山口県周南市集落殺人事件!村八分にされていた保見容疑者は芝刈り機も村人に嫌がらせで焼かれ、飼い犬も処分(殺処分)しろと言われていた☆犬達のSOS2013年8月14日

保見容疑者が弁護士にようやく語った(自宅前に貼っていた俳句)「つけ火して煙喜ぶ田舎者」の意味は、保見容疑者自身が
付け火を喜ぶということでなく
《付け火》とは噂を流すこと
《煙喜ぶ》とは噂をネタに言い合って喜ぶこと
《田舎者》とは集落の意地悪な村人を指していました。

部落意識が強い、山口県周南市の集落に帰る前ずっと働いていた川崎市では、
《仕事で責任感が強く大人しく頼れる兄貴のような存在だった》
と、容疑者を知る人達はインタビューで顔を隠さず証言をしました。
年老いた両親の介護を、子供の中で唯一するために帰省し、村の仕事も集落の意地悪年寄りから《若いから》という理由で押し付けられていた容疑者。

不公平に、自分だけ余分にこき使われる集落の寺や神社の掃除や草むしり。
断るようになると、容疑者が村人に買わされていた芝刈り機が、嫌がらせで草と一緒に焼かれていた。
怒る保見容疑者に村人は《あれは、お前のじゃったんか》と知っていて嫌がらせ発言。
周りは自然や草地がたくさんの田舎風景なのに、犬が臭い糞を取れ!犬を処分しろ!と年より達からのいじめが始まる。

お酒の席では、被害者に10年前に刺され傷害事件として警察に通報。
その事に対してインタビューを受けた村落の意地悪な顔をした婆さんは、「刺されたくらい大したことないのに、容疑者が警察に言った」と答えていた。
俳句は、夢見た田舎暮らしを打ち砕かれた保見容疑者が精一杯の皮肉で書いたものでした。

事件が起こった時、テレビで被害者のお年寄り達の顔写真が出ていました。
まだ真相や被害者達からの集団いじめが報道される前に、ミーママは
「まあ!L(・o・)」なんて、そろいもそろって、意地が悪そうな顔をしたお年寄り達かしら?
鬼のような虐待捕獲や、隠ぺい嫌がらせ公務員でイメージが悪くなった山口県だからかしら?
周南市といえば同、山口県防府の公務員達による虐待ワイヤー捕獲で、元々住民にもなついていた白ちゃんの足を壊死させ三本足にしたより先に、ワイヤーが足に食い込み骨が出て瀕死のワンちゃんが見つかった市よね。
女性住民が保護し動物虐待だと、周南警察署に届けても「虐待者を見つける」とマスコミには口先だけで言ったまま、捜査しなかった警官達がいる周南市よね。
あ~イメージが悪いわ。

同情できないくらい、意地が悪そうなお年寄り達の写真の中で、特にこの人!性格が悪そうだわ。
野良犬をいじめるタイプの顔だわ。
動物を殺す罠を仕掛けるのも好きそう。自業自得な感じだわ」
と言った被害者の老人こそ、10年前に保見容疑者を刺した人でした。
そしてやっぱり日頃、のさばる動物虐待者達を見慣れていたミーママが
「なんて動物にも冷たそうな、性格が悪そうな顔のおじいさんや、おばあさん!」
と言った通り、動物嫌いな年寄り達だったと後の報道で知りました。

弁護士さん達は、保見容疑者を当時は精神が不安定だったと話を持っていきたいようだけど、裁判員裁判だから保見容疑者が、いかに苛められていたか、同情できる事実を沢山集めない限り、勝ち目はなく罪は罪としてかなり重い刑を受けるでしょう…。
心臓発作で亡くなったオリーブちゃんが、飼い主保見容疑者を待っているかもしれませんが…保見容疑者から村八分の相談を受けていた周南警察署の対応にも問題はあり、きちんと対応できていたら、避けられていた悲劇かもしれません。

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013-08-12・13 ・14
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位でした。

pa-28.jpg
2013-07-29 ロンさんコメントです
山口県周南市集落殺人事件。村八分にされていた容疑者は被害者に10年前刺傷された。容疑者の逮捕同時刻に、容疑者の犬が心臓発作で死んでいた
以下は今朝のスポーツ報知より

>逮捕同時刻に容疑者の飼い犬死ぬ…山口・周南市連続殺人事件
>
>スポーツ報知 7月29日(月)7時3分配信
>
>山口県周南市金峰(みたけ)の連続放火殺人事件で逮捕された保見光成容疑者(63)の飼い犬が、保見容疑者が確保されたのとほぼ同時刻に死んでいたことが28日までに分かった。
>周南市の動物保護団体のホームページによると、25日に保見容疑者が飼っていたゴールデンレトリバーなど2匹を保護。保護した際に体調に問題はなかったという。
>
>しかし、ゴールデンレトリバーは26日になって状態が急変。動物病院に緊急搬送したが、午前9時6分に死亡が確認された。死因は心臓発作で、犬の名前は「オリーブ」だったという。
21日夜の事件後、行方をくらましていた保見容疑者が、現場集落から約1キロ離れた山中で身柄を確保されたのは、26日午前9時5分ごろだった。
>
保見容疑者は、犬を散歩させる様子がたびたび目撃されていた。知人男性は「病気のゴールデンレトリバーを拾って病院へ連れて行き、その後もずっと飼っていた。もうすぐ(その病気のゴールデンレドリバーは)死ぬだろうと思って、私は見て見ぬふりをしたのに(保見容疑者は世話をした)」と話している。
一方で、住民に「(犬が)臭い」と言われるなど、犬をめぐってトラブルになったこともあったという。
>

当初、ミーママが
「最近、凄惨な事件が続いているけど、山口県怖いわねえ。
周南市と言えば、防府市の市役所職員や保健所獣医たちが、寄ってたかって捨て犬や住民になついていた野良犬達を追いかけ追い詰め、ワイヤーで首や足を絞め捕まえ殺していたより前に、ワイヤー犬が発見された山口県の周南市よね。
ワイヤーが食い込こんだ足が壊死し骨が出て、うづくまっていた痩せた野良犬を、主婦が助けて動物病院に連れていき、
周南警察署にも動物虐待の届け出を出されて、
口先だけの周南市警察署は、新聞記者にも
「虐待犯人を捜査する」と言いながら、何も捜査をしなかったみたい。
ワイヤー虐待犯人は周南署警官達と同じ公務員か、知り合いの住民達でしょうから。
その山口県周南市ね。。。
でも本来は気の毒なはずの、殺害されたお年寄りたちなのに、テレビに出ている写真を見ると、?何て意地悪そうなんでしょうL(・o・)」
全員だけど、野良犬や野良猫を見ると石を投げたり、毒餌を置くタイプの面々なのよねL(・o・)」
こんな意地悪そうな村人達が半分殺されちゃったのよね。
特に、このおジイさんの顔、極めつけに意地が悪く頑固でヒステリーな感じがするのよ。。。
40才過ぎると、性格や善悪が隠しても顔に出るっていうでしょ?
怖い顔の人達ばかりの集落なのかしら?
私の知っている山口県の優しい住民達は、こんな顔をしてないわ」
とミーママに言われた特に意地悪そうなおジイさんですが
「言われてみれば優しそうな顔はしてないなあ」とロンも思った通り、10年前に保見容疑者を刺していた。と分かりました('◇')ゞ。。。小さな孤立した集落で村人半分が、笑っている写真まで、みんな意地悪そうな顔なんて、どうなんでしょうか。


pa-29.jpg 

犬達のSOSが動くまで、野良犬は子犬も全て譲渡拒否をして、殺していた山口県役所職員達に対して、電話問い合わせでも、特に隠ぺいや冷酷さ、頑固さがあった山口県の市役所や保健所や警察署。。。
去勢避妊しないのが当たり前で、産まれた子犬や子猫は捨てる山口県の飼い主さん達。。。
捨てられた犬達を保護し、愛情を持ち世話をするわずかな数の住民さんや、保護団体さんに、どんどん去勢や避妊代の金銭的な負担がかかっている山口県。。。
28日未明から、山口県は記録的な集中豪雨になり、家や橋や道路が流されています。。。。
中学校を卒業後、山口県を出て県外で働いていた保見容疑者を知る人達は、
「責任感があり面倒見のよい兄貴のような存在だった」とテレビ取材で証言しています。
高齢の両親の介護のために、山口県周南市の過疎集落に帰り、両親のために自分で家を建て、両親の世話をよくしていたそうです。

若い人がやれ(`ヘ´)(`o´)と、年寄りの村人達に、一番重たい草刈り機を持たされ働かされたり、余分に村の行事をさせられることに不平等を感じ、村の行事に参加しなくなったようです。
やがて村八分にされて、周南警察にも相談していた保見容疑者ですが、捨て犬で病気のゴールデンレドリバー二匹を助けて飼っていたようです。。。
この犬のことも、年寄りの村人達から臭い(`o´)(`ヘ´)と文句を言われていたようです。
山口県周南市の、この年寄り達のいる集落にさえ帰らなければ、事件はなかったのかな。。。と思います。

ミーママも「自分が助けたワンちゃん達の事を思うなら、飼い主さんが自ら怒りに任せて、意地悪な人達の命を奪ってはいけないですよね。

取り残されたワンちゃんたちは、ご飯も水もなくなり、餓死したり、保健所に連れていかれ動物愛護センターで苦しみながら毒ガスで殺されるんですから。

ただ、一匹は容疑者が逮捕された1分後に心臓発作で死んだとはいえ、この容疑者の飼い犬ゴールデンレドリバーを保護してくださった周南市の保護団体の方達、どうもありがとうございましたm(_ _)m」と言われました。

ロン、ミーママより

イラスト5

2013-07-29 愛をまといたいさんコメントです
かわいそうに。。容疑者が飼っていた犬が心臓発作で死んだんですね。
こんにちは!(^o^)/
ダンスステージお疲れ様でした。笑顔がいっぱい!!って、想像できました♪

山口県の豪雨は、たいへんなことになっていて、恐ろしいですし、住民の皆さんが無事であればいいなと思います。


ところで、周南市の殺人事件の容疑者のワンちゃんが亡くなったのは、驚きましたし、残念です。
保見容疑者の犯したことはいけないことですが、ニュースを見ていると、恐ろしいことをさせるまでの気持ちにしたのは、地域の人たちにも原因はあるのではないのか?と思いました。

また、村人か?殺された人の知人か?はっきりしませんが、「殺したりしてハラワタ煮えくりかえる!地域が嫌なら出ていったらよかったんじゃ!o(`へ')○☆!」と怒っている人の意見を聞いて、そうじゃないだろう?と思いました。

親の介護で戻り、地域の手伝いもしてがんばっていたけど、うまくいかなくなった…どうしようかと悩んだと思います。それに、60歳を過ぎて、家も土地も捨て、新しい土地に引っ越すなんて、キツいですよ。簡単なことじゃないと思うし、たった14人しかいないのに、仲良くすれば良かったんだ!

合わないものは出ていけ!と排除するなんて、農作物を荒らす猪や猿は駆除すればいいんだ!と言っているのと考え方が同じパターンじゃないのか!と、腹が立ちました。


また、ミーママさんがおっしゃるように警察にも疑問を感じました。
容疑者が送検されるときは、フード付きの服を頭からかぶせて顔を見せないようにしているのが大半なのに、保見容疑者は何もかぶせられてなくて、カメラにさらされていました。
それを見て、山口県の警察の悪意?性格の悪さというか、見せ物にしているような、意地悪さを感じました。

やっぱり、みんな仲良く、人や動物に優しくしなきゃだよなぁと思いました。

花ポリイラスト(小)001 

2013-07-29 さくらさんコメントです
保見容疑者の愛犬は
こんばんはo(^-^)o
さくらです。アグネスお姉さん、ミーママさん、花ポリさん、みなさんご無沙汰してました。
さくらは、リュウさんコメントにショックでしたけど…リュウさんの奥さんに花ポリさんと一緒になるのなら楽しそうo(^-^)oって考えちゃいました。

花ポリさん、金髪のハーフの赤ちゃんを抱っこされていたら格好いいですね。
さくらはリュウさんの要望に答えてミニスカートを履いて、白衣も少し裾あげしてますけど…今度は巨乳好き(^^;本当に男の方って困ったものですね…。

このブログでも取り上げられた、山口県周南市の保見容疑者ですが、捨て犬のゴールデンレトリバーの里親募集を見て、レトリバーちゃんの目が亡くなられたお父さんに似ていて、しぐさもお父さんに似ている、って引き取られ可愛がっていたようです。
それを、周南市の集落の意地悪年寄りたちは、「犬を保健所に連れていき殺したらいい。」
なんて酷いことを、保見容疑者に言っていたそうです。
さくらは、愛をまといたいさんが思われたように、逮捕した容疑者は普通は、同行した警官が顔を服や布で隠しています。
保見容疑者だけ顔を隠さないで、わざと報道人たちに写真を撮らせるようにした悪意を感じました。
またテレビレポーターさんの中には、「容疑者の眼光は鋭く」と保見容疑者の印象を悪く歪めてあおっているよう感じました。
さくらには訴えるような悲しい目に感じました。

ミーママさんがロンさんに言われたように、殺人は決して良くないし、病気の愛犬を大事に思うなら最期まで保見容疑者が、愛犬を看取ってあげないといけないのだから、どう考えてもバカの集まりの周南警察署になんて、村八分にされている相談に行かないで、保見容疑者の愛犬が周南市の保健所から、冷たい平田獣医のいる山口県動物愛護センターに、送られ殺されないように保護してくれた周南市の動物愛護団体の方達に、「犬を保健所に連れていき殺させろ」って言われたと相談してみたり、里親探しの会のお手伝いを志願されるとかしてたら、きっと意地悪村民達の村八分も気にならなくなり、県外に出て働いていた時のように、真面目で責任感があって、優しくて面倒見が良かったって、証言をもらっていたような良い性格を出せてたのでは?って思いました。
殺人はいけないと思いますが、死刑になるのはかわいそうすぎる人だと思います。 
 
イラスト4 

2013-07-31 猫太郎の妻さんコメントです
保見容疑者を悪人に仕立てる?朝のTV「スッキリ」
こんばんは(*^^*)
ミーママさん、西表島の朝日の写真がすごく綺麗で、パワーを写真全体から感じ元気になりました(^O^)
最近、さくらちゃんやボタンちゃんのコメントがないから
もう三年生で国家試験のラストスパートとか忙しいのかな?ってリュウ君や猫君と時々言っていました

やっぱりボタンちゃん節、パンチがあって恐れ入りました!!って感じです(o゜-')b
専業主婦の朝は早いんですけど、猫君を送り出してTVを見ていると、色んな番組で山口県周南市連続殺人のことしてます
今までは田舎になじめず人付き合いが悪い人、風変わりな人って報道されていた保見容疑者なんだけど、昨日くらいから保見容疑者が意地悪じいさん、意地悪ばあさんばかりの周南市の集落に帰りさえしなければ、犯罪者にならなかったの?と考えさせられる、中立的な報道が出てきました
《スッキリ》以外の番組では15才で川崎市に働きに出た保見さんは仕事も真面目で、性格も良かったと知人さん達の証言が報道され、捨て犬のゴールデンレトリバーを、亡くなった父親に表情が似ているからと、里親になり可愛がっていたことなど報道されています
保見さんの愛犬オリーブちゃんは毛玉もなく綺麗にブラッシングされていて歯石もないことから、大事に世話されていたのが分かる、とモーニングバードなどで報道されていました
保見さんの逮捕一分後に亡くなった愛犬オリーブちゃん、保見さんと会えなくなり環境も変わり、ストレスもたまって心臓発作を起こしたのかな(;_;)
訴えるような優しい目のゴールデンレトリバーのオリーブちゃんが死んだことを知ったら、保見さんはすごく後悔し自分の行為を嘆くのでしょう
TV取材で、川崎市の頃の知人さん達は顔をTVで出し保見さんのことを、
■真面目で飲んでもほがらか
暴力など振るわず人柄も良い
田舎に帰りログハウスの勉強するんだ、とも言い、田舎暮らしに魅力を感じていた、と朝のTV《モーニングバード》でも証言しています
■ヘルパーさん談で、保見さんは兄弟が五人いるけど、一人で親の世話をしていた
一人で父親のオムツを替えたり、ご飯を食べさせたり一生懸命両親の世話を帰郷していた
■近くに住む、お姉さんの面倒までよくみていた、と証言

他の番組では十年前、酒の席で口論になり、被害者にさされた
確かに皆さんの印象のように、意地悪そうな周南市村民のおばあさんが、ちょっと刺されたくらいで警察を呼んで!
と保見さんのことを憎々しげに、また嫌やったら村を出たらよかったんだ、とも村民が言っています
■二年前の元日に保見さんは山を降り、周南警察署に年寄り達に村八分にされていることを相談、
警察は保見さんの話を聞いただけ

■ただテリー伊藤さんや加藤さんが出ている朝のTV番組《スッキリで》は、保見容疑者を悪者にするよう歪めた作為を感じました
村八分にした意地悪じいさん、意地悪ばあさんが悪いのでなく、
容疑者が馴染もうとしなかった
さらに、あんな草木が茂る田舎道だらけの村落で、犬のふんを持ってけ!臭い!と村人が言いケンカになったと報道していたけど、殺された意地悪じいさん達が、
■「臭い!その犬を保健所に連れて行き殺させろ!!」と言ったことや、保見容疑者が最初は神社の掃除にも参加していて、一番重い草刈り機を持たされ、保見さんだけたくさん仕事を押し付けられ、新しく草刈り機も意地悪じいさん達に買わされ、結果草と一緒に草刈り機は焼かれていたそうです
保見さんが草刈り機が無いから探していると草と一緒に焼かれた草刈り機を見つけ、誰が焼いたんだ!?と怒ると
「あれはお前の草刈り機やったんか」とタチの悪い村人が意地悪を言ったそうです。保見さんは探していた草刈り機が焼かれていたのを見て、ショックですごく怒ったみたいだから当時、自分で焼くはずはないし、最初は意地悪じいさん達が保見さんのものに火をつけ嫌がらせもしたみたいです。
なのにこういった周南市の村人達の嫌がらせについては、テリー伊藤さんや加藤さんの《スッキリ》では公平に報道しなくて、短気な?保見さんがなじもうとせず逆恨みの反抗みたい
と口を揃えて意地悪そうに報道していました。

お父さんの世話をよくする気立ての良い大人しい息子さんと、わかっているから意地悪じいさん達は、若いお前が村の行事を余分にするのは当たりだ!!とこき使い、保見さんが嫌な顔をすると嫌がらせだったら、誰でも(^^;ボケボケ妻の私でも腹が立って地域活動に参加しなくなります
川崎にいた頃、仕事ぶりは真面目で一生懸命して遅くまで残り仕上げていたり、お父さんのオムツを替えてご飯も食べさせ、近くに住むお姉さんの世話までしていたと証言があった、保見さんをとことん追い詰め村八分にした、ミーママさん達も以前から書かれてきた動物虐待のワイヤー虐待捕獲や、隠ぺいや嫌がらせで有名な山口県の(o゜-')b、周南市の意地悪じいさん、意地悪ばあさんについては、報道をしないスッキリしない《スッキリ》

他の川崎時代の知人さん達は他のTV番組で顔を出したりして、「保見さんは良い人だったよ」と証言しているのにスッキリに出た一人だけ違う証言をし顔を隠した知人は、「注意されると黙り込み口をきかないところがあった」と喋ってました
だれでも注意されると、無口になると思うしテリー伊藤さんの方が、くってかかっていきそうな性格だと思います
加藤さんは保見さんと同じで、注意されると無口になりそう
それを注意されると、むすっと口をきかなくなるから短気な性格だ!!と、保見さんだけを悪者報道の《スッキリ》TVはゲスト達が台本通り喋っているのか、みんな同じ作為的な意見でした
嫌らしい《スッキリ》は見る気がしなくなりましたよ~(>_<)

朝やお昼のワイドショーとかの番組は皆さんは、お仕事で忙しくて見られてないかな、と思いお知らせしました(*^^*)
分かりにくい文ですみません
皆さんいつも、気付きや元気をありがとうございます(*^^*)
ミーママさん、皆さん、お休みなさいm(_ _〃)m猫君は疲れて爆睡してるみたい(笑)

花ポリイラスト (小)002

2013-07-31 ミーママさんコメントです
猫太郎の妻さんへ
おはようございます(*^_^*)
ミーママです。
猫太郎の妻さん、はちぞうさん、人見知りのボンさん、ブログをずっと見ていてくださったんですねm(_ _)m

そしてテレビ番組の内容を、お知らせいただきありがとうございます。
山口県周南市の凄惨な事件ですが、ネットでも同じように、被害者の村民達にも問題があったから保見容疑者が、とうとうたまらなくなり反抗に及んだのでは?
という意見も書かれているようですね。
愛をまといたいさんがテレビを見て違和感を感じたように、容疑者の顔を同行警官が普通は、上着やタオルで隠すはずなのに、周南警察署の警官がわざと保見容疑者の顔を隠さず、報道カメラのフラッシュにさらさせたことや、また、
「10年前に被害者が保見容疑者を、お酒の席で刺したことや、2年前に村八分になっていると保見容疑者から相談を受けた時、
m(_ _)m親身に解決策を考えてあげていたら今回のような、痛ましい事件は防げたかもしれません。
被害者の皆様、およびご親族の皆様にお詫びを申し上げます」
といった周南警察署からの会見もないようですね。

たくさんの小型犬達が、山口県の佐波川の河原で捨てられていた時も、管かつの山口県防府署は、口先だけで「遺棄した犯人を探す」と新聞記者には言ったり、汚い病気のお腹をすかせた捨て犬だからと、記者以外にはめんどくさそうに言い、遺棄者の捜査をしていませんでした。
今回凄惨な事件の起きた山口県周南市で、防府市のワイヤー犬(公務員による残忍な虐待捕獲でした)
より前にワイヤーが足に食い込み骨が見えていた弱った犬を助けた周南市の優しい主婦さんにも、主婦さんが連絡した新聞社にも、同じように周南警察署は
「これは動物虐待です。虐待犯を見つけます」
と正義感があるよう立派そうに、親切そうな表向きを言い、犬達のSOSメンバーが当時の捜査について質問すると、口先だけで実は何も捜査をしていませんでした(^o^;)

山口県は、安部総理や歴代総理や、山口県虐待捕獲公務員達がSOSの告発にキレて隠ぺいしたり、嫌がらせ書き込みをして2ちゃんねると変わらないくらいレベルが下がったヤフー掲示板の、新社長の故郷でもあります。
虐待捕獲、さらに隠ぺい、役所に譲渡の申し出に訪れた、山口県の女性市民の腕を転げそうになるくらい思い切りねじ掴み後、中尾元支所長と共に女性市民に謝る暴力行為をした大山昌志獣医や、ストーカー書き込みや訴えてやる(*`θ´*)が口癖の、防府市役所の清水正博さんと、同郷で先輩後輩の同年代のヤフー新社長です。

私個人としては、安部さんは現時点頑張られていると思うし、甘えん坊なお坊っちゃまみたいな品のあるお顔で嫌いではないし、大物が山口県ではたくさん出ていますね。
一部の歴史上の人物は素晴らしいですが、その英雄達の上にあぐらをかき、口先だけでいい加減なのに、頑固で隠ぺいや脅し癖のある警官や公務員や住民も多く、優しくて正直で大人しい少数派の山口県人が、その中に入ってしまうと孤立してしまうのかもしれませんね…。
動物のことで知り合った山口県人さん達は、みんな優しくて一生懸命でボランティア精神があり、後先考えないいちずさがあり、山口県の中ではかなり浮くのかもしれません…。
保見容疑者も、猫太郎の妻さんが思われたように、みんなに好かれ、良い性格だけでいられた神奈川県川崎市にいた方が、陰湿な集団いじめを受けることなく、辛い人生に転落することはなかっただろうに…と私も思います。
また、猫太郎の妻さんが
「村民の意地悪を公平にクローズアップしていなく、一方的な報道で台本通りに?
ゲスト達が口を揃えて答えていた?」
と朝のテレビ番組【スッキリ】を見て感じられたとの事ですが、もしかしたら番組内容に圧力をかけられるスポンサーや、ディレクターの関係者に山口県の方がいらっしゃり、地元山口県人を悪く言われないための、歪み報道をさせたのかもしれませんね。
役所への電話問い合わせでも、山口県は特に異質ですから…。

最近、メンバーが問い合わせた高知県庁の女性かしら?と思う女性から、怒り狂い嫌みしか頭にないような(*^_^*)
言いたいことだけを一方的に書き、自分達役所公務員を必死にヨイショするコメントが続いてきていましたが、ブログに載せるには、あまり内容も無い、情報も楽しいお笑いや、説得力の才能も無いから、どうしましょうね…(*^_^:)と思っていましたが、隠し事をするとストレスになり、喜怒哀楽の激しさを、隠せない県民性を持つ、高知県の職員さん達の方が、問い合わせをすると山口県より正直に答えてくれますね(*^_^*)

優しく素直で、暖かな方の山口県人さん、頑張ってください。

さあ皆さん、熱中症にならないように今日も、明るく元気に過ごしてくださいね(*^_^*)

花ポリイラスト (小)004

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2013-08-14 01:40
スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR