犬達のSOSのやり方☆2013年7月31日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


2013/7/28~31
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位でした。 


西表島の朝日5  
ミーママが旅した西表島。 夜空一面にまたたく星を橋かける天の川が、日の出の明るさと交替に見えなくなり 星雲の優しい明かりが、まばゆく金色に光る生命力の朝に代わる時撮ったガラ携写真。

2013-7-24 クレイサス26才独身通称花ポリちゃんコメントです。
Kちゃん様~チビッ子ちゃま達~ありがと様ですぅ☆★\(*^▽^*)/★☆

昨夜わ〜No.4君とぉ〜(*ノ▽ノ)デートした後お一人様でぇ〜お月見してたぁ花ポリですぅ〜
(*''*)
ふとぉネオンバチバチ二番町で〜見上げたぁ〜まあるいお月様が〜あまりにピカピカ綺麗すぎてぇ〜(☆▽☆)
うっとりしちゃいました花ポリですが〜
妙な鼻息が聞こえて?え??ってぇ〜横を見るとぉ!

Σ( ̄□ ̄;)げげげっ
ヒゲそり後が(# ̄З ̄)赤くカブレちゃってるNo.4君の〜口が尖って迫ってきてるっっ!やばっ!

★(*^▽^*)★あららららっモスキートがっっ☆(゜o(○=(゜▽゜)o☆パチ〜ン☆★
条件反射でぇ〜顔面平手打ちをするとぉ〜スローモーションのよ〜にNo.4君わ〜
後ろにゆっくり倒れていきましたですぅ〜

(;A´▽`Aれれれれっ?足腰弱すぎ〜?
「だっ大丈夫ですかぁ〜(」゜□゜)」モスキートをパチンしたはずが〜ごめんなさいですぅ〜ρ(・・、)。。。」
?れれれれっぶぶぶぶ( ̄・・ ̄)鼻血が出てるぅ〜っっ(o>∀<o)
それ以上K君といても〜つまんない気がしてぇ♪バイバ〜イ( ´▽`)/~~しちゃってぇ〜♭(*^▽^*)☆コンビニで缶ビールとスイートポテト買ってぇ〜マンションのバルコニーからぁ〜お月見してたですぅ〜(///∇///)

☆☆お月様キレイですぅ〜〃(≧∇≦)☆☆って〜ミーママ様や〜エンジェルやメンバー様にぃメールすると(*''*)さすがぁ〜お星様やお月様が好きな皆様〜!!
「見てるよ〜!(b^ー^)あれ?No.4と豪華食事は〜?」ってぇ返信が来ましたですぅ〜(☆∇≦)

メンズに囲まれるのもいいですけどぉ〜
お月様とデートもぉ〜絵になる花ポリなのれすぅ〜〃(≧∇≦)〃

西表島の朝日6 
西表島の朝日

コメントのKちゃん様もぉ〜昨夜のお月様を〜どこかで見られてましたかぁ〜?
Kちゃん様わ〜中国新聞を見られてるからぁ〜。。えっと(;゜∇゜)。。中国って上海じゃないし〜〃(^^;)(;^^)〃
中国地方って?
九州。。四国。中国?だからぁ〜?(;A´▽`A広島とか〜?山口とか〜岡山が中国新聞エリア?\(^ー^)/
Kちゃん様〜ワンダフルな記事紹介をぉ〜ありがとうございますですぅ〜(*ノ▽ノ)

そ〜ですぅ〜
飼い主がいないから捕獲!殺処分!(`ε´)
ってぇ〜安易に命を奪い殺す冷たい(ToT)冷た〜い日本の役所の体質は世界では異常ですぅ〜(ρ°∩°)
ドイツの〜ワンちゃん達を殺さない優し〜い取り組み〜ティアハイムのことは〃(≧∇≦)〃
犬達のSOSメンバーもぉ〜何度も役所の殺処分公務員たちに当初わ〜提案してきましたですぅ〜

フランスや〜イギリスやギリシャやトルコわ〜税金で政府が野良ちゃんのぉ〜狂犬病ワクチンをしてあげてぇ〜去勢避妊して耳の後ろにマイクロチップを埋め込んでぇ〜元いた街に離してますですぅ★☆★♪(*^▽^*)★☆♪優し〜い市民達も〜野良ちゃんにご飯あげてますですぅ〜\(^ー^)/

日本みたいに〜(‘o‘)ノ野良ちゃんに餌やるな(`Δ´)!とか〜石投げたり毒やワイヤーでぇ〜極悪公務員が(`Δ´)(`▲´)ワンちゃんの首や足を締めて捕まえて数匹わ〜首がしまって死んだことも(>_<)
どうせ(`Δ´)殺処分するんだから!
って〜山口県みたいに隠ぺいしたり(;`皿´)
飼い主のいないワンネコちゃんに意地悪な人が〜多い日本とは違ってぇ〜(‘o‘)ノ
ヨーロッパの人たちわ〜道にいる野良ちゃんに意地悪しないし〜野良ちゃんも脅えてないそ〜ですぅ〜(ρ°∩°)

熊本市動物愛護センターの殺処分を〜ほぼやらない良い見本もぉ〜(‘o‘)ノ犬達のSOSわ各役所に当初わ〜お知らせしてきましたですぅ〜

でも〜愛媛県や奈良県や山口県の〜捕獲殺処分公務員たちは(`ε´)苦し紛れに〜熊本市動物愛護センターの悪口や〜嫌がらせを言ってましたですぅ〜(;`皿´)!! 

西表島の朝日4 
西表島の朝日

ワンちゃんやネコちゃんを〜虐待捕獲や殺す業務したりぃ〜殺処分センターの動物愛護センターを何十億円〜百億円単位の税金を使って建てて〜差額の裏金をフトコロにポイってぇ(`Δ´:)(≧ヘ≦)市長や知事や政治家や公務員みんなで猫ババしてる〜薄汚い(;`皿´)日本の役所の裏側の殺処分カラクリなのです〜

正攻法の嘆願しても〜知らんふりで言い逃れマニュアル作る方に〜力をいれたり隠ぺいばかりするのですぅ〜(;`皿´)
二枚舌の嘘つき公務員わ〜自分の冷酷な言動と課の名称を告発され〜世間に非道さがバレちゃうと慌て出して〜動物達のためじゃなくぅ〜自分や課を守るために〜(`Δ´:)くそ!SOSの奴ら!
しばらく〜ほとぼりが覚めるまで〜(`ε´)公務員だから許される動物虐待の〜楽しいゲームで給料ゲットの( ̄・・ ̄)ワイヤー捕獲ができなくなった(`Δ´)(`▲´)!犬達のSOSめ〜!仕返しをしてやる〜!(山口県防府市(‘o‘)ノ)

西表島の朝日2 
西表島の朝日

4時間ルールの奈良の場合わ〜
(◆4時間以上お家を空ける里親希望者や〜(‘o‘)ノ
花ポリみたいに〜8時間勤務の人やぁ〜年金暮らしのお年寄りちゃまにもぉ〜奈良県や奈良市わ〜譲渡させなくってぇ(ToT)助かるワンちゃんたちの命を毒ガストラックとかで〜殺してたのですぅ〜!(;`皿´))
その毒ガストラックの売買代金とぉ〜特殊装置搭載で(ρ_@)改造した新車トラックの〜実費差額までSOSに公表された〜( ̄○ ̄;)!!
(`Δ´)SOSブログの奴らのせいで〜!あちこち拡散され非難が来てるし〜百億円以上かけ作った奈良市はぐくみセンター(教育総合センター)
◆地下には市民に知らされなくってぇ〜(T‐T)毒ガストラックで殺処分されるワンちゃんやネコちゃんが〜(ToT)日も当たらない暗〜いオリに閉じ込められていたのを〜見学で調査に入った(‘o‘)ノ
レディースエミ様と〜次わ高知隊様達がぁ〜報告コメントや記事に書かれていますです〜(・o・)ノ◆

★犬達のSOS奈良県奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)とは?職員(松〇所長配下獣医)の犬猫虐待!!恐怖の毒ガストラック犬猫殺処分
2011年10月10日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

★犬達のSOS 元レディースマグナムエミ編
~奈良市保健所総合センターの報告~
2011年8月14日
http://blog.livedoor.jp/happiness5825-happiness/archives/19312568.html

建設時の横領はトカゲの尻尾切りでぇ〜ワイロ職員だけ去年に逮捕されましたけど〜(v^ー^)毒ガストラックの差額を調べられ〜職員や○長が捕まる前に〜犬猫殺処分毒ガストラックわ廃止だ〜(`o´)!
か?どうかはわかりませんですけどぉ〜!(b^ー^)
奈良市わ〜今春毒ガストラックを廃止しましたですぅ〜!\(^ー^)/

西表島の朝日3 
西表島の朝日 

野良犬でわ〜動物実験をしないと言い切ってた山口県ですが〜(‘o‘)ノ国民の税金を使っちゃってぇ役所間で野良犬10頭に〜死ぬまで睡眠薬実験をして発表してた資料を〜犬達のSOSに発見されv(・・*)暴露された山口県健康福祉センターの大山昌志獣医達や〜隠ぺいの数々をした〜防府市役所の〜眼鏡の清水正博氏達わ〜犬達のSOSの悪口をサイトに書きつつ(`Δ´)(`▲´)くそ〜訴えてやる〜!プライバシーや著作権侵害だ〜(`ε´)!
とSOSにも書いてきたり〜(・o・)ノ
(◆(*^‐^*)公務員が公務中に国民の税金でしたことわ〜国民は知る権利があり公務は明らかにしないといけません(*^‐^*)!とぉ〜ミーママ様にピシャリと書かれると〜
また(((^▲^;)コソコソ裏に潜りサイトにネチネチ〜ミーママ様やメンバー様の悪口を書く超〜醜〜い公務員たちですぅ〜(;`皿´)◆)
でも〜追い詰められ悪あがきしながら業務改善をぉ〜チョロチョロしてきましたですぅ〜(ρ°∩°)
それがぁ〜閲覧者からドキドキファンになっちゃってぇ〜★☆♪(*^▽^*)♪★☆
知らない間にぃ花ポリも〜メンバーになっちゃったドッキドッキする犬達のSOSのやり方ですぅ〜!(b^ー^)

【毒の得居獣医へ挑戦状】の初期の〜一応部分伏せ字にしてあった〜記事を見たとき(・_・)エッ..?
花ポリわ〜なんてぇ〜心臓な女性がいるんだろ〜(・o・)ノ
女神様みたいに綺麗な女性って
皆様が書かれていてギャップが〜(・o・)ノ?って〜とっても興味を持ちましたですぅ〜〃(≧∇≦)〃

そのうち〜どこにいても目立つそこだけライトが当たったよ〜なミーママ様とぉ〜アイスクリーム食べながらぁ道後の商店街を〜「(」゜□゜)ε=ε=┏( ・O・)┛時間が〜きゃあ〜!ダッシュ〜っ」って〜ミニスカで走り回ったりするようになりましたですぅ〜☆(≧∇≦)☆☆♪
ミーママ様ぁ〜一部役所の補充文を〜ありがと〜ございましたですぅ〜★☆♪(*^▽^*)♪★☆
Kちゃん様〜これからも〜よろしくですぅ〜(^з^)-☆Chu!!

西表島の朝日1 
西表島の朝日

で〜チビッ子パトロール隊ちゃん達〜死んでた野良ネコちゃんをだっこしてヨシヨシ(‥、)ヾ(^^ )して猫ちゃんママ様と〜お墓を作ってくれてぇ〜ありがとう様ですぅ〜〃(≧∇≦)〃
この間までぇ〜オムツをしてたぁお子ちゃまたちぃ 〜
ρ(・・〃)初恋。。。 セカンドラブ。。。(*^)(*^-^*)ゞサードラブ。。
恋は百回くらいしてぇ〜\(^ー^)/情熱的でぇ〜素敵なレディーとメンズに成長するのれす〜

(*ノ▽ノ)☆最高のパートナーちゃまに出会って白いチャペルでぇ〜キンコンカンコ〜ン♪(///∇///)キャンキャンキャン
インターナショナル規模でぇ〜(*ノ▽ノ)プロポーズされまくっちゃったラブリーでぇ〜知的な秘書っ花ポリを(///∇///)見習ってぇ〜(^з^)-☆Chu!!。。。
あれれ?(;゜∇゜)花ポリってば〜金髪☆黒髪☆茶髪★ハゲ☆あれだけ〜お子ちゃまからジジ様にまで〜プロポーズされたのに?ガアーンっ★( ̄□||||!!
20歳半ばを越えてぇ〜まだぁ一度も結婚してな〜いですぅ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

?あれれ?(・◇・)?
ハワイで〜プロポーズされたぁグリース(ギリシャ)やイングランドや〜お金持ちオーストリアのぉ〜(・o・)イケメンズ達をぉ ふっちゃったし〜れれれれ?
!Σ(‘□‘);)28才になるまでにぃ〜海外の白いチャペルで♪キンコンカンコ〜ンしてぇ〜(///∇///)白馬とプールつきの〜白亜の豪邸に(^з^)-☆Chu!!ダーリン様と暮らしてハーフのbabyを産む夢が〜あともう。。。(⌒〜⌒)?

きゃああああ〜ん(゜∀゜;ノ)ノ
日本でぇ〜合コン五股してる場合じゃないのれすぅ〜(>_<)。。。
花ポリわ今から〜会社のパソコンでぇ〜まだ間に合う♪安い海外飛行機のチケットとぉ〜ホテルわセレブを探しますですぅ〜♪きゃああああ〜ε=ε=┏( ☆▽☆)┛

130704_1540~03 
西表島のジャングルの滝


東京のさっちゃんファミリーさんへ

こんばんは(*^^*)
パトロール隊です。
さっちゃんファミリーさん、たくさんのキャットフードを送ってくださり、ありがとうございました。m(__)m
今日、ミーママさんのダンススクールに届きました。いつも野良ちゃん達に、フードをありがとうございます。

野良ちゃん達に、届けさせて頂きますね。\(^o^)/
NEC_1305.jpg

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013年7月31日17:26
スポンサーサイト

コメント

Secret

子ツバメ日記(*´∇`*)

ブログの皆さんこんにちは(^-^)
ツバメのヒナを保護したことで、いろいろとご心配いただいたり、アドバイスいただいたりとありがとうございました。
おかげさまで無事巣立ちましたのでご報告かたがた、ツバメのヒナと過ごした14日間を日記風にご紹介させてください。

7月11日
朝、登校のため家を出た娘から電話があり、『近所のパン屋の前の電柱の下に鳥のヒナが落ちてたから、ママ早く行って~!!』。私は考える間もなくTシャツ短パン、ノーブラの格好のまま家を飛び出していました。走って3分、現場に着くと道にうずくまりチュンチュン必死に泣いているヒナ。生まれたての丸ハダカ状態よりは、かなり毛も生えていて元気な様子。取り合えずうちに連れて帰りましたが、よぉ~く見るとなんてかわいい顔でしょう〓。『も、萌え~~っ(♡♡)』って感じにメロメロになりました。姉に写メを見せると『あんたにそっくり』と大ウケ(≧▽≦)。ミーママさんは『田さんのとこは不思議ね。みんな顔の中身が横に広がった子ばかりが来るのね(^o^)』と。えーえー確かに( ̄。 ̄;)
。夫婦で目が離れてるせいか、こどもはもちろん、犬も猫も横広系です。それにしても、つい先月ようやく保護した猫の里親が決まってホッとしたとこなのに、我が家にはなぜかこうも次から次へと動物がやってくるのだろう。ちなみに鳥のヒナは、昨年がカラス一昨年はコウモリでツバメは初めてですが、愛くるしさにこのままずっと側に置いておきたい気持ちも湧いてくる(○´∀`○)。
夕方パパが帰り、また動物が増えたことに少々呆れ気味でしたが、前にも見たことがあったらしく『これ、ツバメじゃん♪』と判明。娘たちがピッピと名付けめでたく家族の一員になりました。
買ってきたヒナ用の練り餌も食べてくれ一安心。
まだおぼつかない様子ですが、止まり木にもとまれる様子から、巣立ちもそう遠くないかも(。・・)

7月12日
朝、死んでいないか不安でしたが、リビングに行くとドアを開ける音に反応しチュンチュンと可愛い声で挨拶してくれホッ。
3人の娘たちがピッピのお母さん代わりとなり、えさやりからウンチのお世話までやってくれてます。愛犬田くんもうれしくって興奮気味。どうやら犬にもカワイイと思う感情があるようだ。ただ猫の愛ちゃんは悲しき性か…若干ピッピを見る目が鋭いような…(・・;)。狙っちゃダメよ~っ!って言い聞かせるのに必死です(><@)。
ピッピはエサもよく食べ、ウンチの固さも問題なく至って健康。
日増しに可愛さ倍増。

7月14日
止まり木の上で、羽ばたきの練習をし始めた。すご~い!ピッピえらいね~。と声をかけたら、なぜか得意気に見えてきた。黒い羽も増えてきて、娘たちも成長する姿を喜んでますo(^-^)o。
私もうれしい反面、不安がよぎります。
ツバメだから、やっぱり野生に返す方が幸せよね。でも、人に飼われたツバメが野生で生きていけるのかなぁ。エサの取り方は大丈夫かなぁ。
そういえば、去年育てて野生に返したカラスのカーくん。空に飛んでスグ他のカラスからの洗礼かイジメか!?にあって寄ってたかってつつかれてたっけたっけ(>_<)。 大丈夫かなぁ…。 このままうちの子でいるぅ?ピッピに聞いてみた。もちろん返事は返らない( ・_・;)

7月17日
今日で1週間。なんとか元気に過ごしてくれた。家の中で、短い距離だが飛ぶようになった。一生懸命羽根を動かし飛ぶ姿がいとおしい。ピッピのいる光景が日常になり、家族に溶け込んでる(*^^*)
それなのに、習性で仕方ないとは思うが猫の愛ちゃんが両手でキャッチしようと目論んでいる(゚Д゚;)。きゃあ~愛ちゃ~んやめて~!(≧◇≦)ダメよ~、そぅーっとそぅーとやさし~く…ね(;´Д`)。あ!頭~!!きゃあ~くわえちゃあダメーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
私の大きな声がいつも以上に響きわたるわが家の家族構成、夫婦に娘3人、犬1匹猫2匹、ハムスター1匹亀2匹、そしてツバメが増えて大所帯。てんやわんやです。

7月19日
ピッピの野生に戻す不安をブログのコメントに入れたら、個人的にアグネスさんからメールをいただいた。野生でエサを探せるようにするためにもミルワームと栄養液を与えると良いとのアドバイスに、早速購入してみた。ミルワームって…む…虫ーっ!!ウニュウニュしてて決して気持ちよくないが、ピッピのためなら何のその。生きてるミルワームを栄養液に浸し(ピッピがいなけりゃコワイ光景かも~)怖々与えてみると、食べたー!!それも美味しそうに♪
たくさん食べて早く大きくなぁれ(*⌒▽⌒*)。

7月22日
わが家に来て12日。好物のミルワームを与えなくても足元に置いておくと、ついばんで食べるようになった。最近ではヒナ用の練り餌をあげても嬉しくないようで、チュンチュン鳴きやめず、ミルワームをあげたら鳴くのをやめて喜んで食べてる。私に似てわかりやすい性格(笑)
随分とツバメらしいタキシードっぽい毛並みになってかっこいいo(^o^)o

7月23日
飛びたくて仕方ないよう。
最近では、手のりインコのように家族の手に乗ってても、すぐ飛びあがります。そろそろ巣立ちかなぁ。 ピッピを保護した場所に行き、上を見上げ、ピッピの兄弟たちが巣立ちしているか確認しましたが、よくわかりません。そこの家の方とお話をしてみたら、以前いたツバメは巣立ち、今はまた新入りのツバメが子育てしているとか。??? ピッピの兄弟??謎?
巣の中を確認できず断念。
7月24日
今日で14日。
ピッピに朝ごはんをあげ、うちの中をパタパタお散歩。上手に飛べるようになった。着地は私の頭の上がお気に入り~(*^▽^*)。
お天気も良いし、巣立ちを今日に決定!!。
でも、もしもイヤならまだうちにいてもいいからね~。娘たちと一緒にカゴごと庭に出し、いざ扉を解放。久しぶりの外の風景に躊躇したか、固まってしまってるピッピ。
そうだ!!写真撮らなきゃ!!カメラカメラ。それと次に会えた時にわかるよう、足に赤い糸を巻いておこう!!とうちの中に取りに戻ると、今だチャーンス!!とばかり空に舞い上がって行きました。なんておマヌケな私(;_;)。
しばらくピッピを見ていましたが、心配していたイジメもなく数羽のツバメと一緒に上手に飛んでいった。帰るなら帰っておいでー。野生で生きるなら、たくましく元気で~(ToT)/~~~。
短い間だったけど、小さな命にたくさんの幸せをもらいました。ピッピありがとう。来年は奥さんか旦那さん連れて来てね♪

呆気ないお別れになり、からっぽのカゴが余計にさみしさをかきたてますが、ピッピが幸せな人生を送れるよう祈ってます。


ミーママさん、ロンさん、子ツバメ日記にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
アグネスさん、アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。ブログのみなさん、暖かく見守っていただき感謝です_(_^_)_。

これからもまたいろいろと教えてください。

ウミガメが伊予市の新川海岸で産卵

皆さんこんばんは(^^ )
ウミガメ産卵のニュースをみたのでコメントしま~す。

我が国で絶滅の危険が増大している種とされるアカウミガメが新川海岸で産卵しているという情報がよせられ、県自然保護課が7月15日に確認。

伊予灘での産卵は14年ぶりの事(^o^)
県生物多様性センターなどが棚と網で保護し、慎重に観察している。130コの卵のうち正常な87コが埋め戻され13コは人口ふ化のため砥部動物園へ移された。

卵がふ化するまでは50から70日間だそうです。

ウミガメが無事ふ化し、海に帰るまでには危険がいっぱいで海に入れば敵がいっぱい(@_@)…自然の中で生きていく厳しさを何かの番組でみた事を思いだしました。

お母さんカメは涙を流しながら産卵しますよね。神秘的ですごいなぁって思います。

毎日、残酷な事件が多い中、生命誕生のニュースをみて感動しました。
無事にふ化し、海に帰れますように(^-^*)

心温まるコメントをありがとうございます♡

ミーママさん、みなさん、こんばんはぁ~\(^o^)/いつも、ありがとうございます♡

愛ラブ田さん、ツバメのヒナを保護し、巣立たせて下さり、ありがとうございました(^人^)♡

愛ラブ田さんと桔梗さんの微笑ましいコメントを読みながら、ほっこりしましたですぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポカポカさん、アカウミガメの伊予灘で14年振りの産卵の嬉しいニュースを教えて下さり、ありがとうございました(^人^)♡無事にふ化し、海に帰れる事を私も願っています♡(o^^o)

高知県小動物センターへのお問い合わせ

美和ちゃんおつかれさまでした。

高知県小動物センターの調査報告コメントを読んで職員さんにはわるいですけど(;´д`)ナカヒラさんの態度に情けないような…爆笑してしまったんですけどー(*^^*)
話せない理由を話せば話すほどポロポロと事実が…( ´艸`)それも県庁がセンターを口止めって…おどろきました~(゜o゜;
しかも、公務員が公務中に話した事実がネットにあがったからって…
何を隠したいのかしら(~。~;)?
でも~隠しきれてないよ~(^。^;)

【ななさん】って犬猫捕獲殺処分業務の質問や、嘆願に対して県庁女性が公務中に回答した言葉を、ありのままこと細かく紹介されたことに対して逆恨み?キレた感じで嫌みコメントを、何度か送ってきたらしいけど、私もななさんって、もしかしたら高知県庁食品衛生課のヤナガワ?さんかなって思ってたけど、ナカヒラさんの話の内容見たら、”やっぱり”と確信しました。

でもぉ~ななさ~ん、ナカヒラさんを叱らないであげてね~(^_-)
ナカヒラさんは悪気なく、何にも深く考えてない、ただ正直なだけなんだから…

高知は明治維新の立役者、あの有名な坂本竜馬の出身地。
業績だけでなくその人間性が愛されてる竜馬の名に恥じないよう、やさしい高知になるために、小動物センターへ新しい風を吹き込むとするなら、いつ?やっぱ…
“今でしょう!!”(*^^*)

ななさ~ん、例えば、テレビとかで窃盗犯に対して、隠れたり下準備や計画などできる頭があれば、もっと良いことに頭を使ったらいいのにね。
ってコメンテーターさんとか話してるでしょ?
ブログに何度か嫌みを入れる気の強さや、怒りや勇気のエネルギーがあれば、温かな気持ちで業務改善をする知恵と、勇気にエネルギーを変えられることを期待してます。がんばってーo(^o^)o
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR