犬達のSOS☆大阪のママチャリ・たこ焼き名人アグネスより 皆様へのコメント返事2013年9月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~9/3
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位です。


(イラスト モグモグちゃん作 
イラスト5

2013/08/14 アグネスさんコメントです。
皆さん、コメントをありがとうございます。

こんばんは、アグネスです。
暑さが厳しくて、熱射病で倒れたとニュースで毎日言われていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
なんだか日本の気候と言うよりも、インドネシアやタイのような気候に近いような気がします。
去年は台風の直撃で、テントが飛ばされそうになったキャンプでしたが、今年は大丈夫そうで安心しています。
明日からテントや釣竿持参で、家族でワイワイキャンプに行ってきます。
皆さんから頂いたコメントを一つずつ読みながら返信コメントを書いていました。
皆さん、心のこもったコメントや、問い合わせ、調査コメントをありがとうございました。
問い合わせ、調査の返信コメントは、キャンプから帰ってからになりますことをお許しくださいね。

桔梗さん
いつも問い合わせミッションやコメントをありがとうございます。
ブログを始めるまでは、公務員は地域の住民や国民の生活の向上の為に頑張るのがお仕事だと思っていました。
ところが、愛媛県東温市の致死量睡眠薬入り餌を使用しての虐待野犬捕獲(犬達のSOSの告発により現在は中止)や、犬猫の殺処分についての問い合わせ、嘆願などをするうちに、公務を一生懸命頑張る公務員の他に、問い合わせや苦情などをかわすためのマニュアルがあったり、面倒なことはしたくない。と考える公務員も数多くいる事を知り、とても驚きました。

モブさん
初めまして。山口で見かけた犬のコメントをありがとうございます。
4月のはじめに防府市内で、お腹に赤ちゃんがいるらしい野良犬を見かけられたそうですね。
防府市でも野良犬の保護や、里親さんを探す活動をされている方もおられるので、モブさんが書かれていたように、保護されて無事出産をしていると思いたいです。
山口県は飼い犬に、不妊去勢手術をする人が少ないように感じるので、飼い主さんの意識も向上して不幸な子犬が産まれないようになってほしいと思います。

愛をまといたい美和さん
いつも「猫の虐待」の多い松山総合公園にパトロールに行ったり、車にひかれた猫やハクビシンを見つけた時には、お墓を作ってくれたり、本当にありがとうございます。
先日、パトロールにご一緒させていただいて、広大な敷地をパトロールする美和ちゃんの大変さと、真面目さを実感しました。また一緒にパトロールしたいです。その時はよろしくお願いします。

お仕事も夜勤があったり忙しいのに、迷子になった柴犬ちゃんを保護し、飼い主さんを探すためにポスターを作って、色々な所に貼ったり、有線放送をしている地域でアナウンスをしてもらったり、ありがとうございました。
飼い主さんは見つかりませんでしたが、ご縁があり優しいご夫婦が里親さんになって下さり、もし元の飼い主さんが見つかった時には、お返しするという話もきちんとできているとのこと。迷子になった柴犬ちゃんを保護したのが美和ちゃんで良かったなあと思いました。

また、中国の北京市内中心部で「体高35センチ以上の犬の飼育禁止令」が出されるという信じられないニュースを知らせて下さり、ありがとうございました。
違反者を密告するよう市民に呼びかけたり、違反した犬は没収されるとの事ですが、没収された犬はどうなるのか心配ですね。 
花ポリイラスト (小  

プリキュアエンジェルさん
NHKで4/9に被災地の犬達のドキュメント「21頭の犬たち・ふるさとの旅」を放送日にコメントで知らせて下さり、ありがとうございました。
震災、原発事故の被害者は、人間だけではないんだ。そこに生きていた生き物すべてが被害者だったんだと改めて考えさせられた番組でした。

ドキュメント番組の中で、今まで住んでいた所に一時里帰りをした犬が、家の周りにはあまり行かずに飼い主さんに寄りそっていて
「犬は場所は覚えとらんが、人間を覚えとる」
といわれた言葉に、
「久し振りに会えた飼い主さんから離れたくない。寂しい。」
と犬も人間と同じ感情を持っているのだと切なくなりました。

ペット産業が盛んな日本ですが、だからこそ天災や事故の時の避難所に「ペット可」や「ペット同伴者専用」の避難所と言うものを考える必要があると思います。
海外旅行に行く人は年々増えていますが、ブランド品を買いあさるのではなく外国の良い考え方や、文化を知るために見聞を広げ、動物愛護も先進国の仲間入りをして欲しいですね。 

ミッチーさん
初めまして。
プリキュアエンジェルさんのドキュメンタリー放送のコメントを読み
「TVを見ました」と感想コメントをありがとうございました。
大きな地震や津波、原発事故があった事も、日が経つにつれ風化していく傾向にありますが、実際はまだ仮設住宅で暮らし、不自由な思いをされている方、大切な家族であるペットと離れたままの人もたくさんいて、飼い主さんの元に帰れないワンちゃん(猫ちゃん)もたくさんいます。
被災された方や動物たちが一日でも早く、落ち着いた生活に戻れますようにと願うばかりです。

ポカポカさん
いつも心が温かくなるコメントをありがとうございます。
ポカポカさんのお宅の老猫ちゃんは、何歳くらいなのでしょう?
我が家の猫は、7歳の黒猫のジジ君が最年長です(体重6,5キロから1.5キロまで、大小います)
老猫なので便が柔らかくて、お尻拭きがかかせないことを「かわいい」と言うポカポカさんの言葉に、ポカポカさんの優しさを感じました。

汚れた犬や猫を見ると「汚い!」という人もいます。
「歳をとったから」と殺処分されるのが分かっているのに、保健所や動物愛護センターに今まで飼っていた犬や猫を連れて行く人もいます。
そんな人達は自分が、おじいちゃんやおばあちゃんになった時、寝たきりになって誰かのお世話になるかもしれないとか考えないのかな?って思います。
もし自分が「汚い!」と言われたら悲しいに決まっています。
一人でも多くの人が、犬や猫…動物にも「痛い!ひもじい!悲しい!うれしい!」という感情があるのだと気付くようなきっかけに出会えますように。

また、福井県小浜市にある酒造会社「わかさ富士」が取り組んでいる地域猫活動、日本酒の「さばトラにゃん酒」の収益の一部1本に付き¥100が野良猫の不妊手術の為に充てられるという素敵な取り組みを紹介して下さりありがとうございました。他の企業でもどんどん取り組んでほしい活動ですね。

イラスト8 

亀母さん
外で風邪をひいた子猫ちゃんのためにお薬を届けたり、パトロールもして下さったり
死にかけて弱っていた太郎や花ちゃんを保護して、家族に迎えて下さりありがとうございます。

太郎君が逃げ出した時は心配しましたが、ミーママさんの
「太郎のおしっこの匂いのする猫砂とフードと水を用意して待ってみて」のアドバイスで帰ってきた時は安心しました。

お庭にご飯を食べに来ていた子猫を、娘さんが
「暑い中、外にいたらかわいそう」
と捕まえて家に入れてあげたそうですね。
男の子だと思ったら、女の子だったので「すみれちゃん」というお名前になり、新しい家族になられたとか。

娘さんがもともと飼っているワンちゃんや、猫ちゃん達のお世話を一生懸命にされている様子や、猫缶をツナ缶と間違えて食べられたお父さんと「人間が食べても大丈夫か?」「先に食べたから大丈夫!」と会話されている様子を読んだとき、どこの家でも似たようなことがあるんだなあ~と、ほっとしました。

猫用のカニかま風のおやつを「だいじょうぶだよね!?」「おいしいよ!」とつまみ食いしていた我が家の子供達。
家に動物がいると、温かい空気が生まれ、いろんな出来事があり楽しいですね。

野良猫の子猫は生まれてきても、生後3か月まで生き残るのは4~5匹中の1匹くらいです。
そんな中 亀母ファミリーになれた太郎君、花ちゃん、すみれちゃんは幸せ者だと思います。

すみれちゃん(亀母)001
亀母さんの娘さんに保護されたすみれちゃん

にゃんこちゃん
かわいいコメントをありがとうございます。
ミーママ先生の言葉に、たくさんの勇気をもらったそうですね。実はアグネスもミーママ先生の言葉に、いつも勇気や気付きをもらっています。前向きに生きるのって素敵ですよね。
にゃんこちゃんの夢がかないますように(^O^)

にゃんこの母さん
いつもブログを楽しく読んで下さり、ありがとうございます。
うちも2人の子供がいて保護して家族になった猫達もいて、毎日とてもにぎやかです。
子供がいると大変なこともあるけれど、時間があっという間に過ぎていくような感じがして楽しいですよね。今は夏休みなので、にぎやかを通り越してやかましいときもあります。
にゃんこの母さんも「母は体力勝負!」なので夏バテなどされませんようにお気をつけてお過ごしくださいね。

夜斗のおかんさん
いつもブログの応援ありがとうございます。
防府保健所のN支所長さんが、1年早い定年退職。M獣医さんが移動されたのですね。
おかんさんと犬の殺処分をなくすための話し合いを重ねてきたはずの、N支所長さんでしたが退職されるにあたり、後任の方に引き継ぎがされてなかったそうで、また一からの話し合いは、とても時間がかかると思います。保護した犬達のお世話や里親さん探しもあり、忙しい毎日を過ごされているので、くれぐれも無理のないようにして下さいね。

あずにゃんさん
新人ナースさんとして頑張っていますとコメントをありがとうございました。
初めてのことばかりで大変な事もあると思いますが、あずにゃんさんの「楽しいです。頑張ります」の言葉に元気をもらった気がします。
たくさんの素晴らしい出会いがありますように。

小さいお目目のキヨ丸さん
パトロール中に見かけたノラ猫親子の様子を知らせて下さり、ありがとうございました。
子育て中のノラちゃん親子のために、ハウスを作ってくれる優しい人。
人目に付かない段ボールハウスをめちゃめちゃに壊す、意地悪な人。色々な人がいますね。
 必死で子育てをしているところを急に襲われ、ノラちゃん親子は本当に怖い思いをしたと思います。
全員そろっているかは分かりませんが、他のハウスに移動して子育てを頑張っているとのことで、一安心しました。
野良猫の子供は、感染症にかかったり、カラスにつつかれたりして5~6匹生まれても、成猫になれるのはせいぜい1匹かよくて2匹です。飼い猫に比べてその寿命も短い野良猫を温かく見守ってくれる人が増えますように。

最近牛に似てきた主婦さん
仕事や家事で忙しい中、このブログを読むと温かい気持ちになります。とうれしいコメントをありがとうございました。
私もブログにコメントを下さる皆さんの言葉に、いつもうれしくて温かい気持ちになり、元気をたくさんもらっています。これからも頑張ります。

もも1
ミーママ家の屋上で育った桃 小さいけど可愛く食べ頃に

みのりちゃん&島の恵さん
今年9月から施行される「改正動物愛護管理法」で犬猫の引き取りを自治体で拒否できるようになるため、京都市は京都府と連携して
「業者に対して売れ残った犬猫の持ち込み拒否」などを盛り込んだ要綱の策定を検討中とのこと。
5/1付けの京都新聞よりうれしいニュースを知らせて下さり、ありがとうございました。
また、来年設立する京都動物愛護センターは、譲渡機能を高める予定だそうですね。
「動物愛護」と名前を付けながら、主な仕事が「犬猫の殺処分」で譲渡は二の次、三の次の動物愛護センターは、ぜひ見習ってほしいですね。

じゅんこママさん
犬達のSOSに書かれている事を自分に置き換えたり、一日に何度も読んで下さりありがとうございます。
私達SOSメンバーは、そんな温かいコメントをとてもうれしく、ありがたく読ませていただいています。

ベルさん
最近、個人や団体で「TNR活動」の保護活動のボランティアがされているとの新聞記事があり、
「福島県動物救護本部のシェルターに手術台の付いているワゴン車が獣医師で作る団体から寄付された。これで移動しながらTNR活動ができる」と書かれている事を紹介して下さり、ありがとうございました。
TNR活動の中の、不妊去勢手術は獣医師にしかできない事です。保健所や動物愛護センターに勤務する獣医さんも不妊去勢手術を無料で行うなど協力して下さる方が増えたり、そのような制度が整って欲しいですね。

5/25に紹介して下さった人気のアプリ「DOG-A-LIKE」は、年間10万頭を超す犬の殺処分が行われているオーストラリアで、その状況を改善するためにドッグフードメーカーと保護団体が連携して、アプリを開発。スポンサーはドッグフードメーカー。
このアプリを使うと、自分の顔に似た犬をシェルターから探す事が出来ることから、人気が上がりシェルターからの犬の引き取りが、13%も増加しているそうです。日本もこのような取り組みを企業や動物愛護団体、動物愛護センターが連携して行えば、殺処分数が減ると思います。

猫ちゃんママさん
いつも編集のお手伝いやパトロールやコメントをありがとうございます。
先日は久し振りにお会いできてうれしかったです。
ちびっこパトロール隊の子供達も、とても可愛くて会えて良かったです。
キラキラお目目の「マルル君」が猫ちゃんママさんのファミリーになって1年になるんですね。
だっこちゃんやチビ達とのボクシング合戦!面白そうで見てみたいです。

ちびっこぱとろーるたいのみんなへ
このあいだは、はじめてあったのに「あぐねすちゃん」とよんでくれてありがとう。
おてがみもかいて、くうこうまできてくれたので、びっくりしたけど、とってもうれしかったです。
ぱとろーるはあつかったけど、たのしかったね。また、あおうね。

ロンちゃん
いつもエンジェル、猫ちゃんママと記事作成をしたり
パトロールをありがとうございます。
先日は、初めて会ったのに話が弾んで、楽しい時間を過ごせました。
空港で「あ~、アグネスの声だわ~!」とロンちゃんに言われるまで、初対面だと忘れるくらいでした。また松山に行った時はお会いしましょうね。

もも2 
大きな桃は岡山の甘いブランド桃、でもミーママ家の小さな桃の方が信じられないくらい甘い

白衣の乙女さん
朝日新聞から2つの記事の紹介をありがとうございました。
「ペットの世界から見る日本の今」として3人の方がコメントをされていましたが、
安易にペットを飼い、世話ができなくなったら保健所や動物愛護センターに持ち込む人が多いが、病気や年をとっても飼い続けるだけの覚悟を持つべきだとかかれていて、その通りだと思いました。

また、可愛いと飼い始め、家族として迎えたはずなのに、思うようにならなければ「飼育放棄」したり、「独りよがりの押しつけや、自己満足の愛情のかけ方」が、今の人間社会に似ていて、育児放棄などの現代社会の縮図のようだとも書かれていて、動物と人間には、色々と通じるものや学ぶべきことがあると感じました。 

興味深かったのが「団塊世代の老人が、もっとペットを飼うべきだ」というコメントでした。
老人こそ、犬を飼い散歩などで外に出たりして、対人の交流を深めたり、動物の温もりに触れ、生活を豊かにするべきだ。といった内容で、これは私もうなずけることが、朝夕の近所の公園や、買い物の道中で見かけます。

犬の散歩をしている人同士で、話し合い、即興のコミュニティーが作られていますし、お散歩のおじいちゃん、おばあちゃんは、登下校中の小学生や、遊んでいる子供達にもよく声をかけてくれます。
これは、防犯の上で非常にありがたいことです。
老人は犬の譲渡者になれない、奈良市や奈良県もこのような記事を読み参考にして欲しいと思いました。

みのりちゃん
5/13に千葉県栄町の水田に小型犬4匹の死骸が捨てられていたというニュースを知らせてくれて、ありがとうございました。
どのような経緯があって、捨てられていたのかは分かりませんが、昨年9月から10月にかけても、この現場から3キロほどの児童公園で、毒入りソーセージを食べたらしい猫5匹の死骸が立て続けに見つかっているので、近隣住民の方はとても不安な思いをしていると思います。
早く犯人が見つかって欲しいですね。

島の恵さん
千葉県栄町で毒入りソーセージが置かれていた地区は、野良猫5匹が死体で見つかった以外にも、飼い犬が毒入りソーセージを食べて病院に運ばれた事件があり、動物をとことん嫌う住民がいるという事になりますね。
もし、小さな子供が誤って食べたりしたらと思うと、ぞっとしますね。
 また、5/17の毎日新聞の記事の紹介をありがとうございました。
「群馬県太田市でゴミ袋に生きた子猫を入れて、燃えるごみに」
誰が捨てたのか分かりませんが、よくこんな残酷な事が出来たものです。

見つけた市の職員が警察に届け、1件は飼い主に返還。もう1件は飼い主不明で、市の職員が引き取り飼うことになったとのことで、市の職員さんが優しい方で、子猫がそのまま焼却場に行くようなことが無くて良かったと思います。
ただ、恵さんが書かれたように、飼い主が判明して返還された子猫ですが、ごみ袋に入れて捨てた人に返して大丈夫かな!?と心配になりました。

pa-28.jpg
ともともさん
初めまして。愛媛県東温市での致死量睡眠薬を使用して、野犬の捕獲をしていた時の記事を読んで、コメントを下さりありがとうございます。
SOSブログの告発により、現在は中止されていますが、愛媛県は犬や猫が嫌いな人が多く、公務員も殺処分を減らす努力や譲渡にまわすより、殺処分数を誤魔化したり、問い合わせや嘆願、苦情をかわす事にばかり力を入れています。

高知の桃ママさん 北さん
いつも楽しい高知弁のコメントをありがとうございます。
わさび君が桃家にやってきて、もう3年経つんですね。
わさび日記で、わさび君の顔がどんどんイケメンで、優しい顔になるのをうれしく見せていただいています。
わさび君が桃家の塀に前足をちょこんと乗せて、「ウォンウォン」と吠えたその先には、ご近所の親子の姿と「かわいい~」の声。
ブログにも、ご近所にも『わさびファン」が増えて、愛されているんだなあと嬉しく思いました。

高知の桃ママ&娘さん
自宅周辺で泣いていた子猫を保護し、里親さんを見つけて下さりありがとうございました。
体は大きいけど、とても優しいわさび君。子猫ちゃんに「フーフー」言われて近寄る事ができなかったんですね。
子猫の為に保護した翌日には、写真を撮ったり、里親さんが見つかった時に病院の検診代や猫トイレ、フードを自分で出してくださった娘さんも、ありがとうございました。

フラガールさん
パトロール中に見かけたとある店先での、猫ちゃんの写真撮影会。
可愛い猫ちゃんがいて、それを撮る人がいて、知らない人同士でも笑顔になり会話が生まれるなんて、素敵ですね。

愛ラブ田さん
先日は子ツバメの保護と育児日記をありがとうございました。
元気に巣立つことができて、本当に良かったです。  

また、保護したチビ猫ちゃんに「里親さんが見つからなかったら家族に迎え入れよう」と家族会議で話していた矢先に、ペット可のマンションに住んでいる、小学1年と3歳の女の子のいるご家庭の方が里親として申し出て下さって良かったですね。
家に犬や猫がいる環境と言うのは、子供の情操教育にとても良いと思います。
我が家は、子供達が猫のお世話をしているのか、猫に添い寝をしたり遊んでもらっているのかという感じですが、生き物や友達には優しい子供に育っているようです。

pipi.jpg
愛ラブ田さんの保護した子ツバメのピッピちゃん、元気に巣立ちました

みゆきっちさん
初めまして。ブログを読んでコメントを下さり、ありがとうございました。
独身の頃、会社の旅行で沖縄に行ったことがありますが、海の色がポスターと同じ綺麗なエメラルドグリーンの海だったので、感動したのを覚えています。
みゆきっちさんのお宅のひめちゃんは、ワンちゃんなのでしょうか?
うちの猫達は、最近はクーラーの風の気持ちのよい所で、両手両足を伸ばして寝ています。

美羽ちゃん
いつもコメントやパトロールをありがとうございます。
夏の暑さでアグネスの脳も溶けちゃうんじゃないかと思うくらいですが、冷蔵庫に頭を突っ込み「ダメよ!ボケボケになったら大変!」と自分をはげましています。
美羽ちゃんも熱中症などには気を付けて下さいね。

さくらちゃん、ボタンちゃん、つばきちゃん
いつもブログの応援をありがとうございます。
夏休みはプールに行ったり、満喫していますか?
学校が始まると忙しくなると思いますが、体調を壊さないように気を付けて下さいね。

ハッピーさん
いつも記事やコメントの校正をありがとうございます。
まだまだ、暑さが厳しいので体調をこわさないように気を付けて下さいね。

愛をまといたいさん
いつもコメントやピックアップ、校正などをありがとうございます。
その国語力を見習わなくちゃです。
pa-29.jpg

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2013-09-04 04:00
スポンサーサイト

コメント

Secret

母犬が、子犬の匂いに気付き、我が家に来て、ずぶ濡れでトボトボ帰っていった

保護したノラの子犬のママにご飯をあげに行きました(子犬のママはたぶんこの犬と信じてます)。
3日ぶりに会った ら、すごく痩せていて、 おっぱいも出てないのでは?
えさをあげたけど、ノラのママちゃん元々好き嫌いがあるせいか、あまり食べなくて心配です。

今日は子犬の兄弟の事が気になるので、ママ犬の後をつけてみようと思っていたら、何かを感じたのか、はたまた子供の匂いに気づいたか、逆にママ犬が私の家までついてきました。

やはり、子犬のママなのね。
私の中で、憶測が確信に変わりました。

吉とでるか?凶とでるか?
ママ犬に子犬を見せてみました。
子犬は反応なし。
やっぱり親子じゃない!?

けど、ママ犬はそこから離れない。
じっと子犬を見つめてる。
返して欲しいのかなぁ。

しばらくして、諦めたようにママ犬は帰って行きました。
あとをつけようかと思ったけど、雨がひどく今日は諦めました。

子犬を取られたと思い、私のことを警戒して他の子犬をかくし、
私の前に姿を見せなくなるか。
それとも 気になってまた様子を見にくるか。

できれば、他の子犬も一緒に連れてきてくれる事を祈るばかりです。

動物愛護法を所管する環境省が イノシシを殺す!

またもや、人間の身勝手な理由でイノシシが殺されますv-409

さきほど、NHKで福島原発付近のイノシシが捕獲、殺処分されることになったと報道されていました。

原発事故のために住民が避難している浪江町、双葉町、大熊町、富岡町の放射線量が極めて高い「帰還困難区域」などで、住宅や田畑がイノシシに荒らされる被害が相次いでおり、特に住民からの要望が強いイノシシの駆除と、生息状況の調査を、住民の帰還に向けて、環境省が始めることになったとのことでした。

餌が減り捕獲がしやすくなる秋から冬にかけて、順次70個ほどのワナを仕掛けて、約200頭を捕獲、殺処分するようです。


動物愛護法を所管する環境省が、人間の身勝手な都合を満たすために イノシシを殺してしまう(>_<)

日本の中枢がこんな考え方では、一向に動物に優しい国になれません。

とても残念なニュースです。

動物愛護先進国ヨーロッパのように野良の母子犬が安心して暮らせる日が早くやってきますように☆

ミーママさん、猫ちゃんママさん、気温が急激に下がった冷たい雨の中、担当エリアのご飯宅配と猫ちゃんパトロールをして下さり、ありがとうございました<(_ _*)>

連日の雨降りで、体温調節ができない免疫力のない、ホームレス子猫ちゃんたちの体調や飢餓が心配ですね(>_<)

そして海さんがご飯をあげて、慣らしてくれている野良のお母さん犬や子犬のことも…

お母さん犬は痩せてしまいズブ濡れになりながら、海さんが殺処分センターから助け出した自分の子を見て、どんな思いで、他の子犬達の所に濡れながら帰って行ったのでしょうね(T_T)

ドイツやイギリスやオランダなら、動物愛護が役所の職員も含めて当たり前です。
日本みたいに住民が殺処分のために、野良犬の母親から子犬を奪い役所に連れて行き、誰も助けに行かなければ、そのまま殺処分にされることもないでしょう。
野良犬や野良猫を殺して当たり前の日本と違い、ドイツやイギリスやオランダなら母犬も殺処分のためじゃなくて、ちゃんと子犬と共に施設に保護されて、母犬が日本のように哀しみに打ちひしがれなくてもすむはずなのに…

一生懸命、保護されようとしている海さんには頭が下がりますm(__)m

『嵐よぉ吹けぇ~きゃああぁぁビュ~ン言ったぁ~』

(@_@)寒ぅ~寒ぅ~寒いれすぅp(´⌒`〃)
常夏のぉハワイバカンスの後ぉ(v^ー^)〃同窓会にぃ~合コンにぃ~(〃^з^)-☆サンバにぃ~♪┗(*^▽^*)┓♪熱々のサマーイベントにぃ~引っ張りだこだったプリプリ花ポリにぃ~いっきなり秋の雷雨とぉ風~(‘o‘)ノ
ビュ~ンビュ~ンΣ(@ ̄O ̄@;)!!雨さぁ~んっ!風さぁ~んっ!(@_@)ジャジャンビュンビュン嵐わ~止めてぇくださいましぃ~~p(´O`@)早起きしてぇセットした巻き毛がぁ~ボサボサぼーぼーのΣ( ̄O ̄;)カミナリヘアですぅ~~!
おまけにぃ~この寒さわ~(‘o‘)なななななんなのれすぅ??
ミーママ様も~風の音でぇ~(*^o^;)姫たんが朝から怖がりぃ~とうとう『抱っこぉ~』って膝に上がってきたから~ハアハア震えるデッカイ姫たんをぉ抱き締め続けて~動けないのよぉ~と連絡来てましたですぅ~*(≧∇≦)*大変そーですぅ

やん~でもぉこの寒さ。。。『くすんっ寒いΣ(*ToT)花ポリの夏が終わっちゃいましたですぅ~』とぉ~
会社のカーディガンはおってたらぁ~Σ( #´Д`)!!ジジい様の社長たんがぁ~『ワシの胸でよければ温めてやるぞ~(。-∀-)ホレホレ』
・・・(;^▽^)ぶぶぶぶぶ急に寒いのが直りましたですぅ~
社長っ!アポイントメントのあったC様がお見えのようですぅo(`^´*)(バリバリ仕事してますですぅ~)

。。。♭( ̄^ ̄〃)花ポリのぉストライクZONEわ~50才までの鍛えぬかれたボディーのぉ~おっ金持ちれすぅ~っ
ジジい様わエロ吉じっちゃま達で充分ですぅ~っ(・∀・;ノ)ノ

『♪はっなポリちゃあ~ん♪(。-∀-)♪(∈^∀^)(≧ε≦)♪ハワイ楽しかったぁ~ふくらはぎが締まった小麦色のぉ~マーメイドみたいじゃあ~(Ⅲ⌒3⌒)ホレホレ土産に踊って見せてくれぇぇぇ~ワシも裸族じゃぁ~ポイポイ』

後ろからミーママ様に~『脱っがなくていい!!この色ボケ変態ジジ達~!見学に来られてた娘さん達がぁソソソと帰っていかれました(ーー;)』 とぉ~ジジい様達の薄い登頂部をグリグリしてましたですぅ~〃(≧∇≦)〃
美和様~エンジェル~花ポリ留守の間〃(≧∇≦)〃あのジジ様クラスのインストラクターおっ疲れ~~~♪ ★゜\(*^▽^*)/゜*♪☆♪おやつ休憩終わりですぅ~

娘の友達が子猫を発見!!みんなで里親さん探そう作戦(^o^)

こんにちは、アグネスです。

台風が近づき、雨風が強い中
娘の友達が子猫を見つけて
おこづかいで、コンビニの猫缶を買い、娘もカリカリ持参で合流。
里親さん探しなどについて、打ち合わせをしていました。
自分達でポスター制作をする事にしたようです。

動物病院に行ったら、たまたま臨時休業だったので、ペットシーツを買って帰宅しました。

娘が新しいペットシーツを敷くと、気持ちが良くなったのか、スヤスヤ眠りました。
大人の手のひらサイズなので、生後1~2ヵ月くらいでしょう。
台風が直撃前に保護された子猫は、強運の持ち主かもしれません。

ちなみに模様は、キジトラです(^o^

子どもたちの里親探そう作戦!が、日本中広がるといいなぁ。

アグネスさんのコメントを読みました(*^_^*)

私は犬や猫を保護したことがありません。出会わなかったのです。(か弱い存在に意識が向いていなかったのかなぁ。)

子供たちがお小遣いでご飯を買い、里親探しの打ち合わせでポスター作りを決め、寝床を作ってあげる…本当に優しいなぁと思うし、保護したいけど、そのあとどうしたらいいか分からない人には勉強になりますo(^-^)oかく言う私もその一人です。

保健所や動物愛護センターも、「捨てないで!」ばかりじゃなくて、「こんなふうに助けてあげてね~(^O^)」って、啓発したらいいのになぁ!!


台風で雨風もきつく、気温も下がっているので、キジトラちゃんは助けてもらえて、本当に良かったです☆☆

子猫ちゃんに優しい里親さんがみつかりますように(*^^*)

こんばんは(*^_^*)
アグネスさん、娘さん、娘さんのお友達の皆さん、台風の影響で、お天気が悪い中、野良ちゃんの子猫を、保護してくださって、ありがとうございます。

そして、子猫ちゃんにフードを用意してくださって、ポスターも作って、里親さん探しをしてくださるとの事、娘さん、娘さんのお友達の皆さん、ありがとうございます。m(__)m
子猫ちゃんの命を助けてあげようと、一生懸命で、優しい子供たちの気持ち、凄く嬉しく思いました。
アグネスさんが、いつも野良猫ちゃんを助けてあげて、お世話して、里親さんをさがしている姿を皆さん見ているんですね。

優しい里親さんが、みつかりますように…(*^^*)

アグネスの周りの子供達は、みんな優しい心が育っているんですね。

いま、子猫が多いですね✨
パトロールをしているところでも、よくみかけます。

先日の雨の降り続く晩には、私達は家の中にいるのに外から子猫の声がはっきりと聞こえてきました。

二階の窓を開けて声のする方を確かめようとすると、声が止みます。諦めて家にはいると、また泣き声がしてきます。
主人と娘と3人で、何度もそれを繰り返し、ようやく子猫のいる場所をみつけました。

小さな体でうずくまる黒っぽい子猫が、お隣さんの軒のしたにいました。

近所では、見たことのない子猫でした。
高い塀で囲まれたお隣さんは、灯りが点いてなく、その夜はお留守なようで、中にもはいれず、困っていました。

お母さんはどうしたのかな?
あれは親を呼んでる声だよね。
お腹すいてるんだろうね。
どうしたらいいのかな?
お母さん、くるかな?

と家族で心配していました。

すると、2,30分経ったころ、泣かなくなりました。
衰弱したのかな?と、おそるおそる覗くと、
子猫の姿はもうありませんでした。
きっとお母さん猫が、迎えにきたのだと思います。
(投げ込んでも汚く散らばらない鰹節(猫用)を子猫の近くにうまく落とせていたが、しっかり無くなっていました。鰹節の事は、きちんとお話したら大丈夫なお隣さんです。)

本当に良かったです。
ご飯を探しに行ったまま、母猫が車にひかれて死んでしまったら、待っている子猫は、まだ自分でご飯をとれませんから、確実に死んでしまうのです。。

翌日、うちのノラちゃん用に置いている、我が家の駐車場のご飯いれに、子猫用のフードを足しました。

アグネスの所のお嬢さん、始め関わりのある子どもさんは、優しい気持ちが、ちゃんと育っているのですね✨✨

きっと、身近で動物たちの命を大切にしている見本(アグネス)があるからだと思います。
アグネス、いつもありがとうございます。
子猫ちゃんに、優しい里親さんが、見つかりますように✨✨

「ジジサマの相手は(>_<)」

ジジサマの相手は美和さんが一番だね(>_<)
最近特に色ボケ老人にFカップのオードリーヘップバーンって拝まれるみたいで、プロフェッショナルだよ
エンジェルは無理~っっ
え?痩せてるのにFよりまだデカかった?

目が大きいと胸がデカイのかなあ…そんなことないか(^o^;)
パットから胸がはみ出す?って、めちゃ信じらんない事を言う猫ちゃんママさんは、お化粧する前は目が点だもん('▽';)

エンジェルはミーママからプレゼントしてもらったシリコンパット入れて踊ってるけど_(^^;)ゞ

ミーママはエロ吉ジイや校長達の頭頂部をグリグリした後、「きゃっっ(°д°;;)毛生えトニックか油?ベトベトよ~」って手、洗ってるし…
花ポリって、テキトーで逃げ足早くて毎日楽しそう(-_-;)

でも、海さんと海さんの友人のAさんとBさん、辺境な山の中にある愛媛県動物愛護センターに、連れて行かれた子犬を助けてくれてありがとうございました<(_ _+)>
前の木村琴葉獣医もだけどね…O獣医って、お腹が空いてミルクを欲しがって鳴いてる子犬や子猫を、見てもミルクもあげず平気でガス室殺処分まで放置できるなんて、冷たくて怖い女獣医だね

どんな顔して自分の子を産んで育てるんだろう…
海さんや、AさんやBさんは優しいから名前を書いてなかったけど、愛媛県動物愛護センターのO獣医と言えば尾崎しかいないよ…

赤ちゃん犬を連れて帰ったり泊まってミルクをあげたり、ボランティアさんにちゃんとセンターに手伝いに来てもらってる熊本市動物愛護センターの職員さんみたいに、もっと優しいまともな獣医さんとセンター所長を総取っ替えしてほしい

キジトラ子猫ちゃん子供たちに見付けてもらって良かったね♡

アグネスさん、こんにちは(*^▽^*)

娘さんと娘さんのお友だち、頼もしいですね♪ヽ(´▽`)/
本当、子猫のご飯をお小遣いで買ったり、持ち寄ったり、子供たちだけでポスター作りの対策たてたり、スゴイです。
さすが!アグネスさんの娘さんだと思いました。

私も、ブログを読み子供たちに娘さんたちの行動を伝えました!

うちの子は、すぐに『ママ~?ママ~?』って、私に頼りっぱなしで…(T_T)

だから、次からは自分達で責任を持たせることにしましたo(^o^)o

私自身も、ミーママさんからアグネスさんの良いところ沢山聞かせてもらい、見習わないと!と、いつも思ってます。
が…なかなかアグネスさんのように賢くなるのは難しいです(^o^;)

以前、教えていただいた『お弁当よう春巻き』は作りました(*^^*)中身の味付けをどうしようか考え中です。
お弁当もなるべく手作りを心がけてます(^-^)v
また、良かったらお弁当講習会してください\(^^)/

キジトラ子猫ちゃん、子供さんの優しいパワーで( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆里親さんが早く見つかりますように☆

これからも、親子共々アグネスさん親子見習わせていただきます(^人^)
色々教えて下さい<(_ _*)>

皆さん、子猫と子供達に温かいコメントをありがとうございました(^o^)/

こんにちは、アグネスです(^o^)
愛をまといたいさん、猫ちゃんママさん、
ロンちゃん、愛ラブ田さん、
子猫と子供達に温かいコメントをありがとうございました(^o^)/

子猫は現在、我が家で預かっています。
朝夕、ペットシーツを換えたり、子猫用のカリカリを水でふやかしたり、足を拭いたり…
せっせとお世話を頑張っています。

子猫と合流した娘が、私に電話してきた第一声は

「目やにも出てないし、ケガもしてないから、とりあえず大丈夫そう」

いつも保護する子猫は、目やにが出ていたり、目が目やにでくっついていて、開いてなかったりするので
自然に、かわいい。の後は健康チェックをするくせがついたのかもしれません。

猫ちゃんママさんが以前、言っておられたように
アグネス家は子猫と縁があり
「猫の保育園」みたいです。
先生は、先住猫の中でも男の子なのに 他の猫のお世話が大好きな、ピータ君(一度、里親さんにもらわれたものの、賑やかな方が好きで出戻り、そこのお宅には保護した他の猫が行きました)

この時期は、子猫を見かける事も本当に多いです。
その中から元気に育つのは、ほんのわずかです。
生き残った子猫も、大人になっても家庭で飼われている猫とは比べ物にならないほど、短い一生です注文
外で見かけた方も、優しく見守って下さる方が増えますように

日本政府は福島原発エリアで餓死を免れた動物達を次々殺す Japanese government kill and kill lots of animals that escaped from starvation in Fukushima nuclear power plants area

日本の福島地震で沢山の犬猫が助けられることなく日本政府に殺されました。
Many dogs and cats were killed without being protected by Japanese goverment in Fukushima earthquake in Japan.

餓死を免れ野生化した牛や豚も日本政府に殺されました。
Livestocks of pigs and cattles that escaped from starvation and became wild were killed by Japanese goverment , too.

近々、およそ200頭のイノシシも日本政府に殺処分されます。
About 200 wild boars will be killd by Japanese goverment soon .

理由は、福島原発事故で住民が戻ることができない地域で生き残ったイノシシが増え、田畑や住宅を荒らすからです。
The reason is that wild boars who survived in area where residents can't return for accidents in Fukushima nuclear power plants increases and damages fields and residences .

日本の環境省は、動物愛護を掲げるが、実際は鹿、イノシシ、熊、飼い主のいない犬猫の殺処分を推奨しています。
The Ministry of the Environment of Japan with jurisdiction over the animal welfare has recommended killing of wild dogs ,cats , deer , boars and bears .

狂犬病が50年以上、撲滅されている日本で、毎日700~800匹近く、大人しく可愛い犬猫が日本政府に殺処分されている残忍さを知っていますか?
Do you know the cruel reality in Japan?
Rabies had eradicated in Japan.
But about 700-800 quiet and cute dogs and cats per day has killed by Japanese goverment.

Tokyo Olympic

Merhaba dear Miee and dance girls
I am very happy that you have olympic at tokyo 2020..
congratulations dear Miee and dance girls
I hope it will be good for japan..
from dance friend in Istanbul

エジプトからオリンピック開催決定おめでとう!(^o^)vとお礼

ミーママさん、皆様こんにちは。

日本がオリンピック開催地に決まり、確かに経済も上向き日本は良くなりますね。
それに反し、置き去りに考えられたままの日本中の動物たちにも、SMILE&lOVE&PEACEの気持ちを、殺処分や排除だけでなく向けてもらいたいですね。

ミーママさん、いつも心配してくださってありがとう!
エジプトはほんと大変です。
2年半前の暴動時より今回の夏の暴動の方がもっと危険を感じてます。
イスラム教徒の【やられたらやりかえせ!】そんな感じを感じてしまいます。
暴動している彼らは、国のために戦ってるって顔してないですもの。

前の暴動から銃は誰でも簡単に入手できるようになり、喧嘩が始まると銃がバンバン。
。。。書けないほど色々な事件が起こってました。
我が家の前でも銃がパンパン、死者が出たってこともありましたが、危険とは背中合わせの生活しています。

強盗もあります。
ダーリンの仕事先もやられちゃいました。(苦笑)

数ヶ月前から、ムスリムブラザーズと呼ばれている、ムバラク大統領の後のムルシェ大統領支持者たちは、空港近くの道やギザのカイロ大学の前の道などを封鎖し、テントを張り【前大統領を戻せ!】とボイコットしていたんですね。
その中にはパレスチナからのテロリストたちも混じってたりで、もちろん平和的に暴力を使いたくなくて、考えてのボイコットっていう人もいたはずですが。
なんとね、信じられないでしょうけど、このムスリムブラザーズが、どうやって選別したのかわからないけど仲間のムスリムブラザーズの首を切り殺し、動物園横の植物園などに埋めていたんですよ。
そしてこの仕業はエジプトの軍隊がやったと言ったの。

埋められていた沢山の遺体を搬送するところを、テレビで私観ましたけど考えられないことばかり。
家族以外の人々の命を、大切に考える日本人からするとエジプト人の頭の中は解らないことばかりです。

ミーママさんが「外務省からもエジプトへの渡航を懸念し、非常事態宣言が出ていますが」と心配してくれたように、外国人の大勢はエジプトを離れているはずです。
日本人も沢山の人たちが国外に出てます。
私は生徒達のレッスンもあるし、障害を持ったり年老いた犬猫を守るために、エジプトの家を離れられません。
日本へは危ないからと皆の様に避難できないんです。

大変な情勢だからこそ、みんなの側に居なきゃなって思うわけですよ。^^”
そして、この子達をほっては死ねませんからねぇ、銃や暴動や外国人を狙う暴徒にも、十分気をつけながら頑張りますね。

それからミーママさんたち皆様から援助いただいたことで、怪我をしたチビ猫ちゃんを助けてあげることもできました。
手術して我が家で一ヶ月、面倒をみてまた道路に戻したんです。
入り組んだ場所にある動物病院に治療に連れて行くときには、外国人の私一人では不安って感じだったので、ダーリンに連れて行ってもらいました。
このチビ子は餌を探して行ったり来たり、つねに近くに居る子なんですけどね、怪我を手当てしてあげてからというもの、他の猫に「僕は特別だぞ!」なんて近くのダーリンの仕事先にも堂々とその後は入ってきては、ダーリンにもすりすりし、ソファーにでんと座ったりするほどになってしまいました。(笑)
傷ついた野良猫ちゃんたちを病院に連れて行くにも、我が猫たちも運ぶにも必要な、キャリーボックスが使いすぎで、壊れてしまって困っていたので、先日キャリーボックスも買わせていただきましたo(^-^)o
野良猫ちゃん一匹の虚勢手術もさせてあげることにも使わせていただきました。
又、野良ちゃんたちの餌も買わせて頂きました。
できたら今月9月に、子猫の頃から毎日ダーリンの仕事先にやって来てる、メス猫ちゃんの避妊手術を考えているので、その際に皆様からのご好意を手術代に使わせていただこうと考えてます。
本当に皆様からの温かな支援感謝しています。とても助かりましたm(_ _)m

。。。ミーママさん、私はエジプトに来て10年以上になりますが、本当にかわいそうな動物に対しても人に対しても、助けてあげることが、どれほど難しいことであるのか?どういうことが本当の助けるってことになるんだろうか?と
いつも頭悩ませ、時に迷うこともあります。
人を助けるってことが、動物を助けるってことが、こんなに難しいとは今まで日本に居たときには気づきませんでした。
日本でも毎日たくさんの犬猫達が殺処分されていることは、日本人である私達には目につかないように隠され気がつきませんでしたが、こちらでは警官が歩いているだけの野良犬をいきなり後ろから発砲して殺したり、心痛むこといっぱいです。

そして人間がどれほど残酷な生き物であるのかということも、嫌と思うほど観る人生を私は選んでしまいまったようです。

ミーママさんたちも平和で、闇は隠された日本にあって、闇に目を背けず、知らないふりをすることなく、残忍で麻痺した捕獲殺処分公務員さん達と戦い、嫌と言うほど人間の残忍さを知り、役所の人達の取り繕いの嘘をたくさん聞いたでしょう。

私とずっと共にいてくれた宝、キャンディーは癌になったようです。
乳がんだと思われます。 外から見て色が変わり腫上がっていますが治安の悪さで、子犬の頃からのかかりつけの先生の所までは行けず、治安は悪化するばかりです。
でもね、私の気持ちとしては、手術したところで長生きさはしないでしょうし、もう高齢のキャンディーに手術をさせ、しんどい思いをさせたくなく手術を私は望まないんです。
食べることが大好きなキャンディーだから食べることができる間は色々な美味しいものを、いっぱい食べさせてあげたい。
このエジプトで寂しいとき、キャンディーが側に居てくれて私の心を支えてくれた。
神様のところに行くまで、とにかく大事に大事に可愛がってあげなきゃ、私それこそ罰当たりますよ。**
キャンディーにいっぱい話しかけて、ありがとう。をいっぱい言って、子守唄も歌ったり((-_-;)私は音楽を奏でる事は得意でも、私のこの歌は迷惑がってる感じもする?けどキャンディーがベィビーの時もいっぱい歌ったから)
とにかくキャンディーを見送るまでは、何があっても一時的でも日本には帰る気持ちは無いんですね。

キャンディーは普段はずっと寝てますが、食べることとなれば生き生きしてます。
まだまだ長生きしてくれるそんな感じなんです。
いつもミーママさんにはキャンディーのこと気にしていただいていましたものね。
ありがとう。

Tokyo Olympic 2020 and Fukusima's pitiful animals

Thank you for your kindness message,dear my fried in Turkey.
Yes, we have the Tokyo Olympic at 2020.
Japan economy will go up from today.
Then peole eyes in the whole world will look at Japan and Fukusima.

I hope people in the world know that lots of poor and pitiful dogs and cats on the street in local Japan without Tokyo and Big city.
Japanese dogs and cats don,t have rabies virus since over 50 years(世界中の人々に、東京や大都市以外の日本のローカル地方の、かわいそうな犬猫のことを知ってほしい。
日本の野良の犬猫達は、50年以上前から狂犬病ウイルスを持っていない)
But some nasty Japan people and some government employees abuse them and government kill them by poison gas.,.that over 700 dogs and cats a day in all of Japan. (一部の意地悪な悪意ある日本人や、一部の日本の公務員達は、路上の犬猫を虐待し、1日700匹以上の犬猫が毒ガスで日本中で殺されている)
And Japanese government didn,t help all of pitiful animals in Fukusima.
Lots of pet dogs and cats,domestic amimals died of hunger stay with rope...

It,s so cold-blooded,..
Almost Japanese are very kind for other people.
but no love and no peacefull heart for pitiful animals,., (日本政府は、福島のかわいそうな家畜達や、ペットの犬猫達を助けず、彼らはロープ(リード)で縛られたまま餓死をした…
ほとんどの日本人はとても親切です。
でも、かわいそうなペットや動物に対しては…冷たく残忍で平和や愛の心が無い)
I hope people in the world know that.
Dear my frinds have a nice day.
from miee with love

エジプトのアイスさん、こんにちは(*^^*)

大変な中、コメントをありがとうございました。m(__)m

エジプトの野良ちゃんたちに優しく手を差しのべてくださり、本当にありがとうございます。m(__)m

キャンディーちゃんの病気も心配ですね。
でも、キャンディーちゃんにとって、アイスさんやダーリンさんが、そばにいてくれることは、とても嬉しくて、幸せななんだなぁと思います。

これからも、キャンディーちゃんが大好きなご飯が食べれて、家族の皆様と素敵な日々を過ごせれますように…。

アイスさん、お身体に気を付けて、頑張ってくださいね。

アイスさんの子守唄を聞いて、キャンディーちゃんは、安心しているのでしょうね。(*^^*)

アイスさんのコメントを読んで…。

涙がでそうになりました。

私達(正確には私)は自分が楽な方にすすみがちです。
アイスさんの
大変な生活状況の中でさえも、弱き動物達の事を一番に考えて行動されている
優しさと強さに感動し、またいかに自分が甘えた毎日を過ごしているか気づかされました。
アイスさん
どうかお身体に気をつけて頑張って下さい。
そしてキャンディちゃんが美味しいものをたくさん食べて長生きしますように(^^)

No title

エジプトのアイスさんのコメント、おおお~、ビックリですう~。相当ヤバイ国内情勢じゃないですかー。そんな中、困っている人や動物のために、全力を尽くしておられる、、、なんて、なんて、スゴイ人なんでしょうか、アイスさんは。

島の恵さんやミーママさんの英文コメントもスゴイです~。

日本は世界に誇れる平和で安全な国で~、日本に来た外国の方の中には~、日本に5年住んだら日本以外の国に住めなくなるっていうくらい、治安がいいんだって~。

他の国では子供が親なしで外で遊んだり~、子供だけで買い物へ行ったり塾へ行ったり~、なんてできないって聞いたことあるなあ~。

オリンピックの開催も決まったし~、世界の注目を浴びること間違いなしっー、だよね~。

平和で安全な日本をアピールして、海外からたくさんの観光客の方々に来ていただいて~、すばらしい日本を体験して頂きたいですう~。景気も雇用も回復ですね~。

礼儀正しくて親切な日本人っ~、あれれっ~、ワンワン犬やニャン猫達にはどうかなあ~?ストレス発散のために虐待の末殺しまくってますう~、技術力で福島の動物達も助けられないの~なんて外国の人達に思われないかしらあ~。

国は知的で愛のある対応をしないとね~。日本が世界で生き抜いていくためには~、技術力と~、愛と平和じゃな~い?資源ないしね~。

英語おお~、勉強しまあ~す。
犬達のブログ~、世界中の人にみてもらいた~い。

ホントに素敵な日本になるためにね~。







エジプトのアイスさんへ

エジプトのアイスさん、オリンピック招致のお祝いと近況のコメントをありがとうございました。

日を増すごとにエジプトの状況が悪化していて、自分の事だけでもいっぱいなのに、子猫を保護されたり、乳がんだと分かった、キャンディーちゃんに寄りそってあげたり、アイスさんの優しさや強さはどこから来るのだろう!?と驚きながらコメントを読ませていただきました。
 キャンディーちゃんの乳がんの進行が、うんと遅れて少しでもアイスさんと長く過ごせたらなあと思います。

日本もオリンピック開催地に決まったことで、世界中の注目が集まっています。
日本の良い所ばかりをアピールしていましたが、誠実で人情味のあるはずの日本人が、

実は、毎週殺処分センターの毒ガス室のボタンを押し、年間何十万もの犬猫を殺し
さらに、猪、鹿、熊などは「害獣」と呼び、駆除と言う名目で、猟友会や農家の人にどんどん殺させている。と世界中の人が知ったら、どう思うでしょう?

戦争や内戦のある国や、その国の人達の事をどうこう言えないですよね。

遠いエジプトの地から、動物の事を思い、私達の事を思って下さるアイスさん。
私も、どんな環境になっても、慈しみの心を忘れない、本当の強さを持ったアイスさんや、お家族の皆さんが一日も早く安心して暮らせる日が来ることをお祈りしたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR