犬達のSOS☆愛媛県新居浜市の滝の宮公園で起こった、動物愛護管理法違反の連続猫虐殺事件について警察は?&愛情に溢れ気転やアイデアに満ちるような人になれば素晴らしいですね(*^_^*)☆2014年3月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/3/15


(イラスト モグモグちゃん作 
花ポリイラスト (小)002 

2014/03/10 ミーママさんコメントです
愛媛県新居浜市の公園で起こった、動物愛護管理法違反の連続猫虐殺について警察は?&気転とアイデアを☆ミーママより

こんばんは、ミーママです(*^_^*)
お花がたくさん咲いて大好きな春なのに、中国の毒ガスPM2.5を吸着した黄砂が偏西風と共に飛んできて、日本の杉花粉が、更にそれを吸着し毒性を持ち健康被害が心配ですね。
鼻炎の激しい花ポリは両鼻にティッシュを詰め込み、いつものセクシー可愛いビジュアルが大変貌して(*^_^*)皆を笑わせていました。
鼻の下を伸ばしたおじ様達に、普段は大切な探偵能力を持つ花ポリですが、春は花ポリの方が涙目で鼻の下を伸ばし、ティッシュを鼻の穴に詰め込みハガハガグシュグシュして、戦力外のお笑いアーミーですね(*^▽^*)
人を笑わせることは、人をハッピーにさせますから良いことです。
ただ今年は暖かくなりかけては寒くなって、冬型気圧配置に戻ったりしています。
この冬型の気圧が、春の偏西風を遮ってくれるから、中国のPm2.5を吸着した花粉が飛ぶのが減り、寒いけど鼻炎や目の痒さはずいぶん減りますね(*^_^*)
世の中は一長一短です。 

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ047 

さて、一昨日たまたまテレビニュースで流れた愛媛県新居浜市の公園の猫虐待事件。
親子揃って愛媛県松山市長になり、野良猫、野良犬嫌いでもある現愛媛県知事の中村時広さんが市政、県政を牛耳るようになり、選挙の票取りには役に立たない弱者や、弱い立場の動物には大変冷たい愛媛県体制になっていきました。
中村さんが市長時代に、市役所前の地下道に夜、集まり寝ていたホームレスさんたちの段ボールやお布団を、寒い冬に市役所職員達が捨てていきました。
その冬の寒い朝、道後温泉駅のベンチで、老人ホームレスさんが半日ほど、誰にも気づかれず死んでいました。餓死と凍死でした。

パフォーマーで並外れた気転とリーダー性を持ち、ブランド以外はノラ嫌いで観光イメージばかり気にする、中村さんの体制のためか、今まで愛媛県のマスコミは、弱いものイジメが好きな住民や、保健所や市役所公園緑地課の、公務員達の捨て犬達や、野良猫への数々の虐待事件を隠ぺいしてきました。
上に立つリーダーが冷酷なら、部下達はそれに習います。
更に松山市長選で、反体制側に付いた当時の市役所公務員達は、あちこち飛ばされ左遷されたことは有名です。
当時の松山市消防局では、中村さんを選挙で支持し、仕事ぶりでは部下達に評判が悪く、無能なのに威張り散らす人物が局長になったらしいです。
『彼は局長などという上に立つべき人ではないと』
とある方に進言した消防士さんは逆に『左遷されたいか』とチクリと言われたそうです…。

今回は愛媛県の中心、松山市からずいぶん離れた新居浜市で起こった連続猫虐待事件を、地元愛媛県のマスコミが取り上げたことに、少し変化を感じましたね。

私達が動き出す4〜5年前の、愛媛県東温市の度重なる捨て犬達への毒殺や、ワイヤー犬事件の時は、地元住民達がいくら警察や地元マスコミに訴えても、当初は観光イメージを気にして、ニュースとして報道されなかったそうです。
警察も全く動きませんでした。
そんな中、東京から来られたマスコミが、ワイヤー犬事件を全国報道してくれ、それを見て中村時広さんの目を気にしなくて良いと思ったのか、やっと地元愛媛のテレビ局や中村さんの太鼓持ちの愛媛新聞が、ワイヤー犬事件を報道しました。

三年ほど前ハッピーさんから、コメントにもあった、愛媛県新居浜市に住まれていた友人さんが体験された、数年前のお話を聞きました。
猫好きの友人さんのお家の玄関に、猫嫌いな近所の住民からか、殺した猫をわざと置くという嫌がらせでした。
友人さんは愛媛県を離れましたが、今でも愛媛県の動物嫌いの極端な住民達の行動を、思い出すのが辛いらしいですね。

弱い立場の動物達を虐待、虐殺する人間の皮を被った鬼畜達は、いずれその醜く残忍な濁った心と罪を、家族や自らの身体や老後の人生にありのままの罰として受けるでしょう(*^_^*)
私は老子が説いた『天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかい、そにしてもらさず)』を子供の時、読みすごく印象に残りました。
天のアミは粗いようだけど、悪事を働いた人達の事は、もらさず必ずその報いを与えるのだよ。
と言う意味です(*^_^*)

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ048 
次々咲き続ける鉢植えの香りたつバラとフリージア


話は変わり一昨日一斉メールで、新居浜市の猫虐待事件を調べてほしい旨、一昨年夏の松山ブリーダー崩壊で、えひめイヌネコ会と松山市保健所が、私達に裏を叩かれたイメージアップのために、大々的に宣伝をし小型犬達の里親を見つけた際、譲渡されたはずの一部の小型犬が再度ブリーダーの繁殖用に連れていかれたらしい。
と、東京から告発したタレントの愛犬家、浅田美代子さん達を『(*`θ´*)フェイスブックの記事を消せ!
タレント業をできなくさせてやる!』
と脅したり、『愛媛を信じてください』
と、二面性の泣き落としを見せた新居浜市のエコ母(自称か?イヌネコ会T会長の相談役と、自分のブログに書いています)が、このエコ母の地元、新居浜市で起こった猫虐殺事件を知りどうするか?
みんなに調べてもらうことにしました。
エコ母は、少しは地元のパトロールなどに動き出すのでしょうか?L(・o・)」
アグネスの調べでは、今までのFC2から理由をつけ、別のサーバーにブログを引っ越しされたようです。
自分にとって都合の悪い、東京の浅田美代子さんや、ペット里親会を脅し、えひめイヌネコ会や松山市保健所に都合の悪い記事を消させた記述は、引っ越し先のブログにも残しているのでしょうか?
(*^_^*)彼女は、殺処分センターの公務員獣医達や、犬とは違い法律にはない猫の捕獲(殺処分)を捕獲ではなく保護だ(`ヘ´)と言葉を変え言い切った松山市保健所の職員達の事もヨイショする愛護家さんらしいですが以前、殺処分センターを私達が告発した際、しつこいくらい反論コメントをされてきました。
その書き込みの一部ハンドルネームは、正直に彼女のネームでした。
怒りだす時以外は、文章能力が素晴らしい年配の女性です(*^_^*)
『キィーッ!あの小娘達!また〜(*`θ´*)』にならず、りっぱな愛護家として、地元新居浜市の虐待公園の、パトロールをしていただける事を望みますm(_ _*)m

M-8.jpg 
ミーママ家の屋上に大きな黄色のお花の横でひっそり咲いていた菜の花。
春の七草粥用に切られ売られていた、つぼみがついた菜の花を、火にかけることができず屋上に挿し木していました。


次は最強お馬鹿隊メンバー達にですが(笑)
調べ物をする時、例えば『(^O^)ここに出ていました。アドレス貼り付けます。
ここにありますo(^-^)o』
だけでは、それに対して自分はどう思うか。
地元警察の判断は?
自分が問い合わせなどをして出来ることは?まで考えが発展しませんよね。
以前に書いたことがありますが、何かを良く変えたり夢をつかんだりする人は、アイデアや気転に満ちています。
冷たい性格で、人や物事に対して利用価値があるかどうかで人生の判断を決める中村知事も、確かに気転が利きアイデアマンですが、そこには無償の愛情や、弱いものを庇ってあげるという器がありません。
愛情に溢れ気転やアイデアに満ちるような人になれば素晴らしいですね(*^_^*)
欧米社会では、①言われたことだけできる人②言われたことしか出来ない、この①②の人達は、何も良い変化をもたらさず、夢を自力ではつかめない人材、と言われています。

痒い所に手が届き、気転が利きかつ愛情に溢れた人になるのを目指し、みんな頑張ってね(*^_^*)

私は、これからしばらく勉強で日本にいません。
姫ちゃんは今夜から別荘のロンちゃん家でホームステイです(*^_^*)
では、皆さん元気で明るく、たくましくアイデアに満ちラブリーに頑張ってね(*^_^*)v

花ポリイラスト (小)004 

アグネスフード 
ミーママダンススクールの皆さん、フードをありがとうございました。
こんばんは、アグネスです。
今日、アグネス家にもミーママダンススクールの皆さまの優しい気持ちがたくさん詰まった、フードと猫砂のカンパが届きました。
子供たちとのファミリーパトロールで出会う猫ちゃん達にもお届けに行きたいと思います。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん
ありがとうございました。
アグネスより

桃ママ&北さんフード  
フード届きましたぁ~(^o^)/(^o^)/
皆さま、お疲れ様です<(_ _*)><(_ _*)>

ミーママダンススクールの皆様から頂いた、カンパのフードが届きました(*^o^*)(*^▽^*)

たくさんのフードに、わさびの大好きな おやつまで、いつもありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆

春を待ち侘びる、ホームレス猫ちゃんたちに、北&桃ママ(^-^)/(^-^)/
皆様からの暖かいカンパのフードで、ひと足早い春♪を届けてくるきね~εε=┏( ^o^)┛εε=┏( ^o^)┛

PS
わさびです(//∇//)♡
ぼくは 桃パパ、桃ママ、桃娘ちゃんに大切にして貰って、元気に過ごしてるぜよ~\(^ω^)/☆

みなさまからの暖かいプレゼントありがとうございますだわんm(_ _)m☆
とっても、美味しかったぜよぉ~(*^ω^*)♪

ブログのみなさま、野良犬ちゃんや野良猫ちゃんの為に、いつもありがとうございますだわんm(_ _)m

みのりさん、わさび日記を紹介してくれてありがとうございますだわん(*^ω^*)
かっこよく紹介してくれてるので
なんだか ぼく照れちゃうワン(/ω\)(〃ω〃)♡ 
愛をまといたい高知の桃ママ&北より

可奈ママフード 
いつも本当にありがとうございますm(__)m
連日連夜、SOS活動ありがとうございます
昨夜、沢山のフードが届きましたm(__)m

一匹でも多くの高知の猫ちゃんたちに皆さまの暖かいお気持ちと一緒に必ず大切にお配りさせて頂きます
ありがとうございましたm(__)m

マルにも沢山のおやつを頂きありがとうございますm(__)m
愛をまといたい高知の可奈ママ より


海ちゃんフード 
ミーママダンススクールの生徒の皆様いつもありがとうございます
海です。

皆様お疲れ様です。
先ほど、宅配便が届きました。

クンクンクン自分達のご飯が届いたと思った我が家のワンちゃん、猫ちゃんたちが出迎えに
次から次へと出てくる我が家の犬、猫達に宅配便の人は、ビックリ (笑)

ミーママダンススクールの生徒の皆様、いつもワンちゃん、猫ちゃん達においしいフードを届けて下さりありがとうございます。
猫ちゃんママさん、お忙しいのに、ワンちゃん、猫ちゃんたちのフードを手配し、送って頂きありがとうございました。
田さんと分けさせて頂きますね。
あと豆くん、ボンくんのママ犬にも早速届けてきますね。

皆さん、温かいお気持ち本当にありがとうございました。
ありがとうわん
ありがとうにゃん
我が家の犬、猫より
海より

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛媛県新居浜市の公園ネコ虐殺事件の嘆願問い合わせを新居浜署、市役所へしてみました。

みなさん、こんにちは(゜▽゜*)
勇気をだして愛媛県新居浜市の公園で起こった動物愛護管理法違反の連続猫虐殺の嘆願問い合わせを新居浜警察署と新居浜市役所にいたしましたo(^o^)o


3月14日PM2:41
新居浜警察署0897-35-0110


担当して下さったのは、生活環境課アカセさん男性です。

(私)こんにちは(*゜▽゜*)
今日は愛媛県新居浜市滝の宮公園のネコ虐殺事件について嘆願のお電話をさせていただきました。〇〇と申します、よろしくお願いします。

(アカセさん)よろしくお願いします。

(私)12月、2月8日、3月9日とこの1ヶ月ほどの間隔でネコの虐殺が起こってますが…パトロールなど強化されて犯人逮捕の手掛かりなどはありましたか?

(アカセさん)それは、捜査上のことなどで詳しいことは言えません。

(私)そうですよね。
このまま、このヒドイ虐待、虐殺が続くようであれば子供など襲ってしまうようなことにもなりかねませんよね。
パトロール強化などはされているということですが…公園内に防犯カメラを設置するなどはダメなのですか?

(アカセさん)
防犯カメラを設置するとか、している、とかも捜査上のことなどでいえないんですが…今はパトロールを強化継続し、いろいろな手法で捜査をしています。
ぼくたちは、一日でも早く犯人を捕まえるために今頑張っています。

(私)はい、わかりました。
では、次の犠牲が出ないよう一日でも早く犯人逮捕をお願いします。
と電話を終えました。


そして、3月14日 PM2:46
新居浜市役所0897-33-5151
担当はマキタニさん男性です。

緊張してて何課の確認わすれてしまいましたスミマセン。(>_<)

(私)愛媛県新居浜市滝の宮公園のネコ虐殺事件について嘆願のお電話をさせていただきました(^-^)
大変、可哀想でヒドイ虐殺事件でしたね~。公園内、警察の方がパトロール強化されているとか言われてますが市役所方ではなにかされていますか?

(マキタニさん)
本当に酷く可哀想な事件です。
警察の方が昼間パトロール強化してくれていて、公園の管理をシルバーさんに頼んでますので茂みの中などは点検してもらうようにしてます。

(私)昼間は…と言われてますが、虐殺があったのは夜ではないですか?夜などのパトロールは?

(マキタニさん)そうですね~あの事件は夜にしたんでしょうね~

(Σ\( ̄д ̄;)ォィォィだったらパトロールは夜、強化しないと…(´Д`)ハァ…)

(私)公園内夜は誰でも入れる状態ですか?

(マキタニさん)はい。誰でも入れます。

(私)そしたら、パトロールは夜しないと意味が無いですね(°▽°)
防犯カメラの設置などは考えてないんですか?

(マキタニさん)カメラは、捜査上のことなのであまり言えないんですが…設置しようかとも警察と一緒に考えている。
夜は警察が犯人逮捕に向けて動いてくれているので多分巡回してくれていると思います。

(私)以前、新居浜市で猫の餌やりをされていた主婦に誰かが嫌がらせで猫の首を切り落とし、その主婦の家の前に置かれてたという事件をネットで見ましたが…

(マキタニさん)それは、滝の宮の事件と違いますよね
(°°;)"(ちょっと焦り気味?)

(私)そんな事件が、新居浜市内で何件も別の事件である方がおかしいでしょ!

(マキタニさん)はぁ、猫の餌やりもあげる方に考えていただくようにお願いしたいものなんです(∵`)猫も好きな人もいれば嫌いな人もいるから…

(私)でも、猫に餌をあげなかったらゴミ荒らしたりしますよ。
それより、やっぱり命ですから街猫制度とか取り入れてもらって子供が増えないように去勢避妊するとか…

(マキタニさん)猫が好きな人ばかりだったらいいんですがね~

(私)では、人間でもこの子は好きだからここにいてもいいが、この子は嫌いだから排除するんですか?違うでしょ?命なんです!

(マキタニさん)それは、今回のことも猫が嫌いだからここまでするというのは行き過ぎてると思います。それは、してはいけないことです!
(なんか、はぐらかされました(´Д`)ハァ…私ったら…)

(私)では、犯人逮捕にむけていち早く捜査をお願いします。
ありがとうございました。
と嘆願問い合わせを終えました。


今日は、新居浜警察のアカセさん、新居浜市役所のマキタニさんお忙しいところ嘆願の問い合わせに対応して下さりありがとうございましたm(_∞_)m

新居浜警察署&市役所の方々のお手柄捜査を期待してます!

皆様に感謝です♡

私が朝5:30~ブログを見ていると、小さなカワイイ怪獣さんが(ワンコ)お布団の中から出て、私を探す様に♡台所見て”あれっ”居ない?見つけると!スゴイ尻尾を振りながら近づいて来て♡
”はあーい!おはよう。起きてきたの”
カワイイ怪獣マリちゃんは、お腹をナデナデしてョ!と、前足を上下に動かし、全身をナデナデすると長い胴をクネクネと気持ちよさそうにして♡お口を開けております。
”ハイ!マリちゃん、ちっち!行っておいで”と庭に、喜んで行っています。
もう一匹の怪獣さんは、旦那ちゃまとお布団で寝ております。
マリちゃんが起きて2時間後、もう一匹のカワイイ怪獣さんが尻尾を振りながら近づいてきて、おはよう!の挨拶をして”膀胱タンクがパンパンだネ~♡ちっちっ行っておいで”と、庭に出ていきます。


皆様のブログを拝見し(^-^)とっても!勉強になり、心♡が熱くなり、現実を知る事が出来て、何かできることは?と考えさせられ、私にも出来るかな?と言う勇気を頂いて背中を押してもらっております。
”あれっ?この漢字?何て読むのかな?意味は?”
と、分からない漢字をメモをして辞書で調べております。
メモをみると!いっぱい漢字が書いている事も・・・ウフッ
又、皆様の調査、鋭い質問にすごいな~♡
\(^o^)/皆様には、ブログを通じて♡成長、前進させてもらっております、心から感謝しております。

今では、ブログをプリントアウトしてワンねこ友の方と見て
・新居浜の猫虐待事件<`ヘ´>酷すぎる!
・この愛媛県の中村さんが市長だった時、ホームレスさんの段ボールやお布団を、寒い冬に市の職員達が捨てて誰にも気づかれず凍死と餓死で亡くなっていた!!
”何て!心ない事をするんだろ~!!
炊き出しをするとか、カイロ、温かい飲み物を配ってあげる事が出来ないのか!”
・スラバヤ動物園の事も!心を痛めワンねこ友の方が、私の家族、友達にも見せてあげよう!とブログの話が出来る様になり、これからもプリントアウトして♡一人でも多くの方に現実に起こっている事を知って頂けたらイイなと思っています。

おば様達が、キンキラキンの☆ネックレス♡指輪☆を見ると、前まではスゴイな~と思っていたのが、いつの間にか
”このキンキラキンで何匹の野良ちゃん達が救えるかな~どのくらいのフードが買えるかな?”と思っている自分がいる事に気づきました(●^o^●)

本当に皆様には、感謝しております♡
ありがとう ございます。

滝の宮公園に行ってきました。


皆様、こんばんは。
いつもお疲れ様です。m(_ _)m

公園猫殺害事件について、実際に現場を見てきました。

遠いので数回しか利用したことはありませんが、子供連れのママには人気のある公園です。
動物達とのふれあいもでき、ゆったり散歩もできます、
遊具も数は少ないけれど小さな子供が喜ぶものがそろえてあります。

猫殺害という怖い事件がありましたが、日曜だということもあり駐車場は満車でした。

犬猫虐待は犯罪です。の看板がいたるところにありますね。
イノシシの親子が公園にくることもあるので、みかけたら刺激せず、そっとはなれてとの看板もありました。
イノシシが猫のエサを食べるので、エサをおかないようにともありました。
白鳥が釣り針を飲み込んだ事件もあったので、釣りは禁止です。
・・・これらの看板をみて、ここは、まだ動物達にたいして心遣いがあるかなと私は感じました。


愛ラブ田さんの問い合わせのとおり(感謝ですv-344)、掃除の方もいれてシルバーの方が4~5人?はいました。


この公園は山際にあり、入口のすぐそばに駐車場があって、階段を登ると池があります。
その池のまわりの遊歩道をとおって山に向かうと動物達の小屋と遊具のある場所につきます。

遊具の側にも駐車場があり、公園の奥まで車でいけるようになっています。

民家は、公園の入口近くにはありますが公園の奥のあたりにはなく
かわりにお墓があるので、お化けの嫌いな方にとって、できれば夜は近づきたくないスポットですね。
バッティングセンターが入口近くにあるので、学生の出入りも結構あるのではないでしょうか? 

動物達の種類ですが
ハクチョウ、モルモット、うさぎ、ニワトリ、烏骨鶏、チャボ、カモ
池には、鯉とカメもいました。
※モルモットとうさぎは、里親募集しています。

猫は・・やはりというか、いませんでした。

事件に関連があるかとわかりませんが、ひとつ気になったことがあります。

うさぎの耳、何かで焼かれ裂けたのか?黒いこげのようなものが付着していました。
ケンカで耳を噛み合った為の血のあとなのでしょうか?
あと、小さな子供のうさぎは片目がない? つぶされた?
ような子もいました。

とても人になれたウサギなので、エサをもらえると思い網に近づいてきます。
虐待されているのでなければいいのですが・・・


この公園猫殺害事件、この滝の宮公園の近くにある広瀬公園でも同じ事件がおきていますね。
(こちらは捨て猫問題でも有名とのこと)

昨年の秋から、これでもう三度目。

ネットの情報をみている限りでは、市役所も警察も猫ぐらいのことで自分達の仕事を増やすなという対応です。
この人達は、もし自分達の子供や家族が被害者になった時、どうするのでしょうか?

猫の命も人の命も、ひとしく大切なもの。

市役所も警察も
市民の生活や命を守る仕事をされているのだから、おろそかにしないでいただきたいなと思います。

愛媛県新居浜市、滝の宮公園での猫虐殺について問い合わせ、嘆願ありがとうございました。

こんにちは、アグネスです。
愛ラブ田さん、
愛媛県新居浜市の滝の宮公園での猫虐殺事件について、
問い合わせや嘆願をありがとうございました。

コロワンさん、滝の宮公園の様子について、詳しく書いて下さり、ありがとうございました。

動物虐待から、やがてターゲットが子供へと変わっていき、凶悪な事件になるケースも多いですから、一日も早く犯人が捕まって欲しいですね。

犬や猫が、法律で命あるものとしての立場が確立されれば、見る目も変わり意識も変わるのでしょうが、
ケガをさせても、殺しても、器物破損と物扱いのままでは、心無い人たちは
「たかが犬、たかが猫、たかが動物‥」で終わってしまうのが残念です。

事件後、新居浜市の対応について


こんばんは。(^^)
皆さんいつもお疲れ様です。

愛媛県新居浜市の公園で起こった猫連続虐待死について、その後の状況をお知らせします。


問い合わせ先
新居浜市役所 / 都市計画課 公園緑地係
対応してくださった方の名前は、名乗ってくださいましたが
私の聞き取り不確かで、正確でないと失礼なので書きません。

猫が次々虐待死されたことについて、その後どんな対策をされているか聞きました。

警察と相談して防犯カメラを設置し、以前とかわらずシルバーから人材派遣しています。

詳しい聞き取りはできていませんが、
シルバーについては管理強化という意味でパトロールをかねているのでは?と、以前公園を見に行った時、思いました。

あれ以降、虐待事件はおきていなく、不審者情報もありません。との事です。

対策に対してお礼を言いましたが、
犯人が捕まっていないので、今後このような事件がおきないとは言えません。
これからもパトロールをお願いします。と伝え電話をきりました。

問い合わせに不慣れなため、皆さんのように疑問点など質問できていなく、すみません。
緊張しました。ドッキドキしました。(笑)


新居浜市の滝の宮公園の近くには、イオンモールなど比較的大きな商業施設があり、
学校関係の方から、こういった施設の近くでは犯罪がおきやすいと聞いたことがあります。
犯罪者は、犯行におよんだ公園にまた帰ってくるとも言いますので
今後とも、公園の管理や警察のパトロール強化を引き続きお願いしたいと、強く思います。


市役所の職員さんの対応ですが、受付の感じもよく
お話してくださった方も声は低かったですが、丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございました! m(_ _)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR