犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り☆豆君が幸せになるまで①2013年12月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~12/3
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。

(イラスト モグモグちゃん作

花ポリイラスト (小)002 

2013/10/16 ミーママさんコメントです。
台風26号の猛威と傷跡&空豆君の様子

ミーママです(*^_^*)
最近、テレビをゆっくり見ることもなく、先ほどニュース番組を見て、台風26号の猛威と東日本と伊豆大島の深刻な被害を知りました。
松山は昨夜から朝にかけて風が少し強く雨風になったり、夜中は時おり窓を打つ突風の音がしていて、姫ちゃんが怖がりベッドから降りうろうろしていました。
未だに野良犬稼業をしている、空豆のお母さん犬はこの寒い雨風を避け、無事に隠れて眠れる場所があるのだろうか?
と突風の音に怯える姫ちゃんを見ながら思いました。

ミーママが見た朝の空 
ミーママが見た朝の空

最近、空豆は夜、猫ちゃんママのお家で朝まで過ごし、猫ちゃん達や猫ちゃんママと寝ています。
月曜日の夜は桔梗さんのお家に初めてお泊まりしました。
ずいぶん私達に慣れていた空豆でしたが、初めての桔梗さんのお家では、テーブルの下に隠れていたり、食べ物にもつられなかったようです。
オシッコやウンチも失敗してしまいました。
それなのにベッドに空豆を抱っこして連れていき一緒に寝てくれました。
 
朝日に包まれる姫ちゃん01 
朝日に包まれる姫ちゃん

昨日、空豆はロンちゃんのお友達の新婚さんにもらわれた、はんぞう君に会いに行きました。
2匹がまるで兄弟のように遊び、じゃれあい走り回ります。
血の下痢を続け呼吸も一時は、ほぼ止まりかけた、はんぞう君ですが見違えるように元気になり、少しずつ大きくなり走り回る様子に、泣き虫のロンちゃんはいつも涙ぐんでいます(*^_^*)   

131010_164700.jpg  
ボスが里親さんにもらわれて一人になりションボリして元気のない空豆君をつれて はんぞう君のお家に遊びにいきました。
最初は初めての場所にロンさんの側でじっと身構えていた空豆君でしたが、はんぞう君が尻尾を振りながら、「あそぼ♪」と空豆君の顔をペロッとなめました。その途端に空豆君がすくっと立ち上がり、はんぞう君と部屋中走り回り、プロレスごっこをはじめました。

一本の紐の端をはんぞう君と空豆君が綱引きのように引っ張りあいます。 

今朝の空豆は相変わらず、食べ物にジャンプしボールを追いかけ走り回っていました。
お座り。待て。も長く出来ていました。
今日は待て。を普段の15秒から20秒くらいに伸ばしましたが、何回目かでできました(*^▽^*)
もらわれていったボスと同じで、食べ物は何でも好きで、さつまいもや、あんこまで大好きです。
私が、みんなのスープや、おやつを持って階段を降りてくる足音を覚えていて、ドアの内側でお座りを姿勢良くして待っています。
手足が長くなり毎日少しずつ大きくなっています。
平成25年10月10日はんぞうそらまめ
レディ~~~~~、ゴ~~!!
はんぞう君がんばれ!空豆君頑張れ!
 

午後からは美和ちゃんが、以前の里親募集の貼り紙を剥がしに、空豆の顔がチョコンと出たバックを下げて行きました。
それから、バトンタッチして初めてロンちゃんのお家に行きました。
初めてみるロンちゃん家の家族や猫ちゃん達に、今日はどう反応したのかしら?(*^_^*)
お出かけや車に乗るのは大好きで怖がりません。
みんながいると嬉しくてたまらないようですが、初めての人にはやはり警戒心が強いですね。
病気が治って嘔吐や下痢がなくなった後、ウイルスが完全に尿などから消え、お外をお散歩出来るのが2週間後と獣医さんに言われていたから、明日からです。
はんぞう君の方は、下痢が治るのが遅かったから、お散歩に出られるのはもう少し後になります。

386.jpg 
いっぱい遊んで、一緒におやつも食べたら、仲良くお昼寝 

日中は台風で掃き清められたような、綺麗な青空と雲で空が光り、気温も暖かくなりました。

空が暗くなり2時間くらい前から、気温がぐんと下がってきました。

家が台風で壊れた方々にも暖を取れる場所や、温かな食べ物が配られますように。
行方不明者の方々が早く見つかりますように。

また、庭につながれっぱなしで台風の被害にあったワンちゃん達がいたとしたら、無事に土砂から逃げられ優しい住民さんにご飯をもらえますように。
今、子育て中のお母さん猫や子猫達も無事で、優しい住民からご飯をもらえますように。
愛媛県の今治市の空豆のお母さんや野良犬や、野良猫達に雨風をしのげる場所や、美味しいご飯の差し入れがありますように。
何もしない怯えるだけの野良犬達に石を投げたり、虐めたりする人間が改心するか、虐げられた動物たちの気持ちも、分かるようになりますように…。

pa-30.jpg 

2013/10/18 猫ちゃんママさんコメントです。
空豆くん、お散歩デビューおめでとう(*^^*)

皆さん、こんばんは(*^^*)ヤッター(*^^*)
今日は、空豆くんがお外をお散歩出来る日です。

ミーママさんが、「今日は、お散歩行ってきたらいいわよ。」と連絡をくださり、お昼から空豆くんとちびっこパトロール隊と公園に行ってきました。

はじめてのお散歩デビューです。
リードを付けて、抱っこしていた空豆くんをおろすと、お座りをしたまま、全然動こうとしませんでした。

お散歩デビュー①地面におりる 
道後公園に到着して、リードを付けた空豆くん。緊張して動こうとしません。

しばらくすると、歩きはじめました。
芝生をクンクンにおいながら、歩いては、止まっての繰り返しでしたが、だんだんエンジンが、かかってきた空豆くん。
しっぽも下がっていたのが、くるんと上がりました。(*^^*)

ちびっこパトロール隊のNちゃんがリードをしっかりもって、私が、空豆くんの前をゆっくり走ると、追いかけてくるようになりました。
そして、ちびっこパトロール隊と空豆くんとヨーイドンで、かけっこもしました。
空豆くんは、ゆっくり走ってくれているちびっこパトロール隊に一生懸命ついていってました。
「空豆ちゃん、おいで(*^^*)」と呼んでも走ってきてくれるようになりました。
走り方も飛ぶように走ってとてもかっこいいです。

お散歩デビューよ~いドン 
慣れてきて、芝生の上を気持ちよく走る空豆君

「空豆ちゃん~走ってるね。すごいね。」とちびっこパトロール隊のNちゃん、Kくん。
空豆くんがゴールすると「えらいね。頑張ったね」とヨシヨシして、ほめてあげていました。
そして、「空豆ちゃん、はいお水」と容器に入ったお水を持っていってあげてました。
空豆くんは、美味しそうにお水をたくさん飲み、おやつのホットケーキも食べました。

お散歩デビュー⑨お水がぶがぶ 
走った後は、お水を飲んでひとやすみ

今日は、元気に走っている空豆くんをみて、すごく嬉しかったです。

なんといっても一番嬉しくてたまらないのは、空豆くんでしょうね。

お散歩中のおばさんとおじさんに「可愛いね」と声をかけられ、ナデナデしてもらいました。

今日は、お天気もよく、気持ちよい風もふいて、お散歩日和でした。

空豆くんは、帰りの車では、Nちゃんの膝の上で、ぐっすり眠っていました。

お散歩デビュー⑬ Nちゃんの膝でおやすみ 
いっぱい遊んで、帰りの車の中では、ちびっこパトロール隊Nちゃんのお膝で、爆睡の空豆君

今夜も猫ちゃんママ家にお泊まりしていますが、お昼に、たくさん遊んだので、よく寝ています。

昨夜は、寝ている時、足をバタバタ動かしていたので、走っている夢をみているのかな?と思っていました。

空豆くん、夢がかなってよかったね。

また、お散歩行こうね。(*^^*)

空豆くん、おやすみ☆

お散歩デビュー⑧木陰でひとやすみ

2013/10/18 ロンさんコメントです。
空豆くんがロンのおうちにやってきました

パルボウィルス感染の心配がなくなったので、先日ロンの家にも連れて帰ってお世話することにしました。

まずは我が家のリーダー猫ロンが、すっと近寄ってクンクン空豆君の臭いチェック。
『くんくん、よし、オッケー!』
と、ロンは空豆君を受け入れた様子でした。
さすが我が家のボス、懐が深い。

えろっぴーは初めての子犬に興味深々で、全身毛を立てながらも、つかず離れず側にいました。でも空豆君はえろっぴーの事に気が付かないのか、気づかないふりなのか、えろっぴーと触れ合うことはなかったです。

意外だったのは、ホームステイでくる体重23キロの大きな犬の姫ちゃんにも、グイグイ近寄りご飯まで横取りするほど、怖いもの知らずのとらッぴーが、この小さな子犬の空豆君に体中の毛を膨らませてシャーッといって姿を消した事です。。

そして大学生の息子と空豆君。
息子は空豆君と遊ぼうと近寄りますが、空豆君はいすの下やテーブルの下に隠れるようにして、一定の距離をとります。
息子はなんとか抱っこを・・・せめてナデナデでも・・・と手を伸ばしますが、ぎりぎりのところで絶妙にサッとかわされるのです。

猫のおもちゃでつってみます。
いすの下から空豆君が出てきます。
空豆君がおもちゃを前足で突っついたりして、好反応。

なのに、さわろうとするといすの下へ逃げ込みました。

また、猫のおもちゃでつってみます。
いすの下から空豆君が出てきます。
やっぱり、さわろうとするといすの下へ逃げ込みます。

とうとう息子は床に腹ばいになり、空豆君のいるテーブルの下にもぐりこみました。

ようやくナデナデできた息子は少し満足し、とうとうなでられた空豆君は吹っ切れたのか、だんだん大胆に家中を走りはじめました。

身長も伸び大学生にもなった息子が小学生の頃のように床に寝転び、子犬と交わる光景はなんとも微笑ましくて、懐かしくて、空豆君のおかげで暖かな気持ちになりました。

空豆君、ありがとう。
また、お兄ちゃんと遊んであげてね。

お散歩デビューよ~いドン 
道後公園で走り回る空豆くん

2013/10/19 愛をまといたい美和さんコメントです。
空豆くん、お散歩デビュー2日目の様子(*^_^*)
皆さん、お疲れさまです

今日は空豆くんのお散歩デビュー2日目でした(^-^)

公園の芝生の上に下ろすと、最初は固まっていた空豆くんでしたが、すぐに尻尾をクルンと上に巻いて、スキップするように楽しそうに走り出しました(*^_^*)

そんな空豆くんの愛らしさに、沢山の人が声をかけてきてくれました。

でも初対面の人には、ちょっと警戒して、後ずさりしたり、私の膝にダッコして~と甘えてきたり…

小さな子供さんを連れたお母さんたちと話していると、子供さんがベンチの上に置いていた水筒をひっくり返してしまいました。
ちょうど持っていたペットシートで吸いとっている間に、ドサクサに紛れて、子供さんが落としたおにぎりを美味しそうに頬張る食いしん坊の空豆くんでした(;^_^A

その後は、また芝生の上でコロコロ転がったり、落ち葉をオモチャにして遊ぶ無邪気な空豆くんでした

すっかり公園のお散歩が気に入ったようです(*^_^*)

空豆くん、また一緒にお散歩しようねヾ(^▽^)ノ   

お散歩デビュー③かくれんぼ 
机の下で、かくれんぼの空豆くん 

2013/10/22 猫ちゃんママさんコメントです。
10月21日と22日の空豆くんの様子
こんにちはヽ(^o^)丿
昨日は、空豆くんはワクチン接種をしました。
ミーママさん、ロンちゃん、連れて行ってくださりありがとうございました。m(__)m

その後、猫ちゃんママとちびっこパトロール隊のNちゃんと空豆くんのお世話をしました。

ワクチン接種をした空豆くんは、よく寝ていましたが、夕方、遊ぶ元気が出てきたようで,ボール遊びをしました。

ボール遊び 

空豆くんは、Nちゃんに会うのは2回目ですが、覚えていたようで、ボール遊びを一緒にしてくれたり、話しかけてくれたり、ナデナデしてくれるNちゃんの手をペロペロしていました。

オシッコは、トイレシートの上で出来ましたが、ウンチは、トイレシートでないところで、ウンチをするポーズ(@_@)
「空豆ちゃん、ウンチはこっちよ~」と抱っこしてトイレシートに連れて行きました。
その途中、少しウンチが出てしまいましたが、残りは、トイレシートで出来ました。

昨夜は、猫ちゃんママ家でお泊りです。
日中、おとなしかった空豆くんですが、夜になるとワクチンが覚めたのか?急に飛んだり、はねたり、「ワンワン」といって、「遊ぼう~」と猫ちゃん達を誘っていました。


少ししたら、あっという間に寝てしまいましたが、途中起きては、トイレシートの所に行って、オシッコが出来ました。
「偉いね~」とナデナデしながら、ほめてあげました。

大好きな場所テントに中 
お気に入りのテントの中

朝一番早起きの空豆くん、おはよう(*^▽^*)
空豆くんに、起こされてしまった猫ちゃん達、おはよう(*^_^*)
4時半に元気に起きて、ボール遊びや走り回ったり、とんだり、元気が出てきたようです。(*^_^*)

いつもよりフードを食べる量が少ないので、食欲が少しないかな?と目玉焼きを作ってあげると、美味しそうに食べてくれました。(^o^)丿

今日も空豆くんのお世話をするのを楽しみにしていたNちゃんが来ると、空豆くんは、「ワンワン」「尻尾をフリフリ」して、とても嬉しそうでした。

10月22日 豆① 
「そろそろおやつ?」

ミーママさん、お電話ありがとうございました。m(__)m
ミーママさんと空豆くんの様子を話しているときに…(@_@)
トイレシートでないところにオシッコを・・・(@_@)
今日は、トイレシートでオシッコ大成功中だったのに、空豆くん、残念。(^_^)
また、頑張ろうね。

今、空豆くんはぬいぐるみ(空豆くんより少し大きい)の上にあごをのせて、お昼寝中。(-_-)zzz
寝顔も可愛いい空豆くんです。 

テントで一緒におやすみ 
ちびっこパトロール隊のNちゃんとお昼寝タイム

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。





スポンサーサイト

コメント

Secret

空豆くん元気かな

空豆君のかわいらしい写真の数々に、とってもいやされましたv-238
里親さんのおうちに行くまでに、たくさんの冒険があったのですね(^^)
パルボウィルス直後の写真と比べると、全然表情が違いますね。
今は、もっと大きくなって里親さんのもとで幸せに暮らしているのでしょうね(^▽^)
空豆君、たくさん苦しんだ分、たくさん幸せになってね。

空豆君幸せになって良かったです♡皆様、フードやおやつありがとうございましたm(_ _)m

皆様、お疲れ様ですm(_ _)m

空豆君、一次はどうなるのかと心配してましたが…今、幸せに里親さんのところで暮らしているようで安心しました♡
私が見る限り、今まで海ちゃんが保護した子の中で一番ブチャイクでしたから(笑)
でも、ミーママさんのところヘ行きパルボウイルスも完治し、ミーママさん、ロンさんや猫ちゃんママさん、美和さんの愛情を受けスゴク男前になり又里親募集のポスターなど沢山のチカラ貸していただいたおかげで…良い里親さんが見つかったんだと思います╰(*´︶`*)╯ありがとうございました♡m(_ _)m

先日、ミーママダンススクールに行かせていただきました(o^^o)♪

その時、皆様からの温かいカンパ金の中から、猫ちゃんママさんがボンゴのおやつやフードを買ってきてくださり…海ちゃんのところとボンゴへと言われいただきました(*^▽^*)

ボンゴは食欲旺盛で、外でオシッコとウンチもできるようになりました!お散歩はまだできません。へっぴり腰になってしまいます(笑)

甘えてきたり、タオルケットなどでおっぱいを思い出しチュウチュウしたりもしてます(≧▽≦)

日々、痩せていたボンゴも大きくなっているような気がします。
予定では、私の保護期間は2週間から三週間となってますが…お別れが来るのが信じられないくらい考えると寂しいです(><)( ; _ ; )

また、報告させていただきます。

本当にみなさまのお心からのフードにおやつ、ありがたくいただきます。
感謝します♡
ありがとうございました(*'∀'人)♥*+

ダンススクールの皆さま☆の、暖かい気持ちが高知に届きましたぁ~\(^o^)/\(^o^)/

皆さま☆彡こんばんは(*^^*)(*^^*)
桃ママ&北です。

大きな箱が届きましたぁ~(*^o^*)(*^▽^*)

ミーママダンススクールの皆さまからの戴いた暖かなお気持ちが詰まった、たくさんのフードやジャーキーありがとうございました(*≧∀≦*)☆(*≧∀≦*)☆

ひとあし早いクリスマスプレゼント\(^o^)/☆\(^o^)/
寒い中☆待ってくれている猫ちゃん達に(*^ω^*)(*^ω^*)北サンタ、桃サンタになって届けさせて頂きます(^^♪(^^♪

高知の猫ちゃんたちぃ~(^o^)/(^o^)/
メチャメチャ☆あったかぁ~いご飯を持って行くき待ちよってね~(≧∇≦)(≧∇≦*)



























ミーママダンススクールの皆様、松山市の主婦さん、ありがとうございますm(__)m

皆さん、こんにちは(*^^*)
松山市の主婦さんへ
今日は、お会いできて、とても嬉しかったです。(*^^*)
ちびっこパトロール隊のNちゃんに、ジョニーおじいちゃんに会いにいくお話をすると「私も行きたい」ととても楽しみにしていました。

今日は、ジョニーおじいちゃんとお散歩できて、松山市の主婦さんともお話ができて、楽しいお散歩タイムでした。(*^^*)
ジョニーおじいちゃんが、フサフサの尻尾を揺らしながら、テクテク歩いて、お散歩している姿をみていて、最初の頃に比べると、大きくなり、元気になったなぁと嬉しくなりました。

松山市の主婦さん、ありがとうございますm(__)m
また会えるのを楽しみにしています。
ハットリくんを道後公園にお散歩に連れて行くときは、連絡させて頂きますね。ぜひジョニーおじいちゃんと来てくださいね。(*^^*)

☆ミーママダンススクールの皆様へ
スクールに置いてある貯金箱にあたたかいお気持ちを入れてくださりありがとうございます。
今日は、ジョニーおじいちゃんのフードやおやつを購入させて頂きました。
皆様のお気持ちに感謝です。
いつもありがとうございます。m(__)m

ミーママダンススクールの皆さん、ありがとうございました(*^^*)

こんばんは、アグネスです(^o^)
今日の夕方、宅配屋さんが大きな段ボールを運んで下さいました。

先日、猫ちゃんママさんからミーママダンススクールの皆さんからのカンパでキャットフードを送りますと連絡を頂いていましたが、届いた段ボールの大きさに子供達もびっくりしていました。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、本当にありがとうございました?

私の家の周りは公園や小さなスーパーの裏にもホームレスの猫が多くて、子供達と買い物帰りや時間があるときに、ファミリーパトロールをすると、どこからともなく猫が集まって来ます。
また、猫が好きな人が多いのか公園は何人か猫ボランティアの方がご飯をあげているし、スーパーの裏に住み着いている猫もスーパーの店長さんやパートさんが裏口でご飯をあげていたり、散髪やさんもお店でも猫を飼っていて、店に顔を出す猫のために看板の下に、水いれとご飯が置いてあり、どの猫もガリガリではないので、嬉しく思います(*^^*)
我が家の猫は、もとはホームレスで保護した子猫の時は、はガリガリだったのに…
今はみんなお腹のお肉がタプっとしているおデブさんになっちゃいました。
先日、風邪をひいていたので布団の中に入ってくる猫達の温もりがありがたかったです。子供達も一緒に寝るのですが、腕の上にも顔の上にも猫が乗っていて、みんな身動きが取れないまま、いつの間にか眠ってしまうのがアグネス家の冬の夜です。

ミーママダンススクールの皆さんの温かい気持ちのいっぱい詰まったフードは、明日の夕方 子供達と一緒にホームレスにゃんこ達に届けに行きたいと思います。
にゃんこ達…明日はてんこ盛りのフードを届けるから待っていてね♪

犬達のSOSの皆さまへ お礼

皆さま お久しぶり です

伝染病に かかっていた 子犬達のお世話や 皆さまの奮闘ぶりなど ブログで 拝見していましたが 何にも お手伝いも できず・・・応援のコメントも 入れられずに すいませんm(_ _)m

昨日の夕方 猫ちゃんママさんと ロンさんが かわいい おしゃまな女の子を 連れて 一足早い クリスマスみたいに ジョニーのフードや おやつを 届けてくださいました
ミーママさんの ダンススクールの 生徒さんたちからの カンパの貯金箱がたまると それぞれの 里親さん宅に フードの差し入れをされたり 去勢 避妊費の一部に あてられているとか ジョニーのことまで 覚えていてくださり ほんとうに いつも ありがとう ございます 

チビっ子 パトロール隊長 と言う おしゃまな女の子が ジョニーのお散歩にも 一緒に来てくれました

ジョニーは 体つきは ふっくらと肉がついて 食欲もあって 元気におりますが 目が だいぶ見えなくなってきて 散歩中には 電柱や 垣根とかに よくぶつかるんです

鼻だけは 匂いが わかるみたいで お散歩中は クンクン 草や地面を 嗅いだり 急に立ち止まったり 逆に歩きだしたり するんです
でも チビっ子隊長ちゃんが 犬のお散歩に 慣れとるのに びっくりしました 

ブログに出ていた 伝染病が 治った子犬たちを チビっ子ちゃんたちも お世話していたからだ と聞いて とても 感心しました

私も チビっ子隊長ちゃんや ロンさんや 猫ちゃんママさんと 色んな お話をしながら お散歩が できて たのしかったです
ジョニーも すごく 嬉しかったみたいで はしゃいでいました 
またいつでも ジョニーに 会いにきて やってください

ほんとうに ありがとう ございましたm(_ _)m

日の当たる道へ☆マグナムエミの気持ち。。。

皆さん、お疲れ様です

いつもありがとうございます。

私は小学校の時からあまり友達を作らず一人行動をとっていて、勉強もほとんどしませんでした(>_<)

社会に出てからも、普通の人達の輪に入っても何を話したらいいか分からず、走り屋をしたり、人との接触がない大型トラック運転手を仕事に選んで長距離を走っていました。

なので、人間関係が苦手で文章能力もありませんが、

ミーママさんと知り合い、ワンちゃん、猫ちゃんの事で文章や、人間関係など勉強することも増え、学校にも行けるようになりました。

相手の気持ちも分からずに、きついことを言ったり調べ物の際はポイントがズレたり、様々な配慮が足らないこともありご迷惑をかけしています。

これからもブログなど、出来る限り頑張りたいと思います。

これからも、皆さん宜しくお願いします。m(_ _)m

空豆くん かわいい♪

空豆くんの元気な様子を、写真で拝見でき、嬉しくなりました。
犬達のSOSブログは、愛がいっぱい詰まっていますね。

最近、全国各地のホテルや百貨店で次々、メニューの虚偽表示の発覚・露呈していますが、
ネット(産経新聞11月24日)で、
『米国内で、「おやつジャーキー」犬猫大量死の謎、大半は中国産原材料だったが・・』
という記事を見ました。

都道府県ランキングを検索し、いろいろ見ていると、『犬・猫殺処分数』の項目もあり、2011年の犬猫殺処分数(全国185086匹)が、人口1万人あたりで、ランキングされていました。

1位高知県(4902匹)、2位香川県(4617匹)、3位長崎県(6365匹)、4位沖縄県(6265匹)、5位徳島県(3215匹)、6位愛媛県(5725匹)、7位山口県(5630匹)、と続きます。

なぜ処分数ではなく、人口1万人あたりで順位をつけるのか?と思いましたが、
人口の多い東京都は47位(2579匹)、神奈川県は46位(3249匹)、
8000匹を超える県は、9位広島県(8571匹)、25位福岡県(8219匹)、29位兵庫県(8207匹)、41位大阪府(8357匹)
殺処分数の一番少ない県は、44位富山県の(908匹)でした。

順位ではなく、ただ願います。

☆どうぞ、殺処分数が1匹でも少なくなりますように☆

ジョニーおじちゃん

ジョニーおじちゃんとおさんぽいきました。v-392

たのしかたです。v-480

またこんどおさんぽいきたいなe-487

ちびっこパトロールたいよりv-206v-205

お久しぶりです


皆さん、いつもお疲れ様です。
愛をまといたいコロワンです。

ブログは見ていたのですが、ながく書き込みをしていなくて本当にすみません。
ちょっと緊張してコメントを書いています。 
(きゃあ~頭が錆びてる;)

もう先月のことになりますが、車で走っていたら一匹のタヌキくんが道路に倒れていて もう少しでひきそうになりながら
なんとか避けました。

道路でひかれた子をみつけては、ずっと気にするだけで助けてあげることが出来ないのが
ここ最近の私の悩みで、なんで助けてあげれないんだろう・・・と思っていた時の出来事でした。

一度は通り過ぎてしまったのですが、その後帰り道で
 今度こそ!  と車を止めて道路から農道に移動してあげる事ができ
タヌキくんの、ふわふわしてあたたかい体温を感じて 
それまでのモヤモヤしてものがフッと軽くなるのを感じました。
車にしかれてペタンコ(><)になってしまった子だとまだ尻込みしてしまうかもしれませんが
自分の中で一歩踏み出せた気がして嬉しかったです。 

今年の秋は特に、車にしかれて亡くなっている子が多かったです。
自分もですが、車の運転は落ち着いて安全にしたいなと思います。

寒い日が続きますが、皆さんカゼなどひかれれませんように。(^^)

空豆くんの可愛さに心癒されたコロワンでした。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR