犬達のSOS☆『四国は死の国黄泉の国』善行を説き魔を退治した(^o^;)弘法大師の結界も破れかぶれ!虐待・殺処分を減らすため愛媛獣医師会が、野良猫の無料避妊手術&地域猫制度に動くも、市民に動物虐待をあおる松山市役所、松山保健所側は反対!2013年12月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~12/28
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。 

(イラスト モグモグちゃん作 
イラスト6 

2013/10/08 亀母さんコメントです。
愛媛県でやっと野良猫の無料手術制度がスタート(^-^)v!!&疑問

先週、娘と2人で、すみれの避妊手術依頼のために、獣医さんのところへ行きました。
帰り際に、獣医さんがおっしゃるには、「10月から野良猫の雌を無料で避妊手術が出来ますよ。
上限は100匹です。それには計画書が必要ですが」と。

娘は、大人の猫を捕獲するのは難しいよねぇ。と答えましたが、私はなんて良いお話しなんでしょう(^-^)v。
どの猫ちゃんを捕まえようか…なんて頭の中は、猫ちゃんの顔が次々と浮かびます。
何にしても、私ひとりでは捕獲は無理、どうしても協力者が必要なんです。
そうだ☆\(^O^)/時々会う猫ちゃんのご飯を宅配しているBさんっていう人に協力をお願いしょうと思い、聞いていたアドレスにメールしました。

(^-^)v私の年で顔文字メールが打てる女性は少ないけど、とうとうタブレットまで私は挑戦してますよ。
それもこれも犬達のSOSブログを見たいがため(^人^;)
生き甲斐が出来たのか、私は以前より健康になり、笑顔が増え娘との会話も増えましたよ。
主人はいつの間にか家の中に猫が順に増え、目が三角になったりしますがね。

73b5cdd0.jpg
亀母さんの娘さんに保護されたすみれちゃん

猫知り合いのBさんから、3日ほど経って、返信がきました。
「なんとなく、眉唾もののような気がします。
多分予算は市や町からでると思うのですよ。
だから予算を穫るのに計画書が必要なんですよ。
問題はその後、湯山の殺処分するところ(愛媛県動物愛護センター)へ連れていかれるんではなかろうかと…」

私なんかは動物愛護センターと聞いて最初は勘違いして、動物を保護して大事にしてくれる所と思ったし、名前に騙された人は私以外にもたくさんいる、と思うんですけどね、このBさんはシビアに殺処分する所だと知っていました。

いやあ~Bさんの返信内容は、考えもしないことでしたね。
私の頭の中のステンドグラスが粉々に砕け散り、今まで夢の中のお花畑から(; ̄Д ̄)現実に返ったような気分でしたよ。
それから、娘に獣医さんのお話しの確認をしましたよ。
娘は、愛媛新聞に掲載されていたよと言います。
古新聞はないのでネットで検索してプリントしてもらいました。

★愛媛新聞Online9月22日11時45分配信
野良猫に無料避妊手術 県獣医師会
(掲載文章)
上段は
県獣医師会が市や町と協力して避妊手術を無料で引き受け、術後は「地域猫」として見守るという画期的な事業です。

中段は
県の愛護センターの話し。

下段は
避妊手術にあたり、条件(飼育管理や定期的な清掃ができるなど)を満たす申請者が各市町を通じて、同会に申し込む。
申請者(同会から支援確約書を発行された)が猫を捕獲して、会員獣医師に依頼→術後は猫を地域に戻し、飼育管理者を中心に面倒をみる。
となっています。
中段から、だんだんと イヤ~あな(;´д`)気分になってきました。

じゃあ、何で
【猫に餌をやらないでください!】
【公園に犬猫を入らせないで】
という松山市役所と松山保健所と書いた貼り紙が、夏から更にあちこち増えているのか、やっぱりおかしいじゃないですか┐('~`;)┌

下段になると完全に本当に猫ちゃんのためにこの事業をするのだろうかと、私の頭の中は黒いモヤモヤ???が並びます。 

f:id:inutatinosos2012:20130129105803j:image
亀母さんの保護した三毛柄の子猫はなちゃん

犬達のSOSブログでは島の恵さんと言われる方が、九州四国を含む西日本の、各役所担当課に、東京や京都、島根県の野良猫の無料避妊制度や、地域猫制度の紹介をした上で、各都道府県や市担当課に質問書を出し、この地域猫制度を開始している県や、開始したい県、する予定がない県に○の回答をしてもらうよう沢山送り、
愛媛県は回答がなかったから再度、回答を恵さんが促すと、しぶしぶ地域猫制度は難しいとか、考えてない。という回答を愛媛はだしてきたんだったですよね。

おまけにあちこちの公園には、以前にも増して、税金を無駄使いした、猫排除の看板が増えました。
【野良猫に餌を与えないでください】
これは、ミーママさんやメンバーさん達が、抗議電話を愛媛県の各市役所公園緑地課や保健所にして、【むやみに餌を与えないで】と【むやみ】が付け加えられ、
ジャコ天で有名な宇和島でも、
飼っていた犬猫を簡単に役所に引き取ってもらえ殺処分できるし、野良猫も子猫も○○に連れてきたら引き取りますよ。
みたいに場所を指定した広報をミーママさんが改めさせました。

ミーママさんが直接電話するまでは、メンバーさん達の電話に、宇和島市役所の事務のおばちゃんが、担当者を出さない作戦をしていたのを、ミーママさんが
【同じ課だから、事務のあなたでかまいませんよ(^-^)v
今から動物愛護管理に関する法律の条項を読みますから、メモして下さり担当者に伝言してくださいね。
そちらは法律違反もされていますよねo(^-^)o】
と意地悪おばちゃんに法律を詳しく喋っていたら、事務のおばちゃんはたまらず担当者が急に帰ってきたと言い、取り次いでくれたらしいですねえ。

その後、ミーママさんの嘆願を、
【ハイなるほど、(^_^)そう言う考え方があることを知りませんでした。
今までは動物嫌いの人の抗議電話ばかり聞いていたから】
と公平に聞いてくれ、広報をすぐに改善してくれた職員さんは、季節外れに他の課に、直後飛ばされましたよねえ。

役所ってねえ、新しく改善をしようとする職員を、いらん仕事を増やした。
と邪険にしたりするもんなんですよ。
サーバーの社会部門でもランキング連続1位で、閲覧者の多い犬達のSOSにバンバン抗議され、観光に力をいれている愛媛県の役所は、冷たさを暴露され、犬達のSOSの違う面では改善を促すピシッとした頭の良い嘆願書が、メンバーさんから届けられ、地元NPOいぬねこ会とは全く違い、役所に媚を売らない、募金のお金集めも呼び掛けず、今までにない改善を求めるやり方に他の全国のブログでも、貼り付け拡散され、野良犬や野良猫嫌いの職員たちは、嫌がらせのような猫排除の貼り紙をどんどん増やしましたが、餌をあげる人も、実は以前より確実に、松山も近郊の市町村も増えました♪⊂(^O^)⊃

今まで野良には縁の無かった私や娘のようにせっせと餌を配り、病気の猫にはお薬を獣医さんでもらってくる住民も、増えているんですよ。
ド~モと挨拶しながら知らない、老若男女さんと、猫知り合いになり以前より私は楽しく散歩ができますよ\(^_^ ) ( ^_^)/
でもね、猫を殺したり虐める意地悪な愛媛県人も沢山いて、動物虐待者側の肩を持つ役所職員達に
【(`o´)猫を始末しろ!餌をやらせるな!餌やり禁止の貼り紙を作り貼れ!(`o´)】
とギャンギャン電話する人も多いんですよ。

花ポリイラスト (小)004

定年した男性などがよく飲みに行く松山の繁華街に、ライオンズマンションと公民館が隣接した八坂公園という暗い公園があるらしく、そこにいた猫ちゃんたちは管理人らしき男性などに、蹴られたり棒や石で虐待され傷だらけで、餌をあげている近所の人は数年前は、怒鳴られ追いかけられていたそうですよ。
当時の猫は全滅したと聞きましたよ。
なのに【餌をやらないでください】
【犬猫を公園に入れないでください】
【野良猫に餌をやると1年間に3回も出産し、その度どんどん増えていく】
とねずみ算みたいに猫が増えると、すごい量の貼り紙が貼られているけど、酔って寝ていても猫はどこにもいない。
と飲みに松山に出た人から私も聞きましたよ。

まあ、確かに観光客のこない、住宅街やあちこちの公園に、まるで野良猫を虐めろ(`o´)、みたいに松山の保健所や市役所の貼り紙が貼られていますよ。
いい気分にはなりませんよ。
愛媛は優しい子供は、あれを見ては育ちませんよ。

あの嫌な気分にさせる貼り紙の数々は、かえって愛媛県は、動物虐待役所だと証明をしているみたいですけどねえ。

でも私達母娘のように、餌をあげる新しい人達は増えているんですよ(^o^)/
とうとう愛媛県の役所はイメージダウンを怖れたまらなくなってきましたかねえ。

ありがたいですよ。
野良猫の避妊無料制度がとうとうできるなんて。
でもなんで面倒な手続きをしなければならないのか、申請する人はいるのだろうか?
と大~いに疑問を持ちましたねぇ。
この事業【野良猫に無料避妊手術(愛媛)県獣医師会】と公園に犬猫を入れるなとか、野良猫を餓死させる陰険な、看板を増やしている松山市役所・公園緑地課や・松山市保健所は申請者の中に「犬たちのSOS」のメンバーが入り込まないか、住所録を作りたいためのものではなかろうか?
と役所にも詳しく、ブログ活動も客観的に見てきて、人生経験も長い私は勘ぐってしまいましたね。

問題のある各役所の、捕獲や殺処分の闇を暴露されて、【(`o´)うっうっ訴えてえやる~首謀者はだれだあ~】と何度も職員は言ってますからねえ。
ミーママさんが【首謀者は私です】と書いていたのは笑えましたけどねえ。

しかし、役所に抗議はしてないだろうけど長年、猫を見てきたらしいBさんは、さすが…よく解ってらっしゃるとほとほと感心しましたよ。
私が思うに、獣医の方は役所の裏を知らないのよね、ニコニコして、嬉しそうに話されましたもの。
それとも、私が素直でないから?…皆さんはどう思われますか?

 

2013/11/02 愛をまといたい美和さんコメントです。
愛媛県獣医師会が動物愛護後進県の愛媛県を変えていこう!と善意でスタートした野良猫の無料避妊手術(^_^)vしかし、動物虐待推進都市の松山市だけ非協力的(* ̄ー ̄)

野良猫の無料避妊手術の事業をスタートさせて話題の愛媛県獣医師会へ問い合わせしました。

11月1日(14:20)

最初の対応は女性職員さん。
名前を名乗り挨拶をすませて、質問スタート。

(私)
愛媛県獣医師会さんが10月から野良猫の無料避妊手術をして、元いた公園などに戻すという素晴らしい取り組みをされていますが、そのことについてお訊きしてもいいでしょうか?

(女性職員さん)
獣医師会の方は、そういう野良猫の避妊手術の技術提供をしますということなんですけども。地域猫までうちが関わっているわけではないんです。

(私)
素晴らしい取り組みで喜んでいたのですが、ただ野良猫などは公園にいることが多くて、松山市であれば公園緑地課が管理していることもあり、公園緑地課に確認したところ、今回の愛媛県獣医師会さんが取り組まれている事業について全くご存知ないということで、連携がとれるのか心配な部分もあるんです。

(女性職員さん)
松山市民さんの場合は…ちょっとお待ち下さいね。

(ここでKさんに代わりました。)

挨拶をすませて、同じ質問をしました。

(Kさん)
うちが野良猫対策事業をするに当たって、松山市さんが松山市民である地域の方がこういう猫を避妊手術して戻すということをやりますよっていうのを、知っておった方が良いんじゃないですか。だからうちへ申請してくれる文書を中継してくれませんか?というのを松山市さんの方にお願いをしたんですね。そしたらね、松山市の方は断ってきたんですよ。

(私)
そうなんですか(*_*)なぜ松山市は断ってきたのですか?

(Kさん)
それはね、向こうの言い分があるんでしょうねぇ。
たった100頭ぐらいはあっという間に終わってしまう頭数だから、一時的な分には協力はできませんということを言ってこられたんですよ。
たった100頭といっても、うちからすると会員の会費からお金を出してやりよるわけよね~。
市は(自分たちのお給料からのカンパでも何でもなく)市民から税金をとって(避妊去勢の助成)事業をやりよるわけですよ。

(私)
たった100頭って…失礼な話ですよね。
愛媛県の他の市町は全部、愛媛県獣医師会さんに協力的なのに、松山市だけが拒否したのですね?

(Kさん)
松山市以外の他の市町は全部、受けて中継してくれてますよ。
だから松山市の住民だけはうちが直接、受けていきよるんですよ。そういう状態なんです。

(私)
ちなみに松山市のどちらへ協力を依頼されましたか?

(Kさん)
(口の上手い獣医、木村新リーダーがいる松山市保健所)生活衛生課っていうか、その上には保健福祉部っていうのがあるんです。その保健福祉部の決定事項として言ってこられましたよ。

(私)
保健福祉部の部長が断ってきたということですね?

(Kさん)
はい。松山市は自分の所でしっかりした野良猫対策事業をうつべきでしょう?

(私)
そうですよね、松山市は地域猫活動などは、できない理由を並べて何も取り組もうとしませんよね。

(Kさん)
お金を使っているのは、避妊手術をする時に、一頭あたり2000円助成する事業はやっていますけど、それだけしかしてないですから。
だから私らが思うのは、野良猫は飼い猫と違って、可哀想だとかそういう優しい気持ちを持っとる人が野良猫の幸せを考えとるから、今回の事業でものってきて頂けとると思うんよ。
だから自分の飼っている猫でもないのに、そういうこと(避妊手術)をしてあげたいという人を優先的に助けてあげたいと思ってるんです。

(私)
獣医師会さんが善意で今回の事業を立ち上げて下さっているのに、動物愛護が遅れている松山市との温度差がかなりあるようですね。
松山市が管理する公園は、『猫に餌を与えないで』『犬を入れないで』などの動物虐待を煽る看板や貼り紙が多くて、公園管理をしている松山市公園緑地課や貼り紙を提供している松山市保健所などに確認したら、公園管理の委託業者や公園管理協会の会長から貼り紙がほしいと言われたら現地の確認や調査もせずに渡しているということなんです。

(Kさん)
結局、公園を管理する立場から看板をあげよるわけよね。何で野良猫が産まれたのかということには思いはやらないわけよ。
公園は市の物だからここに猫がおったら糞をするし、餌をやるなというね。最初に猫を捨てたのは人間なのに、餌をもらいながら、糞をするかっこうの場所が公園みたいな所が多いんですよ。だから猫は仕方なくそこへ行ってるわけですよね。

(私)
人間も食べたら排泄するのだから、一緒なんですけどね。公園に猫のトイレを置くなどしてボランティアの人などに協力してもらって掃除すればいいだけのことだと思うのですが。

(Kさん)
私らもそう思う側の人間なんですけどね。
ぜひ保健所の方に獣医師会に負けない予算化をしてみて下さいと頼んでみて下さい(笑)

(私)
松山市保健所さんは、何の工夫もせず、いつも予算がないと言われていますけどね…。
松山市保健所さんの方に動物虐待を煽る看板を『動物を大切にしましょう』『餌を与えたら後片付けをして帰りましょう』などの温かみのある看板に変えて頂けないか嘆願しても、公園を管理しているわけではないからと逃げて何もしません。

(Kさん)
あ~、それは猫のことを何もわかってないんよね。

(私)
例えば松山総合公園などは、山の中で周辺住民などいないのに、頂上にまで『猫に餌を与えないで。周辺住民の迷惑になります。』というチグハグな貼り紙が大量にあるのですが、その貼り紙は公園緑地課の依頼をうけた松山市保健所が現場を確認することもせず、提供しているんですよね。

(Kさん)
松山市保健所の貼り紙なんですね~。
(愛媛県)動物愛護センターで野良猫の殺処分数がどうしても減らないからね、それがほとんどが野良猫が産んでる子だっていうんですよ。

(私)
そうですよね。まだ目も開いてないような子が多いようですね(>_<)

(Kさん)
野良猫に子供が産まれたら殺すっていう悪循環を止めるために、この野良猫の避妊手術の事業を始めたんです。だから悪い考え方ではないと思うんですけどね。

(私)
やっぱり保健福祉部長さんとか上に立つ方の考え方で左右されるんでしょうかね?

(Kさん)
え~多分、そうじゃないんですかね(爆笑)
市長さんではないと思います。

(私)
そうですよね、市長まで話が上がりませんよね。
せっかく獣医師会さんが今回の事業に取り組まれて、連携をとろうと働きかけて下さっているのに、松山市保健所は無関心どころか動物を排除する方にばかり力を入れているのが、本当によくわかります。

(Kさん)
なぜ野良猫が産まれてきたのかという過去の経緯を考えんといかんわいね。邪魔な者は殺したらええという権利は人間にはないわいね~。
だからそういうことをわかってくれない行政の方にも働きかけて少しずつ考え方を変えさせていかんといかんな~と内輪で言いよるんですよ。まぁ、私らもそう力のある団体じゃないからね。こういう事業をとおして地道にやっていきますから(笑)

(私)
はい、今後とも行政の方への働きかけをよろしくお願いしますo(^o^)o
もうひとつ、お訊きしたいのですが…
松山市では野良猫の虐待や虐殺が多いのですが、一年前に○○町で一晩で6匹の猫が毒殺された事件があったんです。
最近も同じエリアで野良猫の数が激減していて、また毒餌を撒かれた可能性が高いです。
それから観光客の多い○○では、ボランティアの人たちが野良猫の避妊去勢をしていたのですが、一年前、ごっそり猫が姿を消したそうです。
ボランティアの人たちが、
『ここにいる猫たちは避妊去勢をしています』
の貼り紙をされていましたが、個人が作ったものでは、全く抑止力がありません。
動物虐待などをする人たちは、大きな組織や権力に弱いです。

そこでお願いがあるのですが、公園に愛媛県獣医師会さんの名前で『この公園の猫は避妊手術をしています』『動物を大切にしましょう』『餌を与えたら後片付けをしましょう』などの貼り紙を役所と協力して作り、貼り出して頂けないでしょうか?

(Kさん)
あ~そうですね。そんなことも大切かもわからんですね~。

(私)
先ほど少しお話しましたが、松山市が管理する松山総合公園では、『猫に餌を与えないで』『犬を入れないで』などの動物を排除する看板が沢山あり、こっそり猫にご飯をあげていると、散歩にやってくる年配男性や夫婦などが看板を盾に『餌をやるなと書いとろが(`へ´*)ノ』と怒鳴ってきたり、猫を蹴ったり、叩いたり、大きな石の塊を投げつけていて、不審死した猫が度々目撃されています。


(Kさん)
えーーっ!!そういう人はトロトロ歩くなゆうて、元気な若者に後ろから蹴り倒されても文句は言えんわいね~。よくそんな石をぶつけて殺したりできるね~。これから年をとってヨボヨボになっていく人たちがすることじゃないわいね~。

(私)
虐待や虐殺で松山総合公園も猫が激減しました。あの公園は松山市が管理していますが、松山市が業者に依頼して定期的に猫を捕獲しているということを散歩している市民から度々、聞きます。実際に網で一斉に捕獲している現場を目撃したという人もいます。猫の捕獲は法律違反ですよね?

(Kさん)
そうですよ、猫を捕獲するという法律はないですから。結局、非常に多くなると糞も片付けられないようになるといかん。だから少数の猫だったらそこにいてもいいじゃないということで、避妊手術をしてそこに置いてあげるわけよね。そういう事業に市も一生懸命になるべきなんよね。

(私)
弱い命を守ることには関心を示さずに、むしろ動物を排除する側の意見ばかりがどんどん取り入れられているのが現状ですね。

(Kさん)
うちらも今回の事業では、耳にV字カットして避妊手術をしていることがわかるようにして放すようにしているから大事にしてやってねというのを広めたら、少しは理解してくれる人も増えるかもわからんからね。

(私)
愛媛県は東京などの都会と違って、動物愛護がかなり遅れていますよね。

(Kさん)
日本は大体、動物愛護という分野でも遅れている。

(私)
ドイツなどヨーロッパ各国では、保護施設はあっても殺処分などありませんからね。

(Kさん)
ええ、悲しい殺処分だけは減らしていく努力を行政も考えてもらわんといかんわいね。

(私)
そうですよね。松山市との連携もなかなか難しいですが、先ほどの貼り紙のことなども協力して頂くよう検討して頂けますか?

(Kさん)
できるだけ頑張ってみますんで、お互い頑張りましょう!

(私)
はい、また相談させて頂くこともあるかと思いますが、よろしくお願いしますo(^o^)oありがとうございました。
とお礼を伝えて電話を切りました。

以上です。

pa-29.jpg 

2013/11/04 プリキュアエンジェルさんコメントです。
『みのりさん、福岡市の殺処分ゼロ宣言知らせをありがとうー(^O^)弘法大師さんに問う』

こんばんはー
みのりさんは、ネット検索や調べものが、メンバーの中でも一番早くて電光石火なのです。
物忘れやおとぼけミスもメンバーNo.1だと言われてますけど(^o^ゞ

SOSのメンバーはイルカの目って言われてる猫ちゃんママさん以外はエンジェルも含め、みんな目が大きくってパッチリしてますけど、みのりさんは特に少女漫画のように、付けマツゲなくてもマツゲブッサブサで、パッチリなんです。
年下や年上の男性にモテるのも、みのりさんは花ポリと1番2番を争い可愛い美女です。

みのりさんは、福岡っ子だからミーママも大好きらしい博多どんたくで有名な、櫛田(クシダ)神社に毎日のようにお参りに行っていたそうです。
内容は(^O^)『可哀想なワンちゃん、猫ちゃんが、毎日ご飯をもらえるようになり、いじめる人がいなくなり、里親さんが見つかり☆(^O^)☆残忍な殺処分が無くなりますように☆☆☆
福岡の住民達が可哀想な動物にも優しくなりますように(^O^)
私も何かお手伝いができますように。。。少し頭が悪いから…(^人^;)お手伝いが出来るように賢くさせてください(^o^;)
あの…ステキな優しい彼が現れ…(^o^;)あっダメです~自分のためのお祈りはしませ~ん
みんなが優しくなって、ワンちゃん猫ちゃんも幸せになりますように』
です(^o^)/

ミーママが
『踊り子は福岡に行くと芸術性やキラキラが増えるわよ。
なぜか福岡の男性って、絵になってセクシーな人が多いわよ。
おじいちゃんまでお洒落で、味のある人が多くて、愛媛で歩いていてドキッて、ときめいたことは無いのに、福岡では、あら?またセクシーな男性が向こうから(^O^)きゃっ♪ってときめくわよ。
芸能や芸術のキラキラがいっぱいな櫛田神社を、博多っ子が身近に感じて、よく行かれるせいかしら』
と、よく言うけど福岡出身の歌手やタレントさんってホントすごく多い。
タレントさんって言えば動物に優しい人が多いし(^o^)/

モデルもしてる、みのりさんがフランス人形さんみたいに、可愛いのも福岡市が、殺処分0宣言を市長さん始めされたのも、櫛田神社のキラキラ応援パワーかなあ(*^_^*)

それに引きかえ、四国は動物虐待住民が、たくさんいて外面だけ良くいい人のふりして殺処分大国だあ~

お大師さん大好きの、お祖母ちゃんが言ってたけど、弘法大師の空海さんが、詠まれる以前から『四国は死の国黄泉の国』って故人から詠まれてたんだって。。。(^o^;)
子供の頃はケゲっ?死の国黄泉の国にアタシ産まれたの~?
い~や≦(・o・)≧ほんなことはないけん!

愛媛には愛の文字がある!災害も少ないし、台風は避けて行ってくれるし!ミカンは美味しいし!って思ってたけど~…最近は、死の国…なるほどなあ~って…
SOSの活動する度、虐待や殺処分の現実を知る度思う…(T_T)

イラスト8

愛媛県獣医師会さんが、地域猫制度を愛媛県の住民にわかってもらいたくって、虐待や殺処分を防ぐために、無料で野良猫を年間100匹避妊する発表をしたのは、このブログにも書かれてます。

避妊したメス猫は耳を少しカットして、区別し元いた公園に戻し、一代限りで猫好きな住民や、孤独なおばあちゃん達が、餌やトイレ砂のボランティアをして世話をするやり方を、東京等を見習い10月からスタートしたけど、中村時広知事のいる愛媛県庁、野志市長のいる松山市役所、松山市保健所は、他の協力的な都道府県と違って、獣医師会さんにゼーンゼン、手を貸そうとしません(-_-;)

愛媛県や松山市の偉いさんや、職員の底意地の悪さは、避妊したメス猫を返す公園にズラズラ『猫に餌をやらないで』っていう看板を嫌がらせのように増やしていることでもわかります(-_-;)

県外者もたくさん訪れてテレビ中継もあったりして、観光客の目がある堀之内公園や道後公園には、【猫に餌をやらないで!】って看板は全く奴等は立てません!!
周期的にこっそり毒まきをしたり、保護とウソをつき捕まえて殺してるだけ!
チョー外面だけ良い人のふりするんが、愛媛県知事や役所は上手!

町の開業獣医さん達、獣医師会の地域猫制度を、松山市保健所のリーダー木村獣医さん達や上司は、安定した公務員とはいえ自分も獣医のくせして反対!
『( ̄ー ̄)猫を捕獲する法律が無いって?
(ΘoΘ;)捕獲したらいけない法律もないから、法律違反じゃないですよ(`ε´) 』
と成猫や子猫を捕獲し殺処分することを、住民依頼があったから『保護』と誤魔化しウソぶく始末…。

あのあのあの~弘法大師空海さん(^o^;)
空海さんが『四国は死の国黄泉の国』と結界を張られたという、悪い心や魔を直す?結界?(^o^;)四国って破れすぎて、虐待住民や、隠ぺいや意地悪い心の公務員獣医が増えすぎてないですかー?(^o^ゞ?

毒を平気で撒く外面ニコニコ、中味は意地悪住民達や、意地悪公務員獣医達を、優しく慈悲深く改心させてください
慈悲深くで、毛深くじゃないですよ(^o^;)

Psリュウさ~ん(^o^)/
ワンちゃんになんなくても、乙女隊が太ももを貸してあげて、カリスマ主婦ロンさんが巨乳でむぎゅぎゅって息が止まるくらい抱き締めて、ミーママと花ポリがセクシーダンスしてくれるって(^o^)/
やたらモテてますよ~

イラスト5 

2013/11/04 愛をまといたい福岡のみのり☆さんコメントです。
福岡市の高島宗一郎市長、殺処分ゼロヘ向けて取組み開始で、動物からも好かれる人気者へ(≧∇≦)

プリキュアエンジェルさん、ありがとうございますm(_ _)m♪♪♪
ミーママさんからも
『みのりちゃんが、いつもオトボケしながらも毎朝出勤前に、櫛田神社さんにお参りして、《福岡の人達が優しくなって、殺処分から助けられる犬猫ちゃんが増えますように。
私にできるお手伝いをさせてください》
って、素直な心で一生懸命お参りをしていたから、願いを叶えてくださったのよ』
って嬉しいメールがありました。

いつもトンチンカンで『これっお馬鹿隊っ』と言われているから、嬉しかったです♪へ(^o^ヘ)゜☆。゜
殺処分0宣言を高島宗一郎市長が始められたのも、櫛田神社のキラキラ応援パワー☆☆☆わぁ☆☆☆やっぱり櫛田神社様~すごいです☆☆☆(≧∇≦)

高島宗一郎市長は、元アナウンサーです。アナウンサー時代は、みんなの人気者でした。
きっと芸能だから櫛田神社にお参りされていたと思います。

今度は、人間だけでなく、動物からも好かれ☆人気者ですね☆☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆☆

愛媛県獣医師会がスタートされた地域猫制度に、全く協力されない松山市の野志市長も、元アナウンサーで、アナウンサー時代は人気者だったようですね。

福岡市の高島宗一郎市長を見習い、お手本にして、野志市長も殺処分ゼロヘ向けて取組みを開始して、動物からも好かれる人気者になってもらいたいです☆♪───O(≧∇≦)O────♪

櫛田神社の神様へ明日、ワンちゃん、猫ちゃんの殺処分ゼロが全国に広まり、なくなるように、おバカでトンチンカンな私に何かできることがあれば使って頂けるように、これからもお願いにいきます(^人^)☆☆☆

pa-30.jpg  

2013/11/04 島の恵さんコメントです。
福岡市が殺処分ゼロへ!!(^o^)/
みのりさん、うれしいニュースありがとうございましたo(^o^)o
福岡市が殺処分ゼロへの取り組みをはじめるんですね。

福岡市といえば、
京都市や東京都千代田区などと並んで、
全国でも先駆けて地域猫制度をしている動物愛護の先進地区です
なので、今回の殺処分ゼロのニュースも、うなずけました。

それに対し、シェパードミックスの譲渡拒否騒動があった福岡県糸島保健所を運営している福岡県(福岡県庁)は、
以前に地域猫活動に関して問い合わせたところ、
催促するまで回答がなかったうえ、地域猫活動はしていないという返事でした。

(参考記事↓)
地域猫制度について各役所からの回答~九州編~該当する役所にもSOSブログの事を知らせています③2013年4月8日 
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-350.html

福岡市役所と福岡県庁の動物愛護に対する考え方には
すごい温度差がありますね。

殺処分ゼロの熊本市役所と、
殺処分をする上に地域猫活動もせず野良猫への餌やり禁止を啓発している熊本県庁の関係と似ている気がします。


同じ県内に、理想的な自治体がある福岡県庁と熊本県庁には、もっと良いシステムを柔軟にどんどん取り入れてもらいたいです。

130927_095922.jpg 
ミーママ家の屋上に現れた、天使の羽の形の雲

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

クリスマスも正月も返上じゃね~!?公務員達より働きモノ~(^∀^)ノ

SOSお姉さ〜ん達、ばんちゃ~
(^з^)-☆Chu!!

クリスマスも年末も返上で、動物達の為に頑張って相変わらずすげーよな\(^ー^)/
使えねぇ公務員達より、マジ働いてるよなw

俺も協力させてもらってイイっすか?

ツイートで拡散しよう思ってケド、イイっすか?

takeruさんへ

こんばんは、アグネスです。
takeruさん、いつも私達のブログを応援して下さり、ありがとうございます。
寒空にふるえているホームレスワンちゃん、猫ちゃんには、クリスマスも年末年始も関係ないですから、私たちも頑張ろうと思います。

記事のURLを貼り付けて下されば、ツイート拡散していただいてOKです。
たくさんの方に知っていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★( ゚Д゚)b

早速、あ〜ざすッ\(^o^)/

マジ、仕事早ッw
仕事が出来ね〜公務員達に是非、見習って欲しいっすね〜w

では、
ツイートで、拡散しますッ\(^o^)/

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR