犬達のSOS☆素敵なイブとクリスマスをお過ごしください(*^_^*)ミーママより☆ 2013年12月24日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~12/24
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。 


花ポリイラスト (小)002

2013-12-24 ミーママさんのコメントです

素敵なイブとクリスマスをお過ごしください(*^_^*)ミーママより☆

☆☆こんにちは。メリーイブ&クリスマス(*^_^*)☆☆
本来なら皆さん、今日はご馳走やケーキ作りやデートで忙しい中、前日まで図書館で新聞を調べたり、コメントを書かれたり、SOS活動をありがとうございます(*^_^*)

最近ずっと、記事用写真やコメント取り込み作業や、表の確認作業や、みんなのフォローで睡眠不足だったロンちゃんですが、寒空のパトロール☆ライダーロンの後、児童に今流行りのノロウィルス?に感染し(>_<)ダウン。

ロンちゃん休んでね。
と伝えていたにも関わらず、昨夜松山市内に戻って来た私より先に、ヨロヨロライダーロンをして、すでに町の猫ちゃん達にパトロール&ご飯宅配を済ませてくれていましたm(_ _*)m
トイレに間に合わなければロンちゃんは、どうするつもりだったのでしょう。。。 

朝日1  
ミーママの見た朝日

また、いつものように、うわべだけ誤魔化しだらけの愛媛新聞の愛護センター記事に対しても、私が感じたままを皆さんがコメントをしてくれていました(*^_^*)
ありがとうございます。

そして、豆君の里親さんから豆君が大きくなり、たくましくなりましたよ。
とお散歩中の、おシャレな豆君の写メールが送られてきました(*^_^*)
海さんに、やっと保護された豆君の兄弟、ボンゴ君と双子みたいにそっくりです。

image0193.jpg 
里親さんが届けてくださった空豆君の近況のメールに添えられていた写真。
里親さんご家族に優しく大事にしてもらって安心して自信に満ちた空豆君。


私の家の2階と同じく海さんの家は、消毒をしたとはいえ、愛媛県動物愛護センターから感染した子犬達のパルボウイスル(この犬コロリウィルスは、消毒液が入らない床の繋ぎ目などに入り込み、1~2年自然の状態で生存すると言われ、ワクチンを打った犬以外は、その場所は2年経たないと危険です。人間や猫には感染しない)が、まだ生き残っている危険があり、ボンゴ君は保護した後すぐにワクチンを打ちました。
そして、パルボウイルスの抗体ができる2週間、田さんの家庭で可愛がられ世話をされていました。
ボンゴ君は人間に怯えた空腹の野生犬から、飼い犬らしく変わっていきました。

2週間が過ぎ抗体ができたボンゴ君は、田さんの家から海さんの家に戻り、先住犬や猫達のいる環境にも慣れてきて、片方だけ垂れていた耳も豆君と同じようにピンと立ちました。

ボンゴ 
空豆君によく似ている兄弟犬のボンゴ君は、海さんが保護した後に、パルボウィルス等のワクチンの抗体ができるまでの2週間、田さんのお家で、愛情いっぱいにお世話してもらって、飼い犬らしいワンちゃんになりました。

海さんが先に保護した迷い犬(捨て犬?)の柴子ちゃんも貼り紙を見られたと言う、里親希望者さん達から飼いたいと言う連絡があったようです。

ただ現時点は、豆君やボスや、はんぞう君の時の様に、お散歩以外は室内飼いの里親希望者さんではなく、外飼いでワンワン吠える?番犬として、飼いたい様子なので柔らかく断わったそうです。
田さんや、私の家で世話をした犬達は寂しくて鳴くことはあっても、知らない人に牙を出し吠えかかる犬にはならないからです。

海さんも、パルボの生き残りの豆君やボスが私の家に来てから、わずか1日のしつけで、どんどん変わっていった様子に驚き、アイコンタクトを取りながらお座りや、待てが自然に出来るご飯のやり方を覚えました。
その結果、海さんも先住犬達のアルファーシンドローム状態を、短期間で改善させました。

言うことを聞かず、吠えかかる犬にさせるのも、穏やかで優しい犬にさせるのも、共に暮らす飼い主の接し方や気持ち次第。

番犬のためだけに外飼いをされた犬が、知らない人に吠えるようにしつけられると、家族以外に吠えつき最悪は、噛みつく犬になる可能性があります。
人を噛んだ犬に待つのは、人間の方が悪くても、犬に全の責任があるとされ殺処分です。

だから私達は、番犬を求める里親希望者さんには、幸せになってもらいたい犬達をお任せしません。 
 
130922_190949.jpg
ミーママ家の二階で過ごしていた頃のはっとりくん

きちんとした里親さんが、まだ見つかっていないパルボ完治のハットリ君は、まだ一時預かりの方のお家で世話をされていますが、少し前にハットリ君をもらいたいと言う男性とお見合いしました。

どんな人なのか?気になりレッスンを早めに終え、お見合い場所に私も急ぎました。
相手の男性が待ち合わせ場所にずいぶん遅れた事で、丁度会ってお話を聞くことができました。

里親募集のハットリ君の写真を見て気に入った。
室内で飼う。
と電話では言われていたのに、いざお話をすると、ポロリポロリ外飼いのニュアンス。
え?(・o・〃)と聞き返すと慌てて室内飼いと、言葉を変えます。
それに、やたらと、ハットリ君の事を、(≧ω≦)強くて大きくなる犬じゃ。
大きくなる犬がカッコいいし強うて、ええんよ。
と、生後半年にしては、大きな立派な足を見て言います。 

130921_130704.jpg
肉球の模様が特徴的なはっとりくん

車や道路を怖がるハットリ君ですが、公園は大好きです。
公園内では、お見合い最中も老若男女が通りかかると、その度しっぽをふりリードを引っ張り付いていこうとするハットリ君なのに、その男性にだけは近付かず頭を撫でられかけると、ビクッと怯え逃げます。

犬の事をよう知っている。
と言われる割には、初対面の犬ハットリ君を撫でる時、アゴの下から怖がらせないように撫でていくのではなく、いきなり頭に手を出していました。
そのしぐさにハットリ君は怯えたのか、私達とは違う何かを感じたのかもしれません。

話している間に、私はその男性が、犬は好きでも他の猫やイノシシ等の野性動物は、好きでないのでは?と、ふと思いました。
しきりに強くて大きくなる犬が欲しいと、言うのも気になりました。
もしかして、気の荒い猟犬用にハットリ君を育て、畑を荒らす野性動物を追いかけさせ、けしかけたり噛み殺させるつもりでは?と、ふと思いました。  

眠たい豆とミーママ3 
里親さんの家にもらわれていく前日の空豆とミーママ

結局、話が流れてホッとし、一時預かりさんも、この犬は番犬タイプではないからと、言ってくださいました。
1月になれば私たちの方で、ハットリ君の去勢手術をする予定です。 

里子にもらわれた子達も、みんな1月、2月に去勢手術をし1万円ずつ助成費を出します。
もちろん花ポリが書いていたように、豆君の兄弟ボンゴの去勢カンパも1万円出せます。
花ポリ、ボーナスからみんなの貯金箱にカンパをありがとう(*^_^*)
そして各地に散らばるダンス仲間や、スクールの生徒さんたちも、カンパ貯金をありがとうございました。
お陰様で今年も皆さん達からの、応援や気持ちがたくさんつまった貯金箱パワーで、パルボ感染の子犬達の治療や、ワクチン代や世話をした犬猫達の、去勢避妊手当てにあてることができました。

眠たい豆とミーママ1
里親さんの家にもらわれていく前日の空豆とミーママ

この寒空に空腹で震えているホームレス犬猫ちゃんたちに、暖かな寝床と食べ物が与えられます様に。

動物虐待や殺処分ばかりを慣れてする住民達や職員に、弱いもの達の悲しみや、痛みが分かる気持ちが授かります様に。

里親の皆さん、そしてSOSの皆さん、
犬達のSOSを閲覧くださっている皆さん、
素敵なイブとクリスマスを過ごしてくださいね(*^_^*) 

眠たい豆とミーママ2 
里親さんの家にもらわれていく前日の空豆とミーママ  


写真20131225 
ミーママダンススクールの生徒さん達へ
こんばんは、パトロール隊です。
皆さんクリスマスはいかがすごされましたか?v-352

パトロール隊の一員ロンは、ノロウィルスから完全復活できました。
今日はサンタさんの格好で白ヒゲつけて、フード宅配をしている気分でした。
実際はもっこもっこに着込んだ パンダライダー☆ロン なのですが(笑)

ミーママダンススクールの皆様が貯金箱に入れてくださった暖かなお気持ちで、野良ちゃんのキャットフードを購入させて頂きました。
いつも本当にありがとうございます。m(__)m v-353

寒い中で懸命に生きている野良ちゃんたちに、皆さんからのフードを届けさせて頂きますね。
寒さの厳しい中、野良ちゃんたちの雨風がしのげる場所がありますようにv-352
優しい方たちからも、ご飯をもらえて、元気にいますようにv-352 

          パトロール隊より

 
【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵なクリスマスになりますように

こんばんは、アグネスです。
もう日付が変わり、クリスマスになりましたが、皆さんは素敵なクリスマスイブを過ごされましたでしょうか?
町中がキラキラのイルミネーションで飾られ、見ているだけでもウキウキしてきますねv-352
アグネス家は、明日子供達とホイップクリームやフルーツを盛り付ける手作りクリスマス会をします。
(出来上がるまでのつまみ食いがとても多いのだけど)

普段忙しくしている方も、家族やお友達とケンカしてちょっぴり気まずくなっちゃった…と言う方も、このクリスマスの素晴らしい日に仲直りができますようにv-344

ホームレスで寒くひもじい思いをしているワンちゃん、猫ちゃん達が寒さをしのぐ場所がありますように…

そして、たくさんの人が優しい気持ちに包まれて、楽しいクリスマスを過ごせますように…

No title

みなさん、メリークリスマス(*^^*)

空豆くん、成長して少しキリッとしましたね☆

私は今年のクリスマス、小児科病棟でクリスマスソングを流しながら、医師達と一緒にサンタさんになって入院中の子供達にプレゼントとメッセージカードを配ってきました♪
入院中、辛い治療を頑張っている子供達が幸せそうに笑ってくれて、私までとってもハッピーな気持ちで過ごせたクリスマスです*

今年の冬もとっても寒いけど、世の中のみんながあったかい気持ちで幸せなクリスマスが過ごせますように。

ミーママダンススクールの生徒さん達へ


こんばんは、パトロール隊です。
皆さんクリスマスはいかがすごされましたか?v-352

パトロール隊の一員ロンは、ノロウィルスから完全復活できました。今日はサンタさんの格好で白ヒゲつけて、フード宅配をしている気分でした。実際はもっこもっこに着込んだパンダライダー☆ロンなのですが(笑)

ミーママダンススクールの皆様が貯金箱に入れてくださった暖かなお気持ちで、野良ちゃんのキャットフードを購入させて頂きました。
いつも本当にありがとうございます。m(__)m v-353

寒い中で懸命に生きている野良ちゃんたちに、皆さんからのフードを届けさせて頂きますね。
寒さの厳しい中、野良ちゃんたちの雨風がしのげる場所がありますようにv-352
優しい方たちからも、ご飯をもらえて、元気にいますようにv-352

おおきにどすえ

ミーママさんから ぷぷぷぅーが送った姫ちゃんX'masビスケとセレブフードの お礼メールもろうてぇ
ぷぷぷぅこそ先日 海外ダンスコンテストに行った写メールで 身体や手の線のアドバイスしてもろうてありがとう(*´∇`)さんどすえ

ぷぷぷー☆⌒(>р≪)のみんなのお世話以外に ホームレス犬猫ちゃんらのお世話 ほんまおぉきにどすぅ(^-^)

きよしこのよる♪は

☆ ミーママさんクリスマスメールと記事ありがとうございました(⌒‐⌒)

ホントに沢山の方々、動物たちにも
素敵なクリスマスの夜がありましたように☆
イブに腰が90度に曲がったホームレスのご老人(杖をついて車に轢かれないように広島市内の道のはしっこを、歩き続けています、もう何年も見かけます)に今年はクリスマスプレゼントを渡しそびれて、やり残した感じです。

高知では忙しい可奈ママさんが、今年もホームレスさん達にクリスマスプレゼントを、人知れず配られ(*^m^*) 。
私もあの気になるホームレスさんに、また会えることを願いキョロキョロ仕事の行き帰りしています。

一年中、ミーママサンタクロースで可憐だったり、強かったり、優しかったり、厳しかったり、そして弱い者には手をさしのべる愛をふりまいているミーママさんと皆様の健康と幸せを願っています。

保護犬、ももこ、避妊手術しました。

ミーママさん、ダンススクールの生徒の皆さん、桔梗さん、ご主人さん、
ももこの避妊手術代をカンパして頂きありがとうございました。

我が家で保護してから、その後、愛護センターから引き取った子犬からパルボ感染をしてしまい、無事完治したと思ったら、背中にこぶができ、治療をし、なかなか避妊手術が出来なかった柴犬のももこ12月24日に皆さんのおかげで無事避妊手術を終える事ができました。

皆さん、本当にありがとうございました。

寒空に待つ猫ちゃん達のフード宅配しました

こんばんはミーママさん

昨日はありがとうございました
わ~い(^-^)/
家庭菜園の取り立ての大根、喜んで頂いて良かったです
我が家も今晩鍋に入れて食べました(^^ゞ

ミーママさんから教えて頂いた
オイシイ特製タレ→→→お醤油スプーン大さじ二杯 みりんスプーン大さじ四杯を 小皿にラップをかけ30秒だけチンします
1分以上チンすると焦げて蒸発するから×
これで お刺身にかけても 売っている刺身醤油より美味になり 生野菜をスティックにして タレにしてもお醤油のように辛くなく
香りも良くまろやかです
お試しあれ(^-^)v
←←←は大成功!簡単でプロの味でした
でも不思議です
生活の匂いが全然無く
料理をしているイメージが どーにも浮かばないミーママさんから、時々レシピをうかがい作ると大当たりします

ある時は高校生と見間違うTシャツと短パンに長い生足のスッピン姿に(☆o☆)えっ?
と驚かされ
ある時は、慣れたようにドレスを身にまとい外人さんみたいでエキゾチックで、ほお~(☆▽☆)と見とれます
自転車もバイクも車の運転も出来ないそう

アルコールはオチョコ一杯で酔っぱらい、コップ一杯の梅酒で二日酔いなのに世界中を一人で飛び回られ、サバイバルなのか お嬢さんなのかわからないです

で、頂いたネコちゃんフード、帰り電車で駅に着き LOVEちゃんと2人で、猫ちゃんたちがいつも座って 誰かがご飯をくれるのを待っている場所に 何ヵ所か配りました
こちらは松山より田舎だから、毒をまいたり猫を蹴る人が
近くに住んでないから、猫ちゃんたちも人を見て逃げたりビクビクしていませんよ

餌をあげるとダメの松山市と違い、こっちの幼稚園は犬猫に餌をやったり触ったらダメなんて教えてなく
犬猫にあげると喜んで食べるものリストをLOVEちゃん達子供に教えてくれたり、チョコレートはあげても食べないって幼稚園児が知っていたり
園長先生も動物を可愛がるようにって教えてくれています。

猫ちゃんのフード〃(≧∇≦)〃食べてくれたかな~って、LOVEちゃん今朝も気にしてました(^-^ゞ
また、駅近いから持って行きますね

(笑)(^^ゞぜひ、今度新しい素敵なコスチューム見せてくださ~いね

皆さん、各地でサンタ代役ありがとうございます

ミーママです(*^_^*)
クリスマスも難病病棟で過ごす子供達にサンタクナースをしてくれた人、
ホームレスさんに今年もカイロや食べ物を配ったりされた人、寒くても路上や山の野良ちゃん達にご飯宅配をしてくれている人達、
ワンちゃん、猫ちゃんのフードをいっぱい買って持ってきてくださったり、送って下さったり、カンパ貯金箱に、お小遣いを削りフードや治療費カンパを入れてくださった皆さん、
ありがとうございますm(_ _*)m

弱い立場の動物をストレス発散で苛めたり、自業自得とはいえ痩せてガリガリで道に座ったり、寝ているホームレスさんに、冷たい視線だけ向け、痛みや寒さや空腹を心配してあげる心はなく、地位やお金ばかりに執着し奪ったり、もらうことしか考えない人間達よりも(今の愛媛県知事の中村時広さんが、松山市長時代の寒い冬、松山市役所前の地下道で寝ていたホームレスさん達のお布団や寒さを防ぐ段ボールを、ブランド好きで、良い人のフリのパフォーマンスが得意で冷酷な中村時広さんの命令か?
選挙で中村さんを支持しなかった公務員達を、片っ端から左遷した中村市長への機嫌取りか?
市役所職員達が捨て、ホームレスさん達を追い出し、その年、大人しく高齢のホームレスさんが、道後温泉駅のベンチで空腹のまま凍死しました。。。)

弱い者達に、手をさしのべてあげる気持ちを持つ人達が、増えていきますように。

Psアグネスの子供さん達、いつもブログミッションで忙しいお母さんだけど、アグネス お母さんと手作りX’masケーキをキャッキャ笑いながら作って、みんなで美味しく食べられ、ゆっくりした夜を過ごせて良かったね(*^_^*)
のんちゃん、島の恵さん、それぞれ1才の赤ちゃんがいながら、いっぱい参加してくださりありがとうございます。

皆さん、こんばんは(*^_^*)

海さん、ももこちゃんが無事避妊手術を終える事ができて、よかったですね。
安心しました(*^_^*)
海さん、いつも、母犬にご飯を届けにいってくださりありがとうございますm(__)m
ボンゴくんやももこちゃんに優しい里親さんがみつかりますように・・・e-420

愛媛のLOVEちゃんママさん、野良ちゃん達にご飯の宅配ありがとうございますm(__)m
LOVEちゃんの通っている幼稚園の園長先生、素敵な方ですね。
ワンちゃん、猫ちゃんに餌をあげたらいけないではなく、ワンちゃん、猫ちゃんが喜んで食べる物を子ども達に教えているなんて、感激しました。
優しい心の子ども達が育ちますね。e-420(*^_^*)e-420
嬉しいお話をありがとうございましたe-415

ちびっこパトロール隊のKちゃん、ご家族の皆様、ワンちゃん猫ちゃんの為に、貯めてくださっていたあたたかいお気持ちをありがとうございましたm(__)m
大切につかわせて頂きます。
ミーママさんのダンススクールの生徒の皆様、いつもあたたかいお気持ちを貯金箱に入れてくださったり、フードを送ってくださったり、持ってきてくださったり本当にありがとうございますm(__)m

ミーママさん、ロンちゃん、私のかわりにパトロールに行ってくださりありがとうございましたm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR