犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り☆豆君が幸せになるまで②2013年12月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~12/12 
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。

ミーママが見た朝の空 
ミーママが見た朝の空

2013/10/23 ミーママさんコメントを2つ続けてアップします。
あり得ない!?イボイノシシのように走り回り、猫のウンチと草花の鶏糞肥料を食べようとした無垢な瞳の空豆のしつけのやり直し

こんばんは(*^_^*)ミーママです。
金曜日に沖縄県動物愛護管理センターにお電話して、「犬達のSOSの主催をしています」
と男性の吉田獣医さんとお話をして、「犬達のSOSを是非見てくださいね(*^_^*)」とお伝えし、ブログでも「詳しい内容は後日書きますね」とコメントしましたが、みんなの報告文の確認や、補足。ミッションや、本業、うちのお坊の助達やもーおばあちゃんや、姫ちゃんのお世話等。。。睡眠を削っても何故こんなに忙しいのでしょう(*^_^*)

朝日に包まれる姫ちゃん 
朝日に包まれる姫ちゃん

以下は数日前、メンバーの平面的で立体感のない文章の書き方を直し、教えるのに疲れて送ったメールです(*^_^*)

【君達、今まで対人経験、恋の経験、人生経験が無さすぎよ。
人をドキッとさせるセクシーやボキャブラリーや知恵の引き出しは?
アレンジや応用や説得力に弱いのは( ̄o+ ̄)公務員のガチガチ魅力の無い頭と変わらないわよ。
おまけに、誉めると嬉しくなり、進歩が止まる。
厳しく、ダメ出ししてやり直しよ。と崖に突き落とすと、泣きながら這い上がってくる(*^_^*)
生ぬるいファイト。 ドンマイよ~なんて少女趣味は脳の成長をストップさせるわ。
これは罪の無い動物を、虐待や殺処分から守ってあげるため、日本の殺処分役所を変えさせる戦いなのよ】

(笑)いつになれば沖縄のセンターの報告文が書けるやら(笑)  

bb-01.jpg
寒空に咲き続けるブーゲンビリアと黄色のバラ

金曜日の夜から我が家は、空豆騒動で大変になっていました。
空豆の里親希望者さんが見られたら、引かれると思います(*^_^*)

愛媛県動物愛護センターから引き取った子犬4匹が全匹パルボウィルスに感染していて、今治に行った2匹から二次感染した、空豆の兄弟犬達が3匹次々急死したことは前にも書きました。

今治で生き残った、センターから引き取りの子犬ボス(コータローから改名)と、兄弟犬達3匹が二次感染して急死しながらも何とか生き残った人見知りの空豆を、松山で世話することになり、私の家の使っていないフロアで、病後の世話やしつけをしていました。

今治で4匹の子犬が急死していた頃、松山でも同じ日からセンターから引き取った2匹(ハットリ君とはんぞう君)が嘔吐や血の下痢をしていました。
が、松山では信頼できる獣医さんや、メンバー達の交代の看病や、私の知識や心臓マッサージやニトログリセリンのお陰で、2匹を生還させました。

はんぞう2 
愛媛県動物愛護センターから引き取ったパルボウィルスに感染していた子犬4匹のうち松山隊で引き取り、奇跡的に二匹とも助かった㊧はっとり君㊨はんぞう君

ハットリ君はまだ一時預りの里親さんの家ですが、身体も大きくなり賢く聞き分けがよいです。
はんぞう君は落武者みたいな、弱った感じからムーミンのぬいぐるみのような可愛らしさになり、新婚の里親さん宅で人間の子供より大事にされて、お利口さんです。
3匹共、今はオシッコやうんちをトイレシートで出来、食べ物を見て狂ったように鳴かず、お座りし待つことが出来ます。
無駄吠えも無いようです。

ボスの里親さんになられた方は、新しい環境に慣れないボスに、3日間は育児疲れになり、「ロンさんにボスを返そうか(;´д`)」と悩んだらしいですが、空豆といる時も空気を読み、どんどん利口になっていたボスは、4日目には新しいお家にも、里親さんご夫婦にも慣れ、里親さんもボスの事が良くわかるようになり、ご主人さんもボスを可愛がってくれています。
しかし、ボスと一緒にその里親さんに顔見せに行き、怯えて隠れようとした空豆は里子には選ばれず、我が家に1匹で戻ってきました。
ボスとなら夜は2匹だけで大人しく寝ていましたが、空豆は1人になったのが理解できなく寂しくて、朝から晩まで誰かが側にいないと、この世の終わり(美和ちゃん感想)のように泣き叫ぶようになりました(・・;)

写真 (2) 
ボスの上に重なるように寝ている空豆

パルボウィルス感染から完治しても、2週間はまだ便やオシッコからウィルスが出るから、他の犬に感染させないため、お散歩はできず、お坊の助達や、もーおばあちゃんや、姫ちゃんのいる別のフロアにも、完治2週間を過ぎないと連れていけません。
みんなが、我が家の普段は使っていないフロアに交代で来て、空豆の相手をしたり夜は猫ちゃんママのお家に連れて帰り、お泊まりしていました。
そして、お散歩解禁の日から我が家でなく、猫ちゃんママとロンちゃん、美和ちゃんが空豆を3日間世話していました。

3日ぶりに会った、かわいい空豆に、私はいとおしさでいっぱいになりました(*^_^*)
もう姫ちゃんのいるフロアでも、大丈夫と私たちが生活するお部屋に入れました。 

 372.jpg
二匹でいつも一緒にいたボスが里親さんにもらわれてから一人になると、泣き叫ぶ空豆。カンガルーのようにバックに入って一緒にいられるようになると泣き止んで静かになりました。空豆ウットリのお気に入りのスタイル。

その直後、Σ(°д°;;)???信じられない光景が繰り広げられました。。。ドドドドド、くるり、ドドドドド?( ̄o ̄;)?
今治から初めて、我が家にボスと空豆が来た日のように、イボイノシシさながら床に鼻をくっつけ走り回る黒茶色の物体。
空腹の野獣のように、我が家の食べ物を探し走り回りだして止まらない。
姫ちゃんはビックリし、猫達も唖然としながらも、銀次郎が空豆に鼻をくっつけて挨拶をしましたが、ダダダダダと野獣のように走り回る空豆。

すると、猫トイレに飛び込み何かをくわえて走ってきました。?空豆がくわえた茶色い物は何?(; ̄n ̄)?と取り上げたら、それは猫がさっきしていたウンチ。。。Σ(°д°;;)きゃあーーっと叫び、ウンチを取り上げ手で掴み更に「きゃあーーっ!?私、ウンチつかんだあーーっ!?」と叫び、床も猫トイレも綺麗にして手を洗っていると、イボイノシシがドドドドド。

今度はキャットフード置き場に走り、残っていたフード粒を一心不乱に探し、その後は姫ちゃんのベッドに必死に飛び付き、姫ちゃんの空のフードのお皿を舐めつくしピカピカにしていました。
次は姫ちゃんがお布団の間に隠していた、骨ガムを見つけバリバリ。 

366.jpg 
抱っこ(笑)?してもらってミーママをみつめる空豆

更にドッグフードの袋を破り、「(; ̄n ̄)イボ、違った豆!それはダメよ~」と取り上げると、姫ちゃんが食べ残したガムが更にないか、ベッドをクンクン探し回り、とうとう骨ガムの食べ残しの断片を見つけ必死に食べ…
そのまま息つく間もなく、部屋中を傍若無人に走り回り色々なものに首を突っ込んでは、また姫ちゃんのベッドに飛び乗り姫ちゃんのお皿をピカピカに舐めては、走り回ります。 

「イボ…じゃないわ豆!お座り!!」と言うと、私の元に走ってきてお座りし可愛い顔をしてじっとします。
それで「待て」をさせてドッグフードや丸ボーロを与えると、夢中で食べまた走り回ります。
?(・・;)?今治から来て初対面の時、猫ちゃんママに、マンガで顔に黒い布を巻いているコソドロみたいな顔(^o^;)。。。
私には
「い…犬?品のないイボシノシシみたい(^-^ゞ。。。こっ…これ里親さん見つかるかしら?

370.jpg 

私たちが看病して世話したハットリ君や、はんぞう君みたいに見栄えが良くなって、品が出るのかしら。目が濁ってるわよ~(^o^;)」
ロンちゃんには「動画を撮る気がしなくなった…」と言われ、花ポリと美和ちゃんには、「ちょっと~。。。(・・;)(^o^;)」
と言われた当初の空豆。
食べ物に執着し、ボスも空豆も食べているところを触るとガルルルと唸り、このままでは人を噛んでしまうわ。
それにパルボで破壊されたボスの腸はまだ修復されていなく、便からはまだ血の匂いがしていました。

パルボウイルス感染で嘔吐下痢をし続け、ご飯が食べられなかった分、それに目の前で死んでいく仲間を見てきた分、ボスを好き放題させ、いっぱい食べさせることが愛情だと勘違いした今治の海さんでしたが、そのために、いつまで経ってもボスの腸は治癒できませんでした。

空豆5 

しつけと、ボスの腸の負担を緩和するために、思い付いたのは、おやつやフード粒を子犬たちの上斜め前に持つと、自然にフードを目で追いながらお座りするから、「お座り」と言葉を覚えさせながら一度にフードを1~2粒ずつ20回与えるやり方です。
ボスは1~2粒ずつ食べさせると、それまでの飲み込むような食べ方が、しっかり噛んで食べるように数分で変わりました(*^_^*) 
 
また、同時にフードを左右の手に持ち、「おすわり」が出来たら同じように与える事で、ボスが空豆に執拗に噛みつく癖や凶暴性が直りました。
他のメンバーにも2時間置きに、しつけフードのやり方をしてもらうと、わずか1日で野獣のようだった2匹が、こちらの目を見て言うことを聞くように変わっていました。
ボスと空豆5 
しつけフードをしている時の㊧空豆と㊨ボス

我が家で、皆で世話するうちに目の濁りが無くなり、瞳もキラキラして、可愛いと言われるようになり、お利口さんになっていた空豆は、いったいどこへ?
3日でリバウンドしてイボイノシシに返り咲き???
あり得ないわ(^o^;)私が見ていなかった3日間のうちに何が!?
姫ちゃんも銀次郎もただただ、走り続ける空豆をポカンと見つめ、姫ちゃんは、綺麗になったお皿と私の顔を見比べ、その後ろでまた空豆はベッドに一生懸命飛び乗り、姫ちゃんの食べ残しの骨ガムを探し、クンクン。

途中、おシッコをトイレシートにし、更にベッドからいきなり走っていったかと思えば、シートにウンチをちゃんと1回出来ました。
ウンチの成功はその1回きりでしたが(^o^;)。。。
いつものフロアにいた時は、排泄後にお尻をちゃんと濡れティッシュで拭かせていた空豆が、元気に飛びはね逃げます(^o^;)?

10月23日 豆① 
お気に入りのテントの中の空豆

私が見ていない火曜日の午後から世話をしていた猫ちゃんママは、問題ないとして…美和ちゃん、ロンちゃんの接し方の何かが、また元のイボイノシシに戻した?
おまけに帰ってきた金曜日に、空豆が私の背中に2回おぶさってきた。
これは甘えていると言うより、美和ちゃんのしつけの間違いで、甘やかされ過ぎたマリリンが、アルファーシンドロームになった際にしていた、「自分が一番えらいんだ」と勘違いした行動。
これをさせると、来客者に吠えて止まらない。
言うことを聞かないお馬鹿犬になる(^o^;) 
  
空豆はウンチの後も、お尻も拭かずに狂ったように走り回り続ける…。
ありえないわ!?
出来るようになっていた事が、出来なくなっている?? (その後食べすぎで、3度ウンチをトイレシート以外に失敗。
オシッコははみ出しながらもシートで何度も出来て、1度だけ敷物の上にしました。
子犬は赤ちゃんと一緒で、よく水を飲み遊んで、ご飯を食べては、成犬と違い1日何回もオシッコをします。
嬉しくて走り回っても代謝が良くなりオシッコがよく出ます。人間と同じで個体差もありますが、空豆は他の子犬よりウンチの回数も多いです(*^_^*)

今度は豆がもーおばあちゃんを見つけ、ワンワン走り回り「猫のおばちゃん、遊ぼう(^O^)」と言って、モーちゃんに「フ~シャッー」と、叱られていました(*^_^*)
みんな唖然として、部屋中一人で走り回る豆を見ていました。
Σ(°д°;;) きゃあ 今度はコードをかじりだした!?

ボール遊び 

(-_-;)猫ちゃんママ家の猫達に「遊ぼうよ」と、ワンワン言い空豆が飛ぶのは聞いていたけど、これは何?
道後公園で猫ちゃんママが公園デビューさせ、次の日は美和ちゃんが長い間、道後公園をお散歩させ、ロンちゃん家に空豆を連れて帰るとすでに、イボイノシシのように食べ物に反応しながら走り、ウンチはシート以外にしていたらしい。。。その後我が家に来ると、別のフロアにいた時とは別犬のようになっていた空豆。。。
数日見ない間の空豆のこの暴れん坊は?
疲れて静かになったと思えば、今度は地震に備えて備蓄しているミネラルウォーターの入った段ボールをかじり食べていた(°д°;;)
乳母役のロンちゃん! 美和ちゃん!猫ちゃんママ!
これで どこに里子に行けるの !? これぞ、まさしくお馬鹿隊の馬鹿犬!
一緒にいたボスが里親さんにもらわれ、1人ぼっちになって寂しくて鳴く空豆を甘やかし過ぎたみたい。
しつけのやり直しよ。

409.jpg
 
あの可愛かった私の腕で寝ていた豆(^o^;)

段ボールを食べた後はまたコードを噛みに行ったわ。

ありえな~い(^o^;) 

犬猫アレルギーがある私は、2年半前にノミダニ抜け毛だらけの、肝臓と心が壊れた姫ちゃんと、大怪我をしたホームレスモーおばあちゃんが来た時以来、金曜の夜、久々に犬アレルギーの鼻炎と皮膚の痒みが…(・・;)

金曜日の夜暴れまわり、疲れて2時間は爆睡していた空豆は、土曜日の朝は銀次郎のゲロを食べていました(・・;)
とうとう掃除機のホースも噛み、つなぎ目が破れました。
あと2台あるから大丈夫ですが…(^o^;)

ミーマが見た空と雲1
ミーママが見た空と雲

さて、金曜の夜中から土曜日に日付けが代わりam2時半くらいには、ようやく空豆は静かになりました。
そして、我が家のお坊の助達のブラッシングが出来るまで進歩した、元動物嫌いだった1人暮らしの叔母が自分用に持ってきた一人がけのソファーの上で良く寝はじめました。
まあ、年齢が高い女性の匂いが好きなのかしら(*^_^*)?と思いながらシャワーを浴びるために部屋を出て少しして戻ると、ドアを開けるなり、寝ていたはずの空豆が跳び跳ねて、キャンキャンワンワン喜んで私の膝にかけ上がってきて甘えます。
ペロペロしようとしますが、「豆、猫のウンチをくわえた口でペロペロは駄目よ。はい、お座り!」
と言うとお座りをピタッとしてキラキラした瞳で私を見上げます。
見るとトイレシートにちゃんとオシッコがでていました。
よしよし。
夜、我が家に来てから夜中3時までにオシッコ3回ウンチ1回はシートの上に成功ね。

空豆4 

お座りを止めて「抱っこして」
と私の膝にかけ上がる空豆に「豆、寝るの?」と言うとつぶらな瞳はキラキラと輝くから、ベッドに連れていきましたが、痒い…
(・・;)
昨夜、ロンちゃんからバトンタッチし、久々に豆をさわった時に微妙に獣の匂いがするし土臭いわ。と思っていました(笑)
猫ちゃんママと美和ちゃんで、空豆が完治から2週間過ぎたから公園デビューをさせていたし(・・;)
思えば今治から空豆達が来た時、「(^o^;)獣臭いわ…」
「(^o^ゞこれってダニの痒さですか?」
みんなが眉毛や背中や耳の中が痒いとポリポリし始めました。

病み上がりなのにガルルルと二匹で暴れまわっていたボスと空豆。
あり得ない( ̄n ̄;)
ロンちゃんたちも、呆然として最初の日の動画を撮る気がしなかったというくらい可愛さがなかった。 
 

な~に 

でも、お座りと待てが1日で出来るようになってから、空豆の瞳の濁りが取れキラキラした目になり、強烈駆除スプレーを獣医さんで買って2回のスプレーをして大量のノミダニや回虫もいなくなった…。
粉シャンプーも2回。
そして猫ちゃんママ家で、大きな洗面器で洗ってもらった後は、良い匂いがしていたはず… 。
姫ちゃんが、うちに連れて来られた時も私の鼻炎と、皮膚のセンサーは過剰反応し、あまりのノミダニの数に、とうとうでっかい姫ちゃんを担ぎ上げ、バスルームに連れて行き綺麗に洗い何度か、フロントラインやレボルーションでノミダニ駆除をして、毎日腹這いのオシッコの後、バスルームエステをしていると、姫ちゃんの背中に抱きついても鼻炎も痒みも出ず、ピカピカの美しい姫ちゃんになりました(*^_^*) 
 
最近やっとフリルが似合うようになった 窓辺の目力もーおばあちゃん 2 
余裕のモーおばあちゃん どんどん若返る(笑)

大ケガをし野良猫稼業のノミダニだらけだった、モーおばあちゃんの保護の時は、誰もが王子様のようだと言う、我が家のお坊の助たちにノミダニ下品さが移らないように、上の階にモーおばあちゃんを隔離。
「モーちゃん、(^o^ゞその目付きの悪さと、裏道のバーのガニ股のおばさんみたいな態度は、何とかならないの?
あ(・▽・;)け… けものの匂いが
近付くたび…鼻炎が…怪我のお尻だけ避けて綺麗に洗いましょうね(*^▽^*)はい、またバスルームよ。

あ~私もこんな風に綺麗に身体を洗ってもらって、ブラッシングしてもらって「よしよし」ってフキフキしてもらいたいわよ。
あ~浮世離れしてヒラヒラエレガントだった私が、何でこんなに忙しくなっちゃって、自分のバスルームエステタイムが無くなって、5分シャワーになっちゃったのL(・o・)」?
美容に悪いからって夜11時に寝ていたのが、今は夜中3時に寝て朝6時に起きちゃったり、でもまだお肌はツルツルだし、目の回りにクマなんて出来ないし、歩きながら眠れる特技があるし…

最近やっとフリルが似合うようになった 窓辺の目力もーおばあちゃん 1
 最近やっとフリルが似合うようになった 窓辺の目力もーおばあちゃん

( ̄n ̄;)汚れが染み付いた抜け毛の掃除にも明け暮れ、モーおばあちゃんの目付きの悪さは変わらないけど、ピカピカ美しい毛並みに若々しく変わりました。
スゴい目付きで、すぐ私にキスをしようとするモーおばあちゃんの歯槽膿漏の、ひどい口臭に「きゃあ~止めて~」と顔を背けていましたが、モーちゃんの歯茎も良くなり口臭も少なくなり、みんなで一緒に暮らすようになりました。
モーおばあちゃんは、お坊の助たちにもカンガルーパンチをしなくなり、ホームレス猫だった面影はなくなり、食べ物への異常な執着も、保護当時死にかけ痩せていた銀次郎の時と同様、無くなりました。 

姫ちゃん 
ミーママ家の屋上でお散歩中の姫ちゃんとコスモス

空豆も、怯えて逃げ回っていたらしい野良の母犬の子です。
6匹ほどの子犬に母乳を飲ませるだけでも、母犬は大変だっただろうし、子犬みんなの離乳食を探してくる事は、野良犬に餌をくれる人など少ない日本では大変な事だったでしょう。
空豆もいつもお腹が空いていたのだと思います。
ご飯を毎日もらえることが、はっきり分かってくれば、モーちゃん達の様に食べ物への異常な執着は直るでしょう(*^_^*) 

コスモス2 
ミーママ家の屋上のコスモス

しかし、空豆は土曜日の朝5時くらいまでベッドから降りる、上がるを繰り返しバタバタしていて、とうとう銀次郎がストレスか?ベッドの上で、ゲッゲッゲと吐き気を催しました。
「 きゃあ~銀次郎~!ベッドの上で吐くのは止めて~。・(>_<)゜゜!!」と飛び起き銀次郎の脇を持って思わずベッドの端に立たせました。
すると銀次郎は噴水のように窓に向かってゲロを吐きました… (-_-;)
「眠いわ…もう朝だわ…
吐いたけど掃除しないで寝ましょう。
起きてから片付けましょう…。
空豆には、フードを与えたし姫の残りのガムも食べていたから大丈夫ね…」

すると、今度はまた銀次郎がクローゼットに飛び乗り、クローゼットの上にゲッゲッゲッと吐きました。
銀次郎は空豆をペロペロしてあげていたからバイ菌かしら?
でも…もう寝させてね。
朝掃除する。。。と言っても、もう朝だわ。
痒いわ。(^o^;) やっぱりノミダニスプレーをベッドに…。


姫ちゃんの腹這いおしっこにキョトンとする豆 
姫ちゃんの腹這いおしっこにキョトンとする豆

そのままシューとして爆睡しました。
2時間寝て朝7時、空豆はかわいい顔をして赤ちゃんのように爆睡していました。 まあ、可愛い無垢な顔(*^_^*)
さて今の間に。と起きると空豆が気付いて起きました。
鳴いてクンクン騒ぎだしベッドから降りようとしています。
危ないので上から降ろし、また猫トイレのウンチを食べたらいけないからと、猫トイレを先にお掃除しました。
すると何か匂いが …
ふと見ると、トイレシートじゃない本棚の前にウンチをしていました。
「きゃあ~ 本領発揮だわ(>_<)」
と空豆がしたウンチを片付け床を拭いていると、空豆が向こうの床に一生懸命顔を引っ付け何かを食べているのが見えました。
まだ、お坊達にもご飯をあげてないし??

「豆、何を食べてるの? Σ(°д°;;)あっ!?ぎゃああああ~!! 銀次郎のゲロ~。・゜゜(>_<)゜゜」
また、空豆をベッドに上げてお掃除をし、お坊たちと姫ちゃんに、ご飯を先に食べさせました。

するとワンワン、ベッドの上から「ボクも食べるものいる~」と叫んでいます。
降ろしてお座り、待てをして空豆も少し多目のご飯を食べました。
それから姫ちゃんと屋上へ。
不思議と走り回らずお利口さんで、植木の周りをクンクン。

豆の屋上お散歩1 
豆の屋上お散歩

ニコニコしながら朝の体操をしつつ見ていると、「え?鉢に顔を突っ込み?(; ̄n ̄)何かを食べ 次の植木鉢に移動している? 」土でも食べているのかしら?と覗きこむと、
「え? (>_<)きゃああああ ~ 鶏糞を固めた肥料を食べてた~ いや~止めて~ (>_<)ありえない~
食事をした後に今度は鶏糞肥料~」
( ̄n ̄;)
決意をし姫ちゃんと共にシャワールームへ。

豆のシャワーと姫2 
空豆と姫ちゃんのシャワータイム

腹這いになってオシッコをする姫ちゃんの手足と、お尻とお腹を洗ってブラッシングしてから、( ̄o+ ̄)ニヤリ空豆、いらっしゃい。
カモンよ」
とシャワーで念入りに空豆を洗いました。
最初は逃げようとしていましたが、途中から微動だにしなくなり、立ったまま気絶したのかしら?と思って覗き込んでみました。
目が動いていました(*^▽^*)
温かいのが気持ち良いとわかったみたいで 私の歌を聞かせながら綺麗に洗ってあげました(*^_^*)
私はと言えば、最近ドライヤーなど全く使ったことがなく、時間がもったいないから自然乾燥なのに、空豆をタオルで拭いた後、風邪を引いてはいけないから空豆にマイナスイオンナノドライヤーをしてあげました。
気持ち良さそうにされるがままでした(*^_^*)

豆のシャワーと姫1 
ミーママにシャワーしてもらう空豆

その後、空豆は相変わらず姫ちゃんのベッドで走り回り姫ちゃんに叱られると、しょうがなく私の側で大人しく寝ていました。
昨夜よりは少し落ち着いたみたい(^o^;)?

しつけの見直しとやり直しをしなければ、里親さんが見つかっても里親さんが困るし、空豆が叱られたり、叩かれたり捨てられる可能性もあるわ。
母犬から引き離され兄弟犬まで次々死んでいき独りぼっちになった怖がり屋の空豆。
仲良くなったボスともお別れし、また独りぼっちになった空豆。

私たち4人以外にはなかなか人馴れしない空豆。
私にしっぽをふりキス攻めをする無垢な顔をした、いとおしい空豆。

優しい家族に囲まれ愛されて幸せになって欲しい(*^_^*)

花ポリイラスト (小)002 

2013/10/24 猫ちゃんママさんコメントです。
ミーママさんに熱烈キッスの空豆くん、トイレトレーニングも頑張ってます。(10月22日、23日も猫ちゃんママ家にお泊まりしました)
皆さん、こんにちは(*^^*)
昨日、ミーママさんに会った空豆くんは、嬉しくて(^-^)嬉しくて(^-^)ピョンピョン、尻尾をフリフリ。
そして、ミーママさんにペロペロキッス。(*^^*)
空豆くん、熱烈キス~だね
そして、ミーママさんの膝の上で、ナデナデしてもらって、ウトウト、とても気持ちよさそうでした。
ミーママさんの事が、大大大好きな空豆くんです。(*^^*)

ミーママさん、昨日は雨の中、空豆くんを連れて帰ってくださり、空豆くんのお世話をありがとうございました。m(__)m
空豆くん、ミーママさんにいっぱい遊んでもらって、嬉しいね。よかったね。

空豆くんをミーママさん家にお迎えに行って、帰る途中、車の中で爆睡していた空豆くん。

猫ちゃんママ家に到着。
猫ちゃんたちに会うと、ピョンピョン、尻尾をフリフリさせながら、「ワン」。遊ぼう~と誘っています。
眠たいのはどこにいったの~と思うくらい遊びはじめました。
しばらくすると、ベッドにいって、こてっ(*^^*)
あっという間に寝てしまいました。
おやすみタイムです。

まめとちび 
猫ちゃんママさん家の次男坊チビ㊨にペロペロしてもらって、安心して眠る空豆くん㊧

二時間ぐらいしたら起きて、ボールで遊んだり、次男坊の猫のちびに耳や身体をペロペロしてもらって、気持ちよさそうにしている空豆くんでした。

さて、空豆くん、トイレトレーニング頑張っています。\(^o^)/

ウンチポーズをしたのに、気がついた時、抱っこをして、トイレシートに連れていって、途中、ポテッとウンチが少し落ちましたが、残りはトイレシートの上でできました。(*^^*)

すると、次は自分でトイレシートに行き、シートからはみ出しながら、ウンチができました。
それから、ご飯を食べたあとは、自分でトイレシートに行って、シートの真ん中にウンチができました。

空豆くん、すご~い。\(^o^)/
お尻をふいて、いっぱいほめてあげました。(*^^*)

ミーママさんのアドバイスで、フードの量を多くして、回数を1日2回にして、間でおやつをあげるようにしたので、ウンチもだいたい、ご飯を食べたあと、二時間以内にすることが多くなったように思います。
ミーママさん、いつも的確なアドバイスをありがとうございます。m(__)m

オシッコもウンチもトイレシートで、出来るようになってきました。
まだ、失敗もありますが、空豆くん、頑張っています。
できたり、出来なかったりしながら、成長している空豆くんをみていると嬉しくなります。(^-^)

イラスト5 

NEC_1672.jpg 
NEC_1667.jpg 
☆ミーママダンススクールの皆様へ
皆様が貯金箱に入れてくださったカンパで、ドッグフードや犬のおやつやトイレシートを購入させていただきました。

そして、海さんが保護してくださり、田さん家でお世話してくださっている豆の兄弟や海さんがご飯を毎日あげてくださっている母犬やミーママさん家の姫ちゃんやジョニーおじいちゃんに届けさせていただきました。

ミーママダンススクールの皆様のあたたかいお気持ちにいつも感謝しております。
ありがとうございます。m(__)m

さっちゃん2 
東京のさっちゃんファミリーさんへ
こんばんは(*^^*)
さっちゃんファミリーさん、お元気ですか?

今日、たくさんのキャットフードが届きました。
さっちゃんファミリーさん、いつも野良ちゃん達に、フードを送ってくださりありがとうございます。m(__)m

野良猫ちゃんたちに、届けさせて頂きますね。

さっちゃんファミリーさん、寒くなりましたが、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

パトロール隊より

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

忘れられない味、ミーママ媚薬カレー

ミーママさん、カレーコメントありがとうございましたv-353

エンジェルと、猫ちゃんママと時間を見つけては記事作成中で
大変だけど^^;

今、ミーママ媚薬カレーを食べたら‥‥‥

きっと美味しいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

愛ラブ田家にやってきた野良の子犬ボンゴの経過報告。

皆さま、こんばんはm(_ _)m

ブログや調査など本当にお疲れ様です?
皆様が、調べ物などされている中、私事ですみませんm(_ _)m

ボンゴの耳が垂れていたのに、上がったことを報告したくてメール致しました?

最近のボンゴは、恐くて歩けなかった朝夕の散歩が大好きでスキップしながらいつも行ってます。
ウンチも家の中ですることはなくなりました(*^▽^*)
オシッコはちょこちょこ失敗もありますが…(^_^;)

初めの数日はずっと影に隠れて仕方がなかったボンゴですが今は末娘とジャレあって遊んでます(笑)

偉そうにしてみたり、甘えてきたり、見てたら可愛いです。

とても寂しがりやで、オシッコさせるために少し外に出して、周りに誰もいないと気付くと直ぐ大きな声で鳴いてます?田君の足を拭くヒマもありません?

ボンは男の人が苦手なのかもしれません、毎日パパと散歩に行ったりしているのに仕事から帰るとワンワン鳴いてブルブルしています。5分ほど同じ空気を吸っているとなれるようです(笑)

今日でボンゴが我が家に来て2週間と1日になりますが…ボンゴの食欲が今晩からやっと落ち着いた気がします。
与えても、与えても、食べ物を探す…スゴク落ち着きがなくミーママさん云くイボイノシシ(^_^;)
大丈夫かな〜と思うほど食べてたので、空豆君のしつけを見習って3日ほどチョコチョコおやつ作戦!これは、落ち着きもでき良かったです。
お座りも確実なものになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪


伝染病ワクチン、5日に一回目が終わりました。10日経つと去勢手術ができるようなので16日以降の予定にしてます?

殺処分に対する犬猫の譲渡率、飼い主への返還率を都道府県別統計!助っ人の1人美羽もデータ確認

犬たち猫ちゃんママさん、統計助っ人でたくさんのデータから、緻密な計算をして報告メールをみんなに送ってもらいまして、後から続く私たちも確認しやすかったです。
ありがとうございました〃(≧∇≦)

親切で生真面目な猫ちゃんママさんが、睡眠2時間のまま、今日も本業の仕事をぶっ続けてされていたとか。
倒れないでくださいよお~(><。)。。
今夜は、みんな猫ちゃんママさんに、中間報告のメールせず寝させるように。
とミーママさんからの連絡です。
猫ちゃんママさ~ん、せめて今夜は参加せずに睡眠を取ってくださいなm(_ _〃)m

アグネスさんも、助っ人に参加してくださり、環境省のデータ自体も数字の合わない箇所があるとのことでした。
ミッションでは、『3人それぞれの統計を照らし合わせると、3重の確認が出来正確さが増します』とのこと(^-^)v

☆の印のところは、収容数=返還数+譲渡数+殺処分数にならない県です。


*の箇所が先にメンバーが統計を出したものと、美羽が統計確認し数が合わないものです。


『(*^_^*)分かりやすい書き方だから、ランキングの元の作業過程として①~③をコメントに入れてください』とミーママさんからのメールにありましたので、オレンジ戦車の美羽がGO!行っきまあ~す(≧∇≦)

①〜③平成23年度の負傷動物(犬猫だけ)の収容数、返還数、譲渡数
殺処分数

【北海道】
怪我や事故で収容された
犬猫   635匹
飼い主への返還数
         23匹
譲渡数    287匹
殺処分数   325匹

【青森県】
怪我や事故で収容された
犬猫     225匹
飼い主への返還数 
         17匹
譲渡数     0匹
殺処分数  208匹

【岩手県】
怪我や事故で収容された
犬猫      58匹
飼い主への返還数
          6匹
譲渡数    10匹
殺処分数   42匹

☆【宮城県】
怪我や事故で収容された
犬猫     148匹
飼い主への返還数
          4匹
譲渡数    12匹
殺処分数   76匹


【秋田県】
怪我や事故で収容された
犬猫      49匹
飼い主への返還数
          8匹
譲渡数     0匹
殺処分数   41匹

☆【山形県】
怪我や事故で収容された
犬猫     116匹
飼い主への返還数
          3匹
譲渡数     5匹
殺処分数  107匹


☆【福島県】
怪我や事故で収容された
犬猫     237匹
飼い主への返還数
         19匹
譲渡数    11匹
殺処分数  201匹


【茨城県】
怪我や事故で収容された
犬猫     289匹
飼い主への返還数
         17匹
譲渡数    17匹
殺処分数  255匹


【栃木県】
怪我や事故で収容された
犬猫     197匹
飼い主への返還数
         11匹
譲渡数    20匹
殺処分数  161匹

【群馬県】
怪我や事故で収容された
犬猫      73匹
飼い主への返還数
          8匹
譲渡数    18匹
殺処分数   47匹


☆【埼玉県】
怪我や事故で収容された
犬猫     796匹
飼い主への返還数
         16匹
譲渡数     4匹
殺処分数  775匹


☆【千葉県】
怪我や事故で収容された
犬猫     727匹
飼い主への返還数
         32匹
譲渡数   219匹
殺処分数  483匹*

☆【東京都】
怪我や事故で収容された
犬猫     501匹
飼い主への返還数
         31匹
譲渡数    22匹
殺処分数  434匹


☆【神奈川県】
収怪我や事故で収容された
犬猫     745匹*
飼い主への返還数
         20匹
譲渡数    60匹
殺処分数  214匹
※神奈川県内の横浜市は、犬猫の負傷動物の返還・譲渡・殺処分数は、犬猫の引き取りの表に含まれている事もあり、数値が合わない。

【新潟県】
怪我や事故で収容された
犬猫     227匹
飼い主への返還数
         17匹
譲渡数    13匹
殺処分数  197匹

☆【富山県】
怪我や事故で収容された
犬猫      41匹
飼い主への返還数  
          7匹
譲渡数     0匹
殺処分数   33匹

【石川県】
怪我や事故で収容された
犬猫      79匹
飼い主への返還数   
          1匹
譲渡数     3匹
殺処分数   75匹

【福井県】
怪我や事故で収容された
犬猫      46匹
飼い主への返還数
          3匹
譲渡数     3匹
殺処分数   40匹


【山梨県】
怪我や事故で収容された
犬猫     83匹
飼い主への返還数
          8匹
譲渡数    16匹
殺処分数   59匹


【長野県】
怪我や事故で収容された
犬猫    137匹
飼い主への返還数
         18匹
譲渡数    27匹
殺処分数   92匹

【岐阜県】
怪我や事故で収容された
犬猫    142匹
飼い主への返還数
          6匹
譲渡数     5匹
殺処分数  131匹

☆【静岡県】
怪我や事故で収容された
犬猫   1025匹
飼い主への返還数
        129匹
譲渡数   344匹
殺処分数  331匹
※静岡県内の浜松市は負傷動物を獣医さんに委託している事もあり、収容後のデータ無く数値が合わない。

☆【愛知県】
怪我や事故で収容された
犬猫    727匹
飼い主への返還数
         23匹
譲渡数    53匹
殺処分数  648匹


【三重県】
怪我や事故で収容された
犬猫     167匹
飼い主への返還数
          9匹
譲渡数     0匹
殺処分数  158匹

【滋賀県】
怪我や事故で収容された
犬猫     58匹
飼い主への返還数
          5匹
譲渡数     0匹
殺処分数   53匹

【京都府】
怪我や事故で収容された
犬猫     173匹
飼い主への返還数
          7匹
譲渡数     9匹
殺処分数  157匹

☆【大阪府】
怪我や事故で収容された
犬猫    922匹
飼い主への返還数
         22匹*
譲渡数    18匹
殺処分数  882匹

【兵庫県】
怪我や事故で収容された
犬猫    437匹
飼い主への返還数
         7匹
譲渡数     9匹
殺処分数  421匹

☆【奈良県】
怪我や事故で収容された
犬猫    113匹
飼い主への返還数
          2匹
譲渡数     0匹
殺処分数  105匹


☆【和歌山県】
怪我や事故で収容された
犬猫     190匹
飼い主への返還数
          8匹
譲渡数    10匹
殺処分数  170匹

【鳥取県】
怪我や事故で収容された
犬猫     91匹
飼い主への返還数
          0匹
譲渡数     0匹
殺処分数   91匹


☆【島根県】
怪我や事故で収容された
犬猫     96匹
飼い主への返還数
          3匹
譲渡数     5匹
殺処分数   83匹


☆【岡山県】
怪我や事故で収容された
犬猫     88匹
飼い主への返還数
          6匹
譲渡数     8匹
殺処分数   71匹

【広島県】
怪我や事故で収容された
犬猫    237匹
飼い主への返還数
          6匹
譲渡数     1匹
殺処分数   230匹

【山口県】
怪我や事故で収容された
犬猫     99匹
飼い主への返還数
          5匹
譲渡数     2匹
殺処分数   92匹


【徳島県】
怪我や事故で収容された
犬猫     96匹
飼い主への返還数
         13匹
譲渡数     0匹
殺処分数   83匹

【香川県】
怪我や事故で収容された
犬猫      40匹
飼い主への返還数
          5匹
譲渡数     2匹
殺処分数   33匹

☆【愛媛県】
怪我や事故で収容された
犬猫     112匹
飼い主への返還数
         10匹
譲渡数     4匹
殺処分数   95匹


【高知県】
怪我や事故で収容された
犬猫     56匹
飼い主への返還数
          2匹
譲渡数     1匹
殺処分数   53匹


【福岡県】
怪我や事故で収容された
犬猫    847匹
飼い主への返還数
         54匹
譲渡数    44匹
殺処分数  749匹


【佐賀県】
怪我や事故で収容された
犬猫     21匹
飼い主への返還数
          1匹
譲渡数     1匹
殺処分数   19匹

【長崎県】
怪我や事故で収容された
犬猫    142匹
飼い主への返還数
          9匹
譲渡数     3匹
殺処分数  130匹

☆【熊本県】
怪我や事故で収容された
犬猫    183匹
飼い主への返還数
         15匹
譲渡数    86匹
殺処分数   73匹

【大分県】
怪我や事故で収容された
犬猫     71匹
飼い主への返還数
          3匹
譲渡数     4匹
殺処分数   64匹


☆【宮崎県】
怪我や事故で収容された
犬猫    281匹
飼い主への返還数
         13匹
譲渡数    46匹
殺処分数  216匹


【鹿児島県】
怪我や事故で収容された
犬猫    644匹
飼い主への返還数 
          1匹
譲渡数     7匹
殺処分数  636匹


【沖縄県】
怪我や事故で収容された
犬猫    595匹
飼い主への返還数
         59匹
譲渡数     2匹
殺処分数  534匹

猫ちゃんママは寝なさい!がミッションでしたがその前に助っ人遂行

皆さん、お疲れさまです。o(^-^)o

ミーママさんにさっき、まず寝なさい。と叱られたばかりですが、ダンスの後ミーママと話していると元気になったから、これだけ連絡させてもらいますね。

みはねちゃん、計算と私の出した数との比較をありがとうございました。
三ヶ所、二人の数があわなかったところを再度、確認しました。
私の計算が間違ってました。
すみません。m(_ _:)m
美羽ちゃん、ありがとうございました(*^^*)

あっ、ミーママさんから『助っ人ならぬ、ぶっ続けの2~3時間睡眠はダメ!寝なさい!』とメールが(;´▽`)

寝ますから待ってくださいね。

☆【千葉県】
殺処分数 483匹→みはねちゃんの数であっていました。

☆【神奈川県】
収容数 745匹→みはねちゃんの計算であってました。

☆【大阪府】
返還数 22匹→みはねちゃんの計算であってました。

やっぱり三重の計算合わせは正確さのために必要でしたね。

平成23年度の負傷動物(犬猫だけ)の収容数、返還数、譲渡数、殺処分数が、美羽ちゃんと猫ちゃんママの数が違うところを確認して、一致しました。
美羽ちゃんが送ってくださったのが、正しい数です。
それと、アグネスとみのりちゃんが計算してくださったものと比べてみてくださいね。
よろしくお願いします。m(__)m

のんちゃん、愛をまといたいさん、島の恵さん、ロンちゃん、コメント編集ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんママさんありがとうございました(*^^*)

猫ちゃんママさんが、昨夜メールにて先に例を出して頂いてたから作成しやすかったです(≧∇≦)✨✨

猫ちゃんママさん、ありがとうございました✨✨
ホントに猫ちゃんママさんは計算が早い…??

猫ちゃんママさん、寝てくださいm(_ _〃)m

田さん、ご家族の皆さん本当にありがとうございます。

田さん、ご家族の皆さん温かいご家庭で
愛情いっぱいにボンくんを育てて下さりありがとうございます。
私に怖い思いをさせられまた、母親からも、離されてしまったボンくん
動物病院で健康診断をした後
田さん宅で預かってもらう事になりました。
最初は怖がって部屋の隅っこに隠れて、出てこなかったボンくん、
大変心配をされてた田さんとご家族のみなさんでしたが

ボンくんが二週間余りでお散歩ができるようになったり、お座りができるようになったりと、田さんからの報告を聞いて、ボンくんが、田さん家で、安心して、日に日に落ち着いてきている事を知りました。

海家だと、ボンくんが大変な時期に田さん家みたいにちゃんと心のケアーができていたかなぁと考えてしまいます。
本当にありとうございます
また、ボンくんに伝染病のワクチン(一回目)をして頂き、ありがとうございました。
田さんから写メで送ってこられたお子ちゃま達が書いてくれたボンくんの里親募集のポスター
とても可愛いいですね。
ありがとうございました。
ボンくんにいいご縁がありますように




田さ〜ん、田さんのご家族の皆さまありがとうございます\(^o^)/

あわわ~(*_*)
遅くなってごめんなさい??


昨夜は、ボンゴ君のかわいい写真ありがとうございました✨✨

豆君みたいに白い前足は靴下はいているみたいでかわいい ?です

かわいいポスター作成もありがとうございます✨✨

マジかッ(°□°;)交通事故にあった犬猫は最後は殺処分される?!

o(`▽´)oひゃほ~ぃ~w
SOSのお姉ぇ~さん達、ばんちゃ~(^o^)/

交通事故にあった犬猫達を親切に保健所に連絡しても、治療せず殺処分されてる…
それも日本中って…(-"-;)
マジ、ありえね~(-_-#)

このデータいつもみたいにツイートで拡散してイイっすか?

色白になったモーおばあちゃんの写真にみとれた?f(^_^; 思い出したsおじちゃん

齢94歳のSおじちゃん、実家の近くに住むおじいちゃんである。この年齢だけど、近所ではおじちゃん。耳はしっかり聞こえるし、頭はクリア、話す内容は的もで声もハキハキ、弱っているのは、足くらい、でも昨年までは畑の草引きもばっちりしてた。

そのSおじちゃんに先日出会い立ち話になりました。乙女は94歳をなめてかかりました。挨拶の後、「ワシは知っとる」「昔川向こうで子犬を飼っとった」ひえ~(((・・;) 小学生の頃、近所の友達五人で飼ってた黒子犬、そう白い箱で飼ってた~ 知ってたんだ…
その後ネコも飼ったこともSおじちゃんは、語りだした。

五人のどの家も既に犬を飼っていて、親から、無理と言われ自分たちで育てよう!!ご飯は、夕食の残りや給食のパンや牛乳を順番に準備したことも思い出しながら、語りを聞いていました。

○十年、会うことも、話すこともなかったSおじちゃんと、トツゼン会って 話せる!!子犬とネコの話題♪
少々説教も入ってたけど、懐かしい、優しい時間がありました。

Sおじちゃん!!年齢は94歳だよね~
覚えてくれてて、ありがとう(〃^ー^〃)

takeruさんへ

こんばんは、アグネスです。
takeruさん、いつもツイッターでSOSブログを拡散、応援して下さりありがとうございます。

ケガをした動物を助けたいと思い連絡をするのに、収容された動物のほとんどが殺処分されてしまうんなんて信じられません。

この事実は多くの人に知ってもらいたいです。
URLなど、どこからの情報かを記載して下されば、どんどん拡散して下さってOKです。
宜しくお願いします。

d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★( ゚Д゚)b

相変わらず対応早っすw(^O^☆♪

了解〜ッ!
今回もがっつり拡散っす\(^o^)/

いつも早い対応ありがとうっす


愛ラブ田さん、ご家族の皆様、海さん、ありがとうございます。

こんにちは(*^^*)
愛ラブ田さん、ボンゴくんの様子や写真もありがとうございました。
ほんと豆に、似ていますね。
誰かの姿が見えないと、なくところも豆そっくりですね。(*^^*)

愛ラブ田さん、ご家族の皆様に愛情いっぱいもらって、ボンゴくんは、安心したような表情になりましたね。
愛ラブ田さん、ボンゴくんのお世話や里親さん募集のポスター作成ありがとうございます。m(__)m

優しい里親さんに出会えますように

海さん、豆やボンゴくんの母犬に、毎日、ご飯を届けてくださり、ありがとうございます。m(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR