犬達のSOS『山口県防府市の佐波川(さばかわ)にいた18匹の捨て犬の小型犬達、モデルケースとして譲渡に回されます!本当に良かったね。ミーママより』 2012年5月25日02:36

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
山口県防府市役所とは?生活安全課と防府保健所、犬捕獲担当職員獣医と公務員の嘘と妨害の数々!023

2012.05.25 00:48:24
【山口県防府の佐波川に捨てられていた18匹の小型犬の命、助かりました。本当に良かったね。ミーママより】

こんばんは。
山口県の佐波川に捨てられていた小型犬18匹はみんなの騒ぎのお陰で、殺処分されずに生きています!助かりましたよ(*^_^*)
山口県の保護団体さん達に、山口県防府保健所の中〇支所長さんと、ブログにも書かれていた殺処分ばかりが得意だったセンターの平〇獣医さんが(この獣医さんも嫌がらせ書き込みグループに加わっていた感がありましたが)
譲渡を増やしたいと申し出ました。
ブログには書かないでくれと言ったそうですが、私達は良いことも悪いことも書きますと、中〇支所長さんとお話の際、私は申し上げているので(笑)
喜ばしい進展として書かせていただきますね。
山口県の防府保健所側は、捨てた人や餌をあげていた人以外には18匹の譲渡をさせないと言って殺処分の日が当初決まっていました。

犬達を保健所に捕獲させた防府警察署は、捨てた人を見つける捜査の手間が面倒で、電話の問い合わせにも「市民の車を取り囲んだ汚い野良犬です」と定義つけ、犬の種類を小型犬なのに隠して言いませんでした。

大きな野良犬達の獰猛な印象を与えさせ、保健所の大〇昌〇獣医に時間外労働で捕獲処理させワンちゃん達を殺処分へ回そうとしていました。
(捨てられたチワワやダックスフンド、ヨークシャテリアが河原にきた車を取り囲んだのは、餌をもらえると思い、お腹が空いた。ご飯をちょうだいワンワンと言っただけ。
犬嫌いな人以外は普通かわい~いと言うはずの小型犬)
日本は、民主主義国家であるはずなのに、中国のように官公庁や警察権力を横暴に使い、私たちのブログを削除される元になった防府警察と防府保健所と市役所。

ブログが消される直前まで、メンバーや閲覧者達が、佐波川に捨てられた18匹のワンちゃん達を、なぜ保護せず殺処分に回す保健所に捕獲させたか?
捨てた遺棄者をきちんと捜査しているのか?
捨てた人の捜査してくださいね。
と、抗議や嘆願の電話をしていました。

夜斗のおかんさんが要請した読売新聞の新聞記者は結果、警察と保健所に丸め込まれ、嘘を書いたとはいえ、新聞に本来は保健所と警察が捕獲、殺処分の日も決まっている!が正しいのに「保護した」と嘘を言い、隠していた犬の種類も小型犬と書いたことから、防府警察と保健所は言っていることが嘘だと言われないために、決まっていた殺処分日を延長していました。
防府警察署生活安全課の筒〇さん、安〇さんが捨て犬なのに【汚い野良犬だ】と電話では言い、記者には捨て犬です。捨てた人を捜査しています。
と言ったことで良い人と良い役所のふりをしないといけなくなってご苦労様です (b^ー°)

有言実行って言葉わかるなら、言った通り、捨てたとみられるブリーダーを私たちのブログ犬達のSOSをアメーバから隠ぺいのため削除させるより、捜査してもらいたかったですね。

夜斗のおかんさんが、佐波川に捨てられていたワンちゃん達がもう殺処分されてしまう。助ける手がないと途方にくれていましたから、保健所に行き18匹の犬達をムービーで撮りYouTubeに流してください。
とアドバイスしましたが、保健所側は写真は撮らせないと夜斗のおかんさんを犬舎に近づけませんでした。
再度途方にくれるおかんさんに、権力には権力よ(^o')b
以前譲渡の阻止でお世話になった〇〇議員の秘書さんに連絡してみては?とアドバイスしました。

続いて、防府保健所の中〇支所長さんも削除させたはずのブログが以前より数が増え、復元途中と大〇から報告を受け、これ以上書き立てられてはと慌てられた様子。

中〇支所長さんは山口県の保護団体の方達に再度連絡して、殺処分を減らすため協力してほしい。と連絡されました。
もちろん山口県の保護団体の方達も動きやすくなり18匹のワンちゃん達を助けるよう動いて下さいました。
私たちはブログを消された痛手と復元に要する膨大な時間をかけ、一部の人は心が傷つき、今もこれからも犬達のSOSブログの復元作業で負担を要します。

でも代わりに全匹、殺処分が決まっていた、悪質ブリーダーに捨てられたとみられる18匹の小型犬(チワワ、ダックスフント、テリア)の命がつながりました。
今まで保健所に捕獲した野良犬の引き渡しを求めた動物保護団体は山口県にはいなかったと、夜斗のおかんさんに中〇支所長さんは以前言われましたが、これでやっと山口県で片っ端から殺されていた命が、いくつか助かります。

また山口市民もブログの騒ぎで保健所の非道をどんどん知っていくと共に、去勢避妊の大事さを考え捨て犬をしないように考え方が変わってくれたら良いと思います。

山口県で立ち上がってくださった保護団体さん達も、以前より募金が集まり保護がしやすくなればと願います。
今までは野良犬、捨て犬は子犬もすべて殺していた山口県ですが、虐待ワイヤー捕獲をやめた時と同様、助かる命を保護団体さんや、市民と共に考え助けていただきたいと思います。

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板005


犬達のSOSブログにありのままの非道を書かれることを、いん滅すればするほど、嫌がらせストーカー書き込みを、公務員である職員達がすればするほど、私達はひるまないし、公務員である自分達の首を絞めるだけ。と保健所も気がついたはずです。

命を簡単に殺さず、殺処分を無くすための公務をしてくれれば、私もブログで叩く必要はなくなります。
山口県は私たちに取って鬼門ですから(笑)譲渡の改善と以前私が中〇支所長さんに提案した、飼い犬に去勢避妊をさせ捨て犬を減らす取り組みさえきちんと公務してもらえれば山口県から撤退できます。

本当に私たちは身を切り心を切られ、卑怯なやり方をされましたが、結果山口の公務員達は犬猫達にしてきた鬼畜のような冷たさと陰湿さが、どんどん暴かれ追い詰められる結果となり、譲渡を認め保護団体と協力していく方向を打ち出すしか策はなくなりましたね。

ただ、また中〇支所長さんの口約束の撤回癖がいつでもできるようブログに書かないでくれ。と言ったのでは困りますから、当初良いことも書きますと言った通り、発表させていただきました (b^ー°)
卑怯な手口で、著作権違反や知的財産の侵害をしてまでブログを消されたのですから、これからまた嘘や嫌がらせがあれば海外からでもスッパ抜いて書きますよ。

殺処分がめっきり減り、今まで犬殺しをし続けていた山口県動物愛護センターの平〇獣医、防府保健所の大〇昌〇獣医、松〇獣医、4月に異動になった大〇仁獣医が、山口県防府の飼い犬達に本来の獣医らしく去勢避妊のサービスをして、また譲渡された犬猫を責任を持ち去勢避妊すれば、捨て犬も野良犬も殺処分も減りますから、行動に移せば【山口県の素晴らしく画期的な取り組み】としてバンバン書いて宣伝してあげます。

まさか、手先が不器用な落ちこぼれで、口や策略だけ得意な獣医で、手術ができないし、犬を公務で苛めて殺してストレス発散するのが楽しいし、公務だから逮捕されないし、お給料が安定しているから保健所獣医になったと言うことはないはずですよね? (ρ°∩°)
去勢避妊出来ますよね?

さてと削除されたブログの修復大変なのよね。
早く修復できるようみんなで頑張らねば!(b^ー°)
本体の楽天が一番設定が遅れて顔文字も少なくて、データを移すのに大変です。
コンピューターに慣れていらっしゃる大〇獣医や平〇獣医に手伝わせたいくらいですよ。
じゃあ グッナイ
ミーママより


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・


続けて、猫太郎さん&妻さんからのコメントが分かりやすかったので、記事にもUPさせていただきます。
2012.05.24 14:09:30
『山口県保健所のトップは?』

ミーママさん、アグネスさん、ブログの皆さん、久しぶりo(^-^)o(^_^)v
猫太郎&妻です。
リュウから「おい!?ブログの中身が無いぞ!?犬のお姉ちゃんたちのブログが山口県の公務員にやられたぞ!
マジきったね~公務員たちだ!オレの~~オレの~リュウ様の何時間もかけた力作まで消されたぞ~!マジ許せね~っっっ!!」の騒ぎでブログが削除された事を知り驚いたよ。

確かに、あれだけの内容のブログを、証拠隠蔽で全て削除させるとは公務員として有利に使える国家権力の乱用の象徴だと思う。
山口県の役所と公務員の異様な体制を垣間見たような例だ。
ブログの創作活動において、知的財産権侵害、知的所有権の侵害を山口県公務員達がさせたということになるよ。

でもさすが、皆さん早々に復元を始めて強いね
確かに公務員は、税金で給料やボーナスや年金保証を民間より余分に多くもらう分、肖像権も無いんだよ。
公務中に良いことをすれば実名や年齢をマスコミに公表されているだろ?
公務員にとり都合の悪い陰や闇の業務の部分だけ、業務や名前を発表されたことを、怒り脅したり隠蔽するのはおかしなことだよ。
嫌なら、税金から余分な手当てをもらうのを断り、公務員を辞めればいい。

ミーママさんのコメントを、早速全部貼り付けていた《りんごさん》だが、プリキュアエンジェルさんやミーママさんの書かれたようにオオ〇マ獣医が《りんご》で間違いないと客観的に見て誰でも思うよ。

ブログの人たちは他人のコメントや資料については、部分抜粋して自分の手で清書しているが、あの著作権を無視して全部を貼り付けるやり方には見覚えがある。
僕の猫太郎のネームをもじり「犬太郎」としてブログを作り、僕のコメントを貼り付けて「猫太郎め!公務員の癖に」と嫌がらせを書いていたというのも同じだ。

ナカ〇支所長さんが、嫌がらせの書き込みについて防府保健所の部下達に聞いた後、犬太郎のブログが消されていたのも、犯人は誰が聞いても分かりやすいね。
ブログや掲示板に貼り付けをして嫌みを書いていた奴らとも手口がそっくりだね。

実際、ブログの皆さんが山口県の公務員の闇に光を当て、職員たちを追い込んだことにより、山口県防府市の保健所は改善を余儀なくさせられたんだから犬達のSOSの功績は凄いな!と思うよ
気になるのは、山口県保健所の防府支所(健康福祉センター)のナカ〇支所長さんの上司にあたる、山口県保健所の所長さんだ。
ナカ〇支所長さんは、言ったことや約束を返上することが何度かあったと言うことだね?
役所は縦割り構造になっていて、上が立派な人物だと下の職員も立派さを習う。
そうでない場合は悲劇が起こる。
犬猫の助かる命も、撥ね付け殺処分を手軽にし続けようとしていたのは、山口県保健所のトップのカミ〇ラテル〇所長ではないだろうか?
このトップの目をナカ〇支所長さんは気にしているんじゃないかな?
この方は奈良県や徳島県、愛媛県など各県の保健所トップ同様、医師でもあると思うが人の命を救う医師が、犬猫の命を殺すよう命じるのは何かの間違いであってほしいと思う。

(^_^)v妻にチェンジ
そうです(ノ-o-)ノ 
命を大切にすることを お医者さんとして子供たちや職員さん達に伝えてください!
書かれて困る業務は改善してください!
公務中の猫君に代わりコメントを清書して入れますo(^-^)o みなさん 頑張ってください

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩006 

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ワンちゃん達の命が助かるのですねっ☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミーママさん、夜斗のおかんさん、皆様、ありがとうございます(^人^)

ワンちゃん達は、○○○が引き取って下さるのですね良かったです~(o^^o)

中◯市所長も、意見が二転三転されましたが、命を救う方向へ向いたので、良かったです

ありがとうございましたぁ

(2012.05.25 06:06:46)

ちょっと気になる情報があったので、、お知らせです。(´∀`)

みなさん、お久しぶりです。
記事の復元作業ありがとうございます。m(__)m
そしてお疲れさまです。
体調には、気を付けて下さい。
26日16時~テレビ愛媛で
ドキュメンタリー大賞
「しゃべらん命の声を聞く~白ヒゲ先生のより道診療記」
アナウンサーブログより
医療の現場は人間も動物も、年々高度医療が進み、データ化され、対話も減ってるのが現実。
対話も減り、意思の疎通も難しい現代に、何故か、
毎日行列のできる動物病院がある。
そこは、ホコリだらけで、汚なく狭い。
院長の獣医師は白ヒゲに加えタバコ、絶妙のダジャレ…(o^o^o)
愛媛県西条市にある動物病院の取材記」
以上簡単に説明です。
〇ー〇ー〇ー☆☆ー〇ー〇
佐波川の18匹のわんこちゃんたちに、元気に過ごせる環境が見つかりますように………эээ………☆

(2012.05.26 12:44:53)

あれ~っ??なんで無かと~??

ミーママさん 皆様 お疲れ様です。

いつもの 犬達のSOSが、出てこん???
え~~っ??   強制j退会?? ア然!!・・が
・・      早くも こっちに 引っ越されとったんですね~\(~o~)/
そして そして すごかですね~ (^◇^)
うれしかですね~ (^◇^) 
18匹のわんちゃん達の 命が 助かったとですね

犬でん 猫でん(犬でも猫でも) 動物達は、大事な人間の友達。     増えて困るとなら、去勢 避妊の出来る 獣医さん達 もっとしっかりせと・・・
私のおばあちゃんや、おばあちゃんの友達も ミーママさん達を 応援してます。 気張ってね~!!

大阪でも 悲しい事件が……!

ミーママさん、みなさん、連日の記事復旧作業お疲れさまです~。(^O^)


6/1の読売新聞より

「大阪市鶴見区で、18日~31日までに、不自然な死に方をした猫が見つかった。
死んだのは、10匹で、目立った外傷はなく、血を吐くなどしていた。

鶴見署は毒物を食べさせられた可能性が高いと、動物愛護法違反(殺傷)の疑いで捜索を始めた。


死んだ猫が見つかった場所は、市立横堤小学校周辺の半径約250メートルの地域。同小の運動場、校舎外の通路、プールなど。また、同小西隣の市営住宅や周辺路上。
30日に保護した血を吐いた猫は助からなかった。

児童や保護者に注意を呼び掛けている。
同署は死んだ猫の胃の内容物を府警科学捜査研究所に送り、死因を調べている。」
〈以上 一部抜粋〉


*~*~*

今まで、動物愛護法違反の疑いで捜索だけするニュースは聞いたことがあるが、今回は、★科学捜査研究所で死因を調べると。★
動物の犯罪を深刻に考えてくれるようになったのかと思います。(^^)v

そして、このような事件が学校や住宅の近くで起こってる?のは、何か新たな事件の予兆では?と考えてしまいます。

犯人検挙されるのは、もちろんですが、このような事件が起きないようになりますように。☆☆☆(^O^)/
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR