犬達のSOS☆毒ガスや致死薬で惨殺され続けている罪のない犬猫の命を救うために、役所の闇と戦っている有志の皆さん!隠ぺい体質の殺処分公務員達は、「書くなら教えない!訴えてやる!」とすぐ脅してきますが交わすノウハウ教えます(^-^) 2014年3月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード8-02 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/3/28



(イラスト モグモグちゃん作  
イラスト (2)


『犬達のSOS☆動物愛護法改正後、行政は犬猫の命を救う業務を本当に改善しているのか?命をオモチャ扱いする冷酷な飼い主から、犬猫の引き取りを拒否できているのか?全国116の殺処分役所へ質問しました2014年3月28日』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-494.html
前記事の続きです。

2014/02/08島の恵さんコメントです
全国の自治体が犬猫の引き取りを拒否しているか全国調査しました

H25年7月に全国の自治体に宛てた調査質問文の抜粋です

○○役所○○課内動物愛護担当者様

今年、「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部省令」が公布されたことを知りました。

この省令で、「犬猫の引取りを求める相当の事由がないと認められる場合、役所は引き取りを拒否できる」よう改善された事についてお尋ねします。

全部で13問です。
(1)~(10)の質問には、
YESあるいは既に実施している場合はv-357
NOあるいは未定の場合はv-358
でお答えいただき、ご返信をお願いいたします。

(1)法律改正にともない、要領等を作成あるいは改正する(すでに改正前から独自に厳しい引き取り要件をお持ちの場合も○でお願いします)

(2)すでに(1)の作業をしている

(3)、(1)は省令の施行される9月に同時に施行できる。

(4)犬猫等販売業者からの引取りを拒否する

(5)繰り返し引取りを依頼する飼い主からの引き取りを拒否する

(6)子犬や子猫の引取りを求める場合であって、自治体からの繁殖制限措置を講じる旨の、指導に応じない場合の引き取りを拒否する

(7)犬猫の高齢化・病気等の理由又は、当該犬猫の飼養が困難であるとは認められない理由による引取りを拒否する

(8)引取りを求めるに当たって、あらかじめ新たな飼い主を探す取組をしていない場合は拒否する

(9)引き取りの時間帯を縮小する

(10)引き取り手数料を増額する

(11)その他に引き取りを制限する要件があれば、ご記入ください

(12)犬猫の公示日数と収容日数

(13)ご担当者様の所属とお名前

先進的な取り組みをされていらっしゃる自治体は、私共のブログで紹介したいと思っています。

今回改正された省令により皆様が動物達の命を救う業務を税金でちゃんとしてくださることを願っています。
もし、まだ改正や方針の変更予定がない場合はこれを機にご検討をお願いします。

(以上、全国自治体への質問文の抜粋) 

空2 


調査質問文を送った7月から9月までに回答を頂いた自治体は85自治体

法律が改正施行される9月までに回答がないため、1度目の調査文にある(4)~(8)の5問に質問を減らした2度目の調査文を送り、やっと回答があった自治体は
15自治体

2度調査文を送っても回答がなかったのは
16自治体

合計116自治体の回答統計です

ちなみに、全116自治体のうち、

13問すべてに回答をくださったのは
50%

法律が施行される9月までに要領等の改正をできると回答されたのは
19%でした。

v-1369月までに回答があった85自治体

v-1372度目の調査文を送って9月以降に回答があった
15自治体

v-1382度調査文を送ったが回答がなかった
16自治体
に分けてご紹介します。


v-136v-137 の内容は前記事に
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-494.html


v-1382度調査文を送ったが回答がなかった16自治体

盛岡市
仙台市
柏市
藤沢市
川崎市
金沢市 メールでの質問には住所が必要
豊田市 個人情報を明かさなければ回答しない
岐阜市 メールには回答 をしない
兵庫県
神戸市
福山市
徳島県 まだ何も準備していない
松山市
佐賀県 個人情報を明かさなければ回答しない

念のためこの中から、いくつかの自治体に直接電話問い合わせをしてみたところ、口では「引き取り拒否の強化はします」と言われますが、全く熱意を感じませんでした。
引き取り拒否を本気で強化する意気込みはなく、口先だけの対応でした。残念です 。

また、金沢市、豊田市、佐賀県のように、質問者の個人情報を求める自治体がありました。

そういえば、税金で犬猫を殺す役所業務は【国家機密】ではないのに、H25年8月、高知県小動物管理センター(業務は田邊工務店という民間業者に委託されている奇妙な運営です)の山本祐三所長は、センター職員に、
「業務質問や嘆願電話には答えるな!県やセンター長しか答えないと言え」
と口止めしたあげく、当の山本祐三センター長自身に問い合わせしたハッピーさんに、
「話しませんよ(`ε´)こちらに来て住所と氏名、顔を明かしたらお話します」と言っていました。
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

平気で毒ガスで年間何千匹もの犬猫を殺している動物管理センターの非道職員達は、丁寧に問い合わせや嘆願をしている国民に、
【名前!住所!電話番号を言えヽ(*`Д´)ノ】と高飛車に威嚇するのでしょうか?

ちなみに、全国の愛護の皆さんにも、「フルネーム、住所、顔を明かせ!」と言われたり、訴えてやる!と脅された際のノウハウを教えます(^-^)

『公務員が公務中にした言動にはプライバシーなどなく、名前や【業務内容】などもオープンにする必要があります。
しかし、私たちは公務員ではなく、税金を支払っている国民ですから、肖像権もあるし、税金で行う業務内容を知る権利があります。
そのため、国民の税金でしている業務の問い合わせや、業務改善の嘆願を、国民としてしています。
私たちは、職員さん達の家の住所や電話番号等、プライバシーを 聞いていませんが、職員さんは上司の部長や、市長や知事から、業務内容を詳しく聞いてきた市民を黙らせたり脅すために、プライバシーを聞くよう指導を受けていると言うことですか?』


とピシャリと切り返せば、世間の目や出世を気にする極悪公務員たちは、脅したり圧力をかけたり威嚇するために、しつこく下の名前まで聞いたり住所、電話番号を聞き出すのを諦めると思います(^-^)

以上、 長くなりましたが、調査結果でした。


全国の動物殺処分センター職員が、熱意を持って動物愛護に取り組み、身勝手な飼い主の飼育放棄による【犬猫の引き取り】を【拒否】し、殺処分される犬猫が減るように祈ります。

引き取り数が法律改正以降に減ったかどうか、引き続き調べたいと思っています。

pa-a02[1] 

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

日本一おもてなし松山動画だと( ̄∀ ̄)?

ふっ( ̄∀ ̄)動物虐待トップクラス、裏表のツラがありすぎる松山市動画の間違いじゃねーのか?
松山が健やかで優しさのある町だと?
笑わせるな
松山で優しいのは白衣の乙女達とミニスカアニマルポリスのお姉ちゃん達だ(* ̄∇ ̄*)
さくらちゃんや、ボタンちゃんや、ツバキちゃん達も正看護婦国家試験に受かったんだな
良かったな("⌒∇⌒")
明日から正式ミニスカ白衣ナースか~(* ̄∇ ̄*)♭。。。

松山市が超デカ税金を使って作った、ホラ吹きPR動画だか、全国の皆さんよ( ̄∀ ̄)
松山市で健やかで優しいのは、ミニスカ乙女とお姉ちゃんと、昔イケてただろう( ̄∀ ̄)さびれたバーのハスキー声のママさん達だけだ。
バーに行くと、おばあちゃん( ̄∀ ̄)〃イヤ酒やけした声のお姉ちゃん達が、リュウちゃ~ん(*^@^*)(*^Θ^*)♪て~抱きつき離してくれないが、枯れた色気の二回り年の離れた松山市二番町裏のおばちゃんも、カワイイもんだぞ(* ̄∇ ̄*)オレ様の薄い眉毛を、マジックで好きなように書いてくれて困るが。。。( ̄∀ ̄)プリっとムチっとした大きな目の若いナースは特にいいぞ("⌒∇⌒")
オレ様は骨折したくなってきた。。。
♪ピーポーピーポー♪くそっ( ̄∀ ̄)救命士はいかつい兄ちゃんか
( ̄∀ ̄)〃さわるな!痛いぞ!
今年、正看に受かったミニスカムチムチ姉ちゃん達がいる救急に連れてってくれ( ̄∀ ̄)♭
なんて~いいよなあ~。。。入院代も保険で出るし、お姉ちゃん達を夜はナースコールで呼び出しし("⌒∇⌒")ぱ…パラダイスかも~

全国の皆さんよ、お姉ちゃん以外、松山は松山市役所や松山市保健所が率先して外猫にヒデェ虐待をしてる町だ。
外面PRに騙されるな( ̄∀ ̄)
猫に毒餌を撒く松山城周辺のババアやジジイ、ゴミの日の朝、子猫を捕まえゴミ袋に入れ塀に叩きつけて殺した、松山城北側の緑町のジジイ。
松山城の傍の猫虐待自称ナルシスト宮司。
こいつ、役所の偉いさんにはいい面してるってー有名だ。
松山市の警察は公務員が動物虐待をしている分には、動かないぞ。いわゆる身内庇いの証拠隠滅ブルーコードだ( ̄∀ ̄)
AKBのあやかちゃんと稚菜もカワイイが引き受ける仕事を選べよな( ̄∀ ̄)♭
今のカッコつけ外面作りに必死な中村知事の、父親が松山市長時代に、莫大な市の財政を私物化し、作った巨大な松山市総合公園ってのがある。
そこで松山市の職員や地元の虐待オヤジ達に脅えている猫達に会いに行き、餌をやり撫でてやりゃあ、公園事務所勤務の虐待ボロ職員や、虐待ボロ住民達も動物虐待ができなくなるんだけどな( ̄∀ ̄)
PRに行く場所を間違えてないか?
全国の皆さんよ、オレは松山が好きだし、いい奴やムチムチカワイイ親切なお姉ちゃん達も、たくさんいる(* ̄∇ ̄*) 美人が確かに多い
しかしだ、松山市保健所や松山市役所公園緑地課や、広報の公務員達や、癒着した愛媛新聞の記者クラブには、残忍で動物虐待を裏で、ジジイやババア市民にあおる悪い奴達が沢山いる。
好んで外猫を虐待死させたり、飼っていた犬を飽きたり、病気だから要らないと、役所に連れて行き殺処分させる多数の住民達が、普段は笑っていい人のふりをして暮らしているぞ( ̄∀ ̄)それが松山の裏の顔だ

裏と表の顔が違う奴ら程、悪事を隠すよう、バカでかい税金を使い、正反対のデタラメな性格を良いようアピールするものだ。と、頭に入れておいてほしい( ̄∀ ̄)♭
道後温泉駅無料ボランティアのジジイの1人もそのうちの1人だ( ̄∀ ̄)
ミーママさんはまだ、帰ってこないのか?
唐辛子味のコメをしたことがないオレ様だが 代わりに書いてやったぞ♪疲れたが
ツイートに流していいぞ("⌒∇⌒")リュウでおまるでごじゃった


リュウさんのコメ、まじ最高ッス!!(≧∇≦)w

リュウさん、お初ッス
\(^o^)/

ツイートしてもいいってコメントしていたのは、拡散してくれって意味ッスか?
ボクもお姉さん達の方が好きなんですけどw
SOSの縁の下の応援団なんで
リュウさんのコメを拡散させてもらいますよ
でもリュウさんめったに
ブログ見てないみたいだけどいいんッスか?
f^_^;

勝手に選んで分けて拡散しまッス~
(^∀^)ノ

takeruさん、リュウさんへ

こんにちは、アグネスです。
takeruさん、ツイッターでの拡散よろしくお願いします。

リュウさん、コメントをありがとうございました。

松山市は、莫大な税金を使って、おもてなし動画を作成していたとのこと、とても驚きました。
本当に優しい街ならば、わざわざPR動画を作らなくても、住んでいる人や観光客からの口コミで自然に「人々も親切で優しくて、動物にも優しい街」と広がっていることだと思います。
それを、わざわざ「ほら、松山はおもてなし日本一ですよ」といまさらアピールしなければならないのは、リュウさんがコメントされているように、表と裏の顔に差がありすぎて
松山市保健所が猫の虐待をあおっていることや、次々と表に出てくる「猫虐待の事実」をもみ消すのに必死なのでしょう。
猫の虐待などをもみ消すために使う税金を、猫の不妊去勢事業に使ったり、もっと他にも考えるべきことがあるのにと、アグネスは感じました。

姫ちゃんが愛犬の母犬では?と鍵コメントを下さったYさんへ

Yさん、はじめまして。ミーママです(*^_^*)
帰国早々、コメントを拝見させて頂きました。
便りをありがとうございました(*^_^*)
Fさんの所から、引き取られたYさんの愛犬ちゃんは、Yさんが感じられたように、我が家の姫ちゃんが産んだ子だと思われます。
三年前、Fさんのブログで姫ちゃんが、当時松山市からの捨て犬のメッカ、東温市で盛んに行われていた、致死量睡眠薬餌捕獲のターゲットになり、瀕死のまま愛媛県動物愛護センターに送られたことを知りました。
殺処分日も間近でした。
姫ちゃん以外にも、たくさんの捨て犬達や、妊婦犬がお尻からも口からも、泡を吐きショック死しました。
餌をあげてくれていた住民達を、佐伯まさお東温市市議達と共に、怒鳴り付け脅し、犬達を空腹にさせ毒餌調合した犯人は、愛媛県東温市役所・市民環境課の近藤大作氏、渡部嘉之氏、中予地方局在籍、当時松山地方局内保健所勤務の、毒の得居格獣医達です。
私は得居獣医と、近藤大作係長に電話で業務内容を確かめました。
ちなみにこの近藤大作係長は、メンバー達からの嘆願にブログは知らないと言いながら「ふぶふ…ブログが〜首謀者は誰だ〜うっ訴えてやる〜」と叫んでいます。
この公務員達は「(`ヘ´)自分達は仕事をしただけで殺していない。
犬が畑の野菜を食べると市民の苦情があり、野良犬を捕獲しているだけで、殺すのは愛媛県動物愛護センターで自分達は殺していない(`ヘ´)
ショック死した犬達は、たまたま他の犬の睡眠薬餌まで、いやしく食べたから致死量になっただけ(`ε´)
アナタの名前は?住所?電話番号は?
誰から死んだ犬の話や睡眠薬餌の事を聞いたか?
その人の名前や電話番号、住所は?と公務員達は、口封じのように脅すように私に言いました。

イヌネコ会会長も、イヌネコ会の元副理事Mさんも、(旧)河原のいぬたちブログのFさんも、役所には私達のようにキツいことは言えませんでした。
「捕まった子犬達を、捕獲職員達からもらい受け、里親を探すために母犬は捕まえられ殺処分されても仕方がない。
大きくなった犬は助けても、里親が見つからないから、可愛そうだけど見殺しは仕方ない」
とイヌネコ会の人たちも言っていました。職員達を怒らせたら、子犬達をもらえない。さらには役所を敵に回すと、活動が出来ないと言う正論的な考えでした(・・;)
Yさん、姫ちゃんは捨て犬ではなく、野良犬(捨て犬かどうかは不明)の母親から産まれた白犬です。
七年前位、河原には、姫ちゃんに似た大きな白犬のオス、メス達がたくさんいたようです。
そこには姫ちゃんの母犬や、父犬や白い兄弟犬達がいたのでしょう。
姫ちゃんは歩けるようになってからも、甘える感情がたくさん出てきた今でも、オシッコは腹這いになりしゃがんでします。
きっと母犬や仲間達、自分の子供達が、恐ろしい人間達…前東温市市議、玉之井進と河原の百姓夫婦達に、棒で殴り殺されたり子犬が腸を引きずり出され、死んでいたり、毒の得居格獣医が調合した、致死量睡眠薬で泡を吐き死んでいくのを、見て母犬に教えられたのか?
自分で身に付けたのか?
草むらに隠れて、恐ろしい人間達に見つからないよう、特に排尿時には警戒し、地面にお腹をつけオシッコをする癖がついたようです。
姫ちゃんは耳と目以外は、身体が2週間も動かず特別、怖い目にあったから臆病ですが、Yさんの愛犬は、普通にオシッコが出来ますか(*^_^*)?
私たちは、姫ちゃんの殺処分前日に、「私達が里親になります(・o・)
何とか写真の白犬(ママ犬)を助ける方法はないでしょうか!!」
とFさんに連絡しました。
愛媛県動物愛護センターは、私達が告発を続けた結果、譲渡内容は改善されましたが、当時は今と違い、譲渡用に決まった犬猫以外は、救助を申し出ても殺処分と決まっていました。
Fさんはセンターに顔が利く、イヌネコ会のMさんに姫ちゃんを引き出してもらい、姫ちゃんはMさんと親しい獣医さんに、運ばれました。
「Mさんのことは知っているが、Fさんは名前も住所も書かず、治療費を誰が払うかの話もせず、犬だけ置いていった」と言われる無愛想な獣医さんに、
「私達がこの犬の里親になりますと、Fさんに救出をお願いしたから、もちろん私が治療費は払います」
と数万円を治療の前金としてお支払し、獣医さんには必要な治療代はその都度、言ってくださいと伝えました。
でも…その後、毒の得居格獣医が【疑惑】の1週間の休暇を保健所に取った初日に、Mさん達の態度が急変し、譲渡書を自分が持っているから渡さないと言い出しました。
「今までも過剰の睡眠薬餌で、ショック状態になり、連れて来られた犬達はみんな死んだ
(ショック状態の寝たきりになり、生きていたのは姫ちゃんだけ)得居は獣医として許せん!(`ヘ´)」
と言っていた無愛想な獣医さんも、得居格獣医の疑惑の休暇中に、
「得居サンは良い人だ。あなた達を里親には認めない。以後、この犬の血液検査の結果も教えない。面会も断る!」と豹変し言いました。
「せんせい、得居獣医からお金をいくら(たくさん)もらいましたか?
血液検査の結果を教えないと言うことは、虐待で訴えられると困る公務員、と接触しましたね?
せんせいはこの犬を、愛媛県の公務員の犯罪隠ぺいのために、殺すつもりですか」
獣医さんは私と目を合わせないまま、「いや…治療はする」と言いました。

その獣医さんに初めて会った時、私は共に姫ちゃんの救助依頼をしたロンさんに「あの人は60万円くらいの口止め料ならうごかないけど、得居獣医のボーナス額くらいの口止め料をもらえば、得居に有利なよう動く獣医さんだわ。
得居獣医は、私に動物虐待で姫ちゃんを生き証人として、訴えられるのを一番公務員として恐れているはず。
ここに姫ちゃんがいる事がわかれば、お金で買収しにくる可能性があるわ」とすでに言っていました。
得居獣医と初めて電話で話した際、東温市の野良犬を、松山地方局内保健所と、東温市市民環境課で合同捕獲業務しているのを、私に知られているにも関わらず「自分は東温市に行ったことはない」
「いや朝だけ行った」「いや見に行っただけ」
「東温市市役所の近藤さんには会ったことがない(`ε´)」「近藤さんは評判が悪いんですよ〜」
「あなたに僕のことを教えたり、睡眠薬餌のことを話した人の名前は?電話番号を教えてくれませんか〜
記者さんですかあ〜?(私の話し方はアナウンサーのようだとみんな勘違いするから)
これ書くんですか?(`ε´)書かないでくださいよ〜あなたの電話番号は?住所は?
こんなこと書かないでくださいよ〜僕は悪くないですよ〜
いやしい犬が余分に睡眠薬餌を食べただけですよ〜僕は殺していませんよ〜(`ε´)
そうですね〜僕が就任して200匹は死にました…Σ(--;)(しまった)
誰がこの事をあなたに言いましたか(`ヘ´)名前は?電話番号は?」
(私)「言えば、住民さんを脅しにでも行くのですか?」
(得居)「Σ(-"-;)ワアワア♂ΣΨ」と二転三転しながら、最初は外面を保ちながら、東温市市民環境課の近藤や愛護センターに責任転嫁し、嘘が通じない相手だと分かると、最後は一方的に男のヒステリーのように叫びだしましたから、耳が痛くなり電話を切りました…。
あまりに二枚舌の卑怯な話し方の獣医だったから、公務員としての立場や、自分の将来を守るためには必死になる輩だろう…と、感じていました。
その危惧通り、イヌネコ会元副理事のMさんと、Fさんは私たちのブログを消せば、愛護センターからの姫ちゃんの譲渡書を渡す。
とブログを消すよう、間に入ったロンさんに言いました。
姫ちゃんも、私達のブログも役所や虐待公務員にとれば煙たいものですから。

更にメンバー達は、マミちゃんという脅えた犬を、Fさんが『太りすぎだから、運動だ』と言って笑いながら、後ろから足で蹴って歩かせている、いつもの同情を引くのとは違う動画を見て愕然としました。SOSブログでその動画についてのコメントをすると、いきなりFさんはその動画をブログから消しました…。
Mさんと違いFさんは自分自身の個人的な保身で私達のブログが邪魔になったようです。

ロンさんは、譲渡の話をそこの病院でしようというFさんとで待ち合わせした時に、おびえる寝たきりの姫ちゃんにフラッシュをたいて本格的なカメラで写真を撮り続けるだけのFさんに、本当に姫ちゃんのことを心配しているのかどうか疑問に思ったと言っていました。
私たちは暗がりの中、姫ちゃんを怖がらせないように、そっと携帯でフラッシュをたかず写真を撮っていました。

さて、メンバーのロンさんにも知らせず、私は獣医さんの顔を最初見たときから、こんなこともあろうかと、二重三重に姫ちゃんが無事でいられる様、網を張り巡らせていました。

態度を豹変させたMさん達に「あんな嘘つきな人達は初めて会った(ToT)」と泣くロンさんに
(私)「あ〜あ(*^_^*)泣くと不細工よ」
(ロンさん)「ミーママ、何で笑うんですか?」
(私)「だって、あんまり泣くから、なんて幸せに今まで生きてきたんだろうって、おかしくって(笑)」
(ロンさん)「え?('◇')ゞ」
(私)「姫ちゃんが殺されたりしないよう、今後も治療費がかかる姫ちゃんを大事にしてくれ、金銭的にも不自由していない里親さんしか、Mさんが探せないように、現実的にも心理的にも、すでに手は打ってるわ(*^_^*)♪
あなたの顔も広いけど私も広いのよ♪」
(ロンさん)「え?(°д°;;)そんな話聞いてない?」
(私)「そう?(*^_^*)敵を翻弄するには、味方にも情報が漏れないように細心に動く。
大胆に且つ慎重に(笑)これ、姑息だったり卑怯な者と戦うための、兵法の心得よ(*^_^*)v」
その後、半年ほどしても男の人を怖がり、里親さんのご主人さんを見ても震え、身体を洗ってあげようにもシャワーも出来なかった姫ちゃんは、里親さん達のご厚意で、私の所へきました。
すでに、時が経過し姫ちゃんの血液からは、致死量睡眠薬の証拠は出てきませんが、姫ちゃんは生まれて初めて私に身体を洗わせました。
抜け毛ノミダニだらけの姫ちゃんが我が家に来てから、私の犬アレルギーが出て(笑)鼻炎や皮膚の痒さと、お掃除で大変でしたが、朝晩二回のバスタイムで、おしっこがついたお腹や足を洗い、歌を歌いながらブラッシングをしているうちに、姫ちゃんは本当の犬族の姫の様に、つるつるピカピカした美しい犬になりました。
ある日、東温市とはずいぶん離れた、松山市内の良心的な獣医さんで、姫ちゃんを一回り小さくさせたような、オドオドした白いワンちゃんに会いました(*^▽^*)
すぐわかりました。
飼い犬から産まれた子なら、臆病やわがままな性格だと、人が近づくと威嚇して吠えるのだけど、お尻をすぼめてキョロキョロ。
白い耳が大きく、長い鼻筋とシッポが少しだけ薄い茶色。
不安でもクンクンすら鳴けない。
何故なら怖さを知らない飼い犬や、ペットショップのワンちゃんと違い、ワンワン簡単に吠えたり、鳴くと怖い人間に居場所が知られ、殺されるという恐怖を植え付けられた、元東温市の野良犬、姫ちゃんのDNA…。
鳴かない姫ちゃんに仕草もそっくり。
間違いなく姫ちゃんが生んだメス犬が生んだ子…(*^_^*)
「あの…間違っていたらごめんなさい。もしかして子犬の時、東温市で保護された子では?」
「え?そうですよ?里親募集を見て、私が引き取ったんです(*^^*)でも何で東温市って?」
「(*^_^*)連れてきていませんが、うちの子も東温市の河原にいた子だから。身体の大きさ以外はあまりに、そっくりだから…里親さんになって下さってありがとうございました(*^_^*)」
こんな所で姫ちゃんと姫ちゃんのパパママの血を引くワンちゃんに会えるなんて(*^_^*)
姫ちゃんのような虐待や恐怖は知らない子だから、幸せになるんだよ…殺されていった仲間や家族達の分まで(*^_^*)

イヌネコ会の元副理事Mさんは、一生懸命、里親募集の貼り紙をあちこちにさせてもらうよう回られています。
ただ約束をたがえた三年前とは別人のように、老け込み変わり果てた姿を見てロンさんは驚きました。
正義や優しさとかけ離れた嘘を姑息につくと人はくすんでしまうのよ。とロンさんに言いました。元はイヌネコ会の高岸会長より、会員には「誠実で一生懸命」と人気があった人物です。自分のしたことを詫びるのは高いプライドが許せないにしても、ああやって一生懸命、子犬達の里親探しをされている。
そのお陰で優しい里親さんに出会え幸せになれる子達がいます。

長くなりましたがYさんの愛犬ちゃんもこれからの一生、ずっと幸せでありますように(*^_^*)

みんな、そしてリュウさん、コメントありがとうございました(*^_^*)

ミーママです(*^_^*)

さくらちゃんたちや、ボタンちゃん、ツバキちゃん、そしてエミちゃんも無事、正看の国家試験に受かられたんですね(*^_^*)
もう新人看護婦さんとして忙しい毎日ですね。
一年前、あずにゃんちゃんがそうだったように、覚えることが多すぎ慣れない病院でのお仕事で、数ヶ月ぐったり疲れて、ブログを見て投稿する時間すらなくなるでしょう(*^_^*)
新しい旅立ちですね。
頑張ってください(*^_^*)v

リュウ君、大事なコメントをありがとうございました(*^_^*)

タケル君 
いつもSOSの記事やコメントをツイートしてくださりありがとうございます (v^ー°) 
これからもよろしく援護射撃してくださいね

私が松山を出る前に、かなりの税金を使い松山市の動画PR製作をすると、ニュースでは見ていたのですが、インドや周辺国に長旅をしている間に、すっかり松山市の予算額など忘れてしまいました。

帰国し、リュウ君のコメントを読み、『おもてなし日本一松山市』動画やPR活動費は人気タレントのギャラを含めていくらなのかしら?
と検索しても何故か、出てきません。
都合が悪い非難が出そうなものは、わかりにくくさせて隠す。
これは愛媛県や松山市の常套手段です。

私が旅に出る前、かなり高額予算をニュースで伝えていたから、市民からの反論が市役所にあったのだと思います。
都合が悪いことには、予算が無いからf(^_^;とばかり言っていた松山市ですが、人気タレントを呼んでの動画作りには、お金はいくらでも出てくる…不思議な財政です。
年末になれば、あちこち夜中に道路を掘り起こして年内に余った予算を毎年使い果たしています。
余っているのだから消費税を上げなくても、済むはすなのに…それに公務員のお給料を減らすと、言っていた案は、どさくさに紛れ、どこへ行ったんでしょう。
ほんとうにドサクサ姑息で、飼い主のいない動物に残忍なわりには、個人的な趣味に大義名分をつけてミーハー財政をする松山市政策ですね(・・;)
何故、松山のおもてなし日本一をアピールするのに、わざわざAKBをオファーして二人も呼ぶ必要があったのでしょう?
ミーハー的にウカレず冷静に考えると、松山市市役所おかしいですよね(*^_^*)
さてさて、今日は先の返信で久々に長文を書いてしまい(笑)お仕事の段取りもままなりません。

みんな、私はしばらくまだ忙しいから後をよろしくね(*^_^*)

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

SOSお姉さ〜ん、ありがとうッス
\(^o^)/

これからもSOSの縁の下の応援団で、頑張りまッス\(^o^)/

動物達に優しい世界に早くなって欲しいッスね〜^_^

No title

返信ありがとうございました。
姫ちゃんを引き取るのに、数々の苦労があったんだなと感じました。
マリーは、引き取った頃から臆病で、でも人間は大好きで尻尾を下げてビクビクしながらも、私たちの手をなめてくれました。
笑顔が可愛く、今では我が家のアイドルです。散歩をしながら、こんな可愛いマリーを生んでくれた姫ちゃんに感謝しないと?と思いました。
臆病なとこは遺伝なのですね。花火が近くに見えるところに住んでいるので、花火大会の日はオロオロして息を切らしているし、雪の日も屋根から落ちた雪に驚いて小屋の下で震え、雷ももちろん嫌いで、散歩中池に蛙が跳ねた音にも驚いて、そこを通る度にビクビクしていて、少し大きめな体なのにとっても怖がりなマリーだけれど、そんな姿も可愛いです。
我が家もミーママさんと同じように、マリーを大切に育てていきたいです。

ヨッシーさんへ

ヨッシーさんお返事ありがとうございました。

姫ちゃんは、ロンの家にホームステイ中で、今ミーママさんと猫ちゃんママさんがお迎えに来てくれています。

マリーちゃんは姫ちゃんの子供になるんですね。
姫ちゃんのオッパイは何匹もの赤ちゃんに吸われたあとがわかる形になっています。
この姫ちゃんのおっぱいにマリーちゃんも吸いついていたのでしょうね。
残酷な致死量睡眠薬餌で、たくさんの姫ちゃんの仲間や兄弟、子供たちが殺されていたので、ヨッシーさんからの姫ちゃんの子供が生きていて、かわいがっていただいているという知らせは、とてもうれしかったです。

姫ちゃんのお腹をさすりながら、『姫ちゃんの赤ちゃん、元気に生きてるって!よかったね。マリーちゃんって言うんやって!』ってお話しました。

ロンの小さい頃のトラウマで犬の苦手だったのが克服できたのは、優しい性格の姫ちゃんのおかげでした。
姫ちゃんもとても怖がりで、雨の音がするとロンのベットに潜り込んできます。
そんなところもかわいいと思える位、以前の私では考えられない、変化です。

さっき猫ちゃんママが自分の眉毛の形を気にしていたので、ロンが眉毛を整えてあげました。
女が集まると、食べる事やメイクの話で盛り上がります。
姫ちゃんは、そんな私達を
『明日のお仕事は?荷物の整理は?』
って呆れたようにみていましたが、待ちくたびれて寝てしまいました。

おはようございます(*^^*)

昨夜は、ミーママさんとロンちゃん家に姫ちゃんをお迎えに行きました。

帰り車に乗った姫ちゃんは、後部座席から助手席と運転席の隙間をみつけ、座って、フロントガラスから見える外の様子を見ていました。
その姿がとても可愛かったです(*^_^*)

そういえば、ハットリくんもこの場所がお気に入りだったことを思い出しました(*^_^*)

昨夜は、お家にかえった姫ちゃん、ミーママさんやみんなとゆっくり過ごしたことでしょうね。

ロンちゃん、ご家族の皆様、いつもありがとうございますm(__)m

PS 昨夜遅くに帰ったら、我が家の猫ちゃんたちが、みんながお出迎えしてくれました。
ちびはゴロ~ンとなって、ナデナデしてとアピール。
ダッコは、私の背中を登って、肩に…

マルルは、私の膝の上に
我が家の猫ちゃんたちも甘えん坊です(*´∀`*)

ミーママさん、可愛い桜のケーキをありがとうございました。ごちそうさまでしたm(__)m

疑問だらけの松山市おもてなし日本一??


愛媛県松山市の【おもてなし日本一】についての費用について、調べてみました。

インターネットの検索にあっても『削除されています』となっているサイトがとても多いです。


【平成25年度6月補正予算事業概要】
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/zaisei/yosan/2506hoseiyosan.files/2506jigyogaiyo.pdf
(↑これはPDFファイルです)に、
↓↓↓
松山おもてなし隊移動型パフォーマンス事業(緊急雇用創出分)

13,835,000円(1千383万5千円)
↑↑↑
と書かれています。

不思議なことに、松山市のホームページからは、おもてなし日本一についての委託の内容は全て削除されています。

何か意図的に削除しないといけない理由でもあるのでしょうか?

別のホームページには、下記のような委託費用について載っていました。
↓↓↓
配信日:2013/07/05
カテゴリ: 市町村
松山おもてなし隊による移動型パフォーマンス事業業務委託(公募型プロポーザル方式)(観光・国際交流課)
https://care-ichi.net/news/newsdetail?nid=3299

更新日:2013年7月4日
松山おもてなし隊による移動型パフォーマンス事業業務委託における公募型プロポーザル方式の実施について次のとおり募集します。(平成25年7月4日)

(一部省略)

5.提案限度価格 13,818,000円(消費税及び地方消費税を含む。)
↑↑↑

これらには、タレントの起用代は入っていないですよね?
AKBのおもてなし代は、いくらなん??と松山市民的には気になります!

わざわざAKB呼ぶくらいなら、メジャーデビューしたばかりの地元アイドル【ひめキュンフルーツ缶】を使ってあげたらいいのに、、、と思います。

どうして、AKBをおもてなしするためにお金出して松山市に呼ばないといけないのか、意味不明です。
他にいくらでもお金かけるべきことがあるのに、、、
命を助けることに、もっと目を向けた政策をして欲しいです。


話は変わりますが、
おもてなし日本一の動画についても、調べました。

YouTubeのURLです。

http://www.omotenashi-matsuyama.com/

3月31日に公開予定だったのですが、(4月3日現在)非公開になっています。

そして、
Facebookの【おもてなし日本一のまち松山】に以下のように書かれていました。
↓↓↓
本日(3月31日)の公開を予定しておりました「おもてなし日本一のまち松山」PR映像with松山おもてなし大使(AKB48)ですが、近日中の公開に変更となりました。
楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございません。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

【変更点】
YouTubeでの一般公開:「3月31日正午」→「近日中」
※公開日は決定次第お知らせ致します。
(ただし、3月31日(月)報道機関への先行公開開始)
↑↑↑

https://m.facebook.com/omotenashim?id=1470651599824799&refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fomotenashim

↑FacebookのURLです。
私はFacebookには登録していませんが、見ることができました。

このFacebook【おもてなし日本一のまち松山】には、
↓↓↓
(3月30日)日曜日 20:26
いよいよ動画が完成しました!
こちらからご覧下さい!
http://www.omotenashi-matsuyama.com/
↑↑↑
とも書かれています。

ポスターにも、3月31日公開と載っていて、動画はできているはずなのに、どうして公開が近日中に変更されたのか?本当に不思議です。
報道機関にだけ先行公開するなんて、一般の人に対して、おもてなしの心あるの?って疑問に感じます。

拡散させていただきました。

ブログの皆さま、こんばんは。
いつも、いろいろな記事やコメントを読ませていただいています。

松山市は観光客や他県の目を気にしてばかりいる感じがします。
税金をたくさん使って、PR動画を作っていたというコメントを読んで驚きました。
事後報告になりましたが
ツイッターで拡散させていただきました。

これからも気になった記事やコメントがあれば、ツイッターで紹介させていただきたいと思います。

これからも、動物たちのために頑張って下さい。

速報!!犬達のSOSへさんざん嫌がらせしてきた山口県防府市役所の清水正博さんが退職しました!!


おはようございます。清水正博さんが退職した事をミーママさんに知らせると、ブログで知らせるようにと連絡頂いたので報告します。

山口県、防府保健所(健康福祉センター防府支所)と共に、防府市役所生活安全課合同で虐待ワイヤー捕獲指揮をしていた清水正博さんは、二年前犬達のSOSに虐待捕獲の告発をされ、会議で捕獲の際ハードワイヤー使用が禁止になるも、犬達のSOSを逆恨みしました。
このブログに狂ったような書き込みを、さんざんしてきたり、同僚とアンチ犬達のSOSトピをヤフーに立てたり、清水さんは役所をバックにして『防府市役所は訴えてやる』としつこい書き込みをしていました。
とうとう自分のしてきた虐待内容や自分自身が、問い合わせに答えた内容、さらに同類の防府警察署の不備を書かれたこと等、自分達にとり都合の悪い証拠を消すために、仲間達と役所権力を使いサーバーに圧力をかけ犬達のSOSの前身、アメーバブログを消させました。
まず最初に消えた記事は、山口県防府市役所生活安全課の課長だった清水正博さんと、プリキュアエンジェルさんが電話で話した内容でした。
清水さんにとり出世の邪魔になる、致命的な回答を清水さん自身がしてしまっていた内容の記事でした。
初めての業務問い合わせで、ふいうちに慣れていなかった清水さんは、警戒なく何でもペラペラ喋りました。後で(*`θ´*)しまった!!
と思ったのか清水さんは、でたらめだ!!(`▲´)嘘だ!!と保身のために否定を始めました。性格的に地位や権力のある人物には、ペコペコ低姿勢に揉み手になり、弱いものや利用価値のないものには、本性を発揮し、愛媛県中予保健所の毒の得居格獣医と性格が似ているようです。

役所に問い合わせた内容を、そのまま書く以上、間違いを書かないよう、ミーママさんがSOS立ち上げの頃、メンバーへ★役所へ問い合わせた日時 ★担当職員名 ★話の内容を筆談かボイスレコーダーに証拠として残すよう。
それで確認しながら、市民の税金で働く公務員さんの業務内容や、話した内容を書くよう教えてくれました。

確か当時、ブログを見て清水に業務改善の電話をしてみた。と初コメントをしてくれたおじさんの方も、
清水と言うのは狂っている?あんなのが公務員か?穏やかにこっちが話をしても怒鳴ってくる。
みたいなコメントをされていたと思います(^-^;

まず清水さんに都合の悪い内容、そして清水さん達が同じようなパターン内容で、ハンドルネームだけどんどん変え書き込みをしてきた証拠の書き込み、虐待捕獲の山口県に関する記事、がアメーバブログから突然消され、やがて犬達のSOS全部の記事も消えました。

しめしめ( ̄ー ̄)と思ったんでしょうが、犬達のSOSはあちこちのサーバーから徐々に復元されていきました。
清水さんは虐待捕獲課から別の課に異動で逃げました。

春は人事異動の季節です。
知り合いが清水正博さんがいるか、防府市役所福祉事務所に問い合わせてくれました。

清水正博さんは退職したとのことでした。
公務員の早期退職をしたのでしょうか。

防府市役所の清水正博の退職コメントは誤りで、退職したのは同じ課の同姓男性でしたm(_ _)m


早とちりでごめんなさい。こんばんは
知り合いが防府福祉事務所に問い合わせ、清水は退職していたと連絡をくださいましたが、【防府市役所に早期退職者制度があるか、清水正博が退職しているか、もう一度確認をして】とミーママさんから指示がありました。
【あんな最低な公務員は、税金で高額なお給料をもらうに価しないから、退職が本当なら嬉しいけど、清水正博は、50才代でまだまだ定年になる年でなく、あれほど防府市役所をバックに威張り散らし、嫌がらせをしてきた、しつこい動物虐待ストーカーなのに、最終目的の公務員の満額退職金を蹴って退職するとは思えない。
また問い合わせに慣れたSOSメンバー以外の情報は二重の確認が必要です】がミーママさんの考えでした。
そこで、防府市役所職員課(以前は人事課)に再確認で問い合わせたところ、健康福祉部次長兼、福祉事務所次長の役職のまま、清水正博は防府市役所にいる事が分かりました( ̄^ ̄#)
知り合いが、防府福祉事務所の男性職員から聞いた清水さんは、同姓の清水としおさんでした。
SOSでも以前の調べで、二名の清水が何故か?同じ課で後から同じ役職になりながら、異常に短い間隔(1~2年)毎に異動して役職(手当目当て?)をつけていたことがわかり、山口県防府市役所の不自然な昇給や異動についてコメントがあります。
なぜ清水正博は、この同姓の上司を追うように、常に同じ課の同じ役職についているのか?
親戚とかコネのような関係があるのか?と疑問を持っていたのに(;´д`)
つい、清水正博は退職していましたo(^-^)oと教えてもらい、知り合いが名字だけ役所に聞き思い込んだ可能性を考えませんでした。
知り合いは清水という名前の職員が2人いるとは知らず、清水イコール清水正博と思ったようです。
ブログを見て下さっている皆様、メンバーの皆さん、ハッピーがそそっかしくて、ごめんなさいm(_ _)m
訂正コメントをさせていただきました。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR