犬達のSOS 『現時点の山口県保健所の状況』 2012年5月25日23:03

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

猫ちゃんママさんのコメントをUPさせていただきます。

2012.05.25 08:36:08
【現時点の山口県保健所の状況】

大阪のローズさんが、ミーママさんの要請で山口県の関係者に詳しく問い合わせをしてくださいました。

証拠隠滅でブログを削除させた5月19日の段階では、保護団体の方が山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)側に佐波川の捨て犬たちを引き受けたいと電話すると、【餌をあげていないから渡せない!】
と保健所側は断っていました。

それより以前は、その保護団体の方と夜斗のおかんさんには、
【餌をあげてなくても希望があれば犬を譲渡さす】
と言われたはずの中〇支所長さんが、4月に異動した大〇仁獣医さんの後任が側にいる時には、餌をあげていなくても譲渡する話をまるで、言わなかったかのように撤回し、
【餌をあげていた人のみ】と言っていました。

5月21日(月)
大〇昌〇獣医さんとみられるネーム〈りんご〉さんが、消したはずの犬達のSOSブログが復元作業されていることに気付き、嫌がらせコメントを早速入れてくる。
           ↓
プリキュアエンジェルとミーママがコテンパに書く 。
           ↓
ブログ復元を聞かされた中〇支所長さんが、慌てたのか保護団体さん達に
【殺処分をできるだけしたくないから山口県下の保護団体に、捕獲された犬達の受け皿になってもらい協力してもらいたい】
と言ってきました。

5月26日(土)
山口県動物愛護センターに保護団体〇〇〇と山口県の各愛護団体を呼んで、18匹のワンちゃんを引き取ってもらえるように話し合いが行なわれるようなりました。

中〇支所長の今日の話では、18匹のワンちゃんは山口県動物愛護センターの受け入れが整い次第、近いうちに保健所からセンターに送られるそうです 。
保護団体〇〇〇は受け入れは大丈夫そうです。

最後に18匹のワンちゃんたちの命は たすかるんだよね?と聞きました(*^_ ’)

☆殺処分もなくうまくいくと思いますが、中〇支所長が病気かもしれない犬がいて、山口県動物愛護センターに送られてからセンターの獣医が健康チェックを行うそうです 。

健康チェックに引っ掛かったから殺処分でなく、獣医さんがたくさんいるのだから、譲渡できるようきちんと治療してもらいたいですね。

ローズさん、桜子さん調査をありがとうございました。m(__)m


サッチーさんのブログでも、犬達のSOS アメーバブログ強制退会 と記事で取り上げて紹介してくれています
ありがとうございます。
それぞれが、それぞれの分野 視点で悲鳴をあげている動物の命を救うために頑張っていきましょう


【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまで時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

飼養を希望する者を募集する等により、できるだけ生存の機会を与えるように努める事

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。記事の復元作業ありがとうございます。m(__)mm(__)m
環境省自然環境局総務課 動物愛護管理室から、4/25MOEメールでの問い合わせに5/25返答いただきました。
以下が内容です。

問い)
山口県の保健所 山口県健康福祉センター防府支所の 獣医さんたちが 近隣住民から 駆除の電話があったと 何でもそういい いつも野良犬がいないか 探し回り 殺処分に回すだけの為に 捕獲しているように思います。
今年3月まで 子犬を含む 野良犬は 餌をあげていた人のみにしか渡さず 一匹も譲渡対象にせず 餌をあげていた人以外は 迷い犬 野良犬すべて 殺処分に回していました。
また山口県の飼い主には 去勢避妊の 呼び掛けが 保健所からも少ないようで 去勢避妊せず 飼う 飼い主が 多く発情期に 犬 たちが 逃げ出し 結果繁殖を繰り返し 捕獲殺処分を されているようです。
3月に 環境省に お電話させていただくと 飼いたいという人が 現れたら 一匹でも 助ける為に 保健所も譲渡させないと いけないですよ。と言われ それを伝え ある議員さんも 秘書さんに 飼いたいという人が 現れたら 譲渡しないといけない 法律があります。と その大○獣医に 電話してくださり 何とか譲渡が認められました。
しかし その防府保健所の大○獣医と いう人は 野良犬はすべて いなくなればいい と 発言しており 上司たちが 野良犬を飼いたいと いう人が 今後も現れると 餌をあげていた人でなくても 譲渡をさせようと 話し合いが もたれているようなのに 環境省がいった 飼いたいという人が いたら 一匹でも 助ける為に 譲渡させないといけないと いう法律を 言え といいました。

こういう場合は どんな対処の方法が ありますか?
また 飼いたいという人に 譲りなさいと いう法律や 指導書は 環境省にありますか?
また 野良犬でも 飼いたいという人が 現れたら 上司は 防府市内の人なら 譲るようにしようと 話し合いを し始めたようですが 県外からの 申し出は断るようで これは 助かる犬も 県外からの 申し出は断り 殺処分すると いう事だから 動物愛護管理法に 広い意味で 違反していませんか?
また 猫は犬と違い 捕獲しない法律はありますか?
捨てられている 子猫の通報があれば すぐ保護に行くと いいながら 100%近く殺処分に 回しているのは 猫の捕獲にあたりませんか?

回答

問)飼いたいという人に 譲りなさいという 法律や 指導書は環境省にありますか?
回答)
犬又は猫に関する 都道府県などの 引き取りについては 動物愛護管理法 第35条第1項に「都道府県等は犬又は 猫の引き取りを その所有者から 求められた時は これを引き取らなければならない」と されています。さらに 第35条第5項に「環境大臣は 関係行政機関の長と 協議して 第1項の規定により 引き取りを求められた 場合の措置に関し 必要な事項を 定めることができる」と 規定されており その措置については 犬及び猫の引き取り並びに 負傷動物等の 収容に関する措置(平成18年 環境省告示第26号)
第3の3に、「所有者がいないと推測される保管動物(施設に保管する犬、猫等の動物)、所有者から引き取りを求められた保管動物及び所有者の発見ができない保管動物について家庭動物 又は展示動物としての適正を評価し、適正があると認められるものについては、その飼養を希望する者を募集する等により、できるだけ生存の機会を与えるように努める事」と、する努力義務の規定があります。なお、適正の評価については 各自治体の判断となります。

問2)
県外からの(引き取りの)申し出は断り 殺処分するということだから、動物愛護管理法に広い意味で違反していませんか?
回答
問1)の回答の通り努力義務がありますが、最終的には各自治体の判断となります。

問3)
猫は犬と違い 捕獲しない法律はありますか?
回答
猫について「捕獲しない」とする法律はありません。

問4)
捨てられている子猫の通報があれば、すぐ保護に行くと言いながら 100%近く殺処分に回しているのは 猫の捕獲にあたりませんか?
回答
詳細な状況が、よく分からないのでお答えのしようがありませんが、引き取りについては、問1)の回答の通りです。

以上です。

***

4/25に送信した時には、文字化けしてるとメールがあり、5/1に再送信。
返答がくるか半信半疑でしたが、きちんと返答いただきました。m(__)m
法律については、表現が難しくイマイチ理解できてない部分もあります(笑)
タイトルにも書いたように、飼養を希望する者を募集する等により できるだけ生存の機会を与えなければならないと…(^^)v
一匹でも多くの命が助かるようにそのチャンス(譲渡)が与えられるように 取り組んでいただきたいです。

☆☆佐波川の18匹のワンちゃんたちが 優しい飼い主さんに出会えますように…☆☆

(ミーママさんの要請で頑張りました(^O^)/)

(2012.05.25 22:47:20)

うちの猫『ミー』の出会い(=゜-゜)

皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)
いつも記事の復旧作業や調査報告など、お疲れ様です。m(_ _)m
うちの愛猫『ミー』(女の子)の事を話したいと思います。☆
数年前の7月の夜、とある大阪の、古い長屋の空き家前を歩いていた私は、
か弱い子猫の声を聞き、その玄関前に行くと、ダンボールの中で1匹だけ、雨に濡れ寒さに震えながら身を潜めていました。。。
私は、慌てて自宅に連れて帰り、温かいお湯で子猫のミーの冷えた身体を洗ってあげました。(=゜-゜)
ドライヤーで乾かし、よくみると、身体はカリカリで痩せ、手の平にのるくらいの小ささで、目は瞬きはするものの、まだ見えていない状態でした。
さっそく、子猫のミルクと子猫用人工乳首を買ってきて、温めて飲ますも乳首を加えず。。。
母猫の母乳も飲む事もなく、捨てられたんだと思い、悲しくなりました。(>_<)
人工乳首では飲まないので、少しでもお腹が満たせるように、ティッシュの先端を細くし、破れないようにしました。
そして、鼻のてっぺん辺りがミルクでカピカピになる程、根気よく時間をかけて、やっと飲んでくれるようになりました。(^o^)/
今では、標準くらいの成猫より内蔵や身体は小さいですが、元気に一緒に暮らしています。V(^-^)V
☆子猫を捨てるくらいなら、成猫の時点で、去勢避妊手術をして欲しいです。。。
また、責任を持って終生猫ちゃんと幸せに暮らして頂きたいと思います。☆

(2012.05.27 21:07:14)

おはようございます

楽天ブログの終了見ましたよ
fc2 ブログに初コメです。コメントの入り口をちょっと探しちゃいました。

メンバーの皆様 引越しに次ぐ引越しご苦労様です。

松山総合公園での出来事

皆さん、睡眠時間を削っての記事復元作業等、お疲れさまです☆

一週間前のことですが、以前、【川に子猫を流す】と言っていた猫ボランティアの目つきの悪いおばさん(以下、Bさんとします)がよりによって、松山総合公園で猫が4匹の赤ちゃんを産んでいるのを発見しました。人目につく危険な場所で出産したので安全な場所へ移動させる為、わざわさ゜ニコニコYさんを呼び出して移動先を指示するだけで、自分たちは触りもしなかったそうです。

その母猫の子宮に一匹の赤ちゃんが残っていたようで、数日後死産で赤ちゃんがでてきたそうです。母猫は産後、具合が悪くほとんど何も口にできない状態でした。
最初、ニコニコYさんがBさんたちに『母猫を病院へ連れて行こう』と説得してもBさんたちは難色を示していたそうです。
先週金曜日の夜になって、Bさんが『やっぱり病院に連れて行った方がいいかな?皆でお金出し合おうと思うけん、○○さん(私のこと)にも出してもらうように言っといて!』と言い出し、ニコニコYさんの自宅からかなり遠い病院を指定して、『そこへ連れて行って』とか身勝手なことばかり言っていたらしいです。(ちなみにBさんが指定した病院は、らん丸を保護した当時、最初に見てもらった治療を放棄したやる気のない獣医さんです。)
出産直後、ニコニコYさんが衰弱した母猫を病院へ連れて行こうとしている時、通院の間だけでもせめて子猫の面倒を見てあげてほしいと言っても『気持ち悪いけん触れん』とか『ジムに行かんといかん』『温泉に行かんといかん』などと妙な言い訳をして逃げ、全く協力的ではなかったようです・・・。
雨が降ったことなどで、4匹の子猫たちは次々衰弱して死んでしまいました。

Bさんたちは、母猫が元気な時はブラッシングしたり目薬を差したり溺愛していたのに、弱ってからは一切触ろうともせず、すべてニコニコYさんに丸投げ・・・。
ちなみにBさんたちは、自分のお気に入りの猫しか可愛がらず、お気に入りの子以外の猫が眼がジクジクしていようが、怪我をしていようが見向きもしません。お気に入りではない子が鳴いて甘えてきても『あんたはうるさい!!もうあっち行って!!』などど罵声を浴びせ、かなりの差別化が図られています。

せめて一部の猫しか可愛がってないBさんたちに、可愛がっていた母猫の面倒ぐらいは最後までみてあげてほしいとニコニコYさんも言っていました。

連日、ニコニコYさんと一緒に母猫を病院へ連れて行く為、探し回りましたがどこにも姿が見当たらず・・・とても残念ですが、もう母猫は生きてないと思います。

Bさんたちはいつも大騒ぎして掻き乱すだけで、自分たちは動かず・・・何の為に猫ボランティアをしているのか?全く理解できません。

息絶えた子猫ちゃんのお墓を作る時もBさんたちは自分たちが亡骸に触るのが嫌で、ニコニコYさんに作ってと押し付けようとしたらしく、ニコニコYさんが諭して渋々一緒にお墓を作ったそうです。

Bさんたちの言動を見聞きしていると、イヌ○○会の上層部の人が愛媛県東温市の路上で轢死した犬ちゃんには触ろうともせず、心優しい下っ端の会員さんたちがお墓を作ってあげた話や、ペットが病気になったり、年老いて介護が必要になったら簡単に手放したり、保健所や愛護センターへ処分依頼する心ない飼い主の姿とも重なって見えました。

どうか天国へ旅立った母猫と子猫が笑って幸せに暮らせますように。。。






愛護センター・H田獣医に確認した佐波川河川敷に遺棄された18匹の犬達の行方

連日連夜のブログの復旧やお引っ越し、お疲れ様ですm(_ _)m皆さんの頑張りのおかげでコメントを入れる事が出来ます。ありがとうございますo(^-^)o
先週、防府保健所に問い合わせをした際、「動物愛護センターの受け入れが出来次第、18匹の犬達をセンターに搬送する。病気の犬もいるようなので、センターで診察をし、通常の譲渡会とは違うが譲渡するようだ」
と聞いていたので早速確認の為に防府保健所と動物愛護センターに電話しました。
5月28日の午後1時半頃、動物愛護センターのH田獣医に電話「協議中」という事でかけなおしする事に。
午後4時過ぎ、又、H田獣医に繋がらないといけないので、念の為、防府保健所に電話し、5月25日に防府保健所からセンターに搬送済を確認しました。
次にセンターのH田獣医に電話。
・犬達は山口県下の保護団体に今日、振り分けて譲渡した
・18匹のうち数匹死んだ
・いつ、何故、何匹死んだかは言えない・センターでも死んだようだ(土日の間に死んでしまったのか?)
・死因は感染症か否かは解剖していないのでわからない
・18匹の内、何匹死んで、何匹何処に譲渡したかは言えない・保護団体との話し合いで、18匹の犬達が譲渡されたと公表すると、防府市に遺棄すると助けてくれる。と再犯や他の人が同じ事をするかもしれないので公表しない
と、言われました。
保護団体に譲渡された犬達が何らかの感染症になっていないのか心配なので尋ねると
「今日連れて帰ってすぐどこかの里親になんて渡さないですよ。保護団体さんが病院に連れて行って検査するでしょう」と言われました。
という事は、H田獣医は犬達の検査はしなかったてこと?
18匹の犬達の事が新聞に載り、どうなるかまだはっきりしなかった時、センターはどう対応するのか?と思いH田獣医に電話で質問していました。
その中で2月に問い合わせした時には言わなかった
「成犬も数が限られますが譲渡会に出します。その時は避妊や去勢をして譲渡します。私も獣医ですから」
と言っていたのに、今回の犬達は保護団体さん任せ?な発言でした。
しかも最後に私が、「また何か問い合わせするかもしれませんが、よろしくお願いします」と言うと「私も他に(仕事を)かかえていますから」と、暗に…暇じゃないから…と言っているようでした。勿論「私も暇だから電話してるわけではないのでご理解下さい」と答えました。何だかはっきりしない結果でした。

ミーママさん、アグネスさん、皆様、こんばんはぁ〜♪

ブログ復活作業も、お疲れ様です(o^^o)ありがとうございます(^人^)♪

私も、ミーママさんからキラッキラ☆パワー(このパワーが凄すぎるらしく)を頂いて、超〜早寝早起きだったのに(早い時は、21:00とかに寝ていたのに)元気いっぱい(有り余ってます)のお目々ランラン☆

頭は冴え冴えで、復活作業もはかどる☆はかどる☆(←!?(・_・;?ん???これはウソになってしまうかぁ〜(^◇^;)次の日は、ミスの訂正ばっかしてる.....(^^;;?!?!☆〜(ゝ。∂)冴えてない???(・・?)

睡眠時間が少なくても、超〜元気で疲れ知らず〜☆肩なんて凝りません☆この自分の元気さにビックリ!!!ミーママパワーは、凄すぎるんですよ〜(o^^o)ありがとうございます(^人^)♪

皆さんの頑張りを聞いて、私も頑張らなくっちゃと思い、エンジンがかかりまくってます(^O^☆♪

皆様〜、頑張りと優しさとお心遣いをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さぁ、まだまだ復活作業するよぉ!p(^_^)q まだまだ、超〜元気☆

皆様は、おやすみなさいませ☆

佐波川に遺棄されてた ワンちゃんたち☆

ミーママさん みなさんお疲れさまですm(__)m

ボ○○保護団体の方が 13匹のワンちゃんたちを 引き取ってくださったみたいです。(^O^)

ワンちゃんたちは かなり酷い状態で 放置されていたようです。

今までなら 山口県では すぐに殺処分されてたようですので このワンちゃんの命が救われ 本当に良かったですね(o^o^o)

終生飼養してくださる 新しい飼い主さんに 出会えますように…(*^_^*)☆☆

お疲れ様です☆

ミーママさん、アグネスさん、皆様へ
ブログの復活作業、お疲れ様です。(^ ^)

今回のデザインは見て スカッ! としますよ。
文も読みやすくなって気持ちがいいです☆

佐波川のワンちゃん達、なんとか助かってよかったです。
殺処分されることを考えたら、今までよりは進歩ですね。

ペットショップの闇についてはまだまだですが
流行の影で泣いている動物達のことを、みんなが考えていってくれますように。


☆命を大切に☆

皆さん こんにちは♪

今日も不安定なお天気ですね~^_^;

またまた気になる記事を見つけましたので載せたいと思います。

韓国で犬を高級乗用車の後部にぶら下げて、高 速道路を疾走する写真が目撃談とともにネット 上に公開され、波紋を呼んでいる。 「故意ではない」と擁護の声もあるが、「動物 虐待」「わが国の恥」と非難の声が圧倒的だ。 複数の韓国メディアが相次いで伝えた。

話題の写真はある自動車関連サ イトの掲示板に掲載されたもの。車は現代自動 車のエクスという高級自動車で、車の後部につ ないだ犬はすでに死んでおり、内蔵が見えてい る状態で、後続車は距離を置いて走っていたと いう。 掲載者は警察に電話したが金曜日の夜だったせ いか通報できなかったとつづっていた。

書き込みはたちまちツイッターなどを通じて ネット上に広がった。「故意ではなかった。 車が汚れるのを恐れてトランクに入れたが、酸 欠を防ぐためにトランクを開けて走ったら外に 出てしまったそうだ」と、同時の状況を説明す る書き込みもあがったが、ネット上の非難は収 まらなかった。

ネット上では「写真だけを見ると真相は分から ない」「などと自制を求める意見もあるが、多 くは「写真でトランクが閉まっている」「高速 道路を走るということは長距離運転、気付かな いわけがない」「犬を飼う人が、車内が汚れる のを恐れるなんて理解不能」「わが国とは思え ない。恥…」など反論が巻き起こった。

韓国の複数メディアが衝撃の写真とともに、 ネット上の書き込みなどを相次いで紹介した。 動物愛護団体は問題の運転者を見つけ出して真 相を把握してから対処するとの立場を表明して おり、余波が続くと見られる。

という内容でした。車内が汚れるからと犬を車につなぐ…その行為自体がありえないですよね…ワンちゃんの事を本当に想ってるならそんな発想にはならないはず…罪のない動物にありえない行為で腹立たしく思った記事でした。

亀吉さんとのランチデート?&松山総合公園パトロール報告☆

皆さん、お疲れさまです☆

今日はダンススクールがお休みだけど亀吉さんと一緒にお昼を食べてきました(^-^)v

『ミーママはなんしよるん?』と開口一番に言っていましたよ(^o^)

今日はレッスンがお休みだけど、定食屋さんで淋しがりやのエロ亀吉さんが待っているかもしれないと心配されていたので、私が来てあげましたo(^o^)oと伝えると『カッカッカッカッ(~o~)』と笑いながら、とても嬉しそうな顔をしていました(^^;)

今日は○0万円の高級腕時計と購入したばかりの白い革のシューズを履いていて、『これ良かろ?良かろ?ウホウホウホ(~_~)格好ええか~(~o~)』と自慢していました(^^;;

『これからどこ行くん??交換日記のみんなの広場の告白は見たか~?
夜はヒマなん?フードコートで一緒に食べた猫ちゃんママは今夜は何しよるん?ウホウホカッカッカ(~o~)』と何度も繰り返し聞いてきました(^^;)

美和ちゃんと結婚できたらええ~~ウホッウホッ(~o~)以外はこの先のことも何も考えてないと言っていました(考えたくないのかも)
後10年は腰も回せるし大丈夫じゃ~(~o~)ホレホレホレ~(~_~)』と変な自信を持っていました(*_*;

自転車置き場まで見送ると、手入れの行き届いた赤い改造自転車のサドルカバーの中から、まるで手品のように雑巾をパッ!!と取り出し、自転車を綺麗に拭いていました(^o^)
亀吉さん、かなりの綺麗好きです(^-^)

ダンススクールで初めて会った時は、おじいちゃん達に拉致されそうになり逃げ回っていましたが、今は口の周りにいっぱい食べこぼしをくっつけて話している亀吉さんを見ていると、笑えて楽しかったです(^o^)

今日の松山総合公園は至る所で剪定作業をしていたので、女くの一でもご飯を配りにくかったです(*_*)

先ほど総合公園でいつも会う個人ボランティアのニコニコYさんと電話で話していて聞いたのですが、例の別口のおばちゃんボランティアのBさんが禿げたボス黒猫のことを嫌っていていつも『この子なんか早く死んだらええのに(ノ`△´)ノこんな猫に薬なんかよ~あげらい(●`ε´●)』と言っていて、先週生まれた黒い子猫が弱った時、『あのボス猫の子供かもしれんけん、死んでもええわい(ノ`△´)ノこの子を川に流しに行こうか!!』と恐ろしいことを言っていたそうです(>_<)

またニコニコYさんがいつも野良ちゃんのお薬をもらっている病院のことを『飼っていた犬の治療に1ヶ月、点滴に通って10万円もかかった(-.-")○○病院は安楽死にしてくれんけんヤブじゃ!!』とグチグチ言っていたそうです。

大切な家族の命よりもお金の方が大事なようです(@_@)

いつも総合公園の猫ちゃんの餌代がかかるとかグチグチ、ニコニコYさんに言っていたらしく、Yさんも『そんなに嫌やったら来るのをやめたら?』と話したこともあるそうです。

今回の件でかなりBさんたちに振り回され、特にニコニコYさんが嫌な思いをしたので、彼女たちに会わないようYさんも私もパトロールの時間を我が儘おばちゃんボランティアの来ない時間にずらすことにしました(^-^)

以上、亀吉さんとのランチデート?&松山総合公園パトロール報告でした(^_^)v

☆追伸☆

☆可奈ママさん

先日は高知からはるばる松山総合公園パトロールに合流してもらってありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
とっても心強かったですよ~☆

☆ミーママさん
☆美羽さん

可奈ママさんと総合公園パトロール後に急遽、道後エリアのパトロールに合流して下さってありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

皆さんにいっぱい笑わせてもらって腹筋が鍛えられました~(*^_^*)

☆モグモグさん
☆フラガールさん

偶然、商店街でバッタリ会えて嬉しかったです(^o^)
いつもパトロールありがとうございます☆

ありがとうo(^-^)o

はじめてのブログ作りでパニックになり苦しんだり泣いたり笑ったり、やっと検索に上がるようになりました(*^□^*)

《ダンディーわさびと高知の美女たちの熱い戦い》を見て泣いてる場合じゃないけど、あの日から今日までのことを思い出して泣きそうになりました(;_;)

ミーママさん☆アグネスさん☆みのりさん☆美羽さん☆美和さん☆猫ちゃんママさん☆ロンさん☆みんな、みんなに\(*^▽^*)/ありがとうの気持ちで☆いっぱいです☆☆☆

高知隊☆ありがとう(*^-')b

イラストも頑張るき!!

開通祝い⁈

皆様、お疲れ様です
ヽヽ(≧∇≦)ノシ

病死したコ以外は、全員保護され良かったですよね
o(^-^)o
早く新しい里親さんが見つかると良いですねぇ…
小さな命が一つでも救え幸せになれるように美羽も頑張りますッ
(o^∀^o)

ブログ開通祝いでしょうか?
いつものパトロール&まんま配達に行くといつも以上に野良にゃんこ達に囲まれました(笑)
美羽の鼻のトコロで長ぁ〜いしっぽフリフリ止めてぇ〜ww

みんな腹ペコシャソでした(笑)(#^.^#)


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR