犬達のSOS2/18金スマ 予告が変わり申し訳ありません(ベルより) 2011年2月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『2/18金スマ 予告が変わり申し訳ありません(ベルより)』 

ミーママです。
漫画チックなアイさん、キムタクと並んでも見劣りしないチャラ男君、
役所が今まで、飼い主が見つからない捨て犬たちを捕獲、殺処分の理由のひとつ
にあげていた
『狂犬病予防のため』をくつがえせる突破口となる、素晴らしい調査、コメントをありがとうございました。

そして、何より頼もしいバズーカ砲の様な、情熱の火の玉娘、関西の特攻隊長エミさんや、
元アイドル風の高知の土佐弁、おばさんデカ達(お姉さん?)に、カミソリのような刀の頭脳はないものの(^O^)(笑)、必死で、温かな愛の固まりの調査や、土佐での抗議活動をしてくれています。(笑)。

本当に、ありがとうございます。(*^_^*)

見張り番のうち、女の子のラブリー隊達には、もしもの危険回避のための回し蹴りや、
ア○ブにいた時、私が愛用していたストッキングに、小石を詰めた遠心力を利用した武器の戦い方を、腕立てふせから教えなくてはならず。
皆さん、それぞれ何かのエキスパートですが、一生懸命で温かくポアンとしたおとぼけ達も我が隊には多く、シャープな刀の知恵で、戦える戦力も欲しいと思っていました。
アイさんやチャラ男君の、すばぬけた知能、説得力のあるしっかりとした調査力に「いた!!」と気がつきましたo(^-^)o

これからも、さらに知恵刀を出してね!!

そして、お顔もわかりませんが、県内外からアグネスブログに参入してくださり、 心よりのコメントや、 たくさんの頼もしい力強いコメントや情報を下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。

SOS①のコメント70番台に入れてくださっていたポン吉さん、参入ありがとうございますo(^-^)o
よろしくね。
みなさんで作っていく『虐待を防ぎ、殺処分ゼロ』へのブログです。
これからも、罪のない犬猫たちの、殺処分ゼロのためにお力をお貸しください。


三年前、ファミリーたちに、
『片っ端からテレビ局に連絡して、「動物愛護センターでは里親探しより、殺処分が行われていることを、知らない人も多いので報道してください。
マスメディアの力で、捨てられたり保健所やセンターに連れていかれた子達が、どんな目に合わされ殺されているか報道してください」ってメールや電話してね』と言いました。
その時も、その後、毒ガス室のことが色々なテレビ局で報道され、熊本の殺処分ゼロの取り組みも何度か紹介されました。

そして今も『毒ガス室で殺される捨て犬たちを、報道の力で助けてください。
飼い主にもっと責任をもって、ペットの去勢避妊もして、かわいそうな引き取り手のない子犬や、子猫たちを作らないよう報道してください』
と、どんどん電話したりメールしてねo(^-^)o!!
と伝え、みんなも頑張って東京や関西のテレビ局に片っ端からメールしていたのですが、島田紳助さんの番組に続き、金スマでも、毒ガス室のことが報道されるとのこと。
きっかけが別のきっかけともつながり、大きな渦になって殺処分ゼロの意識が広がっていきますように!!

徳島での例を紹介したいと思いますが、都道府県により、譲渡用に選ばれなかった毒ガスを待つワンちゃんたちは
一般にはもらい受けることができません。
また避妊もせず、心ない飼い主に保健所やセンターに連れていかれた生まれたばかりの子犬や、子猫は授乳の手間がかかるので、優先的にガス室で殺されます。

(産んだばかりの子供を引き離される母犬も、どんなに悲しいか、子犬達もなんのために生まれてきたのか、人間って自分さえよければの鬼ですよね…。 こんな人間の親から、どんな子供が育つのでしょう… こんな人間こそ、冷たい遺伝子を絶つため去勢避妊してください!!)

二年前、徳島県のベルちゃんからSOSを聞き考えました。
「保健所に連れて行った人自身に間違えました。と再度引き取りを保健所に連絡するようお願いしたらどうだろう?」と それがベルちゃんのこの記事です。

『我が家には、保健所から引き取った犬(ミックス)がいます。
2年前、子どもの同級生のお母さんから、知り合いの家に生まれた犬の引き取り手を探していると聞き、夫婦で話し合い、引き取りたいと連絡すると、すでに保健所へ連れて行った後でした。
保健所へ電話連絡すると、動物愛護センターへ引き渡すことになる、との返答。
名前のごとく、動物愛護センターへ行くすべての動物は、どなたかに譲渡されるのだと思い、ミーママへ話すと、生後まもなく授乳の必要な子どもは、動物愛護センターへ行き、毒ガスで殺されるんだよ!と教えられました。

翌日、保健所へ問い合わせすると、ミーママのいうとおり。
ミーママの助言通り、保健所へ届けた人の名前を伝え、引き取りに行きました(6匹の子犬のうち、1匹は我が家の子どもになりました。6匹分の引き取り代金を支払ったことで、残りの5匹は保健所の方が引き取り手を見つけて下さいました)。
今は、すくすくと大きくなり、パパと一緒に山へ出かけています。

ところで、次回「TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ」は、2月18日(金)よる9時から放送で、動物愛護センターの実情などが放送予定です。
予告を見たのですが、毒ガスのことが取り上げられていました。
TV番組を通して、全国の方々と動物愛護について考えたいと思います。

みんなの気持ちが、「動物たちを守ろう!」と、一つになりますように☆』
 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月12日04:17:12  
スポンサーサイト

コメント

Secret

目指せ殺処分ゼロ!

2月18日の金スマ職場の人や親に伝えます 職場の動物好きな子も広めてくれています
投稿日 2011-02-12 04:52:46

おはようございます。

18日の金スマですね。
絶対見ます。

よく食べ、よく眠る。
健康第一です。
投稿日 2011-02-12 05:54:32

金スマみます!

ミーママさん、アグネスさん、徳島のベルさん ありがとうございます。
金スマ、たくさんの人にみていただきたいですね。 『動物を救おう。守ろう。』という輪が広まりますように…
投稿日 2011-02-12 06:05:24

金スマ見ます。

あと、私にできること、また一つ思いつきました。
仕事で市民講座の講師をする機会があるので、その時に「愛護センターの譲渡会」の話も付け加えようと思います。多くの方はまだ譲渡会の存在を知らないはずです。講座に来てくださる方なら、きっと力になってくださるはず☆彡
投稿日 2011-02-12 09:05:11

TBS、「中居正広の金曜日のスマたちへ」

2月18日(金)よる9時から

必ずみます!!
妙子さん情報をありがとうございます。
こちらの記事を
コピーして転載させてもらってもよいでしょうか?
投稿日 2011-02-12 09:39:25

おはようございます

アグネスさん、ミーママさん、ベルさん、ありがとうございます!私も金スマ見て、友達にも見てね、ってメールします(^-^)
投稿日 2011-02-12 10:12:19

こんにちは

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さまこんにちは。

沢山の人が観ている金スマで取り上げられるのは、普段関心がない方に対しても話題にしやすく、関心を持っていただく良いキッカケになりますね(^-^)

まだまだ私の周囲では

「殺処分は仕方ない」

「餌をやる人が悪い」

猪に対しては

「動物虐待?サツマイモ植えとるところひっくり返されたりしよる、畑を作りよるモンの身になってみい!!」

と言う人、多いです(T_T)

メディアの影響は絶大です。世間の常識が

「悪さばかりする野良や猪は殺処分しても仕方ない」

から

「人気があるペットを量産する悪徳ブリーダーとペットショップやペットを捨てる飼い主を無くそう!捨てられて可哀想な動物達、食べるものがなくて街に下りてくる動物達を守ろう」

へと変わって行きますように。

私も自分勝手で、弱い人間のひとりです。

こちらのブログに来させて頂くようになって、皆さまの優しさや温かさ、パワーに触れ、見習わなくてはと日々勉強です。

ミーママさん、今度私にも是非回し蹴りを教えてください(笑)
投稿日 2011-02-12 11:04:26

是非 コピーして下さい

>neko no sippoさん
いつも 野良猫ちゃんのお世話 去勢、避妊、里親さん探しを個人で頑張っておられ 頭が下がります。是非 コピーお願いします。
投稿日 2011-02-12 12:06:23

島の恵さんへ

ありがとうございます。 よろしくお願いします。
私たちコメントを 見させていただいて 良かったねと 嬉しくみんなと連絡しあいました 。

このブログで、私もいろいろなことを知り、信じられない現実に驚きました。
アグネスさんやミーママさんやみなさんの「動物たちを救いたい。守りたい。」という暖かい心、強い心を感じるブログです。
ブログの閲覧者は増えてきていますが、まだまだ、知らない人はたくさんいます。
島の恵様が「愛護センターの譲渡会」のお話をしていただけるとの心強いお言葉、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

愛の輪が広まっていくことを願っています。
投稿日 2011-02-12 12:15:11

こんにちは!

アグネスさん、ミーママさん、皆さんこんにちは!

2月18日の金スマ見ます!
また、まわりの人にも見ていただけるように広めてみます!
何もできない自分ですが、私ができることを1つでも行ってみます!
まず、金スマですね!!!!

アグネスさん、ミーママさん、体には気をつけてくださいね!ちゃんと寝てください!!
投稿日 2011-02-12 16:12:38

2/18(金)の金スマやったー!!

視聴率の高い金スマで放送されるなんて、とても喜ばしいですね!

私も周囲や友人、アメブロ、mixiでお知らせや発信しますo(^-^)o

愛をまといたいトモロウより
投稿日 2011-02-12 22:39:10

爬虫類の危険動物の場合はマイクロチップの埋め込みが義務付けられているそうです

危険動物の飼育を行う場合都道府県知事から許可を受けなくてはいけませんが 、その際に個体識別措置を施す事が義務付けられています 何故犬やネコは義務付けられないのでしょうか? ある動物愛護センターの所長が言われてました 「私達は(犬や猫を)殺したくないんです」 危険な爬虫類に義務付けられているマイクロチップを犬やネコにも使ったら殺される数も随分へるのでは?何か出来ない訳があるのでしょうか?ご存じの方いらしたら 教えてください
投稿日 2011-02-12 23:20:44

金スマ…見ます。

ミーママさん、アグネスさん、皆様 こんばんは
この時期にまた、同じ主旨の番組が続いてあるのは凄いですね。

ポン吉さんが質問コメントされてた ショップの売れ残った動物達の行方も辛いですね。

私も某ホームセンターにフードを買いに行く度、大きい子達がいつの間にか…居なくなってるのを見て 飼い主さんが出来てますように…と願ってきました。

ガス室廃止を目指し、知恵のない私も 出来る事頑張ります。まずは配信と、メールから…。
投稿日 2011-02-12 23:38:53

金スマ

18日金スマ了解しました。
マスコミの力は大きいですね。
私もマスコミへ働きかけてみます。
今日、とうとう娘が発熱してしまいました。
みなさまも、くれぐれもお身体に気を付けご自愛ください。
投稿日 2011-02-13 00:23:44

来週の金曜日の金スマ

私も今の現状を目に焼きつけ、今後、どうしたら犬猫さんの命を救えるのか考えたいと思います。
投稿日 2011-02-13 01:29:53

金スマ 見ます!

アグネス妙子さん、ミーママさん、みなさん、こんばんは。いつも貴重な情報ありがとうございます。金スマ、見ます!もう友達にも、金スマで動物愛護するから見てね~と伝えました。
たくさんの人が金スマを見て現実を知り 動物たちの事をもっと考えてくれるようになって欲しいです。

アグネス妙子さん、ミーママさん、みなさん、お身体気をつけてください。

島の恵様、ありがとうございます!
よろしくお願いします。

投稿日 2011-02-13 01:30:04

No title

o(〃^▽^〃)o深いい話実は見てました!
金スマでったい友達に言っちゃいます!
投稿日 2011-02-13 01:41:33

見ます!

情報提供ありがとうございます。

そして以前虐待がどうという所があると

書いていましたが、このようなポスターが
ありますよ。

貼るにはそこの所有者の許可が必要ですが、
自分の家のへいとかならOKと思います。

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/poster04.pdf
投稿日 2011-02-13 07:30:34

情報提供ありがとうございます

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さまおはようございます。

皆さまからの情報、チェックしてみます!!

うり坊さん

マイクロチップについて詳しい情報ありがとうございます。危険動物には義務付けしているのですね。犬猫へのマイクロチップ読み取り機(リーダー)は全国の全ての愛護センターや保健所に設置されておらず、マイクロチップの認知度・普及率は各自治体の取り組みによって随分差があります。愛媛県の東温市の市役所職員は捕獲法への抗議電話に対して「捨てる人がいちばん悪い」と言っていたそうですが、そういう自治体こそ捨てる飼い主を取り締まる為、率先してリーダーを導入して頂きたいものですね。

私も何故義務化にならないのか、何が義務化の障害になっているのか、是非知りたいです。

mimiさん私もポスターも見てみます!

島の恵さんもありがとうございます。多くの方が関心を持ってくださいますように。
投稿日 2011-02-13 09:01:14

金スマ 必ず見ます!

2月18日(金) 金スマ 必ず見ます!!
あと 自分の周りでまだこの問題にあまり関心を示していない人たちにも ぜひ見てもらうよう伝えてみます。

どうか可哀想な動物たちの現状を全国の方々に深く考えてもらい 殺処分ゼロへの大きな一歩のきっかけとなりますように。。。

私もマスコミに 人知れず葬り去られている動物たちの現状を報道してもらうよう 問い合わせしてみます。   
投稿日 2011-02-13 10:05:42

私も金スマ見ます

アグネスさん、ミーママさんいつもこのブログを読ませて頂き勉強になっています。ありがとうございます。体調には、気を付けて下さい。

今日動物好きの知人に番組の事と、ブログを紹介しました。彼女も必ず見ると言ってくれました。

少しでも多くの人に見て考えて欲しいと思います。
投稿日 2011-02-13 19:09:00

金スマみますよ~

私も何度かメディアにむけて、発信しました。
一人でも多くの人達に知ってもらいたくて・・・

「殺処分ゼロ」に向けて、皆さんが考えてくださいますように・・・!

また知り合いのDrにもブログ紹介してみますね(^-^)
投稿日 2011-02-13 19:54:03

金スマ 見ます!!

物凄いタイミングですね!
多くの人が、見て 可愛そうで酷い現状を知ってもらい、みんなが 助けたい思いでいっぱいになったらいいですね。
投稿日 2011-02-14 09:03:48

今日

職場に「飼い主をさがす会」(犬猫の譲渡会)のポスターを目立つように貼りました。
手続きに必要な書類等もセットして一緒に置いています。
そうしたら、すぐに少し立ち止まって見てくれている人がいました (^^)/
みなさまのおかげです。
ありがとう(^^)
投稿日 2011-02-15 19:21:45

私も見ます!

今度の金曜日(2月18日)の金スマ 絶対見ますね! テレビを見られた方 みんなの心に届き 殺処分ゼロ!の輪が広がっていって欲しいと思います(^人^)
投稿日 2011-02-15 21:04:13

金スマ見ます!

今週の金スマ 絶対見ます。友達にも言いました!
投稿日 2011-02-15 21:12:55

島の恵さんへ

島の恵さん、ありがとうございますm(_ _)m

「ペットショップで買う」から、「保護センターの子達の里親になる」へ。

ひとりでも多くの方にそういう意識が芽生えるキッカケになりますように(^-^)
投稿日 2011-02-16 12:55:05

No title

こんにちは エルフィーです。志村けんさんのオフィシャルブログのコメント欄に、東温市の野犬捕獲と新聞記事の事が書かれていました。芸能界の動物好きな人のブログに情報発信してくれてる人もいるって、やっぱり ブログってすごい!皆さん 頑張りましょう!!
投稿日 2011-02-16 14:59:33

見ます。

初めてコメントします。
番組見させてもらいます。
まず、知ることから始めます。
多くのひとが、学び感じるものがあればいいですね。
投稿日 2011-02-17 12:03:37

間に合った~

知人からの紹介で、
このブログを読みはじめ
やっと ここまで
辿り着きました。(笑)

よかったー(^^)v

明日ですよね!!キンスマ
必ず見ます。

ちょっと 難しすぎて !
でも、少しづつ読んでゆきます。
投稿日 2011-02-17 21:08:03

いよいよ明日ですね☆

皆さま、こんばんは☆ 明日の金スマ!職場の仲間も、仕事の勉強会で犬猫の話題がきっかけで意気投合したギャル子ちゃんも(^-^)、見ます!って言ってくれていました。もちろん私も見まーす(^O^)!
投稿日 2011-02-17 21:14:15

致死量睡眠薬、吹き矢の達人、tok獣医は、県の職員♪( ̄▽ ̄)ノ″

チャラ様~ 花の独身 ポリス (*^o^)/\(^-^*)
さすがぁ~☆
愛しい チャラ様~ hug☆hugしてぇ~(^з^)-☆Chu!!!!!
ハンサムで優しいだけでなく頭脳明晰☆☆☆
ムフッ~O(≧∇≦)O !!

隠れ布をまとう 地方局二階に潜む Tok獣医は・・(`∀´)
愛媛県・・・『けん(県)』~に雇われたんですね~
( ̄▽ ̄)b
法律 『動物の捕獲 処分には、できるだけ苦痛を与えてはいけない』
を破って 三年間も致死量睡眠薬餌と吹き矢で
かわいそ~なワンちゃんを殺し続けてきた 『鬼の獣医』ですよ~ オニィ!! (#`皿´)
SOSの②では 『僕は殺してないですよ~ \(`O´θ/! 捕獲しただけですよ
殺したなんて 誰が嘘を言ってたんですか~』
ですってぇ(`∀´)
いつも そうやって 嘘をいいごまかしてきたの???

今日は、私、溢れてるぅ
(*≧m≦*)
全国の皆さ~ん( ̄0 ̄)/
明日 金曜日は Tok獣医と 東温市の市民環境課が
また致死量睡眠薬餌を まく日ですよ~
フラフラになり逃げようとする可愛そうな捨て犬ちゃんたちを
吹き矢で 追いかけるTok獣医\(`O´θ/の姿が 見れるかもしれませんよ~
正体がズバリ( ̄▽ ̄)b こ う む い ん とバレたら逃げた(?さん)~
カムバ~ック(^o^)/~~
と誘ったのに今 どこ(@_@) どこ(@_@) どこ(@_@) ???
明日はあわてて会議で捕獲中止しますか~~
法律違反の彼らは公務員を 隠れみのにしながら 三年間も 動物虐待をしてきましたよ~(^o^)/ (^o^)/
東温市へ飼い犬を捨てた人たち(* ̄O ̄)ノ
あなたたちの捨てたワンちゃんたちは
致死量睡眠薬餌で ショック死 (T_T)
別のワンちゃんはフラフラのままTok獣医の吹き矢で 追われ捕獲(T_T)
死なずにショック症状から覚めた あなたたちの飼っていたワンちゃんたちは
愛護センターで 7日後に毒ガス室に入れられ
25分や30分間も もがき苦しみ 目を見開いて死んで 殺されていったんですよ~(>_<) (ToT) !!!
毒ガスで死にきれないまま 息のあったワンちゃんまで
愛護センターの焼却炉で焼かれて殺されていったんですよ~(ToT)(>_<)
みんな 人間の皮をかぶり 言い訳の言葉だけ取りつくろった 黒い心の鬼です!!!(`・ω´・)b
そんなひどいことして よくご飯が食べられますね~
同じ目にあわないと 悲しみも痛さも 苦しみもわかりませんか~(>_<)(ToT)
フランダースの犬を見て子供の頃泣いたけど(ToT)(T_T)
あれよりひどいですぅ~
十年間一度も ワンちゃんの遺棄者を 捕まえたことのない東温市!!!
「パトロールしてますよ~(`ヘ´)(*`θ´*)」 と言いながら 捨てた人は捕まえず
捨てられたワンちゃんの居場所だけ探し 虐待の狩りをしてきた 東温市!!!
無能な いいわけ職員(*`θ´*) o(`へ')○ (`ε´)
達の代わりに 私たち花ポリスを任務につかせてください!!!
あの公務員たちにお給料として 支払われた 税金を 返してください!!!(`・ω´・)b
投稿日 2011-02-17 22:25:09

金スマ、放送内容変更?

アグネスです
徳島のベルさんより 本日の金スマ 放送内容が変更かもとのコメントを頂きました。放送予定は、あくまで予定ですが この事がきっかけとなり 犬や猫達 殺処分に関心を持つ人が、増えました。
改めて ミーママさん、ベルさん 皆さまにお礼申し上げます。
投稿日 2011-02-18 10:18:09
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR