愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』2011年2月13日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。
しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

致死量睡眠薬で、ショック症状のまま毒ガス室へ!!の直前、救出された入院した時の姫ちゃん
 愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
           
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 

『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください』

姫ちゃんの、譲渡に関して皆さんに大変ご心配や、 温かい応援のコメントを頂いていました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お返事をしようとすると、私の返事を見て、自分達の犯罪を暴露されては困る人達から(致死量睡眠薬餌の捨て犬狩りを、し続けた公務員たち)、 人質のように入院させられたままの、姫ちゃんへ危険が迫らないかと心配で、姫ちゃんの安否を考えて、どうしてもコメントを出来ずに今になりました。 m(_ _)mすみません。

しかし少しずつ私も、泣いてばかりはいられない!!と、考えはじめました。
今回の件では 私は、自分の本名も住所も家族構成も証し、 心を込め、精いっぱい、譲渡のお話をさせて頂きました。
時には感情が入りすぎ、涙してしまった程です。
しかし、愛情や正しい事で動かず、お金や、面子、しがらみで動く人間がいると人の裏の顔の恐ろしさを初めて知りました。
動物の命を、モノの様に利用するために、扱える人間がいる事も知りました。
それが、何十匹もの捨て犬たちを虐待死させながら、捕獲してきた市や県の職員だけでなく、
その捕獲の人たちを協力的な人と、えひめイヌ・ネコ会のホームページで紹介し、 犬猫保護を訴え、募金集めをしているえひめイヌ・ネコ会の人たちの裏のやり方にショックで、理解することができませんでした。

しかし、こうした人達に対して姫ちゃんは、『敵討ちをした』のだと思う様になりました。
初めて見た姫ちゃんは、六日たっても大量の睡眠薬が、血液検査で出てきて脱水症状もあり、
身体も冷たく動けないまま目だけうつろに開け、 苦しそうに、大きな息を続け、致死量睡眠薬餌でボロボロに心も身体もダメージを受けていました。
でも必死に『生きよう!』 としていました。
それは、今まで人を噛んだと報告も十年以上ないのに、殺され闇に葬られてきた姫ちゃんの家族、沢山の仲間のワンちゃん達の 『痛み』『苦しみ』『恐怖』『哀しみ』等、 全て自分の姿を通して、伝えようとしていたに違いありません。
少しだけ、缶詰が食べられるようになっても、お腹が空いていても、口を近づけてもなかなか食べないのです。

大好きな缶詰を食べさされ(市や県の捕獲職員による致死量睡眠薬入り) 笑いながら近づいてくる、東温市の市民環境課の、Konの部下Wataたち職員と、 恐ろしい致死量クスリを指示したToku獣医 (普段は東警察署裏の地方局二階で勤務)から、逃げようとしても身体が動かなくなり、『東温市』と書いた白い軽トラックの緑シートの荷台に放り込まれ、 鍵をガチャンとかけられた恐怖を覚えていたと思います。

病院のゲージの金属的なドアの音にも、 動かない身体のまま、ビクッとして怯えていました。

今、こうして姫ちゃんの存在を知った事で、みんなが力を合わせて、 虐待防止、殺処分ゼロに向けて動き始めた!!

姫ちゃんが、みんなを動かし、『虐待や殺処分ゼロへ!!』 に向け戦うきっかけを作ったのです!!

どうか、全国のみなさん 姫ちゃんの命の安全を お祈りして下さい。
そして、姫ちゃんの容態に何かあれば、
当初 「得居なんて獣医は知らん。自分は獣医会とも繋がりがないから大丈夫だ」 
「血液検査の結果を教えられません」
            ↓
えひめイヌ・ネコ会のMさんが豹変し、約束を破った空白の何時間の後、私は得居獣医が約一週間のお休みを取ったことを知り、                                                                                                      
            ↓
Tokuと呼び捨てから
「Tokuさんは」と、さん付けに何故か変わり、私に顔を背けるようになった
院長先生に、あの人たちが接触?いうことを考えなくてはなりません。
でも食欲のない姫ちゃんに、ササミを手料理であげてくれた良いところもある院長先生を、 そして寝たきりの姫ちゃんの、うんちのお世話も、笑顔で世話してくれていた看護婦さんを信じたいです。

東温市市役所市民環境課の、殺りく虐待職員や、松山地方局の保健所職員で、致死量クスリの吹き矢を使うToku獣医が、 姫ちゃんにこれ以上近付かないよう、また二度と残忍な、東温市と愛媛県の合同捨て犬狩りが、行われないよう 監視して助けていただきたくお願いしたくて、コメントしました。

姫ちゃんが子供のように思え大好きな ロンより


PS アグネスさん ミーママ、みなさんに ナデナデしてもらい励まされました。

少しだけ 缶詰が食べられるようになった姫ちゃん

愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』002 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月13日01:57
スポンサーサイト

コメント

Secret

姫ちゃんの命の安全を心から祈っています!

ロンさん、コメント本当にありがとうございます。
私も動物の尊い命を物として扱う人間がいること、かわいそうな捨て犬たちを虐待死させながら捕獲している市や県の職員、そして犬猫保護を訴えて募金集めをしている犬○会の人たちの裏のやり方を知り、ショックですし到底理解できるものではありません・・・

姫ちゃんのことがとても心配です・・・
ミーママの子守唄とスペシャルマッサージで寝てしまった姫ちゃんのブログの写真の寝顔が忘れられません!
心から姫ちゃんの命の安全をお祈りしています。

そして、苦しみながら無念のうちにこの世から葬られてきたたくさんの尊い命と それを伝えようと苦しみながら必死で生きようとがんばっている姫ちゃんのためにも 「虐待をなくし 殺処分ゼロへ!!」みんなで力を合わせて行きましょうね!
投稿日 2011-02-13 03:34:14

姫ちゃん可愛そう

ロンさん 元気になられ強くなられたようで良かったです

姫ちゃんとても辛い思いをしたんですね そして今も… 戦ってる

こんな辛い思いをする子がいなくなるよう

目指せ 殺処分ゼロ!
熊本 素晴らしい!
投稿日 2011-02-13 08:05:52

姫ちゃんの安全をお祈りしています

ロンさん コメントありがとうございました。ロンさん、姫ちゃんの気持ちが伝わってきました。
優しく、一生懸命なロンさん、つらかったですね。 姫ちゃんもみんなの為に必死で生きて、戦おうとしているのですね。

姫ちゃんが無事で早く元気になるようお祈りします
東温市の市民環境課のkon、獣医のtokの犬ちゃんたちをもののようにあつかい、多量の睡眠薬を缶詰めにまぜてやさしいふりして、捕獲してするやり方、犬〇会の裏の顔!恐ろしさ!汚なさ! 水戸黄門の悪代官たちみたいです。水戸黄門のドラマの最後のように、みんなで笑えるように…。
「虐待をなくし、殺処分ゼロ!!!」にむけて、みんなで力を合わせて頑張りましょう。
投稿日 2011-02-13 08:22:19

ロンさん お帰りなさい

ロンさん まだ辛い気持ちのなか コメントをありがとうございます。

ロンさんが姫ちゃんのことを一番に思い 心を込めてお話しし それに同意し喜ばせておいて すぐ 契約を簡単にくつがえす・・・あの方々の行為は許されるものではありません。

都合の悪いことを大人の事情とか言って うやむやにする人たち この世の中にたくさんいます。 そんな保身やしがらみやドロドロした欲なんか捨ててしまえ!って思います。
そんなものにしがみつくから 世の中ややこしくなってるんだ! そんなものがなければもっとスムーズにいろんなことが解決できるはずなのに・・・

いつも利用されるのは弱い立場の動物たち・・・

どうか姫ちゃんが恐怖から解放され 安心して暮らせる日が一刻も早くきますように・・・
そしてもうこれ以上 動物たちが汚い人間によって 虐待されたり簡単に命を絶たれるようなことがなくなりますように・・・頑張りましょう!
投稿日 2011-02-13 10:30:11

ロンさんありがとう

ロンさんのこと、密かに心配していたので、記事があり少しホッとしました。
でも腑に落ちないことばかりですね。
姫ママちゃんのために、頑張ってくれてありがとうございますm(_ _)m
これからも姫ママちゃんが元気に、そして幸せになれるように祈っています。
ロンさんも身体に気を付けてくださいね。
投稿日 2011-02-13 15:28:49

ロンさんへ

私も… 以前に毒薬で苦しみもがきながら、天国に旅立った ノラの子猫ちゃんを目前にして、号泣するだけで、落ち込む私に…ミーママさんが こう諭して下さいました![泣くだけ泣いたら 次に進みなさい 犠牲になった命と引き換えに…助かる子がいるんだよ。その子達を守るようにと…]そのお陰で私は強くなれたと思ってます。

ロンさん 頑張って‥

獣医さんと看護士さんの良心を信じて、姫ちゃんが自力でご飯が食べられ元気になりますように、祈ってます。
投稿日 2011-02-14 00:18:59

役所が人事異動で虐待公務員たちを逃がすかも

こんばんは
またお邪魔します
夫婦でブログ見て話してたんだけど
東温市市役所にしても 地方局にしても 臭いものにはフタをして人事異動で
『何もなかったかのように逃がすかも知れないねー』
って 顔を見合わせて同時に言ってしまった!
結構あると思うよ
役所って騒がれたら証拠隠しで
何事も無かったように汚いよ
人事の移動情報 気を付けて何人かで分担して チェックしていたらいいと 思うよ

じゃあ みなさん 頑張ってください
猫太郎夫婦より
投稿日 2011-02-14 00:45:13

ロンさん、ありがとう。。。

少し、元気を取り戻したようですね。良かったです。ロンさんが姫ママちゃんのために、一生懸命 頑張っている様子に、勇気づけられています。ありがとうございます。
そして、姫ママちゃんが、元気になるまで院長先生、看護婦さん、大変でしょうけどよろしくお願いします。
 姫ちゃんがんばれー!みんなの愛が届き元気な姿が見れますように・・・
投稿日 2011-02-14 09:27:26

ロンさん、姫ママちゃん頑張って!

ロンさん、少しずつ元気を取り戻し始めたようで安心しました。その後Mさんから姫ママちゃんの容態や態度が急変した理由について連絡はありましたか?ビデオのMさん、新聞のMさん、豹変したMさん。どこに真実があるのでしょうか?
投稿日 2011-02-14 15:11:06

ロンさんへ

ロンさんは優しく思いやりのある方なんですね。 綺麗な心をある裏の人間に汚されないようにして下さいね。 ロンの後ろには大勢の味方がいますから。
投稿日 2011-02-14 19:13:17

あら。

ロンさんの後ろには沢山の味方がいますから。 もう姫ママちゃん、だいぶ良くなって床擦れもなくなったかなぁ~。心配です。
投稿日 2011-02-14 19:24:22

ロンさん・姫ちゃんへ

まだ動けなく、後遺症が残るかもしれない姫ちゃんを引き取り、家族に迎えたいと願われたロンさんの決断力と行動力、優しさ。

私はロンさんや、頑張っている姫ちゃんから沢山の事を教わりましたよ。

私も心を合わせて姫ちゃんが順調に回復し、元気になってくれる事を願っています。

姫ちゃんの様子、知りたいですね…
投稿日 2011-02-14 19:41:28

姫ママちゃん、幸せになってね

こんばんは
保健所と市役所の暴挙は本当に悔しくてたまりませんが、
今は姫ママちゃんが、少しの缶詰を食べることができて、愛情をたっぷりと注いでもらえる環境にいることが、とても喜ばしいことだと思います。

誰に引き取られようが、姫ママちゃんの幸せになる権利が二度と侵されることがないことを願っています。
投稿日 2011-02-14 20:13:49

マジ、ムカつきました!

『イヌネコ会って、動物のための会かと思ってましたけど、
このブログには、自費で頑張ってる犬会の人も、たくさんいると書いてあるけど、
ホームページを作っている人や上の人は
何だか、イヌネコを使ったお金集めを、
本当に犬猫好きの、真面目で優しい人たちの活動を、利用してしてるみたいですね。
ガッカリ~。もう、募金しません。』
投稿日 2011-02-14 20:16:37

コメントの9に入っていました。題は「幸せになって」です

こんにちは。
私も白猫母さんのご意見に賛成です。
院長先生、看護師さんの良心を信じて、姫ママちゃんが、幸せになるよう尽力してくれることを願います。私は愛媛新聞の記事を読んだ上でこのブログに来たものですが、あの記事を書いたMさんは、Mさんなりの考えがあったのでしょう。愛護センターも、Mさんだから引き渡したわけですし、Mさんのロンさんやミーママさんの誠意や思いを無視した結果はとてもがっかりしましたが、Mさんが責任をもって、姫ママちゃんを幸せにしてくれるとメールでおっしゃった以上、その言葉を信じたいです。
今回の一番の被害者は姫ママちゃんではないでしょうか。姫ママちゃんを、保健所や東温市の悪事を暴くツールにして、取り合いのようなことをするのはかわいそうだと思いました。
私は狂犬病の知識があまりないので、皆さんのようにもっと勉強して、自分の考え方を持ちたいと思います。 ミルクルミ2011ー02ー1412:51:33
以上です ミルさんが一生懸命書かれたものですね
『お詫び』
私、アグネスのコメント返信の間、承認プログラムに変えて、甘えてくる子供にパソコンを教えながら作業していると、キー操作ミスをしたようで、後で何人かのコメントが消えていることに気が付きました。
皆様が一生懸命、書かれたコメントを大変申し訳ありません。ミーママさんに記憶に残るハンドルネームを伝えると、「育児をしながらのブログ作りは、とても大変で、ありがたいと思っていますが、全国からの皆さんの、コメントに込める気持ちと、文章を見直しながら作成する貴重な時間を思えば、大変なあやまちをしてしまったのですよ。
思い当たるハンドルネームの方には私から、謝り、再度入れていただくようお願いしますが、わからない方もいらっしゃいます。コメントを通じ謝ってください」と叱られました。その後、何人かの問い合わせもあり、無事にコメントに戻せました。そして、連絡を取れる人にミーママが連絡し、事情を話し、朝パソコンを開いたまま仕事に行っていた人を見つけ、消えたコメントも発見でき、再生することができました。
ご迷惑をおかけしだ皆様、申し訳ありませんでした。そして、連絡を頂いた皆様、ミルクルミ様、アイ様、エミ様、そしてミーママさん、ありがとうございました。アグネスより
投稿日 2011-02-14 22:29:56

お疲れさんです

ミルクルミさん、アイさん、エミさん。
大変…と言うより哀しかったですね。
一生懸命考え、応援したコメント削除されたら、自分も哀しいです。

ミルクルミさんの言う通り、姫ママの事が一番ですね。
それと自分もこのブログを見るまでは狂犬病の事なんか気にした事もなかったし、何の知識もなかったです。
でも、アグネスさん、ミーママさん、エミさん、アイさんの真剣さが伝わり、一刻も早くガス室無くしたいと思い、何かの役な立てばと頑張ってるだけです。

みんなで力を合わせて、知恵出しあって、いろいろ調べて、一緒に成長しながらガス室撲滅までがんばりましょ。
投稿日 2011-02-14 23:20:11

ドキッO(≧▽≦)O

>愛をまといたいチャラさん
チャラさんて、キムタクにも劣らないイケメンって前の記事にあった方ですよね(^-^)v
すごく優しいコメント入れられてて、なんだか、気になってます(照)
すみませんO(≧▽≦)O

お互い、頑張りましょう♪
投稿日 2011-02-15 01:02:01

ミーママより お詫び

皆様、今日はアグネスさんの操作ミスにより、大変ご心配とご迷惑をおかけしました。
まだ小さな子の育児中のアグネスさんは、惣菜屋で出来上がった料理でなく、子供たちに遊びの中で手料理を教えられたら(^O^)と
一緒に料理作りをチビちゃんたちと毎日しています。
家事と育児をこなしながら毎日、チビちゃんたちを寝かしつけた後や、早朝のブログ作り。
それから朝食を作り、「今日もガッコーで元気にがんばるんだよ~o(^-^)o」
と長女さんを見送り、チビちゃんの手をつないで幼稚園に連れていきます。
最近は長女さんが風邪で熱をだし、心配して電話をすると
アグネスさんも咳をしていました。
なのに「私は大丈夫o(^-^)oブログ任せてね」と言っていました。
熱を出し学校を休んでた長女さんが「ミーママちゃん??」と電話に出ました。
「ごめんね。○ちゃん。今はお薬で熱下がってるの?
寂しかったんでしょ?ママはパソコンの前に座ってばかりで」とお話すると、
「(・_・)うん。ミーママちゃん。 ちょっと さみしい… ママあんまり遊んでくれなくなってん
でも、ママは動物を助けるお仕事してんねんから我慢する(^O^) 」と言いました。
アグネスさんも疲れが出てきたのか、
「そこ訂正した方が文の意味が分かりやすいですよ。
私の方で誤字や脱字を直したものを送りましょうか?」と、メールしても入力ミス等が続き、
やはりアグネスさん一人で、パソコン係は負担がかかりすぎると考え、
別の方にもパソコンの応援を頼んだ矢先の、チビちゃんと一緒のキー操作ミスでした。
アグネスさんのことを今日、「皆さんの気持ちも消したのですよ」と叱りましたが
彼女の負担や彼女のご家族や子供たちや、四匹の甘えん坊の猫ちゃんたちの事を思うと
ギリギリで頑張ってくれているアグネスさんに、申し訳なく思います。
『ずっと寝ないで平気で、食事回数も少なくなって痩せても、皮膚もさらにつやつやで、頭も回転するのは、どうもミーママだけのようです???
でも甘いチョコでも食べてください!!大丈夫ですか?
目が猫のようにランランと光ってますよ~
もしかして睡眠不足で、一人ナチュラルハイ状態ですかあ~!??』と、みんなに言われました(*^_^*)。
皆さんも連日、資料集めで睡眠不足の方が出ていますが、
アグネスさんを支えて、手分けできる資料は、そのまま送るのではなく、概要をまとめて送って下さればと思います。
記事やコメントを入れる際は、誤字や脱字の確認作業をしてから、送っていただけたらと思います。
そして、ご迷惑をお掛けし、お時間を取らせてしまった皆様に大変申し訳なく
お詫びします。
また騒動に協力して頂いた皆様に心より感謝します。
心を込めて、ありがとうございました。
ミーママより
投稿日 2011-02-15 01:52:34

私も・・・。

私もまたコメントして、消えてたんだけど…。
前も、急に二回ほど画面がストップして、ウィルス?て心配したことがありました。
「記事の誤字直していたら、幼稚園から連絡があって
慌ててストップさせ、幼稚園に行ったまま、夕方までブログのこと忘れてたんだって(笑)」
と、やっぱり心配していたミーママさんが連絡くれました。
「アグネスさんと連絡取れないのよ~
ブログ見れないし、入れることも出来ないし、またまたいったいどうなってるのー?」と心配していたミーママさんが
「もう大丈夫よ。結構疲れたけど(笑)」と言っていました。
私のは、たいした内容のコメントじゃなかったから、
これを新しいコメントにさせていただきます。

みんなブログ作りも、初心者で登録すらエラーエラーで、やっと登録出来てコメントしたらまたエラー(笑)
毎日、コメントで思っていることを文章にしていると、我ながら上手になっていき、狂犬病のことなど学校以来の勉強量です。
でも、知っている方にも知らない方にもこのブログで特別に知り合い、
アグネスさんのことも知り、みんなが色々な考えや意見を出して、繋がっていることを毎日感じ、
仕事が終わると、すっかり疲れていた頃より、生き生きしている自分に驚いています。
ミルクルミさん、私はコメントを先に見ていて「ありがとう…」ってコメント入れてたんです。
で秘密だったけど発表します。
毒ガス室なくなったらミーママさんが自腹を切って、
『みんなでHugして抱き合おう歌って踊るわよパーティー』???をすると、
前に言ってましたから、その時みんなで会いましょう!!

ミーママさん、よろしく!!
投稿日 2011-02-15 02:04:21

ミルクルミさんへ

ロンです。私のも消えていました。

コメントありがとうございます。
私はTok獣医達の悪事の証明、『生き証人』となってしまった姫ちゃんに、何か起こらない様にと、
とにかく身の安全を一番に考えています。
そして、そんなTok獣医の野犬狩の事を反対し、やめてほしいと犬達に優しく愛媛新聞に投稿したMさんですが、
姫ちゃんを保護した後、何故か8日たった時点でも一度も、面会すら行っていませんでした。
新聞で、ショック死させられた犬達をかわいそうに思って書いた人とは思えません。
姫ちゃんは自分で起き上がる事もできません。
食事も人の手が必要です。もちろん、排泄も・・・。心も傷付いています。
そして、まだまだ治療も必要です。
正直、お金も掛かります。
そんな姫ちゃんの事を 我が子の様に受け入れて下さり、
外の犬小屋でなく、お家の中で家族と一緒に、ずっと大切にお世話します。と言う方なら、安心してお願いする気持ちはあります。
その方にミーママと治療費をカンパします。
ただ、姫ちゃんのお見舞いすら行っていないMさんの、周りにそういう方がいらっしゃるのか、心配なのです。
人を信じたい気持ちは、私も同じですが、姫ちゃんの存在を、心良く思わない人物の事を考えると、今は楽観視出来ないのです。
1日でも、早く姫ちゃんの身の安全と、安らぎの場所が確保される事を、ひたすら祈る毎日です。
投稿日 2011-02-15 02:26:24

東温市保健所の対応

東温市保健所の職員の方がマイクロチップ導入の普及に努めていると言われました

東温市にお住まいの皆さん普及のポスターを見たり聞いたりされた方いらっしゃいますか?
投稿日 2011-02-15 09:44:59

姫ちゃん がんばれ!

単純明快なことが、うやむやにされそう…それも愛のない手段で…
何人もの社会的地位のある人を守るために、犬一匹くらい死んでもいいと思われている?

金子みすずの『つち』という詩を紹介します。
  こっつん こっつん ぶたれる つちは
  よい はたけに なって よい むぎ うむよ。
  あさから ばんまで ふまれる つちは
  よい みちに なって くるまを とおすよ。
  ぶたれぬ つちは  ふまれぬ つちは  いらない つちか。
  いえいえ それは なの ない くさの おやどを するよ。

人間の命も、犬の命も、同じ価値があります。
動物たちを守るために、人間の知識を生かし、行動していくことが求められています。
熊本を参考に、新しい愛媛方式を確立していって欲しいと願います。

姫ちゃん!みんな姫ちゃんのことを愛しています。がんばれ!
投稿日 2011-02-15 11:18:08

マイクロチップ?

>愛をまといたいハッピーさん

以前 SOS3で 東温市で毒をまかれて死んだ子犬たちのことを 知らせたhiroです
文章がヘタですみません(*^m^*)
うちも八年くらい前 迷い犬になっていた犬二匹を 我が家に入れて飼い
老犬の方はすでに亡くなりました 【 たまたまリードが外れてどっかに行き 探してたらあちこちの田んぼに当時あった
捕獲箱に入り 泣きもせずちょこんと 座ってました 】 幸い 早く気が付き 鍵もまだかかってなかったんで 助けることができました
捕獲箱の大きさが気に入ったのか なかなか出ずこの犬 アホすぎると家族で慌てましたf^_^;
マイクロチップですが 犬を飼っていても 東温市に住んでるのに一度も 聞いたことも ポスターも見たことも ありません
でも最近 公民館に行ったママ友が 「犬を捨てたら罰金です」 というチラシが初めて置いとったんよ 変やねー
捨てに来るんは松山の人やのに なんでうちら東温市民用に??
それを聞いて みなさんの
犬達のSOSの抗議活動に 「市も頑張ってるんです」 と言い訳するために あわてて 作ったんだと ピンときました
あと 抗議電話をしても 「知らない 」と職員の人に言われるなら
「東温市犬」で検索したら役所のHPより 一番最初に出てくるよ と主人も いってたから
役所の人に 東温市犬で検索して 課の人たち全員で見て 知ってください と言われたらどうでしょう
見て知り反省も役所の仕事だと思います
投稿日 2011-02-15 11:27:00

猫太郎さんへ 『人事異動で kon Tokが逃げるかも と知らせて頂き ありがとうございました 』

猫太郎さんへ
そうですね。 猫太郎さんのコメントを読みそう思いました。

みなさんも気を付けてくださいね。

あと重信のhiroさんが大事な提案をいれてくれていました。
なるほどと気が付きました。
東温市や地方局に抗議の電話だけでは、仕事の妨害と言われかねないですが、 簡単で誰でもできる「東温市犬」で検索して 出てきたSOS①②をまず見て
同僚や地方局Tokが何をしているか職場みんなで見てください。
と言えば市民として市を正常に機能させる情報提供になります。

捨て犬の苦情電話には「はいはい」と聞いてすぐ捕獲殺処分に動いているのですから
役所の恥である悪事の情報提供にも平等に対応してくれるべきですね。

世直し役所直しの水戸黄門様が役所の上にいらっしゃることを願います。

東温市市役所 地方局 動物愛護センター
そして松山市の公園緑地課では、動物嫌いあるいは虐待の市民からの
野良猫の苦情に「ネズミがたくさんいて困るならネズミを殺す殺鼠剤をあげますよ」
と暗に毒餌をまき野良猫を殺せと提案する職員がいたらしいし
餌をあげる人に注意するため
野良猫の苦情電話があった公園などを
いつも散歩して餌をやらないよう
動物好きのお年寄りたちや子供たちに注意しています。
(だから人に優しさがなくなっていくんです)

松山市保健所と松山市役所の公園緑地課にも、
情報提供がよいと思います。
皆さんはどう思われますか?
投稿日 2011-02-15 12:58:34

情報提供と意見

初めまして。
苦情だけではなく、情報提供ですね!苦情ばかりだと話より、耳にシャッターになっちゃう事もありますね。大賛成です!市民からの意見を聞くのも、仕事ですし、情報提供、意見として話してみます。
投稿日 2011-02-15 13:09:45

そうでしょうか?

このブログを書いている人やコメントされている方に疑問があります。私も猫を飼っていますし、過去に犬も飼っていましたが、あなた達がず~っと書かれている事はあくまでも理想でしか無いです。私も理想は同じ考え。しかし現実はどうでしょうか?河原だけでは無くいたる所に野犬はいます。散歩でもしていると空腹なのか噛み付く勢いで寄ってきます。動物好きの私でさえも恐怖を感じる時があります。そういった要望などもあり官公庁の方も駆除されていると思います。『笑いながら殺戮』しているのでしょうか?『殺戮部隊』なのでしょうか?事故が起こる前に人間を重視し対策しているだけなのでは?そんなに他人を叩く前にあなた達が野犬達にエサをあげるなり世話をすればいいのでは?何がしたいのですか?顔写真撮るとか、何かそれてますよね?
イノシシの駆除の事をテレビでしていましたが、猟友会の人達も同じだと知りました。殺す事が大事なのでは無いのです、田畑や人間に危害を加える事を防いでくれているのです。
あなた達みたいにブログでカチカチして理想どおりでないからと言って叩くだけの人では無いのです。
『理想を目指せ』と言われるならば、相手はすでに検討しているか検討中なのでは?だって普通の人は動物なんて殺したがらないですからね。
投稿日 2011-02-15 19:26:26

目標を持つ事

理想を持ち、目標を持つ事は大事でしょう!?
まずは、目標ありきですよ。
投稿日 2011-02-15 19:32:10

だから

>フレディーさん
それは解ってると書いてるんです。
叩かれるターゲットの事も考えれば?と言う意味なのですが
投稿日 2011-02-15 19:45:29

初めまして

私もこのブログを読ませていただいていますが初コメントですm(_ _)m

そうですね、動物と人間の共存。実際は難しい問題が沢山ありますね。

私の周りにも、畑が猪の被害に合う人もいて、

「あちらさん(猪)も生きる為に必死だからね…」

とおっしゃっていました。

猪は賢い動物で、一度「ここが餌場だ」と覚えると、何度も現れるとも聞きました。畑を作っている方は深刻だと思います。

しかし、どうして猪は山から降りてくるのか。

どうして野良犬は増えるのか。

「人間に危害を加えるから駆除する」

という方も

「食べ物がなく、山から降りてくる猪や熊、無責任な飼い主に捨てられる可哀想なペットを無くしたい」

という方。どちらも、お考えや立場は違っても猪被害を無くしたい。野良犬野良猫を減らしたいという思いは同じではないでしょうか。

山から降りてくる猪や野良犬野良猫を捕まえて殺すだけでは、いつまで経っても悪循環の繰り返しです。「好きで殺したくない」その通りでしょう。

そういう動物達が増えないように原因と対策を考える事は必要でしょうね。人間と動物がうまく共存する為の取り組みを、実際にヨーロッパでは取り入れているようですしね。

行政がこの問題に対して何か良い対策を考えていらっしゃるなら、疑問を持つ市民に対して、きちんと具体的に説明をするといいと思いますよ。市民の誤解を解くには、積極的に伝える努力も必要なのでは。

人間・動物、うまく共存出来る世の中になればいいですね(^-^)
投稿日 2011-02-15 20:56:41

なるほど

>kayさん

おっしゃる通りだと思います。私も動物が好きでこのブログを見させていただくようになりましたが、何故かこのブログは『駆除せざるをえない』人々に矛先を向けているようにしか思えなかったのです。顔を撮る、車を撮る、『ブログに載せましょう』???私たちみたいに民間会社なら業務妨害等で何らかがあるかもしれません。特に官公庁であればそのあたりはしっかりしているのではないでしょうか?

『お互いのノウハウ等を持って相談』しあえればいいのですがね。
明らかにケンカ腰ですから
投稿日 2011-02-15 21:11:29

?さん・皆さんへ

信念を持って一生懸命何かをしようとすると、つい熱くなってしまう事ってありますよね(笑)

今この大変な世の中。自分の事で精一杯な方が多い中、私にはこのブログに来らる方の「動物の為に何かをしたい」という気迫が感じられますよ。

心は熱く、頭はクールに!これからも色々皆さんで意見交換し合っていきましょう(^-^)

皆さん頑張ってください!お邪魔しましたm(_ _)m
投稿日 2011-02-15 22:08:58

ようこそ アグネスブログへ

やっと いらっしゃいましたね。長い沈黙の間 水面下で忙しく、こちらに来る暇がありませんでしたか?苦情が多く、通常業務ができない。公務執行妨害だと訴えたかったのでしょうか?提案や意見は貴重な市民の声です。聞くのが仕事ですし、しっかり聞いて下さいね。
投稿日 2011-02-15 22:11:00

とうとう 出て来られましたね。

お待ちしていました(^O^)
叩かれるターゲットの事も考えれば? という意味ですと 丁寧な自分説明ありがとうございました。

?さんは 叩かれた側の方なのですね(^O^)。

じゃあ、叩かれるようなことをされた人達に対して、どうしてほしいか どうしたらみんな優しくなって、動物たちも幸せになれるか、 ヨーロッパのように人と犬猫たちが共存できるか、 私たちの提案を素直に実践してください

そうすれば誰も、あなたたちを叩く理由がなくなります。

?さんも、イライラしたコメントより、愛のある考え方、お仕事、生活をされた方が毎日充実してい~い顔になりますよ。

痩せて顔色が青黒いというTokさんや、Mさんもい~い顔になりますよo(^-^)o
投稿日 2011-02-15 22:20:23

共存できる道を

kayさんのおっしゃる通り、共存できる方法を実践されているというヨーロッパや殺処分ゼロの熊本県に習って、トライ アンド エラーで色々と試していければいいですね(^-^)

確かに、畑に被害が出るとそれで生活していらっしゃる農家の方達は困りますよね…。

森林伐採をするのは人間で、環境破壊をしているのも人間で…自然界の法則を壊し始めたのも人間です。
そのせいで山に食べる物がなくなり、動物達は困り果てて昨今頻繁に山を下りてくるようになったのでしょう…。

全国には、ドングリ等を拾って山にまき動物達の為(お互いの為?)に活動していらっしゃる方々もいらっしゃいます。

大勢いると色々な意見があるとは思いますが、このブログが目指している方向は、罪のない犬や猫や動物達を人間の勝手な判断で殺すのではなく、何とかして助けたいという共存を目標としたものだと思います。

メールだと、どうしても実際顔を見て話をしているようにはニュアンスが伝わりにくいかと思いますが、皆で意見を交わしながら、もしも目指していく方向がズレてしまったら修正をしながら、進めていきませんか?

…なんて 偉そうな事を書いてしまいすみません…m(_ _)m

私も改めて、いい方法、得策がないか考えてみますo(^-^)o
投稿日 2011-02-15 22:41:59

?さんへ 花のポリスしてます♪

わあー(^o^)/ なんだか初めて楽しくなってきましたよ~。
エミさんの難しい法律?
とかが、わからない私たち独身ポリスの頭でも、
?さんって、叩かれる側の人!ってモロわかり~( ̄0 ̄)/
「叩かれる身になって」と言った次のコメントに、わざわざ 「動物が好きでブログを見させてもらうようになって・・・」何て書いちゃって。アグネスさんが前書いていた「愛読ブログですかあ~?」
「私たち民間企業なら業務妨害でなんて、わざわざごまかしと脅し入れてきて~。
ハイ わかりました(・o・)ゞ
?さんは、叩かれた公務員さんなんですね
市を良い暖かなかイメージに変える情報提供は、
業務執行妨害になるのかなあ?
『?さんたちだけ』が困るだけよね
犬猫が嫌い 駆除してと電話かけてくる人のは 業務妨害じゃないの?

?さんって、友達ポリスと私の頭でも、モロわかり~(^o^)v
役所の人もブログ見たら、『?さん』が誰かわかるかも(^o^)/
花の独身ポリスとしては、
あなたたちが慌てて会議をして
今日も明日も、致死量睡眠薬捕獲を、しないと?聞きこみましたがガセネタかなあ(o~-')b
ちなみに三年前、Tok獣医が来て市民環境課の職員に
捨て犬狩りを指導しだしてから
致死量睡眠薬餌捕獲でワンちゃんたちのショック死が続出したことを聞き込みました。
国の法律《犬猫を捕獲処分する際、できるだけ苦しみを与えてはならない》とありますね~
誰が法律違反してるのかなあ。
なぜか、まだ愛媛の警察では施行されてないという、
動物虐待法にも、見事に当てはまるよね

キャ~(*^m^*) ムフッ 大好きな チャラ様
私たちの独身ポリスどうですか?
チャラさん独身ですか?
みんなの活動で、罪のないワンちゃんたちの殺処分、ワンちゃんに優しい熊本県のようにゼロになりますように(*^o^)/\(^-^*)
投稿日 2011-02-15 22:46:48

あれれ?

わあ~(^_^;)

私がつらつらとコメント打っている間にこのような展開になってたとは…。

びっくりしました(><;)

時差が出てしまいすみませんm(_ _)m
投稿日 2011-02-15 23:06:54

ズバリ♪

?さん
車を撮る!ってありましたね~( ̄▽ ̄)b

ズバリ!!
東温市市民環境課の方ですよね(`・ω´・)b

チャラ様♪♪♪
どうですか?
私たち(*^o^)/\(^-^*)
褒めて下さいませ☆
投稿日 2011-02-15 23:19:38

やったぁ~(^^)v

>クレイサス25才独身さん
ありがとございます。
数十年生きて初めてファンができました(^^)v

独身ですよ(^O^)

花のポリス。いいっすね。文面に知的な雰囲気が滲みでてますよね(^O^)

僕もあまり法律には詳しくはないんですが狂犬病予防法にも触れている気が…

確か…
狂犬病の予防で犬の薬殺は認められてますが、薬を置く日常、場所を近隣住民に周知しなければならないってあったような…
ちゃんと周知してるのでしょうか?
ただ東温市の場合、睡眠薬を使用してるみたいで…
薬殺ではないと逃げるための睡眠薬?
でも致死量に達していれば十分薬殺のような気が…

と、思いながら調べてる途中です。

しかし、こんな自分にファンができるとは(^O^)
もっと頑張っちゃおっと(^^)v
投稿日 2011-02-15 23:58:38

やりますね~(^O^)

>クレイサス25才独身さん
花のポリス…
敵に回すとこわそ~です
(*_*)
でも…

ちょっと逮捕されてみたいような…

あっ!
もう一つ情報を…
米国とか他の諸外国の獣医師免許は国際免許!
それに対して日本の獣医師免許は日本国内でしか通用しないってのを何かでみたような…

動物に関する知識、接し方、色んな事を自分もそうですが、行政、獣医師、ペット業界…
レベルアップしなければ…
投稿日 2011-02-16 00:19:17

?さんへ

河原だけでなくいたるところに野犬がいる。ー噛み付く勢い との言葉 元はと言えば身勝手な飼い主が様々な理由であらゆる場所に飼い犬を捨てているのです。 そこを絶たなければ野犬はいなくなりません。 野犬狩りに必死になるのではなく犬または猫でも身勝手な飼い主の手に渡らないよう根本から取り組んで欲しいです。 そうすれば野犬や野良猫にならず家族の一員として幸せに暮らせるはずです。 宜しくお願いします。
それと分かりずらい読みずらいとの事ですがコメントは携帯から入れているので段落はおかしくなり、私自信文章能力は ないです。出来るかぎり分かるように努力します。 ご指摘有り難うございました。
投稿日 2011-02-16 00:28:10

マジ、感激です!

>愛をまといたいチャラさん

お返事ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
知性的だなんて、言われた事ないですけど、やる気と元気だけが私達のアピールポイントです!
花のポリス
『花ポリ』として頑張ります!
狂犬病の事とか、色々また教えて下さいね(^o^)/
頑張りましょう!

失礼しました(^-^ゞ
投稿日 2011-02-16 00:37:52

今晩は

アクセス数がどんどん増えて、色んな意見を持った沢山の方がご覧になっていると言うことで…コメントにも責任感を持たなくてはと気持ちが引き締まりました。

行政が野良犬や野良猫、狂犬病対策として捕獲・殺処分以外に何か良い対策を考えてくださっているのなら、私たち一般人が進んで協力出来るように是非お考えを発信して欲しいですね(^-^)

「殺したくはないが、処分せざるを得ない立場」

そんな方々の為にも、行政が進んで「殺さないやり方での猪対策・野良犬・野良猫対策」に取り組んでくだされば、世間の「殺処分=仕方ない」という常識も変わるのではないでしょうか。

とにかく、殺処分のもととなる、無責任な飼い主によるペットの遺棄を阻止する事が重要です。

その為の対策を宜しくお願いします。

アグネスさん、ミーママさんを中心に、勉強熱心なエミさんやチャラさん、美和さん、優しくてホンワカと温かい可奈ママさんや神戸のシスターズさん…その他沢山のこのブログに携わる方の想いは

「目指せ殺処分ゼロ」

時には熱く、冷静に。色んな方の意見に耳を傾けながら「人間と動物の共存」という理想に向かって頑張りましょうね(^O^)
投稿日 2011-02-16 01:43:52

『追加 痩せてるのは』

言葉足らずでした。

痩せて顔色が青黒いのは、元々、三年前出現した時からそうだったと体質のようです。
このブログのせいで、Tokさんは痩せたのではありません。
『相手はすでに、検討中なのでは?』と『?さん』はヒントを書いてくれていましたね。
それが、公民館に突然現れた『犬を捨てたら罰金』のチラシですか?
マイクロチップも慌てて考えているのですか?
また、取り繕い東温市の飼い犬にだけマイクロチップを義務付けるのは、知恵がありませんよ。

犬を捨てに行くという松山、愛媛県全体で実施し、効果が出たら、他の県に報告してください。
あなたたちも、良いことを先駆けたと、今度は汚名返上できます。
私たちは喧嘩腰でなく、そうしないとノラリクラリ、いつも電話応対で逃げられるみたいだから、厳しくコメントしているんです。

チラシも、松山から捨てにくるのなら東温市に加え松山、愛媛県全体で配らないと意味がない。
取り繕い慌ててチラシ作りましたか?
あなたたちがまいた、致死量睡眠薬で飼い犬が散歩中毒症状で、何匹か死んでいると以前のコメントで見ました。

致死量でないと言うなら、あなたたちが作ったそのフード Tok獣医さんと、市民環境課の皆さんで試食されてみますか?

女性のふりを途中でして、語尾に男言葉ありましたよね。
この素人ばかりのブログ、三連休前の日はナント1日で3000件のアクセスがあったそうです。
目標の一日に一万件には程遠いですが、毎日たくさんの方が見てくれるようになりました。

私のように大阪からも多数閲覧しています。
アドバイスも出来ると思うから討論しましょうよ。
(^O^)

でも、なんで花の独身ポリスさん?
みんなが真面目に討論しているのに、キャ~ですか?
私もチャラさん、かなりハンサムでイケてるって、別の人からも聞きましたが、ブログで抜け駆け許せません!!

途中で参入してきてあなたたち、ところでどこの人?
バズーカー砲の関西の特効隊長、エミさんが謝られていましたが、女性には返事をしない?
投稿日 2011-02-16 06:07:31

東温市保健所の皆さんへ

マイクロチップの普及の努力まだまだ足りないようですね! わんちゃん 、ネコちゃん 飼っているお家の方が知らないようでは…
致死量睡眠薬えさで野犬狩りに行ってる場合じゃないですよ! 動物を殺したくないとお思いならやるべき事ちゃんとやって下さい!
投稿日 2011-02-16 06:41:15

殺処分ゼロ! 声をあげてこそ

>フレディーさん

理想 希望 こそ変化をもたらすと思います

「目指せ殺処分ゼロ!」
投稿日 2011-02-16 09:41:19

理想→実現へ

理想といわれる『殺処分ゼロ』
しかし、熊本では理想ではなく現実のこと。。。
人事異動で、担当する『人』が変われば、『仕事』の方向性も変わります。
熊本の取り組みは、何度かテレビで放送されていますが、先進地の視察として、実際に職員を出張されては?と思います。
投稿日 2011-02-16 10:31:15

東温市の犬達

ロンさん その後の姫ママちゃんの様子は?連絡はありましたか?東温市犬達のSOSを①から順に読み終わりました。東温市と松山市はいつまでkonやtokの行為を見て見ぬ振りするのでしょう?頼もしいプリキュア軍団に加え、水戸黄門様が現れて欲しいですね。愛媛県が動物愛護センターを作り、「動物との共存に力を入れている」とうそぶいて、犬達の狩りにいそしむ現実。『殺処分ゼロ』を目指して頑張っている皆さんと共に これからも、このブログを応援させていただきます。
投稿日 2011-02-16 13:58:04

わんちゃん 保健所に捕まらなくて良かった

>重信の主婦hiroさん
遅くなりましたがコメントそして良い提案をありがとうございました
捕獲箱や犬を捨てたら罰金のお話とても分かりやすかったです わんちゃん保健所の人に捕まらず良かったですね
投稿日 2011-02-16 17:54:52

お疲れ様です。アクセス数

コメントUPですごいですね。どんどん全国が東温市の方法と犬○会の「方法」に注目が集まっています。

犬○会に個人情報を渡しましたが、たとえば譲渡不成立の場合、その個人情報をどうすると書いていてありましたが?又不成立の理由等は電話か書面で頂きましたでしょうか・・。

犬などを助ける為の団体ですか?
寄付を集めてますか?集めていたら収支報告等も掲載していますか?

現在関西の方でそういう事でもめている所が
あります。警察も入るとの噂。団体と言う以上、その趣旨にそった活動内容である事、寄付金等の透明性がない場合、摘発される事も十分ございます。

犬○会が譲渡しますといえば問題は済む事で
すが、個人愛護家、むしろ味方となる人に対し
(犬を大事にしてくれる人とわかっていて)

譲渡を拒否するのは、何か裏があると勘ぐられても仕方がないでしょう。

犬○会の支援者の方もこちらを見てびっくりされている人もいるかもしれませんが、団体を名乗っているのですからうやむやな説明は通用しませんし、許されません。

支持者があってこその団体ですね。支持者の皆さんが今回の犬○会の対応を見てどう思うでしょうかね?

沢山の人にを広めなくてはいけませんね。

ポスターやビラ、ドッグラン等にも表示して
知ってほしいぐらいですね。
投稿日 2011-02-18 13:39:11
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR