犬達のSOS☆殺処分ワーストの高知県小動物管理センターに獣医は常駐していない!子猫、元飼い猫、迷い猫、負傷猫!全ての猫を殺処分!高知県の犬猫の殺処分数は年間7496~4902匹(環境省統計H20年~)2013年9月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします


2013/7/25~9/9
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング3位です。 

(^O^)FC2社会部門ランキング1位に犬達のSOSが返り咲いてから、
『やだやだん❤暑いからブラトップと~ヘソだし裸族で暑さを乗りきっちゃ~う♪へ(^o^ヘ)
猫ちゃんママとロンさん胸デカ~(ノ^o^)ノ♪』
と燃える夏の間、
40日間以上ランキングトップを走りつづけたけど~(^O^〃)
9月9日、ついに数十分づつ【困った時はお互い様】のNPOのブログ様が、
犬達のSOSを追い抜いて1位になっちゃいました。

L(・o・)」うわお、やるね~❤っと思ったら、あっという間に犬達のSOSがまた1位に戻っちゃいました~♪
ごめんなさいね~(^o^;)(・・;)(^-^;
『困った時はお互い様』ブログのNPOの皆様~お互い目指す所は違いますけど、頑張りましょうへ(^o^ヘ)えへっ(ノ^o^)ノ♪♪
編集部より


(イラスト モグモグちゃん作
イラスト5 

2013-08-18 愛をまといたい美羽さんコメントです
参考にして下さいませ\(^o^)/
お疲れ様です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良かったら参考にして下さいませ

環境省統計の平成20、21、22、23年度の
犬・猫殺処分数を調べた所データを見つけましたが、データ容量が大き過ぎて、数字を直接入力しました

☆平成20年度☆
高知市以外の高知県…5147匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…47匹)
高知市…2271匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…31匹)

合計 7496匹

☆平成21年度☆
高知市以外の高知県…4333匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…38匹)
高知市…2264匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…34匹)

合計 6669匹

☆平成22年度☆
高知市以外の高知県…3493匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…43匹)
高知市…1729匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…26匹)

合計 5291匹

《犬達のSOS立ち上げはH23年1月》
☆平成23年度☆
高知市以外の高知県…3268匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…33匹)
高知市…1581匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数…20匹)

合計 4902匹

平成24年度は作成中の為、来春に環境省のHPに掲載予定との事(・o・)ノ
【8月16日確認済】

全体的殺処分数は平成20年から、少しずつ少なくなってるのが分かります。
それに比べ、負傷動物の殺処分数は、あまり減ってない…(¬з¬)
道路で怪我してるワンちゃんや猫ちゃんを見ても、高知の人は、見て見ぬ振りなのかな…?

高知市小動物管理センターには常勤の獣医さんがいない(月に1~2回しか獣医さんが来ない)から、助けられないのかな…?

誤爆、空爆、ピンポイント爆破のオレンジ戦車の美羽だけど、あまりの殺処分数の多さと負傷した犬猫の殺処分数の多さに驚いて立腹!!(*`へ´*)

イラスト4 

2013-08-18 猫ちゃんママさんのコメントです
猫は譲渡をせず全て殺処分の高知県!驚くべき猫の殺処分数

美羽ちゃん、高知県の犬・猫殺処分数を調べてくださり、ありがとうございました。m(__)m
猫は譲渡しないで、全匹殺処分している高知県!
環境省統計から平成20年度〜平成23年度の高知県の猫だけの年度別の殺処分数を調べてみました。
毎年、殺処分されている猫の数に驚きました。
犬猫の命を助けるために、努力して頂き、殺処分数が減るように、業務改善していってほしいです。

【平成20年度 猫の殺処分数】
高知市以外の高知県・・・3963匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・42匹)
高知市・・・1988匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・30匹)

合計6023匹

【平成21年度 猫の殺処分数】
高知市以外の高知県・・・3356匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・35匹)
高知市・・・2012匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・33匹)

合計5436匹

【平成22年度 猫の殺処分数】
高知市以外の高知県・・・2828匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・36匹)
高知市・・・1519匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・26匹)

合計4409匹

【平成23年度 猫の殺処分数】
高知市以外の高知県・・・2684匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・27匹)
高知市・・・1432匹
(上記とは別に負傷収容による殺処分数・・・19匹)

合計4162匹

イラスト6 

2013-08-18 島の恵さんコメントです
高知県って ケガをした動物達を 保護とウソぶいて 殺処分してるの!(>_<)

 美羽さんv-352、環境省のデータを調べて下さり、ありがとうございましたv-344

数字を見ていて、高知県の負傷動物の殺処分の多さに驚きました(><;)

負傷動物とは、私有地以外の道路などで、ケガをしている犬猫を見つけた住民が、保護と治療を高知県小動物管理センターに依頼したものなのです。

しかし、高知県小動物管理センターには、獣医が常駐していません。

獣医がいないセンターに、医療設備が整っているはずもなく、素人では治療どころか、痛みを和らげる注射すらできません

にも関わらず、高知県小動物管理センターのホームページの業務内容には、【疾病又は負傷した犬・ネコの収容及び応急措置】と書いてあります。

閲覧者の皆さん、おかしいと思いませんか?
高知県民をだまそうとしていると思いませんか?
このブログを気にする公務員獣医さん以外に、閲覧者の皆様の中に獣医さんや、医学に長けた方はどのくらいの割合でいらっしゃいますか?

そうです!!

繰り返し言いますが、
一般市民の素人には交通事故にあい骨折したり足を失っている負傷動物の応急手当ては無理ですよね。

犬猫の捕獲殺処分業務をする施設には、普通は公務員獣医が数名常任していますが、この高知県小動物管理センターは、田邊工務店という民間会社が、高知県庁から年間6000万円の税金をもらい代業しています。

もちろん従業員に獣医はおらず治療に関しては素人です。

高知県庁にいる女性獣医などは、ほとんど捕獲(捕獲を保護とウソぶきます)殺処分現場に出向くことはありません┐('~`;)┌

高知県小動物管理センターのホームページを読んだ住民の中には、負傷動物を発見した時は、センターに通報すれば応急措置をしっかりしてもらえ、快復すると元の場所に戻すなり、里親を探すなりして、殺処分しないと勘違いされる方がいらっしゃるでしょう。

しかし、ホームページにある負傷動物の保護とは真っ赤なウソi-282で、収容した犬猫を無駄に苦しめたあげく、ガス室でさらに苦しめ殺しているのです(>_<)

センター職員はメンバーの問い合わせに、「負傷動物の通報者には、飼い主が現れない場合は最終的に殺処分になる」と伝えていると答えましたが、実際毎回、各職員がきちんと説明しているのでしょうか?

怪我をしている犬猫をかわいそうに思って、センターに保護(実は捕獲・殺処分)を依頼してきた住民さん達なのだから、殺処分になると言われたり、ホームページに殺処分すると、正直に明記してあればセンターには依頼せず、町の獣医さんに相談するv-343のではないでしょうか?

年間50~70件前後(月約5匹)も怪我をしたり骨折した犬猫が治療を受けることもなく、高知県小動物管理センターの毒ガス室で窒息させられ殺されているのは(安楽死と嘘まで言います)やはり通報者にきちんとした説明のない収容が、原因だと閲覧者の皆さんも思われませんか?

結局、高知県小動物管理センターは、イメージのいいことばかりアピールして、都合が悪いことは話さないのです。

その証拠に、高知県小動物管理センターの山本祐三所長は、中平氏や上田氏等センター職員に、「(`ε´)業務質問や嘆願電話には答えるな!県やセンター長しか答えないと言え」と口止めしたあげく、

当の山本祐三センター長自身に問い合わせしたハッピーさんに、「話しませんよ(`ε´)こちらに来て住所と氏名(下の名前)、顔を明かしたらお話します(`ε´)」と言っていました。

どうして、平気で毒ガスで毎月400匹平均(年間1施設で4902~7496匹)の犬猫を殺している動物愛護センターや、小動物管理センターと名前がつく毒ガス殺処分センターの非道職員達は、丁寧に問い合わせや嘆願をしている国民に、【名前!住所!電話番号を言えヽ(*`Д´)ノ】と高飛車に威嚇するのでしょうか?

また、捕獲や殺処分は決まりだから、自分にはどうにもできないと言う割には、
狂犬病予防法第三条二項に、
【(狂犬病)予防員は、その事務に(捕獲、殺処分)従事するときは、その身分を示す証票を携帯し、求められると、これを呈示しなければならない】
と、名札の着用や身分提示の義務が明記されているのに、職員自身の名前や身分を明白にすることは守れないのでしょうか?

v-166全国の愛護の皆さんにも、「フルネーム、住所、顔を明かせv-412!」と言われた際のノウハウを教えます(^-^)

『公務員が公務中にした言動にはプライバシーなどなく、名前や【業務内容】などもオープンにする必要があります。
また、田邊工務店のように、高知県庁の委託で国民の税金をもらい、捕獲殺処分業務の全てを県のセンターでしている場合も、税金で行う勤務中なので【業務公開や身分の提示】等、同等の義務があると思われます。
しかし、私たちは公務員ではなく、税金を支払っている国民ですから、肖像権もあるし、税金で行う業務内容を知る権利があります。
そのため、国民の税金でしている業務の問い合わせや、業務改善の嘆願を、国民としてしています。
私たちは、職員さん達の家の住所や電話番号等、プライバシーを聞いていませんが、職員さんは上司の部長や、市長や知事から、業務内容を詳しく聞いてきた市民を黙らせるために、プライバシーを聞くよう指導を受けていると言うことですか?』


とピシャリと切り返せば、世間の目や出世を気にする極悪公務員たちは、脅したり圧力をかけたり威嚇するために、しつこく下の名前まで聞いたり住所、電話番号を聞き出すのを諦めると思います(^-^)v-354

以上、島の恵からでしたo(^-^)o

pa-28.jpg  

image (4)  image (2) image (5) 
image (3)
 
ココちゃん
男の子です。
身長...鼻の先からお尻まで約43センチです。
体重.....約2.4キロです。

住民に捕まり役所に連れていかれ、役所から愛媛県動物愛護センターに送られました。
譲渡用には職員が嫌う、まだ世話のかかる幼さのため、二日後に殺処分予定でしたが、助け出しました。
健康診断も一回目のワクチン接種済み、二回目もこれからします。
子供にしっぽを振り「遊んで」と寄っていき、とても人なつっこい子です。
宜しくお願いします。
あと、ココちゃんの兄弟犬ラムちゃん も保護してます。

子犬1 
ラムちゃん 
男の子です。
身長....鼻の先からお尻まで約45センチです。
体重.....約3キロです。とても甘えん坊です。


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛媛県南宇和郡愛南町では鳥獣被害対策に大型囲いわな設置や撃ち殺すプロジェクトチームを設立( ̄□ ̄;)!!

皆さん、お疲れさまです☆

9月7日の愛媛新聞掲載記事内に、野生動物を撃ち殺すという心配な内容がありました(;_;)

愛媛県南宇和郡愛南町で農作物への鳥獣被害を減らそうと、シカ用の大型囲いわなを使って農家が捕獲に乗り出しています。
地元農家で作る菊川営農集団が、高知県の囲いわなを視察したのを機に、今年4月に設置しました。
平行して、同町の若手農業者でつくる愛南地区青年農業者協議会は、昨年11月、狩猟プロジェクトチームを設立し、狩猟免許を取得する若手農家が徐々に増加しているとのことでした(*_*)

昨年、高知県民便りの高知県行政からのお知らせで【しつこい、いのししやシカをみんなで撃ちましょうΨ(`◇´)Ψ】とあったことに驚いた高知隊の可奈ママさんが『(山にも食べるものがなくなり、お腹を空かせ農作物を探して食べる)動物をみんなで撃ちましょう。の弱いものの痛みがわからない高知県便りの冷たさが、高知の子供達同士のイジメをより多発させちゅうがよ!!』と、必死で役所に訴えましたが、高知の公務員は『書いた内容は変えません』の一点張りでした(* ̄ー ̄)

(鳥獣害を受けにくい集落づくり)支援事業を担当する愛媛県南予地方局愛南指導班や(南宇和郡愛南)町鳥獣被害防止対策協議会と協力した菊川営農集団が、建設的ではない高知県の対策を導入しています。

この野生動物の虐待捕獲を推進している愛媛県南予地方局といえば…

2年半前まで、愛媛県東温市において、数百頭もの捨て犬達や妊婦犬を致死量睡眠薬餌や吹き矢で虐待捕獲やショック死させ不気味に笑っていた、二枚舌で逃げ足の早い得居格獣医が現在就任している宇和島保健所の管かつでもあります(* ̄ー ̄)
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

愛南町ねえ。。。『愛って薄っぺらいもの?』(・・;)
殺処分が最下位ワーストの高知県と同じ、ワーストランキングに入ってる愛媛県の『愛』の文字、
殺処分するための施設で、犬猫の譲渡なんて1割以下、後9割以上の犬猫は、冷酷に殺処分されているのに、名前は動物愛護センター。。愛。あい('◇')ゞ?
最近、『愛』の付く町名や施設に薄くて嘘っぽい『愛』しか感じなくなった。(°д°;;)はっ!気が付いたけど愛といえば、しばらく彼がいない!?


以前、ブログで野生動物に優しい県として取り上げられた兵庫県では、瓜坊などが住宅街に降りてきても、捕獲殺処分などせず山に帰していました。
また『県民緑税』を導入し、野生動物による被害が深刻な地域の森林を対象に、バッファーゾーン(見通しの良い地帯)の整備や、生息地となる広葉樹林の整備、公益的機能が低下した広葉樹林の再生を行い、人と野生動物が棲み分けできる森林を育成しています。

南宇和郡愛南町の鳥獣対策についての記事には、野菜や果物を食べる鹿や猪やサルを、わなで虐待捕獲したり、撃ち殺すことが当然であるかのように書かれていますが、一番の被害者である野生動物の命を救う為に、山に実のなる木々を植樹したり、避妊去勢をして頭数をコントロールするなどの選択肢はなかったのでしょうか?
元々は野生動物が棲みかにしていた山に人間が入り、食料となる柿やどんぐりなどの実のなる樹木を次々伐採し、乱開発したことで鹿や猪やサルたちは、山から下りることをよぎなくされました(;_;)

愛媛県南宇和郡愛南町は根本的な解決にはならない捕獲殺処分という、その場しのぎの対策ではなく、兵庫県のように長い目でみた解決策を講じて頂きたいです。

朝夕は 涼しかですが、いつまでも 暑かですねー\(^_^)(^_^)/

久しかぶりでーす。
桜島も ドッカン ドッカン 元気ですよ~ 灰がよぅ降るね~(;O;)と 会話すればさらに ドッカーン\(◎o◎)/     
もう よく降るね~と 誉めるの ヤーメタ! 

でも FC2ランキング 第一位  おめでとうございます。(これは 誉めさせて下さいネ) ミーママさんはじめ ダンススクールの生徒さん達の 命をそまつにしない! 与えられた命最後まで 大切に!愛情溢れる 信念と 行動が 全国のブログを見てる人達の 心を動かしての 第一位ですもんね  
ほんのこて(本当に) 素晴らしかです。
応援しちょりまぁ~す。

 オレンジ戦車の美羽は、ただ今足で爆走中 ( ̄▽ ̄;)

お疲れ様です✨✨

愛をまといたいさん、の編集ミッション遂行早~い(笑)


気になったところを美羽もラブハートで訂正してま~す(^^;)ゞ
(今、現状の効果音)コギコギス~イス~イビュンビュン

はあはあっダメだったらスルーして下さい

チャリンコこぎながらなので、帰ってもう一度見てみま~す

愛南町の鹿さんを守れっ!!

愛をまといたい美和さんのコメント読みました~。
鹿さんへの心配と優しさが伝わります~。

鹿さんやイノシシさんは、お腹が空いてるだけなんですよね~。意地悪で荒らしてるんじゃないんですよね~。

鹿さんの嫌いな匂いをスプレーするとか~、食べ物がないなら、食べ物をたくさん山に植えるとか~。殺す以外に対策はないんでしょうかねえ~。

今~日本中で鹿さんの問題があるでしょ~、ここで愛南町がすごい独創的なアイデアで、鹿さんを殺さずに問題を解決できたら~、注目浴びまくって、ヒーローになるんじゃなあ~い~?きゃあ~、カッコイイ!!

ついでに~、得居獣医さんも~、鹿さんの命を守るプロジェクトで~、避妊去勢とか担当して~、ヒーローになってほしいなあ~。動物を守ることが僕の使命ですから、なあ~んて、カッコいいこと言っちゃってくださ~い。

美和さんのやさしさが愛南町の皆様にも届きますように。


アカウミガメのその後…。

こんばんは(^^)
以前コメントさせてもらった、伊予市の海岸で産まれたアカウミガメの卵ですが、とべ動物園で人工ふ化を試みていた一匹がふ化したと発表されました(*^_^*)

産卵から57日めの9日朝、体重17㌘、甲長42,5㍉の稚ガメが誕生。
性別は不明だそうです。

園は残りの卵の様子をみながら生まれた稚ガメを近くNPO法人日本ウミガメ協議会室戸基地へ運ぶ予定。

ウミガメさんは室戸の海に帰ってゆくのかなぁ~。
尊い命、無事に育ってほしいですね♪

ミーママさん、ダンススクールの生徒の皆様へ

ミーママさん、そして、ダンススクールの生徒の皆様お疲れ様です。
今回もまた、皆様からの温かいお気持ちにより、迷い犬ももちゃんの避妊手術費や、ココちゃんのワクチン代、健康診断費、家の犬、猫ちゃんのご飯そして、ご飯代とたくさん頂きありがとうございました。
私だけ、頂いてたら、、他の方に行き届かなくなり。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

迷惑をかけっぱなしの上助けてばかり頂いてすみません。。
皆さんの温かいお気持ち大切につかわせて、頂きます。
本当にありがとうございました。



のらにゃおじさん。

こんばんはd(`・ω´・+)
いつも編集、調査、パト等々お疲れ様です。

一昨日、レッスンの後で、
「ウチのパパさんが野良にゃの“みーさん”(勝手に命名してます)とえらい仲良しさんで。
そのみーさん、パパさんと目が合うと速攻寝っ転がってお腹見せるんです。
パパさんってば、どこで仕入れたんだか『猫がこうやって腹見せてくれるんは信頼されとるけんじゃ』とか言ってめっちゃご機嫌なんです」
とお話したところ、ミーママさんはおっきな目をまるっとさせ、
「野良ちゃんがお腹みせるなんて滅多にないことよ」
とお話してくれました。

ほほーっ( ,,-` 。´-)と、早速、帰ってから、野良にゃにご飯あげた後で、自分もご飯を食べてたパパさんにその話をしました。
すると、
「ふーん・・・」
と気のないお返事。
ちぇー、無視ですかー( ̄- ̄メ)とか思ってると、
「5匹とも見せるぞ」
と、ボソリ。

ご、5匹!?
5匹といえば、何匹いるかよくわからない、ウチにやって来る野良にゃの中の、レギュラーメンバー全員ってこと?
ちょっとビックリしました。

その後はどの野良にゃがどーとかこーとかあれこれ語られ・・・。

すっかりねこおじさんo(^・x・^)oです。

・・・私はいまだにどの野良にゃにも「シャー」って言われますC= (-。- )

コメント編集が大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

9月10日に、愛をまといたい美和が投稿した、題名『愛媛県南宇和郡愛南町では鳥獣被害対策に大型囲いわな設置や撃ち殺すプロジェクトチームを設立( ̄□ ̄;)!!』
のコメントですが、ダラダラと長いだけで、要点がつかめていなかった為、ミーママさんやメンバーさんたちに校正して頂いていました。

随分前に、校正して頂いていたにも関わらず、コメント編集が大変遅くなってしまい、申し訳ありません

愛をまといたいさん、美羽さん、突貫工事のお直しをして下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

サンパティクさん、温かいコメントをありがとうございました<(_ _*)>

No title

高知県の事を記事にしてくれてありがとうございます。

私達も殺処分ゼロを目指して取り組んでみます。

一緒に共闘出来ればと思いコメントしました☆

よろしくお願いします。

ニャンとかなるワンの会さんへ

ニャンとかなるワンの会さん、初めまして。

私達のブログの記事を読み、コメントを寄せて下さり、ありがとうございました。
今回コメントを下さったのは、ニャンとかなるワンの会さんのオリーブのパパさんでしょうか!?

高知県の殺処分を無くそうとブログを開設され、ブログの広告による収入を避妊去勢手術の推進、保護した動物への食費、医療費にあてる等の活動をされているのですね。
とても素晴らしい活動だと思います。
私達のブログは、寄付金を募らず、個人で責任を持てる範囲の犬猫の保護や、里親さん探し、動物虐待地域のパトロールボランティア、ホームレスワン猫ちゃんへフードお届け、殺処分ありきのお役所の体質を、殺処分ではなく、譲渡や不妊手術の促進をもっとしてもらえるように業務改善の提案、嘆願、問い合わせ等をしたりしています。問い合わせた内容や調査により分かった事など、多くの人に知ってもらうべく、
「犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して」

をスローガンに、犬達のSOS ブログを立ち上げ、情報発信を続けています。

活動費はそれぞれのメンバーさんがお給料をやりくりしたり、家計をやりくりしたり、おこづかいをやりくりして輩出しています。

また、ダンススクールの生徒さんがスクールの貯金箱に入れて下さるカンパもホームレスワン猫ちゃんへお届けするフードを購入させて頂いたり、保護した犬猫の治療費、ワクチン代などに使わせて頂いたりしています。

寄付を募り会員さんを集める方法だと、寄付金が集まらなくなったとき、活動そのものが破綻する恐れがあるので、個人で責任を持てる範囲の活動を続けています。
日本中から動物虐待のニュースが無くなり、殺処分が無くなって欲しいですね。

お互いに、それぞれの立場で動物虐待、殺処分が無くなるように頑張って行けたらと思っています。
私達も高知ニャンとかなるワンの会さんの今後の活躍を応援しています。
私達も頑張ります。
ありがとうございました。

お返事ありがとうございます

オリーブのパパでございます。

行政への働きかけは重要ですよね。
お手伝い出来る事があればお声掛け下さい。

団体は別々ですが動物を助けたいという想いは共通してると思いますので仲良くして下さい☆
また、まだまだひよっこですので色々教えて下さい☆

これからよろしくお願いします。

P.S.二ヶ月ほど前こんなプロジェクトをしました。近々第二弾を行いますのでお力添えいだたければ幸いです。
http://kochianimallove.blog.fc2.com/blog-entry-121.html


高知ニャンとかなるワンの会
ホームページ
http://www.kochi-animal-love.com/
ブログ
http://kochianimallove.blog.fc2.com/
メール
kochi.animal.love@gmail.com
FaceBook
https://www.facebook.com/Nyantokanaruwan
Facebook掲示板
https://www.facebook.com/groups/165137480343754/
Twitter
@kochianimallove

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR