犬達のSOS☆殺処分好きの日本中の保健所や動物愛護センターの職員や公務員獣医たちよ☆ドイツをはじめとする欧米では、出来ている殺処分ゼロをあなた達は、理屈を並べて高収入や裏金の為に逃げてきたが☆人としての心を知りなさい2013年7月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位でした。


西表島の朝日5 
西表島の朝日

ドイツ、ナチスのユダヤ人に対する強制収容や、毒ガス室処刑に反対し、アメリカに亡命後も喜劇王としてピエロの格好で
『規則や、思想だけがあってそこに優しさがなければ人は人間性を失う』
といつもそう言って、自分の命を省みずナチスを批判し続けたチャップリンの言葉をみなさんに、分かりやすく紹介します。

チャップリンの言葉
人生に必要なのは 愛と勇気と想像力 とほんの少しのお金だ
私は肩書きには興味はない
その人自身が何を考え何をしているかが大切だ
思想(規則)だけがあって感情(愛情 優しさ)がなければ 人間性は失われてしまう
必要なのは知識(規則)でなく思いやりである
思いやり(優しさ)がなければ 残るのは暴力(他の命を痛めること)だけである
もし下を向いたままならば 決して虹を見つけることはできないだろう
個人としての人間は良くても 組織(集団 公務員 軍)としての人間は 刺激されるがままに( 規則のままに)進む 巨大で首のない怪物となる
心に愛を知らぬものだけが憎しみ痛める
長い間の経験から アイデアというものは それを一心に求めてさえいれば 必ず来るということを発見した
私は支配したくない
私は人 (私たちに言い換えれば 地球の住人である人も動物も木々も海も) の幸福を願いながら生きたい
権力と威厳(上から目線)を持ちすぎる者は いつでも最後には人々の嘲笑の的になる
美しさの中には 必ず悲しさがある
何よりも大切なのは愛と勇気だ。

西表島の朝日4 
西表島の朝日

以下は、
二年前の、ミーママ&ロンさんコメントです。

愛媛県の公務員獣医さんから、その時点では実名を伏せる約束で、お話を伺いました。

まだまだ、ひどくネジ曲がってない麻痺していない公務員獣医さんも新たにいらっしゃいました。
愛媛県獣医X氏…。
『それは当然 上で癒着とかあります。
環境省が立派なうるさい事を言っていますが、ペット業界って どれだけ儲けているか知ってますか?
ものすごい金額です。
当然 お金が発生すれば 利権が発生する。

そこには表に出てこない悪い人間がたくさんいます。
そういった人間と行政と環境省官僚と、ペット業界の上は、甘い汁を吸い合い権力と利権、お金で結びついています。 

西表島の朝日2 
西表島の朝日

何故獣医の資格を持ちながら開業しなかったか?
動物病院の後を継いだり親がお金を持っていたら別ですが、経営や、動物の手術も責任が出て大変です。
器用な人間が獣医になるわけではありません。
開業するより、県の公務員獣医になった方が、休みも充分あるし責任もかからないし、将来の収入も保証されます。

その前提の元に、せめて殺処分を減らそうと思い最初は頑張ろうとする新人もいますが、おっしゃる通り上は癒着して官僚や行政の手足となり、いかに殺処分現場を庶民からの非難から交わす事が出来るのか、
それにより、愛媛県動物愛護センターのよう殺処分現場より、捨てる飼い主に非難がいくように成功すれば、環境省からも厚生労働者からも覚えがよくなり出世ができるわけです。 イヌネコの殺処分を減らすことより、減らすように見せかけて、非難を交わすことが現場のメインになっています。

130705_0614~01 
西表島の朝日

おっしゃる通りだんだん組織の隠ぺいや体制に麻痺して自分を正当化していくんです。
熊本のようにセンター長自らが殺処分を減らすためにやり方を変え、職員も同じ気持ちなら殺処分の数は大幅に減らせると思います。
しかし周りの人材は熊本とは全く違うんです。
癒着現場で環境省や偉いさんの機嫌伺いが当たり前の空気に
みんな慣れて
動物の命より非難を交わしたり
表向きをよくすることが、仕事になっていくんです。
一人で騒いでも、職場での居場所はなくなりますからね。』
と、話されていました。
ブログ内での実名報道について
前出のX氏
『 捕獲現場や殺処分担当の職員や公務員獣医は結構 読んでいますが
、ブログを見た電話での問い合わせなどには知らないふりをします。
良い内容だと認めることもタブーです。
ブログでの公務員の実名報道を名誉棄損で訴えるにしても、僕が見てもかなり調査を詳しくされていて、捕獲現場の市や県の職員たちが逆にさらにイメージダウンになるだけだと思います
それだけの内容だと思います。
僕は長いものに巻かれながら仕事をしますが、あなたたちなら、今まで変わらなかった何かを変えてくれそうな気がします。』

以上です。 
西表島の朝日3 
西表島の朝日
 
2年前までは人としてまともな感覚を持ち、正直な話をしていた愛媛県の公務員獣医X氏ですが、すでに現在では、自分の立場を守るために、殺処分業務への批判をかわす理屈をならべる事ばかりで、以前は持っていた殺処分への罪悪感、動物達の命を奪い殺しているという感覚がこの二年の間に麻痺していました。
それはまるで戦争に行っている間に、最初は例え敵国の人間でも殺すことに抵抗を感じていた人が、1人殺し2人殺していくうちに次々と殺す行為に慣れていき、最悪の場合次第に快感さえ覚えていってしまうのと同じものだと思いました。

過去記事
『犬達のSOS! さつまの方、まことにほにほに。え~間をいれてもろてミーママも嬉しいわい①』
2011年3月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
『犬達のSOS愛媛県動物愛護センターとは?愛護じゃないよ捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容・毒ガス室を現代に再現』2011年11月29日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-138.html 
 
西表島の朝日1 
西表島の朝日


アグネスフード 
アグネスさん&ダンススクールの生徒の皆様へ
こんにちは(*^_^*)
アグネスさん、ケガをしている野良猫ちゃんや弱っている野良猫ちゃんをいつも保護して、病院に連れて行って、お世話してくださったり、里親さん探しをしてくださったり、ありがとうございます。

今、アグネスさんの家には、7匹の猫ちゃんがいるとの事。
猫ちゃんの保育園みたいですね。e-420(*^_^*)e-420
いつも、ありがとうございます。e-266m(__)me-266

ミーママさんから、「アグネスにキャットフードを送ってあげてね。子猫用のキャットフードもね。」と言う事で、今日、買いに行きました。(*^_^*)

ダンススクールの生徒の皆様が貯金箱に入れてくださった中から、購入させて頂きました。
ダンススクールの皆様、あたたかいお気持ちをありがとうございます。e-415m(__)me-415

アグネスさん、今日送りましたので、2日後位には、届くと思います。

皆様、暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりされて、体調には、十分にお気を付けくださいね。(^o^)丿

                        猫ちゃんママより
【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2013-07-25 00:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

わはははは( ̄∀ ̄) 金髪のハーフのベイビーが欲しかったのか?("⌒∇⌒")

花ポリさん、久しぶりだな( ̄∀ ̄)
スゲエ長文、頑張ったな
リュウ様は最近、マジくそ暑さのせいか(; ̄ー ̄A文章の神様が降りてこなくなったぞ

花ポリさんのコメントで思い出したが( ̄∀ ̄)
防府市役所のあの清水正博のおっさん、ここのお姉ちゃん達が、野良犬を殺さないドイツの取り組みを紹介してやると、知らないから調べる。と 言った次には、『!やっと捕まえた犬をワクチンや去勢避妊して、元居た場所に戻すなんてバッカじゃないですか?
アタシはできませんよ!』 てードイツ人をバカと言ったオッサンだな

あーいうオッサンこそ ワイヤー罠に足を挟んでみりゃあ 泣き叫んで『アタシは、な~んも悪いことしてないから助けてくださいよ~』て~揉み手をして嘆願するんだろーな ( ̄∀ ̄)

そうそう、山口県の清水正博や虐待獣医の大山昌志のオッサンと同じで、腐れ公務員の臭いがする愛媛県保健所の獣医に、大胆不敵なミーママさんが書いた
【毒の得○獣医へ挑戦状】を、確かに見た記憶があるぞ( ̄∀ ̄)

猫太郎から『とんでもない、真剣を背中に担いだようなブログがあるよ 』と聞いてヒョイと、開けて見ると強烈な題が並んでいた("⌒∇⌒")
なんだ? こりゃあ?
ミニスカが好きな白衣のメンバーに看護学生が多いのか(* ̄∇ ̄*)制服にミニスカか…
オレ様も絡みたい( ̄∀ ̄)…

花ポリさん、金髪の外人が好きでハーフの子供が欲しかったのか?
リュウ様のベイビーなら、眉毛の無い、手足の長いギョロ目の赤ちゃんが生まれるぞ( ̄∀ ̄)
リュウ様が誰とも結婚せず、花ポリさんも、売れ残ったらまあ、声をかけてくれ( ̄∀ ̄)
リュウでおまるでごじゃった ("⌒∇⌒")

アグネスさん、ありがとうございました。m(__)m

アグネスさん、昨日は、久しぶりに会えて嬉しかったです。e-420(*^^*)e-420

暑い中、東温市のパトロールやダンスレッスン後の美和ちゃんと松山市総合公園のパトロール、お疲れさまでした。m(__)m

ちびっこパトロール隊もアグネスさんと会えて、東温市パトロールに一緒に行けて、お話も出来て、嬉しかったようです。e-415

たこやきクッキーのお土産もありがとうございました。m(__)m
ちびっこパトロール隊も大喜びで食べていました。\(^o^)/
ごちそうさまでした。

空港で、アグネスさんと別れたあと、ミーママさんとロンちゃんと駐車場で「空がとても綺麗ね~e-267e-267」とみていると、アグネスさんの乗った飛行機が、綺麗な夕日の中、かっこよく飛び立って行きました。e-267e-168e-267
子どもたち、アグネスさんが帰ってくるのをまっていたでしょうね。e-415

ミーママさん、アグネスさん、ロンさん、美和ちゃん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
e-420(*^_^*)e-420

アグネスさん、パトロールお疲れさまでした(^-^)

皆さん、お疲れさまです☆

アグネスさん、昨日は大阪から飛行機で松山入りして下さり、炎天下の東温市や松山総合公園パトロールをありがとうございました<(_ _*)>

暑さ対策のひんやりタオル、また蚊に刺されて掻いていたら、サッと小児用かゆみ止めクリームを出して下さったり・・・さり気ない気配りやパトロール中に遭遇した剪定作業員などへの自然なアプローチを見習いたいと思いました

また猫ちゃんママさん、出発前に保冷パックやアイスをありがとうございました

ロンさん、パトロール後にアイスをごちそうさまでした

ミーママさん、皆さん、いつも遅くまでブログ活動をありがとうございます(^-^)

アグネスさんへ&ダンススクールの生徒の皆様へ

こんにちは(*^_^*)
アグネスさん、ケガをしている野良猫ちゃんや弱っている野良猫ちゃんをいつも保護して、病院に連れて行って、お世話してくださったり、里親さん探しをしてくださったり、ありがとうございます。

今、アグネスさんの家には、7匹の猫ちゃんがいるとの事。
猫ちゃんの保育園みたいですね。e-420(*^_^*)e-420
いつも、ありがとうございます。e-266m(__)me-266

ミーママさんから、「アグネスにキャットフードを送ってあげてね。子猫用のキャットフードもね。」と言う事で、今日、買いに行きました。(*^_^*)

ダンススクールの生徒の皆様が貯金箱に入れてくださった中から、購入させて頂きました。
ダンススクールの皆様、あたたかいお気持ちをありがとうございます。e-415m(__)me-415

アグネスさん、今日送りましたので、2日後位には、届くと思います。

皆様、暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりされて、体調には、十分にお気を付けくださいね。(^o^)丿

レッスンからパトロールまで、松山日帰り弾丸ツアー&ありがとうございます(*^^*)

こんばんは、アグネスです。
7月24日、久し振りの松山で懐かしい再会から、初めましてまでたくさんの出会いがあり、楽しい時間を過ごすことができました。
松山空港までは、猫ちゃんママさん、ちびっこパトロール隊、ロンさんが迎えに来て下さり
「久し振り」「初めまして」のあいさつのあと、ちびっこパトロール隊の子供達からかわいいお手紙もいただきました。(感激です(*^^*))

それから、みんなで東温市のパトロールに行きました。
のどかな片田舎と言った感じのこの場所で、飼い主に捨てられた犬達がひっそりと暮らし、ご飯をくれる人達の優しさで命をつないでいたのに、冷酷にまるで狩りを楽しむかのように「吹き矢」を使ったり、致死量の睡眠薬を混ぜた餌をまき、公務員獣医の得居や東温市市役所の近藤達は次から次へと犬を殺し続けました。結果今では犬の姿はほとんどなく不法投棄のゴミと「犬にエサをあげないで」の看板だけが目立つ場所になりました。
ちびっこパトロール隊の子供達は、「おなかすかせたらかわいそう」と話していました。
この間は死んでいた猫ちゃんのために、お墓も作ってくれました。命の大切さ、はかなさを知る優しい子供達です。
 東温市のパトロールの後、猫ちゃんママさん、ちびっこパトロール隊の子供達とお別れをしたあと、美和ちゃんと合流しお昼ご飯を食べました。
初対面の美和ちゃんの印象は「お人形さんみたいに可愛い」でした。
ロンちゃんも美和ちゃんも初対面でしたが、いつも電話で話したりメールをしているのでお昼ご飯の間も、話が弾みました。
 レッスンを受けるために一旦みんなと別れ、ミーママさんの待つスクールに向かいました。
ミーママさんのレッスンも久しぶりでしたが、いつ見てもミーママさんの美脚やくびれたウェストに、思わずため息が出てしまいました。
レッスンが終わってから、再び美和ちゃんと合流し、山がまるごと公園になっている松山総合公園のパトロールに行きました。
仕事で夜勤も増え、レッスンもあり超多忙な美和ちゃんですが、「いつもパトロールありがとう」と言うと「(動物が)好きだから」と笑顔で答えてくれました。一度や二度なら誰でも行けるかもしれませんが、雨の日も、カンカン照りの真夏でも、寒い冬でもパトロールを続けてくれている美和ちゃんには頭が下がります。本当にありがとうございます。
アップダウンのあるだだっ広い敷地に「犬の散歩禁止」「猫にエサをあげないで」「猫のフンに困っています」の看板ばかりが目につきました。(以前新聞に大げさに書かれたような、猫のフンもなかったし、山なので近隣住民もいないし、住宅もありませんでした)
「この看板一本にいくらの税金が使われているのかなあ!?」ついそんなことを考えながら歩いていると、「木の剪定作業中」の看板がありトラックが止まっていました。
山(公園)のあちこちに草刈りや剪定の車が止まっているので、「作業中の車が多いね」と美和ちゃんに言うと「松山総合公園は1年中、どこかしら剪定作業をしていますよ」とのことでした。
 アグネスの住んでいる所は「予算が少なくなった」という理由で市が管理する公園や市街地、緑道などの草刈りが「年3回が2回に」樹木の剪定は「春、秋と年に2回が、秋の1回だけに」それぞれ回数が減りました。
だから、「Ⅰ年中草刈りや剪定作業」をしている松山総合公園の予算は相当額なんだろうと思いますが、多くの予算が使われているわりに職員はいいかげんな人が多いように感じました。
広い敷地だから、道路も駐車場も作られていますが、公園なのだから作業車は徐行運転をしなければ危ないのに、スピードを出していたトラックがいて、もう少しで私と美和ちゃんは、トラックにぶつかるところでした。
また、公園を散歩する人の為に作られている休憩施設に、剪定ばさみを置きっぱなし、バイクも止めっぱなしで職員も誰もいない。というところも1か所ありました。
大きな剪定はさみは刃物です。目を離すべきではありません。
 作業車は一般道路並みにスピードを出し、休憩所には作業道具を置きっ放しで座れない。地域住民がのんびり愛犬の散歩にも禁止されていて入れない。
これでは、誰のための公園なのか本当に分かりません。
汗をかきかきパトロールを終えて駐車場に戻ると、ロンちゃんが来てくれてアイスクリームをごちそうになりました。夜勤のある美和ちゃんとは、そこでお別れをしました。
仕事の終わった猫ちゃんママさんと、ミーママさんと合流して、一緒にお茶をした後に空港まで送っていただきました。
久し振りの松山は、楽しくてあっという間に時間が過ぎてゆきました。
今回レッスンだけでなく、私の大好きなインドのチャイの葉を下さったミーママさん、ありがとうございました。忙しいのに時間を作り会いに来てくださったロンちゃん、美和ちゃん、お土産の竹輪やかまぼこ、じゃこ天は子供達も大喜びでした。ありがとうございました。初めましてとは思えない位に話がはずみ楽しかったです。猫ちゃんママさん、かわいいちびっこパトロール隊の子供達との楽しい時間とおみやげをありがとうございました。

☆今、コメントを読みました。
ミーママさん、猫ちゃんママさん、アグネス家までキャットフードの心使いをありがとうございますm(__)m

きゃん!?Σ(-∀-;)リュウさ~ん!!ギョロ目のbabyよりぃ~クリクリお目目のbabyがぁ~★☆

★☆(///∇///)?花ポリが~売れ残ってぇリュウさんが~さくらちゃん家のムコ養子になれなかった時わ~
*( ̄□ ̄〃)!! 花ポリのぉ~結婚滑り止めキープ君ーーーー??
カマキリのよ~に手足が長くてぇ。。(・n・;)「オギャア~(-^〇^-)公家リュウ家のマロ姫でごじゃる◎(⌒~⌒)◎
ぐふぐふぐふオギャア( ̄◎ ̄★)花ポリママぁ~ミルクぅmilkでちゅうっ」
★☆Σ(-∀-;)★げげっ!眉なしギョロ目のbabyが産まれちゃうれすぅ??
。。☆。。 (⌒~⌒;|||!変なかけあわせのbabyわ~ぜぇーーーた~い あり得ないですぅーーーっ (ノ><)ノ
可憐なお目目も~柔らかな髪もクリクリ◎(・o・)◎ マツゲわ~ふさふさの~色白のハーフのbabyが欲しいのですぅーーー!!

まだまだまだ恋多き花ポリわ~華麗に愛しのダーリン様を~探すのですぅ☆★♪(*^▽^*)/♪★☆
ちなみにぃ~ジジイ様達となら~カクカクしないでぇ(☆▽☆)お話できる美和様にわ~70様以上の~温厚でぇ土地持ち独身ジジイ様を~\(^ー^)/
小麦色に日焼けしてぇ~むちむちホンワカで→(*^^*)お友達の~縁結びばかりしてきたぁお人好しな→(*^^*)猫ちゃんママ様にわ~フィリピンの島の村長様を~おムコ様にとミーママ様わ~お探しですぅ~♪☆★(*^▽^*)♪★☆

どんな炎天下でも(b^ー^)凍える(>_<)寒い日もぉ~夜勤明けや夜勤前に~松山総合公園の山へ猫ちゃんフードを持ってぇ~アニマルポリスパトロールされる~美和様わ~ミーママ様のコメントにも以前ありましたが~
(;A´▽`A美人なカクカク木彫り人形→→→美人な固い固い岩おこし→→→(;A´▽`A競馬場でぇ~騎手を振り落としてヒヒーンと走っていく気性に難ありの美人牝馬→→→(;A´▽`A最近~自虐ネタが言えるように丸くなった\(^ー^)/と~言われてましたですぅ~ 〃(≧∇≦)〃
猫ちゃんママ様わ~ Σ(-∀-;)ミーママ様コメントで~
(;A´▽`A。。甘党のお人好しの亀(カメ)→→→少し飛べるようになった甘い草が大好きなバッタ(;A´▽`A→→→飛んで背伸びしてぇ見張りをする黒糖を舐めたミーアキャットに似てきたぁ(;A´▽`A→→→イルカのよ~な小さなつぶらな目のお化粧はこうよ(*^‐^*) ほうら鏡を見て~
三倍目が大きくなったわ~アイライナーあげるわ
→→→最近(*^‐^*)猫ちゃんママわ目が大きくなって可愛くなったわ~
→→→海ばかり行くから~また色黒になったわね
(; ̄o ̄A身体が酸化しちゃうわ~ハイこれあげるわ~カンボジアの必需品(*^‐^*)アレルギー出ない日焼け止め効果もあるBBクリームよ~
→→→猫ちゃんママ様が踊っていらっしゃるのを~皆さまが「日本人じゃないみたい\(^ー^)/~ポリネシアの人みた~いっっ」といつも言われると。。。Σ(-∀-;)ミーママ様わ~
「きゃっきゃっ♪ハワイのお土産の~カラフルな土人形のモデルの現地人みた~い(*^‐^*)♪きゃっきゃっ(大ウケ(;A´▽`A))♪
やっぱり猫ちゃんママわ~キューバやスリランカや~ハワイの現地人やフィリピンの男性や~子供達にモテるわ~」
と~(;A´▽`A 猫ちゃんママ様を見られて~喜ばれていたですぅ~(; ̄O ̄A
猫ちゃんママ様わ~知らずにぃほんわかされてましたけど~ (;A´▽`A

美和様わ~ 赤い布を胸に巻かれ背もスラッとされたぁ~桔梗さまを~初めて見られた時~ボソッっとぉ~「(・◇・)時代劇の~吉原で一番のおいらんさんみたい(・◇・)。。。」 と言われたそ~ですぅ〃(≧∇≦)〃

リュウさ~ん 体力があればぁ~もしもの時わ花ポリとぉ~個性的なメンバー様たちのぉ~面倒を見てくださいまし~~♪☆★(*^▽^*)/♪★☆

自分が好きな自分になるように、もっと頑張りますっ!

ミーママさん、みなさん、こんにちはぁ~(^-^)/♡

最近☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「お前には負ける」(笑)と気難しかった父が言ってヾ(●´▽`●)ノ彡☆私にイライラ当たらなくなり(笑)笑ってしまいました(笑)
ミーママさん、ありがとうございます(^人^)
ミーママさんから「自分が自分自身を傷付けないように
自分が好きな自分になるように
あなたに会えて良かった
と言われる人になれるように」という言葉を頂いてから、もっとしっかりして、フルで働きたいと思い、新しく探していたお仕事がやっと決まりました♡\(^o^)/
月曜日からトライしてみたかった職場でお仕事開始でシッカリ働けます。
(^人^)それから、今は野良猫好きの彼がいます♡\(//∇//)\
ワンちゃん、ねこちゃんの為に、してあげられることも増えるように、自分が好きな自分になるように、もっと頑張りたいと思います(^-^)/

姫ちゃん日記☆犬達のSOSの影のリーダーは姫ちゃん

こんにちは、ミーママです。
リュウ君、インパクトのある楽しいコメントありがとうございました(*^_^*)
そうですね。無難にお嫁に行けそうにない子達がけっこういますから(*^▽^*)その時は、4人の妻を持てる穏健派のイスラム教徒になって、メンバー達の事もよろしくお願いします。
既婚者やふくよかなメンバーもいますが(笑)目が小さい巨乳(笑)1名を除けば、みんな目がぱっちり大きく美形で、個性的な飽きないお馬鹿隊揃いです(*^▽^*)
花ポリ達のハーレムは楽しいですが覚悟が…(笑)

さて松山は朝方曇っていましたが、雷が鳴り地震もありました。
雷が怖くてたまらない姫ちゃんは、目を白黒させてベッドから私の元に走ってきました(*^_^*)
私の前に座り、前足で私の胸をかいて「ゴロゴロの音が怖いから止めて(;_;)」
とキラキラする瞳で必死で私を見つめ伝えます。
「私は魔法使いじゃないから、雷雨まで止められないけど、すぐ雷雲は去っていくから(*^_^*)大丈夫よ 」
と怯えて不安そうな姫ちゃんを両腕で抱え込み、撫でていました。
毒で肝臓が傷んだまま、ゲエゲエ吐き気が止まらずノミダニ、抜け毛だらけで震え続ける姫ちゃんが、うちに来た二年少し前は、風や雷やビニールや鍵の音まで怖がり、大きな身体でオシッコをチビらせながら部屋中を走り回り逃げ回って、頭から毛布をかけてあげると、震えながら毛布に頭を突っ込んでいましたが、今は急いで私の元に走ってくっついてきます(*^_^*)
身体を小さくして隠れたつもりの姿が、いじらしく愛しいです。
2人の獣医さんから、そんな怖い目にあわされた犬は、決して人間を信用しないし、なつきません。
なついた頃は死ぬ頃でしょう…。と言われた姫ちゃん。
東温市の河原で仲間の犬や子犬達が、東温市の元市議玉乃井や、高架下の田畑を持つ野良犬嫌いの百姓夫婦や、東温市市役所、市民環境課の近藤係長や、ワタナベ達に棒で殴り殺されたり、愛媛県の公務員獣医・得居格の致死量睡眠薬餌や毒吹き矢で、泡を口からもお尻からも出しショック死していったり、倒れ捕獲され(息があった犬達は、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室に送られ、何度も苦しい怖い目に合わされ殺されました)
人なつこい捨て犬や子犬達の悲鳴を聞き、捕獲現場や、泡や血を吐き横たわったり、殴られ腸を引きずり出された子犬の死体を見ながら、いつも怯え逃げていた姫ちゃん。
オシッコをする時、今も身体を屈めて床に這いつくばってしか出来ない姫ちゃんは、排泄の時でさえ怖い百姓夫婦や、市議や捕獲公務員達に見つからないよう、草むらに身体を伏せていたのでしょう。

姫ちゃんは、野良ちゃんのお母さんから生まれたから、捨てられた人なつこい犬達と違い、フィラリアに感染しながらも、推定年齢13年以上も危険エリアを生き延びてきたのでしょう。
職員や玉乃井や、次期東温市市長確実と言われながら、このブログに書かれたことで、市長選挙出馬を去年取り下げた、佐伯まさお市議や百姓夫婦に怒鳴られながらも、野良犬姫ちゃん達に、ご飯をあげ続けてくださった地元住民の方達、ありがとうございましたm(_ _)m

道後温泉や坊っちゃんや、坂の上の雲で有名な隣町の松山市から、田舎の東温市に捨てられた犬達も、妊婦犬なのに捨てられた母犬から生まれて野良になった子達も、人を噛んだことは10年以上なかったのです。
この事を書かれると、市民環境課のミョウガやワタナベ達職員が、逃げ回る子犬を捕まえていた時、軽く噛まれ病院で治療すらしていないのに、狂暴な犬と書き殺処分にすぐ回そうとしました。
職員に狂暴とか噛む!と書かれた犬は、真っ先に殺処分に回されます。
子犬達が追いかけまわされ、軽く手を噛んだだけでも狂暴な犬と書かれるのです。
またこの市民環境課にいつも
「野良犬に噛まれた!はよ捕まえんかい!(*`θ´*)」と噛まれてないのに、嘘をつき電話していた東温市上林の巨漢の、ゴマスリ名人のヘルパーM男が、周りに
「野良犬や子犬が、捕まえられるんを見るんが、キャンキャンゆうて面白いんよ(`ε´)
ゴム鉄砲で犬を打ったら面白いんよ。
アーチェリーを習って犬を射って遊びたいんよ(`ε´)
野良犬に餌をやりよるじじいを、集会で悪口をゆうて村八分にしてやった
じじいに餌やるな(*`θ´*)ゆうて何回も電話してやるのに居留守を使って出ん!」
と言い、mixiにも書いて周りにドン引きされている。
とこのブログに情報コメントが寄せられると、愛読者の職員達も読んだのか、このヘルパーのM男が、いくら大袈裟に市民環境課に電話しても、捕獲に来なくなったようです。
上司やエライさんには上手に低姿勢でコマすりし、自分が飼っている犬には悪さをしないらしいM男は、
「くそっ(*`θ´*)市役所の奴らが、この頃言う事をきかん!面白ない!」
と言っているそうです。

東温市の河原の犬達は、めっきりいなくなりましたが、ひっそりとご飯をあげてくださっている住民の方々、ありがとうございます(*^_^*)
1年ほど前、お坊の助たちを連れていった松山市の獣医さんで、怯えてしっぽを下げた身体が白く耳だけ、薄茶色のワンちゃんに会いました。
L(・o・)」姫ちゃんを一回り小さくしたようなその若いワンちゃんは、しぐさもしっぽの形も、姫ちゃんにそっくりでした。
すぐ姫ちゃんの子では?
と直感しました。
「失礼ですが(*^_^*)そのワンちゃん、元は東温市の野良ちゃんの子だったのでは?」
と飼い主さんに声をお掛けしました。
すると、
「母犬のことは知りませんが、東温市生まれの子犬の里親を民間で、募集していたから引き取りました。
でも人を怖がり、なかなかなつかなくて」
と言われました。

間違いありません!
何度も子犬を産んでは、子犬を殺されたり捕獲されたり、また職員に捕まるくらいなら、赤ちゃんのうちに捕まえ里親を探そうという方達に姫ちゃんは、まだ母乳が必要な白い子犬達を取り上げられ、何匹かの白い子犬たちは里親さんの元へ行ったと聞きました。
姫の子供が無事に生き延び、命がつながり優しそうな里親さんの元で暮らし身体の毛も、きれいにブラッシングしてもらっている(*^_^*)

身体をくっ付け、不安そうにキラキラした瞳で私を見る姫を撫でていると、獣医さんで会ったあのワンちゃんの姿が目に浮かびました(*^_^*)
あの子も、この雷でお部屋の中を逃げ回ったのでしょう…。
外が明るくなりお日様が顔を出したようです(*^_^*)

あれ?姫ちゃん、イビキをかきだしました(*^▽^*)
よしよし。お姉ちゃんはステージがあるから夕方から、また姫ちゃんの別荘のロンちゃん家に行くのよ(*^_^*)
姫ちゃんに会うのを楽しみにしているロンちゃんが、迎えに来てくれるからね(*^_^*)

姫ちゃんとの出会いが、ロンちゃんの「犬が怖くて触れないんですエ~ン(;O;)」のトラウマを癒し、犬を抱いたり触れるように変化させました。
この犬達のSOSブログも姫ちゃんが、みんなの原動力になって出来たのよ。
そして致死量睡眠薬餌が中止になり、私たちへの見せしめにブログに写真が出た捨て犬のワサビ君が(今は桃ママ家にいます)、毒の得居獣医達にターゲットにされ睡眠薬吹き矢で倒されました。

それを目撃したドライブの休憩中の女性2人が、SOSメンバーと間違えられ、車を職員や愛媛県の公務員獣医達に取り囲まれ、脅され警察まで呼ばれたそうです。
彼女達は意味がわからず、いったいどういったことか?
公務員だと言うなら名前を言ってください。
と言うと注射器を持っていた柄の悪い(得居達公務員獣医たちだったらしい)男たちが、一人だけ言いなりになっている痩せた男性に、隠した名札を出すよう命令したそうです。
命令され名札を出したのが、東温市市役所の市民環境課の(ワタナベ)だったそうです。
しかし、それ以外の命令したり一番叫んでいた(痩せた青黒い顔色のキツネ目の男性と言うのが、目撃された人相から得居獣医と思われ、一緒に恐喝するよう怒鳴っていたらしい白髪頭の男は、どうも得居の上司の獣医だったようです)公務員獣医達は、名札をひっくり返したり服の中に入れて、名前を隠したそうです。

南署の東温市支所の警官は、彼女達のカメラには、職員が言うような捕獲現場は無く景色しか写ってなかったと、同じ公務員だから恐喝で、職員を現行犯逮捕も事情聴取もせず、帰ってしまったそうです。
公務中に名札を隠しているという違反をしながら、この公務員達は、彼女達の車に手をかけ囲み脅したそうです。

彼女達は、納得できないし、山の景色を見ていると、男たちが「ブログだ!ブログ!」と怒鳴りながら走ってきて現場は見てないというA子さんと、C子さんは倒れている茶色い犬を男たちが、背中の毛を掴みトラックに投げ入れているのが視界に入り
「何だろう?」と見ていたらしく、後をしつこく車で尾行してきたという、その公務員達から逃げ無事に帰宅してから、東温市、犬、とワードをいれながら検索したらしいのですが、すぐ初期の頃の犬達のSOSブログが出てきて「これなんじゃない!?」とブログにコメントを寄せてくれました。

山口県の捕獲公務員達の隠ぺい工作で、サーバーに役所圧力をかけされ、消された当時のアメーバブログには、メール機能がありましたから、彼女達と日を決めてロンちゃんと喫茶店で会い一部始終の話を聞き、私たちが入手していた職員達の顔写真もお見せしました。
キツネ目の得居格獣医と、注射器を持っていた白髪の公務員獣医の態度は、許せない!公務員は愛媛なら、公務員同士庇い合い、何をしても守られ許されるの?と言われていました。

彼女達を恐喝した事を犬達のSOSブログに書かれ、県は公務員獣医達を隠し異動させ逃がしました。
でも私達には包囲網のように情報が寄せられるから、得居の潜伏先は大洲にある愛媛県食肉衛生検査センターだと突き止めました。

A子さんは食肉衛生検査センターにまで、電話をしたらしいですが、電話に出た得居格は悪びれもせず「今は担当や業務が違うから関係ない(`ε´)」と答えたそうです。

しかし、今年の春また得居は逃がされるように大洲から南予地方局に異動になりました。
また毒の得居獣医が、虐待捕獲や致死量睡眠薬餌を陰で使わないか、注意が必要と思っていた矢先、徳島太郎さんから得居獣医が、南予地方局の、どの役所の課にいるか情報コメントが寄せられました。
とうとう捕獲をする課に戻ってきたようですね。
この得居獣医が、愛媛県東温市に就任し3年間で致死量睡眠薬餌によりショック死した犬達は200匹(本人が私に200匹くらい死んだと話し、後で私の話し方に慌てて、記者さんですか?書かないでくださいよ~(`o´)と数も撤回し、しらばっくれました)
その中には、姫ちゃんの兄弟や母親、子供達もいて警戒心の強かった姫ちゃんも、とうとう致死量睡眠薬餌でフラフラになったところを、睡眠薬吹き矢で追いかけられ肝臓が毒で壊れ、ショック状態になり目だけ開いたまま寝たきりになりました。

当時は、今と違い愛媛県動物愛護センターが譲渡に選んだきれいな子犬や、小型犬で健康で人なつこい若犬しか譲渡されず、寝たきりの野良犬姫ちゃんは、殺処分が決まっていましたが、私とロンちゃんは、姫ちゃんのことを河原ブログに書いていた保護士さんに、私達が寝たきりの姫ちゃんを飼うからと救出依頼をしました。

※ 犬達のSOSを立ち上げた当時は、愛媛県動物愛護センターでは一般の人が、殺処分前の犬達を引き取りたいと申し出ても、「譲渡用の犬ではないから」と断られていました。しかし犬達のSOSで告発され随分叩かれるようになり、殺処分前の犬達も申し出があれば、譲渡できるように、変りました。
ただ、愛護センターの職員は、ブログで叩かれないと変えなかった体制、抗議封じのためブログの対策会議をした結果であったのに、以前から殺処分前の犬達も譲渡していた、と嘘をついています。

殺処分の前日に姫ちゃんは助けられ、イヌネコ会専用のある動物病院に運ばれました。
そして、ブログを消さないと、姫ちゃんの愛護センターからの譲渡書を渡さないという嫌がらせが、河原ブログのFさんとその仲間のイヌネコ会の元副理事Mさんから突然ありました…。
Mさんには、得居達公務員からの圧力がかかっていたようです…。
里親仲間さんたち、たくさんの人達の注意や善意で、致死量睡眠薬餌の生き証人姫ちゃんは、得居に証拠いん滅で殺されること無く、それから半年後、私の元に連れてこられました。
(*^_^*)姫ちゃん、色々あったね…。姫ちゃんのお陰で助けられた犬達もたくさんいるのよ(*^_^*)
姫ちゃんが犬達のSOSの陰のリーダーよ(*^▽^*)

ありがとうございましたo(^o^)o

こんばんは、アグネスです(^o^)

ミーママさん、猫ちゃんママさん、今日大きな宅配便が届きました。
アグネス家の猫達と子供達のために、たくさんのフードやおやつを送って下さり、ありがとうございましたo(^o^)o
そして、スクールの皆さん、いつもワンにゃん達のためにありがとうございますm(__)m
頂いたフードを小分けして、近所のホームレス猫ちゃんにもお裾分けしたいと思います。

3ヶ月の訓練を終えたマリリンが帰ってきました(*^_^*)

皆さん、いつも記事編集や校正、調査、パトロールなど、お疲れさまです☆

今日、3ヶ月の訓練を終えたマリリンを自宅へ連れて帰りました(^-^)

体がだいぶ汚れていたので、真っ先にシャンプーをしました。
浴室がマリリンの体から流れ出た土でザラザラになったのを見ると、『マリリン、よく訓練頑張ったね~』と話しかけながら、シミジミ思いました。
首輪も傷んでいたので、新しく用意していたものに取り替えました。

落ち着いてから、仲良しだったらん丸をマリリンに対面させると、マリリンは全身で再会できた喜びを表現していましたが、らん丸は『フーッシャーッ』と火を噴き、マリリンの顔面に猫パンチしていました
らん丸の変貌ぶりにシュンと撃沈したマリリンでした(;_;)

以前、ミーママさんが『犬はいつまでも記憶しているけど、猫はすぐ記憶が消えるのよ』と仰っていました。
寂しいけど・・・やはりそのようです(>_<)

また少しずつマリリンとらん丸たちが仲良く遊べるように馴らしていきます(^-^)

夕方、私より先に帰った父が散歩をしてくれたようですが、大人しく横について歩いたと聞いて少しホッとしました

まだウンチをしてなかったようなので再度、散歩に連れて行くと、砂浜でラブラドールとハスキーのミックス犬ラブ君に会いましたそれまで大人しく?左横に並んで歩いていたマリリンは、もう大興奮でしたw(゜o゜)w
さっそくハンサムでおおらかなボーイフレンドもできて、ルンルンで帰ってきたマリリンでした(^_^)v

明日からいきなり一泊二日で私は不在ですが、散歩は父にお願いしていますので、マリリンとの距離を縮めてもらいたいです(^-^)

ここから再スタート、マリリンと一緒に成長できるよう頑張りますp(^^)q

ミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん、メンバーの皆さん、長い間、いろいろとご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m

そして、ありがとうございました

猫パト☆エピソード☆

ミーママさん、皆さま、こんばんは(o^^o)♪(o^^o)♪

桃ママ&北です(^^)☆(^^)

アグネスさん、大阪から愛媛入りをして、猫ちゃんママさん、ちびっこパトロール隊ちゃん、美和さん、ロンさんと一緒に炎天下の中パトロールありがとうございました(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

みのりさん、月曜日からお仕事頑張って下さいね\(^o^)/\(^o^)/
自分が好きになれる自分になれるよう、私達も頑張ります☆

高知は今、よさこいムード真っ只中です(*^▽^*)(*^▽^*)

今年は、60周年☆
全チーム本番に向けて練習中!!あちこちから鳴子の音が聞こえています☆

その中、桃ママと北が交代でパトロールに行っている猫ちゃんの愛のエピソードです☆

いつもの様に、パトロールに行くと!一匹の子猫ちゃん発見(*^^*)(*^^*)

チョコンと座っちゅうがやき( ´艸`)

うわぁ~♪可愛いと、側に行こうとすると!!

どこからともなく2匹の猫ちゃんが現れ☆

その子猫ちゃんの、前と後ろに座り、じっとこっちを見るがよ(^^;(^^;

その様子を見た瞬間!!
お父さんと、お母さんだぁ(*´ω`*)

必死に子猫ちゃんを守る為に前と後ろに座ったんだぁ~。
親子愛を見て、とってもあったかぁ~い気持ちになったがよ(〃▽〃)(〃▽〃)☆

大丈夫よ!!何もしないから一緒にご飯食べてね(^^♪(^^♪

と、猫ちゃん達に言いごはんを置きその場を離れた事でした。

今、猫ちゃんファミリーを静かに見守っている桃ママ&北でしたぁ~(≧∇≦*)(*≧∀≦*)

おかえり マリリン(*^_^*)ミーママより

マリリン、3ヶ月の訓練学校からお帰り(*^_^*)
帰ってきれいにシャンプーしてもらったのに、らん丸は久々に会ったマリリンの事を猫らしく忘れてしまって、ハッハッ(^O^)シッポふりふり「らん丸ー会いたかったワン
また美和ママが、悲鳴をあげて喜んでくれるからパソコンや床や壁を間で遊ぼうね(^o^)/」
とマリリンが寄っていくといきなり
「(`o´)あんた誰?フーシャーハー」ってパキパキパキって猫パンチされたのね(*^_^:)
猫は、新しい環境に慣れると、以前の事を忘れるのが早いけど、毎日会っていると脳の回線が繋がってきて
「あんた誰(`o´)?ってガン見したけど…あの痩せた耳がとがった犬…どこかで見た気がしてきたにゃん
誰だっけ?」
しばらく首を傾げたりしながら、面倒なことを考えるのが苦手な猫は、ぽりぽり首を後ろ足で掻いたり、走り回って
「(^。^;)まあ…いいにゃん。またシッポ振って近寄ってきたら、バリバリ往復ピンタの猫パンチしてやるにゃん。ポリポリ(^o^ゞ」
数日も経てば「にゃにゃにゃにゃにゃん?( ̄○ ̄;)」と脳の回線がつながり「マリリンにゃん(^O^)どこ行ってたにゃん
またコード引っ張ったり噛みきったりゴミ箱荒らして遊ぼうにゃん(^o^)/」と、らん丸は仲良しマリリンの事を思い出すでしょう(笑)
でも訓練に行く前は、家の中で自分が大将。美和お姉ちゃんと、らん丸やQちゃんは家来と思っていたマリリンは、今度は美和パパを大将と思い、自分が一番偉いと勘違いするアルファーシンドロームは直り、家族の中の自分を理解するようになるでしょう(*^_^*)
マリリン、動物不可のマンションの一室で、窓も開けっぱなしに出来なかった環境から、今度は美和お姉ちゃんのパパの広いお家の敷地で、マリリンに食いちぎられない丈夫なリードを長くしてもらって、マリリンが好きなお外もいつでも見られ、草木や風の匂いもわかるよ。
夜勤が多い美和お姉ちゃんが、いない時は決まった時間に、美和パパがお散歩してくれるからね(*^_^*)

美和お姉ちゃんは、私達とステージがあって、2日留守にするから美和パパの言うことをよく聞くのよ(*^_^*)

明日は、ちびっこヨサコイ♪

アグネスです(^o^)

北さん、桃ママさん、かわいい猫ちゃん親子の様子をありがとうございます(*^^*)
本場の高知の足下にもおよびませんが、関西もヨサコイがあちらこちらのお祭りで踊られるんですよ♪
明日は地元のお祭りで、子供達がちびっこヨサコイを踊りますo(^o^)o
保護者は、焼き鳥を売るのでアグネスも明日は、売り子です(*^^*)

今、衣装のズボンの裾あげ中!!
チクチク針仕事頑張りま~すp(^-^)q

とうとう家族になった昇太です

ミー先生、こんばんは。
とうとう、庭に来ていた兄弟子猫が家族になりました。
名前は「昇太」です。よろしくお願いします。
(^-^;「華(はな)」と「太郎」「すみれ」に「昇太」
もうすっかり溶け込んでいますよ。
昨日まで庭と部屋の網戸越しに、控え目に華達とじゃれあっていたのが、今は我が家の中にいて不思議に思います。
今までは早朝5時には、廊下の出入り口のところに、座っていて、目があうと可愛い声で「お腹空いた(^-^*)みやぁ」なんて、存在をアピールしていましたのに。

昇太の意思か?娘が網戸を開けたら、すうっと部屋に入って来たんですってよ。
私はそれでも、これ以上は責任をもって飼えませんよ。って反対したんですよ。「去勢避妊や獣医さん代はどうするん?お母さんが死んだら、この子達はどうなるん?」と言うと、娘は涼しい顔で、
「お母さん、じゃあ猫に遺産を残しといて」ですって
10年後、猫4匹が年をとって、犬2匹も老犬になります。
私も主人もその時はボケ老人になり痴呆になってたり、寝たきりになってるかも解りません。
嫁にいかないこの娘も年を取ります。
猫も犬も痴呆がでるかもしれないのに、娘は先のことは全く考えてないんですよ。
病気の子猫じゃなく、庭に来る元気な、すみれと昇太を家に入れてしまった事で、もう可哀想な怪我をしたり病気をした猫ちゃんを見ても、連れて帰れなくなりました。

気難しい主人が小さな声で「(-_-;)また猫が増えとる。。。」と言いにきました。

(;´д`)もうなるようになる!明日は明日~とケセラセラと歌うだけです

( ̄∀ ̄)イスラム教徒になり妻が4人。。。パラダイスハーレムでおまるでごじゃる(* ̄∇ ̄*)

花ポリさん、ミーママさん。 スゲエ( ̄∀ ̄)パラダイスアイデアだ
ハーレムか(o⌒∇⌒o)ナイスだー
猫太郎もイスラム教徒にさせる ぞ
アッラーマークバルだな( ̄∀ ̄) リュウ様も偉大になるぞ(o⌒∇⌒o)

痩せた女よりムチムチミニスカ巨乳サイコー
ハーレムを思い浮かべると、まだ花ポリさんに平手打ちされてないのに、鼻血が出て止まらなくなったぞ( ̄∀ ̄)
今から鼻血をだしたまま、上半身裸で外をマラソンして、冷静さを取り戻す( ̄∀ ̄)
嫌。。。変態に間違えられるか?
クラクラしてきたリュウでおまるでごじゃったー("⌒∇⌒")

皆さん、こんばんは☆ミーママ、美和、桔梗、猫ちゃんママだよ~ん(*^_^*)

ステージの後、皆で海にきました(^-^)

メンバーの一人が明日、誕生日だったので、夜の浜辺で用意していたケーキをハッピーバースデー(*^_^*)を歌いながら、『な~んでこんなロマンチックな浜辺で女だけなんだろうね~でも美味しい』と、皆で食べました☆

少し離れた浜辺で子供たちが花火をしています。

打ち寄せる波の音が踊り疲れた体に心地良いです。

みのりちゃん、彼氏ができておめでとう(*^_^*)

ボソッと美和が『みのりちゃんは会ったことないけど、凄く綺麗だからすぐ彼ができていいよね(^-^)』って言いました。

猫ちゃんママが『美和ちゃんも可愛いよ(^-^)』ってホンワカニッコリ言いました。

すると美和が『性格が良くないからできないよ』とまたまたボソッと自虐的に言いました。

そこで桔梗が浜辺で、でんぐり返りをしながら『大丈夫最初は性格わからないから(^_^)v』と言いました。

皆、『美和ちゃん、自虐ギャグが最高になってきたよね(≧∀≦)』と大爆笑。

現在、皆でストレッチ中。。。

ミーママが『私がいないと、皆、羽根を伸ばし過ぎだよ~(*^_^*)』と笑っていました。

ミーママ&猫ちゃんママ&桔梗さん&美和さんの海辺でのコメントをよんで

今晩は 久しぶりの雨で気持ちが良いですね~(*^^*) 海辺での 会話 『 大丈夫!最初は性格分からないから(*^^*)』 笑い 本当(*^^*)本当 (*^^*) でも自分の事を 性格悪いと思っている人は 本当は 良い人では ◎と思いました(*^^*) 素敵な彼が見つかると良いですね~(*^^*) いつも遅くまでブログ編集お疲れ様です ありがとうございます

きららさん、こんばんは(*^^*)

美和ちゃんが、きららさんのコメントを読んで、ホッとしていました。

昨夜、美和ちゃんの大爆笑自虐ギャグをコメントに、入れようと盛り上がっていたら、美和ちゃんがボソッと
「コメントにいれるんですか?言うんじゃなかった
と言ってました。(笑)

ちなみに、美和ちゃんがコメントを考えているとき。横から話しかけても、まったく何も聞こえません。(笑)
ミーママさんが
「美和ちゃん、ひとつの事をしている時は、あとの事に、まったく気がいかなくなるのね」
と笑っていました。(*^^*)
岩おこしのように固かった美和ちゃんが、最近ひとりボケと突っ込みができるようになり、また、またボソッと
「私って、とことんですね。」
と言っていました。

「最近、美和ちゃん、柔らかくなって可愛い~
とミーママさんと二人で大爆笑でした。(*^^*)

みなさん、暖かいコメントをありがとうございます♡

ミーママさん、みなさん、いつも♡ありがとうございます♡\(^o^)/

アグネスさん、ミーママさん、ロンさん、猫ちゃんママさん、美和さん、ちびっこパトロール隊の東温市パトロールの様子が、みんなのコメントから想像できて、みんなの優しさも伝わって、嬉しくなって 私の心は ほんわか~で、にんまりしながら読みましたぁ~♡♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます♡

美和さん、マリリンちゃん帰って来たのですね♪マリリンちゃん、おかえり~♡
マリリンちゃんは仲良しだったらん丸ちゃんに久々の再会で、全身で喜びを表現していたのに、らん丸ちゃんは「フーッシャーッ」(笑)のエピソードに、可愛くて、面白くて、笑っちゃいました(o^^o)本当に、カワユイです♡

愛をまといたい高知の桃ママさん&北さん、みなさん、ありがとうございます♡新しいお仕事、頑張ります♡\(^o^)/

高知はよさこいムード♡♡♡\(//∇//)\鳴子の音~♪♪♪楽しそぉ~です~♪♪♪

美和さんのボソッと自虐コメント(o^^o)美和さん、ほわわ~んと(柔らかいイメージを想像♡)かわいいです♡(*^^*)♡♡♡

みなさん、ありがとうございます♡彼は、去年の冬、野良猫ちゃんが寒いだろうと借りてる駐車場にダンボールの中にバスタオルも入れて置いていたのに、次の日には捨てられていたそうです。Σ(・□・;)「俺が借りてる駐車場だぞ~」と言っていました(笑)

ニャンコOKのマンションを探してくれています。ついでに、広いマンションにして!(笑)と言ってます(^◇^;)(笑)

マリリンの近況報告です☆

皆さん、毎日暑いなかブログ編集や調査、問い合わせ、パトロールなどありがとうございます<(_ _*)>

マリリンの近況について報告します(^-^)

実はマリリンが帰ってきて5日目に、ある事件がありました((((゜д゜;))))

その日は夜勤だったので、夜のマリリンの散歩は父に任せていました。

私が夕方以降、仕事でいない時などは、父が仕事から帰ってすぐ散歩させてくれていますが、よりによってその日は晩御飯で晩酌をした後、気持ち良~く酔った状態で散歩をしようとし、砂浜に降りる階段で転げたらしく、その拍子にマリリンが放れてしまったそうです

もちろん自由になったマリリンは、ここぞとばかり小躍りしながら大喜びで砂浜を走り回り…(;>_<;)

お恥ずかしい限りですが父が酔った状態で簡単には捕まえれなかったらしく、倉庫の入口を開けておくと、すぐ自分で戻ってきてハウスに入って大人しく休んでいたそうです(^_^;)

夜勤明けで帰って、その話を聞いて『もしマリリンが道路に出ていたら…』と想像すると、ゾッとしました((((;゜Д゜)))

私が早朝に起きれない時や、夜勤の時など仕事で遅くなる時は、いつも代わりに率先してマリリンの散歩をしてくれている父には、とても感謝しています。

が・・・(;>_<;)晩酌した後には散歩をしないこと、足元には注意して散歩するということを父と話し合いました。

マリリンが帰ってきて1週間目、おそらくトレーナーさんが気難しかったマリリンのことを心配しているだろうと思い、近況報告しました(^-^)

不注意で脱走してしまったけれど、すぐ自分でハウスに帰っていたことや父にすでに懐いていて、父の姿が見えると尻尾を振って喜び、甘えて体に足をかけることなどを話すと、とても驚き喜ばれていました(^-^)
(訓練所を卒業する時、トレーナーさんからは『マリリンはあなた以外の人間には、なかなか懐かないから、お父さんに慣れるのにも半年~1年くらいはかかるよ』と言われていました。)

ミーママさんに報告すると、『マリリン、凄い成長したね~やっぱり訓練所に預けて良かったね(*^_^*)』と喜んで下さいました。

ミーママさん、そしてトレーナーさん、本当にありがとうございました

ちなみに、らん丸ですが…
マリリンが帰ってきて数日間は、火を噴きながら猫パンチ炸裂しまくりでしたがだんだん5日目くらいから、首を傾げながらマリリンに近付いてクンクン嗅いでみたりして、『マリリンだニャン』と、どうやら回線が繋がったようです(*^_^*)

先住猫4匹もすでにマリリンと仲良しになっています

今のところ、マリリンの問題行動もなく、少しホッとしているところです(^-^)

☆追伸☆

みのりさん、マリリンやらん丸への温かいコメントをありがとうございました((o(^-^)o))

みのりさんの彼は、寒い冬場、借りている駐車場に寒さよけの段ボールとバスタオルをそっと置いてくれる優しい人なんですね(*^_^*)
早くニャンコちゃんが飼えるといいですね

マリリン、学校でのお勉強よく頑張ったね。\(^_^)/

美和ちゃん、いつも暑い中、松山総合公園のパトロールお疲れさまです。

マリリンの様子をコメントくださり、ありがとうございます。
マリリン、凄く成長しましたね。
私も凄く嬉しいです。(*^_^*)
らん丸ちゃん、マリリンの事、思い出してきたんですね。
よかったですね。

マリリンへ
大好きな美和ママやらん丸ちゃん、Qちゃんと離れて、学校でのお勉強、頑張ったね。
卒業おめでとう。\(^_^)/
帰ってきたら、お家は、お引っ越ししていて、そこには、らん丸ちゃん、Qちゃんと、猫ちゃん達がたくさんいて、美和ママがいないときは、マリリンと遊んでくれる優しいお父さんがいてくれて、嬉しいね。(*^▽^*)

マリリンちゃん卒業おめでとう(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

皆さま、こんばんゎ☆彡

美和さん、マリリンちゃん卒業おめでとうございます(*^□^*)/(*^O^*)/

お父さん&マリリンちゃんなかなかの名コンビですね(≧ω≦)(≧ω≦)

わさび君と、桃パパとのエピソードにも、似た事があったなぁ~と、想像してニヤける( ̄▽+ ̄)桃ママ&北です。

本当に☆マリリンちゃん頑張ったね(*^^*)(*^^*)
優秀な卒業生だね(≧∇≦*)(≧∇≦*)

ますます可愛くて、頼もしくなったマリリンちゃんや、らん丸ちゃん、Qちゃん、モコちゃんのエピソードを、これからも楽しみにしてま~す♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR