犬達のSOSに告発される3年前まで、東温市の河原では二枚舌の愛媛県公務員、毒の得居格達が捨て犬達を次々ショック死させていた!愛媛県動物愛護センターの殺処分前日に救出された瀕死の姫ちゃんが産んだ子犬が生存!?2014年4月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/4/8

  
1ミーママ旅
【今、国際線は離発着以外の安定走行中は、スマホでの電源を入れて写真が撮れます。飛行機から見た空の写真です】
 
2014/04/02 ミーママさんコメントです
姫ちゃんが愛犬の母犬では?と鍵コメントを下さったYさんへ

Yさん、はじめまして。ミーママです(*^_^*)
帰国早々、コメントを拝見させて頂きました。
便りをありがとうございました(*^_^*)

Fさんの所から引き取られたYさんの愛犬ちゃんは、Yさんが感じられたように我が家の姫ちゃんが産んだ子だと思われます。

三年前Fさんのブログで姫ちゃんが、当時松山市からの捨て犬のメッカ、東温市で盛んに行われていた致死量睡眠薬餌捕獲のターゲットになり、瀕死のまま愛媛県動物愛護センターに送られたことを知りました。
殺処分日も間近でした。
姫ちゃん以外にもたくさんの捨て犬達や妊婦犬が、お尻からも口からも泡を吐きショック死しました。

餌をあげてくれていた住民達を、佐伯まさお東温市市議達と共に怒鳴り付け脅し、犬達を空腹にさせ毒餌調合した犯人は、愛媛県東温市役所・市民環境課の近藤大作氏、渡部嘉之氏、中予地方局在籍(当時松山地方局内保健所勤務)の、毒の得居格獣医達です。
私は得居獣医と近藤大作係長に、電話で業務内容を確かめました。

ちなみにこの近藤大作係長は、メンバー達からの嘆願にブログは知らないと言いながら
「ぶぶぶ…ブログが〜首謀者は誰だ〜うっ訴えてやる〜」
と叫んでいます。  

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002  
2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲によって、他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりの瀕死状態だった入院中の姫ちゃん。
※致死量睡眠薬餌による捕獲は犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には中止になりました。 】

この公務員達は
「(`ヘ´)自分達は仕事をしただけで殺していない。
犬が畑の野菜を食べると市民の苦情があり、野良犬を捕獲しているだけで、殺すのは愛媛県動物愛護センターで自分達は殺していない(`ヘ´)
ショック死した犬達は、たまたま他の犬の睡眠薬餌まで、いやしく食べたから致死量になっただけ(`ε´)
アナタの名前は?住所は?電話番号は?
誰から死んだ犬の話や睡眠薬餌の事を聞いたか?
その人の名前や電話番号、住所は?」
と、口封じのように脅すように私に言いました。

イヌネコ会会長も、イヌネコ会の元副理事Mさんも、(旧)河原のいぬたちブログのFさんも、役所には私達のようにキツいことは言えませんでした。
「捕まった子犬達を、捕獲職員達からもらい受け、里親を探すために母犬は捕まえられ殺処分されても仕方がない。
大きくなった犬は助けても、里親が見つからないから、可愛そうだけど見殺しは仕方ない」
とイヌネコ会の人たちも言っていました。
職員達を怒らせると、子犬達をもらえない。
さらには役所を敵に回すと、活動が出来ないと言う正論的な考えでした(・・;)  
 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】  

 Yさん、姫ちゃんは捨て犬ではなく野良犬(捨て犬かどうかは不明)の母親から産まれた白犬です。
七年位前、河原には、姫ちゃんに似た大きな白犬のオス、メス達がたくさんいたようです。
そこには、姫ちゃんの母犬や父犬や白い兄弟犬達がいたのでしょう。
姫ちゃんは歩けるようになってからも、甘える感情がたくさん出てきた今でも、オシッコは腹這いになりしゃがんでします。

姫ちゃんの腹這いおしっこにキョトンとする豆
【腹這いになりおしっこする姫ちゃんと、そのおしっこスタイルにキョトンとしている保護犬の空豆君。】

きっと母犬や仲間達自分の子供達が、恐ろしい人間達前東温市市議・玉之井進と河原の百姓夫婦達に、棒で殴り殺されたり子犬が腸を引きずり出され死んでいたり、毒の得居格獣医が調合した致死量睡眠薬で、泡を吐き死んでいくのを見て母犬に教えられたのか? 自分で身に付けたのか?
草むらに隠れて恐ろしい人間達に見つからないよう、特に排尿時には警戒し地面にお腹をつけオシッコをする癖がついたようです。
 姫ちゃんは耳と目以外は身体が2週間も動かず、特別怖い目にあったから臆病ですが、Yさんの愛犬は普通にオシッコが出来ますか(*^_^*)?

私たちは、姫ちゃんの殺処分前日に
「私達が里親になります(・o・)
何とか写真の白犬(ママ犬)を助ける方法はないでしょうか!!」
とFさんに連絡しました。

愛媛県動物愛護センターは私達が告発を続けた結果、譲渡内容は改善されましたが、当時は今と違い譲渡用に決まった犬猫以外は、救助を申し出ても殺処分と決まっていました。

Fさんはセンターに顔が利くイヌネコ会のMさんに姫ちゃんを引き出してもらい、姫ちゃんはMさんと親しい獣医さんに運ばれました。
「Mさんのことは知っているが、Fさんは名前も住所も書かず、治療費を誰が払うかの話もせず、犬だけ置いていった」
と言われる無愛想な獣医さんに
「私達がこの犬の里親になりますとFさんに救出をお願いしたから、もちろん私が治療費は払います」
と数万円を治療の前金としてお支払し、獣医さんには、必要な治療代はその都度言ってください、と伝えました。

2011062618110000.jpg 
【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』
と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。】


でも…その後、毒の得居格獣医が【疑惑】の1週間の休暇を保健所に取った初日に、Mさん達の態度が急変し、譲渡書を自分が持っているから渡さないと言い出しました。

「今までも過剰の睡眠薬餌で、ショック状態になり、連れて来られた犬達はみんな死んだ (ショック状態の寝たきりになり、生きていたのは姫ちゃんだけ)得居は獣医として許せん!(`ヘ´)」
と言っていた無愛想な獣医さんも、得居格獣医の疑惑の休暇中に
「得居サンは良い人だ。あなた達を里親には認めない。以後、この犬の血液検査の結果も教えない。面会も断る!」
と豹変し言いました。

「せんせい、得居獣医からお金をいくら(たくさん)もらいましたか?
血液検査の結果を教えないと言うことは、虐待で訴えられると困る公務員と接触しましたね?
せんせいはこの犬を、愛媛県の公務員の犯罪隠ぺいのために殺すつもりですか」
獣医さんは私と目を合わせないまま、
「いや…治療はする」
と言いました。

f:id:inutatinosos2012:20120616012009j:image

その獣医さんに初めて会った時、私は共に姫ちゃんの救助依頼をしたロンさんに
「あの人は60万円くらいの口止め料ならうごかないけど、得居獣医のボーナス額くらいの口止め料をもらえば、得居に有利なよう動く獣医さんだわ。
得居獣医は、私に動物虐待で姫ちゃんを生き証人として訴えられるのを一番公務員として恐れているはず。
ここに姫ちゃんがいる事がわかればお金で買収しにくる可能性があるわ」
とすでに言っていました。    

朝日に包まれる姫ちゃん02 
【朝日に包まれる姫ちゃん】

得居獣医と初めて電話で話した際、東温市の野良犬を松山地方局内保健所と東温市市民環境課で合同捕獲業務しているのを、私に知られているにも関わらず
「自分は東温市に行ったことはない」
「いや朝だけ行った」
「いや見に行っただけ」
「東温市市役所の近藤さんには会ったことがない(`ε´)」
「近藤さんは評判が悪いんですよ〜」
「あなたに僕のことを教えたり、睡眠薬餌のことを話した人の名前は?電話番号を教えてくれませんか〜
記者さんですかあ〜?(私の話し方はアナウンサーのようだとみんな勘違いするから)
これ書くんですか?(`ε´)書かないでくださいよ〜あなたの電話番号は?住所は?
こんなこと書かないでくださいよ〜僕は悪くないですよ〜
いやしい犬が余分に睡眠薬餌を食べただけですよ〜僕は殺していませんよ〜(`ε´)
そうですね〜僕が就任して200匹は死にました…Σ(--;)(しまった)
誰がこの事をあなたに言いましたか(`ヘ´)名前は?電話番号は?」

(私)「言えば、住民さんを脅しにでも行くのですか?」

(得居)「Σ(-"-;)ワアワア♂ΣΨ」と二転三転しながら、
最初は外面を保ちながら、東温市市民環境課の近藤や愛護センターに責任転嫁し、嘘が通じない相手だと分かると、最後は一方的に男のヒステリーのように叫びだしましたから、耳が痛くなり電話を切りました…。

あまりに二枚舌の卑怯な話し方の獣医だったから、公務員としての立場や自分の将来を守るためには必死になる輩だろう…と、感じていました。   

f:id:inutatinosos2012:20120614212706j:image:w360

その危惧通り、イヌネコ会元副理事のMさんとFさんは、私たちのブログを消せば愛護センターからの姫ちゃんの譲渡書を渡す。
とブログを消すよう、間に入ったロンさんに言いました。
姫ちゃんも私達のブログも、役所や虐待公務員にとれば煙たいものですから。

更にメンバー達は、マミちゃんという脅えた犬を、Fさんが『太りすぎだから、運動だ』と言って笑いながら、後ろから足で蹴って歩かせている、いつもの同情を引くのとは違う動画を見て愕然としました。

SOSブログでその動画についてのコメントをすると、いきなりFさんはその動画をブログから消しました…。
Mさんと違いFさんは、自分自身の個人的な保身で私達のブログが邪魔になったようです。

8 2012-9-25 
【朝晩の屋上お散歩の後はバスタイムエステ。】

ロンさんは、譲渡の話をそこの病院でしようというFさんと待ち合わせした時に、おびえる寝たきりの姫ちゃんにフラッシュをたいて本格的なカメラで写真を撮り続けるだけのFさんに、本当に姫ちゃんのことを心配しているのかどうか疑問に思ったと言っていました。
私たちは暗がりの中、姫ちゃんを怖がらせないように、そっと携帯でフラッシュをたかず写真を撮っていました。 

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨007 
【オシッコで汚れたお腹や手足を洗いブラッシングするとうっとり。

さて、メンバーのロンさんにも知らせず、私は獣医さんの顔を最初見たときから、こんなこともあろうかと、二重三重に姫ちゃんが無事でいられる様、網を張り巡らせていました。

態度を豹変させたMさん達に
「あんな嘘つきな人達は初めて会った(ToT)」
と泣くロンさんに
(私)「あ〜あ(*^_^*)泣くと不細工よ」
(ロンさん)「ミーママ、何で笑うんですか?」
(私)「だって、あんまり泣くから、なんて幸せに今まで生きてきたんだろうって、おかしくって(笑)」
(ロンさん)「え?('◇')ゞ」
(私)「姫ちゃんが殺されたりしないよう、今後も治療費がかかる姫ちゃんを大事にしてくれ、金銭的にも不自由していない里親さんしか、Mさんが探せないように、現実的にも心理的にも、すでに手は打ってるわ(*^_^*)♪
あなたの顔も広いけど私も広いのよ♪」
(ロンさん)「え?(°д°;;)そんな話聞いてない?」
(私)「そう?(*^_^*)敵を翻弄するには、味方にも情報が漏れないように細心に動く。
大胆に且つ慎重に(笑)これ、姑息だったり卑怯な者と戦うための、兵法の心得よ(*^_^*)v」

愛媛県保健所の職員達に虐待捕獲の末、毒ガス室前日に助けられた姫ちゃん⑱ロンちゃん家にホームステイ002  
     ↓ 
写真_1 
【初めてロン家にホームステイしたときは不安気な顔の姫ちゃんでしたが、今ではリラックスして過ごせるようになりました。】

その後、半年ほどしても男の人を怖がり、里親さんのご主人さんを見ても震え、身体を洗ってあげようにもシャワーも出来なかった姫ちゃんは、里親さん達のご厚意で、私の所へきました。

すでに、時が経過し姫ちゃんの血液からは、致死量睡眠薬の証拠は出てきませんが、姫ちゃんは生まれて初めて私に身体を洗わせました。
抜け毛ノミダニだらけの姫ちゃんが我が家に来てから、私の犬アレルギーが出て(笑)鼻炎や皮膚の痒さとお掃除で大変でしたが、朝晩二回のバスタイムで、おしっこがついたお腹や足を洗い、歌を歌いながらブラッシングをしているうちに、姫ちゃんは本当の犬族の姫の様に、つるつるピカピカした美しい犬になりました。  

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS001 

ある日、東温市とはずいぶん離れた、松山市内の良心的な獣医さんで、姫ちゃんを一回り小さくさせたような、オドオドした白いワンちゃんに会いました(*^▽^*) すぐわかりました。

飼い犬から産まれた子なら、臆病やわがままな性格だと人が近づくと威嚇して吠えるのだけど、お尻をすぼめてキョロキョロ。
白い耳が大きく、長い鼻筋とシッポが少しだけ薄い茶色。
不安でもクンクンすら鳴けない。

何故なら怖さを知らない飼い犬や、ペットショップのワンちゃんと違い、ワンワン簡単に吠えたり、鳴くと怖い人間に居場所が知られ、殺されるという恐怖を植え付けられた、元東温市の野良犬、姫ちゃんのDNA…。
鳴かない姫ちゃんに仕草もそっくり。
間違いなく姫ちゃんが生んだメス犬が生んだ子…(*^_^*)

SH3J0097 (1) 
【しばらくは致死量睡眠薬餌捕獲による死の恐怖から、食べ物への不信感が強く残っていた姫ちゃんだったが、ミーママの深い愛情によって食べ物へのトラウマはなくなった。大好きなクリームパンをミーママの手から食べる姫ちゃん。】

「あの…間違っていたらごめんなさい。もしかして子犬の時、東温市で保護された子では?」
「え?そうですよ?里親募集を見て、私が引き取ったんです(*^^*)でも何で東温市って?」
「(*^_^*)連れてきていませんが、うちの子も東温市の河原にいた子だから。身体の大きさ以外はあまりに、そっくりだから…里親さんになって下さってありがとうございました(*^_^*)」

こんな所で姫ちゃんと姫ちゃんのパパママの血を引くワンちゃんに会えるなんて(*^_^*)

姫ちゃんのような虐待や恐怖は知らない子だから、幸せになるんだよ…殺されていった仲間や家族達の分まで(*^_^*) 

ミーママ旅154

イヌネコ会の元副理事Mさんは、一生懸命、里親募集の貼り紙をあちこちにさせてもらうよう回られています。
ただ約束をたがえた三年前とは別人のように、老け込み変わり果てた姿を見てロンさんは驚きました。
正義や優しさとかけ離れた嘘を姑息につくと人はくすんでしまうのよ。
とロンさんに言いました。

元はイヌネコ会の高岸会長より、会員には「誠実で一生懸命」と人気があった人物です。
自分のしたことを詫びるのは高いプライドが許せないにしても、ああやって一生懸命、子犬達の里親探しをされている。
そのお陰で優しい里親さんに出会え幸せになれる子達がいます。

長くなりましたがYさんの愛犬ちゃんもこれからの一生、ずっと幸せでありますように(*^_^*) 
  
 ミーママ旅157 
【ツルツルの綺麗な毛並みに変わり、恐怖がいっぱいだった瞳は、優しい綺麗な瞳に変わりお花の髪飾りが似合う犬族の姫になりました】

2014-04-03 ヨッシーさんコメントです  

返信ありがとうございました。
姫ちゃんを引き取るのに、数々の苦労があったんだなと感じました。
マリーは、引き取った頃から臆病で、でも人間は大好きで尻尾を下げてビクビクしながらも、私たちの手をなめてくれました。

笑顔が可愛く、今では我が家のアイドルです。散歩をしながら、こんな可愛いマリーを生んでくれた姫ちゃんに感謝しないと?と思いました。
臆病なとこは遺伝なのですね。花火が近くに見えるところに住んでいるので、花火大会の日はオロオロして息を切らしているし、雪の日も屋根から落ちた雪に驚いて小屋の下で震え、雷ももちろん嫌いで、散歩中池に蛙が跳ねた音にも驚いて、そこを通る度にビクビクしていて、少し大きめな体なのにとっても怖がりなマリーだけれど、そんな姿も可愛いです。
我が家もミーママさんと同じように、マリーを大切に育てていきたいです。

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ043 
姫ちゃんはとっても寒がりなので、寒い日はこうして暖かくして屋上のお散歩に行きます。

2014-04-03 ロンさんコメントです        
ヨッシーさんへ

ヨッシーさんお返事ありがとうございました。
姫ちゃんは、ロンの家にホームステイ中で、今ミーママさんと猫ちゃんママさんがお迎えに来てくれています。

マリーちゃんは姫ちゃんの子供になるんですね。
姫ちゃんのオッパイは何匹もの赤ちゃんに吸われたあとがわかる形になっています。
この姫ちゃんのおっぱいにマリーちゃんも吸いついていたのでしょうね。
残酷な致死量睡眠薬餌で、たくさんの姫ちゃんの仲間や兄弟、子供たちが殺されていたので、ヨッシーさんからの姫ちゃんの子供が生きていて、かわいがっていただいているという知らせは、とてもうれしかったです。

姫ちゃんのお腹をさすりながら、『姫ちゃんの赤ちゃん、元気に生きてるって!よかったね。マリーちゃんって言うんやって!』ってお話しました。  

 ミーママ旅143
【姫ちゃんをホームステイ先のロンさん家にミーママさんと猫ちゃんママさんがお迎えに来てくれました。でも話が盛り上がり帰る気配のない三人を『明日のお仕事は?荷物の整理は?』 と言いたげに見つめる姫ちゃん。】

ロンの小さい頃のトラウマで犬の苦手だったのが克服できたのは、優しい性格の姫ちゃんのおかげでした。
姫ちゃんもとても怖がりで、雨の音がするとロンのベットに潜り込んできます。
そんなところもかわいいと思える位、以前の私では考えられない、変化です。

さっき猫ちゃんママが自分の眉毛の形を気にしていたので、ロンが眉毛を整えてあげました。
女が集まると、食べる事やメイクの話で盛り上がります。
姫ちゃんは、そんな私達を
『明日のお仕事は?荷物の整理は?』
って呆れたようにみていましたが、待ちくたびれて寝てしまいました。

ミーママ旅142 
【『まったくぅ・・・、いつもこうなんだから・・・姫ちゃん眠たいのに・・・。もう寝ちゃうからね・・・』
と、この後眠ってしまった姫ちゃんでした。】


ごはん 
ミーママダンススクールの皆様へ

ミーママさんのダンススクールの皆様、フードを送ってくださったり、レッスン室の貯金箱にお気持ちを入れてくださったり、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございますm(__)m

今回、貯金箱の中から野良ちゃんに配るキャットフードを買わせていただきました。
皆さんのお気持ちと一緒に猫ちゃんたちに届けます。

厳しい冬の寒さの中、なんとか生き延びた野良ちゃんたち、これからは少し過ごしやすい気候になりますが、どうかごはんがたべられますように・・・。
安心して眠れる場所がありますように・・・。

2014-04-08 パトロール隊





【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママダンススクールの皆様へ

ミーママさんのダンススクールの皆様、フードを送ってくださったり、レッスン室の貯金箱にお気持ちを入れてくださったり、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございますm(__)m

今回、貯金箱の中から野良ちゃんに配るキャットフードを買わせていただきました。
皆さんのお気持ちと一緒に猫ちゃんたちに届けます。

厳しい冬の寒さの中、なんとか生き延びた野良ちゃんたち、これからは少し過ごしやすい気候になりますが、どうかごはんがたべられますように・・・。
安心して眠れる場所がありますように・・・。

福岡市殺処分ゼロに向けて地域猫活動の推進を図る取組み

こんばんは(*^^*)毎日、問合せやパトロール、記事UPや編集、おまとめを遅くまでして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

「ふくおか市政だより」より、嬉しい取組のご報告をさせて頂きますね

【犬猫殺処分ゼロの推進】
不幸な猫を増やさないための地域猫活動の推進を図り、犬猫の殺処分ゼロを目指して不妊・去勢手術拡充のために獣医師を東部動物愛護管理センター(福岡県東区蒲田5丁目)に配置する。
また、犬猫の譲渡事業推進のため、同センターの猫舎を増改築するなど機能を強化する。と掲載されています。

不妊・去勢手術を受けた地域猫は、耳先のカットが目印。

高島宗一郎市長率いる福岡市は、殺処分ゼロへの取組に力を注いでくれています。本当に嬉しい記事でしたので、コメントさせて頂きました(o^^o)全国の市町村も続いてもらいたいです(^人^)

和歌山の保健所では猫はゴミです

和歌山では今は非難とか愛護とかあるから、息ができる麻袋捕獲になってるそうですが
15年くらい前までは、怪我をした猫の救助依頼をしても、保健所の人はごみのナイロン袋に怪我をした猫や、子猫を放り入れギュッとしばって息もできんようにさせていました。
その、ごみ袋も役所の車にあるごみ箱も水色でした

その水色のごみ箱に、水色のごみ袋に入れた猫をほり投げてました。
そんなんでも、治療に連れていくから と職員さんはニコニコ言ってました。
治療は嘘やと思います

ごみのナイロン袋に入った猫は息ができず動かんようになってました。

和歌山人の私が言ってはなんですが、和歌山の役所にだまされんように。

まだ そん職員達は定年になっとらんと思いますから

愛媛県松山市は春祭りに1千6百32万円も税金を使い、更に松山市アピールとかで1678万円の漫画&400万円近い動画費をばらまき!人の税金遊びに使わないでよ

皆さんこんばんは(*^_^*)

先日、松山市の制作したAKB動画の制作費について報告しましたが、
私の話を聞いた同僚Mさんが
後日、松山市役所 観光・国際交流課
高橋氏に、もう少し踏み込んだ費用内容の質問を電話ですると…
『おもてなし(AKB)動画の製作費担当は自分じゃない。今は担当者は不在で自分はわからない』と同僚Mさんに言ったそうです(~。~;)?

それを聞いて、私は???(~。~;)?

だって~~、私が最初に観光・国際交流課に電話してAKB動画についての金額を訊いた際、電話に出た職員さんが

『担当は高橋で今は不在です。高橋以外の者はわかりません。』

ということでしたから、日をあらため電話をかけ直したのに~(`ε´)
同僚Mさんに高橋氏は、他に担当がいるかのようにウソをつき、
何かしら市民に知られてはマズイお金の流れを隠そうとしてた…?
この~卑怯者~~(*`Д´*)
知られるとまずい税金の裏金でも隠してるの?バレバレ!?
もう!!市中引き回しのお仕置きだね~(-.-)y-~~

ということで、確認のためまたまた私電話しました~。
4/10 16:00
松山市役所 観光・国際交流課
089-948-6556

高橋氏に代わっていただきたいと告げるも、
今チョット席を外してます…と
奥歯に物が挟まったような歯切れの悪い返答に
避けられてる!?警戒されてる!?

そこで、確実にいそうな5時すぎを狙い電話♪♪

出た職員さんに高橋さんをお願いすると、
『いるかどうか見てみますが…ちょっとお待ちください…』
と尻すぼみの声(゜o゜;
そこって、そんな広い部所なの!?
居留守使われるかも!?と心配しましたが
高橋氏参上!(^^)!

先日のお礼を言い同僚Mさんのことは伏せ本題へ。

Mさんには、制作費368万円以外は一切経費はかかっていないと答えたという高橋氏に念のため

先日教えていただいたAKB動画に関する経費の確認ですが~、
委託費以外にテント代部屋代等の経費に14、5万円かかったと言われてましたが…
と話はじめると、
あっさり『はいはい』と認めてました。
相手によって回答を変えるのって良くないと思いますが…(`ε´)

あくまでも同僚Mさんと私が繋がってるとは思わせたくなかったため
追求できず、
質問にうつりました(^。^;)

AKBの交通費、ホテル代は制作費368万円に含まれないと先日言われてましたが、では経費の14、5万円の中に入ってますか?

『AKB動画368万円と他経費14、5万の両方ともに【AKBの旅費ホテル代は含まれません】
民間の応援企業などがやってくれてる…(高橋氏は汗汗な感じ)
えっ…なんか、コンサートで近くにきてたから、
抜けて来たとかで、撮影が終わってスグ帰った(高橋氏は汗汗汗な感じ)
だから自分もAKB見てないし、こちらでは旅費やホテル代などは一切出してません。』

ふうん
ミニスカートが好きなええ格好しいのエロ中村知事か
脂性赤ら顔の野志市長、ミーハーエロ議員に、
松山市や県から仕事をもらい肥え太ってる民間企業のエロ社長から
ホテル代や交通費が出てるわけ??
自分の仕事なんだから、シドロモドロになる必要ないのに、高橋氏はあせりまくりで答えてました(;¬_¬)

次に、
春祭りのことを訊きました。

すると高橋氏、これ幸いとばかりに速攻担当に代わると言い電話を回されました(*_*;
回答は大西氏という男性職員。
高橋氏より冷静な感じでした。

春まつりのため市が出した額を訊ねると、1632万円。
これは、そっくり春祭り実行委員会(青年会議所)に渡されます。
他、企業からの協賛金を合わせ、
春まつりがおこなわれているようです。
タレントのすみれさんへのギャラもここから支払われているとのことですが、現時点での金額は把握していないもようです。
収支報告の義務はあり、後日実行委員会から市に報告されますから、
開示請求すれば市民も見る(知る)ことができるかもしれません!?
となぜか最後に曖昧な回答(;´Д`)
ナゼ見れるカモ??なの??
そこをツッコむと、『私ではなんとも…わかりかねます』と返答でした。

なにか隠したい!?( ̄。 ̄;)
と疑念をいだきながらも追求できず
大西氏にお礼を言い、もう一度高橋氏に電話を代わってくださいと頼んだら、
それまでクールに受け答えしていた大西氏が
『あ、ぁ、今ちょっと、で、出られません、、その、ぉ、あ、接客中でして、ぁ、すみません』
とあきらかにヘンに聞こえたのは私の錯覚!?幻聴!?
被害妄想!?(≧◇≦)
それとも、やっぱり居留守ぅ!?
私のこと高橋氏拒否ってるぅー(>_<)!?
真実が知りたいだけなのー。
だからぁ、嫌われてもぉ、
またラブコールしちゃうから(≧◇≦)
首を洗って、、じゃなく
首を長~~くして待っててね???ヾ(≧∇≦)


次に
松山市役所 都市ブランド推進課
089-948-6707
への問い合わせ内容です。


下記は、松山市のホームページ内にあるアニメ動画に関するものです。
↓↓↓↓
松山市都市イメージ向上事業業務委託の契約結果を次のとおり公表します。

1.件 名 松山市都市イメージ向上事業業務委託
2.業務内容 プロモーション動画とサウンドロゴ及びポスターを作成し発信を実施
3.履行場所 市長が指示する場所
4.履行期間 平成25年7月1日~平成26年3月31日
5.契約締結日 平成25年7月1日
6.契約金額 ¥1678万7400円
7.契約の相手方 株式会社 アサツーディケイ 西日本ネットワーク本部 中国支社愛媛オ フィス
8.主管課 都市ブランド戦略課


先日、都市ブランド推進課に問い合わせた際、
アニメの制作費がこの内の約8百万円と女性職員オオスミさんは答えました。

では、友近さんなどへのギャラは含まれているか訊こうと
4/10 16:05
あらためて電話して要件を伝えると
センカイ氏という男性職員に電話を回されました。

センカイ氏によると
アニメ制作にかかった費用がおおむね8百万円ということであるが、
委託事業のため上記の金額内でやってくださいよ、ということなので詳細はわからない。
1678万7400円の中にはギャラ等も入ってますよ。
とのことでした。

そういえば…
高知県小動物管理センターも委託費もらっているけど、収支報告の義務無しと聞きましたが、こちらも同じようです。
委託事業って…収支報告いらなくって都合良く
有力者がお金を懐に入れるためにあるのかも~~(☆。☆)
と疑ってしまいたくなりました(>_<)

で、このアニメ動画、YouTubeで10分弱。
本当はもっと長いものをYouTube用に短く編集しているのかと思えば、
全編でこの長さで8百万円(-_-;)

YouTube公開のためだけに制作したのか訊くと、
公開はYouTubeだけだが、市内のホテルのホームページでリンクを貼ってもらったり、東京の電車の吊り広告でPRしてますとのこと。

センカイ氏に、
この金額(1678万)は妥当な金額??
の問い
よそ、例えば広島県やうどん県(香川)はプロモーション映像に1億円以上かけているから、この金額は安いと思います。
キッパリ答えました(・・;)

やっぱりその金銭感覚ヘン!!
庶民からすれば高いよー(`ε´)!!

で、一体どれほどの効果が出るのか。
これで観光客が増えなければ、
動画事業は失敗だったってことになって
誰か責任取ってくれるんでしょうか??

私にはAKB動画もアニメも
松山に行きたいと感じさせるほどの作品とは
到底思えませんでした(・_・;)

おもてなし(AKB)動画368万円+経費=約383万円
アニメ動画約800万円+ポスター、ロゴ宣伝費=約1678万円

両方で
約2061万円の事業、
本当に必要なものであったか考えていただきたいと思います。

集客も大事かもしれませんが、
弱いものに優しい魅力あるまちづくりを優先してほしいと市民のひとりとして願っています(*^^*)。

負傷した犬猫を助けるフリだけし、毒ガスで苦しめ殺処分する和歌山県動物愛護センターと和歌山市保健所!!平成23年度、和歌山県で収容した190匹の負傷した犬猫のうち180匹を助けず殺処分!

和歌山の愚痴子さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

自分の住んでいる土地の悪い面を書き込むことは、どんなに、心苦しかっただろうと、胸中お察しします。

保健所の人が、ごみのナイロン袋に怪我をした猫や、子猫を放り入れギュッとしばって息もできないようにさせていたなんて、考えただけでもゾッとします(>_<)

完全に治療する気ないですよね。
それどころか、怪我をしていて痛い中、徐々に酸素が減ってもがき苦しみながら窒息死させたってことですよね(>_<)

今は、麻袋ということですが、職員の本質は変わってなさそうですね。


そこで、和歌山県の負傷犬猫について、改めて調べてみました。

8年前の平成18年度の負傷犬猫について、資料を見てみると、

和歌山県(和歌山市除く)では、
負傷犬を27匹収容し、24匹を殺処分しており、
負傷猫を99匹収容し、97匹を殺処分しています。

和歌山市では、
負傷犬17匹を収容し、15匹を殺処分しており、
負傷猫50匹を収容し、49匹を殺処分しています。


さらに、今から3年前の平成23年度の負傷犬猫について、資料を見てみると、

和歌山県(和歌山市除く)では、
負傷犬38匹を収容し、19匹を殺処分しており、
負傷猫79匹を収容し、78匹を殺処分しています。

和歌山市では、
負傷犬10匹と負傷猫63匹の全てを治療することなく、飼い主を探すことなく、殺処分しています。

和歌山県全体で、負傷犬猫合わせて190匹の中から、譲渡されたのは、たった10匹の犬です。(平成23年度)

『和歌山の保健所では猫はゴミ』と書かれるだけのことはあるなぁ…という統計データですね(>_<)


また、和歌山県は、平成25年9月に、動物愛護法が改正されたにもかかわらず、『今までと方針は変えず、※すべての場合※で引き取りは拒否しない 』と答えています。

※すべての場合※とは、以下の5つです。
①犬猫販売業者の飼育放棄
②同一住民が飼育放棄を繰り返す
③繁殖制限をせずどんどん産まれた犬猫を飼育放棄
④老齢や病気が理由の飼育放棄
⑤新たな飼い主を探していない飼育放棄

参照
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-494.html


さらに和歌山県は、譲渡率の低い県ワースト8です。
参照
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-469.html


譲渡率が低かったり、殺処分が多かったりする場所は、動物虐待が多く、職員の動物愛護への意識が低いな…と痛感します。

私の住んでいる松山市も、
愛媛県松山市総合公園では、刃物で猫のお腹を切る、子猫の首をはねる、毒餌をまく、蹴り殺すなどの悲惨な動物虐待が続いています。
参照
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-372.html


松山市は、おもてなし日本一のまちと勝手に自称し、PR動画に税金を使いながら、公園から犬猫たちを追い出し、動物たちを苦しめ殺すための毒ガススイッチを押し続けています。


和歌山の愚痴子さんは、きっと故郷が大好きだから、変わって欲しいと思ってコメント下さったのだと思います。
私も、松山市は、動物にもおもてなしができる町なんよ!命を大切にする町なんよ!と胸を張って言える町に変わって欲しいと思っています。

行政の職員のみなさん、市民は動物虐待を望んでいません!!
動物虐待を笑顔で隠し続けるのは止めて、命を助ける努力をして下さい。

和歌山県動物愛護センターへの問い合わせ報告です☆


ミーママさん☆皆さん☆連日連夜お疲れさまですm(__)m☆

4/10(木)、15時58分
和歌山県動物愛護センター
(073ー489ー6500)
に問い合わせしました。
対応=こでら獣医(女性)
マニュアル獣医さん?という風な印象でした。

☆☆和歌山県動物愛護センターの捕獲方法は
※檻を使っての捕獲。
(檻の中にエサを入れ、犬が入ると入り口が閉まる物を使う。)
※吹き矢
(吹き矢の先に麻酔薬(トミトール)を塗り、犬に命中さす。犬との距離は数メートル…4~5メートルもとばない。(☆愛媛県の毒の得居獣医は2~3メートルの至近距離で吹くとミーママさんに言っていました)
「具合が悪くなった犬はいませんか?」
と2度ほど聞いてみましたが、
「麻酔薬を使っても必ず目覚まし薬(アンチセダン)を打つので目覚めなかったことはない。」
との返答m(__)m
(☆愛媛県の毒の得居獣医が、仕組んだ致死量睡眠薬餌と違い、吹き矢では沢山の睡眠薬を使えないから愛媛県のように、犬達はショック死しない)
目覚まし薬は獣医が打つが、吹き矢は獣医師の指示の下、《狂犬病技術員》という、知事から任命された人が行う。特に資格はいらない)
☆(-"-*)だいたい狂犬病は日本では、60年前に撲滅されちゅう!野良ちゃんでも狂犬病は一匹もおらんのに、市民を騙しすぎゆう(-_-;)☆

Qどのような犬が捕獲の対象になるのか?
※狂犬病の注射を打っていない犬。(鑑札若しくは鑑札票の有無で判断。)
※住民から通報があった犬。☆だから狂犬病の犬は日本にはおらんがよ!☆
※放し飼いの犬。
(「放し飼いはいけません」との文言は、広報やチラシ等で知らせているが、「放し飼いの犬は捕獲の対象になる」との文言はない。)

☆☆ケガをした犬猫は、保健所やセンターで収容し、治療。
保護(愛媛県と同じようにきれいなだまし言葉をつかっちゅうけど殺処分のための捕獲という意味やき(--;))された市町村の掲示板で3日間公示(写真なし)。
1週間収容し、飼い主が現れない場合、全て殺処分。
保護されている動物の飼い主を探すようインターネットにも載せるか検討している段階。

☆☆人を噛んだ犬も3日間公示し、狂犬病ではないか2週間収容して経過を見て(目視)狂犬病でないか判断。☆だから狂犬病は日本ではないっちゃっ☆
人を噛んだから必ず殺処分とはならない。(譲渡しているか聞きそびれましたm(__)m)

☆☆猫は、ケガをした猫以外は法律で決まっているから引き取りにいかない。
(例えば、「家の庭で何処かの猫が仔猫を産んでいるから」と連絡があっても行かない。)
☆和歌山市保健所ではメンバーに負傷猫や、母猫がいない子猫は保護(つまり殺処分のための捕獲)に行くと答えちゅう☆

☆☆犬猫を譲渡する際、避妊・去勢をして譲渡する場合もある(センターの獣医がセンターで行う。)
☆和歌山市保健所へのメンバーの聞き取りでは、保健所獣医は去勢避妊をしないと回答しちゅう。和歌山市保健所では、犬の里親探しや迷い犬の飼い主探しの公示はツイートにもしているが、猫の公示はツイートでしていない☆
*猫は大きな部屋で合わせて収容しているので間違いがあってはいけないとの事で、生後6ヶ月くらいの猫は避妊・去勢する事が多い。
*犬に関しては、成犬で、なかなかもらわれない状態が長く続くと避妊・去勢を行う。(「付加価値を少し…」と言われていました。)

以上です。和歌山でも和歌山市保健所(和歌山市の犬猫の捕獲殺処分をする)
と和歌山県で和歌山市以外の市町村から捕まえられた犬猫への対処が違うようです☆


はじめまして。

はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。
悲惨な動物達の状況に涙が出ますね。
今奈良市保健所が杜撰な収容を繰り返し
捕獲器貸し出しを行い殺処分している件に反対しており
以前、奈良市の毒ガス車の記事を書かれていたと
思いますがリンクさせていただいてもよいでしょうか?

よもぎさんへ

よもぎさん、はじめまして。アグネスです。
奈良市保健所の近況をコメントして下さり、ありがとうございました。
動物愛護管理法があるにもかかわらず、動物たちの置かれている状況はひどいものです。

今、奈良市保健所がズサンな収容を繰り返し、捕獲器貸し出しを行い、殺処分をしているとのこと。
よければ、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
また、奈良市の記事をリンク希望とコメントを下さいましたが、よもぎさんもブログをされているのでしょうか。
もし、ブログをされているのでしたらURLなど教えていただければ、ご挨拶のコメントができるのでうれしく思います。
記事のリンクは、奈良市の毒ガストラック以外にも、気になる記事などありましたらリンクしてくださって大丈夫です。
人間の都合で殺処分される犬や猫の現状が、改善されることを心より願います。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

早速のご回答ありがとうございます。
私は他府県で奈良の人間ではないのですが、余りの
奈良のずさんかつ酷い現状に憤りを感じ何かできないかと思い、今奈良のボランティアさんと協力してサイトを立ち上げようとしています。
ブログ、ネット署名もこれから開設します。
実際に奈良市保健所に持ち込みをした人間は
捕獲器は奈良市から借りたという発言も得ていますが
奈良市は捕獲器の貸し出しは一切行っていない、譲渡もしないの一点張りだそうです。
犬用捕獲器を貸し出し持ち込み者に加担していました。
今奈良市保健所の体制を帰る時期に来たのだと
思います。
多くの抗議が入り捕獲器での収容は一時ストップしていますが、クレームに慣れた人間ですし
増えて困っている人間もいるから駆除しているだけ・・という言い分でしょうが、地域猫推進の努力は一切しようとも
協力する姿勢さえないようです。
全国の皆様からのNOを吸い上げることが出来れば
かえられるかもしれません。
お心強いお言葉ありがとうございます。
サイトが出来たら報告しますので、転載してくださり拡散して下されば幸いです。

☆山口県から松山の総合公園に行った後、野良猫虐待を煽る元締め、中村知事に遭遇しました


山口から愛媛へ。ミーママさんに会った後、猫虐待で有名な松山市総合公園へ行きました。車を駐車場に止め展望台付近まで行くと、猫にエサをあげているおばさんがいて黒猫が二匹いました。(ここで初めて猫の姿を見ました)一匹はおばさんにとても懐いていて展望台広場のベンチで抱っこしてもらってました。私が隣に座っても逃げず、抱っこさせてくれました。(耳にV字カットがありましたから避妊去勢をされた猫のようです)この猫はおばさんからエサを貰ったばかりだったようで私があげても食べませんでした。
猫はビックリするくらい広い総合公園に10匹くらいだけいて、キジ猫やシャム猫風の可愛いの、お腹の大きな猫もいると言われてました。
大きな山1つの公園にいる猫としては数が少なすぎ、以前いたたくさんの人なつっこい猫達は、意地悪い地元の年配男性住民や、猫嫌いの職員の虐待等でこの数年の間に死んでいったようですね。
エサをあげたら文句を言われませんか?と聞くと、「前ほどは言われなくなりo(^-^)oエサをあげやすくなったんですよ」と言われました。
また市の職員の中には良い人が2人だけいるよと言われました。
ミーママさんから戴いたフードは「o(^-^)o総合公園の猫ちゃんにあげてください」
とおばさんに渡しました。おばさんは大変喜ばれて、私に何度もお礼を言われました(^-^)v
総合公園から松山市駅に戻ると、胸に赤い花を付けた中村知事がいて、愛媛の地酒電車出発式に出席しているところでした。
これがあの外面だけ良くパフォーマンス好きでブランド好きなのに、ホームレスさんや野良犬、野良猫には冷酷な中村知事か…カメラを向けると、公の人のはずなのに横を向いたり、少しうつむいたりして何故かカメラ目線では写真を撮らせて貰えませんでした… 知事に肖像権なんてないはず。それにパフォーマンスの最中なのに、やましいことが多そう。

でも総合公園に市役所の公園緑地課の事務所まで税金の無駄使いで作って、余剰人員を、派遣させてるようだけど猫嫌いの主任達も、この主任と中の良い虐待住民達も、猫虐待公園への非難を気にして、餌をあげる住民をつけたり、文句を言ったりするのが減っているようでそれだけは良かったです。

「福岡市の元アナウンサーの高島宗一郎市長は熊本市に次ぎ、自ら殺処分を無くす宣言を去年され愛護法を守るために動き出した。にもかかわらず口先だけの松山市市長 捕獲や殺処分担当職員が、ペットショップやブリーダーの認可もしているという行政の矛盾。」



みのりちゃん、福岡市の地域猫活動について、うれしいお知らせをありがとうございました(*^^*)

飼い主に飼育放棄をされたり、野良になった犬や猫に対する考え方や業務が地域によって大きく異なるものだと、改めて感じました。
動物愛護センターに殺処分の為に犬や猫を持ち込んだ飼い主に、新しい里親さんを探すように説得したり、ホームページに一匹でも多くの犬猫を掲載したり、生かす努力をしている熊本市のような例もあれば、猫の譲渡は無しの高知県小動物管理センターや、暗に猫の虐待をあおるような発言の松山市。

犬猫の殺処分が減らないのは、飼い主にモラルがなく去勢避妊手術をしていないから、しつけをしていないから等、もっともらしく言い訳をする行政ですが、原因はそれだけではないはずです。
ペットショップやブリーダーの認可を、大した調査もすることなく書類上で片付けて、無責任な動物の命をただの『売り物』としか考えていないような人にも、営業の許可をあたえてしまう行政側にも問題があると思います。
捕獲や殺処分担当職員が、ペットショップやブリーダーの認可もしているという行政の矛盾を知り私たちは驚きました

法律はすぐに変えて行くことは難しいですが、殺処分業務を載せないできれい事ばかりのホームページに、
飼い主が飼育放棄して持ち込んだ犬や猫、保護したので連れて行けば助けてもらえると思い連れて来た犬や猫が、見栄えのいい一部を除いて、ほぼ殺されてしまう事をきちんと明記すること、センターに収容されている犬や猫の写真を一枚でも多く掲載することは、すぐに出来ることではないでしょうか。
いくつかの動物愛護センターのホームページには、業務内容に殺処分と書かれているところもありましたが、多くは、殺処分業務を隠したい!!という印象を受けるものでした。

子供に「宿題はやったの!?」と聞くと、めんどくさそうな返事が返って来ることがあります。
ケンカをしているときなどは、都合のいい言い訳をします。
理由を聞くと、矛盾した答えが返ってきたり、黙っておきたいことを聞くと、怒り出したりします。
でも、子供はじっくり話をして、良いことと悪いことを話すと「ごめんなさい」が言えます。

子供のお手本となるべき大人は、出来ない言い訳や嘘や誤魔化しをするのではなく、出来ることではやる、。間違った事をしたら、謝る、正す。が出来てこそ大人ではないでしょうか。

行政も殺処分は仕方ないんだ。と自分に言い聞かせ、飼い主のモラルが問題だと言い訳をするのではなく、目の前の命にしっかりと向かい合って欲しいと思います。

松山市は税金の浪費日本一?w

元気ッスか~?
(・o・)ノ

又、おもろいコメ見つけたッスけど…w
松山市PRマンガ制作に1678万円って…マジでおったまげ~
(@ ̄□ ̄@;)!!
松山市は税金使って、何やってんッスかね?
で、犬猫虐待はあおってコソコソ隠して…
松山市の表面上を良く見せる為に税金は使いたい放題!?でアピって…マジ最悪ッス
(*`へ´*)

おもてなし日本一じゃねーじゃんw
税金の浪費の日本一でいい~んじゃね?w

又、Twitterで拡散していいッスか?

こんにちは(^o^)

皆さんお疲れ様です┏○ペコッ

姫ちゃんの写真、毎回見るたびに胸があつくなります。
過酷な環境の中で、必死に子育て頑張ってたんだと思うとせつないです。
姫ちゃんの子供達が元気に暮らしていることがわかるのもすごい事ですよね☆
姫ちゃんのDNAは絶えない訳だから。

お散歩スタイルの顔がどうみても人間に見えてしょうがないんですが…(笑)
外国人の上品な女性で、かなり鼻が高い人‥(^_-)-☆

takeruさんへ

こんにちは、アグネスです。
takeruさん、いつもSOSブログをツイッターで拡散して下さり、ありがとうございます。

税金を使っての事業に、松山出身でもないアイドルを起用したりのミーハー感覚は、一体どんな感覚なのでしょうね。

気になるコメントや記事は、どんどん拡散して下さいね(*^^*)
これからも、よろしくお願いします(^o^)

犬達のSOSの皆さん、ちゃんと調べてくれてありがとうございます

愛をまといたいのんさんと、可奈ママさん、私のコメントを見てくれて信じてくれて、ちゃんと調べてくれてほんまにおおきにm(__)mありがとうございます。
嬉しかったです。
口先だけ親切そうに言って、腹の底は全然違う捕獲職員らの裏表の姿は、今も昔も変わらんようです。皆さんの調べを冷たい職員らが読んで誤魔化しやらんと、本心から改善してほしいと思うとります。

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

お疲れSUMMERッス\(^o^)/w

いつもツイート掲載許可ありがとうございまッス\(^o^)/

早速、拡散〜ッス\(^o^)/

山口県防府市保健所獣医達の虐待捕獲で片足になったワイヤー犬白ちゃんに続き14日、同県下松市でワイヤー犬見つかる

ハッピーさんからの写真と知らせがメンバーに来ました(-"-*)
山口県下松市の埠頭には、付近の住民達からご飯をもらっている人なつこい犬達がいるようです。
なのに近くにある公園でゲートボールをしている年寄りが、再々周南保健所に苦情を言い捕獲依頼をしているとのこと(-"-*)
周南保健所虐待捕獲獣医カネトウリョウイチ達も、「(ΘoΘ〆)ここの野良犬たちが大人しいのは分かっているけど、狂犬病(また保健所の外道獣医達の嘘!日本では狂犬病は60年前に撲滅されてます(-"-*))万が一の事があったらいけない(ΘoΘ〆)山口県の中でも、ここは苦情が多い場所だから、全匹捕獲する(`ε´)」と4月14日の朝、住民に言ったことが分かる。 (捕獲日は分からない)
H24年.5月頃ここの野良犬の子犬が、警棒を持った卑怯な弱いもの苛めのゲートボールの年寄りから虐待を受けたことが(子犬は顔がはれあがり、片目がぶら下がっていた)山口県の動物愛護団体のブログに書いてあります(http://kedama.hughughag.net/infomation/4731.html)サイトマップ→お知らせ→13年12月24日の飼い主のいない犬たちの現状をクリックすると見れます。
昨日、4月14日にハッピーさんが見つけ写真に撮ったワイヤー犬が、意地汚いゲートボール年寄りがわざと仕掛けた、イノシシ罠にかかったものか、人間の都合が優先と言うカネトウリョウイチ達、周南保健所の虐待獣医たちにされたものかはわからない。
公務員同士庇い合うブルーコードがある警察だけど、住民による動物虐待なら警察は動かないといけません。
でも、下松市警察は犯行現場を警官が見てないからと言い、警告はできるがと言ったらしいけど警告なんてしてるとは思えない。
山口県の光市、下松市、周南市の3市の捨て犬や野良犬は周南保健所が虐待捕獲をしています。

ワンちゃんの足や首に食い込み壊死させるワイヤーは、山口県下の虐待捕獲と殺処分保健所の外道獣医、市民の税金で野良犬達を死ぬまで動物実験をした防府保健所の大山昌志、野村恭晴や、虐待捕獲の大塚仁、防府市役所の虐待ストーカー隠ぺいの薄汚い清水正博!周南保健所のカネトウリョウイチ一味!子犬の片目が飛び出すほど殴った山口県下松市のゲートボール年寄り達にはめるのが何より似合います(-"-*)
(エンジェルはプッツンきた)

山口県で犬にワイヤー使用の虐待、ツイートさせていただきました。

山口県でおとなしい犬が虐待されたり、ワイヤーを使われていたというコメントを読み
私も頭に血が上りました。

事後報告になってしまいましたが、ツイッターで拡散させていただきました。

これからもブログ活動、頑張って下さい

獣医さんにワイヤー犬の写真を見て貰いました&周南保健所にワイヤー捕獲をしているか問い合わせました


★下松市第二埠頭のワイヤー犬の足の写真を獣医さんに見せました。
「猪わなにしたら細いから猪わなじゃあないでしょう。こんなに細かったら猪は根こそぎ持って行くだろから」
また個人が作ったものですかね?と聞くと「あぁそうかもしれないですね」と言われました。
傷は
「早く処置しないと皮膚に食い込んだらよくない」と言われました。
☆足の付け根にも傷があったことを伝えると、「最初付け根に掛かった罠が犬が動いてるうちに今の位置にずった(ずれた)のかもしれないですね。」と言われました。

★9時14分
周南保健所(周南健康福祉センター)0834-33-6426に電話しました。
対応(ウチトミさん男性)。
犬の捕獲の課の一番偉い人をお願いすると「田中ですが、今外に出てます。13時ごろ帰ります」と言いました。
またワイヤーを使いだしたのか尋ねると、「ワイヤーを使ったという話は聞いてないです。犬の捕獲の人はみんな出ています」と言うので、犬の捕獲に行っているのか尋ねると、「外に出ています」(-"-;)と答えました。このウチトミさんはあまり捕獲には携わってないそうです。

山口県下松市埠頭のワイヤーが巻かれたままの可哀想なワンちゃんが救われますように☆☆


皆さま☆お疲れさまですm(__)m☆

何でもない報告かも知れませんが
報告させて頂きます。

4/15(火)10:54に周南保健所に電話しましたが、
対応できる職員が出払っているとの事で、
周南市役所農林課へ11時12分に猪罠について確認しました。

職員山本氏の話し…

(最初、ワイヤーが巻き付いたままのワンちゃんの話しはしていません。)

猪等の捕獲方法でワイヤーを使っての捕獲はあるが、ワイヤーを足に巻き付けたまま動物(野良犬・猫がかかったとしても)が逃げるのは
『あり得ない。』
そうです。(猟にならないとも言っていました。)
ワイヤーは固いものだから、足が切れて逃げる事は別だそうです。

皆さま☆応援しています☆☆

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR