犬達のSOS☆の(☆ー ̄)コナン探偵は思った!全国都道府県別、殺処分率&譲渡率最下位ワーストの高知県が全国でも民間委託は珍しい犬猫殺処分業を入札で、田邊工務店を決めたのは裏口? 2014年3月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード8-02 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/3/17


(イラスト モグモグちゃん作 
花ポリイラスト (小  

2014/02/03 プリキュアエンジェルさんコメントです
高知県が犬猫殺処分業を入札で、田邊工務店を決めたのは裏口?

【全国でも民間委託は珍しい、高知県の犬猫殺処分委託の入札で、獣医すらおらん田邊工務店が選ばれたんは、やあっぱり!おかしいがよ( ̄^ ̄☆)】
と、お仕事が多忙になった、可奈ママさんが美羽さんや、エンジェル達に、慌ただしくメールをくれましたo(^-^ヾ)o

ミーママさんにもヒントをもらいながら、エンジェルが美羽さんに続いて(☆ー ̄)コナン探偵を書きまーす。

高知市役所職員が、高知住民の可奈ママさんの質問に去年答えた
【*1年間で実際かかった高知県小動物管理(殺処分)センターの費用を、高知県と高知市で業務委託の田邊工務店に支払っています*。】
の言葉、やっぱり変ですよ!

高知県小動物管理センター(TEL088-831-7939)の委託業務は、3年更新でしょ?
三年間で平成24年から三年間の委託金が1億6千747万5000円とホームページでも先に決まってるんだし。
前回は平成21年から24年の三年間で、今回より1000万円ほど金額が低かったし・・・ 

バラ2 
ミーママ家の屋上に咲くバラ

メンバー達の疑問は、野良犬を捕獲し続けどんどん殺し続けた結果、数年前より捕獲、殺処分数はその分は減っているし、捕獲の回数やその費用、殺処分のためのガス代、獣医でない田邊工務店の従業員達が、殺した犬猫達の死体の焼却代も少なくなっているはず。

それに、全国でもこの三年ほどは、公務員給料も多少、少なくなるか据え置きだったでしょ?
三年の委託期間が去年3月で終わり、去年4月からまた、三年更新になり、以前の三年間より委託金が減るならともかく、1000万円ほども委託金が増えたのは変です。

業務内容は経費が減っているはずだから三年で1000万円増えたのは、従業員やセンター長のお給料アップに回された?
【(*`З´*)ボクらに~また次の三年も高知県小動物管理センターの委託をさせてくれたら~ぜったい!殺処分を減らし業務を改善する!】
と可奈ママさんに約束したはずの田邊工務店職員で、小動物管理センターの中平(ナカヒラ)氏は、口から出任せだけで、三年の委託更新に決まると、結果は猫は全て殺処分のまま、
【山本祐三センター長に「業務内容の質問には答えるな(`ε´)!」と言われたから、ボクらはな~んにも答えられないんですよ~(*`З´*)ボクらに聞いたこと、録音してるでしょ~?】
と、何かを隠ぺいするようにトークが変わり、殺処分業務と委託金に関わる奴らは、みんな何かを探られバレないように、逃げ隠れしている☆(・o・ヾ)

120524_0948~030001 
ミーママ家の屋上に咲くバラ

高知市役所職員が可奈ママさんに答えた内容だと、入札時に予算も選考基準になるとの事。
だったら、委託金もこの時に決まるはず。

なのに、実際に支払われる金額は、一年間にかかった費用を毎年、田邊工務店が高知県に請求し、高知県と高知市が田邊工務店に支払うと、高知市役所では曖昧に答えています。

変よね?
もう27年度まで先に決まっている三年間の委託金は1億6千747万5000円でしょ。
以前も三年間委託金は三年間のうちの最初の年には決まってました。
なのに、適当な金額や足りない?金額を田邊工務店が、高知県や市に一年度に
【これだけかかったから、お金ちょうだい~】は、誰が考えても全国の人達が考えても皆、おかしいって思う事じゃないですか?

可奈ママさんは、
【マニュアル通りの業務だけ行い、田邊工務店の請求した金額を支払うだけやったら、元々入札は必要ないやろ?
ごめん(〃´д`)忙しいて、休憩終わったから、また夜勤に戻るきに~З=З=(〃+O+)】
とお仕事に戻られましたヾ(^^☆)
エンジェルは夜勤は寝てしまい無理~(^o^;) 

ばら 
ミーママ家の屋上に咲くバラ

ミーママさんも、
【L(・o・)」田邊工務店と高知県庁の入札は表向きで、もともと田邊工務店社長と、県のエライさんにはつながりがあったか、裏や接待でワイロが動いた。。。
普通は県や市の公務員獣医達が、殺処分業務をするはずだし、現に高知県健康政策部食品・衛生課(動物担当)(TEL088-823-9673)には男女獣医達が、公務員としてデスクワークをしています。

殺処分の委託業務を考えつき、県のお金を狙った民間の田邊工務店と、その際うやむやに税金の流用をしようとした県庁のキツネ、タヌキ達が入札制度を利用し、殺処分業務を民間委託に変えた。

「何故、殺処分施設高知県小動物管理センターに、獣医が常任していないのですか?」
と県庁にメンバーが問い合わせた際、淡々とした若い女性職員ヤナガワさんと話すと、その後この女性職員ヤナガワさんと思われる人物から、「名前を出した!」とかいう反論コメントが入りましたよね?
本人じゃないと、いきなりの反応は無いはずだし・・・
税金で公務をされている人達には、外交や国家機密以外、業務に対するプライバシーは無く名札着用の義務があります。
業務回答について話した内容に、名前を明記するのも普通です。

隠さないといけないような、公務をされているわけでしょうか?
嫌なら税金でお給料をもらわない民間会社に、勤務すればよいですが、お給料や年金が激減しますね。
勤務中のプライバシーが無い分、民間人より公務員は優遇されているのです。
この女性職員は、ワイロや税金流用に関わるほどの立場では全くなく小者ですが、田邊工務店社長達や高知県と市のエライさん達、キツネ、タヌキ達は裏金の臭いがプンプンするわね (*^_^*)】
と言われました。

120627_1016~010001[1] 
ミーママ家の屋上に咲くバラ

(--♯)犬猫を殺す業務が、裏金ポケットマネーの抜け道?
だから、猫は全匹譲渡せずガス室に、放り込み平気で殺処分し続ける事が出来るわけ?

全国都道府県別、殺処分率&譲渡率も最下位ワーストグループに入っている高知県が、子犬をわずかな数だけ譲渡をしていた訳は、酷い殺処分が非難された時のためのカモフラージュだった?

子犬まで猫みたいに全匹、殺処分しちゃうと、高知県民だけじゃなく、全国の愛護の人達からの非難を、誤魔化せなくなり税金から、お金を引き出し県庁の人達や、田邊工務店の人達で山分けできなくなるもんね。

それに、タレコミがあった宴会話。(--♯)。。
高知県庁の動物担当のおエライさんたちと、田邊工務店の従業員達が、酒豪同士で飲み食い宴会を税金で出来なくなるもんね(-o-☆)

フトコロに税金をチョロまかしながら、皆で入れてるから、県庁や田邊工務店のキツネタヌキ達が、業務質問に逃げ回ったり誤魔化すんだ。って疑惑が出ても、おかしくない状態ですよね?

「じゃあ、入札なんて必要なかったじゃないですか?」
って可奈ママさんの質問に、
高知市役所の職員は慌てた様子で「そんな事はありません」
と答え誤魔化したようで、可奈ママさんは、
「テレビのニュースやドラマの中等でよく見る…裏で何かがあるんですか~? そう思われてもおかしくないですね」
と職員にズバリ☆言ったようです。

可奈ママさんが、「調査もまとめも、なかなか時間がないがですが、コツコツ田邊工務店の疑問点も調べていきたいがよ」と仰っていました(^o^)/

可奈ママさん、高知の猫ちゃんにご飯宅配ありがとうございます(^3^)/

花ポリイラスト (小)004

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2013-03-0-17 11:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます(*^^*)

皆さん、花粉は大丈夫でしょうか?
私は、花ぽりちゃんみたいに大変ではありませんが、目がかゆくて、つらいです(><)

2日前、ロンちゃん家にホームステイしている姫ちゃんに会いに行ってきました。「姫ちゃん、久しぶり(*^^*)猫ちゃんママよ」
とお部屋に入っていくと、姫ちゃんは、ロンちゃんに用意してもらった大きいピンクのふかふかベットでくつろいでいました。
姫ちゃんのお気に入りの場所みたいです(*´∀`*)
姫ちゃん、よかったね。
嬉しいね(*^_^*)

お土産に持っていったクリームパンもクンクンにおっていましたが、私の手についたクリームをペロリ、そして、パクパク食べてくれました(*^_^*)

そのあと、ロンちゃんがナイロン袋をカシャカシャしはじめると、姫ちゃんは、耳をたてて、「次は何のおやつがでてくるの?」と目をキラキラさせていました。
そして、ササミのおやつをもらって、あっという間に食べてしまいました。
姫ちゃんの大好きなおやつわかったからね。
今度、持って来るね\(^o^)/

しばらくすると、ロンちゃんのご主人さんが、お魚の身をほぐしてくださって、姫ちゃんに持ってきてくださいました。
すると、クンクンにおったかと思うと、すごいスピードで食べてしまいました。
ロンちゃんのお部屋だけでなく、リビングのテレビの前に座って、くつろいでいる姫ちゃんでした。

ロンちゃん、ご家族の皆様、いつもありがとうございますm(__)m

寒の戻りや花粉がすごいですね

こんにちは、アグネスです。
一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。と言われるように、バタバタしていたらもう三月も終わりに近づいてきました。
今年は暖かい日が続いたと思ったら、寒の戻りで寒くなったりで体調管理が難しいですね。
おまけに暖かい日は花粉がたくさん飛んで、目がかゆくなったり鼻がむずむずしたり。
花粉症の方は、ガード効果の高いマスクでしっかりと花粉対策をとってくださいね。

猫ちゃんママさん、ロンちゃん宅にホームスティ中の姫ちゃんの様子をありがとうございました。
猫ちゃんママさんからのクリームパンをぺろりと食べて、ロンちゃんの袋の音で、次は何がもらえるのかな!?と期待する姫ちゃんの様子が目に浮かぶようでとても微笑ましかったです。

今年の桜の開花は少し遅いようですが、入園、入学を控えた子供たちが、期待に胸を膨らませて門をくぐるころには、美しい桜が咲きますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR