愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS 2013年11月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします
2013/7/25~11/23
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。  




みのりでぇ〜す\(^o^)/風が冷たくなりましたね。みなさん、お風邪を召さないように、暖かぁぁぁ〜い格好で過ごされてくださいね(*^^*)

さてさて今回も、かわいくて、癒してくれるわさびくんのベスト ショットを紹介しまぁ〜す今日も、わさびくんのステキな表情に癒されましょ(≧∇≦)まずは、幸せ〜な表情のわさびくん

お次は、ほわわぁ〜んわさびくん見てるだけで幸せ〜な気分になれますです〜

塀からニョキッと顔を出して、桃ママさんをお見送り〜わさびくん、かわいすぎぃ〜(//∇//)

このわさびくんの横顔にホッとします(≧∇≦)

最後は、気持ち良く おねんね中のわさびくん一緒にお昼寝したいよぉ〜o(≧ω≦)o

今度は、私のお気に入りのわさびくん日記の紹介でぇぇぇ〜すじゃじゃじゃぁ〜ん

2013年11月18日
☆現在のわさび日記☆いってらっしゃい(o^∇^o)ノ
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/34941934.html
今は、桃ママさん一家やみなさんに愛され、大切にされて、幸せ〜な表情を見せてくれるわさびくんですが、わさびくんには悲しい過去があります。
以下の写真は、保護前の寂しそうな表情のわさびくん

愛媛県の東温市の河原で捨てられたワンちゃん達と寄り添い、人気をさけ、家族のように暮らしていました。

この写真が【犬達のSOSブログ】に出て愛媛県保健所に居たTok獣医(現在宇和島保健所・生活衛生課生活衛生係係長として所属)と東温市役所市民環境課のkon係長率いる捕獲隊に毒の吹き矢で狙われボクちょー怖い思いして捕獲されたんだ
(ダンディーーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/lite/)

過去のわさびくん記事は、こちら

犬達のSOS愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得〇獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で2011年9月9日

http://purin1378.blog.fc2.com/?no=121

ワンちゃん達も、安心して幸せに暮らせる国になりますように


写真 (1)

ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございます。m(__)m

こんばんは(*^^*)
いつも野良ちゃん達にご飯を届けてくださっている皆様、ありがとうございます。
風邪をひかないように温かくしてパトロールしてくださいね。

ミーママダンススクールの皆様が貯金箱に入れてくださったお気持ちで、野良ちゃんのキャットフードを購入させて頂きました。
ありがとうございました。m(__)m

野良ちゃんたちに届けさせて頂きますね。
これから段々寒くなりますが、野良ちゃんたちが、雨風がしのげる場所で、優しい方たちに、ご飯をもらえて、元気にいますように


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2013-11-23 21:10
スポンサーサイト

コメント

Secret

わさびくんだぁ(≧▽≦)

みのりちゃん、わさびくんの記事ありがとうございますm(_ _)m
わさびくん、本当に表情が豊かになりましたね(#^_^#)
桃ママさんのお家で幸せに過ごしているのが伝わります(*^_^*)
わさびくんの、のほほ~んな顔にとっても癒やされました(*^▽^*)

話が変わりますが、
前記事の高知のハチキンさんのコメントを読ませて頂きました。
わさびくんのいる同じ高知県で、恐ろしい動物虐待があったようで、とても悲しいです。
同じようなことがおこらないよう、もっと動物虐待の罪を重くして欲しいです(>_<)
命を奪う罪の重さに気付いて、動物虐待がなくなりますように(。・・。)

猫は譲渡無く殺処分の高知県の迷い犬公示について

犬達のSOSの皆様、お早うございますm(__)m

犬の譲渡はしていますが、全国でも珍しく猫の譲渡は無く、殺処分が沖縄と共にワーストの高知県の、些細な改善かも知れませんがm(__)m報告させて頂きますm(__)m。

高知市では、飼われていると思われる首輪のある迷子犬や負傷犬の飼い主さんを探す為の公示は、
《 高知市あんしんセンター 》の正面玄関を入った、真正面に設置されている掲示板に貼られていました。

あんしんセンターの建物には、保健所(動物愛護担当の生活食品課含む)危機管理室、高知市休日夜間急患センター・平日夜間小児急患センター、高知県医師会、消防局他、入っていますが、一般人の出入りはあまりないです。


人目につきやすい、《 高知市役所 》の掲示板にも載せて貰いたく、嘆願していました。

環境省に公示の目的や公示場所を確認したところ

『広報やインターネットなどによる情報の提供により、発見に努める事(所有者の)』

と言われていたので、11/14(木)《 高知市保健所・生活食品課 》の和田課長とお話しした際、環境省からの言葉を↑↑伝えました。

高知市役所掲示板に公示を載せる事は、前向きに考えて下さるとの事。

今日(11/23(土))《 高知市役所 》掲示板を確認して来ました。

有りました。

高知市役所の掲示板に迷い犬の公示が有りましたv-353



少しずつですが、まだまだ高知への嘆願は続けます。

「高知のハチキンさんへ☆ミーママより(*^_^*)」

こんにちは。高知のハチキンさん☆(*^_^*)☆
いつも、沖縄や高知県への問い合わせや、業務改善嘆願をありがとうございます。

各県役所は、一応業務をしていると環境省に回答できるために、適当に目立たない場所に、殺処分日を決められている、迷い犬などの特長を書いた貼り紙を貼っています。

また、ネット等の手段を持たない高齢の市民や飼い主さんは、どこに迷い犬情報が貼られているか、情報を知らされていません。
ケーブルTV等は役所の催しや、市長の声を紹介していますが、そういった枠や広報を使い【迷い犬、迷い猫情報、犬猫の里親募集情報】や役所のどこに、迷い犬(写真も含む)情報が貼られているか市民に情報が提供されるとよいですね。

高知県では、ハチキンさんの業務改善嘆願で、人目につく高知市役所に、迷い犬(猫)と思われる子達の、殺処分までの知らせが貼られるようになったとのこと。

ありがとうございますm(_ _*)m

猫は譲渡を全くしていなく、飼い主が現れた迷い猫以外、全て殺処分してきた高知県。


猫の殺処分数は、美羽ちゃんの環境省データの調べで、平成22年度は4409匹。平成23年度は4162匹です。
犬は赤ちゃん犬を含み、平成22年度は882匹。平成23年度は740匹、高知県で殺処分されています。

週で計算すると、高知県庁が税金を払い、委託している高知県小動物管理センター(TEL.088-831-7939)で、猫だけで1週間に92匹~87匹も殺しているのです。
犬猫を合わせると、1週間に100匹以上殺している計算になります。

ちなみに高知県、山口県、沖縄県等と共にワーストEランクにあげられている愛媛県では、1週間に85匹前後犬猫を殺しています。
(愛媛県の中村知事、及び役所公務員達は、殺処分数を誤魔化しやすく、分かりにくくさせる統計の出し方をしています。
中核都市である松山市は、他県の中核都市と違い、県と別に殺処分施設はありません。
愛媛県動物愛護センターには、愛媛県中から連れてこられた犬猫が殺処分されていますが、松山市からの犬猫の殺処分数を、何故か別に表記されてるのです。
間違いやすく、まるで愛媛県の殺処分数が少なくなったように、感じさせる姑息な手口の報告です。)

犬達のSOSをご覧いただいている皆さん、これだけの猫犬達を殺処分し続けている、日本中の役所の現状をご存知ですか?


命を与えられ地上に生まれてきた赤ちゃん犬猫達を長年、平気でこれだけの数、ガス室で苦しめ窒息死させ続けるのは、人間のすることでなく悪魔の所業です。

おまけに、熊本市や福岡市を除く各地の動物愛護(殺処分)センターの、公務員獣医達や職員は、犬猫達を苦しませながら殺すガス室での殺処分を、安楽死だとウソぶいています。

高知県は、せめて子猫達の譲渡の道を開いてもらいたいですね…。

ミーママダンススクールの皆様、ありがとうございます。m(__)m

こんばんは(*^^*)
いつも野良ちゃん達にご飯を届けてくださっている皆様、ありがとうございます。
風邪をひかないように温かくしてパトロールしてくださいね。

ミーママダンススクールの皆様が貯金箱に入れてくださったお気持ちで、野良ちゃんのキャットフードを購入させて頂きました。
ありがとうございました。m(__)m

野良ちゃんたちに届けさせて頂きますね。
これから段々寒くなりますが、野良ちゃんたちが、雨風がしのげる場所で、優しい方たちに、ご飯をもらえて、元気にいますように

ハチキンさん、嘆願をして下さり、ありがとうございます(^人^)

みなさん、こんばんはぁ(^-^)/✨✨✨

ハチキンさん、飼われていると思われる首輪のある迷子犬や負傷犬の飼い主さんを探す為の公示を人目につきやすい《 高知市役所 》の掲示板にも載せて貰えるように、嘆願して下さり、ありがとうございます(^人^)♪

11月23日に高知市役所の掲示板に掲載されていたのですねっ♪(≧∇≦)♪ハチキンさんの嘆願のお陰です☆☆☆本当に、ありがとうございます☆(^o^)☆

お仕事に慣れられましたかぁ?(*^^*)もぅ、バリバリ働かれているのでしょうね♪また、私の真面目なすっとぼけ~(苦笑)の話も聞いて下さぁ~い\(^o^)/

ツイート許可のお願い


こんにちは
いつもブログを拝見してまーす
ミーママさんの高知県小動物管理センターのコメントを082Smileでツイートさせていただいていいですかー?

0826smileさんへ

こんにちは、アグネスです。
0826smileさん、ツイート希望のコメントをありがとうございました。
ツイートに、ブログURL等どこからの転載か分かるようにを記載して下されば、ツイッターに流して頂いても大丈夫です。
これからも、犬達のSOSブログをよろしくお願いします。


アグネスさん、ツイート許可ありがとうございまーす

ブログURLも一緒にツイートしますねー

犬達のSOSの皆様、感謝です!嘆願続けます

犬達のSOSのミーママさん、愛をまといたいみのりさん、皆様、ありがとうございますm(__)m

はい。高齢者のかたや、公示を知らない方のために、高知市・高知県共に迷子犬などの情報や環境省からの動物愛護推進ポスターの文言を広報にも出してくださるよう、これからも嘆願していきますm(__)m

SOSブログを見ていると思われる高知市保健所が嘆願を受け入れてくれたのは、皆さまの日頃のv-353ご活躍のお陰さまだと思いますm(__)m
これからの嘆願のお力添えを頂いたようでm(__)m本当に感謝ですm(__)mv-352



皆さまm(__)m可哀想な日本中の物言えぬ犬猫ちゃん達のためにもv-353お身体大切になさって下さいねm(__)mv-353

ありがとうございましたm(__)mv-353

各都道府県の年間殺処分数と、1週間の平均殺処分数と、人口1万人あたりの殺処分数☆


(^-^)v一番バッターの愛をまといたいです。
犬猫の殺処分の原因には、まず
①去勢も避妊もせず、産まれた子犬子猫を捨て犬(猫)や野良と称して、役所にお金を払わず持ち込む飼い主の多さ。
②迷い犬迷い猫の飼い主と役所の連絡が無いまま、気がついた時には殺処分された後だった。
③またペットショップ、ブリーダー業者により売れ残った犬猫の遺棄。
④殺処分役所(動物愛護センターや管理センターと名の付く莫大な税金を使い作られた殺処分施設)の公務員獣医や、職員達の譲渡を増やす能力や広報の力の欠如。
⑤欧米のようにペットショップやブリーダーを制限し、犬や猫を殺処分せず、飼いたい人は当たり前に施設にもらいにいく動物愛護制度を全く取り入れようとしない、怠慢で残酷な日本の役人や役所公務員の体質。
⑥ミーママさんが普段から言われているように、莫大な税金で殺処分施設を作ることで、億単位~何千万円もの差額利益を懐に入れる役人、知事、市長、入札業者と癒着した公務員達のような輩がいること。
等があげられます!

(^-^)vところで殺処分数と言っても人口の多い都市、少ない都市があります。
私が新たに調べた都道府県のデータに対して、『(*^_^*)人口も出して分かりやすい比較が出来るように』
とミーママさんからミッションが来ました(^O^)!!
やっと一部都道府県を調べられましたので、皆さんにお知らせしますね(*^_^*)

【都道府県別人口と環境省データをベースに、2011年の犬猫殺処分数と1週間で殺されている平均数、人口1万人あたりの殺処分数を割り出しました(ちなみに環境省データは例年統計が遅く2年前からのものしかありません)】

【高知県…75万人】
犬猫殺処分数:4902匹
(1週間平均102.1匹)
人口1万人あたり、年間64.67匹が殺処分される。

【香川県…99万人】
犬猫殺処分数:4617匹
(1週間平均96.1匹)
人口1万人あたり、年間46.54匹が殺処分される。

【沖縄県…140万人】
犬猫殺処分数:6265匹
(1週間平均130.5匹)
人口1万人あたり、年間44.72匹が殺処分される。

【徳島県…78万人】
犬猫殺処分数:3215匹
(1週間平均66.9匹)
人口1万人あたり、年間41.22匹が殺処分される。

【愛媛県…142万人】
犬猫殺処分数:5725匹
(1週間平均119.2匹)
人口1万人あたり、年間40.23匹が殺処分される。

【山口県…144万人】
犬猫殺処分数:5630匹
(1週間平均117.2匹)
人口1万人あたり、年間39.04匹が殺処分される。

【熊本県…181万人】
犬猫殺処分数:4641匹
(1週間平均96.6匹)
人口1万人あたり、年間25.60匹が殺処分される。

【福岡県…508万人】
犬猫殺処分数:8219匹
(1週間平均171.2匹)
人口1万人あたり、年間16.18匹が殺処分される。

【兵庫県…558万人】
犬猫殺処分数:8207匹
(1週間平均170.9匹)
人口1万人あたり、年間14.70匹が殺処分される。

【大阪府…886万人】
犬猫殺処分数:8357匹
(1週間平均174.1匹)
人口1万人あたり、年間9.43匹が殺処分される。

【東京都…1322万人】
犬猫殺処分数:2579匹
(1週間平均53.7匹)
人口1万人あたり、年間1.95匹が殺処分される。

Tweetさせて下さい☆

みなさん、お久しぶりです。いつもブログを楽しみに、読ませて頂いています。

ミーママさんのコメント(殺処分ワースト高知県について)たくさんの方に知ってもらいたいので、Tweetさせて頂いてもよろしいでしょうか?

Minmiさんへ

Minmiさん、いつも犬達のSOSを応援して下さり、ありがとうございます。
ブログのコメントをツイッターで紹介される場合、URL等を貼り付けて、どこからの転載か分かるようにして頂いたら、大丈夫です。
これからもよろしくお願いします。

ツイートさせてくださいo(^-^)o

こんばんは(*^_^*)
風がつよいですね。。

またまた、ブログ内容をツイートさせていただいてもいいですか?o(^-^)o
一人でも多くの方に読んでもらえるといいなぁと思いまして…。よろしくお願いします!

さかなとみしんさんへ

こんばんは、本当に風が強くて…一気に冬到来と言った感じのお天気ですね。
ツイッターで、犬猫の殺処分の現状が広く伝わって欲しいと思います。
ツイッターで紹介して下さるとのこと、ありがとうございます。
どこからの転載か分かるようにURL等を記載して下されば、ツイート大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。

ツイート許可していただいて、ありがとうございます(^O^)

さっそく許可していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

ワンちゃん、猫ちゃんがもっと大切にされる日本になるといいですよね!

これからもがんばってくださいねo(^-^)o 私も参考にしていきまーす!

黒猫ちゃんが無惨な状態に

海です。
皆さんお疲れ様です。
いつもブログを見させて頂いております。


豆君、ボス君の事ではミーママさんをはじめ、猫ちゃんママさん、ロンさん、美和さんには 、ご迷惑をおかけし、大変お世話になりました。
また、良いご縁をつくって頂き、二匹とも、それぞれにやさしい里親さんのもとで、大切にされ、幸せになっているとの事で、本当にありがとうございました。

今度は、
豆君のお母さんを保護し、避妊手術をし、里親さんをと試みているのですが、 あの日(私が、母犬の保護に失敗し、 子犬達だけでも保護しようとお母さんから四匹の子犬達を奪い、同時期に、愛媛県動物愛護センターから引き取り我が家に連れて帰った二匹の子犬達から、保護した四匹の子犬達にパルボウィルスに感染してしまい3匹の子犬が亡くなってしまいました。
助かった一匹の子犬が、豆君です。)以来、益々、警戒心が強くなった母犬、今まで来ていた、餌場にもあまり来なくなりました。
もしかしたら、子犬を奪った場所(空き家)?に
と行ってみると、母犬の姿がありました。
子犬を奪われた母犬の気持ちを考えるとつらくて申し訳ない気持ちになりました。

それからは、一からという気持ちで、母犬の警戒心を和らげ保護が出来たらとその日からご飯を母犬がいる空き家まで、持って行っては置いて帰るようになりました。

私の友人達も母犬の事を心配してご飯をあげに行ってくれてます。
また、母犬の事をその空き家の周辺の人達にも聞いてくれたりしてとても気にかけてくれています。

最近、母犬にご飯をあげているとき、豆君に似た子犬が、空き家のそばをウロウロしている姿をよく見かけるようになりました。
全匹の子犬を私は保護してたと思っていたのですが、一匹の子犬だけ保護されず、母犬のもとに残っており母犬が、一生懸命育てて大きくなった子犬がいる事がわかりました。(時々くるそこの空き家の持ち主さんから聞きました。)

我が家に連れて帰った四匹の子犬達がパルボに感染し、三匹の子犬達の命をまでも奪ってしまい、母犬には、申し訳ない気持ちでいた私にとって、一匹の子犬が、母犬のもとに残っていてくれた事は、私の中で少し救われた感じがしました。
また四匹をいっぺんに私に奪われた母犬にとってもその子犬が心の支えになってくれていたと思います。

11月18日 pm6:00頃
いつものように母犬と子犬にご飯をあげにいきました。

母犬は、私がいても少し離れたところにご飯を置くと食べてくれるようになってきています。
まだ、警戒もしてますが

子犬は私の手からご飯を食べようとするのですが、母犬が子犬に気をつけろと言って吠えてるみたいで、母犬が吠えると私から子犬は離れます。

母犬が、私がいるところでご飯を食べている。
保護の機会を伺っていました。
保護するなら母犬からと思っていたので

母犬の大好きなウインナーパンに動物病院で処方された睡眠薬を混ぜて置き、母犬が食べた後、一時間ほど様子をみていました。
私だけではと不安に思い、主人と子供にも来て貰っていました。
いつもと様子が違うと母犬は思ったのか、空き家から離れた道端に走り出してしまい、私達は母犬の姿を追ってはみたものの途中で見失ってしまいました。
時間はpm7:30をまわり、辺りはすっかり暗くなり、母犬を探しても見つかりません。
雨も降り始めてきたので子犬のところへ戻ってみることにしました。すると母犬も子犬のところへ向かっていました。薬は効いていない様子でしたので、私達は保護をするのを諦めて、帰ろうとしたその時、私達がその場を離れ、戻ってくるまで、10分もたたない間に、
なかったはずの黒猫の死体が、置いてありました。
お腹の肉、内蔵がえぐられており、あばらの骨が見えており、惨い状態でした。それにしては地面に血もついてなく
誰かがどこかで、猫を無惨な状態にし、その場所に置いたとしか考えられませんでした。
ねこの死体は車の中にあったタオルでくるみ、
近くの草村に置いたまま、雨もひどくなってきたので、その場から離れてしまいました。
パニクってしまった私達、冷静に考えたら、動物虐待です。その時に警察に連絡をし、実状をみて貰うべきだったと気付くも遅し、

次の日、行ってみるとタオルだけが残り、不思議とねこの死体がなくなっていました。

後日、警察署、生活安全課には電話してその旨は伝えましたが、

なぜ、そんな惨い事が平気でできるのかわかりません
最初に見つけたのが、子供だっただけに、子供も怖がっていて

そんな事をする人がいると思うと恐ろしいです。

また、犠牲を出さないためノラ犬を増やさない為にも、あの母、子犬を1日も早く保護したいと思っているのですが




About ninety homeless kittens have been killed with poison gas every week in Kochi prefecture in Japan!

About ninety homeless kittens have been killed with poison gas every week in Kochi prefecture in Japan!
The kittens aren't given a chance of adoption!
The name of killing facility is Kochi prefectural small animals control center that Japanese say Kochiken Shohdohbutsu kanri sentah!

1週間ごとに約90匹子猫達をガス室殺処分!猫は譲渡もされない!高知県小動物管理センター

And about eighty five puppies and kittens have been killed every week in Ehime prefecture adjacent to Kohchi !
The name is Ehime prefectural animals killing center !
隣の愛媛県でも1週間ごとに、約85匹の子犬猫達が殺処分!愛媛県動物殺処分センター

d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

SOSのお姉さ~ん達、おはようございま~すッ
(`∇´ゞ
めちゃ寒〜だけど、元気っすか?w

昨夜、SOSロムってたら、興味深いコメ発見~o(`▽´)o


都道府県別人口と、年間殺処分数と1週間の平均の殺処分数を調べたコメアップしてあったけど、そのコメをTwitterで拡散してもいいッスか?
ヨロシクお願いしますッ\(^o^)/



SOSのお姉さん達、相変わらずすげェ〜w

takeruさんへ

おはようございます。
Takeruさん、いつも犬達のSOSブログを応援して下さり、ありがとうございます。
殺処分についてのコメントのツイート希望ということで、多くの人に知ってもらえるので、どんどん拡散して頂いたらと思います。
ブログのURL等を記載して下されば、大丈夫です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

早速、Twitter許可あ〜ざす( ´ ▽ ` )ノ

がっつり拡散します\(^o^)/
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR