愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の得居格達公務員獣医の吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS 2013年8月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/8/9
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位でした。

(イラスト モグモグちゃん作
イラスト8

愛をまといたいみのりです(*^_^*)
コメントを下さった 紗理奈ちゃんが大~好きなわさびブログを紹介しますね✨✨

きゃぁ~きゃぁ~☆*:.♪───O(≧∇≦)O────♪✨めちゃくちゃかわいいぃ~わさびくんですぅ

2011-05-08-001 
河原のわさびだよ~ん

いつも、わさびくんのかわいい表情がたくさんUPされている日記を にんまりしながら読んでいますですぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

わさびくんの表情は、どれもかわいくて「わちゃびくぅ~ん━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!」と抱き着きたくなりますです~

私のお気に入りのわさびくん日記はこちら
みなさんも、かわいいぃ~わさびくんに いっぱい癒されて下さいですぅ~✨((*´∇`人´∇`*))) スリスーリ♪✨
Cuteなわさびくんにキュンキュン(((o(*゚▽゚*)o)))

『ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い(犬達のSOSより) 』
8月6日の日記
「☆現在のわさび日記☆わさび君の視線の先には…。(*´∀`*)」
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/lite/archives/31312118.html

何かを見つめる わさびくん
NEC_0407

ナニ?何?と目を凝らしてみたらねぇ(^-^)
トンボが止まっちょった
けんど 桃ママがトンボを確認した途端飛んでいってしまった~メンネ
わさびくん 飛び立ったトンボに一瞬ちょっと

201212201554001 

w(((°0°)))wおっかなビックリ

NEC_0408 

そしてトンボが居なくなった木に八つ当たり^^;


わさび君5
河原のおびえた野良犬時代と違い、桃ママ家の一員として迎えられ、桃ママファミリーを信頼し、安心した甘えん坊の顔になった保護後のわさび君
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧2011年8月10日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

犬達のSOS愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得〇獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で2011年9月9日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

犬達のSOS愛媛県東温市役所、県保健所得〇獣医達の合同捕獲の毒吹き矢で倒されたワサビ君からのたより、高知より2012年2月11日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

犬達のSOS☆メリークリスマス☆高知の桃ママさんからワサビだより&写真展2012年12月24日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原の元捨て犬、わさび君だより☆2013年5月18日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-366.html
わさび6  

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS018 
ミーママにほごされた直後、体をキレイにしてもらったモーおばあちゃん

2013-08-13 姫と★もーちゃんより
わさびちゃん すっかり高級ワンちゃんみたいに見えるニャン
わさびちゃんって~ハンサムだニャン
n( ̄n+ ̄)nもーちゃんの方が
引っ越しで置いてきぼりのホームレス時代が長かったニャンけど。。。ノミやダニの数は~n(^▽^n 最初は一緒くらいニャン。

姫ちゃんもね(*^▽^*) ノミやダニがいっぱいだったワン。
ミーお姉ちゃんがアレルギーが出てね、鼻水出してカイカイしながら姫ちゃんの身体を洗ってくれたワンLn(・o・)n」
姫ちゃんのノミや抜け毛に悲鳴をあげながら、最初はお洗濯やお掃除を何時間もしてたワン。
今、姫ちゃんピカピカ。
ブラッシングもいっぱいしてくれるワンn(^O^)n

もーちゃんもブラッシング大好きニャンn( ̄n+ ̄)n

もーちゃんも実はおばあちゃんだけど、姫ちゃんの方は毒で肝臓ボロボロになってたし~身体が21、5キロの大きなおばあちゃんのワンころだから、もーちゃんより寿命が短そうにゃん。

80cb4097.jpg
お花のティアラをつけた姫ちゃん

姫ちゃんは最近二回調子が悪くなって、強心剤のお薬を飲むようになってから、ちょっと元気になったニャン♭n( ̄o ̄)n
寒さには弱~い猫族ニャン。
でもね、アフリカ産の暑さに強~い猫族と違って、ワンころは暑さがだめニャン。

ずっと姫ちゃんに合わせた寒~いお部屋の温度は、もーちゃんも、おじいちゃんになった元ホームレス王子ちゃんたちも、ミーお姉ちゃんもn(>_<)n 寒いニャンけど姫ちゃんのために我慢我慢ニャン。

もーちゃんたちが好きな温度でクーラーすると、姫ちゃんヨダレを垂らしてゼーゼー背中を丸めて、目の焦点がおかしくなるニャンL(・o・)n」
最近、寝てる以外の姫ちゃんは、ミーお姉ちゃんに身体の一部をくっ付けてミーお姉ちゃんの顔ばかり見てミーお姉ちゃんに、でっかいのに抱っこしてもらったり撫で撫でしてもらって、もーちゃんもおじいちゃん王子達も嫉妬するニャンn( ̄n+ ̄)n

わさびちゃんは、野良ちゃんじゃなくなって桃家の一員になるとき、オチンチン小さくチョンと去勢したニャンけど、姫ちゃんと結婚してたら美男美女カップルだったニャン。
フサフサ真っ白や、フサフサ熊みたいな赤ちゃんがいっぱい生まれてたニャンかなあ。。。
もーちゃんが、猫パンチしながら子犬を子分にして、子育て応援してあげても良かったニャン。

わさびちゃんは、若いから長生きしてニャン。
元飼い主に、首輪をつけたまま東温市の河原に捨てられて、そのあとうんと怖い目にあった分まで、同じような目にあって殺された、たくさんのワンころ達の分まで幸せになってニャンn( ̄o+ ̄)n
姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより006
お花のティアラをつけたモーおばあちゃん

うん。もーちゃん達猫族や、姫ちゃん達野良犬や、捨て犬を殴ったり、石を投げつけたり、毒餌を食べさす人間とは違う桃ママ、桃パパ、わさびちゃんを守ってくれてありがとうワンn(*^▽^*)n
姫ちゃんもミーお姉ちゃんのお家にもらわれて、屋上までオシッコに抱っこしてもらって朝晩行くと、暑さで心臓がドキドキしてフラフラするけど、5月に意識がなくなって痙攣して倒れて、この間も具合が悪くなって下痢でフーフーしてた時、ミーお姉ちゃんが、
姫ちゃん、天国に行くのはまだ早いから、一緒にいようね。
最近は怖い夢でうなされなくなったし、楽しい嬉しい夢を見れてもらいたい。
姫ちゃんが他の人間やお外や、生きることに震えなくなるように、まだ、お姉ちゃんと一緒にいようね。
天国の神様の所にいる、姫ちゃんの殺されたお母さんや兄弟、仲間たちや、子犬達の所に行くのは、まだ早すぎるわ。
ロンちゃんも姫ちゃんが大好きで、ホームステイ楽しみにしているから。
と身体をいっぱい撫でて言ってくれるから姫ちゃんは、頑張るワンn(*^▽^*)n
わさびちゃんも、幸せにねn(*^m^*) n( ̄n+ ̄)n 

121207_1036~010001-001 
日溜まりのベッドにまどろむモーおばあちゃん

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。
ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013年8月9日11:27

コメント

Secret

きゃあきゃあ、わさびく~ん(≧▽≦)

みのりちゃん、わさびくんの日記アップありがとうございますo(^o^)o
高知隊のみなさん、いつもわさびくん日記をありがとうございますm(_ _)m

私は、重信の河原にいる怯えたわさびくんに会っているので、
桃ママさんのお家で、本当に幸せに暮らしていることが、
写真のわさびくんの表情だけで伝わります(*´▽`*)
本当に良かったです(#^_^#)
桃ママさんと家族の方々、ありがとうございますm(_ _)m

そして、役所や愛護(殺処分)センターの人たちは、
『野良犬はなつかない!(`ε´)』と言って、
野良犬は譲渡もせずに殺し続けているけど、
野良犬のわさびくんはなついてますよ!!(*`Д´*)
きちんと愛情を持って接していれば、
うちとけることができるということが、
わかると思います(`・ω・´)
決めつけで言い訳を作って殺すのは、やめて下さい(>_<)
動物たちを殺すことより生かすことにお金を使える日本に変わっていって欲しいです(≧◇≦)

これからも、わさびくん日記を楽しみにしていますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

☆ミーママダンススクールの生徒の皆さんへ☆

ミーママダンススクールの生徒の皆さん、こんばんは(^-^)

いつもスクールの貯金箱に温かいお気持ちの詰まったカンパをそっと入れて下さり、ありがとうございます<(_ _*)>

今日、生徒の皆さんからのカンパで、猫ちゃんたちのフードなどを購入させて頂きました。

いつもホームレス猫ちゃんたちに、ご飯配りをして下さっている高知隊さんにもキャットフードと、わさび君やマル君たちのおやつも送らせてもらいました(^-^)

高知隊さん、届くまでもう少しお待ち下さいね

生徒の皆さんの温かいお気持ちも一緒にホームレス猫ちゃんたちに配らせて頂きますねp(^^)q

ありがとうございました☆

映画『犬と猫と人間と2』~動物たちの大震災~を観てきました☆

みなさん、こんばんは。

お久しぶりです☆いつもお疲れ様です~~~☆

先月、7月13日から大阪、十三の劇場で、映画『犬と猫と人間と2』~動物たちの大震災~が公開され、気になっていた私は、友達と二人で観に行ってきました。(^。^)y-.

強い日差しの照りつけるお昼間の時間帯にもかかわらず、大勢の幅広い年齢層の方々が、観に来ておられました。(*^^)v

緊張しいの私は、映画がよく見えてあまり目立たない場所を探して、全体が見渡せる一番後ろの真ん中に座って待ち、上映時間と同時に暗くなった館内で映画を最後まで観させていただきました。

そして、宮城県等の動物たちの悲惨な現状を自分の眼で知ることになりました。

~~パンフレットから一部抜粋~~

宮城県出身の映像作家、宍戸大裕監督。宮城県を訪れ、変わり果てたふるさとにとまどいながらも、懸命に生きる動物たちと彼らを救おうと奮闘する人々たちの出会いを機に、600日にわたり真正面から命と向き合った映画だそうです。

被災動物の状況

●津波の犠牲となった犬と猫はどれほどいたのか?●
東北3県(パンフレットにはどこの県か記載はなし。)
沿岸自治体、45ヶ所へ問い合わせ、28自治体から回答あり。
しかし、犠牲数は把握していないとの回答が半数を占めていた。
犬の犠牲数 合計 3490匹 (ごく一部に過ぎない。)
猫の犠牲数 (すべての自治体で不明)
正確な数は、どの自治体も把握していない。

●警戒区域内にはどれほどの犬と猫がいたのか?●
犬の登録数 5800匹
犬の登録率 57%(推定)
犬 10.000匹以上
猫 犬より少し低い
合計 20.000匹以上(推定)
震災前、警戒区域内には犬と猫が少なくとも2万匹は暮らしていたのではないかとの事。

●警戒区域内で保護された犬と猫の数●
2012年10月までの保護数
行政の保護数 882匹(犬:429匹、猫:453匹)
民間の保護数 5.814匹 (犬:2.977匹、猫:2.837匹)
(他の避難区域も含む 58団体に問い合わせ 36団体から回答 2012年10月までの数字)

実際には、未回答の団体や把握できなかった団体、個人のボランティアの方も多数の動物を保護している。また、民間の保護数には、他の避難区域で保護された動物も含まれている。

●警戒区域内の家畜動物●
飼育数(震災前)  餓死、殺処分数
鶏 441.000羽     ほぼ全羽
豚  30.000頭    ほぼ全頭
牛  3.500頭     2.600頭
震災後、警戒区域内に取り残された家畜動物は、多くが餓死、または殺処分された。
しかし、おおよそ900頭の牛が生き残っていた。

●避難区域の犬猫はどんな現状なのか?●
住民の帰還が進まない中、犬猫への給餌給水活動は現在もボランティアの方により継続しておこなわれている。動物保護のための公益立ち入りは未だ認められていない。

●牛の現状●
希望の牧場(牛の保護をしている)でも放浪牛のレスキューがおこなわれている一方、行政による避難区域の放浪牛の殺処分は現在も進められている。

☆印象に残ったこと。感じたこと。☆

希望の牧場(やまゆりファ―ム)では、経済的に意味のないと思われている牛たち(経済動物と言われている。)を終生飼育という方向で保護しており、牛たちの生き続けることの意味、命の意味を沢山の人たちに現実を見てもらい、感じ、考えていただけたらと投げかけておられました。

しかし、映画の内容で限られた資金を頼りに、牛たちに平等に餌を与えているものの強い牛が余分に餌を食べ、弱い牛は痩せこけ、また、子牛が産まれても栄養不足の為、母親牛から母乳が出ず餓死してしまうケースもあるようです。

今現在、警戒区域内では、生き残った猫は3.4世代となり、病気のほうも増えているようです。

様々な場所で息絶えた動物たちの亡骸と、警戒区域内での犬の事故死も相次いでおり、道端の横に倒れている数匹の犬の様子などが映し出され、心ない人がいることに恐怖を覚え、言葉を失くしました。

警戒区域内の動物たちの問題も解決されないまま、被災地では、癒しを求め、ペットショップなどで犬猫を飼う人達が増えており、また、身勝手な飼い主によって、動物保護団体などに引き取られているそうです。

現在、行政は動物たちの現状を把握していません。今後、動物愛護の観点から、国や各都道府県の自然災害などによる緊急避難時の動物たちの対応、捉え方が注目されることでしょう。

国と繋がっているペット業界。。。次は被災地がターゲットなのでしょうか。被災し犠牲となった動物たちを殺処分して、さらに、未だに警戒区域内の放浪牛や犬猫を必要ないものとして手を加えているのでしょうか。そして、機械のように犬猫を過剰に繁殖させ、被災地へ運び、ペットショップ等で売買されるのでしょうね。『野良犬には狂犬病が』『野良猫には色々と苦情が』という国や県、市、保健所、動物愛護センターなどの職員、未だに被災地では復興が進んでいないというのに、どのように売られた動物たちの現状を把握しているのでしょうか。被災ペットを動物愛護団体に押しつけたままにせず、新たに飼い主を探したりと今もさまよう動物たちを保護することなどに力を注ぎ、そして、ペットショップなどの認可について厳しく指導していただきたいと思います。

では、皆さん、夏バテにはお気をつけ下さい☆

♪★(*^▽^*)♪★雑草の除草わ~ヤギちゃ~ん ミーママ様とぉ~同じ発想のアメリカ人~

チュッ☆★*☆♪(*^▽^*)/☆★゜*。♪花ポリわ 夏休みにぃ~カワイ~イハーフのbabyの~ダディを探しに花ポリ御用達~ハワイ上陸ですぅ~
キャン♪☆(≧∇≦)☆kitchen付きのアパートメントのぉ~家具付きお部屋に泊まるのですぅ~ぐふふふふ・★そしてぇ~そしてぇ゜~。・*(* ̄ー ̄)*。゜ハーフのbabyの~ダディに~媚薬カレーを手作りするのですぅ~(///∇///)♪
ビーチも近くて~地元のハワイ人が行く~安い食料品スーパーも~髪をなびかせチューブトップに~ピチピチミニスカでぇ~ε=ε=┏(*^▽^*)┛チャリをこげば~すぐ近くですぅ~〃(≧∇≦)〃
きゃん♪
カッコい~い花ポリ~ぐふふふふ♪(⌒~⌒)〃
セレブなハワイが~御用達の花ポリと違ってぇ( ̄▽+ ̄)何故だか~インドやエジプトの貧民街の裏通りが御用達でぇ~はき溜めに鶴のよーに人目をひきながら~〃(≧∇≦)〃一人でミルクとパンを夕暮れになると~持ち歩くミーママ様から~頂いたインドのオールスパイス(-^〇^-)ゞお鼻がフンガフンガっくさあ~い( ~っ~)/マサラとぉ~青酸っぱい匂いの~カルダモンとシナモ~ンとぉ
タイの~グリーンカレー粉わ~スーツケースの中~♪~♭(^▽^ )☆☆これに日本のSBとぉ~他のカレー粉の二種類を混ぜ合わせるとぉ~!(b^ー^)ミーママ様直伝のインド人も~ぶっ飛び~世界中のメンズ達がぁ~
『めちゃ旨っ!オーマイっっ!デリシャ~ス(」゜▽゜)」(゜∀゜;ノ)パクパク~オー花ポリ~(^з^)-☆Chu!!毎日ボクのために~美味しい料理を作って欲しい』
(*''*)の~インターナショナル媚薬カレーが~出来上がっちゃうですぅ~♪★☆\(*^▽^*)/★
まだ見ぬダーリン→『オ~My sweet花ポリ(*^3(*^o^*)君のことも食べたいよ~一緒にシャワーを浴びよう(イケメン金髪イメージ妄想)』
(///∇///)ぐふふふふセクシィーモードですぅ゜。(* ̄ー ̄)゜(妄想。♪。。)
。。。 はっ!!Σ(-∀-;)ほよ~っ
メインエリアからぁ~離れたレンタカーが必要な~ハワイのコンドミニアム滞在じゃなくぅ~立地を優先したカワイイお部屋に~家具kitchen付きのアパートメントわ~予算重視でトイレバス共同でしたぁ~Σ( ̄O||||!!
手作り媚薬カレーの後のぉ~セクシィームードぶっ飛びですぅ~っっΣ( ̄0 ̄;)
ふむむむむ(⌒~⌒)次の落としの手を考えますですぅ~♭(*'▽'*)
でわ~金髪ダーリン探しのバケイションの前にぃ~★*☆\(*^▽^*)/☆♪★

!(b^ー^)アメリカの~歴代大統領様達やぁ~昔の有名人様達を~おねんねさせちゃってる墓地の草がぁ~ボーボーで~(*''*)訪れる観光客もいなくなっちゃって~( ´△`)麻薬の取り引きもされちゃって~困ったアメリカのお役所や~住民達がぁ~考えたのわ~Σ(-∀-;)なんとぉ~ミーママ様が~普段いっつも言われてる~アイデアでしたぁ~\(*^▽^*)/
ミーママ様に~ここわ~書いていただきましたぁ~(*ノ▽ノ)〃
ありがとうございますです~
『(*^_^*)オッケーよ花ポリ(笑)
宮島の鹿の半分以上を、餌不足で殺す計画を実行している広島廿日市市(はつかいちし)農林水産課の齋藤さん(今春異動)や松田さん達職員や、日本の役所の公務員や、動物嫌いの愚かな市民達は、生き物の命を平気で摘み取り、また除草剤を使って土壌や川を汚染させてカエルや、メダカやアメンボ達も死滅させて、自然破壊ばかりをしています。
宮島の鹿や、地方で猟銃会に射殺されている鹿達を殺さないで、市町村で鹿の自然保護牧場を作って、大型動物も診れる獣医さんに去勢避妊してもらって、個体数を一定に保てば、兵糧攻めのように餓死を待ったり射殺しなくてすみますよね。
そして、鹿達が餌を食べながら人に役立つお仕事もできる方法があります。
地域のお困り雑草や、田植え前の田畑の草を、トラックに乗せ貸し出しした鹿達や引退した馬に、食べてもらえば良いのよ。
糞は肥料にもなります。
除草剤で有益な生物まで殺す自然破壊をしなくて済むし、草刈り機を買うお金や人手間が省けるし、鹿達を貸し出して料金を安く取れば自治体の財源にもなります。
鹿達も冷たい人間達に嫌われ殺されなくてすむし、人も助かり一石三鳥よ(*^_^*)』

そぉ~〃(///∇///)それですぅ~花ポリわ~上手に書けなくてぇ~ミーママ様にお願いしちゃったですけど!(b^ー^)~アメリカ人達が~今回ヤギちゃんで~ミーママ様のアイデア通り~墓地の雑草をきれいに食べちゃってもらうよう実行中で~すぅっ★♪(*^▽^*)♪★
労働時間が長くても~かわい~いヤギちゃん達わ~人間みたいに文句を言わないし~草むしりの人件費より~貸し出し料金が安くて~一石二鳥だそうですぅ~(^-^)v
カワイ~イ☆ヤギちゃん達わ~トラックで派遣されますです~(^-^)v
ミーママ様達が言われ続けてきた~(ρ’∩’)ドイツを中心とする欧米の~犬達を殺処分しないでペットショップや~(‘o‘)ブリーダーも~日本みたいに簡単に許可せず~厳しく制限をつけて~捨てられる犬を防ぐ取り組みがぁ~欧米では当たり前にできてるのですぅ(・・〃)..
なのに~日本の捕獲殺処分役所の~公務員獣医達わ~できない出来ないってぇ~無能ぶりをアピールしてぇ逃げるのですぅ~<<o(>_<)o>>
外国で出来てるのに~日本で出来ないはずないです~(‘o‘)ノ
鹿さんたちを残忍に殺さないでぇ~生育を見守り貸し出しでぇ~雑草を食べてもらう取り組みをアメリカでわ~ヤギちゃんで簡単に~実行しちゃいました~
やっ~ぱり今のニッポンわ自分の利益ばかりでぇ~( ~っ~)/冷たくってぇ~頭が悪い(≧ε≦)人達ばかりが~政策を考えるからぁ~殺処分だけゲームのようにして~アイデアや行動力はゼロなんだとぉ~花ポリも思いますです~(*`о´)ノ!!!
特に~捕獲殺処分の公務員獣医や~職員っ!!*(`O´〃!山口県防府の~嘘つき清水正博や~(ノ-o-)ノ住民女性に暴力をふるって~<<o(>_<)o>>中尾元支所長さんと~女性に謝罪した~動物実験の大山昌志獣医やぁ~山口県動物愛護センターの~平田獣医や(ノ-o-)ノ 愛媛県保健所の毒の公務員獣医の~得居格や木村女医わ~嘘つき隠ぺいばっかで~(ノ-o-)ノ一生懸命働き過ぎてる花ポリと違ってぇ~税金で余分なお給料を~たくさんもらいすぎだし~上司にゴマすり自己防衛わ得意なくせに~(`о´*)残忍で麻痺しすぎですぅ~<<o(>_<)o>>
だからぁ~(o^-^)b今の~公務員や議員や~厚生労働省と~環境省のお役人を~犬達のSOSのメンバーとフアン達と~\(^o^)/チビっ子パトロール隊達と~とっ替えちゃったらいいのれす~*(///∇///)*
花ポリわ~(*ノ▽ノ)環境省の長官になりたいですっっ♪
ミーママ様わ~(*''*)各国のメディアにも放映させてぇ~境界内に入った台湾や~中国船に対し~ミニスカ姿で船頭に立っちゃって~マイクで美声を張り上げた警告の後~退散しない中国船をぉ~各国メディアの前で~( ̄▽+ ̄)正当に玉砕する海上自衛隊の隊長☆(///∇///)★と外務大臣様~♪
ミーママ様ならぁ~いつも言われているように~韓国人相手に~
『L(・o・)」敗戦後いち早く立ち直った日本わ~経済が遅れていた中国や韓国に~多額の無償資金援助や技術提供や~国際貢献をして~すでに賠償はしておりますですぅ!
今の中国経済成長の~基盤を作り技術を教えたのわ~先人の日本人達でありますですぅ
ただ日本人の考えわ~沈黙は金!とし!ああしてあげた~こうして助けてあげたとわ言いません(キッパリ!!)L(・o・)」同じアジア人でも先代日本人達わ~原爆を長崎と広島に落としたアメリカを~しつこく恨み賠償しろっ!!と言い続けましたか!?
言わなかったですねっ!?
でも今の日本人わ~すっかり犬猫や~野性動物に対して冷たく残忍になりました!!
残忍な捕獲方法や~動物愛護センターとは名ばかりの殺処分センターを~各国大使やメディア一同!見学に来てくださいましっ!』
とぉ~ミニスカ\★(*^▽^*)★/☆ピンヒールの長~い美脚でぇ立ちはだかり~各国メディアを前に言いきりますですっ!!♪へ(^o^ヘ)きゃあぁぁ~♪~秘書花ポリの代弁Σ( ̄0 ̄☆)
スッキリぃ~♪カッコい~いですぅ♪(ノ^o^)ノ♪♪

誤爆★空爆☆時々ピンポイントでぇ~爆撃命中の美羽様わ~(`∇´ゞ陸上自衛隊の指揮官ですぅ♪
L(・o・)」 Fカップより巨乳のロン様と~猫ちゃんママ様わ~迷走しながら戦車に乗り~♪ウワアオォ♪イエ〜イ乗ってみたかったぁ〜♪たのし〜い〜じゃん(=’о’)(=’▽’)♪ボタンちゃん達や〜さくらちゃんやぁ〜ツバキちゃんたちも〜ナース姿で〜参戦しちゃったら楽し〜いよねぇ
とぉ~各都道府県の~動物愛護センターに突入してぇ~生き残っているワンちゃんや~猫ちゃんを助けて~(^o^)/o(^-^)o職員や公務員獣医達を~ピンヒールで\(☆o☆)/\(+×+)/蹴り倒しながら~縛り上げ(b^ー^)!(b^▽^)鍵を取り上げ~毒ガス室に体当たりしてぇ~
どってぇ〜ん☆!/☆!痛〜い(///о///)って巨乳ゆらしてぇ〜ひっくり返っちゃって〜
『あっ!!あたしたちぃΣ(^o^)('◇')ゞ鍵持ってたんだぁ〜♪』とぉ〜死臭のするガス室を使えないように爆破♪♪ウワアオォ〜ワイルドで外国のスパイ映画みたいじゃ〜んっ(///∇///)ハイ☆タァ~ッチ☆

?Σ( ̄○ ̄;)Σ(°д°;;)なんだ?なんだ?と~世界中が日本に注目しますですぅ~
♭( ̄▽+ ̄)そこでぇ~環境省長官の花ポリが~ε=ε=┏(*^▽^*)┛はあ~い♪
プリティーシングルgirlの花ポリですぅ
お金持ちでぇ~(^o^ゞイケメンの金髪ダーリンを募集中れすぅ~
あの~\(≧∇≦)〃花ポリが環境省長官になったからにわ~日本わ自然にも~動物にも優しい国になりますですぅ~(*ノ▽ノ)
地震列島であります日本中の原発わ~稼働を止めちゃってぇ水資源が豊富な日本だからこそぉ~♭(*'о'*)オランダをモデルケースとしてぇ~水力や~風力発電を各地で発達させ~途上国に援助で作ってあげちゃって成功している太陽光発電をぉ~各家庭に普及させっ( ̄^ ̄★)もちろんっ!!用済みで~国家予算の税金を食い潰す東京電力わ~廃止っ!!
株は紙切れ!!
東京電力経営陣や~元経営陣達の財産や~土地を没収しっ( ̄^ ̄☆)
そのお金も~太陽光発電の補助金に回しますですっ!!

日本の車わ~大気汚染を出さないエコ電気カーに変えていきますです~( ̄@+ ̄)
え~コホン近年っ(* ̄ー ̄)♭
春!偏西風に乗り中国の~大気汚染が黄砂にくっつき日本各地にやって来てL(・o・)」小さな子供やお年寄りの喘息悪化等~健康被害を出しておりますですぅ!!
この中国からの毒ガスを防ぐためぇ
国家予算をつぎ込み( ̄^ ̄〃)インテリ学者や~天才研究家を集め
巨大扇風機を作り~中国の汚染わ/~~(^▽^)/BYE-BYEで~中国にお返ししますですぅ

ほよよ~┐('~`;)標準語は大変ですぅ~┌ハアハア~(;´▽`)ミーママ様とぉ~エンジェルに~ハワイ旅立ち前に~出されちゃいましたノルマ達成~~~花ポリわ~いっぱい書いちゃいましたですぅ~♪(^o^)/イエ~イ♪達成感(*^▽^*)〃
花ポリ~指と頭を使いすぎてぇ~つかれちゃたけどぉ~
♪ランラランララ~ン(^o^)/~~バケイション行ってきますですぅ~♪
エンジェルBYE-BYE~♪エロジジクラスのぉ~インストラクターを~美和様とヨロシク~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪きゃあ~ハワイで待っててぇ~金髪のイッケメ~ン=ε=┏ (*^▽^*)┛☆~★~☆

おはようございます

ジョニーの 里親です
犬達のSOSの みなさん ごぶさた してます
おかげさまで ジョニーは 近所の人や お散歩している 人とか よく いろんな 人に 声をかけてもろて 大事にしてもろて 元気に しとります
今は すごい暑いので 夕方と 夜中と 早朝に お散歩 しています
先ほど 早朝の お散歩から 帰ってきました 
ジョニーの 最初は ようけ右に 傾いとった顔も いまでは すっかり 良うなって 言わんかったら 誰も気がつかんくらい まっすぐに 直っとんですよ
ジョニーは 高齢で フィラリアにも 感染しとって 心臓も 悪いんです 心臓発作のときの 薬 ニトログリセリンを いつも 持って お散歩してるんです
それと  心臓を 元気にする お薬が 毎日 欠かせんけど  お散歩が 大好きやから 雨が 降っとっても 毎日 お散歩 しています
 
昨日の 夕方  ロンさんと  猫ちゃんママさんが ジョニーの 治療代にと 言われて ミーママさんの ダンススクールの  生徒さん達からの  あたたかな カンパを わが家に 届けて  下さいました
いままでも ミーママさんや ロンさん 猫ちゃんママさんが ジョニーの お散歩の 時間に  会いにきて くださり ドッグフードと一緒に ジョニーの 好きな やわらかいフードを 時々 届けて くださってました 
そのうえ  ジョニーの 治療代まで  気にかけて くださり ほんとうに ほんとうに ありがとう ございました m(_ _)m
 
ジョニーの 心臓の お薬代 として 大切に つかわさせて もらいますね
ミーママさん ロンさん 猫ちゃんママさん  
ダンススクールの 皆様  ありがたくて 嬉しい気持ちで いっぱいです

松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃん、おはようございます。(*^^*)&ダンススクールの皆様、ありがとうございますm(__)m

松山市の主婦さん、コメントありがとうございました。
ジョニーおじいちゃんを、保護してくださった時の写真より、会うたびに、すごく元気になっていて、びっくりです。
大好きなお散歩をしている姿は、ジョニーおじいちゃんというよりは、ジョニーくんという方が、ピッタリですね。e-415(*^^*)e-415

松山市の主婦さん、ジョニーくんを助けて頂いて、家族に迎え入れてくださり、ほんとうにありがとうございました。

ジョニーくんの、心臓発作がおきませんように…。
元気でお散歩できますように…。e-420

ジョニーくんへe-415
毎日のお散歩、楽しいね。(*^^*)
シャンプーしてもらって、カットもしてもらって、とてもかっこよかったよ。

また、会いに行くからね。e-420(*^^*)e-420

☆ミーママさんのタンススクールの皆様へ
いつも、あたたかいい気持ちをダンススクールの貯金箱に入れてくださったり、フードを送ってくださったり、本当にありがとうございます。e-420m(__)me-420

お疲れさまです(^^)


おはようございます\(^O^)/

ロンさん新記事アップ ありがとうございます。

美和さん 夜勤お疲れさまでした。

皆さま お忙しい中いつも 遅くまでありがとうございますm(__)m

今日も暑くなりそうです。日中のパトロールされている皆さま、無理をされないように!水分 塩分補給も、お忘れなくm(__)m


猛暑お見舞い申し上げます!

観測史上始めて‥というような暑さが続き、高知は41度を超えたとか(^ー^)

個人的には大好きな夏ですが、今年はがりがりくんがかかせません(*'▽'*)

高知のわさびクンはバテてないかなぁ?
相変わらず可愛いくって、ディズニーアニメみたいに『暑いんだわん!』っておしゃべりそう。

猛暑お見舞い申し上げます

駅前ニャンコ

 2週間ほど前のこと、(・3・) アレェー??子猫が増えてる。というか、猫ちゃんの数が増えてる。毎日誰かがフードを配り、水も準備され、安全な場所になりつつあるのかしら~などど呑気に考えていた乙女。
ところがここ数日、めっきり猫ちゃんの姿が減り、急に心配になってフードを持ち歩きウロウロ。う~ん気になるなあ。私の姿を見ても、子猫以外は逃げて行かなくなっただけに、気になる・・
 何かあったかな・・ と思いつつ、無事に過ごしていることを祈りつつ、安全な場所じゃないないよねと、呟きながら見守り続けます。

益々、男前度UP⁈(*^◯^*)

こんにちは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎日宇和島名物じゃこ天食べて夏バテ防止頑張ってる美羽です(*^◯^*)

皆さん、夏バテ大丈夫ですか?


わさび君、桃パパ&桃ママの愛情貰って益々、男前度アッ〜プしてないですか\(//∇//)\キャァキャァ?

あのほわふわ〜✨✨のロングコートに『わ〜しゃび君』って、ハグハグぅ〜って\(//∇//)\抱きつきた〜い(*^◯^*)

最近、四万十市は40度超えてるとか…⁈高知は大丈夫ですか⁇

皆さん、熱中症にならない様お気を付け下さいませ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

暑さにも負けずp(^^)q

皆さま、こんばんは(*^^*)

みのりさん、のんさん、美羽さん、ポカポカさんさんアグネスさん、わさびへの あったか~いコメントありがとうございます\(^O^)/

高知県四万十市は、4日間連続40℃超えで(゜д゜lll)高知市内もなかなか暑いです!

モフモフの毛が、なんとも暑そうな、わさびですが、この酷暑を大好物のガリガリくんを食べて、乗り切っております^ロ^;

そんな暑い今年の夏も!!
8月9日~8月12日まで、よさこい祭りが開催されました。

今年は、第60回目と言う事もあってか、高知のよさこいに芸能人が集まってきちょったみたい(//∇//)

この暑さの中、北さんは毎年恒例☆よさこいに参加しちょって、
4日間、熱気ムンムンの中で過ごしていたせいか、久しぶりに行った職場の、クーラーが寒くて震えていたそうです(^O^;)

よさこいの熱気も?未だ冷めあらず、高知はまだまた暑いです~( ;´Д`) っ.。.:*・゜゜・


ミーママさん、ダンススクールの皆さまへ☆高知隊&わさびより。

皆さま、毎日暑い中、お疲れ様ですm(_ _)m☆m(_ _)m☆

高知は、四万十市の40℃越も、ほんの少し落ち着いちゅうはずながやけど、まだまだ暑いちや~(^O^;)(^O^;)

ミーママさん、パトロール隊の皆さま、ダンススクールの皆さま、高知の猫ちゃん達に、愛情たぁ~っぷりのご飯届けて下さりありがとうございますm(__)m☆m(__)m♪

高知の猫ちゃん達は元気満々です(*^^*)(*^^*)

いつもパトロールに行ってる所の、黒ねこちゃんファミリーは、ほんまに家族仲良く待ってくれゆうがやきぃ~

子猫ちゃん達は、じゃれあって走り回り、それを少し離れた所で、お父さんやお母さんが見守りゆうがよ(//∇//)(//∇//)

ほんま、心があったかくなる光景ながちやぁ~(≧∇≦)(≧∇≦*)

するとね、

たまに、フッサフサの白猫ちゃんが現れたり、狸ファミリーも現れたりするがね~( ´艸`)( ´艸`)

みんなぁ~で、仲良く食べてる様子を見て嬉しくなるがやき☆

他にも、色んな所で猫ちゃんを見かけると、皆さまから頂いたフードをプレゼントさせて頂いてます(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

いつも高知の猫ちゃん達も、気にかけて頂きありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/

高知の猫ちゃん☆愛情たっぷりのご飯でお腹いっぱいになるよう、また届けるき待ちよってね(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


【ミーママさん、ダンススクールのみなさんへ】

皆さん、こんばんは(o^ω^o) わさびです。

昨日、お留守番してたら宅配便のお兄さんが来て、大きな箱を玄関へ置いて行ったんだ!

僕は それがなんなのか?わからんから、桃パパも居ない夕べは怖くて怖くて箱から、ずぅーっと離れた場所で寝たんだ(>ω<)

それで今日、仕事から帰ってきた桃ママが そのデッカイ箱を開けようとしたんだ! 僕は、コワかったから離れちゅうところから見よったがよ。
そしたら箱が開いて、桃ママが

「うわーw(o^o^o)wどっさりや!わさびの、おやつも入っちゅうよ♪よかったね~」
って僕の大好きなジャーキーの入った袋を見せてくれたがやき♪

僕は、この袋の音で 美味しいものがわかるがやき(*^ω^*)

早速桃ママが美味しいものが入っちゅう袋を開けて、僕にくれたがやき(^ω^)v
おいしい♪おいしい♪
って食べよったら 桃ママが、「これは、ミーママさんのダンススクールのお姉さんたちからのプレゼントながよ」って教えてくれたんだ(o‘ω‘o)ノ

それと、お家のない猫ちゃんたちの、ご飯もいっぱい入っちょってね、北さんと桃ママも、
うれしいそうに笑いよったよ^ー^)人(^ー^

猫ちゃんたち~♪今夜も 北さんと桃ママが、おいしいご飯を持って行くきね~待ちよって~ (≧ω≦)

ミーママダンススクールのみなさん、いつもお家のない高知の猫ちゃんや、マルくんや僕に、おいしいものをありがとうだワン♪o(^ω^o)ワン♪(o^ω^)o

おはようございます(*^_^*)

高知隊さんへ
暑い日が続いていますが、お元気そうでよかったです。(*^_^*)
いつも、高知の野良猫ちゃん達に、ご飯を届けてくださり、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんファミリーや狸ちゃんファミリーや野良ちゃん達は、高知隊さんが来てくれるのを、楽しみに待っているんですね。ヽ(^o^)丿
元気な姿を見せてくれて、ご飯を食べてくれると嬉しいですね。
e-415(*^_^*)e-415
いつも、野良ちゃん達に、ご飯をあげてくださっている皆様、ありがとうございます。e-420m(__)me-420
今日も一日、元気に頑張りましょうね。e-343(^o^)丿e-343
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR