犬達のSOS☆隠ぺい体質高知県小動物管理センター!犬猫殺処分業務改善には山本祐三センター長の失脚が近道?!&どぶ臭さぁ~いψ(`∇´)ψ高知県庁と田邊工務店の委託金を調査中2014年3月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード9 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/3/5



(イラスト モグモグちゃん作 
花ポリイラスト (小)002 

2014/01/31 ミーママさんコメントです
高知の殺処分施設、小動物管理センターの野村さん?ただの同姓?

そろそろ眠たいミーママです(*^▽^*)
アグネスから

>2014/01/30
>ハンドルネームは野村さん
>いい情報です!
>高知県がパブリックコメントを募集しています。
>みんなで声を届けましょう!

こんなコメントが入りました。と先ほど連絡がありました。

アドレスは、高知の動物愛護関係のブログからみたいです。
何を伝えたいのかよくわかりませんが(^o^ゞ…とアグネスも首を傾げていましたが、私も実際、何を私たちに伝えたいのか分かりません…。

あの隠ぺい体質で、職員に何も話すな!と口止めしたあげく、本人は逃げ隠れの横暴な山本祐三殺処分センター長を、クビにしてほしい!
と高知県庁にパブコメをしてほしいのか?(・・;)

山本センター長が職員達に、業務質問には一切答えるな!(`ヘ´)と言ったから僕は答えられないんですよ~。
と答えた男性職員達に、(・・;)そう言う時は上司に言われたからと、ありのままを言わず、談合を隠さないとセンター長の人格の低さが世間にバレますよ。

そんな判断も欠如した委託職員のいる田邊工務店では、動物愛護管理法の改正を理解できず、飼い主から犬猫をどんどん引き取り続け、委託の殺処分業務にいそしむだけだろうから、法改正の動物愛護勉強会を、頭の悪い男性職員や山本祐三センター長相手にしてください。
とパブコメを送ればよいのか、私もよくわかりませんが…

そら013 

実際、職員の野村さんなら、メンバーが何人か業務質問や嘆願のお電話をした際、逃げごまかす他の男性職員とは違い、周りの監視を気にしながらも、答えられることは可能な限り堂々と答えて下さり、ひょうひょうとされた女性のようです。

殺処分は しないならしたくない。と思って殺処分業務をされている女性のようですが、勤めを辞めることは出来ないし、かといって殺処分業務をやらないわけにはいかず、このブログも以前から勤務中も、情報収集と勉強の一貫として見られているとメンバーに自分から言われています。

また以前は高知の可奈ママに、接触したい旨のお知らせを同じ名前の方から頂き、また高知県の動物愛護の方達にも接触をされているようですが、一番良いのは内部告発でしょうが…。
それをすると職を失われてしまうのでしょう…。

山本祐三殺処分センター長をなんとかクビにして、堂々とされた野村さんがセンター長になられると、一気に高知の愛護団体の方達が動きやすくなり、あまりにも酷い殺処分も少なくなるでしょうね。

どの野村さんかは、分かりませんが、高知の外部や内部の方達、何とか山本祐三センター長と、その言いなり、ごますりのIQが致命的に低い、田邊工務店の男性職員達をほぼ全員、失脚クビに追い込む手を考えてもらいたいですね…。

屋上のハイビスカス 
ミーママ家の屋上のハイビスカス

2014/02/02 愛をまといたい美羽さんコメントです
臭ッ!プンプンどぶ臭さぁ~いψ(`∇´)ψ高知県庁と田邊工務店の委託金

オレンジ戦車の美羽はゴゴゴゴゴ~と勢いよく走ってはプシュプシュ~~いつものエンジントラブル♪~θ(^0^ )
ミーママにあなた達のIQを調べるわ(--;)。とよく呆れられています(^O^♪んなこと言われても、みんなと美羽のお馬鹿隊1号2号、3、4号は無くて5号6号~は生まれつきだも~ん♪♪♪
わあ~い(^O^)みんな一緒~♪♪♪ミーママ、疲れちゃだめよ~
まだ先は長いですから~。

おっ、高知県からでしたね?
あ~美羽の頭もシュワ~と思い出してきた*\(^o^)/*
また高知県小動物管理(片っ端から殺処分)センターのホームページを確認しました。
高知県庁が税金で支払う殺処分委託金って不透明で、よくわからないのです。

イラスト5

今、ものすごい勢いで本業を真面目にしている可奈ママから、縁の下の力持ちメールがきました。
→【昨年、高知市役所に問い合わせた際も、田邊工務店への委託金の話しになり、委託金は、『細かい数字は今すぐ出ませんが、3年間で1億6千いくら…です。しかしこの数字はあくまで仮のもの。*1年間で実際かかった費用を、高知県と高知市で田邊工務店に支払っています*。】
って・・委託金は三年間で1億6千747万5000円(平成24年度から平成27年度、三年間契約を更新し以前より高くなってます)
気になるのは、*の部分(-n-;)
三年間まとめての最初の一年目で三年分が決まっている委託金のはずが、実際一年間にかかった費用を県と市が、払ってるのって?

え~??閲覧者の皆様、意味わかります~?
委託金以外に田邊工務店の隠ぺい殺処分センター長、山本祐三が二重請求?

わかんないよね~(¬_¬)
だって、あの山本って殺処分センター長、部下に命じてまで業務質問には一切答えるな!って命令してるくらいだから、税金でしている怪しい業務内容の真相を聞こうとしても話が聞けないし、
部下男性は話を録音してるんでしょ?って聞いてくるし、
証拠に録られながら詳しく調べられたら困る何かが?
不正でもあるってことかなあ~

だいたい、高知県庁で殺処分業務を委託の田邊工務店に任せてる山本治部長とか、タナカチーフとかいう、逃げ逃げ爺達も何か隠して税金の私物化とか、調べられたくなくて逃げてるのかなあ
確か、高知県庁のエライさんたちと、田邊工務店の所長や従業員たちが定期的に、税金で飲み食いしてるってタレコミも依然あったよね~(¬_¬)

だいたい、犬猫殺処分をするのに、公務員獣医が側に付いてないっていうのも、高知県くらいでおかしいです!(-"-;)
プンプンどぶ臭い高知県庁と田邊工務店!
犬猫殺処分業務を利用して税金ごまかしをしないでよお!!

イラスト8 

みのり 
(この写真に写ってませんが、ドックフードも送ってくださってました)

愛をまといたい福岡のみのりちゃんへ
みのりちゃん、キャットフードやドックフードを送ってくださりありがとうございますm(__)m

ちびっこパトロール隊と一緒に、野良ちゃんたちに届けさせて頂きますね(*^_^*)

みのりちゃん、いつもありがとうございます。
風邪をひかないように気をつけてくださいね(*^_^*)

さっちゃん 
東京のさっちゃんファミリーさん、亀母さん、ミーママさんのダンスクールの皆様へ
さっちゃんファミリーさん、キャットフードをたくさん送ってくださりありがとうございます。m(__)m
野良ちゃんたちに届けさせていただきますね。

亀母さん、いつもカンパをありがとうございます。
動物たちの為に大切に使わせていただきますm(__)m

ミーママさんのダンススクールの皆様、フードを送ってくださったり、レッスン室の貯金箱にお気持ちを入れてくださったり、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございますm(__)m
パトロール隊より

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2014-03-05 23:00

スポンサーサイト

コメント

Secret

高知県小動物管理センター(犬猫殺処分業)を国民の税金で委託の高知県田邊工務店のぼったくり二重請求とは?

高知県の犬猫殺処分施設=高知県小動物管理センターは、なぜか他県と違い、民間企業、それも不景気で儲からない建設会社が手をあげ、税金から年間5500万円お金をもらい犬猫殺処分委託業をする。

田邊工務店に委託をした高知県庁のエライさんたちと、田邊正剛取締役社長が運営する田邊工務店(高知県吾川郡いの町枝川652-24 TEL088-893-3804)山本祐三センター長以下従業員達は年に数回、国民の税金で飲み食い談合をしている。と情報が寄せられる。
収容された犬は確かに一部譲渡もされているが、猫に関しては田邊工務店から出向の山本祐三センター長が個人的に猫嫌いなのか、他県では例を見ない業務で全匹殺処分されてきた。しかし犬達のSOSメンバーの活動と告発、SOSファンの方達による拡散でたまらなくなり、高知県庁は、猫を全匹殺処分を改めて、今年10月から猫も一部譲渡するよう発表する。

それより半年前、山本祐三センター長はこれ以上内部のまずい癒着やごまかしを探られないために、 従業員にたいし業務質問に一切答えないよう隠蔽工作。
田邊工務店がもらっていた委託金は、発表している5500万円だけではなかった。何と何と!
毎年年度末、余分にいろいろな手当てや雑費を請求し、高知市役所も、高知県庁もホイホイ領収書の確かめもしないまま、田邊工務店に請求されるまま余分な費用を支払っていた。なんとその中には二重請求が !!

詳細はこうです。( 可奈ママ&編集隊&監修☆桔梗さん投稿コメントより抜粋
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-486.html?sp
)

2月4日16:00
【高知県 健康政策部 食品・衛生課】
動物・水道担当 088-823-9673
対応は女性職員のヤナガワさん。

★高知県は、田邊工務店に月々委託金を支払いながら、それとは別で、《整備費用》なるものが発生し、県は直接業者?に支払っている

★整備費用の内訳は、 公用車の修理(過失でないもの)や、浄化槽の保守点検など… との回答

★高知市役所(保健所)でたずねた時は、《浄化槽保守点検の費用は委託金の中に入っている》と言っていましたが…と伝えましたが、
『委託金の中には入っていません』
とヤナガワさんは言われました(+_+)

★可奈ママさんは、 高知市役所・生活食品課(088-822-0588)に 電話して、ヤナギモトさんという男性職員さんから先にいろいろ聞いちゃってました。

ヤナギモトさんによると…
田邊工務店への委託金支払い割合は、
高知県が63.8%
高知市が36.2%

★整備費の内訳★
*保護車(捕獲車)の冷却ポンプ修理代
*処分機修繕
*焼却炉配線の修繕
*冷暖房修繕
*保護車(捕獲車)クラッチ修繕
*浄化槽委託料
*消防設備の保守点検
*浄化槽維持管理点検費
*マイクロチップ読みとり機の基盤交換
*地デジ修繕
*浄化槽切り替え
*焼却炉の電線系の保守点検
以上でしたが、金額の詳細は県からの報告は入ってないとのことでした。

★それに対して委託金の内訳★
*譲渡犬ワクチン代
*消毒薬代
*人件費
*ケージ代
*作業服、手袋、長靴代
*エサ代
*水道光熱費
*必要な備品
*電話代
*コピー機のレンタル料
*収容車の点検、ガソリン代
*車の保険料
*浄化槽や消防設備の保守点検代
*クレーン運転講習代
*焼却後のダイオキシン測定代
*ケガをした動物の病院代

★委託金、追加の設備費を見比べられたら整備費、委託金とも浄化槽の保守点検代が入っています。 資料を見ながらでしょう。 この内訳を読み上げていたヤナギモトさんも、重複に気付かれました。

★高知県庁・食品衛生課のヤナガワさんは直接、業者に整備費を払っていると言いましたが、 真面目そうな高知市役所・生活食品課のヤナギモトさんは、(業者でなく)田邊工務店に直接支払われていると答えられています。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

連日連夜、SOS活動ありがとうございますi-189i-189
昨夜、沢山のフードが届きましたm(__)m

一匹でも多くの高知の猫ちゃんたちに皆さまの暖かいお気持ちと一緒に必ず大切にお配りさせて頂きます
ありがとうございましたm(__)m

マルにも沢山のおやつを頂きありがとうございますm(__)m

ミーママダンススクールの皆さん、フードをありがとうございました。

こんばんは、アグネスです。
今日、アグネス家にもミーママダンススクールの皆さまの優しい気持ちがたくさん詰まった、フードと猫砂のカンパが届きました。
子供たちとのファミリーパトロールで出会う猫ちゃん達にもお届けに行きたいと思います。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん
ありがとうございました。

愛媛県新居浜市の公園で起こった怖ろしい猫虐待事件。新居浜署が動物愛護管理法違反の疑いで捜査中(美羽さん調べ)


皆さんこんばんは
愛媛県新居浜市の公園で怖ろしい猫虐待事件がありました。
以下愛媛新聞より抜粋

愛媛県新居浜の公園でネコ虐殺相次ぐ
3月8日 8時20分配信
虐待されたとみられる猫の死骸が見つかった滝の宮公園の植え込み=7日、新居浜市滝の宮町
新居浜市内の公園で2013年12月以降、残虐な方法で殺されたネコの死骸が複数見つかっていることが7日、愛媛新聞の取材で分かった。新居浜署が動物愛護管理法違反の疑いで捜査、公園周辺のパトロール回数を増やし警戒している。
同署によると、今年2月8日、近隣の女性の通報で、滝の宮公園(滝の宮町)駐車場の植え込みで死骸2体を確認。2体は脚の骨を折られ両目をつぶされており、うち1体は鋭利な刃物のような物で耳を切られていた。同署は何者かが殺したとみている。
女性によると、昨年12月にも同公園で切断されたネコの尻尾や複数の死骸を発見したほか、今年1月29日には同じ場所に箱わなが仕掛けられているのを見つけた。女性は「罪のない動物が傷つけられ、許せない」と憤っている。
市都市計画課によると、公園内での鳥獣捕獲・殺傷は市都市公園条例で原則禁止。箱わなは無許可で設置されたとみられる。

弱い動物から弱い子供へ虐待がエスカレートしていかないか心配ですね

愛媛県新居浜市の民家の玄関前に猫の首が…


愛媛県新居浜市の公園で起こった怖ろしい猫虐待事件の記事を見て以前知人から聞いた話を思い出しました(>_<)
8年くらい前、猫を可愛がりエサをあげていた知人の友人宅の玄関前に、朝扉を開けたら猫の首が置かれていたそうです。近所の猫嫌い住民のしわざだろうということでした。ひどい話です…

また二年前、同じ愛媛県松山市総合公園で
松山市役所公園緑地課から出向し猫虐待をしたり、猫たちに餌をあげる市民の後を気持ち悪く付けたりしていた職員達が、首を切断された猫たちの同時不審死を
警察が来るまでにいち早く埋めたり一部はゴミとして捨てカラスや野性動物のしわざと東警察署職員に言い含め隠ぺいしたことも思い出しました

公務員

>愛をまといたいハッピーさん
>松山市役所公園緑地課

こうやって提示されると改めて思ったのですが、
公務員が組織や業務として猟奇犯罪者丸出しの事をやり、警察にも捕まらず、という大問題じゃないですか。

あと最近、「糞尿禁止」の看板、かなり気になっています。
こういう気が狂ったエゴイズム丸出しの排斥運動の看板を立てることがモラル違反であり、禁止の対象だろう!
もちろん野良猫野良犬いじめもやめろ、と。
野良がどんどん増えても別に良い。
虐待犯罪者が問題です。
まして役所がそれに加担するなど!

愛媛県新居浜市の公園で起こった、動物愛護管理法違反の連続猫虐殺について警察は?&気転とアイデアを☆ミーママより

こんばんは、ミーママです(*^_^*)
お花がたくさん咲いて大好きな春なのに、中国の毒ガスPM2.5を吸着した黄砂が偏西風と共に飛んできて、日本の杉花粉が、更にそれを吸着し毒性を持ち健康被害が心配ですね。
鼻炎の激しい花ポリは両鼻にティッシュを詰め込み、いつものセクシー可愛いビジュアルが大変貌して(*^_^*)皆を笑わせていました。
鼻の下を伸ばしたおじ様達に、普段は大切な探偵能力を持つ花ポリですが、春は花ポリの方が涙目で鼻の下を伸ばし、ティッシュを鼻の穴に詰め込みハガハガグシュグシュして、戦力外のお笑いアーミーですね(*^▽^*)
人を笑わせることは、人をハッピーにさせますから良いことです。
ただ今年は暖かくなりかけては寒くなって、冬型気圧配置に戻ったりしています。
この冬型の気圧が、春の偏西風を遮ってくれるから、中国のPm2.5を吸着した花粉が飛ぶのが減り、寒いけど鼻炎や目の痒さはずいぶん減りますね(*^_^*)
世の中は一長一短です。

さて、一昨日たまたまテレビニュースで流れた愛媛県新居浜市の公園の猫虐待事件。
親子揃って愛媛県松山市長になり、野良猫、野良犬嫌いでもある現愛媛県知事の中村時広さんが市政、県政を牛耳るようになり、選挙の票取りには役に立たない弱者や、弱い立場の動物には大変冷たい愛媛県体制になっていきました。
中村さんが市長時代に、市役所前の地下道に夜、集まり寝ていたホームレスさんたちの段ボールやお布団を、寒い冬に市役所職員達が捨てていきました。
その冬の寒い朝、道後温泉駅のベンチで、老人ホームレスさんが半日ほど、誰にも気づかれず死んでいました。餓死と凍死でした。

パフォーマーで並外れた気転とリーダー性を持ち、ブランド以外はノラ嫌いで観光イメージばかり気にする、中村さんの体制のためか、今まで愛媛県のマスコミは、弱いものイジメが好きな住民や、保健所や市役所公園緑地課の、公務員達の捨て犬達や、野良猫への数々の虐待事件を隠ぺいしてきました。
上に立つリーダーが冷酷なら、部下達はそれに習います。
更に松山市長選で、反体制側に付いた当時の市役所公務員達は、あちこち飛ばされ左遷されたことは有名です。
当時の松山市消防局では、中村さんを選挙で支持し、仕事ぶりでは部下達に評判が悪く、無能なのに威張り散らす人物が局長になったらしいです。
『彼は局長などという上に立つべき人ではないと』
とある方に進言した消防士さんは逆に『左遷されたいか』とチクリと言われたそうです…。

今回は愛媛県の中心、松山市からずいぶん離れた新居浜市で起こった連続猫虐待事件を、地元愛媛県のマスコミが取り上げたことに、少し変化を感じましたね。

私達が動き出す4〜5年前の、愛媛県東温市の度重なる捨て犬達への毒殺や、ワイヤー犬事件の時は、地元住民達がいくら警察や地元マスコミに訴えても、当初は観光イメージを気にして、ニュースとして報道されなかったそうです。
警察も全く動きませんでした。
そんな中、東京から来られたマスコミが、ワイヤー犬事件を全国報道してくれ、それを見て中村時広さんの目を気にしなくて良いと思ったのか、やっと地元愛媛のテレビ局や中村さんの太鼓持ちの愛媛新聞が、ワイヤー犬事件を報道しました。

三年ほど前ハッピーさんから、コメントにもあった、愛媛県新居浜市に住まれていた友人さんが体験された、数年前のお話を聞きました。
猫好きの友人さんのお家の玄関に、猫嫌いな近所の住民からか、殺した猫をわざと置くという嫌がらせでした。
友人さんは愛媛県を離れましたが、今でも愛媛県の動物嫌いの極端な住民達の行動を、思い出すのが辛いらしいですね。

弱い立場の動物達を虐待、虐殺する人間の皮を被った鬼畜達は、いずれその醜く残忍な濁った心と罪を、家族や自らの身体や老後の人生にありのままの罰として受けるでしょう(*^_^*)
私は老子が説いた『天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかい、そにしてもらさず)』を子供の時、読みすごく印象に残りました。
天のアミは粗いようだけど、悪事を働いた人達の事は、もらさず必ずその報いを与えるのだよ。
と言う意味です(*^_^*)

話は変わり一昨日一斉メールで、新居浜市の猫虐待事件を調べてほしい旨、一昨年夏の松山ブリーダー崩壊で、えひめイヌネコ会と松山市保健所が、私達に裏を叩かれたイメージアップのために、大々的に宣伝をし小型犬達の里親を見つけた際、譲渡されたはずの一部の小型犬が再度ブリーダーの繁殖用に連れていかれたらしい。
と、東京から告発したタレントの愛犬家、浅田美代子さん達を『(*`θ´*)フェースブックの記事を消せ!
タレント業をできなくさせてやる!』
と脅したり、『愛媛を信じてください』
と、二面性の泣き落としを見せた新居浜市のエコ母(自称か?イヌネコ会T会長の相談役と、自分のブログに書いています)が、このエコ母の地元、新居浜市で起こった猫虐殺事件を知りどうするか?
みんなに調べてもらうことにしました。
エコ母は、少しは地元のパトロールなどに動き出すのでしょうか?L(・o・)」
アグネスの調べでは、今までのFC2から理由をつけ、別のサーバーにブログを引っ越しされたようです。
自分にとって都合の悪い、東京の浅田美代子さんや、ペット里親会を脅し、えひめイヌネコ会や松山市保健所に都合の悪い記事を消させた記述は、引っ越し先のブログにも残しているのでしょうか?
(*^_^*)彼女は、殺処分センターの公務員獣医達や、犬とは違い法律にはない猫の捕獲(殺処分)を捕獲ではなく保護だ(`ヘ´)と言葉を変え言い切った松山市保健所の職員達の事もヨイショする愛護家さんらしいですが以前、殺処分センターを私達が告発した際、しつこいくらい反論コメントをされてきました。
その書き込みの一部ハンドルネームは、正直に彼女のネームでした。
怒りだす時以外は、文章能力が素晴らしい年配の女性です(*^_^*)
『キィーッ!あの小娘達!また〜(*`θ´*)』にならず、りっぱな愛護家として、地元新居浜市の虐待公園の、パトロールをしていただける事を望みますm(_ _*)m

次は最強お馬鹿隊メンバー達にですが(笑)
調べ物をする時、例えば『(^O^)ここに出ていました。アドレス貼り付けます。
ここにありますo(^-^)o』
だけでは、それに対して自分はどう思うか。
地元警察の判断は?
自分が問い合わせなどをして出来ることは?まで考えが発展しませんよね。
以前に書いたことがありますが、何かを良く変えたり夢をつかんだりする人は、アイデアや気転に満ちています。
冷たい性格で、人や物事に対して利用価値があるかどうかで人生の判断を決める中村知事も、確かに気転が利きアイデアマンですが、そこには無償の愛情や、弱いものを庇ってあげるという器がありません。
愛情に溢れ気転やアイデアに満ちるような人になれば素晴らしいですね(*^_^*)
欧米社会では、①言われたことだけできる人②言われたことしか出来ない、この①②の人達は、何も良い変化をもたらさず、夢を自力ではつかめない人材、と言われています。

痒い所に手が届き、気転が利きかつ愛情に溢れた人になるのを目指し、みんな頑張ってね(*^_^*)

私は、これからしばらく勉強で日本にいません。
姫ちゃんは今夜から別荘のロンちゃん家でホームステイです(*^_^*)
では、皆さん元気で明るく、たくましくアイデアに満ちラブリーに頑張ってね(*^_^*)v

愛媛県新居浜市の公園で起こった動物愛護管理法違反の連続猫虐殺!やっと警察が動く!アグネスがミーママに続きます☆

こんばんは、アグネスです。
美羽さん、愛媛県新居浜市で起こった「猫虐待事件」について調べて下さり、ありがとうございました。

ハッピーさん、新居浜市での猫虐待事件についてと、知人の方から聞いた猫の虐待死についてのコメントをありがとうございました。

新居浜署は、すぐに動物愛護管理法違反の疑いで捜査を始め、虐待のあった公園のパトロールを増やしているとのことで、
同じ愛媛県でも、松山の警察は中村知事の意向か、観光客からのイメージを意識してか、中村知事の父親が莫大な税金を使い、山を丸ごと公園にした松山総合公園で猫の虐待が相次いでも、動こうとはしませんでした。
 それどころか、ハッピーさんが書かれたように2年前に、猫の首が切断されるという恐ろしい事件が起こっていながら、松山総合公園の職員たちは警察が来る前に、猫の死体をいちはやく埋めたり、一部をゴミとして捨ててしまい、カラスや野生動物のせいだと東警察署職員に言い含め、隠ぺいしてしまい、その後捜査も調査も行われることはありませんでした。

ところが、なぜかしら新居浜市の虐待は、中村知事の保身かイメージアップを狙ってか、警察もすぐ動き、愛媛新聞もすぐに取材に行きニュースになっています。
新居浜市といえば、リードの会のエコちゃんの母のおられるところ。
松山ブリーダー崩壊の時は、イヌネコ会の高岸会長の相談役、愛媛を信じてとブログでも書いておられました。
追跡調査をするとミスター木村も、高岸会長もエコ母も言っていたはず。

私達は、新居浜は香川県に近いくらいで遠すぎパトロールには行けないけど、どうか、気が強くて動物の好きなエコ母が、アニマルポリスさながらパトロールしてくれることを願います

ミーママダンススクールの生徒の皆様いつもありがとうございます

海です。

皆様お疲れ様です。
先ほど、宅配便が届きました。

クンクンクン自分達のご飯が届いたと思った我が家のワンちゃん、猫ちゃんたちが出迎えに
次から次へと出てくる我が家の犬、猫達に宅配便の人は、ビックリ (笑)

ミーママダンススクールの生徒の皆様、いつもワンちゃん、猫ちゃん達においしいフードを届けて下さりありがとうございます。
猫ちゃんママさん、お忙しいのに、ワンちゃん、猫ちゃんたちのフードを手配し、送って頂きありがとうございました。
田さんと分けさせて頂きますね
あと豆くん、ボンくんのママ犬にも早速届けてきますね。

皆さん、温かいお気持ち本当にありがとうございました。
ありがとうわん
ありがとうにゃん
我が家の犬、猫より

残虐ッスね(;`皿´)愛媛県新居浜市の猫虐待事件と愛媛県知事

SOSのお姉さ~ん、ばんちゃッスw
(^∀^)つ且

新居浜市の猫虐待記事、ヲレもネットのニュースでみたッス
マジ、残虐過ぎるッス
(;`皿´)

また、ツイート拡散してもイイッスか?

takeruさんへ

こんばんは、アグネスです。
takeruさん、いつもSOSブログの応援をありがとうございます(^o^)

自分より弱い立場の猫を虐待するなんて許されない事です。

ツイッターでどんどん拡散して下さい。
それで、パトロールや監視の目が光り、虐待がなくなったり、凶悪事件に発展するのを防げたらと思います。

あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

相変わらず、仕事が早いッスね〜w

Twitterの拡散許可ありがとうございまッス\(^o^)/

動物を虐待するヤツってマジ、許せねーッス(*`へ´*)


早速、拡散しまッスw


『ミーママ、行ってらっしゃーい(^-^)v(^o^)v』

お留守の間、ロンさんと猫ちゃんママさんと、今は意識もーろーでガタガタ役に立たない花ポリと記事作りしてまーす(^o^)v

エロおじ様クラスのインストラクターも、エンジェルがしきるからお任せくださいませ♪
花ポリが最近、涙目で亀吉じっちゃんのタッチを避けられない上に、鼻のあなに突っ込んだ高そうなソフトティッシュが、花ポリがくしゃみする度にビチョ~ンと、飛んで来るからみんな!?ぎゃあ~(°д°;;)って驚く中、亀吉じっちゃんと校長先生ったら「ホレホレ若い娘の汁じゃあ~~(ΘoΘ;)( ̄▽ ̄;)」って大事そーにつまんでナイロンにいれてるけど・・・(; ̄Д ̄)(°д°;;)真面目な他の中高年の生徒さん達は、めちゃひくし
大変だわね(^o^)v
慣れてるからまっ・・・いいか

愛媛県動物愛護センターから助け出され山口県の里親さんに貰われたココちゃんラムちゃんの去勢手術が無事に終わりました


皆さん おはようございます(*^o^*)

愛媛県動物愛護センターから海さん達が助け出してくださったココちゃん、兄弟犬のラムちゃんの去勢手術が終わりましたと里親さんから手術代領収書の写メールが届きました☆

そこでミーママさんからお預かりしていた、皆様からの気持ちのこもった去勢手術代のカンパ金を昨日里親さんに主人から渡して貰いました。
手術あとをなめ合わないように今だけ二匹を離しているそうです。じゃれあえなくて少し寂しいかもしれないけれど、抜糸までの我慢ですねo(^-^)o

愛媛県新居浜市、滝の宮公園で複数のネコ虐殺!その中には妊婦猫も!

ブログのみなさんこんにちはご無沙汰しております。

いつも、ブログ活動お疲れ様ですm(__)m


今回の新居浜市の滝の宮公園でのネコ虐殺事件、12月、2月8日、3月9日と続いています。
犯人は虐殺目的で無許可の箱罠まで設置し、猫の尻尾を切断したり、足の骨を折ったり、両眼をつぶし鋭利な刃物のようなもので両耳切り落としたりしていた。その中には妊婦猫もいたようで茂みの中の亡骸をYouTubeにアップしていた方の映像で確認しました。


本当に、痛々しく...可哀想でなんとも言えません(ToT)

どうして、こんな心が無いことが出来るのでしょうか?

こんな動物に酷いことをする人はこの先エスカレートし小さな子供にまで手を掛けてしまうのではないかと懸念してしまいます。

新居浜署が捜査や滝の宮公園の周辺パトロール回数を増やし警戒しているといいますが、3月9日にも顔や足を殴られ潰された後のあるネコの死体が発見されてます!
パトロールももちろんですが、防犯カメラを設置するなどもっと、もっと捜査を強化し一日も早い犯人の逮捕をお願いしたいです。

あと、私の思い過ごしかもしれませんが...YouTubeにアップされている妊婦猫の死体の動画ですが、カメラ片手に茂みに入り虐殺死体を触り撮っていますが、私には死後硬直しているように見られませんでした。目の錯覚かな...?
殺された直後にたまたま発見されたのかな...?
それとも……?
つい、勘繰ってしまうのは...私だけ!?


http://blog.livedoor.jp/www_jpn/archives/1000396742.html

No title

>ミーママ様

>次は最強お馬鹿隊メンバー達にですが(笑)
>調べ物をする時、例えば『(^O^)ここに出ていました。アドレス貼り付けます。
>ここにありますo(^-^)o』

 ↓のスラバヤの方では大変なご迷惑を。。
 私もベタベタ貼り付けて大変失礼しました。
 私も通りすがりで、情報を共有していないので初めて見る人が参考になるコメでも書いて見ようと思ったらああなってしまったのです。調べ物のついでで面白かったのですが量が多くなりました。
 そういうわけで私もそろそろこちらのブログから退出しま~す。

猫の虐待、ひどいです!!

こんにちは。 いつもブログを読ませて頂いています。
愛媛県新居浜市でおこった、猫の虐待事件。
あんまりです。犯人が見つかることを願います。

私も多くの人に知って欲しいと思いました。
ツイッターで拡散してもいいでしょうか?

Misa Araiさんへ

こんにちは、アグネスです。
Misaさん、いつもSOSブログを応援して下さり
ありがとうございます。

愛媛県は、猫の虐待がとても多いように思えます。
ぜひツイッターで、今回のことも広めて下さい。
早く、犯人が捕まって欲しいですね。

これからも、よろしくお願いします。

ツイート許可ありがとうございます

こんばんは。
ツイートの許可をありがとうございます。

動物の虐待や惨殺はなくなって欲しいです。
ツイートで拡散させていただきます。

皆さん、おはようございます

愛をまといたいハッピーさん、美羽ちゃん、愛をまといたい愛ラブ田さん、新居浜市のネコ虐殺事件について調べてくださりありがとうございます。
痛くて、恐ろしい思いをしながら亡くなっていった、猫ちゃん達の事を思うと辛いです。

新居浜署は、虐待のあった公園のパトロールを増やしてくださっているようですが、3月にも顔や足を殴られ潰された後のあるネコの死体が発見されたとの事。
早く犯人を見つけて頂きたいです。

takeruさん、Misa Araiさん、犬達のSOSをいつもツイッターで応援してくださりありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします。

新居浜市、滝の宮公園でおきたネコ虐殺事件、酷すぎます。

ミーママさん、みなさん、こんばんはぁ(^-^)/☆☆☆

新居浜市、滝の宮公園でおきたネコ虐殺事件に、憤りを感じます。

ネコちゃんの尻尾を切断したり、足の骨を折ったり、両眼をつぶし鋭利な刃物のようなもので両耳切り落としたりしていたなんて(>_<)

動物を平気で傷付け、殺してしまうなんて。あまりにも酷すぎる犯行に胸が痛み、言葉を失いました。

一日も早く、犯人が見つかることを願います。今後、このような残酷な事件が起こらぬ様に、パトロールの強化や、防犯カメラの設置など、再発防止に向けて、しっかりと対策を練り、実行して頂きたいと思います。
こんなにも残酷な事件は、二度と起こってほしくありません。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR