愛媛県東温市に捨てられ悲惨な運命をたどった河原の犬達の中で★睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS 2014年1月30日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード8-02   

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2013/7/25~2014/1/30
FC2ブログ 社会部門ランキング 1位です。

イラスト11

みなさん、こんにちは(^-^)/
愛をまといたぁ〜いみのりです(#^.^#)
ノロウイルスが大流行ですが、みなさま 感染されていませんか?手洗い、うがい、外出時にはマスクをお忘れなく☆☆☆

さてさて、今年も わさびくんのとってもcuteな表情に癒されましょう♪(*^^*)
今回も、私が気に入り、思わず「かわいいぃ〜(≧∇≦)」と叫んだ(^○^)わさびくんの写真をたっくさん 紹介させていただきまぁ〜す

みなさんも、かわいいぃ〜かわいいぃ〜と連呼しちゃうはず☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20140130141010ef3.jpg 
「おあずけ中〜」早く食べさせて〜と わさびくん(^○^)

201401301410098cb.jpg 
おりこうさんにおすわりをして、じぃ〜っと桃ママさんを見つめるわさびくん

20140130141048def.jpg 
見て見てぇ〜このかわいいぃ寝顔(o^^o)
ほのぼの〜


20140130141006b36.jpg 
陽射しがとっても心地良かった様子が伝わる写真にホッと心が和みます(*^^*)

20140130141043121.jpg 
なんだか、シュッとして、凛としているカッコいいわさびくん(#^.^#)

20140130141042656.jpg 
私が特に気に入った大好きな写真♪このオスマシ表情は、超〜超〜かわいいぃ〜♪わさびくん、色気もあるわよ〜♪
わさびくんったら、おすましさん(o^^o)


20140130141110d68.jpg 
ごろろ〜ん♪こちらも、お昼寝中のわさびくん(*^^*)

わさびくんのどの表情を見ても、可愛くて癒されます。

桃ママさん、桃パパさん、みなさんから、たくさんの愛情を受け、わさびくんは人間に心を開けるようになったのでしょうね(o^^o)

お次は、今月のわさびくん日記の中で、私が特に気に入った日記を紹介させていただきまぁ〜〜〜す♪♪♪わさびくんの気になってしょうがない表情にキュン(#^.^#)

「☆現在のわさび日記☆気になる…(。-_-。)」
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/36237833.html

2014013014101283e.jpg 

この写真が【犬達のSOSブログ】に出て愛媛県保健所に居たTok獣医(現在宇和島保健所・生活衛生課生活衛生係係長として所属)と東温市役所市民環境課のkon係長率いる捕獲隊に毒の吹き矢で狙われボクちょー怖い思いして捕獲されたんだ

20140130141108542.jpg

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/)" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/karasimayo/lite/) )

今年も、わさびくんの可愛くて、ほんわぁ〜か表情に癒されましょうねっ♪

ワンちゃん、ネコちゃんたちも幸せに暮らせる日本になりますように日本中、世界中のみんなが、人を愛するように、動物も愛し、動物にも優しい心で接し、虐待や殺処分が、なくなりますように


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

豆くん、去勢手術が無事おわりました(*^_^*)

皆さん、こんばんは(*^_^*)
豆くんの里親さんNさんから、昨夜、写メールが届きました(o^o^o)
Nさん、いつも豆くんの写真や様子をメールしてくださり、ありがとうございますm(__)m
送っていただいた豆くんの写真をみて、たくましくなった姿や甘えん坊の姿に、にっこり(*^_^*)微笑んでしまいました。

Nさんからのメールです。

こんばんは。
ご無沙汰していますが、お変わりないですか?
まだまだ、毎日寒いですね、でも、まめちゃんは元気イッパイです!
ボール遊びしたり、砂場を作ったら、もう夢中になって穴掘ったりして遊んでいます
体重も9キロを超えました!
ずいぶん、たくましくなりましたが、やっぱり甘えんぼさんです。
18日の大安の日に去勢手術しました。昨日、抜糸しました。
変わりなく元気ですから安心して下さいね。
以前言って頂いてた事ですが、気持ちだけありがたく頂きます。
色々気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
定期的に、 爪きり、肛門絞りしてもらってます。
病院の雰囲気にも慣れて、いい感じになって来ました。
日々、お利口さんになっていく、まめちゃんの今後が楽しみです。
インフルエンザが流行って来ました。
どうぞお気をつけて下さいね。
皆さまにもよろしくお伝え下さい。
又、連絡させてもらいます。

以上Nさんからのメールです(*^_^*)

豆くんの去勢手術も無事終わりよかったです(*^_^*)
今日、ミーママさんとロンちゃんとちびっこパトロール隊のNちゃんと豆くんに会い行くことになりました\(^o^)/
嬉しいです(*´∀`*)

ミーママさんのダンススクールの皆様からのあたたかいカンパで、豆くんのおやつやドーナッツを買わせて頂き、去勢手術代もお渡しさせていただきます。

ミーママダンススクールの皆様、いつも貯金箱に、あたたかいお気持ちを入れてくださり、ありがとうございますm(__)m

豆くんに会うのがとても楽しみです。
豆くん、覚えてくれているかな?
今夜は、嬉しくて、ドキドキでまだ眠れそうもない猫ちゃんママです(笑)

こんにちは。記事です。

こんにちは。
わさび君は瞳が神秘的で素敵です。

ところで遅くなってしまったのですが、猿沢池のミドリガメ駆除の件がなかなかしぶといのでご報告します。
毎日ニュース(yahooニュース版より)
○記事

<奈良公園・猿沢池>外来種ミドリガメ駆除へ 在来種駆逐で

毎日新聞 1月24日(金)15時2分配信
<奈良公園・猿沢池>外来種ミドリガメ駆除へ 在来種駆逐で

 ◇「殺生はしのびないのだが……」も

 国の名勝「奈良公園」(奈良市)にある猿沢池で、外来種のミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)がニホンイシガメなど在来種の亀を駆逐している。公演を 管理する奈良県は2月に護岸点検で池の水を抜くのに合わせて、大規模な駆除に乗り出す。在来種の減少を憂慮した措置だが、猿沢池は毎年、興福寺の僧侶らが コイの稚魚などを放流して命の大切さを考える「放生会(ほうじょうえ)」でも知られる。「殺生はしのびないのだが……」との声も聞かれる。

 ミドリガメは北米原産。食欲旺盛で繁殖力が強く、生態系に影響を与える可能性があり、環境省は「要注意外来生物」に指定する。

 県によると、前回、護岸工事のため猿沢池の水を抜いた1996年当時、ニホンイシガメとクサガメの在来種は計417匹。これに対し、ミドリガメは5分の 1以下の78匹だった。それが2004年に目視などで確認したところ、在来種は計33匹に減少し、ミドリガメは196匹と急増。県奈良公園室は「捨てられ たミドリガメが在来種を駆逐している可能性が高い」とみる。

 猿沢池は興福寺の史書で奈良時代に存在が記述。県には「伝統ある池が外来種ばかりでいいのか」などと意見が寄せられ、池の水を抜くのを機に亀を捕獲し、ミドリガメは池に戻さないことを決めた。県は研究目的による引き取り先を探しているが、処分される可能性もあるという。

 猿沢池では毎年4月、殺生を戒め生き物に感謝する「放生会」が催され、僧侶がコイの稚魚や金魚を放つ。興福寺の多川良俊執事は「県に異議は唱えられない が、『駆除すべきだ』とも言えない」と悩む。矢部隆・愛知学泉大教授(動物生態学)は「駆除はやむを得ない措置。ただ、ミドリガメに罪はない。在来種の多 様性を破壊したことを猛省する機会としたい」。


○以上記事より

以前の記事は去年の12月3日の
産経の
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131203/wlf13120312560026-n1.htm
などです。
また、関連資料として、奈良教育大学の猿沢池のカメの資料があります。
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~inoue/NNM/kame/kame2003.pdf

奈良教育大学の資料では、ミドリガメは目視率が高いことが示されていて、産経などのマスコミ記事にあるようにミドリガメが全体の85%などといったことはないことがわかります。

マスコミ記事では目視率などやデータの違いを駆使して、ミドリガメが在来種を圧倒している、または「のさばっている」印象を煽るデータになっています。
といってもマスコミは取材元の発表をそのまま伝えるだけで、仕事上自力で情報を得るのは難しそうなので(記者クラブなどの問題の他、情報公開が進んでおらず、情報を得ようとしてもシャットダウンされる)、別にマスコミの発案による操作で嫌がらせをやっているのとは違うかもしれません。

奈良教育大学の記事を対マスコミ的に挙げましたが、毎日版のニュースで駆除して研究用に回すことが書かれています。
もともと奈良教育大学と県庁が仲良しの流れから駆除の動きが出た可能性もあります。
学者筋の他、自然保護の流れが駆除を推進しているようです。

自然保護では「ミドリガメに在来種(クサガメ含む)が殺されている」などと言っていますが、早速「クサガメは在来種でないことがわかった」などと言い出していて、「クサガメがイシガメと交配して遺伝子汚染」がどったらとおっぱじめています。
自然保護を謳えば虐殺魔が合法になるということになってしまう。

生態系がどうこう言う言い草自体も元々胡散臭いのですが、特に猿沢池の件ではでたらめぶりがひどいこと、何とか止めたいと思って多くの人に知ってもらいたいと思ってさらしてみました。

豆くんに会いにいってきました。

皆さん、こんにちは(*^_^*)
昨日、ミーママさんとロンちゃんとちびっこパトロール隊Nちゃんと豆くんの家に行きました。

家に近づくと、豆くんの声が聞こえてきました。
みんなで、「豆の声だね(*^_^*)」と。

到着して、車から降りると、お庭にお迎えに来てくれていた豆くん。
私たちの姿をみて、「ワン ワン ウ~」と吠えはじめ、お家にはいりました。

私たちもリビングにお邪魔させて頂きました。
リビングの隣には、自由にいききできる豆くんのお部屋(ウッドデッキ)があります。

そこに豆くんがいて、尻尾をフリフリさせて、私たちの事をみていましたが、私たちのいるリビングには、来ようとしません。

ちびっこパトロール隊のNちゃんが、クッキーを置いてあげると、近寄ってきて、クッキーを加えて、少し離れたところにいって、食べていました。
臆病なところ、豆くんらしいです。
私たちの方をじーとみながら、「だれかな?」と考えているみたいでした。

帰る時、お庭にでると、ウッドデッキの窓から私たちの姿をみている豆くん。「豆~バイバイ」と手をふると、こちらをじーとみてお見送りしてくれてました。
車に乗って、帰ろうとした時、Nさんが豆くんを抱っこして私たちの所に、連れてきてくださいました。
豆くんは、Nさんにおとなしく抱っこされていました。
みんなで、豆くんをナデナデしてあげました(*^_^*)
前回、会いに行ったときは、はじめは、きょとんとしていましたが、すぐ思い出してペロペロして、甘えていた豆くんでしたが、昨日は、「誰かな?会ったことあるような??」と私たちの事をみていました。

私たちのことをわすれてしまうくらい、Nさん家の皆様に、大事にされて豆は、幸せなんだね。
本当によかったね(*^_^*)と話ながら帰りました。

帰ったあと、Nさんからのメールです。

> こちらこそ、ありがとうございました。
> いつもお気遣い、頂いて申し訳ありません。
> 子供達も喜んでいます。
> ありがとうございます!
> との、事です。
> あのあと、まめちゃん、しばらく、外をジット見てました。
> 大事にしてもらった、皆さんの事、思い出したんでしょうね。
> 今はぐっすり寝ています。
> 本当に今日はありがとうございました。
> どうぞ皆さまにもよろしくお伝え下さい。
> 又、まめちゃんの近況報告しますね。
>
> お互い寒さに負けずに頑張りましょう!
>
> ではまたおやすみなさい。

以上です(*^_^*)
昨日は、豆くんに会えて、嬉しかったです。
そして、Nさん、ご家族の皆様が、豆くんを愛情いっぱいで育ててくださり、本当にありがとうございます。m(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです。

猿沢池のカメ

猿沢池のカメさんは一応命拾いしたらしいです。
朝日新聞の記事より
http://www.asahi.com/articles/ASG106DH9G10POMB00X.html

結局わけのわからない理由で「駆除」はされちゃったわけですが、死なずに済んだらしいです。

 あと、余計なことになると失礼ですが、そちらはインドネシアの動物園の件を追ってらっしゃるようですね。
「無料翻訳サービス」などを使うとインドネシア内の情報を探す上で足しになるかもしれません。
 翻訳したい文章やURLを入力して翻訳してくれるものがあったり、Bingなどの検索エンジンでは検索結果のところに「翻訳する」ボタンがあります。
セキュリティなどよくわからないので、おすすめしていいかわかりませんが、よろしければ機能や各サービスを見てみてください。
インドネシアって何語か知りません 汗)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR