犬達のSOS2月18日の金スマ予告が変わり謝罪☆その二日後、毒ガス室の予告は実在の知らせが?圧力?何故? 2011年2月18日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『2月18日の金スマ予告が変わり謝罪☆その二日後、毒ガス室の予告は実在の知らせが?圧力?何故?』

アグネスさん、ミーママさん、ブログをご覧の皆様へ

2月18日 (金)の中居正広の金曜日のスマたちへの番組内容の確認をTBSにしました。

本日は、『金スマ親子波瀾万丈 天才書道家』のことを放送するそうです。

予告にあった『愛護センターの実情、毒ガスのこと…』の今後の放送予定について金スマの担当の人に確認してもらいました。

「金スマでは取り上げてないので、違う番組の予告をみられたのではないですか?」
との返事でした。

ベルさんも「申し訳ありません」と言われていましたが、
たくさんの方が
「金スマみます」
「みんなに伝えます」と、職場、学校、友人の方に宣伝していただいたのに、大変申し訳ありませんでした。

皆様にお詫びと今日の金スマのことを伝えていただければと思います。

全国の方が動物愛護について考えるTV番組が増えていきますように…。

みんなで頑張りましょうね。よろしくお願いします。

猫ちゃんママより

                 (記事作成日 2月18日,20日)
 

私も愛をまといたい徳島のベルさんのコメントです。
私の金スマ予告 勘違いなんかじゃなかった(●^o^●)
ミーママさん☆Keyさん☆可奈さん☆
そして『アイテレビは直前に差し替えられたと電話で答えたのに~TBSは番組すらなかったと説明~???』と、調べてコメント下さった、花ポリスさんや皆様(^○^)
あ~よかったです\(^o^)/

実は、ビデオ録画していなかたので、記憶だけだったのですが、何秒~?ほどの予告に、犬たちがガス室におり、レギュラー(ベッキー)やゲストが大泣きでした。
そひて先日の放送は、いつもある次回予告がなかったんです。。。
TBSも、お金をかけて作成した番組は、いつか忘れた頃に放送するかも知れません!

私以外に予告を見ていた人がいて、良かった~(^○^)
皆さんが、私が間違えるはずない!と謝罪の裏で、みんなで調べてくれたこと、嬉しかったです。
助け合い、かばってくださり、本当にありがとうございました。
投稿日 2011-02-20 20:27:25

高知の可奈ママさんのコメントです。
高知へかけた時はメールでお伝えした通り‥
変更理由は編集が間に合わなかった?若しくは取材先のクレーム?(クレームの場合は、ほとんど放送しないそうです。)
TBSにかけた時、金スマスタッフにも確認して頂いたのですが、やはり皆さんと同じ返答‥「今日の放送予定は変わっていない」(?_?)の一点張りでした。

あっ!w(°0°)wそう言えば、テレビ高知の人が言いよった!!
私が「放送変更理由は金スマで言ってくれますか?」って聞いたら
「それはします。もし次回に放送が回る事が分かっていれば、その予定日を入れて‥だいたいテロップで出ます。」って・・・(-_-)
投稿日 2011-02-21 01:43:48

Kayさんのコメントです。
今晩は
うちの姉と話してたんですけど、姉が
「金スマ、CMか予告で動物のやるって言ってたと思ってたけど違ってたね。急に差し替えになったか気のせいやったんやろか」
って言っていました。
もしかしてベルさんの見間違いではなかったのでは?
それともうちの姉も見間違い?どなたか予告見た方、他にいないのかなあ。
まさか毒ガス会社か愛護センターの圧力とか?確証がないからよくわからないけど…。勘違いだったらごめんなさいm(_ _)mちょっと気になったんでコメしました。

んじゃ、皆さん頑張って!!
投稿日 2011-02-20 19:15:09

クレイサス25才独身さんのコメントです。
そういうことかぁ( ̄∇+ ̄)
良かったあ~(^o^)/~~ ベル様~d=(^o^)=b
ん?と思ってぇ~花ポリが電話で真相確かめた時もお~
二つのテレビ局の話が 全く違い? ? ?
(;¬_¬) 花ポリの 鼻が~ピクピク したんだけど( ̄∇+ ̄)
アグネス様やミーママ様も皆様に電話で確かめさせてたんですね~(`∇')

やるぅ(-゜3゚)ノやるぅ(-゜3゚)ノやるぅ(-゜3゚)ノ
考えてること同じ~(*^ー^)ノ♪花ポリも~ 皆様の一員に認めらちゃった ~(^o^)/
愛は負けない~O(≧▽≦)O
小学生のシナモンちゃ~ん (⌒0⌒)/~~

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月18日 16:01
スポンサーサイト

コメント

Secret

了解

了解しました。
テレビを見てると、今まで以上に『動物、犬、愛護センター、殺処分など』の言葉に敏感になりました。
いいきっかけになったと思います。
テレビはやはり一番影響力があると思うので、動物愛護に関する内容がたくさん放送されるといいですね。
投稿日 2011-02-18 16:50:01

単細胞(笑)ですが私もミニスカポリスに負けません!!

単細胞ですが(^^ゞ 高知の可奈ママさんを見習って 熱く冷静に頑張りマス!!

このブログと見張り&提案が東温市の致死量睡眠薬餌の捕獲中断に繋がっていて 嬉しいですo(^▽^)o

昨日 愛護センターにも電話したら 本当はガス室作動日だったけど 事情???で今日は中止しましたとのことでした(^O^)
もしかしてブログの影響?だったらいいのですが(・∀・)
火曜日はまた毒ガス室の日です。また電話して今度はドイツの取り組みなど提案してみます。
それでは皆様 情熱と愛でガンバロ~~~!!o(^-^)o

一応 私 美和姫も美人プリキュアくの一隊のメンバーです!!
師匠ミーママダンスで(バラしてすみませんでした~) 鍛えたミニスカ美脚??です。
クレイサス&(≧▽≦)ミニスカポリスには年齢も負けません!!
美女なのに恋するサスケ様が現れません!!
が(≧▽≦) サスケ様が現れた時は ミニスカポリスの絵文字と求愛には負けません!!

ミーママのように 女神様ダンスして 恋の虜にさせます(*⌒∇⌒*)(#⌒∇⌒#)ゞ
投稿日 2011-02-18 18:41:40

汚名挽回できるようがんばります!

>私も愛をまといたいのんさんへ

今回の件を反省し、のんさんやブログを閲覧されている多くの方々へ、汚名挽回できるよう、パワフルに行動していきます。
投稿日 2011-02-18 18:41:58

そんなこともあるあるぅ

(‐^▽^‐)どんまいですぅ
いつもブログチェックだけですが・・・みなさんの頑張りo(^▽^)o読ませていただいてます。
これからも陰ながら応援しています。
投稿日 2011-02-18 18:47:13

美女軍団圧勝ですね!

>愛をまといたい 美和さん
提案と見張りで、東温市の犬達が狩りを免れ、動物愛護センターが毒ガス室を作動停止!
美女軍団の圧勝ですね
そして 皆さんのコメントの力(^O^)/
チャラさんには負けそうですが、僕も爽やかなイケメン(自称)です
毒ガス室が無くなったら、美女軍団、くの一、ミニスカポリスに囲まれて乾杯したい フレディーでした。
投稿日 2011-02-18 18:52:34

いいですね!

>フレディーさん

毒ガス室が無くなって、フレディーさんが美女軍団、くに一、ミニスカポリスに囲まれる時は…

僕は、はっしこの方でいいんで呼んでください。

その日までお互い頑張りましょう!
投稿日 2011-02-18 19:07:40

kon氏をおとなしく諭し話しました。ブログが、じわじわボディブローになってます。

高知の可奈ママです。
最初、ふてくされちょった?を優しく話したらkon氏は、ようやっと名前を名乗り落ち着いて話が出来る状態になったがよ!!
「全国の方がブログに注目されている今!悪い事ばかりでなく良い方に変わっていく東温市も見てくれてるんですよ!ステキじゃないですか!(^O^)せっかく変えられる職場にいらっしゃるんですから頑張って下さい!!動物達の為にと思われているのでしょう?
ブログの方達と思いは同じなんでしょう!?」と言うと(;^_^A「そうですね‥ありがとうございます‥」と言ってました。
私は・・・心の中で
『ゆーたきね~(^^)v(言ったね)!!絶対でぇー』と思いました。虐待や犯罪がブログでバレて結構叩かれた様で赤ちゃんみたいでした(^o^;
 あとブログを見て「今夜の金スマ見てね」と職場や学校で広めて下さった方、m(__)mどうもすみませんでした。ベルさんが紳助さんの番組を見て喜び次にあった別の番組案内してしまったようです‥m(__)m
 私を含め、そそっかしい情熱だけが取り柄の、お馬鹿隊が後ろに控えていて迷惑かけます(^^ゞ
 ミーママからの「全国で殺処分された犬猫の数が減っているかどうか、都道府県別に調べてね。役所や愛護センターで口だけでなく真面目に取り組んでいる都道府県といい加減な県を数として証拠に出したいので、それにこの調べてくれた建築費‥殺処分の為の毒ガス室建築費が大幅に違うやね‥誰かが何億という税金を着服する為、犬猫を殺し、お金儲けをしているわ!」の任務に殺処分された猫の数を加えるのを忘れて‥「数が違います!」とやり直し中やし(>_<)
でも頑張るきね\(^O^)/どんまいp(^^)qどんまい!
投稿日 2011-02-18 19:26:22

チャラ様が、はじっこなんてヾ(≧∇≦)〃

愛しい愛しいチャラ様
チャラ様は、センターです(⌒0⌒)/~~
hag☆hagに (^з^)-☆させてぇ~!!って
花ポリは・・・花ポリはぁ~~~~~
きゃぁ~~~~~~~~。いやぁ~ん
壊れそう…O(≧∇≦)O !!

はっ!(°Д°)
虐待、殺処分ゼロ、毒ガス室閉鎖に向けて
そして、チャラ様に向かってぇ、
全力疾走O(≧▽≦)O
ばく進しちゃうぅO(≧▽≦)O
美和様からのコメントで、今日は、ガス室作動しなかったあ!?(⌒0⌒)/~~
すぅごい~(⌒0⌒)/~~
ブラボー(⌒0⌒)/~~
花ポリも、美人プリキュアくの一隊には、負けられないわん(・o・)ゞ

お顔も良くて(^O^)、心もお優しい(^O^)チャラ様をもっともっと、花ポリに夢中にさせるには(*^-')b、
ミーママ様~、お願い('∇`) 花ポリにセクシーボディになるための、ダンス教えてぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
美和様の美脚は、ミーママ様のおかげ( ̄0 ̄)/
おねがい(>_<)おねがい(>_<)おねがい~~~~(>_<)
そおしたら・・・ いゃあん
O(≧∇≦)O !!

それと、今日の金スマ、チャラ様と同じ時間に同じテレビが見られると思って(*^m^*) ムフッふふふふ…楽しみにしてたから
ガッカリしてアイテレビに確認電話しちゃいましたぁ(≧ω≦)b
『昨日、おととい位に急に変わったのですが、詳しい事は、わからないです』ってぇ~~(+_+)???Why?
花ポリ…、諦めきれなくて、TBSまでかけちゃったぁ(*^▽^)/★*☆♪
だってぇ、どうしてもぉチャラ様と、同じ時間に同じ物見たいじゃないですかぁ~(ノ≧∇≦)ノ
そしたら、イケメン風の声のお兄~さんに、電話で対応してもらって(*^m^*)
『担当者に確認したところ、金スマにも、TBSにもそういった内容の企画も録画もありませんが(^_^;)』って。?????
でも東温市犬SOSについて、メモをとりながらお話も聞いてくれて、アピールしましたあ~~~(^3^)/

まっいいか(^O^)
今日は何故か~毒ガス室のボタン押されなかったからっ
に続く
投稿日 2011-02-18 21:36:05

かわいそうです。

母と時々、みています。
犬や猫ちゃんたちが、殺されるのを知って とっても かわいそうだと思いました。
1週間に2回も殺されているんですよね?お母さんと見てびっくりしました。
大人の人でも、助けてあげることは できないのですか?
友達とも「かわいそうやね」と話しています。
投稿日 2011-02-18 21:39:06

今夜も、花ポリ溢れてまぁす♪( ̄▽ ̄)ノ″

あっ!!! 可奈ママ様~
読みましたよ~(^3^)/
土佐弁ようわからんがよ~~☆??(+_+)
あのkonが、(?さん)? ふてれくさってた後、名前も名乗りおとなしくなった~?(≧ω≦)b ??
すごぉ~い
調教師みたぁ~い~(^o^ゞ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ ふふふん
konさん、いえ( ̄0 ̄)またの名を(?さん?)
ブログから逃げ出したままよ~
カムバア~ック(・ω・;)(;・ω・) ねっ ねっ ねっ
討論しましょうっ (≧ω≦)b
ミーママ様が、SOS9で、吹き矢のオニTok獣医に
挑戦状を叩きつけていた(`∇')
「地方局公務員の高収入で東温市の安い土地を借り、そこでTokと、東温市市役所、市民環境課のkonの殺りく部下Wat達で
捨て犬を保護しお世話なさい!( ̄0 ̄)/
東温市民にも、いきなりワンちゃんに石を投げたり、いじめたりしないよう
ワンちゃん達との接し方を教え、今まで殺したかわいそうな命に償いをなさい!( ̄0 ̄)/
子供にも動物にも、自然にも優しい温かな東温市に変えなさい!( ̄0 ̄)/
と、言われていた答え…
(`・ω´・)b さあ
聞かせてもらいましょうか~
さあ カムバア~ック (≧ω≦)b
konさんは「 さあ 教えてくださいよ~(`o´) 熊本の殺処分ゼロって? どうやるんですか~ さあ 」 とSOS1で言ってましたですぅ~~ ('∇`)
私たち花ポリスが、竹刀とムチを持って、教えてあげるわよ~(-゜3゚)ノ
カモォ~ン(* ̄O ̄)ノ
投稿日 2011-02-18 21:46:58

これも、言いたいヾ(≧∇≦)〃 忘れてたあ

可奈様~
素敵~~(^o^)/
もう~~~っ
東温市職員konさんσ( ̄∇ ̄ )
可奈さんとのお話に、嘘はないですね( ̄0 ̄)/
二枚舌は、地方局2階に潜むtok獣医で、お見通しなのよ( ̄▽ ̄)b
いいですか! もし、嘘ついたら、この花ポリが、逮捕して、お仕置きしに、参上しますわよ~~(`・ω´・)b
『許さんぜょ(`∀´)』
きゃぁ~O(≧▽≦)O
言っちゃった、言っちゃった~O(≧▽≦)O

ところで、ふっふっふっ ( ̄ー ̄)元レディースの
ドデカトラック姉ちゃん、エミ様
ニヤリ( ̄∇+ ̄) 花ポリに焦りましたね~☆
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
☆調査では
私たちより少しだけ年上とかぁ(*≧m≦*)ププッ
何故、何十年前もトラックに乗ってたですかあ~ 小学生から?
や は り、ミーママ様が「我が隊は…お馬鹿隊~」とカクリ(^。^;) と消沈されていた
ズ バ リ 計算ができないんですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
アハハハハハ ~っっっ
あっ!!! かくん☆ 痛いっっ!<<o(>_<)o>!
あっチャラ様~『がく間接症』が痛あ~いっ☆
笑いすぎてアゴがっっ(ToT)
うわさ~ん(^o^)/、レディースのエミ様~(^o^)/ からかってごめんなあ~い!!!
えっ?Σ(゜д゜;)
チャラ様に、性格が変って嫌われる?
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
やだ やだ やだ~
チャラ様~
投稿日 2011-02-18 21:55:00

東温市「犬猫を捨てたら罰金」のチラシ

今日の金スマの件では、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

今回、皆様が周りの方に金スマの宣伝をして頂いたことで、動物愛護について考えたり、殺処分について知った方もたくさんいらっしゃると思います。ブログを見ていただいた方も・・・・。
皆様、ありがとうございました。


    ミニスカ美脚の美和様
美和さんの情熱パワーで電話していただき、ありがとうございます。 
「今日、ガス室作動が中止になった」との事。
ホッとしました。よかったです。

毒ガス室をなくすよう!
みんなでがんばりましょう!
 
    高知の可奈ママ様
「Kon氏をおとなしく論し話した」なんて、土佐パワーすご~いです。  
可奈ママさん、やりますね。
いつも、情報ありがとうございます。
  
「犬猫を捨てたら、50万円の罰金」というチラシ
が東温市の公民館などにあるようですよ~。
記者の人たちも知らないのに・・・・・。

何故・・・・?  急に・・・・?  

私たちは、このように対処しています。仕事しています。 
というアピールですかね?
そんなチラシより、もっとすることがあると思うのですが・・・・!
投稿日 2011-02-18 22:42:56

毎度です(^^)d

アグネスさん、ミーママさん、皆さまこんばんは☆ エミさん、アイさん、美和さん、茶茶丸ママさん…いつも色々な情報ありがとうございます。 そして…クレイサスさんを敵にまわすつもりはないけんど…チャラさん、簡潔なチャラさん流説明文付き動物実験の法律情報、ありがたかったです(^-^)v そんな皆さまのコメントを、尊敬の眼差しで見ている中、美和さんの「可奈ママさんを見習って…」とのコメントが! とっても嬉しかったけど、穴があったら入りたい(大きくなければ入れませんが)恥ずかしかったです(>_<) 本音は…ありがとう(^з^)-☆ 猫ちゃんママさん、今日のガス室作動が中止になって、本当によかったですね。 ベルさん!私もまだまだ、猪のように突進して頑張ります!! 【殺処分ゼロ】をみんなで目指しましょう(^O^)!
投稿日 2011-02-19 02:29:51

おはようございます

可奈ママさんもエミさんと同じ、土佐の特攻隊長ですね(@_@)すごい~

花ポリさんも美和さんプリキュアの行動力も。

東温市市役所の皆さんもこの情熱が感染して、東温市や愛媛県が全国の動物愛護のお手本になるような県になるといいですね(^-^)

既に結果を出している熊本県やヨーロッパ諸国の活動にヒントは沢山あります。

このブログの中の提案も是非参考になさってください!!
投稿日 2011-02-19 08:39:05

がんばりましょう!!

>私も愛をまといたい 徳島のベルさん
誰だって間違いはありますよ。大丈夫!
気にしないでください。
私の友達も、その友達も「愛護センターのガス室」・・・動物への虐待・・・と知ってもらうひとつのきっかけになったと思います。
これからも、「殺処分ゼロ」 動物たちのために
一緒にがんばりましょう!!
ベルさん、どんまい~!!
投稿日 2011-02-19 10:01:09

本日志村動物園

今日、志村動物園。 19時~19時54分 日本テレビ 杉本彩さんが昨秋から里親になった子犬、販売するだけに使われていたブリーダー母犬の話。 ご確認下さい。
投稿日 2011-02-19 10:42:35

美女軍団さん、やりましたね!!

>愛をまといたい 美和さん
捨て犬の捕獲が中断されているそうですね!
このブログと見張り&提案が東温市の致死量睡眠薬餌の捕獲中断に繋がったのですね。
寒い中、いつも見張りお疲れ様です。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

きのう、毒ガス室のボタンも押されなかったとのこと。やったあ~!!
私も愛護センターにTELしましたが、電話で応答してくれた女医さんも心を痛めておられました。
これから、美和さんが言われるようにドイツの取り組みなどを引き続きみんなで提案していけば
きっと変えられるはずですよね。
みなさん、がんばりましょう!!
投稿日 2011-02-19 11:52:47

了解しました。

>まゆみさん
了解しました。
必ず観ますね!!
情報ありがとうございます。
投稿日 2011-02-19 11:56:45

可奈ママさん、凄い!!

>高知の可奈ママさん
いつも資料やTELでの提案など本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

kon氏をおとなしく諭し、話したんですか~
凄いですね!!
さすが高知の可奈ママですね。

konさん、可奈ママのまっすぐで一生懸命な気持ち、しっかり受け止めてくださいね。

高知弁、かっこいい!!
真似して、「うちもがんばるきねえ~」 (これであってるかしら?)
投稿日 2011-02-19 12:11:25

(^з^)-☆

>愛をまといたいアイさん ☆ 殺処分ゼロを目指し!土佐の特攻隊長でも何でもお引き受けしますよー。(やっぱり何でもはいかん(>_<)) でも横道それたら教えて下さいネ(^^ゞ 落ちこぼれ(ていないと思いますが)シスターさん…高知弁、うち→アタシになればバッチリですよ(^-^)v さあーて今日は久しぶりにおばちゃん仲間の集まりに出かけます! 一升瓶がにおうちゅう(似合っている)にねー(ToT)と言われながらも、あんまり飲めんアタシ…ウーロン茶で仲間の動物話しも聞いてきます! 生まれてこの方、こんなに字を読んだ事ないですが、毎日一生懸命皆さんが調べてくださったいろんな情報!がんばって読ませて頂いています。大変と思いますが、これからもよろしくお願いします\(^-^)
投稿日 2011-02-19 17:48:54

こんばんは~

可奈ママさんはあんまりお酒飲めないんですか~(@_@)土佐の人は強いってイメージでした。

私もお酒は全く駄目なんです(^^;)集まり楽しんで来てください!何か情報を聞いたら教えてくださいね~(^O^)

私はこれから新しく見つけたお店でお友だちとイタリアンです♪

友達は以前ノミだらけて畑でミャーミャー鳴いてた子猫を保護した優しい子です。ちゃんと去勢もして大事に飼っています(^O^)

子猫のう○こ出しマッサージが上手で、
自称「子猫のう○こ出しマッサージ検定一級」

と言っています(笑)

こちらも何か情報を聞いてきますね(^O^)
投稿日 2011-02-19 18:56:28

『志村動物園』みます。

2月19日(土) 19時から『志村動物園』みます。
まゆみさん、情報ありがとうございました。

杉本 彩さんのブログでも志村動物園の番組紹介されていました。

もう はじまりま~す!
投稿日 2011-02-19 18:59:54

見ました。

>まゆみさん
志村動物園見ました。
情報ありがとうございますm(_ _)m

みなさまへ
志村動物園見ましたか?
私は色々考えてしまいました。
かわいい赤ちゃん特集…
あぁ、これでまたペットショップが儲かっちゃうの?とか…

杉本彩さんのわんちゃん、捨てられなかったら、ずっと非道な飼い主の元にいたわけで…
動物を飼う人のモラルや知識、心構えも必要だなと実感しました。

このブログから、本当に苦痛を味わい続けている子達を助けたいですね!
目指せ殺処分0!&動物虐待撲滅!
投稿日 2011-02-19 23:39:51

私も観ました。

杉本彩さんの愛犬、小梅ちゃん。」彩さんに引き受られるまで、愛情のない飼い主の元、悲惨な環境の中で、怯えながら暮らしてたんですね。」 彩さんの元、愛情を肌で感じながら、幸せな犬生をおくって下さいね。」 愛情のない飼い主、 最低~~~。
投稿日 2011-02-20 07:45:11

動物は飼い主を選べません・・・

杉本彩さんは料理上手で有名ですが、愛犬の小梅ちゃんのために 小梅ちゃんに手作りごはんを作っておられるようです!うーん、これはあんまり好きじゃないみたい。。。じゃあ今度はこんなのどう?なんていろいろ考えておられるようです!「愛情」を感じますね!!

動物たちは、自分で飼い主を選べません・・・
どんな人に飼われるかで あの子たちの犬生・猫生が決まります。
私たちは、ひとりひとりが愛情を持って動物たちに接し、関わらなければいけませんよね・・・

エミさん、ホント愛情のない飼い主は最低~~~ですよね。(怒)
投稿日 2011-02-20 13:11:57

ペットフードの実態

皆様 いつも貴重な情報をありがとうございます。

落ちこぼれシスターさん 杉本彩さんは愛犬に愛情を込めた手料理をあげているんですね。。。素晴らしいですね!

ここで普段何気なく与えているペットフードについて少し・・・

ペットフードには栄養成分などの表示方法に規定がないそうです。入っているものが20%を超えなければ表示しなくてよいそうです。
その20%に何が入っているか・・・?

フードの原料に米国などでは(一部日本でも行われているらしい) レンダリング(=死んだ動物の肉などを高温高圧して肉骨粉や油脂をとること)工場で 様々な理由で死んだ牛、豚、ヤギ、鳥、犬、猫などがペットフードの原料として作られているそうです。

安楽死させられた犬猫
狂牛病に犯された牛
動物園で死んだ動物
交通事故で死んだ動物
動物実験で死んだ動物
etc・・・

すべて一緒にレンダリング工場でレンダリングされています。レンダリングの際は大量の消毒液や病気の菌を殺す為の薬剤を一緒に入れ 毛も骨も中にはまだ首輪をつけたままの犬も すべて一緒に粉砕されミンチにかけた物がペットフードに入れられているようです。
 
安楽死に使用される薬は加熱してもなくならない為 フードに残留する可能性が高く この薬が体内に入ると重症心不全、呼吸停止などを引き起こすそうです。
また妊娠中の動物にこの薬が入ると胎児にも入り 死産、流産など引き起こすこともあるそうです。

調べていると本当に??と耳を疑うようなことが続々と出てきますね・・・。
原材料を100%表示しているメーカーから 購入したいものです。 
投稿日 2011-02-20 14:26:03

動物の心

「志村動物園」みました。
11年間もの長い間、
劣悪な環境で、繁殖犬として、使われていた小梅ちゃんが、杉本彩さんに里親として引き取られ、ほんとうによかったです。

小梅ちゃんの辛い心の傷は、杉本ファミリーの愛で癒されいくのですね。

番組の最後には、しっぽをフリフリ、安心した顔になっていましたね。(*^^*)

神戸落ちこぼれシスターさんが、言われていたように、動物たちは、飼い主を選べれません。

動物をものとして扱い、虐待するなんて、最低です!
ミニスカ花のポリスさ~んパトロールして、そんな人たちは、お仕置きしてくださ~い。

動物たちにも、喜んだり、悲しんだり、怒ったり、甘えたり…と感情があります。心を大切にしてほしいです。
投稿日 2011-02-20 15:29:36

ペットフード

>愛をまといたい 美和さん

私、どこかのサイトで、ペットショップで売れ残ったわんちゃん達がペッ○フード会社にもらわれていく?みたいなのを読んだことあります。
ペットフードと犬の関連性がわからなかったので、あまり気にしていなかったのですが、そういうことだったのですね。
かなり衝撃的です。
もしかしたら売れ残ったわんちゃんって、すぐ殺されてペットフードになる場合もあるの?って考えるとやるせない気持ちでいっぱいです。
投稿日 2011-02-20 22:42:51
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR