とうとうツバメの迷いヒナ?犬達のSOSの閲覧者さんやダンスの生徒さんや、お母さん達の育児奮闘記☆2013年7月16日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
イラストもぐもぐちゃん作
イラスト6 

2013/07/14 の亀母さんコメントを2つ続けてアップします。

『男の子かと思えば女の子でした』

ミー先生、みなさん、こんばんは。毎日暑いですねぇ。
最近我が庭に、ご飯食べに来ていた子猫ちゃんを、昨晩娘が捕まえました。
男の子かと思ったら、今日獣医さんが、女の子ですよってo(^-^)o
急きょ「すみれ」に命名しました。

私は当初、今、この子猫が元気だから(この子は体重1.3キロで、小さいですが先に弱っていた太郎を保護した時より元気)我が庭でご飯を食べられるし、外で頑張ってもらって、もしまた保護するのなら、治療や保護が必要な怪我や、病気の子をと考えてました。

しかし娘は、この暑いのに、外では可哀想と言います。
それもそうだ…('◇')ゞとすっかり納得して、子猫は家族の一員になりました。
太郎の次に保護した「はな」は新しい子猫のすみれを見て「ふう~っ!シア~(`▲´)」と唸っていますよ。
すみれには、庭にご飯食べにきている兄弟が、一匹います。
娘はその子猫ちゃんも、保護をと考えているようで、主人の眉間のシワがまた増えないか…我が家はいったいどうなるのか?と、今不安になってるところですf(^^;

今まで縁がなかった猫ちゃん達、ミー先生に教わり○○海岸の猫たちに、餌だけ宅配に行くようになり、近くの幼稚園の女子園児にまでヒモで首をきつく閉められ虐待されたり、風邪で弱ったり、次の日には死んでいる子猫達を見て命の短さを知り、弱った太郎を獣医さんに連れて行くために保護もし、情が移り、次も弱ったはなを連れ帰り、主人の眉間の縦シワが気になりつつ、庭でも野良ちゃんにご飯をあげ、
娘も猫ちゃんワールドに魅せられていき、でも…可愛いけれど、責任を持って世話できる数をと、ミー先生が言われてきたように限界がありますよね…o(^-^)o…

でも…犬も二匹家にいるし、野良猫達の餌やりが日課になり、保護して家で世話…まさか…二年前まではこうなることを考えてもいませんでした。
接して初めて、猫達にも心があることを知り可愛いですよ。
でもねえ…娘までこうかいがいしく世話をするようになるとは…
娘は、以前より明るくなりましたよo(^-^)o
報告まで 

すみれちゃん(亀母)001
亀母さんのお娘さんに保護されたすみれちゃん

『主人が猫の缶詰めを間違え食卓に 』

一昨日夜に娘が捕まえ、家に入れた子猫のすみれは、まだ慣れていないのか居るのかいないのか解らないほど、静かにしています。
はなは、すみれの顔をみる度に、「(`▲´)ふう~っシャア~!」と唸ります。
早く慣れて欲しいですね。

ミー先生、皆さん聞いてください。
朝のことです。
主人がご飯を食べてました。
テーブルの上にはプラスチックの容器に入った、マグロのフレークのようなものがあります。
その容器に私は見覚えがあり慌てました。
ほんの少し前、娘が猫ちゃんのご飯の上に、マグロのブレークのような猫グルメをトッピングしていたんですよ。
私は慌てて、主人に「それはどうしたん?」と訊くと、主人は「冷蔵庫にあった。」 と言います。
主人には大変言いにくかったけれど、
「それは猫のご飯よ」と伝えると、やっぱり主人は顔を赤くして怒り出しました。これは困りました。

娘に「間違えるから容器に猫と書いておかないと」 と言ったら、
娘は父親が「猫のご飯を勝手に食べた」と怒ります。
私は呆れましたね。 

すみれちゃん(亀母)002

主人は、「猫の缶詰めを人間が食べても大丈夫なんか」
と娘に言うと、娘は「自分も味見したから、大丈夫だ」と負けずに答えましたよ。

私は今もそうですが、思い出す度に笑いがこみ上げて、堪えるのが大変なんですよ。
娘は犬や猫の水も、ミネラルウォーターではミネラルが多すぎと、フジへ毎日水を買いに行きます。
ご飯も成分を見ながら買ってきますし(衣装ケース大に一杯)、缶詰めやパウチのものも、小さいダンボール箱が3箱分買ってきてます。
私は呆れはてています。
あまり感情がなかったような娘は、今は犬や猫に一生懸命で夢中なんですよ。
世話するとエネルギーが沸くのか行動力が出て、気持ちも全て注いでいますよ。
私は、小さな命を大切にしようと変わった娘を見て幸せなんでしょうねぇ。

あのすぐ眉間にシワを寄せ、先住犬をしつけだと叩いたりしていた、職場やご近所さんに外面だけはとても良かった主人も少し変わってきて怒りながらも、猫の様子を見てくれたり、抱いてくれたりしてますよ。
猫ちゃん達が運んでくれた一家の平和、最近幸せな私に万歳です。ヽ(´ー`)ノ

イラスト5 

2013/07/15 愛ラブ田さんコメントです。

またまた…我が家に(*´∇`*)
ブログの皆さま、こんにちは(*^O^*)

先日は、田が保護をした子猫の件で今治市役所の問い合わせなど…ありがとうございました。
問い合わせコメントをみて胸が熱くなりました。
本当にお疲れ様でした<(_ _*)>

今回コメントさせていただいたのは、またまた、我が家に可愛い小鳥がやってきました(*^.^*)

うちの一番上の娘が通学途中、[鳥のヒナを見つけたけれど…保護して家に連れ帰る時間がないからママ、保護しに行って~]とメールが入り、ヒナ鳥が車にひかれてはいけないと思い!
朝何の仕度もできていない状態で\(◎o◎)/急いで家着の短パン から膝したパンツに履き替え、慌てて自転車に乗ってヒナが居るという場所に向かっていましたが…途中気がつくとノーブラ、Tシャツで保護に向かってました(~O~;)

現場に着くと、ちょこんと脇道の真ん中にしゃがんで鳴いてるヒナがいたので、車に轢かれんで良かったね♪と保護し連れて帰りました。

ツバメ 
愛ラブ田さんの保護したツバメの赤ちゃん、ミーママ曰く、顔が田さんにそっくりだとか・・・(笑)

連れ帰り、マジマジとヒナの顔を見るとめちゃめちゃ可愛くて(о´∀`о)
ここ何年か鳥の保護はカラスとコウモリしかしていなかったので何の鳥かまったくわかりませんでしたが…旦那がこれはツバメだぞ!って教えてくれました!

今では、お腹が空くとチュンチュン鳴いてご飯をせがんでます。
子供たちが、ピッピと名前をつけて、せっせとお母さん鳥をしてエサをやってくれています。手に乗せたり、うんちをしても嫌がらず拭いてくれてます。

ツバメと聞いて野生にかえることを考えたら、人間に馴れさせてしまったことを複雑に思ってしまいました(>_<)
でも、こうなってしまった以上、ヒナ鳥をめちゃめちゃ可愛がり、野生にかえるか家に居るかヒナ鳥に決めてもらいます!
私事の報告で本当すみません。

ブログの皆さん、毎日暑いですがお体に気をつけてブログ活動頑張って下さいませ<(_ _*)> (^o^)/~~

花ポリイラスト (小)002 

2013/07/16 ミーママさんコメントです。
『皆さん コメントありがとうございます(*^_^*) 』 

高知の北さん、桃ママ、夜勤もあるのに毎晩、交代で猫ちゃんパトロール&ご飯宅配ありがとうございます。
今週中に、北さんか、桃ママにキャットフードをたくさん送りますね。
生徒さんたちからのカンパが貯まっていますから、猫ちゃんママに高知の猫ちゃん達への買い出しと、郵送をお願いしますね(*^_^*)

なぜ?ファンが多いのか分からないヘン顔のモーおばあちゃんは、時おり一人で狂ったように若者猫の様に飛んだり走り回り運動会をし、棚の物を落としています。 
 
山口県健康福祉センター防府支所(防府保健所) の大山さんと同僚獣医さんへ・犬達のSOS10 
ミーママにお花の髪飾りをつけてもらったモーおばあちゃん

お坊の助たちは、モーおばあちゃんと違い、お坊っちゃまのような可愛く品のある顔立ちのまま、年のせいもあり寝ることが多くなり、1日何度かモーおばあちゃんにせがまれ、モーおばあちゃんの毛づくろいをしてあげています。
お坊の助と銀次郎は男の子というか、おじいちゃん同士毛づくろいを平等にしあっていますが、モーおばあちゃんはせがむだけで、自分はお坊の助たちの毛づくろいはしてあげません(笑)
それどころか、
「モーちゃんが、気持ちいい毛づくろいしてにゃん って可愛く言ってんのに、無視したにゃん(ノ-o-)ノむむむ。。。。モーちゃんカンガルーパンチ!o(`へ')○☆パンチ!」
とお坊の助たちに、いきなり猫パンチをあびせています(^-^ゞ
犬達のSOSこのままだと危ない!猫虐待エリアに捨てられていた天使のような白猫(マルル)を無事保護004 
ちょっぴり品と透明感が出てきたモーおばあちゃん

ちゃんと避妊もしてくれ、事故で轢かれたしっぽも、獣医さんで切断手術してくれた近所の飼い主さんに、引っ越しで置き去りにされてからは、長年ホームレス猫ちゃん生活だったモーおばあちゃん。
前の分譲マンションの男性管理人さんに、ホウキや石を持って追いかけ回されたり、「やんや〜ん(>_<)」と逃げ回り、いつも怪我をしていたり泥だらけだったモーおばあちゃん。
私を見ると「や〜んやん(^O^)おねえちゃんにゃん」
と転げるように走ってきていた、いじらしいブサイクなへん顔だったモーおばあちゃん。

ある日大怪我をしていて、放っておけず、リフォームしたばかりのお家の方に怪我が直るまで。。。とタクシーで連れ帰り、
お坊の助たちにノミやダニ、ウイルスが移ってはいけないし、慣れないから威嚇し合うだろうと、モーちゃんだけを隔離してノミダニ駆除をし、上の階のベッドルームを与えました。。。

大怪我をしながらも「や〜んや〜ん」と甘えてすりより、同じ階のキッチンにも好き放題来て甘えるようになりました。。。
血膿が…いろいろなところに付き… 隔離しようにも我が家には階の入り口ドアと、トイレとバスルームにしかドアがない…
ケージに犬猫をいれない、家の中まで紐でつながない主義…大きな傷口が膿んだまま、あちこちでモーおばあちゃんが寝そべるから、お掃除がたいへんでした。

やがて、モーちゃんの怪我し裂けてえぐれた傷口も渇き、産毛も生えてきた頃、運動不足か?丸々プリプリ、もーおばあちゃんが迫力満点に太ってきました?(^O^:)?
1日二食と、ガムのおやつで何故こんなに丸々太る?

ある日、予備で置いていたキャットフードの袋達の見えない方の裏側が破られ、中身がほぼないことが発覚(笑)
誰も、上の階に来てくれない時、退屈だからキャットフードの袋をバレないように?裏から破り満腹になるまで毎日食べていたもよう(笑) 

f4c9d0c3.jpg 
コッソリキャットフードを独り占めして食べていたころのセクシーなモーちゃんのおしり。

モーおばあちゃんは、ドアを開けても出ていく気配はなく、網戸にした窓にも保護から1年ほどは近付こうとせず、「絶対ホームレスに戻るもんかにゃん(;O;)」 の意思満々で必死に私に甘えてきて離れない。
しょうがないわね(*^_^*)年寄りで口臭はスゴいし、ブサイクすぎて見るに苦しいけど、性格は可愛いからうちの娘(老婆)になる(*^_^*)?
「やんや〜ん(^o^)/やったにゃん」
その後、怪我の後だけ避け、染み付いた身体や足の汚れを何度か、洗うと模様もわからないくらい泥汚れで、染まっていた身体は実は、できそこないの三毛柄だったことが判明。

しばらくしてお坊の助たちに、顔見せで会わせると、モーおばあちゃんはいきなりボクサーのように後ろ立ちになり、☆バチバチバチバチo(`へ')○☆パンチ!
高速カンガルーパンチをお坊の助たちにおみまいした(°д°;;)
何度、顔見せさせてもモーおばあちゃんは、慣れずに戦闘体制でカンガルーパンチがお坊の助達に炸裂。。。

私が旅に出る時、いつもお坊の助達を預かってもらっていた友人宅に、みんなを預けたところ、モーおばあちゃんは友人宅の猫ちゃん達に囲まれ、押し入れの天袋に逃げ込んだまま、ご飯も食べに降りずにパニックの日々を過ごし。。。
我が家に帰ってきた時には、げっそり痩せて軽くなり、しゅんと大人しくなりお坊の助たちに、いつもおみまいしていた高速カンガルーo(`へ')○☆パンチ!もしなくなり。。。そんなモーおばあちゃんを、慰めるようにお坊の助がペロペロモーおばあちゃんの毛づくろいをしてあげ、それを見た銀次郎も、今までさんざん高速ビンタをした、モーおばあちゃんに毛ずくろいをしてあげていました(*^_^*)
さすが、うちで赤ちゃんや、子供の頃から育てた男の子達は優しい(笑)
その日から、モーおばあちゃんは、みんなとしっくり慣れました。

でも、突然、何を思ったかポヨンとしたお坊の助たちに猫パンチを浴びせ、突然一人で走り回り、追いかけて遊んでくれないお坊の助に、またパンチを浴びせようとしています(笑)

8ff006f5.jpg 

そのモーちゃんの気性のために、お坊の助の目が、猫パンチの爪で傷つけられ、酷い角膜炎をおこしてしまい、お坊の助はずっと抗生剤と角膜治療の目薬の毎日です。
猫の女の子は男の子と違い、激しいですよ。
野良ちゃん達も、男の子たちを猫パンチしているのは、人間にはすごく甘えてくるのに、猫には気性の激しいキジや三毛猫の女の子の猫たちです(笑)
野良ちゃんのワンコの女の子は、他のメスが産んだ子犬も育てますが、野良ちゃんの猫達を見ていると自分が産んだ子以外にお乳をあげません。
代わりにお乳の出ないオス猫が、縄張りの中の子猫や、捨てられてきた子猫の世話を良くしています。  

 愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS002
日課である姫ちゃんのオシッコのあとのシャワーとマッサージの時間。『姫ちゃんキレイキレイしてもらっていいなぁ~今度ははモーちゃんも番だからね。』と順番待ちするもーばあちゃん

モーおばあちゃんは避妊してもらうまで、子猫を産み、自分の子は良く世話をしたそうです(*^_^*)
でも愛情をすごく求めます。
お坊の助や姫ちゃんを撫でていると、「やんや〜ん」とすぐ飛んできて、お尻でぐいぐい、みんなと私の手の間に割り込み、「モーちゃんだけを撫でてにゃん
モーちゃんだけを愛してにゃん(;O;)もーちゃんは置いてきぼりにされて、ホームレスになって、逃げ回ってお腹も空いてる時もあって、寂しかったにゃん」とアピールしてきます。 
 
愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS004 
念願だったシリコンマサージ中のモーおばあちゃん

お坊の助たちは時々、屋上に連れていきますが、モーおばあちゃんは、「ここを追い出されるもんか
ここはモーちゃんのお家にゃん(-_-;)」
と、絶対部屋を出ようとしません(笑)
あれだけスゴい口臭で私の顔にスリスリしていたモーおばあちゃんの、口臭は日に日に薄くなり、今は全く口臭はなく、ブサイクすぎた顔も、何とか見れるようにマシになり若返りました(*^_^*)
ロンちゃんは、保護したばかりのモーおばあちゃんの、へん顔が好きなようです。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨024 

さて、白衣の天使さん、久々にブログ登場ですね。
駅の子猫ちゃん、殺されたりせず無事に育ってほしいですね。
見守ってあげてくださいね。

亀母さん、本当に、外では「優しくて良いご主人さんね。
良いところにお勤めされていたし」と言われるほど外面が良く、家ではいつも気難しくイライラして先住犬を、しつけだと言っては、殴ったり蹴ったりしていたご主人さんが、今は変わりましたね。
また、家に閉じこもりがちだったお嬢さんも優しく行動的に変わりましたね(*^_^*)

保護した死にかけの子猫だった太郎ちゃんや、花ちゃんが運んでくれた平和な優しい風ですね(*^_^*)
ご主人さんは、動物達にも心があることをやっと分かられたようです。 
 
シチリア・マフィアのセクシーでイタズラっぽい姐さんみたいな桔梗さん、愛護センターへの問い合わせと嘆願&報告文をありがとうございました(*^_^*)

PIC00030.jpg 
愛ラブ田さん家の黒猫の 愛ちゃん

そして、まだ新しいお家が、動物ランド化している田さん、今度は道路にうずくまっていたツバメのヒナを保護ですか(*^_^*)
子供の頃読んだ「幸せの王子」という童話だったと思いますが、お話に出てくるツバメさんは、他のツバメさん達と南の国に旅立てず、銅像の王子様の願いを聞いてあげているうちに、寒い季節が来てしまい死んでしまった…そんな内容だったと思いますが、「(;_;)ツバメさん、寒くなる前に渡り鳥して、暖かい国に行かないと寒くて死んじゃうの? かわいそう」
って泣いた記憶があります。

PIC0001B_20130719002806.jpg 
愛ラブ田さん家の三毛の ラブちゃん

野生に戻すなら、お父さん、お母さんツバメが運んでくれるような虫をあげて、食べ物と認識させ、やがて飛び立った時、自分で虫が取れるように、家ツバメになるなら、秋から寒さに気を付けないといけないのでしょうか。。。
海ちゃんが、ツバメのヒナちゃん、目と目の間があいて可愛くて田さんの顔にそっくりなんよ(^O^)と言っていました。
やっぱり顔が似てる子が来るのかなって(笑)

PIC00019.jpg 
愛ラブ田さん家の犬の田くん

海ちゃんも、また首輪のない芝の雑種犬を保護して、家に連れ帰り大所帯になって、家族みんなで世話しないと大変ですね。

海ちゃんの所の犬猫も、顔や性格が海ちゃんに似ていますね。
殺処分されないように助けてくれてありがとう(*^_^*)
ただ…それ以上は責任をもって、健康状態や気持ちを把握しながら、一匹ずつ家族で大事にできる数を越えて無理ですよ。

今、海ちゃんがご飯をあげている警戒心の強い妊婦の野良ちゃんが生む子は、里親さんを探しましょうね。
赤ちゃんを生んでから避妊が出来るよう、警戒心を解きなつくよう、頑張りましょう。
保護した芝ちゃん雑種と、妊婦犬のお産後の避妊手術代は、今回はこちらで用意しますね☆(*^_^*)☆☆☆
 
20130716161333.jpg 
海ちゃんの保護したま首輪のない芝の雑種、迷い犬のももこちゃん
『ノラのワンチャンにご飯を あげようと、回っていると道の真ん中をヨタヨタとあるく姿に、車が来ても、よけず 思わず危ない!と私以外の通りすがりの人も声を張り上げ心配そうに
見ていました
道の端に誘導し、持っていたフードをやっと私の手から食べるようになり、
様子を見ていると、また、ヨタ、ヨタ、と道の真ん中を 歩き出し
私が心配そうに見ていると振り返り、振り返り
私を見て:何か・言いたそうにしている気がして、このまま、ほうっておいてはいけないと思い保護する事に しました。
お風呂で、体を洗い、匂いを消し、先住犬、猫達と
ご対面、最初は警戒して出て来なかった猫も、彼女が、大人しい子なので、二、三日もすれば、そばに来て寝るようにもなりました。
今、では、彼女もリラックスして、仲良く過ごしています。海より』


レッスンに来られる度、入り口の貯金箱にカンパを入れてくださっているダンススクールの生徒さん達へ。
お陰さまで貯まると周期的に使わせていただく事ができます。
ロンちゃん家で保護してくれた、いつも私の後を犬のようについてきていたフサフサ毛の黒ちゃんも、貯まっているカンパで避妊予定です。
ありがとうございましたm(_ _)m

Ps のんちゃん、愛は求めると扉を閉じかけます。
たくさんのものや自然の息吹を愛せば、たくさんの扉が開きます。

イラスト4

2013/07/16 桔梗さんコメントです。
『愛媛県動物愛護センターに電話しました♥

ロンさんの今治市役所への問い合わせを読んで、私も聞いてみよう♪と愛 媛県動物愛護センターに電話しました。
7/12 8:40 089-977-9200 電話対応、勤続3年目男性獣医毛利さん。
気が弱そうでナヨッとした話し 方でしたとミーママさんに報告すると
『毛利獣医とは、愛媛県動物愛護センターと、常に県や市と癒着している 愛媛に一社しかない独占新聞社、愛媛新聞が画策した殺処分数のごまかし を追及した、気は小さいけど、文才や調査能力が飛び出て、知的でみんな とはまったく違う角度から攻めていくタイプだったsosメンバーの愛ちゃ んを脅し 愛ちゃんが離脱するきっかけを作った獣医ですよ!!』
私の受けた印象とは違った毛利さんの一面を知りました(゚◇゚)ガーン

9fd1bfa1.jpg

挨拶をすませ、田さん子猫譲渡時の今治市役所の対応を説明し、今治市役 所は『県から委託されている、県に権限がある。だから子猫の引き取りは 愛媛県動物愛護センターで!』言われたが、愛媛県動物愛護センターでは 市にこのような指導をしているのか訊ねたら
(毛利さん)
『市で引き取られたものは県のものとみなされるので、市が勝 手に引き渡すことはできない。 引き取る場合、県知事あてに申込書を出さないといけないから、今治市役所の 対応は間違っていないし、愛媛県内どこも同じです』
松山市の主婦さんのジョニーくんの場合を出し、松山市では市の保健所か ら引き取れるのになぜ!? (毛利さん)『松山は中核市だから保健所に引き渡された犬猫は市のものな ので、市長に権限があるから』

田さんの場合、子猫だから死ぬかもしれない心配を市役所職員に話したら 『死ぬのは致し方ない』と言われたけど、毛利さんもそう思うか訊ねたら (毛利さん)『そ、そうは…思いませんが、今のきまりでは書式のこともあ りまして…いやぁ…むずかしいかもしれません…』となんとも歯切れが悪 い返答。

7aee2dce.jpg

田さんの件をご存じでしたので、(きちんと業務連絡したのか、またSOSが 動いているから気をつけてと話が来たのかはわかりませんがo(^-^)o) 今治保健所が動いてくれたから、簡単な手続きだけで譲渡に至ったが、保 健所にできて市役所にできない理由を訊ねたら
(毛利さん)
『今治保健所は県の施設ですから…。 (なるほど松山保健所職員は市の職員なのに、今治保健所は県になるので すかぁ) 県知事あての書式などスムーズにできたのでは…。でも保健所を通しても 出来る場合と出来ない場合があると思います。』

書式と命のどちらが大事ですか?
(毛利さん)
『命だと思いますが、私の一存では変えることはむずかしいで す』

ではどこにお願いすれば変わりますか?
(毛利さん)
『いやぁ…どこにと言われましてもぅ…・・たぶん…私たちが考 えないといけない…ことではないかと…。』

愛媛県動物愛護センターのホームページに『人と動物が共生する豊かな社 会づくりをめざして』と書いてあることに今のままでは矛盾してると思い ませんか?の問いに

(毛利さん)
『はあ…。いやぁ…う…ん』

と叱られているこどものような雰囲気になったので、責めてるんじゃない ことを伝え、助かる命を優先に考えない今の行政の在り方を改善してもら いたいから、こうして電話している旨を伝えたら、

(毛利さん)
『自分もそうなればいいと思っています。すぐにはむずかしい ことですが…』
と答えてくれました(毎回何年も前からこの逃げと自己弁 護のマニュアルトークを捕獲殺処分公務員たちはし続けてきたと、あとで 聞きました) 毛利さんの前向き(?)に思えた言葉をまに受けたおバカな私は、私の意 見を上にあげていただきたいことと、毛利さんにも改善にむけてがんばっ てほしいと伝えると、はにかんだような(笑)声で (毛利さん)『あ、がんばります』と答えてくれました。

その言葉の嘘を見抜くことができず、力強さには欠けるがその言葉を信じ たいと言うと『みんな非難を交わすための自己弁護マニュアルトークに騙 されちゃうのよね。まだまだ甘いわよ(*^_^*)』とミーママさんに言われ ました(_ _ )/ハンセイ
しかし改善に向かうことをやっぱり信じたいです。

e0ac5704.jpg
田さん親子の手作りの里親募集のチラシ

電話をかけたついでに、以前から聞く噂について質問してみようと思いました。

父母が若かった20年くらい前は、当たり前にトラやライオンのストレス発散や野生の本能や迫力を保つた め、子犬や子猫を市民のいない夜中に与えたり、人を噛んだ犬に対して罰 というか残忍な殺処分のやり方として当たり前におこなわれていたとみんなが言っています。

また大阪の小学校の先生が、以前自分に噛みついた親戚の秋田犬を、市(保健所?)の職員が、処分すると連れていき、お客さんがいない夜の動物園でライオンの餌に生きたまました
とアグネスさんの子供たちに言っていたそうですから、役所や動物園は非難を浴びてはいけないから、認めないにしても確かに以前は、今のように夜のサファリパークみたいになっている動物園は無かったし、夜間は入れませんでしたから、全国的に言われていたライオンや虎の野性の迫力を保ったりストレス発散に、生きたまま子猫や子犬を猛獣のオリの中にいれていた可能性はあります。

現代は、全国の動物愛護団体の人達が騒ぎ大問題になるだろうから、していないと思うし、過去の事にも示しあわせ口チャックだと思います。
ただ、実際に子犬や子猫を猛獣のオリに入れた日本中の職員たちが、お酒の席や定年後、周りの人たちに言ったから、父母達が若かった時代は、当たり前にこのような話があったのだと思います。

それで唐突ですが、念のために毛利さんに伺ってみました。

(私)
年間すごい数の犬猫が殺処分されてますが、その肉は動物園のエサにな るって本当ですか?
(毛利さん)
それは無いです~(めっちゃ笑って)。
(私)
でも食肉センターから死体を引き取りに来るって聞きましたが?
(毛利さん)
食肉センターも来ませんよ(笑)。施設内に設備がありますから、そこで火 葬されます。
(私)
そのあとは埋葬ですか?
(毛利さん)
いえ、埋葬はしません。灰になるので、袋に入れて廃棄物として処分に回 されます。
(私)
動物園に納めないといけないから、各市町村に犬猫納入年間◯頭のノルマ があるから、市役所から引き取れないのかと思ってました。では動物園の エサ説は間違いなんですね。
(毛利さん)
絶対にそれはありません(笑)
納得しお礼を申しあげ、改善のお願いを念を押し電話を切りました。

c059f8a1.jpg

しかし、生きたままのエサ説は今は無くても、他のダークな噂は現存すると聞きました。

ミーママさんも以前にガス室で殺処分された若い犬の遺体は、市民 にわからないように国産ペットフード業者の車に引き渡され、ドッグフードやカ ルシウムガムの材料に再利用され、遺体を渡すセンター職員は、ポケット マネーを報酬でもらっている事を調べていて、ただその事を書いてきた ジャーナリストや記者などは過去にみんな、どこからか脅しが入り、 そのジャーナリスト達のブログは抹消されたと(犬達のSOSのアメーバ時 代に圧力がサーバーのアメーバにかかり消されたように)何度か聞いてい るそうですが、歴代、その事を調べては仕事を干され圧力をかけられ、あ きらめたジャーナリスト達にミーママさんも会ったことはなく真相は闇と か(≧Д≦)

なんか怖すぎ~!!黒い闇で権力者たちのどろっどろっした何 か想像しちゃうのは私だけでしょうか!?

ただ、動物愛護センターの犬猫は『決して動物実験になどしません!(;  ̄Д ̄)』と各県口を揃えてSOSメンバー達の問い合わせ電話に回答して いたのに、調べていくうち、大学教授の特例をお願いする書類と判子があ れば、殺処分予定だった犬たちを引き渡していた特例があることが発覚し ました。

さらに飼い主が飼育放棄したビーグルはおとなしいから、実験用に引き渡 しを望む大学教授もいて、ガン細胞を植え付けつらい抗がん剤の実験に死 ぬまで使われ、それでもビーグル犬は大学教授や生徒、薬品会社の職員達 を噛むことなく、死ぬまでしっぽを降り続け、残忍な薬品投与をされてい たと、途中から活動に加わった私は知りました。
哀れすぎる犬達。(T.T)

また、『動物実験など野良犬や殺処分される犬を使っていません。するは ずないじゃないですか』 と、回答した山口県も、みのりさんが、山口県の保健所獣医たち(大山昌 志 野村恭晴、内田和克、原田秋人)が野良犬10頭に対し、死ぬまで動物実 験を税金を使いしていたことを突き止めました。

またその税金で行った実験結果は、中国地方の保健所職員達が税金を使 い、各実験をした発表会で報告され、一般市民には閲覧できない隠ぺいが されていました(`_´)
税金を使った業務は、市民には知る権利があり、閲覧の請求をし、山口県 健康福祉センター防府支所(防府保健所)の大山昌志獣医たちの動物実験レ ポートを入手しました。
『その後、山口県の該当公務員達と思われるストーカー嫌がらせ書き込み は、かなり酷かったのよ。 数分刻みで嫌がらせが入っていたり、訴えてやる!著作権違反だと書き込 まれていたり…。』
とミーママさん達から聞きました(*゚ロ゚)

しつこい男ってや~ね。絶対モ テないはず( ´艸`)
ac367cad.jpg
子猫ちゃんの里親さんはみつかりました。

今でも嫌がらせトピックを立ち上げているとのこと。
一年前にサーバーのアメーバに役所圧力をかけ、また同じ山口県防府出身 で年齢も近いヤフーの新社長も、同郷の役所公務員達の画策に荷担したよ うな動きで、防府の公務員にとり都合の悪い証拠文や犬達のSOSのファン 達が、紹介してくれた告発文は、ヤフー掲示板でどんどん故意に消されて いき、犬達のSOSに対する当該公務員たちが書き込んだ嫌がらせだけが、 消されずにいました。
山口県防府の当該公務員や、捕獲担当の市役所の清水正博達と思われる人 物達が、示しあわせて勤務中に嫌がらせ書き込みをしているらしく、ほん とうに税金泥棒の精神が醜くひんまがった公務員獣医や職員達だと呆れま したヽ(゚Д゚)ノ  

今のメンバーの皆さんは、脅しや嫌がらせをされると、怯えたり落ち込ん だりするヤワな女子はいなく、さらに燃え上がりパワフルになるだけなの にo(^-^)oうふっ

今まで私は、保健所の公務員獣医さんや動物愛護センターの獣医さんは、 偉い人で大変だな と思っていましたが、問い合わせや業務内容を知る度、嘘つきで隠ぺいに やっきになり、ロボット人間か、冷酷で血が通わない人が多いことを知り ました。

動物が好きで獣医になったんじゃないのかな?? 殺処分に回される予定の犬猫の権限がどこにあるかとか、書類上のこと なんて命の重さに比べるとちっぽけなものでどうでもいいことだと思うん だけど…やはり愛護センターを含め行政は動物をモノとしか思っていない から、こんな書式にこだわることしかできないんだと思います。

建て前ばかりで愛護精神の真逆を行く動物愛護センターが、本当に動物を 愛護する施設に変わってほしいと願うばかりです。

空13 

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013年7月16日20:00
スポンサーサイト

コメント

Secret

Misa Araiさんへ

はじめまして(^_^)/
ツイッターでの紹介のお申し出いただきありがとうございます。多くの方に知っていただきたいので、こちらこそ是非よろしくおねがいします<(_ _)>

猫ちゃん、天国で幸せに・・・☆

こんにちは(*^_^*)
今日、ちびっこパトロール隊のKちゃんの家の近くで、野良猫ちゃんが亡くなっていました。
Kちゃんが、いつもご飯をあげてくれていた猫ちゃんでした。
まだ、産まれて2年くらいでした。
誰かが、段ボール箱に新聞を敷いて、亡くなっていた猫ちゃんを入れてくれていたそうです。
猫ちゃんは、外傷もなく、血を吐いた様子もなく、眠っているようでした。
そして、ちびっこパトロール隊と一緒に、猫ちゃんのお墓をつくりました。
「猫ちゃんを抱っこしてあげる」と子どもたちは、赤ちゃんを抱っこするように猫ちゃんを両手で包み、土を掘った所に入れてあげていました。
猫ちゃんの周りには、
「ご飯いっぱい食べてね」とキャットフードを・・・。
「遊んでね」といっぱい生えていた猫じゃらしを・・・入れてあげて、猫ちゃんを撫でてあげていました。
その野良猫ちゃんのお母さんも、もう亡くなっています。

野良ちゃんの寿命は、ほんと短いです。
厳しい環境の中、みんな一生懸命に生きています。
天国でお母さんと会えますように・・・。
天国で、ご飯をいっぱい食べて、いっぱい遊んで、幸せに暮らせますように・・・。

ネコちゃんへ

ネコちゃんが、なくなたけんさみしいです。

てんごくにいってね。e-267

ネコじゃらしであそんでね。
おなかがへたらごはんたべてね。e-242

ちびっこパトロールたいよりv-206v-205

ちびっこパトロールさんへお墓作ってくれてありがと

ちびっこパトロールさん 野良猫ちゃんを抱っこして 撫でてくれてありがと きっと 今まで 人間に抱かれ 撫でてもらった事なんて無かったと思います。キャトフードや猫じゃらしもお墓に入れてくれてありがと。 これでお腹が空くことも無い 今頃 ママに甘えているかな~

記事アップありがとうございました☆

ミーママさん、ロンさん、アグネスさん、猫ちゃんママさん、ブログの皆さん、こんばんは(o^-^o)

ツバメのピッピちゃんの記事アップありがとうございました<(_ _*)>

そして、里親さんの家で今幸せに暮らしてい
る茶トラのチビ太君の写真もありがとうございました。
先日、ミーママさんのダンス教室で皆様からのお気持ちのキャットフードをいただきましたので半分チビ太君にも持っていってきました(^○^)その時のチビ太君、ひとまわり大きくなり、目の回りもキレイになっていて男前になってました(*´-`)
チビ太離れ出来なくて、里親に出してから眠れない日もあったので、チビ太君の幸せそうな顔を見ると、ちょっと安心しました。
里親に出すことも勉強だな~と感じました。

皆様からのお気持ちのフード本当にありがとうございました。

ピッピちゃんですが、ミーママさんのおっしゃる通りσ(・_・)ツバメは渡り鳥ですね。
ピッピちゃん、家に居てくれるならできることをやりますが、野生に戻すなら虫をあげないと…!(×_×)どうなるかわからないので虫!頑張ります!

ブログ活動頑張っておられる皆様、貴重なお時間をツバメのピッピの記事アップと茶トラチビ太君の写真に使っていただき感謝致しますヽ(^。^)ノありがとうございました。

ちびっこパトロールたいのみんなへ

ちびっこパトロールたいのみなさん、アグネスです。
いつも、ねこちゃんたちに、ごはんをとどけたり
いじめられていないか みまもってくれて
ありがとう。

きっと、みんなにもらった ねこじゃらしで てんごくでいっぱいあそんでいるよ。

よる、そらをみたら おほしになったねこちゃんがいるよ。

アグネスがほごしたけど たいりょくがなくてしんじゃったねこちゃんも てんごくにいるから きっと さみしくないよ。

いつも ありがとう(*^^*)

愛ラブ田さんへ、ツバメについて調べてみました。

アグネスです。
子猫の保護や里親さん探しなどありがとうございました?

ツバメを保護されたのですね(^-^)
田さんのコメントを読んでいて、私が小学生の頃…ラジオ体操の帰りに巣から落ちたツバメのヒナを保護した時の事を思い出しました。
私の不注意と知識の無さから、その時のツバメは南へ帰ることはできませんでしたが、今回のツバメちゃんのことで、少しでも情報をと思い調べてみました。

巣…ティッシュの箱のような小さめの容器か『マス箱』と呼ばれるプラスチックの巣に、タオルやティッシュをひいて入れる

えさ(1)…ペットショップに売られている『ミルワーム』と呼ばれる生きた虫餌(常温だとすぐにサナギになるので保存は冷蔵庫)

栄養が偏るので、小鳥用、小動物用のビタミン剤を用意する
(液体で売られているものが多いので、水で20~30倍に薄め、ミルワームを10分浸す)

☆ピンセットで与える

えさ(2)…動物性と植物性のスリ餌を用意する(ペットショップで購入可)
植物性と動物性の配合の割合で、三分、五分、七分とあり、五分でいいと思います。

水で練り、スポイトで与える。
嗜好性の問題で嫌がる事もあるので、ミルワームの前に与えるのが良いようです。

放鳥…鳥かごの中で羽を広げるような状態になり、右に左に飛び付いたりするようになったら、
放そうと思うところに鳥かごを持っていき、入り口を開けておく。
出たり入ったりを繰り返し、自分で家を出て数回旋回して、飛び立てば大丈夫。

以上、簡単にピックアップしてみました。

田さんのおうちのツバメちゃんが元気に育ちますように(*^^*)

アグネスさんへ

アグネスさん????
ありがとうございます。\(^o^)/???
ツバメちゃんのために虫ミルワーム(x_x)あげます!冷蔵庫は知らなかったので、教えていただいて良かったです?

あとは、教えていただいたように栄養を調合し与えてみます????

ツバメなので自然にかえるほうが良いような気がいたします。
寂しくなるかもしれませんが、どっちになっても生きていける用意をしててあげないといけませんね?

いつも、本当にありがとうございます?
(^人^)

アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

アグネスさん????
ありがとうございます。\(^o^)/???
ツバメちゃんのために虫ミルワーム?あげます?
冷蔵庫は知らなかったので、教えていただいて良かったです?

あとは、教えていただいたように栄養を調合し与えてみます????

ツバメなので自然にかえるほうが良いような気がいたします
寂しくなるかもしれませんが、どっちになっても生きていける用意をしててあげないといけませんね?

いつも、色んな情報を教えて下さり助かります。本当にありがとうございました?
(^人^)

高知隊さん、ダンススクールの生徒の皆様へ(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

ミーママさんのダンススクールの生徒の皆様、いつも貯金箱にあたたかいお気持ちを入れてくださり、ありがとうございます。
e-420m(__)m e-420

今日、キャットフードやドックフードをたくさん購入させて頂いて、高知隊さんに送りました。(*^_^*)

高知隊さん、いつも猫ちゃんパトロールありがとうございます。
e-420m(__)me-420
そして、ダンディーわさびくんのブログ編集もお疲れさまです。
土曜日には、荷物が届くと思います。

皆様、暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりされて、体調には、十分にお気を付けくださいね。

アップ記事に迷い犬ももと妊婦犬のノラちゃんの事について、書いて頂きありがとうございました。

ブログの皆さんこんにちは。
いつもブログを楽しみに読ませてもらってます(’-’*)♪海です。

ノラ犬ちゃんと迷い犬ももの事で、ミーママさんをはじめ、皆さんには、ご心配と、ご迷惑をおかけしています。

ノラ犬ちゃんに、私がご飯を持って行くと 道の反対側にいても、私を見つけて走ってきます。

また、私の、手のひらに乗せたフードも食べてくれるようになってきました。

私に心を許してくれるようになって、ご飯を食べてくれる事だけに満足し、男の子か、女の子かも確認しなかったため、ノラ犬ちゃんが妊娠してしまいました。

避妊手術をしていれば、皆さんにご心配、ご迷惑おかけする事もなかったと、反省するばかりです。
今、ます、ます、妊娠して警戒心が強くなっているワンちゃん 少しでも、警戒心を和らいで、私に慣れてくれるよう、そして、無事赤ちゃんを産み、保護出来るように、がんばります。o(^o^)o

ミーママさん、避妊手術代の事、お心遣いありがとうございます。

そして、皆さんから沢山のドッグフード、キャットフードを頂き、ありがとうございました。(ミーママさんから受け取りました。)

迷い犬、ももの里親探しもがんばります。



皆様、ブログ活動、お体に気をつけて頑張って下さい。m(__)m
これからも応援してます(*^^*)
ありがとうございました

皆さん、おはようございます。(*^^*)

問い合わせや記事編集やパトロール、いつもお疲れさまです。
美和ちゃん、暑い中、松山総合公園の猫ちゃんパトロール、ありがとうございます。
皆さん、暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けてくださいね。

きららさんへ
犬達のSOSをみてくださり、コメントをありがとうございます。m(__)m
私も空をみるのが、大好きです。
ミーママさんに沖縄のお話を伺って、沖縄に行きたくなりました。(*^^*)

アグネスさん、きららさん、ちびっこパトロール隊にあたたかいコメントありがとうございました。m(__)m
ねこちゃんのお星さまさをさがす☆と言っていました。

命の大切さ

おはようございます。アグネスです(^o^)
猫ちゃんママさん、ちびっこパトロール隊の子供達が『ねこのほしをさがします』と話していたことを教えて下さり、ありがとうございました。
猫ちゃんが死んでしまった事は悲しい出来事ですが、子供達は命の大切さを学ぶことができたと思います。
私が保護する猫は衰弱している子猫が大半なので、はじめから助からないと分かっていることもあります。
うちの子供達も助からなかった子猫を胸に抱きしめ、べそをかきながらお墓を作っていました。
そんな助からなかった子猫は、子供達に大切な置き土産をして、天国へ旅立って行きました。
『どんな生き物にも、命の終わりがあるから、生きているものは大切にしなければいけない』
命の最後を看取った子供達へのメッセージは、今も心にあるようです。

公園や家の近くで猫を見かけても、決して石を投げたり追いかけたりしません。
また、少しローカルな所に住んでいるので、バッタや色々な昆虫を見かけますが、捕まえて殺したりもしません。
学校の勉強だけが勉強ではなく、生きていること全てが勉強だと思います。リセットすれば生き返るなんて本気で考える子供が、本当の命の温もりを感じて優しい心を持てるように、動物と触れあう機会が増えますように…。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR