愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS☆2013年11月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~11/3
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。  


みのりでぇ〜す♪\(^o^)/
みなさん、いつもありがとうございます♪♪♪

みのりチョイスのダンディわさびくんのステキ写真を紹介しまぁ〜す♪♪♪(^-^)/
わさびくんの横顔ぉ〜♪(≧∇≦)みんなを癒してくれるわさびくん

↑↑↑↑↑
わさびくんを撮影した桃ママさんの事が大好きな様子が伝わる一枚で、お気に入りです(*^^*)
↑↑↑↑↑            
わさびくん♪───O(≧∇≦)O────♪


「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」(←わさびくん日記より抜粋)が紹介してくれているわさびくん日記
の中で、私が気に入っている日記を紹介させて頂きまぁ〜す♪


10月21日
☆現在のわさび日記☆こらえてつかーさい(´・_・`)
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/34141484.html

10月29日
☆現在のわさび日記☆メ・メ・メタボ…(@_@;)???
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/34372810.html

東温市の河原に捨てられ野良犬になっていたわさびくん。警戒心が強く、いつも悲しげな顔をしていたわさびくんだけど、今は桃ママさんやみなさんからの愛情をたくさん受けて、幸せぇ〜な笑顔を見せてくれているわさびくん♪

この写真が【犬達のSOSブログ】に出て愛媛県保健所に居たTok獣医(現在宇和島保健所・生活衛生課生活衛生係係長として所属)と東温市役所市民環境課のkon係長率いる捕獲隊に毒の吹き矢で狙われボクちょー怖い思いして捕獲されたんだ
(ダンディーーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/lite/)


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

『みのりさん、福岡市の殺処分ゼロ宣言知らせをありがとうー(^O^)弘法大師さんに問う』

こんばんはー
みのりさんは、ネット検索や調べものが、メンバーの中でも一番早くて電光石火なのです。
物忘れやおとぼけミスもメンバーNo.1だと言われてますけど(^o^ゞ

SOSのメンバーはイルカの目って言われてる猫ちゃんママさん以外はエンジェルも含め、みんな目が大きくってパッチリしてますけど、みのりさんは特に少女漫画のように、付けマツゲなくてもマツゲブッサブサで、パッチリなんです。
年下や年上の男性にモテるのも、みのりさんは花ポリと1番2番を争い可愛い美女です。

みのりさんは、福岡っ子だからミーママも大好きらしい博多どんたくで有名な、櫛田(クシダ)神社に毎日のようにお参りに行っていたそうです。
内容は(^O^)『可哀想なワンちゃん、猫ちゃんが、毎日ご飯をもらえるようになり、いじめる人がいなくなり、里親さんが見つかり☆(^O^)☆残忍な殺処分が無くなりますように☆☆☆
福岡の住民達が可哀想な動物にも優しくなりますように(^O^)
私も何かお手伝いができますように。。。少し頭が悪いから…(^人^;)お手伝いが出来るように賢くさせてください(^o^;)
あの…ステキな優しい彼が現れ…(^o^;)あっダメです~自分のためのお祈りはしませ~ん
みんなが優しくなって、ワンちゃん猫ちゃんも幸せになりますように』
です(^o^)/

ミーママが『踊り子は福岡に行くと芸術性やキラキラが増えるわよ。
なぜか福岡の男性って、絵になってセクシーな人が多いわよ。
おじいちゃんまでお洒落で、味のある人が多くて、愛媛で歩いていてドキッて、ときめいたことは無いのに、福岡では、あら?またセクシーな男性が向こうから(^O^)きゃっ♪ってときめくわよ。
芸能や芸術のキラキラがいっぱいな櫛田神社を、博多っ子が身近に感じて、よく行かれるせいかしら』
と、よく言うけど福岡出身の歌手やタレントさんってホントすごく多い。
タレントさんって言えば動物に優しい人が多いし(^o^)/

モデルもしてる、みのりさんがフランス人形さんみたいに、可愛いのも福岡市が、殺処分0宣言を市長さん始めされたのも、櫛田神社のキラキラ応援パワーかなあ(*^_^*)

それに引きかえ、四国は動物虐待住民が、たくさんいて外面だけ良くいい人のふりして殺処分大国だあ~

お大師さん大好きの、お祖母ちゃんが言ってたけど、弘法大師の空海さんが、詠まれる以前から『四国は死の国黄泉の国』って故人から詠まれてたんだって。。。(^o^;)
子供の頃はケゲっ?死の国黄泉の国にアタシ産まれたの~?
い~や≦(・o・)≧ほんなことはないけん!

愛媛には愛の文字がある!災害も少ないし、台風は避けて行ってくれるし!ミカンは美味しいし!って思ってたけど~…最近は、死の国…なるほどなあ~って…
SOSの活動する度、虐待や殺処分の現実を知る度思う…(T_T)

愛媛県獣医師会さんが、地域猫制度を愛媛県の住民にわかってもらいたくって、虐待や殺処分を防ぐために、無料で野良猫を年間100匹避妊する発表をしたのは、このブログにも書かれてます。
避妊したメス猫は耳を少しカットして、区別し元居た公園に戻し、一代限りで猫好きな住民や、孤独なおばあちゃん達が、餌やトイレ砂のボランティアをして世話をするやり方を、東京等を見習い10月からスタートしたけど、中村時広知事のいる愛媛県庁、野志市長のいる松山市役所、松山市保健所は、他の協力的な都道府県と違って、獣医師会さんにゼーンゼン、手を貸そうとしません(-_-;)
愛媛県や松山市の偉いさんや、職員の底意地の悪さは、避妊したメス猫を返す公園にズラズラ『猫に餌をやらないで』っていう看板を嫌がらせのように増やしていることでもわかります(-_-;)
県外者もたくさん訪れてテレビ中継もあったりして、観光客の目がある堀之内公園や道後公園には、【猫に餌をやらないで!】って看板は全く奴等は立てません!!
周期的にこっそり毒まきをしたり、保護とウソをつき捕まえて殺してるだけ!
チョー外面だけ良い人のふりするんが、愛媛県知事や役所は上手!
町の開業獣医さん達、獣医師会の地域猫制度を、松山市保健所のリーダー木村獣医さん達や上司は、安定した公務員とはいえ自分も獣医のくせして反対!
『( ̄ー ̄)猫を捕獲する法律が無いって?
(ΘoΘ;)捕獲したらいけない法律もないから、法律違反じゃないですよ(`ε´) 』
と成猫や子猫を捕獲し殺処分することを、住民依頼があったから『保護』と誤魔化しウソぶく始末…。

あのあのあの~弘法大師空海さん(^o^;)
空海さんが『四国は死の国黄泉の国』と結界を張られたという、悪い心や魔を直す?結界?(^o^;)四国って破れすぎて、虐待住民や、隠ぺいや意地悪い心の公務員獣医が増えすぎてないですかー?(^o^ゞ?

毒を平気で撒く外面ニコニコ、中味は意地悪住民達や、意地悪公務員獣医達を、優しく慈悲深く改心させてください
慈悲深くで、毛深くじゃないですよ(^o^;)

Psリュウさ~ん(^o^)/
ワンちゃんになんなくても、乙女隊か太ももを貸してあげて、カリスマ主婦ロンさんが巨乳でむぎゅぎゅって息が止まるくらい抱き締めて、ミーママと花ポリがセクシーダンスしてくれるって(^o^)/
やたらモテてますよ~

福岡市の高島宗一郎市長、殺処分ゼロヘ向けて取組み開始で、動物からも好かれる人気者へ(≧∇≦)


プリキュアエンジェルさん、ありがとうございますm(_ _)m♪♪♪
ミーママさんからも『みのりちゃんが、いつもオトボケしながらも毎朝出勤前に、櫛田神社さんにお参りして、《福岡の人達が優しくなって、殺処分から助けられる犬猫ちゃんが増えますように。
私にできるお手伝いをさせてください》
って、素直な心で一生懸命お参りをしていたから、願いを叶えてくださったのよ』って嬉しいメールがありました。
いつもトンチンカンで『これっお馬鹿隊っ』と言われているから、嬉しかったです♪へ(^o^ヘ)゜☆。゜
殺処分0宣言を高島宗一郎市長が始められたのも、櫛田神社のキラキラ応援パワー☆☆☆わぁ☆☆☆やっぱり櫛田神社様~すごいです☆☆☆(≧∇≦)

高島宗一郎市長は、元アナウンサーです。アナウンサー時代は、みんなの人気者でした?きっと芸能だから櫛田神社にお参りされていたと思います。
今度は、人間だけでなく、動物からも好かれ☆人気者ですね☆☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆☆
愛媛県獣医師会がスタートされた地域猫制度に、全く協力されない松山市の野志市長も、元アナウンサーで、アナウンサー時代は人気者だったようですね。
福岡市の高島宗一郎市長を見習い、お手本にして、野志市長も殺処分ゼロヘ向けて取組みを開始して、動物からも好かれる人気者になってもらいたいです☆♪───O(≧∇≦)O────♪

櫛田神社の神様へ明日、ワンちゃん、猫ちゃんの殺処分ゼロが全国に広まり、なくなるように、おバカでトンチンカンな私に何かできることがあれば使って頂けるように、これからもお願いにいきます(^人^)☆☆☆

福岡市が殺処分ゼロへ!!(^-^)/

みのりさん、うれしいニュースありがとうございましたo(^o^)o
福岡市が殺処分ゼロへの取り組みをはじめるんですね?
 
福岡市といえば、
京都市や東京都千代田区などと並んで、
全国でも先駆けて地域猫制度をしている動物愛護の先進地区です?
なので、今回の殺処分ゼロのニュースも、うなずけました。
 
それに対し、シェパードミックスの譲渡拒否騒動があった福岡県糸島保健所を運営している福岡県(福岡県庁)は、
以前に地域猫活動に関して問い合わせたところ、
催促するまで回答がなかったうえ、地域猫活動はしていないという返事でした。
 
(参考記事↓)
地域猫制度について各役所からの回答~九州編~該当する役所にもSOSブログの事を知らせています③2013年4月8日
 
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-350.html
 
 
 
福岡市役所と福岡県庁の動物愛護に対する考え方には
すごい温度差がありますね。
 
殺処分ゼロの熊本市役所と、
殺処分をする上に地域猫活動もせず野良猫への餌やり禁止を啓発している熊本県庁の関係と似ている気がします。
 
 
同じ県内に、理想的な自治体がある福岡県庁と熊本県庁には、もっと良いシステムを柔軟にどんどん取り入れてもらいたいです。
 

素直に胸に入ってくるコメントや記事を読んで…

はじめまして。〈さかなとみしん〉と申します。

皆さま、いつも行政への聞き取りありがとうございます。それだけでなく、里親探しの方法やパルボウイルスに感染した犬たちへの看病や対処法など、本当にたくさんのことを教えていただいています(*^_^*)
私は、子供のころに見た『エサをやらないで』をそのままうのみにして信じるような人間でしたが、このブログを読んでいくうちに、「犬も猫もみんな私らと同じで命は一つしかない大切なものだ」と気付きました。
本当に素直に、胸に入ってきます。

私はフォロワーさんのツイートを読んで、私も倣いたいと思いツイートしています。これからもツイート、リツイートさせていただきたいです。よろしくお願いします(*^_^*)

さかなとみしんさんへ

さかなとみしんさん、初めまして。
犬達のSOS のアグネスです。
私達のブログを読んで下さり、ありがとうございます。

記事やコメントが素直に胸に入って来ると言っていただき、とてもうれしいです。
動物の虐待や殺処分が無くなって欲しいと思う気持ちが書く文章の中に込められているから、さかなとみしんさんの胸に入っていったのかもしれませんね。

私達のブログをツイッターで紹介させて下さいとのことですが、私達のブログに込められた思いがツイッターで発信されて、犬や猫をはじめ多くの動物達の命を救う事に役にたてば幸いです。
ブログのURL を貼り付けるなどしてツイッターにどこから引用したのかが分かるようにして下されば大丈夫です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ツイートの許可、ありがとうございます(*^_^*)

アグネスさん、丁寧なお返事をありがとうございます。
また、ツイートの許可もいただけてうれしいです。

アグネスさんをはじめ、ブログの皆さまの優しい気持ちを、私も受け取りながら、多くの人に伝わるように心を込めてツイートしていきますね(*^_^*)

私もブログを読みながら勉強していきますね。
これからもよろしくお願いします!
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR