなで頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもみんな ありがとう~♪

感謝です
やっぱり買い出しの途中で寝ながら歩きいているアグネスより(*≧∀≦*)
>

子猫ちゃん保護そして里親さんの元へ゜+。゜(^-^)


みなさん、毎日お疲れさまですm(__)m

蒸し暑い日が続いていますが、体調お変わりないですか?(◎-◎;)

先週のこと、自宅周辺で子猫の鳴き声がしゆう!と、娘と2人手分けして、家の周りを探し回っていたら、我が家の、車庫の奥に停めていたバイクの隙間に、入り込んでいた子猫を娘が発見し保護しました(m'ω'm)

子猫は、かなり怯えちゅう様子やったのですが、お腹がよっぽど空いちょったのか、キャットフードを美味しそうに食べてくれました(*^^*)
また私たちの姿が見えなくなると『にーにー(m'ω'm)』と、よく鳴きました(*^^*)
その鳴き声に、興味津々のわさび(・ω・)ノ
しっぽをフリフリ寄っていく、わさびに子猫は何度も

『フッ-フッ-!!Ψ(`´#)』

威嚇するので、おとなしいわさびは近寄ることができませんでした(;^_^

そして、子猫を保護した娘は、翌日から里親探しをすると(・∀・)ノ子猫の写真を撮り学校へ向かいました。
学校へ通いながらも、自主的に里親探しや、子猫のお世話をする娘に、私はあまり口出しせず見守るようにしました(^-^)

そんな矢先、私の携帯へ娘から里親さんが見つかったという知らせと、お願いメール?が届きました(;^_^A
その内容は、
【飼ってくれる人見つかったきね^o^猫ちゃん病院へ連れて行っちょって、ほんで猫砂とトイレ、キャットフードを買ってきちょって、お金は置いとくき】
ということでした(^-^)

学校がある娘の代わりに私が、病院へ連れて行きました。
診察の結果は、生後40日くらいで脱水症状もなく、ノミや耳ダニもいないとのこと(・∀・)ノ検便の検査も異常なかったので、すぐにでも連れてきてほしいと言う、里親さんの元へ連れて行くことが出来ました(o^∀^o)

里親さんも猫ちゃんを飼った経験のある方で、娘も私も安心してお任せしました。

子猫を里親さんに託した後娘が

「にーにーが聞こえんなったね…(/_\;)」

「ちょっとの間やったけど、居らんなったら、なんか寂しいね(´`)」

「うん…」

嬉しかった反面、2人ちょっとしんみりした帰り道でした(;_;)(;_;)

桃ママさんと娘さんが保護して下さった子猫ちゃん♡

桃ママさんが、娘さんと一緒に保護をして、里親さんを見付け、子猫ちゃんを病院に連れて行って下さった様子のコメントに、最近パサつき気味の心がほっこりしました♡ありがとうございました(o^^o)♡

娘さんから桃ママさんへのメール「猫ちゃん病院へ連れて行っちょって、ほんで猫砂とトイレ、キャットフードを買ってきちょって、お金は置いとくきって」お優しいですね♡(o^^o)♡

心優しいわさびくん。子猫ちゃんにフッーフッーと威嚇され、近寄れなかったのですね(笑)かわいくて、笑ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

桃ママさん、娘さん、わさび君へ(*^_^*)

桃ママさん、娘さん、こんにちは(*^_^*)
子猫ちゃんを保護して、病院に連れて行ってくださりありがとうございました。
そして、里親さん探しをしてくださり、子猫ちゃんの里親さんがみつかって、良かったですね。e-420(*^_^*)e-420
桃ママさん、娘さん、ありがとうございました。m(__)m

i-260子猫ちゃんへ
優しい桃ママさんと娘さんに、助けてもらって良かったね。(*^_^*)
里親さんの所で、すくすく育って、幸せに暮らしてね。e-420e-415e-420

i-260クリームパンが大好きなわさび君へ
子猫ちゃんにフッーフッーと言われて、近寄れなかったんたね。 
でも、優しいわさび君は、子猫ちゃんがびっくりしたらいけないから、おとなしく見守っていてくれたんだね。e-415
わさび君、ありがとう。e-420(*^_^*)e-420

嬉しぃ~ね(ゝ。∂)♪

皆さま、毎日お疲れ様です(^^)

桃ママ☆(・∀・)人(・∀・)☆桃娘ちゃん♡
子猫ちゃんの、保護に、里親探し、ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
里親さんも、すぐに見つかり嬉しいちやぁ~(*≧∀≦*)♪

桃ママと、子猫ちゃんの話をしゆう時に、

『もうメッチャかわいいがよ:*:(o´艸`)写メ送るき見てちやぁ~♡』

と、嬉しそうな桃ママ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

写メを送って貰って見たら☆

『きゃぁ~(o´艸`)♪メッチャかわいいちやぁ~♡』

と、一緒にテンションが上がった桃ママ&北ながやき:*:・(*´ω`pq゛
仕事の疲れもぶっ飛び、一気にいやされちゃった北でした(*´▽`*)

☆わさび君☆
やっぱり、ダンディーぜよ!!
優しさ、あったかさに惚れてしもうたちやぁ~(//∇//)キャー♡

ぶらぶら寄り道日記?『路上で写真撮影会』

ご無沙汰してます、こんばんは。
皆様、連日の調査や編集の作業、お疲れ様です。

この間のパトロールのことです。  
駐車場からいつものように巾着袋をブラブラさせながら歩きはじめてすぐの光景でした。
とある店先で普段見れない人だかり。
浴衣姿の観光客が皆、中腰、またはしゃがんでる!?

「可愛い!」と誰もが口々に言い、表情は皆笑顔。
メガネのおにーさんも乙女なお年頃の女の子も、浴衣が肌蹴るのも気にせず、腰を落としてケータイを構えてます。

一体何事?と、人だかりの中心を覗きこむと、そこには
猫ちゃんがお澄ましでポーズをとっていました。
た、たしかに可愛い!
これは写メ撮って速攻、ブログ等を更新したい人もいることでしょう。

猫ちゃんの可愛さを共有している「人たちの輪」に感動!
・・・そして、
知らない者同士でも、口々に笑顔で「可愛いね」と顔を見合せながら言わしめる
猫ちゃんの魅力の奥深さ…
またまた癒しと学びのパトロールに感謝なのでした。

毎日暑い日が続いていますね。
お身体に気を付けて、お仕事に子育て、パトロールや調査等、頑張ってくださいね。

("⌒∇⌒")リュウでおまる。鹿を【駆除】とTVで命を軽んじていたと伝え聞いたぞ( ̄∀ ̄)

お姉ちゃん達、いつもいきなりで悪いな("⌒∇⌒")元気か?

テレ朝のモーニングバードってーのが朝あるらしいが、6月18日火曜に司会者やゲスト全員、『鹿を駆除』てー言葉を使っていたらしい。

リュウ様のファンの食堂のおばちゃんから聞いたぞ( ̄∀ ̄)オレは眉は薄いが、顔に似合わず熊にも鹿にも乗りたい動物好きだ(o⌒∇⌒o)

汗で消えかけたオレの眉を営業用に、色鉛筆で塗って再生してくれる( ̄∀ ̄)カツ丼が上手いおばちゃんによると、鹿被害を報道中、まるで鹿をゴキブリのように【駆除】と何度も、司会者やゲストの元力士の舞の海まで言ったそうだ。

詳細はだ( ̄∀ ̄)アジサイや花しょうぶで見物客から、利を得てきた滋賀県大津市にあるらしー寺てのが( ̄∀ ̄)鹿に茎や花を全部食べられ、ハゲ庭になったらしい("⌒∇⌒")

スッキリして清々しいと悟れば苦は無いと思うが( ̄∀ ̄)その鹿動物ランドの石山寺の住職の坊主は、悟りが未熟なようだ("⌒∇⌒")悟りを学びたければ、リュウ様を寺に呼べ( ̄∀ ̄)

マジカッコいいぞ( ̄∀ ̄)・・・乗鹿や鹿ソリで夜の街に繰り出すリュウ様(* ̄∇ ̄*)またモテまくりだ
俗世で色に惑わない修行だぞ( ̄∀ ̄)♪
坊主も今度のボーナスでミニスカ白衣やスッチーの店に連れてってやる( ̄∀ ̄)

寺の教えは殺生禁止で駆除【=銃殺】できず困っている。とテレビに出た未熟な坊主にはオレ様が、ミニスカのまばゆい太ももと、菩薩道を教えてやる( ̄∀ ̄)♭

植物はまた生えてくるが、お前の命や鹿や熊の命は、殺せば生き返らないぞ( ̄∀ ̄)

子供を大事に育てる哺乳類を『駆除』などと短絡的にマスメディアで言い、射殺をあおるから、成長期のガキ共に動物虐待やイジメが増える( ̄∀ ̄)

殺生をあおり、喜ぶ低級者に命の大切さ、ミニスカの眩しさを教えるのが坊主の役目だ(* ̄∇ ̄*)

日本オオカミやカワウソのように全滅させる気か?寺が殺生禁止なら悩まず、鹿を寺で大事にしてやればいい( ̄∀ ̄)♭

ヤベエ…今…オレ様ってーマジカッコ良くない?

花の代わりに小鹿を撫で、トナカイが見られる優しい寺に変われば、綺麗なお姉ちゃん達も

『ステキ~〃( ̄・・ ̄)-☆Chu!!〃おっと顔が違う!こっちだ→O(≧∇≦)O☆Chu!!』

って~マジ集まってきてモテまくるぞ( ̄∀ ̄)V

坊主達もこそっとサングラスで変装してキャバクラに行かなくてすむわけだ( ̄∀ ̄)♭調教して手なずけた鹿やお姉ちゃん達を、『雑草引きします』と草で困っている地域に半時間も貸し出せば、マジつるつるてんに綺麗になるぞ( ̄∀ ̄)話題になり金儲けできて寺も助かる("⌒∇⌒")

逆転の発想が出来ないチョー頭の悪すぎるテレビ局のディレクターや司会者やゲストや坊主よ。

(  ̄▽ ̄)フフ…オレ様の出演料は高いぞ

("⌒∇⌒")ミーママさん、姫ちゃん21キロ越えたか(; ̄ー ̄また毎日朝晩、姫ちゃんを抱き抱え、屋上で散歩させているのか…世話が大変だな。姫ちゃんずっと元気ならいいな…("⌒∇⌒")

桃ママさん、保護した子猫の里親見つかって良かったな( ̄∀ ̄)

疲れた時、お姉ちゃん達のブログを見ると元気になる

サンキューな(* ̄∇ ̄*)
リュウでおまるでごじゃった(o⌒∇⌒o)

毛が抜けおち、まるで別犬。わさおが激変した悲しい理由。

こんばんは(^^)
私もリュウさんがコメントされてた朝の番組見ました。
世の中、おかしいです…。

先日宮島の鹿さんたちの給餌に行った時も感じたのですが、反対派の人達の冷たい視線が刺さるようでした!

わさおくんのニュース~☆
青森県に住んでいる映画にもなり、ブサカワ犬として全国で大人気となった秋田犬の〔わさおくん〕
がまるで別犬のようになってまっているというニュースを見ました。

わさおの飼い主菊谷さんは今年、肺炎を患い2ヶ月間の入院生活…。その間わさおは犬の訓練士さんのもとに預けられました。

預けられている間のわさおは、不安な様子で時折寂しげな遠吠えをしていたそうです。

菊谷さんは退院後、すぐにわさおを引き取りに行きましたが名前を呼んでも近寄って来ず、その後まもなくして毛が抜けおち始めました。

捨て犬だったわさおが保護され菊谷さんちの子になったのは6年前…。人間不信になっていたわさおは手のかかるやんちゃな犬でした。
菊谷さんの深い愛情で心をひらいたわさおは、突然またひとりになり捨て犬だった頃の辛い記憶が蘇ってきたのでしょう。
毎年毛が生え替わる春がすぎても元のフサフサにはもどらず、診察をうけても体に異常は発見されなかった。

責任を感じた菊谷さんは
〔わさお、ごめんな。捨てたわけじゃないんだよ〕
と毎日語りかけました。すると、最近少しずつ毛が生えてきたそうです。


菊谷さんもお元気になり、わさおくんとの平穏な生活が、これからもずーっと続く事を願っています(*^-^*)


ブログの姫ちゃんやわさび君達が証明しているように、大変な思いをしてきた子ほどトラウマから立ち直るのは難しいし、薬より何より人間の愛情と信頼関係が大事なんだなと改めて感じました…♪

きゃあーっ(^O^〃)リュウさ~ん

久々にさくら、興奮しちゃいましたo(^-^)o
ママにも、ボタンにもツバキにも「リュウさん、出たよ(^o^〃)/」って興奮して知らせました。

のりやすいママは、お鍋やフライパンを順にお箸で叩いてドラマーしていました(^O^〃)
リュウさん、さくらは意識して白衣やスカート丈は少し短くしていますが、三年生になってから実習が続いて、疲れぎみでちょっと最近元気がなくて、心配したママが山本リンダの狙い打ちを歌って「ほら~さくらも踊ろうよ(*^o^*)この世はワタシのためにある♪
ハイハイハイ見ててごらんこの身体~っ♪きゃあパパから電話♪♪ハーイ♪ダーリン?ママよ~さくらが元気ないんだよね~」…笑わせてくれようとしても…よけい疲れちゃってて…(・・;)
リュウさんのコメント読んで疲れが取れたさくらです(*^m^*)

「リュウ君、婿養子に早く来てよね(*^o^*)」

ミーママさん、アグネスさん、お久しぶりでございますm(_ _)m
皆様のご活躍にはただただ感心しております。
娘もボタンちゃん達も犬達のSOSブログが大好きで、学校帰りに「お腹が空いた~」とみんなが寄ってくれると、ワイワイ賑やかに、私の焼いたパイやピザを食べて、個性的なブログのメンバーさん達のことや、姫ちゃんやわさび君やらん丸ちゃんたちの写真を見て話が盛り上がります(*^o^*)

で。。。(笑)リュウ君、久しぶりだよね~。
まだ、忘れた訳じゃないからね。以前さくらの婿養子においでって言った話(笑)
今日は、さくらをいっぺんに元気にしてくれてほんと…ありがとう(*^o^*) 明日、台風が一番近づくなんて天気予報で言ってたんだよね。リュウ君も台風に飛ばされずに、営業頑張ってくださいね(*^^*)

おいおい ( ̄▽ ̄;) また婿養子の話か?

さくらちゃん、気になっていたけど元気になってくれて良かったよ( ̄∀ ̄)

さくらちゃんも、ボタンちゃんも、ツバキちゃんもしっかり勉強して国家資格に受かれよ("⌒∇⌒")
リュウでおまるでごじゃったー(o⌒∇⌒o)

リュウ君、相変わらずテンポの良い明るくて素敵な発想ですね(*^_^*)

ミーママです。皆さん、お疲れ様です。
桃ママと、桃ママの娘さん、子猫を助けてくれて貼り紙も作って、優しい里親さんを見つけて下さりありがとうございます☆(*^_^*) ☆☆娘さん
自分のお小遣いで子猫ちゃんの健康診断費出してくれたんですね。ありがとうございます(*^_^*)

そして、さくらちゃん、元気が出て良かったですね。
今年は一年先輩のメイドカフェスタイルのあずにゃんちゃんが、国家資格に受かり、大阪の某有名病院に配属されましたが、実習大変ですね。
ご無沙汰の白衣の天使さんも、ある町で学生さんを教える教官さんになられ、へとへとになられていました。
実習やレポート大変ですが頑張ってね。
エミちゃんもレポート頑張られています。

リュウ君、姫ちゃんは涼しくしていると調子が良いです。心配してもらって、またみんなに笑いと元気をありがとう(*^_^*)

子猫ちゃん続編o(^-^)o


こんばんゎ☆彡

みなさん、今日もお疲れさまです(^-^)

先日は保護猫ちゃんへの、暖かなコメントありがとうございました゜+。m(__)m。+゜

帰宅が遅くなった今日、娘が待ち侘びていたかのように、私の元へ飛んできて携帯を見せながら

「ねぇねぇ、この写真見て(^^)」

そこには、先日の子猫ちゃんが写っていました(≧∀≦)

「今、この階段の隅っこが気に入っちゅうみたいやと」

よーく見たら確かに階段の上や(o^o^o)キャーカワイイ

もうひとつの写真は、袋の中で寝ゆう(o^o^o)キャーカワイイ

そして娘は

「名前は、ミコちゃんやと(^O^)オシッコも、ウンチも、絶対トイレでするき、この子は、天才やって言いよった(^O^)/!!」

と、満面の笑みで話す娘を゜+。゜(^∇^)゜+。゜見て

ミコちゃんがしあわせな証拠なんやね。と嬉しく思う桃ママでした(^-^)



毎日ジェットコースターに乗ってる!?気分

白衣の乙女、白衣を脱ぎミニスカートで、教官やってまーす。
刺激的な(・□・;)毎日です、体の血液が走る、髪の毛が逆立つ(°_°;)(; °_°)_°;)(; °!!
体中の毛穴が開いて汗がΣ(゚д゚lll)・・冷や汗がじっと、なんだか汗臭い?かも
目が飛び出て口が開く~ ヽ(´Д`;)ノ
体中の力が抜けていく虚脱感 ぐったり

病院勤務では「ありえなーい」出来事を目の当たりにすると、絶句
(?_?)弁当を床に置く?
まさか、実習中に患者さんのお膳を、床に・・・
想像してしまうと、のけぞってしまう~

あ~今日も終わった・・・

ジェットコースターならo(^∀^)o タノシイ♪はず
眉間に皺がよるような出来事を楽しまねば・・(笑)

ブログの作成、パトロールに保護、ありがとうございます。

ご無沙汰のへとへと白衣の乙女でした。
 

おはようございます

昨日は意味不明の内容をコメントしてしまい、失礼しました。

こんな毎日ですが、学生の素直さや、よく利用する駅構内の猫ちゃんに癒されています。

学生ちゃんは、驚くような行動をしますが、話せば素直。なので授業の話の中にほんのちょっぴり動物の話をすることも・・・ 耳を傾けてくれます。

猫ちゃんは、子猫4匹です。よく利用する駅の駐車場の車の下でじゃれあってます。可愛いです。子猫ちゃんをみていると、駅員さんが話しかけてきて「子猫に誰かがエサをやると、親猫が線路を渡ってやってくる。」猫ちゃんは電車との交通事故はほとんどないようですが、ワンちゃんは交通事故があるようです。生態のちがいでしょうか。
駅利用時には、子猫ちゃんの様子を見ていこうとおもってます。
これからの季節、子猫ちゃん達が熱中症や大雨の寒さに耐えられますように。願うばかりです。

大阪○港の猫ちゃんパトロール(=゜-゜)(=。_。)

皆さん、おはようございます

ミーママさん、、アグネスさん、ロンさん、猫ちゃんママさん、美羽さん、みのりさん、ハッピーさん、皆さん

いつもワンちゃん、猫ちゃんの為に様々な行動をありがとうございます

ミーママさん、左足の怪我はだいぶ良くなり、軽い程度ならバレーボールが出来るようになりました

また、両足を捻挫してこけないように気をつけてます



いつもの猫ちゃんパトロールへ~~

6月20日の木曜日の夜は、雨に濡れながら私のことを待っていてくれてましたが、(私の思い込み)

昨日の夜は雨も上がってよかったです

いつもの一匹の猫ちゃんはフェンス下で待っててくれたようで、私を見るなり道路を横切って来てくれました

(時々、大型トラックや乗用車が通るので、出来るだけ車がきていない時に自分の愛車を止めるようにしています。私の車をみるなりとっさに跳んでくるのでヒヤヒヤです)

いつもの場所につき、猫ちゃんの横に座ると、甘えたさんかなぁ~

喉をゴロゴロならし、身体を擦り寄せてます

もう一匹の猫ちゃんもキャットフードを食べにきてくれました

その後も一匹の猫ちゃんとスキンシップ

身体を撫でていると寝っころがりくつろぎモード状態に

数分間、猫ちゃんと癒しの時間を過ごしました

そして、猫ちゃんと別れをつげ、帰宅の途につきました

Tシャツとスポーツ専用の短パンという軽装の為に、露出部分に5~6ヶ所、蚊に刺された痒みと赤みで数分間、猫ちゃんと過ごした時間を物語っていました

雨に濡れて、猫ちゃんも風邪をひかないように、できる限り美味しいごはんを届けたいと思います

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR