犬達のSOS☆バリィさんとタオルの町、愛媛県今治市で子犬時代は住民に怯え、空腹で小石や紙ゴミを食べていた空豆が王子様に変身し里子に。殺処分から助けた、はんぞう君から再会のキス攻め&ノミダニに逃げるアニマルポリス花ポリ&リュウ君2013年12月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~12/28
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。


(イラスト:もぐもぐちゃん作
花ポリイラスト (小)002 

2013-10-29 ミーママさんコメントです
「豆がいなくなりちょっぴり寂しかった猫ちゃんママと私に、久々に会ったはんぞう君がキス攻めプレゼント」

こんにちは。ミーママです(*^_^*)
1ヶ月余り前は、嘔吐と血の下痢をし続け、死にかけていたのが今では嘘のように、一時里親さんの所でお留守番もきちんとしているハットリ君、落武者のようだったのに優しいパパとママが見つかり、コマーシャル犬の様なお坊っちゃん顔に変身した、はんぞう君。

はんぞう2 
パルボウィルスが発症して危篤状態から奇跡的に回復した㊧はっとり君、㊨はんぞう君、二匹でいたわり合うように寄り添って寝ています。

その後、海さんから病後の子犬2匹を引き受けた時の名前は「空」と「コータロー」でした。
「コータロー」は海さんが愛媛県動物愛護センターから引き取り今治市に連れ帰る前に、バード君(パルボウイルスにセンターで感染していて、潜伏期を待ち3日後に発病し急死)と共に会いました。

9月13日にコータローやバード君、ハットリ君、はんぞう君をセンターから引き出す2週間前に、センターから引き取り山口県にもらわれていった先の2匹(感染はみられず元気)とは全く違い、騒がしく鳥のように鳴く子達でした。
それで1匹はバード(鳥)君、もう1匹は幸せになるのよ(*^_^*)という気持ちでコータローと私が命名しました。

パルボウイルス感染から生還し、久々に会ったコータローは、海さんの家で別に保護され二次感染した子犬達の生き残りの豆と獣のように変身していました(^o^ゞ
2匹でイボイノシシのように床に鼻を付け食べ物を探し走り回っては、ガルルと野獣のような顔をしてコータローは豆に飛びかかり、豆が泣いてもガブガブ(*`■´*)噛みついていました。

ボスと空豆の初日 
10/3、海さんから預かり初めてミーママの所にきた直後の㊧コータローから改名したボスと㊨空から改名した空豆。
二匹の暴れん坊振りは、写真や動画を撮る気も起こらないくらい激しかったです。動物の写真撮影の上手な美和ちゃんでさえ、カメラにおさまったのはこの1枚でした。
 
微熱が出ていたのに、豆も負けじと(`▲´:)噛みついていました('◇')ゞL(・o・)」(^o^;)?それは、子犬たちの狩りの本能のプロレスごっことは程遠く、荒れた獣のようで、私たちはボーゼン。
「( ̄▽ ̄;)な…何なの?これは?…どうやって里親さんを探すの?
目も合わさないからコミュニケーションも取れない。
食べ物を食べているとき、器を動かすとコータローはガルルと目付きが悪くなり(*`■´*)噛みつきそうに威嚇するし、コータローって名前が似合わなくなってるわ。

空と言うもう1匹は触ろうとすると逃げて、またイボイノシシのように床に鼻をくっつけ走り回るし…そして2匹で格闘しガブガブガルル…ガガガガと唸る…」
私達は、初日の動画を撮る意欲が失せ、ボーゼンとしました。 

「そうだわ( ̄o ̄;)コータローをボスに改名しましょう。
「ボス」という名前なら、少々荒っぽくても里親希望者さんに納得されやすいわ。
こっちの黒いイボイノシシみたいなのは、海さんが「空」と名前を付けていたけど、清々しいイメージの「そら」は似合わないわ。
イボイノシシ…イボ…イボはかわいそうだから空豆にしましょう(*^▽^*)豆マメでもいいわ。
な…何とかこの子達の手入れと体調管理と、しつけをしていきましょう」

平成25年10月3日そらまめ
こわがりの空豆は、だっこしようと近寄ると逃げ回ってしまい、隅までいくと怖くて思わず二本足で立ち上がってしまうのでした。

途中見に来た花ポリ達も、
「2匹は可愛いですかあ〜?へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪あ…( ̄▽ ̄;)あれ?…差し入れで…すう…」
と言いながら2匹の暴れぶりに口を開けたままシーン。

何だか身体が痒くなるからポリポリ、美和ちゃんが
「?('◇')ゞ眉毛がさっきから痒いんですけど…」
ロンちゃんが
「手と頭がむずむず痒い(; ̄n ̄)」
猫ちゃんママが
「足の痒みが移動するL(・o・)」?」
私は
「鼻の中が痒い…(^o^;)?
さっきから何かチクチクと足に飛んでるのはノミよね?…でもこの移動性の痒みとむずむずは?…」

Σ(; ̄Д ̄)Σ( ̄n ̄;)花ポリとプリキュアエンジェルもあちこち身体を掻き出しました。

「maybeΣ(^□^:)!Σ(:^△^)だっダニですう〜さっきからお腹とお股が痒いから〜おかしいな〜って思ってましたです〜あはははははは〜先にスクールのお掃除に行きますです〜」
と帰るのが早い早い(笑)

シートに落ちたノミの一部 いやあ~何度か駆除やシャンプーして綺麗になるまでみんなノミダニに噛まれて痒かった   
シートに落ちたノミの一部 
いやあ~何度か駆除やシャンプーして綺麗になるまでみんなノミダニに噛まれて痒かった


その空豆とボスは、しつけフードをメンバー達ですることにより、1日でお座り待てを覚えました。
お座り、待てが出来れば同時に1〜2粒ずつフードを20回ずつ与える事を、2時間ずつ繰り返すと、ボスは空豆に対し飛びつき激しく噛みつかなくなりました。

ボスは、パルボウイルスの嘔吐と血の下痢の苦しみから生還し、兄弟のバード君の死を見た事もあり、海さんがかわいそうに思い、欲しがるだけ食べ物を与え、好き放題させてあげるのが愛情と勘違いをしたため、アルファーシンドローム状態になり自分が1番偉いと勘違いをしていました。

また、まだ修復出来ていない、ウイルスに破壊され傷んだ後の腸に、好きなだけ食べ物を噛まずに入れていたことで、ボスの便からはずっと血の匂いがしていました。

フードを少量ずつ回数を多く与える事で、噛むことをボスは覚え、腸への負担も減り傷んだ腸の回復が早くなりました。

同時に豆とフードを少しずつ与えるしつけの仕方で、2匹がお互いを真似をしあい、私たちの目を見て言葉も聞くようになり、アイコンタクトもあっという間に覚え、豆を襲い噛みつかなくなりました(*^_^*)

ボスと空豆3 
10/5 松山に引き取ったばかりのボスと空豆君は、寝ている時間と食事以外は2匹でひたすらじゃれ合うを通り越して暴れまわる状態でしたが、ミーママさんのフードを使ったしつけによって、お座り、まてができるようになりました。
それによって人が話かけると、しっかり目をみて一生懸命理解しようとする姿が見られるように激変しました。


でも今度は豆が、自分は偉くなったと勘違いをし、大人しくなったボスへの今までの仕返しのためか(笑)、ボスに飛びかかり噛みつくようになりました。
ボスはじっと耐えつつ、豆の攻撃が止まらなくなると加減しながら軽く反撃していました。

それでボスの自分は一番偉いと言う勘違いや、食べ物への執着や噛みぐせを解消出来たから、今度は同時にフードを与えるやり方を止め、豆には2秒くらい遅れてボスの後にしつけフードを与える様に変えると、豆とボスは仲良くくっついて寝たり、プロレスも加減し、じゃれあうように変わり、姿や顔の表情にも品が出てきて瞳もキラキラしてきて、別犬のようになっていきました(*^_^*)

ボスと豆が喧嘩じゃなく仲良くじゃれあえれるように1 
ボスと空豆のプロレスごっこ、本当はボスの方が強いのですが、愛情をこめたお世話や躾によって、ちゃんと自分が下になって手加減することを覚えたボスです。

すっかりお利口さんになったボスが里親さんに選ばれもらわれていき、1人残った豆は誰かがいないと泣き叫び続け、甘えん坊になり、それはまるで人間の赤ちゃんのようでした(*^_^*)

保育園や幼稚園に預けられた赤ちゃんが、泣いて熱を出すように豆も熱を出すのです。
私は仕方なく豆の顔だけ出たバックを肩にさげて、家事をしたりしていました(*^_^*)
美和ちゃんやロンちゃん達も、仕事や家事の合間に交代で、豆の世話を本当によくしてくれました。

ノミダニ取り粉シャンプーブラッシング1 
猫ちゃんママ達にノミダニ取りをしてもらって、仕上げのブラッシングをしてもらいました。
自分をキレイにしてくれている美和ちゃんの事をじっとみつめる空豆


まだ、ウィルス感染の完治から2週間経ってなく、感染する心配がある姫ちゃんのいるフロアには、豆を連れていけないため、猫ちゃんママが仕事帰りに自宅に豆を連れ帰り、消毒をしながらオシッコの世話をし、豆と一緒に寝てくれていました。
犬パルボは人間や猫には感染しません。
猫ちゃんママ家の元公園猫のチビが、豆を弟のように可愛がり、ペロペロ毛繕いをしてくれ豆と遊んでくれました(*^_^*)

完治から2週間経ち我が家で、姫のいるフロアに豆を連れていきました。
夜通しの世話は大変なものでした。
豆はよく寝ても3時間。後は他の子犬たちよりオシッコの回数が何倍も多く、2時間度に起きてオシッコをしていましたが、毎回トイレシートの上には出来ず失敗も多く、その度に片付けと豆のお尻とオチンチンを拭くため起き、失敗した時は床も何度も拭きました。
お昼は酷い時は30分度オシッコをしました。
お昼も仕事の合間に猫ちゃんママが、チビっこパトロール隊とよくお世話をしてくれました(*^_^*)

お散歩デビュー⑬ Nちゃんの膝でおやすみ 
猫ちゃんママが公園にお散歩に連れて行ってくれて、いっぱい遊んで帰りの車の中では、ちびっこパトロール隊Nちゃんのお膝で、爆睡の空豆

猫ちゃんママはダンスが上手ですが、愛され美味しいものを日々作る仕事柄で腱鞘炎や関節を痛めて片方の握力があまりなく、重たいものを持つと激痛が走ります。
それでもニコニコ笑顔で一生懸命豆のことを一番世話してくれました。
豆を抱っこしたり排泄後、お尻等を拭く為、豆を膝にのせる度、片手に激痛が走る手で豆の世話をし撫でてくれました(*^_^*)

また猫ちゃんママは、幼稚園でイジメに合い体調を崩し心も不安定になった幼児の、心や身体のケアをして自信と明るさ優しさを引き出してあげたこともありますが、その優しさや愛情の深さは、人間の子供やお年寄りに対しても、動物に対しても変わりませんね(*^_^*)

神在祭の出雲の空 
神在祭の出雲の空

以前、簡単に書いたことがありますが、
【 愛には本人の基準や思い込みでなく、相対的に色々な愛があります。
☆☆求めるだけの愛。
☆☆与える愛。
☆☆広い愛。
☆☆本人は気付いていませんが狭い愛。 (これはよく、皆に指摘しています)
☆☆自分を犠牲にする深い愛…(時々溺れますね(笑))
☆☆自分の時間や生活は犠牲にしない浅い愛(かわいい、かわいい〜だけの癒しを求める自己中心的な愛)
☆☆狭くて深い愛(独走して周りが見えなくなりますね)
☆☆広くて浅い愛(軽くて楽ですね)
☆☆広くて深い愛 】
等です。

保護したり助けた子犬や子猫を、里親さんが飼いやすいように、社会性を保つしつけをする愛情と、人間に傷つけられたり死の恐怖を味わった子犬や子猫を、社会性を保つしつけをしながら、まるで母親の様に愛情で包んであげ、愛されることも愛することを教えてあげようとする愛は、広さや深さの量が違います。

神在祭の出雲の空 2 
神在祭の出雲の空

私も、産まれたばかりで公園に捨てられていた、小さな小さなお坊の助(今は普通の猫の倍以上体重もあり足も太く長く、顔もデカイ長男猫)を「このままでは餓死と寒さで死んでしまう」と服の中に入れ温めながら連れ帰り、3時間度に夜中も起きて子犬用ミルクを引っ掛かれながらスポイドで与え育てましたが、子犬と子猫の保護や世話はまったく大変さの質が違います。

子猫なら、ほぼ最初から砂トイレで排泄ができます。
ただ子犬は、あちこちどこでもオシッコやウンチをして、子猫の排泄の回数の比ではなく量も多いです。
また今回は、ウィルスが体内から消えるまで続いた消毒も大変でした。

今回パルボウイルスに感染したハットリ君や、はんぞう君を皆で徹夜の看病をし、猫ちゃんママは突発性不整脈まで出ました。
赤ちゃんのように甘えん坊で、泣き虫になり感情がたくさん増えた豆を、乳母やのように世話していた猫ちゃんママも気付いたと思いますが、猫ちゃんママが猫達を保護した時と比べると、今回の子犬達の世話は、それは大変なものでした。
まして関節を痛めたままの猫ちゃんママに、大きくなり始めた豆を抱くことは激痛が走り大変でした。

それを「手は大丈夫?」と言うまで一生懸命平気な顔をして誤魔化しているような猫ちゃんママです(*^_^*)

神在月の出雲、日本海の夕暮れ 
神在月の出雲、日本海の夕暮れ

空豆はだんだん私達に豆、マメ(*^▽^*)と呼ばれマメの名前に反応していましたが、豆が本当に理想的な大家族にもらわれていき、初日からあの臆病だった豆がすっかりなついた事に、すごく感謝をし安堵しました。
家族みんなで遊んでくれて可愛がってくれる里親さんが見つかった寂しがり屋で甘えん坊の豆にとっても、また愛犬を亡くされ、寂しかった里親さんにとっても、みんなが幸せになる嬉しい結果でしたが、私達にはあまりにも、豆のために捧げた時間と心が多く存在が大きすぎ、豆のいないベッドや部屋を見てふと春風が吹き去るような寂しさも覚えました(*^_^*)

今回決まったそれぞれの里親さんたちが言われた言葉が、私達を癒しました。
☆この子犬がどれだけ愛情をもらった子か、人間の言葉がよくわかるし、ちぎれるようなしっぽのふり方でわかる☆
と(*^_^*)

神在月の出雲、日本海に沈む夕日 
神在月の出雲、日本海に沈む夕日

昨日は一時里親さんのところにいる、ハットリ君を初めてのお散歩訓練しました。
久々に会った猫ちゃんママやロンちゃん、私の事も覚えていました。
それでロンちゃんがジョニー君ママにも連絡をすると是非会いたいとのこと。
先に里子に行ったはんぞう君も道後公園に集まりました(*^_^*)

はんぞう君、緑の芝生に真っ白な身体が飛びはね楽しそう。
ジョニー君も楽しそう。
はんぞう君もやっぱり、久々に会う私と猫ちゃんママの事を覚えていて小さな身体で飛び付いてかけ上がり、キス責めをしてくれました。
はんぞう君ママが
「本当に大事にしてもらってミーママさん達の事が大好きで忘れてなかったんやねo(^-^)o」
と言われました。
猫ちゃんママの顔は、もう嬉しくてたまらないように、すっと笑顔がこぼれるようでした。

豆に会えなくなり寂しがっていたチビっ子パトロール隊達も、はんぞう君やハットリ君やジョニー君に会えて大喜びで生き生きして芝生を走り回り、ウンチの片付けやお尻を拭くお手伝いもしてくれました(*^_^*) 

出雲、日本海の夕暮れ  
出雲、日本海の夕暮れ

2013-10-30 クレイサス26才独身さん通称花ポリちゃんのコメントです
☆゜★。*☆\(*^▽^*)/゜*★ダニやぁ~ノミからぁ~脱走ピューンの巻ぃ☆
豆た~ん(///∇///)おめでと~(*^3(*^o^*)
ノミダニたんをまとったぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!黒いイボイノシシそっくりだったぁ~豆まめまめたんわ~(*^3^)/~☆
ミーママ様や~ロン様や~猫ちゃんママ様や~美和様たちの~愛愛愛の~献身的な手入れと~お世話で~虫がいなくなってぇ~清潔なかわい~いキラキラウルウル瞳のぉ~お坊っちゃまになってぇ☆(*ノ▽ノ)☆優し~い家族様に~もらわれていきましたですぅ(///∇///)

ぐすっ(ノ_<。)
嬉しいけどぉ~花ポリも~寂しいですぅ
でもでもでもぉ~(*ノ▽ノ)
最初わ~『ぽりぽり痒いですぅ~(;>_<;)』
って~エンジェルと逃げちゃいましたですぅ(((((((・・;)(((〃▽〃;)≡3≡3≡3
ミーママ様の~コメントを読んでぇ~ドキッ(◎-◎;)
きゃあぁぁ~ん
(*/□\*)
ミーママ様が書かれていたぁ~愛の種類のこれってぇ(*''*)(*''〃)~お嫁に行けない花ポリとぉ~エンジェルの事ですぅ~
  

>☆★☆自分の時間や生活は犠牲にしない浅い愛(かわいい、かわいい~だけの癒しを求める自己中心的な愛)
>☆☆求めるだけの愛。
>
Σ(@ ̄O ̄@;)!!ひぇぇ~ん
ごめんなちゃいですぅ~
でも でも でもぉ~ あれからエンジェルをぉ~引っ張っていった合コンでぇ~(*''*)ミニスカの太ももにプチプチ赤いブツがあ~ぎゃああああ~ん (@ ̄□ ̄@;)!!花ポリの~キレイなアンヨが~~~??
隣でエンジェルわ~(;>_<;) 背中や~お尻をポリポリ~『痒い痒い痒いっっ!!(///O///)』って~メンズたちわ( ̄○ ̄;)(゜∀゜;ノ)ノ
ドン引きしてしまったですぅ
(^-^)v愛わ~痒さも 乗り越えないと~と思っても~
(@ ̄O ̄@;)!!美人の美和様が~しばらくレッスンの間~
『(*''*)?あれ?あれ?まだ眉毛がむずむず痒いんですけどぉ~また空豆にぃノミダニ駆除したんですけどぉ~?(///∇///)やっぱり毛に生息するんでしょ~かぁ(*''*)えっとぉ~眉毛が痒いですぅ。。。ポリポリ』と いつものよーに真面目な顔をされてぇ 顔を動かされていたから~花ポリ達わ~美和様からも~そそそ(・・;)))εと逃げてしまってぇ~猫ちゃんママ様に近付いてぇ~ε=ε=┏( ・_・)┛ふと見るとぉ~猫ちゃんママ様の足にぃ~赤いポツポツ~ひえ~(((((((・・;)
ミーママ様にぃ~(‘o‘)ノ『目線は斜め上よ!どこ見てるの?』と~ピシッと言われ~はやややや(///∇///)
あの時わ~皆様~~~(;A´▽`Aごめんなちゃいですぅ

これからも 仲良くぅ よろしくお願いしますですぅ~えへへ☆*★\(^▽^;)★*☆(;^▽^)/★☆♪

花ポリイラスト (小 

2013-10-30 猫太郎のダチ りゅうさんのコメントです
リュウ様は犬になるから世話をしてくれ*( ̄∀ ̄)*

犬のお姉ちゃん達。。。相変わらず壮絶に生きて寝てないな( ̄∀ ̄)

オレ様も犬になってみたくなった(* ̄∇ ̄*)ワン ワン ♪うおーーーん
オレ様なら、サイコーに可愛いはずだ
眉毛は好きに書いてくれ("⌒∇⌒")
スカルプシャンプーして、毛づくろいしてロンさんの巨乳で、窒息しそうなくらい抱っこされ(* ̄∇ ̄*)**
猫ちゃんママさんの、ムチムチNo.1と書いていた太ももに顔を埋め寝てみたいぞ( ̄∀ ̄)
クンクン♪オーマイガーマジサイコー気分だ ("⌒∇⌒")

しかし、豆という写真の子犬の便に最初は砂石が混ざっていたというのは、かわいそうだったぞ( ̄∀ ̄)

確かに。。。野良犬や野良猫にエサをやるなと
、アホな保健所や学校の薄っぺらな教師達がガキ共達に教え、公園や空き地は貼り紙もしていたりするから、捨て犬たちは腹を空かせて、草やバッタや石や砂まで食ったり、紙ゴミの段ボールを食ったりするしか食べ物が無いんだろうな ( ̄∀ ̄)。。かわいそうだ

まあ、犬のお姉ちゃんたちよ
そのうち、東南海地震が起こった時、真っ先に保健所や動物愛護センターの捕獲と殺処分しか脳ミソがない公務員獣医や、松山中の公園で毒やりをコソコソしたり、動物虐待者と仲のいい、松山市役所公園緑地課の職員達や家族ってのが、マジ真っ先に被害にあい家や大切な家族を失うだろうよ( ̄∀ ̄)

最近、リュウ様は地震や竜巻やゲリラ豪雨は、他の命を殺して平気な残虐な人間への天罰かもな( ̄∀ ̄)と思うようになった
リュウ様は寅吉と、トロくさい猫太郎と嫁とジュニアを連れて 天災が来ても逃げるぞ("⌒∇⌒")
犬のお姉ちゃん達も頑張れー!
子犬になって、お姉ちゃん達に拾われてみたいリュウ様でおまるでごじゃったー("⌒∇⌒")

朝日5 


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR