犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センター毒ガス室の前日に助け出した姫ちゃんと同様、ビニール音にすら怯える元繁殖用のミニチュアダックスを、ブリーダーから引き止ったナオさんへ2014年2月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~2014/2/2
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。

出雲、伊勢から帰り降りたった時の松山空港の空1 
出雲、伊勢から帰り降りたった時の松山空港の空

2014-01-21 ナオさんコメントです

始めてコメントさせて頂きます、
ブログ読ませて頂いて、役所の人や獣医の人間がする事かと言う内容ばかり、胸が詰まる思いです。

動物に冷たい人って、どこか人間にも冷たい一面をもっている気がします、
職場でもそう言う人って普段はニコニコしていてもいざとなった時に素が出ています、
人に対しても冷酷だなと思う一面を見る瞬間があります。最終的にあまり幸せな人生を送れていない人ばかり、
人間や動物にした事ってその人に返って来ると思います絶対、
本人は何の問題もなく幸せそうに見えても、よくよく話を聞いてると
不幸なんじゃない?と思える人ばかり。

動物に、愛情を注げる人やタレントさんのブログを拝見させて頂くと、人間的に優れた方が多いと感じます、
何かしらの心なり感情なり高低の違いがあるのではないか、と感じております。

イノシシにしたって、人間のエゴで住みにくくなった環境下、ウリ坊を育て行かなくてはいけない、
そのイノシシを人間は何も省りようとせず、邪魔だと決め付けたら消してしまえば良いという短絡的な考え、信じられない。
人間は一番正しいと言う考え、本当信じられません。

家にも、元繁殖犬のメスのミニチュアダックス(♀)と一般の人が勝手にミックス犬を産ませ、貰い手が付かず、懇願され、ミニピンとチワワのハーフ犬(♂)を飼いました、
はっきり言って、そう言う人達って無知すぎるし、上目線かもしれませんが、本当にただの馬鹿なんだと思います。
後先何も考えずに、場当たり的な考えしか出来ない。

このブログにたどり着いた理由や参考とさせて頂いた内容は、ミニチュアダックスの方が、ビニール袋をやたら怖がります、姫ちゃんと同じだったので、以前飼われて居た所で何があったのだろう?と思っており、こちらで参考にさせて頂きました、
有難うございます、

このミニチュアダックスは、5歳で里親をみつけるブリーダーだったので、まだ、ましな方と言われましたしかし、生き物を5年間も人間のエゴの下、子供を産まされ、何が、ましなんだろう?と思います。

川原の野良犬や野良猫の件に関しても、何とか、、友人にも話して、睡眠薬の件など、食い止めたいです。

動物に対する、愛を持っている方がいると、とても心が満たされます、温かい人が居て下さって有難いです、
私は、関東に住んでおりますが、何かお手伝い出来る事があれば、と思います。

本当に、心温かいブログ主様に感謝の念でいっぱいです!

花ポリイラスト (小)002 

2014-01-22 ミーママさんコメントです
ナオさん、はじめまして。ミーママです(*^_^*)

ナオさん、初コメントをありがとうございましたm(_ _*)m
ナオさんが引き取られた元、繁殖犬のダックスフントちゃんが、姫ちゃんが当初うちに来た頃と同じ様に、ナイロン音を怖がるんですね。

姫ちゃんの場合は、横たわっていた頃の写真だけを見ると、太っているように見えますが、顔も身体も浮腫(むく)んでいて足も触るとブヨブヨして水がたまっていました。

姫ちゃん入院1 
【2011年2月】愛媛県動物愛護センターの毒ガス室から助けられたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲のショック状態で、寝たきりになった姫ちゃん。 (入院時)

途中から、毒の公務員獣医達の買収や口止めが入ったようで、態度が急変した動物病院の獣医さんが与えてくれたご飯も、目を開けたまま姫ちゃんは食べようとせず、夜になると姫ちゃんが置かれた部屋から、ガタガタと音がするようになったそうです。
致死量睡眠薬餌で肝臓を痛め、ショック症状になり目だけ開けたまま、寝たきりになっていた姫ちゃんは、やがて身体を動かせる様になっていたのを、犬ながら隠し昼間は床擦れになりながら寝たまま。
夜、部屋の電気が消え獣医さんが帰りかけると、身体を起こしオリをこじ開け脱出しようと、オリにかじりついていたのです。

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS001 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより003 
目だけ開けたまま、寝たきりになっていたため床ずれも出来ていました。

愛媛県の役所ぐるみ、職員の虐待を隠ぺいするために、このブログは虐待公務員達に邪魔でした。
私たちの要請で愛媛県動物愛護センターのガス室殺処分の前日に、救出できた姫ちゃんですが、このブログを消さないと譲渡書も姫ちゃんも、渡さないと色々な妨害や陰謀がありました。

しかし私達が会えなくなった姫ちゃんに、それから半年後、陰謀を知り
「本来なら姫ちゃんの救出を、ガス室前日に要請し、お見舞いも毎日行かれていたミーママさん達に返すのが筋。
主人を怖がって震えて全然なつかないし…」
と里親さん達の御好意で私の元に戻って来ました(*^_^*)

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
【2011年6月13日】ミーママの家に連れてこられた時の姫ちゃん

姫ちゃんは役所や虐待公務員と仲の良い、えひめイ○ネ○会のMさん達の陰謀で、何も知らない里親さんに引き渡されていましたが、その方の所でも震え続け、スキあれば柵にかぶり付き脱出を試みていたようです。

ナイロン袋や鍵の音に震え、特に青黒い痩せた男性(得居獣医を思い出す)を見るとさらに震えました。
今も治りませんがオシッコは、腹這いになり地面にお腹をつけてします。
大きな姫ちゃんの身体が、怖い人間に見つからないように、河原で暮らしていた頃の母犬から教わった癖なのでしょう。

h-45.jpg 
今も腹ばいでオシッコをする姫ちゃん

何故なら、私たちは東温市へパトロールに何度か行った時、草むらを作業服や上にナイロンジャンバーを着た男性が(市役所公務員)棒を持ち、草を叩き歩き回っているのを数回、目撃しています。
最初は落とし物を探しているのでは?
と勘違いしましたが、散歩住民から、市役所職員達だけでなく、犬嫌いの市議や百姓夫婦が、逃げ遅れた子犬や、捨てられて間もない大人しい犬達を棒で殴り殺していた。
と聞きました。

姫ちゃんは、身体を隠すためにオシッコをする時、地面に這いつくばり草むらに隠れていたようです。
私の家に姫ちゃんが来た時、姫ちゃんのお腹はオシッコの色素で染まり、身体中、抜け毛ノミダニだらけで、犬アレルギーの私は、鼻炎が出て皮膚も発疹が出ました。

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん 

私が育った実家では、朝晩お散歩から帰った度、2匹の愛犬(2匹共、大きな芝の雑種、1匹は野良ちゃんの群れにいて、捕獲を免れ実家に逃げてきた女の子)をバスルームに連れて行き、温かなお湯でお尻や足や口も洗ってブラッシングしていました。
多分、大きな雑種犬を部屋で飼い、そこまで手入れしていたのは、四国でも珍しかったと思います。
野良ちゃんの群れから、我が家に来たチー子の目は、最初は茶色のただの犬の目でしたが、やがて先住犬のジュン子と同じく、お星様や黒曜石の様にキラキラ光る美しい黒い瞳に変わりました。
私の瞳もよく、星の様にキラキラして幼児の瞳みたい。と言われますが、愛情に包まれたり、自分から愛情を出すと、動物も人の目も美しくなります。
従姉妹の家では、お散歩から帰っても毛の長い小型犬ちゃんの、足の裏だけ拭いていたから遊びに行く度、私はアレルギー性鼻炎が出ました。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010
ミーママをみつめる姫ちゃんの眼差し

中国の北京よりPM2、5の値が高いインドのデリーにレッスンで1週間滞在すると、最近は喘息が出るようになった私ですが、喘息や犬アレルギーがあっても、犬や猫達を清潔にしてあげていれば、大丈夫です。

お散歩から帰って、きれいに外の汚れや、花粉や草についていたノミ等を除けてあげ、人間のウォシュレットの様にお股も、お尻も洗ってあげ、綺麗にしてあげると、喘息だから動物は飼えない。
と勘違いされている日本中の人達も、犬猫アレルギーなんて出ないでしょう。

手に何かを持っているだけで、警戒しブラッシングも怖がる姫ちゃんに、私は皮膚をポリポリ掻き、鼻水を垂らしながら「(*^_^*)高齢でも女の子なんだから、バスルームで綺麗に気持ち良くしてあげようね」とトライしました。
お湯は私が浴びるのと同じくらいで、冷たくなく気持ちの良い温度。
そして姫ちゃんの身体を、洗いながら子守唄を歌いブラッシングしました。
意外なことに姫ちゃんは気持ち良さそうにして震えも止まりました。
普通は日本犬や日本犬の雑種は、水を嫌がり温かいお湯も逃げようとしますが、姫ちゃんはうっとりとしたまま優しい顔付きに変わりました。

犬達のSOS愛媛県動物愛護センターのガス室前日に救出の姫ちゃん日記②産まれて初めてお風呂体験005 
お湯のシャワーが終わりバスタオルで濡れた身体をふきふき

腫れて盛り上がっていた右の背中(肝臓の上あたり)を意識してバスタオルで拭きながらマッサージ。
(*^_^*)大丈夫!怖がらない!これならきっといつかは、心を開いてくれる!

里親さんは、姫ちゃんを可哀想に思い可愛がってくれたけど、お風呂を怖がって駄目だった。と言われていました。
姫ちゃんは他の人間とは違う、私の何かを感じ取ってくれている(*^_^*)

動物病院のお見舞いの時も、私が子守唄を歌い撫でると、いつもは警戒し顔にシワをたくさん寄せていた姫ちゃんが、子供のような穏やかな顔になり目を閉じ、寝息を立て始めた事がありました。
17キロ(今は21キロ)の姫ちゃんを抱っこしフウフウ階段を上がっている時、当初は下がったままのシッポが上がりかけていました。
(現在は姫ちゃんの心臓の具合が悪そうな時、階段を抱っこして上がると、嬉しそうにしっぽを振ってクルリと巻く)
姫ちゃんは抱かれた私の心臓の音に安心して嬉しいんだ。
とわかりました。
犬達のSOS愛媛県動物愛護センターのガス室前日に救出の姫ちゃん日記②産まれて初めてお風呂体験007 
ブラッシングと鉱物油を使っていないナチュラルなシャンプーでお湯エステの姫ちゃん

当初はササミやレトルトすら、すぐ食べず、薬物がまた入ってないか警戒する様子でしたが、私が食べるふりをし、ご飯入れを手に持ち、姫ちゃんの口に持っていくとやっと食べていました。
でも、ご飯入れを床に置くと食べず、食べ物すら怖がる姫ちゃんに食事をさせるのは大変でした。

(*^_^*)大丈夫よ。
ここには毒はないし、姫ちゃんを虐める公務員はいないの。
大人しくて逃げ遅れた姫ちゃんの仲間や、子犬を棒で殴り殺した、東温市の百姓夫婦や玉乃井進市議も、餌をくれた住民達を脅し怒鳴り付け、空腹の犬達に致死量睡眠薬餌を仕向けた、毒の得居格獣医や、佐伯まさお市議や、東温市役所の市民環境課の近藤大作達はいないし来ないわ。
来たら得意の回し蹴りをしながら、掃除の棒でコテ!面メン!胴!突きでぶっ飛ばし骨を折ってあげるわ(^-^)v

それが出来たら、姫ちゃんは怖くて怖くてたまらなかった虐待住民や、虐待公務員達へのトラウマが無くなるでしょう…。

姫ちゃん 

姫ちゃんは野良犬時代、優しい地元のおじいちゃんの家の庭によく居て、おじいちゃんは度々来る得居獣医や近藤氏に、
「大人しい犬じゃけん変な毒餌は置くな」
と言ってくれていたそうです。

おじいちゃんが病気になった時、得居達は息子さんに、
近所から犬の苦情が出ているから捕獲する。
犬が安心するよう睡眠薬餌をやる時に側にいて。
と、おじいちゃんと息子さんになついていた何も知らない姫ちゃんをだましました。

姫ちゃんはそのご飯を食べて身体が動かなくなり、フラフラし逃げようとしたところを、毒の得居獣医が自慢の吹き矢を使い、追いかけたと聞きました。

後日、東温市の河原で人に怯えた捨て犬ダンディーわさび君を、吹き矢で倒した現場を見た、松山市の一般市民さん達を得居達、県の公務員獣医数名と、東温市の市民環境課の渡部嘉之氏がヤクザのように取り囲みカメラを取り上げ、脅し警察沙汰になりました。
愛媛県南署の警官は、同じ公務員の肩を持ちました。

130522_0711~01

信じていた息子さんに裏切られた、姫ちゃんの食べ物への警戒心は、なかなか解けませんでした。

最初に怯えが取れたのは鍵の音でした。
鍵やドアの音に怯えるのは、意識が戻った時身体が動かない事に気付いた姫ちゃんが、目と耳だけ動かし、愛媛県動物殺処分センター内の鍵やドアを開け閉めする音を聞いていたからです。

仲間達の異様な叫びと、死の臭いがするガス室殺処分を待つ部屋に横たわっている時、どれだけ不安で怖くてたまらなかったことか。゜・(>_<)
それは姫ちゃんだけでなく、わずか1ヶ月で400匹ずつ殺処分されている愛媛の犬猫達もです・゜。

姫ちゃんがなぜ、ビニール袋を開けたり、カシャカシャする音を怖がるのか?
姫ちゃんが来て半年後にやっとわかりました。

私が普段着ないナイロンジャンバーを着て、姫ちゃんを屋上にお散歩に連れていこうとした時、姫ちゃんが後ろの壁まで飛び退き、ガタガタ震えだしたのです。
それで、やっと気付きました。

姫ちゃんが致死量睡眠薬餌を食べさせられフラフラになった所を、吹き矢で毒の得居獣医たちに追いかけられ、心臓が止まるような恐怖を味わったのは3年前、真冬の1月末。
公務員達はナイロンジャンバーを作業着の上に着ていました。

また愛媛県動物愛護センター職員達も、冬場はナイロンジャンバーを着ていました。
姫ちゃんが怖がったナイロンの音は、姫ちゃんを虐待し恐怖を味合わせた公務員達の、ナイロン服がすり合わさる音の記憶だったのです゜゜(>_<)゜゜
怖がる姫ちゃんに
「ごめんね、もう着ないから」
と急いでナイロンジャンバーを脱ぎ言いました。

アロハなパリジェンヌ姫ちゃん 1 
アロハなパリジェンヌ姫ちゃん

ただ、その頃にはこの家は安全で、私が姫ちゃんの嫌がることをしないと、理解できていた姫ちゃんは、怖いナイロンの音がいっぱいしたのに、何もされなかったのが分かり、ナイロンへの恐怖がなくなりました。
今はナイロンの音がすると、姫ちゃんの好きなクリームパン?(^o^〃)と二段ベッドの下段からシッポを振り走ってきます。

(二段目は私と猫のお坊達のベッド(*^_^*)
お姫様ベッドで白いフリルに囲まれ眠るはずが(^o^ゞ。。。リフォームしたてのピンクのバスルームでもゆったりエステをするはずが、姫ちゃんの手入れに時間をかけ、私は5分シャワーのみ(^o^ゞ?
何か予定が変わったけど、お坊達や、姫ちゃんの笑うような顔を見る方が幸せです) 

何故、犬が二段ベッドで寝るかというと、私がケージが嫌いだからです。
確かにケージに入れていると、毛が他に飛び散らなく、部屋中に毛がつかなくて掃除もしやすいですが、私は自分が動きもままならない、狭い鍵のかかった中に入れられるのが嫌です。

だから獣医さんに行ったり、車やJRの移動以外は、犬猫をケージにいれません。
言葉や姿形は違うけれど、私の毛もくじゃらの子供達や友人を、オリには入れられません。 
 
121120_0951~010001-001

私がされて辛い事は、私と同じように心があり、子供を産み育てる哺乳類達にしません。
ただ、小さいうちは、人間世界で暮らすために、また人に危害を与えないように人間の子供と同じ様にピシッとしつけます。

五体満足の人間には私は厳しいです(笑)

海外に1人でよく出る私に何かあっても、この子達の生活が守られるよう、遺言書も新年度、家族の前で更新し、この子達を世話してくれる方が獣医さん費や世話費に困らないようしています。

(*^_^*)ナオさん、ナイロンの音を怖がるダックスフントちゃんも、もしかしたらナイロンジャンバーを着た時の人間に怖い思いをさせられ、【恐怖を音】として記憶しているのかもしれませんね。

(*^_^*)ナオさん、愛情をもらうことが多分無かったワンちゃん達を、引き取りお世話をしてくださりありがとうございます。
私の好きな言葉が、きっとナオさんも好きになると思いますから紹介しますね。

ヘレンケラーの言葉です。
【 世の中は苦しみで溢れているけれど、それを乗り越えることにも溢れている 】

お互い、頑張りましょう(*^_^*)

出雲、伊勢から帰り降りたった時の松山空港の空2 
出雲、伊勢から帰り降りたった時の松山空港の空

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

高知県が犬猫殺処分業を入札で、田邊工務店を決めたのは裏口?

【全国でも民間委託は珍しい、高知県の犬猫殺処分委託の入札で、獣医すらおらん田邊工務店が選ばれたんは、やあっぱり!おかしいがよ( ̄^ ̄☆)】
と、お仕事が多忙になった、可奈ママさんが美羽さんや、エンジェル達に、慌ただしくメールをくれましたo(^-^ヾ)o

ミーママさんにもヒントをもらいながら、エンジェルが美羽さんに続いて(☆ー ̄)コナン探偵を書きまーす。
高知市役所職員が、高知住民の可奈ママさんの質問に去年答えた
【*1年間で実際かかった高知県小動物管理(殺処分)センターの費用を、高知県と高知市で業務委託の田邊工務店に支払っています*。】
の言葉、やっぱり変ですよ!

高知県小動物管理センター(TEL088-831-7939)の委託業務は、3年更新でしょ?
三年間で平成24年から三年間の委託金が1億6千747万5000円とホームページでも先に決まってるんだし。
前回は平成21年から24年の三年間で、今回より1000万円ほど金額が低かったし・・・

メンバー達の疑問は、野良犬を捕獲し続けどんどん殺し続けた結果、数年間より捕獲、殺処分数はその分は減っているし、捕獲の回数やその費用、殺処分のためのガス代、獣医でない田邊工務店の従業員達が、殺した犬猫達の死体の焼却代も少なくなっているはず。
それに、全国でもこの三年ほどは、公務員給料も多少、少なくなるか据え置きだったでしょ?
三年の委託期間が去年3月で終わり、去年4月からまた、三年更新になり、以前の三年間より委託金が減るならともかく、1000万円ほども委託金が増えたのは変です。
業務内容は経費が減っているはずだから三年で1000万円増えたのは、従業員やセンター長のお給料アップに回された?
【(*`З´*)ボクらに~また次の三年も高知県小動物管理センターの委託をさせてくれたら~ぜったい!殺処分を減らし業務を改善する!】
と可奈ママさんに約束したはずの田邊工務店職員で、小動物管理センターの中平(ナカヒラ)氏は、口から出任せだけで、三年の委託更新に決まると、結果は猫は全て殺処分のまま、
【山本祐三センター長に「業務内容の質問には答えるな(`ε´)!」と言われたから、ボクらはな~んにも答えられないんですよ~(*`З´*)ボクらに聞いたこと、録音してるでしょ~?】
と、何かを隠ぺいするようにトークが変わり、殺処分業務と委託金に関わる奴らは、みんな何かを探られバレないように、逃げ隠れしている☆(・o・ヾ)

高知市役所職員が可奈ママさんに答えた内容だと、入札時に予算も選考基準になるとの事。
だったら、委託金もこの時に決まるはず。
なのに、実際に支払われる金額は、一年間にかかった費用を毎年、田邊工務店が高知県に請求し、高知県と高知市が田邊工務店に支払うと、高知市役所では曖昧に答えています。

変よね?
もう27年度まで先に決まっている三年間の委託金は1億6千747万5000円でしょ。
以前も三年間委託金は三年間のうちの最初の年には決まってました。
なのに、適当な金額や足りない?
金額を田邊工務店が、高知県や市に一年度に【これだけかかったから、お金ちょうだい~】は、誰が考えても全国の人達が考えても皆、おかしいって思う事じゃないですか?
可奈ママさんは、
【マニュアル通りの業務だけ行い、田邊工務店の請求した金額を支払うだけやったら、元々入札は必要ないやろ?
ごめん(〃´д`)忙しいて、休憩終わったから、また夜勤に戻るきに~З=З=(〃+O+)】
とお仕事に戻られましたヾ(^^☆)
エンジェルは夜勤は寝てしまい無理~(^o^;)

ミーママさんも、
【L(・o・)」田邊工務店と高知県庁の入札は表向きで、もともと田邊工務店社長と、県のエライさんにはつながりがあったか、裏や接待でワイロが動いた。。。
普通は県や市の公務員獣医達が、殺処分業務をするはずだし、現に高知県健康政策部食品・衛生課(動物担当)(TEL088-823-9673)には男女獣医達が、公務員としてデスクワークをしています。
殺処分の委託業務を考えつき、県のお金を狙った民間の田邊工務店と、その際うやむやに税金の流用をしようとした県庁のキツネ、タヌキ達が入札制度を利用し、殺処分業務を民間委託に変えた。

「何故、殺処分施設高知県小動物管理センターに、獣医が常任していないのですか?」
と県庁にメンバーが問い合わせた際、淡々とした若い女性職員ヤナガワさんと話すと、その後この女性職員ヤナガワさんと思われる人物から、「名前を出した!」とかいう反論コメントが入りましたよね?
本人じゃないと、いきなりの反応は無いはずだし・・・
税金で公務をされている人達には、外交や国家機密以外、業務に対するプライバシーは無く名札着用の義務があります。
業務回答について話した内容に、名前を明記するのも普通です。
隠さないといけないような、公務をされているわけでしょうか?
嫌なら税金でお給料をもらわない民間会社に、勤務すればよいですが、お給料や年金が激減しますね。
勤務中のプライバシーが無い分、民間人より公務員は優遇されているのです。
この女性職員は、ワイロや税金流用に関わるほどの立場では全くなく小者ですが、田邊工務店社長達や高知県と市のエライさん達、キツネ、タヌキ達は裏金の臭いがプンプンするわね (*^_^*)】
と言われました。

(--♯)犬猫を殺す業務が、裏金ポケットマネーの抜け道?
だから、猫は全匹譲渡せずガス室に、放り込み平気で殺処分し続ける事が出来るわけ?

全国都道府県別、殺処分率&譲渡率も最下位ワーストグループに入っている高知県が、子犬をわずかな数だけ譲渡をしていた訳は、酷い殺処分が非難された時のためのカモフラージュだった?
子犬まで猫みたいに全匹、殺処分しちゃうと、高知県民だけじゃなく、全国の愛護の人達からの非難を、誤魔化せなくなり税金から、お金を引き出し県庁の人達や、田邊工務店の人達で山分けできなくなるもんね。
それに、タレコミがあった宴会話。(--♯)。。
高知県庁の動物担当のおエライさんたちと、田邊工務店の従業員達が、酒豪同士で飲み食い宴会を税金で出来なくなるもんね(-o-☆)

フトコロに税金をチョロまかしながら、皆で入れてるから、県庁や田邊工務店のキツネタヌキ達が、業務質問に逃げ回ったり誤魔化すんだ。って疑惑が出でも、おかしくない状態ですよね?

「じゃあ、入札なんて必要なかったじゃないですか?」って可奈ママさんの質問に、高知市役所の職員は慌てた様子で「そんな事はありません」
と答え誤魔化したようで、可奈ママさんは、
「テレビのニュースやドラマの中等でよく見る…裏で何かがあるんですか~?
そう思われてもおかしくないですね」
と職員にズバリ☆言ったようです。

可奈ママさんが、「調査もまとめも、なかなか時間がないがですが、コツコツ田邊工務店の疑問点も調べていきたいがよ」と仰っていました(^o^)/
可奈ママさん、高知の猫ちゃんにご飯宅配ありがとうございます(^3^)/

やっぱ、おエライおっさん達の飲み代に犬猫殺処分の委託金が消えてる?

SOSお姉さ~ん、ちわッス(^O^)v

この前からコメ見てて思ったケド…
殺処分専門てゆーか高知県小動物管理センターの代行業してる田邊工務店ってー
委託金が1億6千万円以上って~!?
ゲッ!!
1年間5500万円以上(°□°;)って、金額として超ーデカくないッスか?( ̄○ ̄;)

何で会社名が工務店なんだろ?
工務店って、元々は建築業?

何で高知県は、5500万円ってデカい委託金払って、建築業?工務店に犬猫殺処分代行業させてるんだろ?
高知県小動物管理センターのHP見たけど…なんでか田邊工務店の社長の挨拶があり、代行(犬を捕まえたり引き取ったり犬猫殺処分)業は社会貢献ってーかボランティア?
社会貢献だったら、一年に5500万円もいらねーじゃん( ̄∀ ̄)

マジ、謎ッス…( ̄∀ ̄)

お姉さん達のように出来ねーケド…
委託金の使い道の詳細をヲレもいろいろと調べてた見たッスw
Yahoo!で検索しても、ググってみても、高知県小動物管理センターの代行業してる田邊工務店の委託金の使い道の詳細が全然出てこねーし…
代わりに高知県の『公文書開示請求状況一覧表』
!??って~いうモノを発見!w(手続きしたら、見せてもらえるみたいッスね…)

なんと、その一覧表には《高知県小動物管理センター管理運営委託業、企画提案書及び審査結果》って載ってあったケド、全て情報公開じゃなく情報の一部公開って…(-"-;)?
何で、高知県小動物管理センターの殺処分代行してる田邊工務店の代行業の詳細が公開出来ねーの?

マジ謎が多すぎるッス…(-"-;)

やっぱ、後ろめたいコトやってっから代行業の情報を公開できないのか?
やっぱ、おエライおっさん達の飲み代に犬猫殺処分の委託金消えてるんじゃね?w

犬猫を殺して税金でボロ儲け!!殺処分率&譲渡率も全国最下位グループの高知県が、ズサンな殺処分代行先、田邊工務店に支払う委託金とは?月々465万円以外に、田邊の二重請求も支払い!!

高知県は全国でも珍しい、委託形式で犬猫殺処分業務を民間会社に任せています。
使用施設は高知県小動物管理(殺処分)センターという高知県所有の建物です。
税金でまかなっている、委託事業でありながら何にいくら使ったか?
という領収書もなく、三年契約で三年間の委託金が1億6千7百47万5千円です。
この委託金以外に更に、一年毎に田邊工務店側が追加請求した金額を、二重請求分を含めて税金から支払っていることがわかりました。
以前から田邊工務店の社員である小動物管理センターの山本祐三所長初め、部下の中平氏達は、入札の中身なんて知らせる必要はない!(`ε´)
と言い、税金で行っている業務について、お金の使い道をはっきりしませんでした。
それどころか、田邊工務店から来た山本祐三センター長は、部下に対し市民や外部からの、業務や委託金内容問い合わせに、答えるな!と口止めまでしました。
中平氏たち部下も「センター長に喋るな!と言われてるし〜(`ε´)これ録音してるんでしょ〜?」
と調べられ真実を公表されると、都合の悪い事があるようです☆( ̄o+ ̄))

また、高知市役所職員も、県庁職員も、市民の税金で行っている事業について、管理調査義務を怠り、職員さん自身も田邊工務店に言われるまま、お金を出すだけで、詳しいことを知りませんでした。
あまりにもどんぶり勘定すぎます。
私たちメンバーは調べれば調べるほど、ずさんな管理体制におどろきました。
それで今回、不透明な事をはっきりさせてもらいたく、高知県庁食品衛生課、高知県小動物管理センター、高知市役所(保健所)に、問い合わせをしました。

【ブログを見てくれていた帰省中の、あずにゃんちゃんが、高知はおかしい!?( ̄+ ̄)と思ったから業務質問をしてみました。 とメールをくれました
o(^-^)oありがとう、あずにゃんちゃん
高知県庁(健康政策部食品・衛生課TEL088-823-9673)に問い合わせ】

(対応は、トカジさん)
委託金に関しては、H24~26年度、3年契約で、1億6千7百47万5千円が決まっているそうです。
ホームページへの掲載については、高知県庁食品衛生課にH24~26年度の委託金額の掲載があるそうです。
前回H20~23年度については、いま手元に資料がなくて他の人が持って電話対応してるから、わからないと言われました。
委託金の中から実際にいくら使われているか、高知県庁は把握していないらしいです('◇')?
税金から支払われているお金なのに、小動物管理センターから実際何にいくら使われているかの報告は受けないんですか(・o・)?
と聞くと、
「この範囲内でやってくださいねーと委託金を渡すからねぇ…、」
と言われました。
うーん、はてな?
委託金は三年間で額が決まっているのに、一年度に田邊工務店に言われた金額を払う?(。・ω・。)
いい加減すぎる(p_;)

【犬は愛護者や市民からの非難を交わすために、わずかだけ譲渡していますが、猫は全て殺処分している高知県小動物管理センター(TEL088-831-7939)に桔梗さんが問い合わせ】

(対応は、山本さん)
『そちらの収支は、ホームページに出してますか?』の問いに、
(`ε´)「出していない。普通どこの会社も公表しないでしょ。 」
と回答(>_<)ゞ
これは以前も可奈ママにそう言って開き直ったようです。

『県からの委託金の金額を知りたいのですが、どこで聞けばよいですか?』
と聞くと、
「県で教えてくれます(`ε´)」
と言われました。

【可奈ママさんが、高知県庁と高知市役所(保健所)に問い合わせ】
高知県庁・食品衛生課(TEL088-823-9673)
(対応は、ヤナガワさん(女性) 16時過ぎ)

以前可奈ママが問い合わせた、H23年当時に次回委託も決まっており、今のところ次回も民間委託する予定とのこと。
3年間で高知県から実際、田邊工務店へ支払われた?実際は領収書もないんだから、最初に決まっていた委託金額は、1億5千907万5千円。
プロポーザル方式と言って、県の出した金額で小動物管理センターの運営を3年間出来る業者を募集した。24年度分の募集は2社応募がきた。

委託金額は、田邊工務店が示す金額ではなく、高知県が決めた金額でした。
その中で やりくりをしなさいという意味だそうです。

ミーママさんが「委託金額のみ公示され、実際は何にいくら使われたか収支報告がない上に、領収書すらないわL(・o・)」
民間企業ならとっくに税務所が入ってるわ!
ずさんな、どんぶり勘定で税金を使い、県や市は委託先の田邊工務店に対する管理調査義務を、怠っています( ̄o+ ̄)」
の疑問通り収支報告は、ホームページ等で開示していない。とのことです
昨年4月から 委託が更新されたのだから 3月に、三年間で実質いくら 委託金の中から使ったか、一円単位まで収支を出しホームページ等に収支報告を計上しないといけないはずです。(・o・?)
何故、開示していないか?と聞くと
『どうしてするんですか?(`ε´)』
と言われました(-_-;)
これが、仮にも県の公務員の回答やろか?
もしかして裏口入所で公務員になっちゅう?
アタシらの数倍はオツムが本当は弱いがか(・o・)?
そうにちがいない!
そうやき!
こんなんじゃあ高知はいかんぜよ!

高知市役所・生活食品課(TEL088-822-0588)
(対応は、ヤナギモトさん(男性) 14時50分)

一年間で高知県から田邊工務店に言われて支払った金額の、36・2%を高知市が高知県に支払う。@ @ @=(-_-;) 意味がわからんがよ?

委託金36・2%と委託金とは別に、★備品整備費用★の36・2%も言うたがよ(・o・)委託金以外に、払われちゅう税金もあるちゅうことやがよ。

高知県から高知市へ毎年・年度末に請求がきても、備品整備費用の領収や、いくらかかった、などは高知県から高知市に報告はなく、鵜呑みにして払うそうです。
(高知市・高知県共に確認済み)

【高知県庁と高知市役所(保健所)の委託金についての回答があいまいに違って、疑問に思ったところ(・o・)】
高知県庁では、「高知県が決めた金額を支払いその中で、やりくりするように」と
田邊工務店に言っていましたが、昨年、高知市役所職員が私、可奈ママに答えたんは
【一年度に かかった金額を田邊工務店側が高知県や市に、請求し県と市が分担して払う】
と言い分が違うから、そのことについて高知市保健所に聞くと、「どうしても突発的に、必要なお金が発生する」
と言っていました。
@=(-_-;)やっぱり委託金以外に税金が流用されちゅう!!

田邊工務店側は、
「(`ε´)知らない!必要ない」
と開き直っていましたが、県や市の職員に突き詰めて聞くことにしましたが、
可奈ママの調査文は、お子ちゃまの様な文章なので、犬達のSOSの皆様が、大人の文章に直してくれるのに、時間がかかるき(-_-;)
続きは、もうちょっと待っちょいてね。

高知県は動物の命も、税金もテキトーに扱うの?!(-_-#)

おはようございます。
雪が静かに降る様は、見ていて心が落ち着きますね。でもそれは、私たちに暖かい部屋があるからかな。寒い外で過ごしているワンちゃんや猫ちゃんたちは大丈夫かなぁ?

高知県も山が多くて、寒くてお腹を空かせている動物たちがいるかもしれませんね。
それなのに、税金を湯水のごとく【犬や猫を殺すため】に使っているなんて!しかも、県民が納めた税金の使い道を提示する必要がないとはいかがなものでしょうか!?(`ヘ´)

また、田邊工務店の職員は公務員ではありませんが、税金を使っての仕事を請けているのですから、「公務」をする者としての自覚を持ってもらいたいですね。

そこで、多くの方に読んでいただきたいのでURLを付けてツイートさせていただきました(*^_^*)事後報告になりましたが、よろしくお願いします。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR