犬達のSOS! 花のポリスさんと特攻隊長エミさん そして皆様へミーママより指令です 2011年2月19日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『花のポリスさんと特攻隊長エミさん そして皆様へミーママより指令です』

ミーママです。

閲覧数、昨日3700を越えました!!
残忍な捨て犬狩りが、このブログや、皆さんの役所への情報提供の電話で、中断されています!!
まだ一日だけですが、毒ガス室のボタンも金曜日に押されなかったとのこと!!
頑張りましょうo(^-^)o

ミニスカ花ポリスさん、
悲しく、つらく涙が止まらなくなるような、動物達の虐待情報の中
明るく元気なコメントをありがとうございますo(^-^)o
コメント自体は、鋭い内容なのに、「チャラ様~☆~☆」と恋とお笑いを混ぜ、読む人を和ませてくれます。
殺処分や、虐待や動物実験で、お金儲けをしたり
楽しんだりする人間の恐ろしさや、残忍さ、
動物達の悲鳴やSOSの闇へ踏み込んだ私達に、あなたのぶっ飛びパワーは、
前へ進める勇気と肩の力抜きになります。
o(^-^)o
 一生懸命、ミックス犬の頭のいい捨て犬ちゃんが、
「ねえ ねえ わんわん(^o^)/お姉ちゃんは 優しそう 
遊んでよ 帰るおうちがないの 
昨日も雨の中 知らないおうちの軒下で寝てたら
『こらっ!(`o´)!汚い野良犬め!あっちへ行けっ!!』って缶を投げられ 
あわてて(>_<)逃げて木の下で、震えながら雨に打たれて寝たの(・_・)
ママに会いたい
優しいママと引き離され、車に乗せられ、ドアから投げられた
一人ぼっち(; _ ;)
 おなか、すいた…
あっ!!(^O^)優しそうなお姉ちゃん 見つけた☆(^O^)
お姉ちゃん☆行かないで 遊んでよ
 ママと一緒の頃 暖かかったおうちに連れて帰ってよ 
わんわん(^O^)☆おなか すいたよ 一人にしないで (; _ ;)/~~ワンワン」
 そんな風になんか猫じゃなく、利発な愛嬌たっぷりのワンちゃんみたいにエミちゃんへ、いつもからんでいますね (笑)。
エミちゃんは最初の頃、アグネスさんと火山噴火の話に夢中になり、
二人で熱く語らい、どこかへ走って行ってしまい、私にもぐら叩きのように、「ぶれない!それない!」と叩かれた経歴があります(笑)。
だから、ミニスカポリスに、ねえ ねえ (^o^)/ 遊んでよと気に入られても
ひきつりながら「それないぞ~。私は不器用なので、それたら、そのまま走っていく~っ」
と我慢してるんです(*^_^*)(笑)

寝ていない私を心配し、大阪からでっかい車を運転し
実家の九州まで飛ばし、野菜を調達し、その足で四国まで飛ばし、私に
「うわ~い(^o^)/ミーママ!!来ました あはははは~」と 会いに来た強者(つわもの)です。
しかし…驚きました…。
箱に30本はぎっしり入った青々としたきゅうりと
でっかい車一杯の大きな大根と、野菜の山!?

「ミーママ、(^O^)疲れてると思って、いっぱい食べてください。
大根もこんなにでっかいのがあります(^O^)
それと、東温市市役所に行こうと思って、望遠カメラ持ってきました。
夜でも写ります。
あははははは(^O^)/!!!」

 「?…(・_・;)日曜日で役所は休みです
暗がりでの野犬狩りはありません…」
 
 エミちゃんは、かなり情熱的で優しいお馬鹿娘です。
確かに計算?もできません(笑)。
 
 「あはははは~」と叫びながら、バックもカーブも出来にくいでっかい車に、私を乗せ道後へ行きました。
 
 道後の猫ちゃんエリアと、
「餌をやらないで」と書いているホテルエリアをエミちゃんに紹介し
顔馴染みのホームレスおじさんにも会わせに行き、
みんなでココアを飲み大騒ぎo(^-^)o
「おっちゃんp(^-^)q頑張ろう!!
また、卑怯な子供達に襲撃されたら、うちらに言い!!」
 なんやこれ?
 公園で寝るなて?
 貼り紙か?
 また冷たい役所か??ベリベリベリ☆
 かまへんで!おじさんかて、生まれて今まで税金払ってきたんや
 なんか買っても税金は払っとる!!
 
 そして帰りに私たちは、さりげなく「食べてねo(^-^)o(^O^)また来るで!!バイバア~イ」と晩御飯代を置いて行きました。
 
 火の玉娘、エミちゃんは、「あははははは(^O^)ミーママに会えて嬉しかった~」と叫びながら
真夜中に大阪へ帰っていきました…。
 
 その夜も私は睡眠不足(笑)
(アグネスさんまで感染し走って行った、意味がわかった(*^_^*))
(新鮮なキュウリはみんなにも分け、食事を取るのを覚えていた時は(笑)、竹輪の中に詰めてお醤油とマヨネーズで頂いたり、お塩と鰹節漬けにしたり、大根は味噌煮や、一度作れば毎日食べられるおでんにして超美味しかったですo(^-^)o)
 
 私のファミリーたち、かなりお馬鹿とわかっているはずなのに、「信じられな~い(・_・;)」 とまだまだ私を驚かせ、お馬鹿弾炸裂します(笑)。
でも 花のポリスさんが書かれていた
名言「バカの信念、岩をも通す」私、大好きですo(^-^)o。
 頭で考える人や、塾だけで大きくなった人には、
優しさ、行動力、アレンジ力、ユーモア、情熱がありません。
また、かばい合える人もいません。
 しかし、とどまるところを知らない単細胞(笑)の私達には熱い仲間がいます!!
みんな、犬猫や動物たちの虐待をなくし、殺処分ゼロという信念で、
そして『毒ガス室を止め、犬猫に幸せになる権利を与えるわ!!』
という信念で、 助け合って力を合わせています!!

お馬鹿だから単細胞だから、まっしぐらなのです。
そして、クレイサス&ミニスカポリスさん。ようこそo(^-^)o。
ミーママの愛の美脚ダンススタジオへ(*^_^*)!!

 
 さて、皆様、ミーママより指令です!!

地方局Toku獣医と、東温市市民環境課の
Konとその部下達の、致死量睡眠薬餌捕獲は動物愛護法違反!!
苦痛を与える動物実験も動物愛護法違反!!
 劣悪な環境で繁殖目的で、雌犬に体がボロボロになるまで
子犬を生ませ続け産めなくなったり
年老いたら殺処分、の繁殖業者も動物愛護法違反。
  ( 欧米で提唱され、拡大した国際的動物管理法として、「3Rの原則」も
熱い知性のチャラ男君、アイさん、美和さん、エミちゃん、のんさん達が
動物虐待の残忍さと共に調べて前のコメントに載せています。)

 今日、松山市白水台に以前はペットショップ、現在は動物実験用に
洋犬を多数繁殖している所があると、聞き込みました。
 動物実験用目的のブリーダーと、その犬たちを買う薬品会社
大学病院等の抗がん剤や抗ウィルス剤を作っている実験室、
化粧品やシャンプー会社、カビキラー等の清掃用薬品会社等を調べあげてください。
愛媛、関西だけでなく
、全国の大学病院医学部や、薬品会社への問い合わせ、インタビューもお願いします。
大学病院動物実験の教授名
薬品会社社長の名前も調べてください。
公的に名前が出ている人達ですが念のため名前の一部を○にしてください。

 なお、ヨーロッパでは、一週間~二週間で十万円~二十万円の謝礼をもらい
ワクチンや新薬の人体実験になる人や、学生バックパッカーも多数います。
 半年や一年休学して、バックパッカーで旅をしている日本の学生達の中には、お金がなくなりアフリカで誘われ、ヨーロッパに飛ぶ者も何年も前からいます。
 みんな元気で充分な謝礼をもらい、人体実験を終えています。
 人間のアレルギーや抗がん剤を実験するためには
人間でよいと思うし、臓器販売があるアジア、アフリカと違い
先進国での希望者の人体実験で十分だし、人間相手に動物にするようないじめ実験はできないと思います。

ミーママより

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年2月19日  02:32
スポンサーサイト

コメント

Secret

動物実験

おはようございます。毎日皆さまの意見や情報を読んで、初めて知ることがいっぱいです。ありがとうございます。
動物実験もその一つで、悲惨な実験をしているのは知りませんでした。イギリスでは、動物実験した商品は使いたくないという人が9割いて、日本では動物実験をしていることを知らない人が6割いるそうです。この違いは大きいです。
私は恥ずかしながら、今まで、動物実験は仕方ないのかな‥と思っていました。何も知らないで、仕方ないと思考ストップしてたんです。
自分で調べたり、皆さまの情報で勉強していきます!
投稿日 2011-02-19 09:04:37

動物実験

医歯薬の大学ではすべて動物実験をしています。生物系の学部でも行われているのでは?
学生実習でも行われることもあります。学生実習は絶対不要です。結果が分かっていることなのに、本で読めばわかることなのに、どうして体験するためだけに、動物を殺してしまうのでしょう。意味がありません。学生実習の動物実験反対!
学生が実習はやめたいといっても、教授たちは麻痺しているので聞き入れられません。そのうち学生たちも麻痺していくんです。

また、製薬会社では必ず動物実験しています。

あと、インターネットで「実験動物」と検索すると、実験動物の振興をはかる目的の組織がありました。
投稿日 2011-02-19 10:15:15

途中経過

国立情報学研究所(NII)という所でも、動物実験をしているみたいです。
今のところ動物心理学みたいな研究にたどり着いたのですが、まだ、調べ中です。

ソフトコンタクトの洗浄液は、ウサギによる実験が義務づけられているみたいです。
私、ソフトコンタクト使っているので、本当にごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
今日は眼鏡にしてます。

ミーママさんが書かれている通り、医薬品、医薬部外品、医療用品、化粧品で動物実験されているみたいです。

力量不足でなかなか動物実験の実体にたどり着けません(>_<。)
今実家にいて、パソコンがないので、携帯で色々調べてみます。
まだ途中ですが、少しだけ報告させて頂きました。
投稿日 2011-02-19 10:43:56

NPO法人 アニマルライツセンタ-

Yahoo!で、「動物実験・製薬会社」早速検索してみました。

NPO法人 アニマルライツセンタ-のホームページに掲載ありました。
山之内製薬です

1997年、ヨーロッパ最大の委託実験施設HLSという所で、37匹のワンコが骨粗鬆症の実験の犠牲になったようです。

山之内製薬と話し合いの要約が掲載があります。


もぅ、山之内製薬は使わない

製薬会社以外にも、化粧品メーカーetc…
宜しかった参考にして、下さいませ。

動物実験しているメーカーを使用するのは、やめましょう!!
投稿日 2011-02-19 10:45:07

カナダ

ちょっと話がずれているかも知れませんが、カナダでは全ての医学大学で動物を使わない代替法による実験実習を行っているそうです。
島の恵さんのコメントに日本の医薬学大学は全て動物実験をしているとありましたね。

えらい違いですね。

これからちょこっとお仕事です。

また色々調べてみます。
投稿日 2011-02-19 11:22:40

動物実験しているメーカー

P&Gマックスファクタ-
カネボウ
キナリ
コーセー
サンスター
ジョンソン
ジョンソン&ジョンソン
日本ロレアル
フマキラー
ブラウン
ホーユー
ポーラ
ポーラ化成工業
ユニリ-バ・ジャパン
ライオン
ローム&ハース・ジャパン
ロンザジャパン
一丸ファルコス
一光科学
花王
岩瀬コスファ
資生堂
日本ケミカルズ
日本メナード

アニマルライツセンタ-参照
投稿日 2011-02-19 11:51:54

涙が流れにくい…

>私も愛をまといたいのんさん


ウサギサンは、涙が流れにくく、眼刺激性試験によく使われ事が多いとか…(泣)

だから、コンタクトレンズの洗浄液に使われるのでしょう
投稿日 2011-02-19 12:01:35

うさぎさん、ごめんなさい・・・

>私も愛をまといたいのんさん
のんさん、こんにちは。いつも情報ありがとうございます。私は仕事中以外、ほとんど眼鏡をかけていますが、かわいいピンクの服を着ても 眼鏡をかけてるとなんだか。。。
コンタクトにしようかな。。。(ちょっと怖いけど)なんて思っていました。でも、うさぎちゃんたちが犠牲になっているのなら もうコンタクトはやまます!!これからも、眼鏡で行くぞ~
ファーも買いません!!
投稿日 2011-02-19 12:29:55

エミさん素敵O(≧∇≦)O

エミさん☆☆読んでいるだけで、お人柄が伝わり、うわぁぁ好きやな-(*^_^*)って思いました!
素敵デス☆彡

そして、動物実験の事を私も調べてみました。そしたら『JAVA』ってところが出てきました。

2009年2月より開始した「資生堂の動物反対キャンペーン」で4月より46,000名もの署名が集め、資生堂に電話をかけたり色々な努力が実を結び。。。

☆『2010年3月までの自社での動物実験を廃止』を公表したそうです。

☆更に6月には『化粧品の成分の動物実験廃止を目指す円卓会議』を開催。

☆株主総会でも『2013年3月までの全廃を目指す』ことを明確にしたそうです!
そして、調査し☆動物実験をしているメーカー☆動物実験をしていないメーカー☆無回答だったメーカーを掲載した【JAVAコスメガイド】が出てる様です。
☆調査をはじめた1998年には動物実験をしていない業者は58社だったのが2009年の調査では159社に増えたそうです。

「動物実験していない化粧品を使いたい」との消費者の声が大きくなり、それに応えようとする企業が増えていると考えられるとの事です(*^_^*)

みんなで力を合わせると変わるんだなぁ。。と改めて実感できまし-(^○^)/

毛皮のパンフレットを駅で配られて電車で泣いて外食中に泣いて、帰ってパソコンで調べて泣いてばかりの私でしたが、変わります(>_<)

ガス室や悪質なブリーダー現実を『知らない』方たちに『知って』もらう事!『現状調査』皆さんに続き頑張りますO(≧▽≦)O
投稿日 2011-02-19 12:55:28

動物実験反対!!

>愛をまといたい美羽さん
いつも貴重な情報ありがとうございます。
動物実験しているメーカーがこんなにあるとは・・・動物たちの尊い命を犠牲にして、私たちの日用品ができているなんて・・・(泣)
動物実験反対!!動物実験しているメーカーの商品は使いたくありません・・・

ミーママさんが言われているように、先進国での希望者の人体実験で充分ですよね。
きのう友達と動物実験について話していたんですが、友達が「実験なんてしなくていい。するなら、動物ではなく、人殺しや罪を犯した人に人体実験してもらえばいいのに・・・」と言っていました。私もそう思います。連続殺人を犯した人などに罪を償うために実験台になってもらえばいいのに・・・(こんな私たち怖いですか・・・???)
言葉が通じない動物たちだから、いじめのような考えただけでも恐ろしいかわいそうなことまでできるのでしょう・・・
同じ人間ならそこまでしないでしょうし、相手が痛いなら痛いと声に出せるから、動物たちにするいじめのようなことまではできないはずです。

医薬品や医療に関わることも同じです。
私も友達も、動物たちの尊い命を犠牲にしてまで医学が発達しなくてもいいと思うし、動物たちを犠牲にしてまで長生きしたいとは思いません・・・
友達は今、動物実験の本を読んでいるのですが信じられない悲惨な写真が頭から離れないと泣いていました・・・

人間と動物たちが一緒に穏やかに共存できる日が早く来ますように。。。
投稿日 2011-02-19 13:07:44

目標閲覧数10000件!動物実験の情報ありがとうございます。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん こんにちは

「昨日の閲覧数3700件を越えました。」との事。関心をもってみてくれている方が増えてきて、嬉しいです。
でも、閲覧数10000件を越えなくてはいけません。
目標10000件!
みんなで頑張って広めていきましょう!

動物実験について、いろいろ調べて頂き、情報ありがとうございます。知らなかったこともたくさんあり、びっくりしています。

愛をまといたい美和さんのコメントに、
「日本で動物実験で犠牲になる動物の数は年間1000万頭以上にも及ぶそうです」とありました。
すごい数で、驚きました。
大学病院の教授たちは、しなくてもいい動物実験をしているそうですね。
信じられません。
そのために、命ある動物たちが…。と思うと胸が痛みます。
私も調べてみます。
皆様、医学関係の方、全国の大学病院の動物実験の情報をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
投稿日 2011-02-19 13:10:19

☆動物実験を行わないメーカー☆

データが古いかも…(-_-;)

相生発酵
アイビー化粧品
アスカコーポレーション
アラミス
アルソア
Anti Anti
イー・エス・エス
(パパウォッシュ)
石澤研究所
井田ラボラトリーズ
ヴーナル
ヴーヴィック化粧品
ヴィレダ
エイボン・プロダクト
ECOVER
エスティローダ
エフシー中央薬理研究所
エル・インターナショナル
エルベランズ
オージオ化粧品
大島椿
オーブリ・オーガニクス
オリジンズ
オルラーヌ
カオリ・ジャパン
カツウラ化粧品
カバーマーク
カレン
カワイ化粧品
キスミーコスメティックス
キャラマス
牛乳石鹸
クラブコスメティックス
クラランス
グリーンフラスコ
クリニークラボラトリーズ
クレコス化粧品
黒ばら本舗
ゲラン
黒龍堂
コスメサイエンス
ザ・ボディショップ・インターナショナル
サミット製油
三鳩科学工業
シックジャパン
シティファーマ
シナリー
シャナ
シャボン玉石鹸
シャンソン化粧品
ジュジュ化粧品
ジュリーク
スイスラインジャパン
スティラ
生活の木
セプティムプロダクツ
セブンツーセブン
大志館製薬
太陽油脂
玉の肌石鹸
田村治照堂
タルゴジャパン
丹平製薬
地の塩社
ちふれ化粧品
中日製薬
DHC
東京アロエ
ドウシシャ
東陽科学研究所
ドクターウィラードウォーター
ドクターエルウィン
ドクターシーラボ
ドクターデビィアス
ドクターヘルツ
Tom'S of MAINE
トレジャーJP
ナチュラルハウス
ニールズヤードレメディーズ
ニッピコラーゲン
日本アムウェイ
日本オリーブ
日本コルマー
日本盛 米ぬか化粧品
日本ランウェル
NEWAYS
ヌーインターナショナル
ハーバ-HABA
パーフェクトポーション
ハウスオブローゼ
Panic Manic
磐石ローヤルゼリー
ビューティ-iQ
ヒロインターナショナル
フューチャーラボ
プリスクリプティブ
プリベイル
ブルジョワ
フルベール
ヘチマコロン
ペリカン石鹸
ポールミチェル
ボビーブラウン
本島椿
マスター
M.A.C
マリークワント
まるは油脂化学
ミキモト化粧品
ミスアプリコット
ミック・ケミストリー
桃谷順天館
モルトベーネ
勇心酒造 RAIZ
ユニコスモ
ラインハルト
ラビィ
LUSH
リカパピヨン
リガメェントワールド
リマナチュラル
ル・ミュウ
ルクレール
ルナレーナ化粧品
ルボタン
レイアンドカンパニー
レブロン
六陽製薬
ロゴナ
投稿日2011-02-19 14:42:39

賛成ヽ(・∀・)ノ

>愛をまといたい神戸落ちこぼれシスターさん


「動物では無く、罪を犯した人が人体実験に…」という意見、怖くないですょ(笑)。そういった意見も有りだと思いますが…
やはり、動物実験をしてるメーカーの商品を購入が減少すれば、一番良いのだと思います。

みんなで力を合わせれば、出来ない事は無ぁ~い!!
投稿日 2011-02-19 15:01:38

今夜もチャラ様に、ラブ注入(o^-^o)

ミーママ様~O(≧▽≦)O花ポリを、ミーママの美脚ダンススタジオに入れてくれるんですかぁ~
O(≧∇≦)O !!
~きゃぁ~~~O(≧▽≦)OまじまじぃO(≧▽≦)O
チャラ様~
あっと言うまにセクシーボディー!!待ってて下さいね~~~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリとチャラ様の間が、『近づいて・・・
くるぅ~~~~(ザキヤマ)』でっでっ、あのぉ~あのぉ~チャラ様わぁ~、どんなタイプの女子が好きなんですかぁ~~~~~捨て犬みたいに可愛い花ポリのことは?(照)
きゃぁ~=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私わぁ~、動物に優しくてぇ、知的でぇ、行動力もあってぇ顔はキムタク似でぇ・・・って、
これって、まんまっ!!チャラ様じゃないですかぁ~O(≧∇≦)O !!

花ポリみたいに 抱き抱きしてチュッ(^3^)チュッしてもらいたい、愛にハングリーなワンちゃん達を、狭い所に閉じ込めて(T_T)、掃除もしてあげず(T_T)、赤ちゃんを産ませるだけ産ませて、自分たちのお金儲けの道具にならなくなったら、
捨てるΣ( ̄◇ ̄*)!
愛護センターに連れてって殺すΣ( ̄◇ ̄*)!!
そういう悪徳ブリーダーと、
取引をしている業者( ̄人 ̄)
チャラ様と、正反対( ̄▽ ̄)b
そんな事して手に入れたお金で、可愛い花ポリにご馳走してもらっても、嬉しくなぁ~~~い( ̄^ ̄)

ペットショップとかにいる、ワンちゃんや、ネコちゃんが 体が弱いって
なっとく~~~( ̄▽ ̄)bだって、そんな悪徳ブリーダーの所だったら、ワンネコママちゃん達は、すんごい怯えや恐怖でストレスいっぱいなんだから。
健康な赤ちゃん産めないよぉ(_´Д`)ノ~~

ミーママ様~花ポリ(*^o^)/\(^-^*)
悪徳ブリーダー周辺の調査を開始しま~す( ̄0 ̄)/
ラジャー(^∀^)

なんだか
 花ポリ…きゃぁ~~~~O(≧∇≦)O !!
かっこよくないですかぁ(^o^)v
新規参入の小学生シナモンちゃん 高知の中学生ちゃん アメリカには、逮捕権限を持つ『アニマルポリス』がいるんですよ~(^_^ゞ
警察署長様 私達花ポリにアニマルポリス隊をを任命くださいまし~( ̄0 ̄)/)
かかと蹴りにミーママ様の回し蹴り シナモンちゃんと中学生ちゃんの一輪車の前輪で、悪い奴らの脂ぎった頭をどついて(▼皿▼)Ψ
 その後にエミ様のドデカトラックで悪徳業者やTokやkon達や、動物実験の医学部教授と、薬品会社の実験員をジグザグひいていくんですぅ~
(▼皿▼)Ψキャ~快感!!!
チャラ様~パトロールして、腕クミクミしながらトラックでジグザグクネクネしましょう
O(≧▽≦)O

はっ?Σ(゜д゜;)
警察所長様 また花ポリ妄想してただけで 任務を命ぜられたら冷静に調査 
手錠逮捕しますぅ~(・o・)ゞ!
投稿日 2011-02-19 18:50:34

さすがです!ミーママ様

動物実験対してア日本もEU並みにすべきです!今関東で大きな問題になっているのは
タケダの動物実験棟です。

巨大な広さ!

どこから動物がくるのか?
一日どの位殺され、どんな実験をされているの
か?(苦痛はいかほどか)
劇薬や危ない薬は使っていないのか?

本当に近隣の方々もものすごく心配して
います。愛護の方と近隣の方とのデモや
話合いもされているようです。

お客様あっての「商売」という事を忘れて
しまっているのでしょうか?

私はもう怖くて怖くて買えません。
大手はいつもこうですか?行政も悪いです。

時代に逆行しているタケダなんですね。
がっかり。

情報公開させるべきです!
東京ドーム2個分?もっと?

いったい動物はどのぐらいいるのか?

むかーしこの辺りは猫取りがきました。
でも買う人がいるからそういう人が現れて
しまうんですよね。いまだに猫取りはいます
よ。誰かが買うんですな。

署名をまだまだ集めています。
どうぞご協力をお願いします。

愛媛のこの問題も広めます!

タケダ動物実験問題

http://blogs.yahoo.co.jp/ahimsa20101024/1526296.html
mimi 2011-02-19 19:52:33 >>このコメントに返信
18 ■恐ろしいですね・・・
情熱的な特攻隊長のエミさん 道後にあった冷たい貼り紙 外してもらって ありがとうございます(*^o^*) 

皆様 いろんな動物実験の情報をありがとうございます。

美羽さんが調べてくださった 動物実験をしている会社・・・派手にCMとか流している会社が目立ちますよね。 おびただしい数の動物の犠牲のことなど知らずにCMに踊らされて 私たち多くの消費者はそういう商品などを購入しているんですよね・・・。
自分の身の回りを見渡しても該当会社の商品があります。
自分でも気付かないうちに 動物実験をしている会社を応援していることになりますもんね・・・。
恐ろしいことです。

これから商品購入するときは その辺もチェックして購入しないといけないですね。
そして周りにも広めていってみますo(^-^)o
投稿日 2011-02-19 22:01:13

No title

賛成ヽ(・∀・)ノ
>愛をまといたい美羽さん
そうですね!
動物実験をしているメーカーの商品購入が減少すれば一番いいですよね~
美羽さんの教えてくれた資料をもとに、動物実験しているメーカーの商品を購入しないようにして、
友達にも教えていきますね。
みんなで力を合わせて行きましょう!!

ちなみに私の使っている化粧品やシャンプーなどは、動物実験していないメーカーの商品でした。良かった~(笑)
投稿日 2011-02-19 22:42:08

恥ずかしい。

皆さんに私の性格がばれてしまいました(*_*) ミーママさんの言う通りです。」 私は知らないうちにずれて突っ走って後で後悔します。」 誰かずれたら引き戻して下さいね。」 こんな私ですが、小さな命を救う為、皆さんと行政をも動かし、ガス室のある施設をぶっ壊しましょう。」目標、殺処分ゼロを目指して。」
投稿日 2011-02-19 22:57:58

コメントのみなさまへ

美羽さん
アニマルライツセンターのサイト見てみました。
とても参考になります。
メーカーを載せてくださったのも、とても助かります。

神戸落ちこぼれ(じゃないと思う)シスターさん
うさちゃんのため、代替品が開発されるのを待ちましょうね!
私も、人間実験賛成派ですよ。

茶茶丸ママさん
署名や電話が大きな力になるのですね。
動物実験しているメーカーに働きかけてみます。
美和さん
私も買わないことから始めてみます。

猫ちゃんママさん
閲覧数10000件めざしましょうね。
医学大学について情報集めてみます。

花ポリちゃん
私も動物をお金儲けに使うことに大反対です。
お金より大切な物に気付いて欲しいですね。

mimiさん
タケダについても調べてみますね。
情報ありがとうございます。

エミさん
ますます好感持ちました。
情熱的な方で素敵です。
投稿日 2011-02-19 23:25:07

ドドスコスコスコスコ!ドドスコスコスコスコ!

>クレイサス25才独身さん

ラブ
注~~~~~~~入~~~~~~~~~~!

キタ~~~~~~~!(織田祐二風に)

ラブ来ましたO(≧▽≦)O

花ポリ…かっちょいい~~~~~!
d(>_・ )グッ!
え~~~僕のタイプですか?

こんなとこでいっちゃっていいのかな?
ダンスができて…
明るくて…
楽しくて…
かしこくて…
強くて…例えば悪い奴を見つけてトラックでジグザグクネクネできるような子って…
▼*゚v゚*▼テヘッ

そうだ!日本も作ってしまえ!
アニマルポリス!
警察ができないなら…
駐禁を取り締る駐車監視委員みたいに民間に委託してアニマルポリス作ればいいのに!

そしてそして…
愛をまといたいエミ さん
愛をまといたい神戸落ちこぼれシスター さん
愛をまといたい美羽さん
茶茶丸ママ さん
私も愛をまといたいのん さん
ぽん吉さん
フレディーさん
みんなで悪い奴探してもらって…
(すんません順不同です)

そして…
チャラ&クレイサス&ミニスカポリスで悪い奴らをぶった切るのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
◎\( ・_・)円月輪! ( ・_・)_ …-=≡◎;゚o゚)ザク!

悪党を片づけた後は…
(≧∇≦)キャー♪
投稿日 2011-02-20 00:00:03

あっ!そうだ!

どなたか『犬をおくる日』という本の情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?

愛媛の愛護センターが舞台になってるらしいのですが…

みなさん、いろいろ忙しいと思いますが宜しくお願いします。
投稿日 2011-02-20 00:04:39

その本、持ってます!

>愛をまといたいチャラさん

発売当初に購入しました。無責任な飼い主の腹立たしい実話や、ガス室の見取り図や仕組み。写真とか出てます。
始終涙が止まりません(;_;)
愛護センターの方たちの、犬たちへの愛情や殺処分をなくしたい想いも強く綴られてますが、熊本の愛護センターの取り組みを知った今、想いだけでなく様々な努力をしてほしいと強く願います(>_<)

チャラさん、この本のどの様な内容を伝えたらいぃでしょうか??
投稿日 2011-02-20 00:23:34

その本

>愛をまといたいチャラさん
茶茶丸ママさんが持っているのなら、聞けますね。

一応載せておきます。
『犬たちをおくる日』
この命、ただ灰になるために生まれてきたんじゃない

定価1365円(本体1300円)
今西乃子著
2009年7月発行
金の星社出版

余談ですが、朝日新聞社のサイトで紹介されていました。
『朝日新聞社、愛護センター』で検索できますが、パソコンかフルブラウザじゃないと見れないです。

さらに話ずれますが、このサイトに愛媛の愛護センターは公開されているとも書かれています。
愛護センターのホームページには公開についてはのっていませんでした。

茶茶丸ママさんの言う通り、気持ちがあるのなら、次は行動だと思います。
殺処分0に向けて行動して頂きたいです。
投稿日 2011-02-20 00:38:30

チャラさ~ん(^O^)/

>愛をまといたいチャラさん
コメントのお仲間に入れてもらい 感激で~す!

花ポリスさ~ん チャラさんと一緒にイケメンポリス どうですか?

しっかり 見回りますよ!!
クレイサスさ~ん(^O^)
チャラさんは 真ん中で!!

エミさ~ん!運転技術 伝授して下さい~!

そして 誰か 僕にも ギブ
ミー ラ~ブ~~!!
投稿日 2011-02-20 01:49:33

犬たちをおくる日

>茶茶丸ママさん
こんばんは~しろちゃんママです‥この本、納得いかない部分があるって聞いたんですけど…読むべき?

本つながりでいうと…
以前、ファミリーに紹介された[名犬チロリ]

捨て犬だったチロリがセラピードッグになり、奇跡を起こす…実話です!
ハンカチ片手に‥オススメです。。

著者 大木トオル
マガジンハウス
\1200
投稿日 2011-02-20 02:11:59

私も白猫母さんの本

>白猫母さん
私も白猫母さんのオススメ本が いいと思います。とりあえず それだけ 言いたかったので!
投稿日 2011-02-20 02:31:19

No title

>フレディーさん

チャラさんがキムタク似なら‥フレディーさんは‥?

私、ポコちゃんは‥くの一美脚軍団のメンバーで~す(^_-)

勿論…愛をまとうダンスも必須です‥任せてね('-^*)ok
投稿日 2011-02-20 02:34:18

イケメンNo.2

>ポコちゃんさん
イケメンNo.1は、キムタク似の チャラさん!

僕は、ちょっと濃いめの 坂口憲二です(笑)

性格は 空よりも突き抜けた 明るさが取り柄(^O^)

合格ですか~?!
投稿日 2011-02-20 02:41:44

いいかも‥

>フレディーさん

医龍ですね~
合格です(^-^)v
投稿日 2011-02-20 02:49:48

No title

>白猫母さん☆

こんばんはぁ(*^^*)
茶茶丸は今日も甘えん坊です。笑

「犬たちを送る日」の本が納得いかなぃ理由は何となく分かる様な気がします。。。
色々エピソードが書かれてて人間がどれだけ無責任かを知り、どれだけ悲惨で残虐な事を知らない人が『知る』にはいいと思います。(悲し過ぎて涙が出ます)
でも、『いつか犠牲になる犬や猫たちがいなくなりますように。。』と書きながら、『今は仕方ないこと』と綺麗にまとめてるような気がします。。。

『仕方ない』で今も殺処分が続いてる。。本当に犠牲になる動物たちを減らしたいなら、様々な努力をして成果を出し、それを本にしてほしいなと思いました。そしたら悲惨な涙やなく感動の涙になるのにな。。。と、こう思いましたが、様々な意見があると思います(^-^)参考にならずすみません!

そして、チロリちゃんの本、読んでみたいです(*^^*)

ありがとうございます☆☆
投稿日 2011-02-20 03:54:48

ぬお~~~~~~~~~~!!!!!


自分としたことがぁ~~~~~~!

先ほどのコメントの中に…
みんなの名前書けてなかったですぅ。
ごめんなさい。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
アグネス妙子様
愛をまといたいアイ 様
愛をまといたい高知の可奈ママ様
私も愛をまといたい 徳島のベル 様
猫ちゃんママ 様
白猫母様
ダッチ様
後…
いっぱいいるから書ききれない~~~~(;^_^A
ほんとごめんなさい。
みんなで悪い奴見つけ出して…
みんなでやっつけるのだぁ~~
。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!

〉茶茶丸ママさん
早速のコメントありがとうございます。
この本を偶然見つけて買おうとしたのですが…
評論をみてると何となく買う気ななれなくて…
でも茶茶丸ママさんのコメント32で解決!しました。
ありがとうございます。
さきに白猫母さんが紹介してくれている『名犬チロリ』読んでみます。


>フレディーさん

イケポリ!!
いいですね!
頑張りましょう
投稿日 2011-02-20 05:16:36

名犬チロリ

>茶茶丸ママさん

野良犬だった チロリ…保護センターに送られ 殺されそうに…
危機一髪で助けられ 人間を救うセラピードッグになる特訓を受けて‥成長していくお話です。。
セラピードッグの活動は‥アメリカで50年以上の歴史があるそうです

日本も もっともっと 広まってほしいですね!

チャラさん オススメですよ(o^_^o)
投稿日 2011-02-20 07:24:50

犬たちを送る日

私は「君たちを送る日 」と言う本はあちらさんの言い訳と、それを正当化しているような気がして。」それに、あちらさんが売上げて、何かまた企んでいるのかと思うと買いたくもありません。」 あくまで私の考えです。」
投稿日 2011-02-20 07:30:03

『名犬チロリ』

『名犬チロリ』私も涙しながら読みました。

名犬チロリの著者(育ての親)の方は、人間に虐待され捨てられた犬を助け、セラピー犬として活躍させている国際セラピードック協会代表大木トオル氏です。
チロリは雑種の捨て犬で、大木氏に処分される寸前に救われ、やがて、病人を助けるセラピードックとして訓練をうけ、チロリは、抜群の才能を発揮し、ひたむきに人間をたすける感動の物語です。

以前、「奇跡体験!アンビリバボー」で日本発のセラピードック名犬チロリで放送されました。
(You Tubu)で動画がみれます。

白猫母さん、アグネスさん本の紹介ありがとうございます。オススメですね。
投稿日 2011-02-20 10:40:27

No title

>茶茶丸ママさん…『犬たちん送る日』私はまだ読んでいませんが、茶茶丸ママさんが本に対して書いてくださったコメントの一部…【仕方ない】…この言葉で、少し話しがズレるかもしれませんが、私の知っている中学の女教師さんの言葉が思い出されました。この先生の学校で、数名の生徒が毎日のようにエスケープをしているそうです。この先生、自分の授業がない時間は見回り、そして生徒を見つけると、嫌がられながらも生徒たちにくっつき共に行動しているようです。私も無力ながら何度か行かせてもらいました。先生は「今すぐ変わらんでも…あの子らあーに嫌われてもアタシえいが!!アタシは諦めん!子供らあにも言うちゅう、アタシは諦めん!と…だってあの子らあによくなってもらいたいもん!!」と言っていました。時には生徒と、時には保護者とぶつかりながらも自分の『子供達によくなってもらいたい』という思いを貫き頑張られています。まだまだエスケープがなくなったわけではないようですが、エスケープ組は別室で遅れた授業を取り戻すため、時々ですがプリントをするようになったみたいです(^-^)v あの手がダメならこの手、七転び八起きで「あの子らーと笑って卒業迎えれるよう頑張る!」と学校内を走り回っています。この先生、数名の先生からはケムたがられているようですが…私たちには同じ思いで同じ目標を持った仲間がいます!頑張りましょうね(^O^)♪
投稿日 2011-02-20 10:48:56

私も愛をまといたいのんさん。情報ありがとうございます。

うさぎさんによる実験が義務づけされてるんですね…(>_<)
我が家には 家族の一員として うさぎちゃんがいます。遊んで♪遊んで♪と走り回っている うさちゃんと遊びながら 本当人間って…。けど 私も今まで何も知らんかったな…。と 皆様の情報で 日々勉強させて頂いています。
白猫母さんのおすすめの本『名犬チロリ』是非!読んでみますね(^^)ありがとうございます☆
投稿日 2011-02-20 11:33:34

やだぁ~( ´∀`)/~~エミ様かわいい~(^3^)/

チャラ様あ~
ブログで花ポリに
公開love~注入するなんて☆大胆~☆
(ノ≧∇≦)ノ
もしかして(`∇')花ポリカラーに合わせてくれてたぁ???
嬉しすぎぃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

途中から参加のクレイサス&花ポリですが 今日はなんかっっブログの皆様との距離が~『近づいて・・・
きたぁ~~~~ー(・∀・)ー 』ん!?(^o^)/~~
レディースのエミ様 「正体がバレて恥ずかしいです」なんてっっ ぶっ かっわいい~ヾ(≧∇≦)〃
ミーママ様にも やっぱり計算できないの
ズ バ リ ( ̄▽ ̄)b
バレバレでしたね~
でも さすが 花ポリが 気になってた 哲学っぽい&ぶ ふ ふっ 計算ができないエミ様 (o^-')b

優しくて~かあっこいい~ドデカトラック姉様☆ですぅ (`∇')
凍りそうな日も 空腹の日も耐えてられるホームレスのおじ様を勇気づけるなんて
やるぅ(^3^)/ やるぅ(^3^)/ やるぅ(^3^)/
好きですぅ(^3^)/ エミお姉様(^3^)/
計算がわからないときは 無理せず花ポリに言ってください( ̄ー ̄)
花ポリが~警察所長から アニマルポリスに任命されたあかつきには( ̄0 ̄)/
ホームレスのおじ様たちにも 道後のお風呂に入っていただ~き☆ 
さっぱり~としたら☆
『花ポリ☆love注入』~って書いたオレンジ色の つなぎの制服を着て働いてもらいますぅ(*^▽^)/★*☆♪
ワンちゃんや 猫ちゃんのお世話もしてもらい(^^)/ うんちもきれ~にお掃除したり(^^)/ 
タバコのポイ捨て者からは 罰金もいただく仕事をもらえるよ~(^^)/
ミーママの愛の美脚ダンスで磨いた セックシー~ボディー(^3^)/で「彼らにボーナスも~」を警察所長に詰め寄ります(^3^)/
きゃあ~ん これこそミーママ様がよく書かれてる 動物にも弱者にも 優しい社会~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やっぱり花ポリは チャラ様の理想の女性にふさわしくかしこ~い~O(≧▽≦)O
投稿日 2011-02-20 11:54:13

それと、それとヾ(・ε・。)

花ポリはチャラ様と ダンスステップで腕クミクミ (^O^)動物虐待者を捜査 追求し( ̄▽ ̄)b
動物にした虐待を書いた 紙を背中に貼り付け 手錠腰ひもを着けさせたまま 街をねり歩かせます(▼皿▼)Ψ
もしくはホームレスのおじ様達と奴らは交代ですぅ(▼皿▼)Ψ
青黒い顔と書いてあったTokと毛が薄い?kon ブフッ 正直なホームレスのおじさま達よりもホームレスが似合いそう~( ´∀`)/~~
罪を償わせ 反省させ 再犯を防ぐには!!!罰金より刑務所より
『へりくつが大好きな奴って 世間体が恥ずかし~』が一番こたえるかも~( ̄▽ ̄)b
犯罪を書いて街を、ねり歩きそして 弱者への奉仕活動をさせる~( ̄▽ ̄)b
アメリカでよく実施されてま~す(`∀´)
今までのSOSの記事を花ポリは
(長いな~(*_*)でも感動!!(T-T))と全部(o^-')b
一生懸命読んで・・・
60才のおばあさんになってまで嘘つきの 犬○会のMaEさんが汚くて~大~っ嫌いっ(`・ω´・)b
愛媛新聞『門』の投稿欄でお仲間のTokや 市民環境課のkon率いるお知り合いたちの犯罪を売って 保身になるはずが~( ̄▽ ̄)b 
『東温市の 致死量睡眠薬餌捕獲の 捨て犬虐待』を詳しく~書いて~ こちら側のブログ記事の内容が正しかったことを、何故か証明してくれちゃって~\( ̄0 ̄)/
Thank You ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/
ビデオでポロリ 犬○会の 募金の一部が 飲み代(酒?)??になんて
Maeさ~んは 副理事長(花ポリは調べましたよ)だった?のに~ 犬○会をまた売るぅ ~~(;¬_¬)
なのに犬○会とは関係ない?何て言って ずる~いΣ( ̄◇ ̄*)
犬○会の名前を背負ってるから 愛護センターに無理か効くんでしょ~??
一生懸命頑張られている方も多い犬○会まで 利用だけ?( ̄0 ̄)/
Maeさあ~んの名前は忘れないよう~切り抜いた新聞保存してま~す( ̄▽ ̄)b
投稿日 2011-02-20 12:01:13

このブログに出会えたお蔭で。。。

>愛をまといたいエミさん
全くその通りです!

この本を購入した時の私は全く無知で「少しでも譲渡の資金に」とただただ純粋に祈りながら購入しました。(私はスグに信じてしまうおバカなんです(>_<))
このブログに知り合えたおかげで「愛護センターや犬◯の会の上層部の真実」を知り、今までの募金や気持ちを裏切られた気持ちでイッパイでした(;_;)そして、無知すぎる自分に反省してます。(最近では他の団体ですら、この募金本当にちゃんと使ってくれてるのやろかと疑いの気持ちが。。)

だからこそ、本当に伝えていかなければならない「真実」を見極めていけないなと思いました!


>愛をまといたい高知の可奈ママさん

本当に素敵な先生ですね!
熊本愛護センターの『嫌われる行政になろう』の言葉と行動と重なりました!


>白猫母さん

『名犬チロリ』絶対読みます!
素敵な本を教えてくださりありがとうございます!


>愛をまといたいチャラさん

今となっては私もそう思います!

あの頃の私は、政治家のマニュフェストをそのまま信じるおバカさんだったと反省してます(>_<)
投稿日 2011-02-20 12:05:12

こんにちは~

ミーママさん。エミさんのお人柄がよく分かります!エミさんのファンになりましたよ(^O^)

お茶目な花ポリさんに美脚プリキュア隊、特攻隊長のエミさんや可奈ママさん。イケポリことチャラさん、フレディーさん、頼もしいですね(^-^)

さて…私の方は以前コメントであった毛皮の事を調べました。(茶々丸ママさんだったかな?)

ネットで中国毛皮産業の実態の動画や画像が観られます。勇気のある方はご覧ください。どのようにして毛皮が作られるかを…。

飼育され、殺されるまで僅か数ヶ月。

狐や狸、ミンクなどが身動きの取れない檻の中で自由を奪われ、死なない程度の水と餌だけを与えられ…体が大きくなり檻からやっと出されるのは酷たらしく殺される時なのです。

銃で打つと毛皮に穴が開くので、後ろ足を持って逆さにぶら下げられ、棒で何度も後頭部を殴ったり地面に叩きつけます。

息絶えず、死にきれない子は生きたままナイフで皮を剥ぎ取られます。目を覆いたくなるあまりの残酷さ…血だらけで瞬きをする動物達の姿…

その後死体置き場に入れられ、10分前後で息絶える様子が納められているそうです。

私は画像を目にしましたが動画は観ていません…

日本では多くの中国製の毛皮が販売されています。このようにして殺された子達の毛皮なのでしょうか…?

「コスタ・モーダ・ウノ」という毛皮ブランドを立ち上げ、大成功を収めたタレントの神田うのさんは、これらの毛皮がどうやって作られるのかをご存知の上

「動物愛護は過去のもの。リアルファーが新しいファッション」

「私はファッションで毛皮を着る」

と公言されています。

こういう方が日本のファッションリーダーとして毛皮の広告塔として活動している事をアメリカの動物保護団体PETAやフランスの動物保護団体FFBを組織する女優のブリジット・バルドーさんが厳しく抗議していますが、うのさんはノーコメントを貫いているそうです…。

私にはうのさんのお考えの方が過去の物のように思えます。

動物愛護運動をする人が肉食か菜食主義かなどと尋ねる人がいますが、食べる為や生きる為じゃなく、贅沢品やファッションの為に動物の命が犠牲になる事を、皆さまはどう思われますか?
投稿日 2011-02-20 12:05:47

まだまだぁ~( ̄0 ̄)/もういっちょっ( ̄▽ ̄)b

なのになのに(`∀´)
「言葉には責任をお互い持ちたいから」 
って~傷付いて(T_T)涙いっぱいのロン様(T_T)が 提案したビデオを横にセットした 話し合いの席で~(-_☆) 約束した譲渡を数時間後には破り~( ̄人 ̄)
保身のために あっちこっちに嘘ばっかりついてぇ
(`∀´)、
つじつまの合わない言動のMaeさあ~んから
さすがホームページでもお知り合い同士「二枚舌」の致死量睡眠薬餌班のkonとWat達職員までと(* ̄O ̄)ノ
Tok獣医と一緒に してきたことの貼り紙を順に背中に貼ってもらいま~すぅ(▼皿▼)Ψ
嘘つきは針千本と言われてますぅ(▼皿▼)Ψ

なんか「Mさんは7~8年前は 一生懸命動物のために頑張られていたのを聞きましたから」なんてこのブログでお優しく庇ってもらい(* ̄O ̄)ノ
「声も顔も言ったことも 皆様にわかるよ~に動画出した方がいいかも~」
の方達も優しいから(・ω・`)、
Maeがかわいそうになり納得されてたけど~(+_+)
花ポリはまだ(`∀´) チャラ様のlove注入~が少いからブログの皆様のようにはゆるせな~い!!!( ̄∇+ ̄)
Maeさ~んが そんな いい人だったんなら 犬猫の譲渡にも詳しい東京のmimi様が提案くれたように(`∀´)
『寄付金をもらっている団体が譲渡に関して 約束を破った上に ロン様に謝罪文や説明もないなら …』とコメントくださってました(+_+)
WHY(´・ω・`)/~~?なぜ?

一言 
花ポリはコメントで
「Maeは、嘘つきの意地悪婆さ~~~ん!!」
(`・ω´・)+って言いたかった!!!
後はアグネス様やミーママ様 皆様とダーリンのチャラ様に付いてきます~~
あ~モヤモヤを言ってスッキリした~(^o^)/
それに『前へ前へ』みなさん刑事ドラマしてるみた~い (^o^ゞ
これからまだまだ 曲者たちが出てくるんですね~
(-_☆)キラリ
ドキドキしちゃいますぅ~ O(≧∇≦)O !!
チャラ様~ 可憐な花ポリのハートの高鳴りを抑えて~ O(≧∇≦)O !!!!!
Maeなんてほおっておいて( ̄▽ ̄)b 
任務へGo! Go! Go!
白水台で それらしい動物実験洋犬ちゃん繁殖ハウスを探索中(@_@)
洋犬ってピーグル犬の よ~ですよ!!
(*^o^)/\(^-^*)
投稿日 2011-02-20 12:06:44

その通りなんです。

>愛をまといたいアイさん
度々の登場すみません-(>_<)茶茶丸ママです。

そうなんです。「毛皮(リアルファー)は動物たちの命です」

街のショップのショ-ウインドウに華やかに飾れれてるジャケット、コート、手袋。。。とにかくリアルファーはアイさんが書いてる様にファーの為に繁殖させられ殺された動物たちの命です。
始めから殺される為に作られてるんです。

初めて知った時は人間が滅びればいいと思うくらいショックでした。

前にも書きましたが日本人はファーファッションが大好きで売れるから、お金になるから中国で大量生産されるという循環になってます。

今、リアルファーファッションが安く手に入るのは、それだけたくさん殺してるからです。
進んだブランドは『NOファー宣言』してます。分かりやすいショップでいうと「ユニクロ」「GAP」です(まだまだあります)売れるからと言って販売をやめない業者もたくさんあります。

消費者が、買わなければ売れない物を業者も卸したりしなくなるでしょう。だから私もNOファーです!!

神田うのさんの記事知りませんでした!

杉本彩さんは裸で『NO!ファー』を訴えていましたね。

ファッション界も、売上よりもっと大切な事考えてほしいですね。

あ。。またお金。。ハァ。。人間って何て弱いでしょ。
皆さんたちの様な方たちの存在お蔭で立ち直れてます。
投稿日 2011-02-20 12:31:23

リアルファー大反対!!

アイさん 毛皮工場の恐ろしい実態をコメント ありがとうございます。

私も以前 写真と動画(動画はとても最後まで見れず途中で見るのを断念しました) を見ました。
しっぽを掴み 力任せに 地面へ何度も何度も 頭を叩きつけている映像・・・ その動物は体をピクピク痙攣させ 頭から血を流しまばたきをしていました・・・そしてまだ生きた状態で皮を剥がされていました・・・

こんな残酷なことが日常に行われているのです。
あの映像を見て以来 街でリアルファーを身に着けている人を見かけたら この毛皮もあのように残酷に殺されていった動物の亡骸なのか・・・と悲しい気持ちになります。

うのさんの考え方は アイさんのおっしゃるとおり
時代に逆行している野蛮なことです!!

人間のおしゃれのために 動物たちが残酷な仕打ちを受けて 犠牲になるのは許せません。
投稿日 2011-02-20 12:41:38

ミーママより美羽さんと、皆さんへ

みなさん、大変な 作業ありがとうございました。
できれば、各医大、動物実験室の電話番号、○で一字くらい隠した教授名
武田薬品、山之内製薬、美羽さんたちが調べた動物実験の製薬会社と、化粧品会社、
シャンプー、コンタクトレンズ洗浄液動物実験会社の
電話番号、元社長、専務名も調べてください。

尚、会社名、電話番号、教授や社長名は、場所を取らないよう、横へ書いてください(笑)o(^-^)o
みなさん、睡眠不足の時は、
車やバイクを運転しないように、公共の乗り物や歩いて!!
健康、安全運転が第一よ。
私みたいに食事を忘れたら駄目。ちゃんと食べるのよo(^-^)o
ご苦労様
ミーママより
投稿日 2011-02-20 14:20:06

エミさん、素敵です!!

>愛をまといたいエミさん
恥ずかしくなんかないですよ~
エミさんには、私に欠けている行動力とすごいパワーがありますもの!!
明るく、強く、弱者に優しい、思いやりのある素敵な女性だと思いますよ(^o^)/~~自信を持ってくださいね。私もエミさんを見習いたいです!!
これからも、みんなでがんばりましょう(^o^)/~~
(^o^)/~~
投稿日 2011-02-20 14:38:19

アグネスより、コメント欄 お引越しのお知らせ

こんにちは。アグネスです

皆さま、たくさんのコメントと情報収集を ありがとうございました。

おかげさまで、たくさんの情報、コメントを頂き
感謝!です。
コメントの数が増え、コメント欄を見た時 始めの方のコメントが、画面にでなくなり 貴重なコメントが読めなくなりますので、

指令②を作りました

新しいコメントは、そちらへ書き込み お願いします。

エミさん、美和さん、美羽さん 忙しい中 データ集めの早さには、脱帽です

クレイサスさん、チャラさん いつもブログのムードメーカーですね

小学生、中学生の参加もあり 読者の幅が広がり。うれしく思います。
これからも、どんどん コメント参加くださいね
投稿日 2011-02-20 15:05:56
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR