愛媛県東温市に捨てられ、睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS 2014年3月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード8-02 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/3/3


みなさん、おっはようございまぁ〜す(^-^)/みのりです〜♪少しずつ暖かくなってきましたねぇ(*^^*)ひなたぼっこが、気持ちいい季節も目の前〜♪桜の蕾もほころんできましたねぇ〜(^O^)

さてさて、私のお気に入りのわさびくんのほんわか、かわゆぅ〜い表情を紹介しまぁ〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ癒されましょうね

20140303090529b74.jpg
シュッとして、かっこいいわさびくん(*^^*)

20140303090531457.jpg
桃ママさんを見つめるわさびくんの「ん?(o^^o)なぁ〜に?」のおすまし表情うんかわいい

20140303090533487.jpg
桃ママさんに撫で撫でしてもらい、幸せそう〜ほわわぁ〜ん癒されます

20140303090535108.jpg
わさびくん、見つめる先は〜

2014030309055299f.jpg
じぃ〜っと見つめるわさびくん抱き着きたくなりますぅ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20140303090554aa6.jpg
(((o(*゚▽゚*)o)))ウインクしてるわさびくん(≧∇≦)きゃぁわさびくんファンが益々、増えるわぁ〜

201403030905557af.jpg
ころり〜っと気持ち良さそうに眠るわさびくんに寄り添って、一緒にお昼寝したぁ〜い(o^^o)

20140303090557219.jpg
ふふふ(#^.^#)わさびくん、どうしたのぉ〜?わさびくんのこの表情に、思わず笑みがこぼれちゃいました(//∇//)

わさびくんが、幸せ〜に暮らしている様子が伝わる写真に、いつも癒されます(#^.^#)

私がわさびくん日記の中で、特にお気に入りの記事は、こちら〜
【☆現在のわさび日記☆うっとり(。-∀-)】
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/37220996.html
 
20140303090558e4b.jpg 
この写真が【犬達のSOSブログ】に出て愛媛県保健所に居たTok獣医(現在宇和島保健所・生活衛生課生活衛生係係長として所属)と東温市役所市民環境課のkon係長率いる捕獲隊に毒の吹き矢で狙われボクちょー怖い思いして捕獲されたんだ

2014030309061188f.jpg
「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋 http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )

日本中から殺処分がなくなり、動物も人間と同じように安心して暮らせる、動物にも優しい国になりますように

山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛004

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

皆様からのカンパで、フードを購入させて頂き、桃ママさん、北さん、可奈ママさん、アグネスさん、海さんに送らせて頂きました(*^_^*)ありがとうございますm(__)m

こんばんは(*^_^*)
野良ちゃん達に、いつもご飯を配ってくださっている皆様、ありがとうございます。

亀母さん、小さいお目目のキヨ丸さん、群馬の花パンさん、ミーママさんのダンススクールの皆様、いつもカンパをありがとうございます
東京のさっちゃんファミリーさん、みのりちゃん、皆様、フードを送ってくださったり、レッスンの時、持ってきてくださりありがとうございます。
皆様のあたたかいお気持ちに、本当に感謝ですe-420m(__)me-420

野良ちゃんたちのフードを購入させて頂いたり、また一年前は、食べる物がない宮島の鹿さん達が心配で、野菜やおからをたくさん購入させて頂いて、届けに行きました。

今日は、高知の野良猫ちゃん達に、毎日ご飯を届けてくださっている桃ママさん、北さん、可奈ママさんや病気の野良ちゃんを保護して、お世話してくださっているアグネスさんや豆くんやボンゴくんの母犬に、ご飯を届けてくださっている海さんに、フードや犬のおやつを送らせて頂きました。

桃ママさん、北さん、可奈ママさん、アグネスさん、海さん、ネコちゃん、ワンちゃんにご飯を届けてくださりありがとうございますm(__)m

わさびくん、マルくんへ
元気ですか?
わさびくん、マルくんにおやつを送ったから楽しみにしていてねe-415
みんなからのプレゼントだよe-420(*^_^*)e-420

癒やされます♡

みのりちゃん、わさびくんの記事ありがとうございますm(_ _)m

凛々しいわさびくんの写真を見て、とっても癒やされました♡

私は、遠くを見つめる姿が好みかも( ´艸`)

こんなイケメンくんに大変身するなんて、河原で出会った時は思いもしませんでしたσ(^_^;
愛情いっぱいで育てて下さっている桃ママさん、ご家族さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもわさびくん通信を楽しみにしてまぁすo(^o^)o
よろしくお願いしますm(_ _)m

フード届きましたぁ~(^o^)/(^o^)/

皆さま、お疲れ様です<(_ _*)><(_ _*)>

ミーママダンススクールの皆様から頂いた、カンパのフードが届きました(*^o^*)(*^▽^*)

たくさんのフードに、わさびの大好きな おやつまで、いつもありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆

春を待ち侘びる、ホームレス猫ちゃんたちに、北&桃ママ(^-^)/(^-^)/
皆様からの暖かいカンパのフードで、ひと足早い春♪を届けてくるきね~εε=┏( ^o^)┛εε=┏( ^o^)┛

PS
わさびです(//∇//)♡
ぼくは 桃パパ、桃ママ、桃娘ちゃんに大切にして貰って、元気に過ごしてるぜよ~\(^ω^)/☆

みなさまからの暖かいプレゼントありがとうございますだわんm(_ _)m☆
とっても、美味しかったぜよぉ~(*^ω^*)♪

ブログのみなさま、野良犬ちゃんや野良猫ちゃんの為に、いつもありがとうございますだわんm(_ _)m

みのりさん、わさび日記を紹介してくれてありがとうございますだわん(*^ω^*)
かっこよく紹介してくれてるので
なんだか ぼく照れちゃうワン(/ω\)(〃ω〃)♡

わさびくん♡幸せそうな顔をありがとう♡

皆様こんばんは、桃ママさんを見つめる☆わさびくんの表情は、とっても!幸せそうで優しい(●^o^●)顔をしていますネ♡他の写真をみても、桃ママさんのご家族に愛されているのが、とっても!分かります。
わさびくんの写真をみながら\(^o^)/ニコニコ☆スマイルになっています。
わさびくん、私を笑顔にしてくれて♡ありがとう。
わさびくんの様に幸せになれるワンちゃん、ネコちゃんが
これから増えるとイイな~♡
わさびくんの写真をプリントアウトしてワン、ネコちゃん友達に見せてあげたいと思っています。
写真を載せて下さり、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫ちゃんが愛犬の母犬では?と鍵コメントを下さったYさんへ

Yさん、はじめまして。ミーママです(*^_^*)
帰国早々、コメントを拝見させて頂きました。
便りをありがとうございました(*^_^*)
Fさんの所から、引き取られたYさんの愛犬ちゃんは、Yさんが感じられたように、我が家の姫ちゃんが産んだ子だと思われます。
三年前、Fさんのブログで姫ちゃんが、当時松山市からの捨て犬のメッカ、東温市で盛んに行われていた、致死量睡眠薬餌捕獲のターゲットになり、瀕死のまま愛媛県動物愛護センターに送られたことを知りました。
殺処分日も間近でした。
姫ちゃん以外にも、たくさんの捨て犬達や、妊婦犬がお尻からも口からも、泡を吐きショック死しました。
餌をあげてくれていた住民達を、佐伯まさお東温市市議達と共に、怒鳴り付け脅し、犬達を空腹にさせ毒餌調合した犯人は、愛媛県東温市役所・市民環境課の近藤大作氏、渡部嘉之氏、中予地方局在籍、当時松山地方局内保健所勤務の、毒の得居格獣医達です。
私は得居獣医と、近藤大作係長に電話で業務内容を確かめました。
ちなみにこの近藤大作係長は、メンバー達からの嘆願にブログは知らないと言いながら「ふぶふ…ブログが〜首謀者は誰だ〜うっ訴えてやる〜」と叫んでいます。
この公務員達は「(`ヘ´)自分達は仕事をしただけで殺していない。
犬が畑の野菜を食べると市民の苦情があり、野良犬を捕獲しているだけで、殺すのは愛媛県動物愛護センターで自分達は殺していない(`ヘ´)
ショック死した犬達は、たまたま他の犬の睡眠薬餌まで、いやしく食べたから致死量になっただけ(`ε´)
アナタの名前は?住所?電話番号は?
誰から死んだ犬の話や睡眠薬餌の事を聞いたか?
その人の名前や電話番号、住所は?と公務員達は、口封じのように脅すように私に言いました。

イヌネコ会会長も、イヌネコ会の元副理事Mさんも、(旧)河原のいぬたちブログのFさんも、役所には私達のようにキツいことは言えませんでした。
「捕まった子犬達を、捕獲職員達からもらい受け、里親を探すために母犬は捕まえられ殺処分されても仕方がない。
大きくなった犬は助けても、里親が見つからないから、可愛そうだけど見殺しは仕方ない」
とイヌネコ会の人たちも言っていました。職員達を怒らせたら、子犬達をもらえない。さらには役所を敵に回すと、活動が出来ないと言う正論的な考えでした(・・;)
Yさん、姫ちゃんは捨て犬ではなく、野良犬(捨て犬かどうかは不明)の母親から産まれた白犬です。
七年前位、河原には、姫ちゃんに似た大きな白犬のオス、メス達がたくさんいたようです。
そこには姫ちゃんの母犬や、父犬や白い兄弟犬達がいたのでしょう。
姫ちゃんは歩けるようになってからも、甘える感情がたくさん出てきた今でも、オシッコは腹這いになりしゃがんでします。
きっと母犬や仲間達、自分の子供達が、恐ろしい人間達…前東温市市議、玉之井進と河原の百姓夫婦達に、棒で殴り殺されたり子犬が腸を引きずり出され、死んでいたり、毒の得居格獣医が調合した、致死量睡眠薬で泡を吐き死んでいくのを、見て母犬に教えられたのか?
自分で身に付けたのか?
草むらに隠れて、恐ろしい人間達に見つからないよう、特に排尿時には警戒し、地面にお腹をつけオシッコをする癖がついたようです。
姫ちゃんは耳と目以外は、身体が2週間も動かず特別、怖い目にあったから臆病ですが、Yさんの愛犬は、普通にオシッコが出来ますか(*^_^*)?
私たちは、姫ちゃんの殺処分前日に、「私達が里親になります(・o・)
何とか写真の白犬(ママ犬)を助ける方法はないでしょうか!!」
とFさんに連絡しました。
愛媛県動物愛護センターは、私達が告発を続けた結果、譲渡内容は改善されましたが、当時は今と違い、譲渡用に決まった犬猫以外は、救助を申し出ても殺処分と決まっていました。
Fさんはセンターに顔が利く、イヌネコ会のMさんに姫ちゃんを引き出してもらい、姫ちゃんはMさんと親しい獣医さんに、運ばれました。
「Mさんのことは知っているが、Fさんは名前も住所も書かず、治療費を誰が払うかの話もせず、犬だけ置いていった」と言われる無愛想な獣医さんに、
「私達がこの犬の里親になりますと、Fさんに救出をお願いしたから、もちろん私が治療費は払います」
と数万円を治療の前金としてお支払し、獣医さんには必要な治療代はその都度、言ってくださいと伝えました。
でも…その後、毒の得居格獣医が【疑惑】の1週間の休暇を保健所に取った初日に、Mさん達の態度が急変し、譲渡書を自分が持っているから渡さないと言い出しました。
「今までも過剰の睡眠薬餌で、ショック状態になり、連れて来られた犬達はみんな死んだ
(ショック状態の寝たきりになり、生きていたのは姫ちゃんだけ)得居は獣医として許せん!(`ヘ´)」
と言っていた無愛想な獣医さんも、得居格獣医の疑惑の休暇中に、
「得居サンは良い人だ。あなた達を里親には認めない。以後、この犬の血液検査の結果も教えない。面会も断る!」と豹変し言いました。
「せんせい、得居獣医からお金をいくら(たくさん)もらいましたか?
血液検査の結果を教えないと言うことは、虐待で訴えられると困る公務員、と接触しましたね?
せんせいはこの犬を、愛媛県の公務員の犯罪隠ぺいのために、殺すつもりですか」
獣医さんは私と目を合わせないまま、「いや…治療はする」と言いました。

その獣医さんに初めて会った時、私は共に姫ちゃんの救助依頼をしたロンさんに「あの人は60万円くらいの口止め料ならうごかないけど、得居獣医のボーナス額くらいの口止め料をもらえば、得居に有利なよう動く獣医さんだわ。
得居獣医は、私に動物虐待で姫ちゃんを生き証人として、訴えられるのを一番公務員として恐れているはず。
ここに姫ちゃんがいる事がわかれば、お金で買収しにくる可能性があるわ」とすでに言っていました。
得居獣医と初めて電話で話した際、東温市の野良犬を、松山地方局内保健所と、東温市市民環境課で合同捕獲業務しているのを、私に知られているにも関わらず「自分は東温市に行ったことはない」
「いや朝だけ行った」「いや見に行っただけ」
「東温市市役所の近藤さんには会ったことがない(`ε´)」「近藤さんは評判が悪いんですよ〜」
「あなたに僕のことを教えたり、睡眠薬餌のことを話した人の名前は?電話番号を教えてくれませんか〜
記者さんですかあ〜?(私の話し方はアナウンサーのようだとみんな勘違いするから)
これ書くんですか?(`ε´)書かないでくださいよ〜あなたの電話番号は?住所は?
こんなこと書かないでくださいよ〜僕は悪くないですよ〜
いやしい犬が余分に睡眠薬餌を食べただけですよ〜僕は殺していませんよ〜(`ε´)
そうですね〜僕が就任して200匹は死にました…Σ(--;)(しまった)
誰がこの事をあなたに言いましたか(`ヘ´)名前は?電話番号は?」
(私)「言えば、住民さんを脅しにでも行くのですか?」
(得居)「Σ(-"-;)ワアワア♂ΣΨ」と二転三転しながら、最初は外面を保ちながら、東温市市民環境課の近藤や愛護センターに責任転嫁し、嘘が通じない相手だと分かると、最後は一方的に男のヒステリーのように叫びだしましたから、耳が痛くなり電話を切りました…。
あまりに二枚舌の卑怯な話し方の獣医だったから、公務員としての立場や、自分の将来を守るためには必死になる輩だろう…と、感じていました。
その危惧通り、イヌネコ会元副理事のMさんと、Fさんは私たちのブログを消せば、愛護センターからの姫ちゃんの譲渡書を渡す。
とブログを消すよう、間に入ったロンさんに言いました。
姫ちゃんも、私達のブログも役所や虐待公務員にとれば煙たいものですから。

更にメンバー達は、マミちゃんという脅えた犬を、Fさんが『太りすぎだから、運動だ』と言って笑いながら、後ろから足で蹴って歩かせている、いつもの同情を引くのとは違う動画を見て愕然としました。SOSブログでその動画についてのコメントをすると、いきなりFさんはその動画をブログから消しました…。
Mさんと違いFさんは自分自身の個人的な保身で私達のブログが邪魔になったようです。

ロンさんは、譲渡の話をそこの病院でしようというFさんとで待ち合わせした時に、おびえる寝たきりの姫ちゃんにフラッシュをたいて本格的なカメラで写真を撮り続けるだけのFさんに、本当に姫ちゃんのことを心配しているのかどうか疑問に思ったと言っていました。
私たちは暗がりの中、姫ちゃんを怖がらせないように、そっと携帯でフラッシュをたかず写真を撮っていました。

さて、メンバーのロンさんにも知らせず、私は獣医さんの顔を最初見たときから、こんなこともあろうかと、二重三重に姫ちゃんが無事でいられる様、網を張り巡らせていました。

態度を豹変させたMさん達に「あんな嘘つきな人達は初めて会った(ToT)」と泣くロンさんに
(私)「あ〜あ(*^_^*)泣くと不細工よ」
(ロンさん)「ミーママ、何で笑うんですか?」
(私)「だって、あんまり泣くから、なんて幸せに今まで生きてきたんだろうって、おかしくって(笑)」
(ロンさん)「え?('◇')ゞ」
(私)「姫ちゃんが殺されたりしないよう、今後も治療費がかかる姫ちゃんを大事にしてくれ、金銭的にも不自由していない里親さんしか、Mさんが探せないように、現実的にも心理的にも、すでに手は打ってるわ(*^_^*)♪
あなたの顔も広いけど私も広いのよ♪」
(ロンさん)「え?(°д°;;)そんな話聞いてない?」
(私)「そう?(*^_^*)敵を翻弄するには、味方にも情報が漏れないように細心に動く。
大胆に且つ慎重に(笑)これ、姑息だったり卑怯な者と戦うための、兵法の心得よ(*^_^*)v」
その後、半年ほどしても男の人を怖がり、里親さんのご主人さんを見ても震え、身体を洗ってあげようにもシャワーも出来なかった姫ちゃんは、里親さん達のご厚意で、私の所へきました。
すでに、時が経過し姫ちゃんの血液からは、致死量睡眠薬の証拠は出てきませんが、姫ちゃんは生まれて初めて私に身体を洗わせました。
抜け毛ノミダニだらけの姫ちゃんが我が家に来てから、私の犬アレルギーが出て(笑)鼻炎や皮膚の痒さと、お掃除で大変でしたが、朝晩二回のバスタイムで、おしっこがついたお腹や足を洗い、歌を歌いながらブラッシングをしているうちに、姫ちゃんは本当の犬族の姫の様に、つるつるピカピカした美しい犬になりました。
ある日、東温市とはずいぶん離れた、松山市内の良心的な獣医さんで、姫ちゃんを一回り小さくさせたような、オドオドした白いワンちゃんに会いました(*^▽^*)
すぐわかりました。
飼い犬から産まれた子なら、臆病やわがままな性格だと、人が近づくと威嚇して吠えるのだけど、お尻をすぼめてキョロキョロ。
白い耳が大きく、長い鼻筋とシッポが少しだけ薄い茶色。
不安でもクンクンすら鳴けない。
何故なら怖さを知らない飼い犬や、ペットショップのワンちゃんと違い、ワンワン簡単に吠えたり、鳴くと怖い人間に居場所が知られ、殺されるという恐怖を植え付けられた、元東温市の野良犬、姫ちゃんのDNA…。
鳴かない姫ちゃんに仕草もそっくり。
間違いなく姫ちゃんが生んだメス犬が生んだ子…(*^_^*)
「あの…間違っていたらごめんなさい。もしかして子犬の時、東温市で保護された子では?」
「え?そうですよ?里親募集を見て、私が引き取ったんです(*^^*)でも何で東温市って?」
「(*^_^*)連れてきていませんが、うちの子も東温市の河原にいた子だから。身体の大きさ以外はあまりに、そっくりだから…里親さんになって下さってありがとうございました(*^_^*)」
こんな所で姫ちゃんと姫ちゃんのパパママの血を引くワンちゃんに会えるなんて(*^_^*)
姫ちゃんのような虐待や恐怖は知らない子だから、幸せになるんだよ…殺されていった仲間や家族達の分まで(*^_^*)

イヌネコ会の元副理事Mさんは、一生懸命、里親募集の貼り紙をあちこちにさせてもらうよう回られています。
ただ約束をたがえた三年前とは別人のように、老け込み変わり果てた姿を見てロンさんは驚きました。
正義や優しさとかけ離れた嘘を姑息につくと人はくすんでしまうのよ。とロンさんに言いました。元はイヌネコ会の高岸会長より、会員には「誠実で一生懸命」と人気があった人物です。自分のしたことを詫びるのは高いプライドが許せないにしても、ああやって一生懸命、子犬達の里親探しをされている。
そのお陰で優しい里親さんに出会え幸せになれる子達がいます。

長くなりましたがYさんの愛犬ちゃんもこれからの一生、ずっと幸せでありますように(*^_^*)

No title

返信ありがとうございました。
姫ちゃんを引き取るのに、数々の苦労があったんだなと感じました。
マリーは、引き取った頃から臆病で、でも人間は大好きで尻尾を下げてビクビクしながらも、私たちの手をなめてくれました。
笑顔が可愛く、今では我が家のアイドルです。散歩をしながら、こんな可愛いマリーを生んでくれた姫ちゃんに感謝しないと?と思いました。
臆病なとこは遺伝なのですね。花火が近くに見えるところに住んでいるので、花火大会の日はオロオロして息を切らしているし、雪の日も屋根から落ちた雪に驚いて小屋の下で震え、雷ももちろん嫌いで、散歩中池に蛙が跳ねた音にも驚いて、そこを通る度にビクビクしていて、少し大きめな体なのにとっても怖がりなマリーだけれど、そんな姿も可愛いです。
我が家もミーママさんと同じように、マリーを大切に育てていきたいです。

ヨッシーさんへ

ヨッシーさんお返事ありがとうございました。

姫ちゃんは、ロンの家にホームステイ中で、今ミーママさんと猫ちゃんママさんがお迎えに来てくれています。

マリーちゃんは姫ちゃんの子供になるんですね。
姫ちゃんのオッパイは何匹もの赤ちゃんに吸われたあとがわかる形になっています。
この姫ちゃんのおっぱいにマリーちゃんも吸いついていたのでしょうね。
残酷な致死量睡眠薬餌で、たくさんの姫ちゃんの仲間や兄弟、子供たちが殺されていたので、ヨッシーさんからの姫ちゃんの子供が生きていて、かわいがっていただいているという知らせは、とてもうれしかったです。

姫ちゃんのお腹をさすりながら、『姫ちゃんの赤ちゃん、元気に生きてるって!よかったね。マリーちゃんって言うんやって!』ってお話しました。

ロンの小さい頃のトラウマの犬の苦手だったのが克服できたのは、優しい性格の姫ちゃんのおかげでした。
姫ちゃんもとても怖がりで、雨の音がするとロンのベットに潜り込んできます。
そんなところもかわいいと思える位、以前の私では考えられない、変化です。

さっき猫ちゃんママが自分の眉毛の形を気にしていたので、ロンが眉毛を整えてあげました。
女が集まると、食べる事やメイクの話で盛り上がります。
姫ちゃんは、そんな私達を
『明日のお仕事は?荷物の整理は?』
って呆れたようにみていましたが、待ちくたびれて寝てしまいました。

PS・ヨッシーさん、こちらは過去記事のコメント欄になりますので、鍵コメント以外は新記事の方にもコメントを移動させていただきます。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR