犬達のSOS☆子犬のパルボウイルスの治療法!ごめんね…愛媛県動物愛護センターから引き出した子犬達の一斉嘔吐下痢はパルボ感染! 隔離して!とミーママさんや田さんに言われたのに、二次感染させ死なせてしまった空豆君の兄弟達。海さんがまだ寒空に残る子犬一匹と母犬の保護を試みた。子犬ボンゴ物語 2013年12月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします   

2013/7/25~12/28
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。 


(イラスト モグモグちゃん作 
花ポリイラスト (小)002 

2013-11-29  ミーママさんコメントです
『焼き豚卵飯とバリィさんの今治市で一匹残っていた豆君の兄弟を海さんがやっと保護』

ふう~(*^_^*)ミーママです。
本当に次から次に、数分毎に色々な知らせが県内外から来て、色々な事が起こります。

コメントを入れてくれていた、さくらちゃん、ボタンちゃん、つばきちゃん、お久しぶり。
お元気そうで良かった(*^_^*)ありがとうございます。

私は毎日、生徒さんやメンバー達からのメールに目を通して確認し、複数件の事例を瞬時に判断して今、最善と思われる答えを次々出す、踊る聖徳太娘な生活です(*^▽^*)
でも時々、メンバー達のたくさんのメールで個人レッスンの生徒さんの予約メールに気が付かず、スッポカシをやらかし、知らせで( ̄n ̄;)きゃあ~って、タクシーに飛び乗ることも…。

やることが多すぎて(笑)一般人の半分の睡眠が、当たり前になってきたまま、必ず目を覚ますために合間にすることがあります。
インドやトルコのダンサー達から以前教えてもらった、シャキーラのHips don.t Iieの映像を見てスクールとは違って、睡眠不足の身体で走り回って踊ること(*^_^*)
この曲って不思議と元気になるのです。
脳内モルヒネが出て、アドレナリン噴出して血行が良くなって
『オッケー!頭が冴えてエンジンかかったわ(*^▽^*)』に、先程もなってました。
時々、あの花ポリに『やっぱし~想定外でわかりませんです~』と大爆笑されます。

屋上のハイビスカス 
ミーママ家の屋上に咲くハイビスカス

さて(*^_^*)今日は夕方に少し良い知らせがあり、安心しました。 

里親さんにもらわれ、お坊ちゃまのような生活をしている豆君の、最後の兄弟が1匹だけ母犬と残っているのを今治の海さんから、聞いていましたが、人間を怖がる母犬と、豆君の兄弟犬の保護は大変そうでした。
一昨日、保護の段取りに失敗し、豆君の兄弟犬に首輪やリードをつけたものの、怖がって暴れだし逃げ出してしまったらしいのです。
子犬と言うよりは中型犬くらいに成長していますが、まだ成長過程でこのまま捕まえることが出来なければ、身体が更に大きくなった時に首輪が小さすぎ、首から血が出たり締まったりする恐れがあり、心配していました。

機転が利いて運動神経も良い今治の田さんにも、逃げた兄弟犬を探してもらえるようにと、海さんに伝えました。

子犬が母犬のいる場所に、リードをぶら下げたまま居ることが分かり、海さんは寒空に再保護を何度か試み、今日の夕方にやっとリードをつかみ、兄弟犬を保護できました。
と連絡がありました。
母犬一緒の保護を試みられていたのですが、母犬は人間を警戒し特に、前の子犬を海さん一家が捕まえたこともあり警戒が強いとのことです。

夕方の保護時は母犬が食べ物を探しに出ていたのか、付近に母犬はいなかったようです。
最後に残った子犬1匹まで、またいなくなった事を知り探し回る母犬の事を思うと、かわいそうですが、今回は成長期の豆君の兄弟犬に首輪やリードが付いたままになっていたから、保護はいたしかたがありません。

保護した後、海さんはすぐ獣医さんに兄弟犬をノミダニ回虫の駆除をするために連れていかれました。

海さんの家は、愛媛県動物愛護センターから感染したパルボのウイルスが床などを消毒していても、生存している可能性があるから(1年以上ウイルスは死なない)安全な田さんの家で、ワクチンでパルボウィルスの抗体が兄弟犬に出来るまで預かってもらうことにしました。

田さんのパパは『子犬じゃない(; ̄Д ̄)』と慌てられたようですが…m(_ _*)m

これがヨーロッパなら、母犬子犬を引き離し捕まえなくても去勢避妊とワクチンだけして、ご飯だけあげて地域犬として生きる権利が認められていますが…、これからの寒空に母犬が一匹で身体を寄せ、暖めあう家族がいないのが哀れです。
日本は辛いですね…。
豆君の兄弟犬も幸せになれ、母犬も幸せになれますように(*^_^*) 田さん、パパさん、ありがとうございます。

写真 
里親さんのところに行く前日の空豆

2013-11-29  愛ラブ田さんコメントです
海ちゃんから野良犬の子犬バトンタッチです♡
こんばんは\(^▽^)/!

皆様、お疲れ様です

海ちゃん、勇気を出して野良の子犬の保護!頑張ってくれました!(-^〇^-)

海ちゃんが子犬の健康診断を済ませてからうちに連れてきてくれましたが、ずっと、靴箱のしたに隠れてました(笑)

そら豆君たちと一緒の顔だな~と思いながらそら豆君よりデッカイような…野良の子犬にパパは「こいつは子犬じゃない!」と言ってましたが…よく見るとやっぱり子犬です(^◇^;)

可愛そうだけど、噛まれてもいいや!と思いながら、子犬を抱っこしバスルームに連れていきシャンプーをしました。嫌がるかな?と思いましたが嫌がらずシャンプーしてくれました♪

お風呂から出た後も、怖さでまだ震えは止まっていませんでしたが、田くんと臭いを嗅いで仲良くしっぽをふっていました。少し安心しました!
(田君は、見知らぬオス子犬に興奮しているのか、ヨダレをダラダラ流してフンフ〜ンとないてます(笑))

オシッコしたいのかな?と思い、リードをし外に出したら、おとなしかった子犬が大暴れしだしたので、急いで掴んで家へ入れましたΣ(゚ロ゚;)焦りました?

まだ、まったくご飯は食べてくれません(>_<)

明日は、環境になれてご飯食べてくれるかな~(*^▽^*)

また、報告致します。m(_ _)m

ボンゴ4 
保護されたばかりの空豆の兄弟犬

2013-11-29  ミーママさんコメントです
『昨日、保護された豆君の兄弟犬の写真を見て。ミーママより』

田さん、保護した豆君の兄弟犬の写メールをありがとうございました(*^_^*)
昨夜も今朝もかなり冷え込みましたね。
お母さん犬は隠れ場所に帰って、自分の最後の子供がいないことに気が付いて探し回ったでしょう…。
用意していた箱に3日前に入っていた、子供を助けようとワンワン悲痛に鳴いていた母犬の声を、緊急を知らせる海さんからの電話の向こうで聞きました。
その声が哀れで私の耳に突き刺さりました…。

海さんは、前回、役場の人に子犬が住民に捕まりセンターに送られたと聞き、餌をあげて保護を試みていた母犬の子犬達が捕まったと思い込み、愛護センターから子犬4匹を引き取りましたが、センターでパスボウイスルが蔓延していたのを、職員が言葉巧みに隠していて、3日の潜伏期間を経て子犬達は、今治と松山のそれぞれの家で4匹同時に発症し、嘔吐と血の混ざった下痢を始めました。

写真 3 
9/13愛媛県動物愛護センターから引き出された日のはんぞう君です。 このときにはすでにパルボウィルスに感染していました。 ひと目でわかるほど元気がなく精神的にも肉体的にもつらそうなはんぞう君でした。

松山でも海さんがセンターから引き出した4匹のうち2匹を世話してくださっていた一時預かりさんが、突然吐き下痢を始めた子犬達を獣医さんに連れていかれましたが誤診で、下痢止めを与えるなど、更に症状を悪化させる処方を間違ってしていました。

血の下痢がひどくなった子犬達の症状を聞いて、もしやパルボでは?と私は看病のために子犬達を引き取りました。

預かった1晩中、我が家で嘔吐と血の下痢を繰り返す子犬達を見て、パルボを確信し翌朝、信頼できる松山の獣医さんでパルボ検査キッドを使って調べてもらいました。

やはり80%の致死率のパルボウイスルに感染していて発症していました…。

20131030 
9/19、ハットリ君からでた血便です。
こうしてでた便はすぐに片付けて、除菌をして新しいペットシートとその都度交換します。
排便した子のお尻などもノンアルコールの除菌ウェットシートで拭き、清潔な環境を整えます。
嘔吐した時にも同じようにします。
排泄物はビニールで密閉して屋外に、最後にきれいに手を洗います。
この作業を一日に何度も繰り返すのはとても大変なのですが、とても重要な事なのです。
 

今治の海さんが世話するようになった2匹の子犬達も、獣医さんが誤飲と勘違いし、当初間違った処方をされていて、慌てて『松山の子犬達は2匹共パルボに感染していました!そちらの子犬達も感染しているはずです!すぐに検査キッドを』と連絡し今治でもパルボ感染がわかりました。
そして、パルボを知らなかった海さんが、野良のお母さん犬から産まれた豆達子犬4匹を新たに保護してつれ帰り、その子達も2次感染した事が分かりました。

20131030
はんぞう君が血便をした後すぐにお尻を拭き清潔にしているところ。
この作業が、夜中もずっと続きました。


松山では、私の家でみんなが徹夜の看病をして日に2回の通院をし、絶命しかけ薄目を開けたまま、痙攣が始まったはんぞう君には、姫ちゃんの心臓発作のためのニトログリセリンをとっさの判断で歯茎に何度も入れ、心臓マッサージをして息を吹き返させました。
もう1匹のハットリ君の方は、抗生剤とインターフェロンと、20分度にイオン水を注射器で与え、栄養不足と脱水を防げたことで回復が早かったです。

はんぞう2 
愛媛県動物愛護センターでのパルボウィルス感染によって生死の境をさまよったものの、ミーママの機転や判断力、松山隊の献身的な看護によって、2匹とも奇跡的に助かり、よりそって眠るはっとり、はんぞう君

私は、子供の頃からすぐ犬に寄っていくため、他の飼い犬に噛まれたりしましたが犬が大好きで、騒いで泣いたりもせず、なるほど怖がらせず、こう接したらいいんだと学習していきました。

噛まれた時も無意識のうちに今、腕や足を、引いたら傷が裂けるし、よけい噛みついてくるはず。と思いじっと牙が刺さった状態で、『ごめんね。ワンちゃんもビックリしたんだね。(;_;)叩いたりしないから大丈夫よ』
と声をかけるとビックリして、犬の方が上目使いになり、牙を離し後ずさりました。
噛まれると結構痛みでしびれます。

牙の穴が綺麗に開いた皮膚から血を流しながら
『私だから良かったけど(;_;)人を噛んじゃ駄目よ。
テレビでも言ってたけど、人間はすぐに噛んだ犬を殺そうとするから、次は絶対噛んじゃ駄目よ』
と何回かワンちゃんに言いました。
子供の頃の自分を思うと無鉄砲でハラハラです。
捨て犬は別ですが、根っからの野良犬達の方が人を噛むことは無かったですね。

写真 (2) 
仲良くくっついて寝るボスと空豆

子供の頃の私は、悲しんだり怖い目にあっている人を見て、見ぬふりや知らないふりなど出来ない性格で、隣のクラスのいじめられっ子達まで庇いに行き代わりに、いじめっ子を蹴りあげていました(^o^ゞ

(それが大人になって、インドや中近東や西アフリカの裏通りを民族服を着て1人で、動物達のフードと簡易武器を持って歩くようになり、よく遭遇するチカンへの撃退回し蹴り炸裂に進化したようです(^o^ゞ
あちこち危険地帯も旅しましたが、いつも『強くてプリティーで、初めて見るタイプのシャイじゃない日本人女性だ』と不思議と誰かに助けられ、今だにまだ強盗にあったり発砲されたりしていません)

勉強もみてあげたり、男の子の子分がいたり(笑)気が付いた大人達にキャアー!!と言われながら、お城山の崖を男の子達とよじ登り、みんなが怖がりリタイヤする中を、制覇したり(笑)逞しかったです。

また、まだ残っていた野良犬達に給食やおやつの残りを運び、遊び回り野良犬達の群れ達からも、沢山の事を学びました。
もしかしたら、色々な経験をせず本の知識ばかりの獣医さんより、岩山の登り方やワンちゃん達や、オオカミに近い野良の群れの生態に詳しいかもしれません。

また多少の治療知識があり、弱った子犬達をみんなが徹夜で代わる代わる世話をできましたが、海さんは獣医さんを信じ込みすぎ、1人で頑張ろうとしへとへとでした。

今治の獣医さんでは入院した子犬が、救急救命されることなく放置され苦しみでシートを噛んだ状態で死んでいました…。
他の2次感染した子犬達も海さんに抱かれて死んでいきました。

だから、なおさら海さんは、母犬に『ごめんなさい(/_;),』とあやまる気持ちが強く、残った子犬1匹と母犬を保護して去勢避妊してあげ、幸せにしてあげようと保護を試みされました。

豆君に良く似た写真の兄弟犬の目を見ていると、悲しみを知っているなんとも言えない表情で胸が痛くなりますね。

ミーママと豆 
里親さんの家にもらわれていく前日の空豆とミーママ

2013-12-14  海さんコメントです
田さん、ご家族の皆さん本当にありがとうございます。
田さん、ご家族の皆さん温かいご家庭で
愛情いっぱいにボンくんを育てて下さりありがとうございます。
私に怖い思いをさせられまた、母親からも、離されてしまったボンくん
動物病院で健康診断をした後
田さん宅で預かってもらう事になりました。
最初は怖がって部屋の隅っこに隠れて、出てこなかったボンくん、
大変心配をされてた田さんとご家族のみなさんでしたが

ボンくんが二週間余りでお散歩ができるようになったり、お座りができるようになったりと、田さんからの報告を聞いて、ボンくんが、田さん家で、安心して、日に日に落ち着いてきている事を知りました。

海家だと、ボンくんが大変な時期に田さん家みたいにちゃんと心のケアーができていたかなぁと考えてしまいます。
本当にありとうございます
また、ボンくんに伝染病のワクチン(一回目)をして頂き、ありがとうございました。
田さんから写メで送ってこられたお子ちゃま達が書いてくれたボンくんの里親募集のポスター
とても可愛いいですね。
ありがとうございました。
ボンくんにいいご縁がありますように

ボンゴのポスター 
田さんの子供さん手作りのボンゴの里親さん探しのポスター

2013/12/16 クレイサス26才独身さんコメントです。
きゃあぁぁぁん♪*♪かあわい~い ★♪*(*^▽^*)/*♪ ボンゴたあ~ん
★♪*♪(*^▽^*)♪★ミーママ様を~追っかけてぇ~
荒波の日本海で~ 鼻水垂らしてたぁ花ポリですがぁ~
愛媛に帰ってからぁ~~
ぶえっくしょん( ゜д゜)、;'.・ ほよ~
♪ 風邪わ~どこから~♪?( ̄・・ ̄)お鼻がただれて大になるぅ~ズルズルズルジュル

有休が~終わってぇ会社に行くとぉ~
社長たんにぃ~
『花ポリ君~なんだぁ!!(゜ロ゜ノ)ノまたぁ~マスクから液体が流れ落ちてぇ。。。小学校でわインフルエンザが流行りだしたらしいから~また年寄りのボクに移さんといてくれ~
あ~(@ ̄□ ̄@;)!!ボクの机に垂れとるぅ~っっっ
ハアッ~クシュン☆≡(>。<)えっっ?もう移ったぁ?
花ポリ君~治るまで~またぁ~休んでくれ~』

(*''*)社長たんわ~おじいちゃまだからぁ~ウイルスに敏感になっちゃって( ̄・・ ̄)・・・

『( ̄0 ̄;)社長ぉ 才色兼備のぉ~
一番秘書の花ポリがぁ~いないとぉ得意先挨拶わ~?
それにぃ~ぐちゅん(>ω<)/。・゜゜・ずずず( ̄・・ ̄)えへっ(///∇///)冬のボーナスぅ・・・』

鼻炎がある花ポリわ~ お風邪わ~お鼻からくるのですぅ~
♪でも~でも~♪★*(///∇///)♪ドクターXの~だいもん女医たんの~マネージャーたんみたいにぃ~
ボーナス支給額と~振り込み日を聞くとぉ~
スキップスキップ~らんらんら~んε=ε=┏(*^▽^*)┛♪★♪

お土産に買ってきたぁ
日本海の~カニを食べながらぁ~(⌒▽⌒)
ボーナスにぃ~お羽が生えてるぅ夢を見ながらぁ~
熱ざましを飲んでぇ~おネンネしてると~
風邪も治りましたですぅ~ (*^▽^*)
でね~ボーナスもぉGET~♪♪♪

もっちろんっ! ダンススクールの貯金箱にもぉ~去勢避妊カンパ入れましたですぅ~(*ノ▽ノ)ε=ε=えへっ

今治のボンゴたんがぁ~去勢する時にぃ~
ミーママ様達に言ってぇ~
カンパしてもらいますですぅ~★♪!(b^ー^)*♪

ほ~んと~に優し~い里親たんにもらわれて~(*ノ▽ノ)王子ちゃまになったぁ豆たんにそっくりでしゅ~

海様~田様~ボンゴたんを~助けてくれてぇ~
ありがとうさんですぅ~★♪*\(*^▽^*)/*♪★

花ポリイラスト (小 

2013/12/18 猫太郎のダチ りゅうさんコメントです。
おう( ̄∀ ̄) 風邪引き中のリュウでおまるでごじゃる
花ポリさんも風邪引いていたか

あの顔文字は、鼻水が出すぎて、鼻が赤くなりヒリヒリし、花ポリさんが鼻デカになっている意味だな("⌒∇⌒")
花ポリさん、両親か、どっかの金持ちジイさんのコネで就職したな( ̄∀ ̄)

自由がきいてうらやましい限りだ

オレ様も風邪をガキから移され、エライ目にあってる

今どきの複雑な事情があって(; ̄ー ̄A
潜りダチのガキを、金曜日の仕事帰りに幼稚園まで迎えに行ってやった( ̄∀ ̄)

ガキを、産ませたことも抱いたこともないリュウ様がだぞ(; ̄ー ̄A
保母のおネエちゃんや、オバチャン達に顔が怖い( ̄∀ ̄)・・・と不審者に間違われたが、

ガキをオレ様の家で預かり、風呂で指鉄砲もして遊んでやり、ガキの身体も洗ってやり、絵本も布団の中で読んでやった("⌒∇⌒")
足元で寝ていた寅吉がビックリして跳び跳ねるほど、突然『母ちゃんと父ちゃんに会いたいーー(;つД`)ーー』 とガキがギャアギャア泣きだした
くそっ鼻水垂らしながら泣きやまない(; ̄ー ̄A
マジ困った
ガキは嫌いだ
そもそも泣けば願いが叶うと思う根性が気に入らない
人間のガキより猫の方がよっぽど性格がいい(^。^;)
夜中だが猫太郎夫婦を呼んで世話をさすか?
あいつらは本当に夫婦ケンカがないな
と思っていると鼻汁をつけたまま寝始めた
ヤレヤレ ┐( ̄∀ ̄)┌

…騒動が去った頃、リュウ様が鼻水を垂らし始めた
何かフラフラするぞ( ̄∀ ̄)・・・熱が出てきた
あのガキ落とし物までしていったな (^。^;) 潜りダチ夫婦の騒動バトルをガキが見て泣くより
マジ、マシか・・・
てなことで病院で注射をしてもらい軽く昼飯食って
営業先にも行かずカフェでグターだ

田さん、海さん、空豆の兄弟のボンゴも優しい里親が見つかるといいな(o⌒∇⌒o)

NEC_1004 (1)



【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ようこそ~山口県防府市役所の動物虐待公務員、清水正博さん達、またミーママが垂らした釣り針にまんまと食い付いて陸揚げ

 
(^O^)山口県の清水オジちゃん、おっ久しぶりです。
文章が苦手で返事が遅れてごめ~ん。
二年前の役所仕事納めの日に、嘘つき清水正博動物虐待オジちゃんに、業務質問と改善嘆願をしたプリキュアエンジェルでーすo(^-^)o
告発された仕返しに、さんざん「防府市役所は訴える!!(`ε´)このブログは嘘!」「この公務員さん(自分)は良い人です」「!防府市役所はだまっていない」←とことん卑怯なコネとゴマすり隠ぺい公務員清水オジちゃんは、電話の時もそうだったけど、常に役所をバックに威張り脅す。
シ~ミズお前は役所の建物か?つーの(-o-;)

税金で行われてる役所業務についての質問は、嘘がないよう間違えないように書き取りと、録音をちゃんとして書いてるからねー(^O^)

清水オジちゃん達は粘液質のしつこい嫌がらせ書き込みをしながら、役所権力とゴマスリ泣きつきを駆使して、消し去ったはず(; ̄Д ̄)?の出世に邪魔なブログ犬達のSOS。
なのに、あっちもこっちも犬達のSOSが復元され、Σ(∥ ̄Д ̄)サーバーの社会部門でずっとランキング一位
ウガ~(#`▲´)と犬達のSOSに対する嫌がらせトピ立てたり、ずうっーとファン?になり閲覧してくれてありがとうー!

(^O^)でもねー
虐待捕獲だけじゃなく犬猫殺処分最低ランキングに山口県も、いっつも入るからミーママが「最近、山口県の清水達の事を書いてあげてないから、嫌がらせ書き込み止まってるわね。
まだ、ブログの愛読を続けてくれているか試してみましょうか(*^_^*)
公務員を隠れ蓑にしなければ、犯罪者と変わらない奴らの悪態が人々に忘れ去られてもだめだし、周期的に書いてあげないと、奴らの悪行の抑止力にもならないわ。
のんちゃん、コメントにこれも付け足して(*^▽^*)ー☆
プリキュアエンジェル、私の読みなら清水か大山がすぐに反応して嫌がらせコメを久々に入れてくるわ。
その時は、適当に酸欠のお正月にしてあげて(*^▽^*)-☆」
さっすが、時々ニコニコ小悪魔になるミーママの読み通り、すぐ食い付いてきたね。
いっつも釣糸に、見事にバレバレで食いついてくるから笑える〃(≧ω≦)〃

私達の事を集団って呼ぶのは清水オジちゃんの口癖(^O^)
節目節目に自分の名前を出されてウガーー(`θ´#)ってキレて、(またブログを消したくて)消え失せろー!!って 書き込んだんだろうけど、その書き込みは自分だって自白したのも同じなんだけどね(^_^;)

最近またクールなアグネスさんが淡々と、「(ノ-o-) これ人間性が壊れているからくだらない」と承認せずポイ。

山口県防府市の清水のオジちゃん達が、消え失せろっ!て、男のヒステリーでキレたのは、やっぱり下のコメントが原因ですかーo(^-^)o?
優しい猫ちゃんママさんが、「お正月に清水さん達、お餅詰まらせたりしませんか?」と心配してくれてたよ。→→題→【おもてなしの裏側、日本の各都道府県の犬猫殺処分、譲渡率の統計中、のんが気付いた残酷役所の闇】
(コメント一部抜粋)★H23年度【殺処分率ワーストランキング最下位は高知県(四国)、ワースト下から2位は香川県(四国)、
下から3位は長崎県(九州)、下から4位は沖縄県、

ワースト5位は徳島県(四国)、
ワースト6位は、これも捕獲殺処分を【保護】と言い切った、松山市保健所の木村獣医や、残忍な致死量睡眠薬餌を私達、犬達のSOSに告発され会議で中止になるまでウソぶき誤魔化していた得居格達、公務員獣医がたくさんいる、愛媛県(四国)です。
ワースト下から7位は、山口県(歴代総理大臣が出てるとか、現総理の出身地かどうか知らないけど、この県こそ(・o・)白ちゃんの足を切断させた、ワイヤー虐待捕獲の証拠いん滅を卑怯にやった県です(・o・)
役所の権力で、私たちのアメーバ発☆犬達のSOS☆を防府市役所の残忍で、嘘つきな清水正博(`ε´)氏との会話記事から順に消し、他に山口県防府健康福祉センター(保健所)の冷酷大山昌志(`o´)達、虐待公務員獣医しか知らない内容も含め、嫌がらせや脅しコメントを狂ったストーカーのようにしてきた証拠も消し、最終的にブログこと消させた、卑怯な虐待公務員達がいる山口県です。

上記の大山昌志獣医は、山口県市民の税金で、住民には内緒で他の公務員獣医達と、捕まえた野良犬を死ぬまで動物実験をし(ヨーロッパでは動物実験は禁止)
保健所間で発表しましたが、その書類を犬達のSOSメンバーに知られミーママさんの指示で取り寄せ、一部を公開されキレました。

山口県防府市役所と、保健所合同虐待捕獲の一部始終を、プリキュアエンジェルさんの初めての問い合わせで、ポロリと暴露してしまった、市役所の清水正博氏も、後から出世を気にして『嘘だ!デタラメだ!防府市役所は訴える!』と役所の権力をカサに隠ぺいを繰り返し、さっさと他の課に逃げた卑怯な公務員です。

ミーママさん曰く、
『お陰様で(*^_^*)防府市の虐待ワイヤー捕獲は会議で中止になり、アメーバやヤフーや楽天と違い、役所の意向で動かないサーバーから、たくさん犬達のSOSが復活し災い転じ、更に打たれ強くなりましたわ。』
との事ですへ(^o^ヘ))

(一部抜粋)★殺処分率だけでなく、譲渡率ワースト10にも、ランクインしている四国の最下位、香川県(譲渡率2.8%)、下から2位の徳島県(譲渡率4.3%)、
下から3位は、証拠隠ぺいの卑怯な山口県(譲渡率5.2%)、
下から4位は、感情がいっぱいあるイルカを、食文化だと言い殺して食べ続けている和歌山県(譲渡率4.9%)
これらの日本の残忍ワースト4県は、譲渡率が6%未満と低く、動物愛護の取り組みが最低レベルなことがわかります(-.-;)(>_<)(-_-#)

残りのワーストランキング6県も譲渡率が低い!!(; ̄Д ̄)
猫はすべて殺処分の高知県(四国)は下から5位の5.4%、
下からワースト6位の愛媛県(四国)は6.3%、

下から7位と8位の長崎県(九州)と、
13年前、世界中の要人が集まった沖縄サミットで、犬猫を食べる沖縄人の食文化をやっと禁止された沖縄県は共に7.1%と一桁台の譲渡率しかありません。
ワースト下から9位の広島県は10.2%、
ワースト下から10位の島根県も14.8%と、15%未満にとどまっています。

両方共ワースト10に入る徳島県と言えば、以前SOSのメンバーさんが、徳島県動物愛護センターに電話問い合わせした時、迷い犬猫を殺処分させないように、飼い主を探す努力も真剣さがなく「地域猫制度を一部取り入れたのなら、徳島県民に広く知らせてください」
のお願いには、
「その地域に猫を捨てれば避妊去勢をしてくれる。
と考える人が現れるから、知らせない(`ε´)」
とロボット的な回答だったのに、
「映画『犬と猫と人間と』を上映しました~(`ε´)♪愛護の広報活動をしています~」
と愛護の市民からの非難を避ける表向き活動だけ、アピールがすごかった県です(~。~;)(-o-;)
徳島県の裏の姿は、毒ガストラックを使って、今でも犬猫たちを、もがき苦しめ窒息死させながら、市民には知らせず県内を走り回っているのです(ToT)(>_<)
徳島と同じく毒ガストラックを走らせていた奈良市に関しては、メンバーの毒ガストラック取材時の写真と、非情な殺処分獣医達の回答を公開し、それが拡散され奈良の毒ガストラックはとうとう今年の春廃止に追い込まれました。

清水のオジちゃん達、嘘や隠ぺいやコネの出世に必死にならずに、生きているうちに、今まで虐待し苦しめ、殺していった罪のない犬猫達に謝り償いをしてよね。

ミーママがブログで紹介していたブータンやチベットの生まれ変わり思想なら、オジちゃん達は、次は今のオジちゃんみたいな人間に、さんざん虐められ、殺処分されたり猟銃で射たれる動物に生まれ変わるのかなー('◇')ゞ?
その時、あたし達は、あのイノシシやサルって、何か人間っぽくてシミズやオオヤマに、顔も声もそっくりじゃん。
因果応報の見本だねーって笑ったりせず、
やっぱり命を助けてあげるために頑張るよo(^-^)o

☆一部抜粋したのんちゃんのコメント
http://purin1378.blog.fc2.com/?no=450&m2=res

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR