東温市犬達のSOS!ミーママの人物像 2011年2月16日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


『ミーママの人物像』
こんにちは、ロンです(^o^ゞ
アグネスのブログを通し、動物虐待撲滅、殺処分0を目指して、活動している中、閲覧者数が1日3000件を越える様になりました。1万人には遠いですが、沢山の方に関心を持って頂いています。
そういう中、度々登場する『ミーママ』について、ご存知ない方も 増えていると思うのです。
ブログ上では、皆の先頭に立ち、権力に恐れる事なく戦う、強い女性の人物像だけが浮かんできます。
でも私としては、そんな『戦闘モードのミーママ』ばかりではなくて、ブログからだけでは見えないミーママの『素顔』や『人となり』も皆さんに知って頂けたら・・。と思う様になりました。

まず、容姿
女性…噂通り美人です。
透明感がありお肌もツヤツヤ、ダンスで鍛えた体はとてもしなやかでセクシー☆
動物だけでなく人間にも優しく、弱者の味方です。
野良猫ちゃんの餌やりは日課!
ミーママの口笛で、辺り一面猫だらけ(^-^)
ホームレスのオジサン、オバサンにも、さり気無くそっと、おにぎりや、ご飯代を差し入れます。【自立を促すために毎日ではない】
定期的に海外へ出向き、外国での動物の虐待、扱われ方等の調査。
1995年、マザーハウスを「マザーの入院代を持っていくわ!!」と訪れて尊敬するマザーテレサから顔を撫でていただき「どんな時も泣いてはいけない」と直接メッセージも頂いています。
これらは一部ですが、現在までずっとこういった活動を個人でされています。

私には個人的に、心に残っている事があります。
数年前、ミーママは、痩せこけた子猫を保護しました。子猫のか細い鳴き声を頼りに近づいて行くと、自動販売機の下に入り込み、怯えてうずくまって泣いていたそうです。
腹這いになり、何とか救い出した処、前足がぶらぶらになっている程の大怪我をしていました。
直ぐに動物病院へ運び、出来うる治療をお願いしたそうです。
そして、自ら里親探しをしていき、たまたま愛猫を亡くしたばかりの私が引き取る事になりました。
ミーママは、その時の治療費10万円近くを払ってくれただけでなく、その後の去勢費についても 『私からだけでなく知り合いの心優しい方々のカンパも入ってますo(^-^)o』と負担して下さいました。
私はお金を出して頂けた事ではなく、動物に対するミーママの優しさ、姿勢、ミーママの周りにいらっしゃるお顔も知らない方々に、感激しました。
決して、ミーママ自身は、派手な生活をしているわけではありません。働いて得た収入は、ほとんど動物達の為に使われています。心苦しくて、遠慮する私に、
『このお礼は、いつかロンさんが、出来る時に動物に返してあげたのでいいんじゃないかな?!』
と、優しくおっしゃって下さいました。
このブログ上では、厳しい面の ミーママばかりですが、
人間によって住む所、食べ物を奪われ、人里に降りて来て 食べ物を探す内に人間によって、殺される動物達のため。
無責任な人間の手によって捨てられ、そして捕獲という名目で再び人間の手にかかり殺される動物達のため。
そんな声をあげられない弱い立場の動物達を守るために立ち上がった、ミーママのほんの 一面の姿です。そして、ミーママは、『この活動の責任は全て私にある。
もし万が一、何かあっても皆には何の責任もありません。』と覚悟の上での活動であることを打ち明けてくれました。
私にとっては、本当に優しく、孤高な素敵な女性です。
きっと、ミーママは他の方にも色々な沢山の姿を見せているのでしょうね。
そんな 綺麗で優しくてミステリアスなミーママを、ちょっと、皆さんに知って頂きたくて記事にしてみました。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月16日 22:00
   
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママさん

ロンさんこんばんは(^-^)
毎日お疲れ様です!

ミーママさんは美人で、素敵で、とにかく年をとらない(笑)!

私がかれこれ13年前に初めて出会った時と全く変わらず、私の方がお姉さんになりそうです(^_^;)

ミーママさんは私が指針としている人です(*^_^*)
投稿日 2011-02-16 22:33:47

わぁ~♪嬉しいです♪

皆、みーママさんのコトが大好きな人ばかり♪(o^^o)私も、その1人です☆みーママさんを好きな方々のコメント、本当に嬉しいですっ☆

みーママさんは、神様のような方☆というか、神様?(*^^*)とても綺麗で優しい☆愛情いっぱいのステキな方です☆


みーママさんにお会いしてまだ8年ですが、本当にお歳を取られない☆(o^^o)☆ステキ☆ステキ☆ステキな方です♪
投稿日 2011-02-16 23:06:22

ミーママさん

ロンさん、みなさま、こんばんは☆
ロンさんの記事、『うんうん。』と納得しながら読みました。
人見知りの激しい私の娘がミーママさんを見て、ニコニコして、『お姉ちゃんかわいかった』と言うくらい、優しいオーラ溢れる方です。
見た目も心の中もキラキラ『美しい』人です!!
便乗コメントしちゃいました( ´艸`)
投稿日 2011-02-16 23:07:15

ミーママさんは…

こんばんは~
自分の事ばかりで、与える愛を知らなかった私に[無償の愛]を教えてくれた… 年老いて、病弱な しろちゃんという‥元ノラ猫[今や私の旦那はん…]を通じて、ミーママと知り合いました。

私の人生感を変えてくれた人ですねぇ~!

そして、ダンスの師匠でもあり、恋愛のアドバイスなどなど…一言では言い尽くせない(ミステリアスな女性)です。。

‥勿論…一目をひく美人ですよ(^-^)v

あっ! 回し蹴りも得意みたい(笑)
投稿日 2011-02-16 23:24:31

ロンさん ありがとう

ロンさん、ミーママの素敵な記事をありがとうございます。東温市の犬達はじめ全国の悲鳴をあげている犬や猫達の為に立ち上がったミーママは、強さや厳しさが目立ちがちですが、凛とした厳しさと包み込む優しさを持ち合わせた素敵な女性です。『殺処分ゼロ』を目指している途中なので あまり詳しく(ミーママ探しに目が血走っている人もいるから)紹介できないのは、残念ですが(みんな もっとミーママの事大好きだから書きたい!) ミーママから受け取った 愛をまとい 頑張りますね。
ミーママ いつか 年をとらない秘訣と 回し蹴り 伝授して下さいませ(笑)
投稿日 2011-02-16 23:46:03

女神様のような女性

はい(笑)
ミーママさんは 強く優しく温かく いつも深~い愛をまとっている 女神様のような美しい女性です。。。
あまりの美しさと圧倒的なオーラにいつもついつい見とれてしまいます。。。

本当の愛とは何かを身を持って教えて頂いている。。。本当に有り難いです。

またダンス教えてもらいたいで~す!!
投稿日 2011-02-16 23:48:56

私もミーママさん大好きでーす。

最悪( ̄▽+ ̄*)だった私を ここまで育ててくださいました。おかげで、毎日楽しく 過ごしています。

自分だけが喜べる事より、人が喜んでもらう事をするほうが、何倍も喜べる事を教わりました。

このブログは まさにそうですよね!人ではなく、犬、猫ちゃん達ですが・・・
人間と同じ哺乳類です。喜び、悲しみ、怒り、持っている感情は同じようにありますよね。

ガス室が暖かい部屋に、ガス室を使う費用(何か結構費用ってかかってるんじゃない・・・?私も調べてみよう!)を野良犬猫ちゃんたちのために・・・出来る所があるのですから、皆で頑張ったら出来ると思います。

目標!!「野良犬、猫ちゃん達に 優しい町 愛媛」
投稿日 2011-02-16 23:59:01

ミーママさん 謎でいて下さい(^O^)

こんばんは(^O^)
ブログでも、ミーママさんの優しさは充分 伝わってきてますよ。ロンさん、安心して下さい。ありがとうございます
ブログに圧力がかからないよう 正体を明かせない とのこと。後の楽しみに まだまだ謎でいて下さい(笑)
投稿日 2011-02-17 00:09:57

ミーママよりコメントします

ミーママより
あ~私のことはもう コメントしないで!!
戦闘能力が失せます!!

ヨイショは好きでないです(笑)
得意な回し蹴りが 空振りに終わりそうです
皆さんのおばかなコメントで、イメージの私を、町やスタジオや動物関係で探されたらブログ止められるのですよ!!
 もうこの記事のコメントは終わり!!

連夜朝四時に寝ていたので今夜こそは寝させてねo(^-^)oと、あとはみんなを信じて任そうと昨日思ったのに 我が隊ながらお馬鹿隊~
信じられな~い
私を寝させて~
もうこの題は ノーコメントよ
情けない お馬鹿隊たちへ

やはり連日 眠らせてもらえないミーママより
投稿日 2011-02-17 12:52:14

花ポリ、ショックの巻

そんなあΣ(゜д゜;)
ミーママ様
花の独身ポリス達も 回し蹴りや しなやかなダンス☆や 愛?教えてもらいたかったですぅ~
愛って(@_@)アイあい~恋~?
ロンさんの記事のミーママ様のように鍛えて しなやかに美しくなったら…キャーO(≧▽≦)O!!
チャラ様に 飛び付くぅ~(^3^)-☆

くすん(つ′∀`)つ
私たち花のポリスも
ミーママ様 見てみた~い( ̄0 ̄)/
投稿日 2011-02-17 13:17:21

コメント打ち切りにします

ミーママ、すみませんm(__)m

みなさん 嬉しくても 四国のこの田舎では Tシャツとジーンズで歩いているだけでも、目立ってしまうミーママのコメントは もうやめましょう。
ロンはミーママが 戦闘的なだけの女性じゃない、と記事にしたかっただけなのです。
ごめんなさい m(__)m

投稿日 2011-02-17 13:25:43

おはよ~~ございます。

>クレイサス25才独身さん

すんませんm(__)m
爆睡してました(^^)v

みんな寝ずに頑張ってるのにすいませんm(__)m

マイクロチップ…
なんで普及しないんでしょうね?
マイクロチップに通信機能とか入れて迷子になっても直ぐに携帯で捜し出せる機能とか、もっと飼い主の為になる機能があれば普及率あがるのでは?

クレイサスさん(^o^)
いつでも飛び込んで来て下さ~~~い(^^)v

ガッツリ!受け止めますよ

ただし…

ミニスカポリスの制服でヨロピコです(^^)v
投稿日 2011-02-17 13:44:20

おはようございます

>愛をまといたいチャラさん

マイクロチップで迷子を探せるのは いいですね!

そういえば‥私もチャラさん見掛けた事ありますよ。うーん‥たしかに、キムタクといい勝負…(’‐^*)oて、いうより、キムタクより足長いかもです。。
1人だけ 飛びつくのはダメですよ~。。私だって、美脚ビームメラメラで飛びつくんだから……チャラ様、よろピコ…。
投稿日 2011-02-17 13:58:28

No title

マイクロチップが 普及して迷子の犬や猫がいなくなると、いいですよね
アグネスさん、ミーママさん、皆さん 頑張ってくださいね
投稿日 2011-02-17 23:11:48

アグネスからのお願い

皆さま 貴重な情報やコメントありがとうございます。アグネスからのお願いです
マイクロチップ、その他コメントは、別の記事にお願いします。『はじめまして』の方は、この記事より他の記事から読み始めると思いますので、貴重なご意見、情報はたくさんの方の目に触れるところでないと、もったいないです(^o^)

この記事のコメントは、これでおしまいにします。

よろしく お願いします!!
投稿日 2011-02-17 23:22:02
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR