犬達のSOS☆ミーママがインドに帰る☆カトマンズ、デリー、砂漠の聖地プシュカルの旅日記①☆2014年8月25日


【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013-07-25~2014-08-25
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014-05-15~08-25
(3位 2014/6/19~7/18) 

☆*☆*☆この記事は、実は今年の春のミーママの旅日記として、4月始めに立ち上げる予定で、準備をしていました。
しかし、テロリストである世界屈強の冷酷なイスラエル軍を、アメリカの機嫌取りで擁護し、
 故.後藤田正晴氏(元官房長官で、新潟地震では牛や犬達をヘリで救い、博愛とカミソリの頭脳と、ずば抜けた行動力を持っていた人物)
の戒めを破り、中東ペルシャ湾に自衛隊を派遣し、日本を戦争兵器製造.輸出国に向かわせている、安倍晋三総理の選挙基盤!鬼門の山口県でまたもや、虐待公務員達の非道が発覚!
とことん卑劣で、残酷な山口県公務員や、下松埠頭のゲートボールの老人男性による酷い虐待で、傷付いたワイヤー犬や、片目を奪われた犬達を殺処分から救うために、一旦ほのぼのとした記事を差し戻し、主要メンバー達は、また3時間睡眠で、奔走し戦っていました。
無事、傷付けられたワンちゃん達を救う事ができましたo(^-^o)(^O^@)(^o^☆)/(^▽^〃)(*^_^*)

では、皆さんも一緒に旅をしているかのような旅日記を☆*☆*☆
ミーママ旅4ミーママ旅31ミーママ旅ミーママ旅9
【今、国際線は離発着以外の安定走行中は、スマホでの電源を入れて写真が撮れます。飛行機から見た空の写真です】

私はずっと前から、ダンスレッスンをかねて、タイからインド,ネパール、ある時はインドで思い付き、そのままアフリカに飛び、モロッコ・マラケシュのフナ広場や、エジプトのサハラ砂漠で踊っていたり、馬で砂漠を駆けたり、夜中、宇宙に広がる星座を、砂漠で大の字で寝ながら眺めたり、野生の本能のまま自由な旅をしています。

そして、その地の動物達の様子をみたり、以前会った子供達や、動物達に会いに行っています。

タイ・バンコクの犬猫たちは、動物好きのタイ人達にご飯をもらい、みんなのんびり丸々と太っています。
(猫はかわいがるけれど、犬は嫌うイスラム圏の人達が沢山住んでいたり、泊まるエリアでは、苛められて痩せて怯えている犬達が結構います) 

旅50 
旅48 
【タイ・バンコクの空港】

ミーママ旅137ミーママ旅136
【スパイダーマンが!?
バンコクの空港の窓ガラス清掃員さんでした(笑)】


ネパール、インドの田舎では6、7年前までは狂犬病の発生があったため、狂犬病でもない犬達が政府による毒餌で毎年、村々で何百匹も殺されていきました。 

たくさんの犬の死体はトラックの荷台に積まれ、田舎のがけ下や川に投げ落とされたそうです。

私が大好きだったネパールのポカラ(ヒマラヤ山脈に属するアンナプルナ登山入口の町)では、白いヒマラヤ犬(ラブラドールレドリバーの雑種)の人なつっこい犬達がたくさんいたのですが、毒餌により壊滅状態になり、その犬種は見かけなくなりました。 
生き残って種族を繋いでいるのは、何を掛け合わせたのか分からない位のミックス犬たちです。

イギリスの保護団体さんたちが孤児院の後を借り受け、野良ちゃんたちの去勢避妊・ワクチン・治療を、世界中の人々の募金で行ってくれています。 

またネパールの人気俳優さん達が、『罪のない犬達を殺してはいけない!』と訴えかけ、狂犬病ワクチンの援助も自費でドンドンされた事で、今生き残った犬達は路上で住民たちからご飯をもらい平和に暮らしています。

インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 003インド・ネパールからただいま☆犬達のSOS のミーママ旅日記& インドの裏通りの犬達2011 005
【ネパールのイギリス人資本でオランダやフランスの動物女医さん達が働く★Himalayan Animal rescue trust ★アニマルレスキューの看板】 

インドでも同じように政府による毒薬撒きが各地でありましたが、欧米人達から抗議が集まり、今は噛む犬・吠える犬がいると住民が政府機関にすぐ電話します。 

しかし、日本と違い殺処分するための捕獲はしません。 
首にかける金属のワッカで問題のある犬を捕まえ、シェルターに送ります。 

そこには日本のような毒ガス室はなく、政府のお金で去勢避妊・ワクチン・狂犬病予防ワクチンが射たれます。  
去勢避妊をすることで大人しくなった犬達は、ヨーロッパのように元いたエリアに戻されます。

気性の荒い犬達は、一生そこのシェルターでご飯をもらいながら暮らします。 

また犬を含め動物を虐待している人を見ると、住民は政府機関に電話をし、逮捕者も出ています。
(この点では、あの雑踏インドの方が日本より優れています(*^_^*)) 

犬達を取り巻く環境が昨年に続き、今年も改善されていることを、たくさんの人から聞きました。

ミーママ旅104ミーママ旅105
【住民や観光客たちからご飯をもらい丸々としたインド・デリーのワンちゃん】

日本は物にあふれた豊かな生活と引き換えに、自分たち人間さえ良ければいい。
という冷たい考え方が主流になり、弱い者に対する人間同士のイジメだけでなく、飼い主のいない動物や野生動物に、政府が自ら率先して虐待捕獲や殺処分を行い冷たくなりました。

結果、先進国としての経済も地位も衰退していきました。

ミーママ旅106 
【インド・デリーの牛】

インドは殺人・レイプ・詐欺・麻薬が横行し、カーストによる身分差別もまだまだありますが、乞食の数は1/20に減り、観光客からお金を得るために、顔の綺麗な子供たちの手足を切り物乞いをさせていた乞食の親方達も、経済発展による職業替えをしたのか、なりを潜めました。 

(ある年を境に手足を切られた子供達が一斉にカルカッタ、デリーからいなくなりました。
普段はおしゃべりなインド人達が、その子達の行方を探す私に口を閉ざしました。
当時、私は色々な孤児院に行き、手足を切られた子供達を探しましたが、見つけることは出来ませんでした。
政府のトラックに乗せられ、連れて行かれた子供達の生存は今もわかりません。
デカン高原の砂漠に捨てられたという話もありました。
インドの経済発展の裏に隠された、公にされる事のない闇です。)  

ミーママ旅113
【インド・デリーにて】 

今回、ネパールのカトマンズ滞在中に、インドのプシュカルが、やっぱりなつかしくなり、足を伸ばしてみることに決めました。
個人旅行者以外、ツアーグループの人達が訪れない砂漠のオアシス・プシュカル。
そこにはアムリタが香る聖なる湖があり(アムリタはサンスクリット語で、インド神話にでてくる甘い水のことです。

不老不死の水とも言われ、不思議なのですが、インドにはアジャンタエローラ遺跡の近くにもある幹や枝が、四方に香る白檀(サンダルウッド)の常緑樹以外に、この甘いアムリタが地面や湖面から湧き出す土地があります)、その周りに小さな白い町ができています。
ミーママ旅73 
【インド・デリーにて】

ここではベジタリアン主義が守られ、お肉はおろか湖の魚・卵も人々は食べません。 
混沌とした騒がしい首都デリーや、ガンジス川沐浴の観光地で、中国人や、日本人ツアー一行が必ず訪れ、インド人詐欺師達もバラエティーに富んだバラナシ(ベナレス)と違い、静かで柔らかな時が、音楽や踊り、祈りと共に流れています。

そこにたどり着くまで、ちょっとハードですが、着けば旅人にとても親切で、平和で安全なオアシスです。

ちなみに4月から40度、6月からは50度近くの灼熱になり、お昼はお店の人も暗くして寝ています(笑)
貧しい人達のために夏期は、商店主達が水や食べ物をバクシーシ(喜捨)として与えています。

時がゆっくり過ぎるプシュカルではカメ・犬・イノシシ・牛・ヤギ達が虐められたり、殺されることなく穏やかに人々と共存しています。 
砂漠の山が赤く染まる夕暮れ時になると、ラクダの群れが見られます(*^_^*)  

ミーママ旅53 
【砂漠のオアシス・プシュカル】

ミーママ旅117ミーママ旅121 
【ネパール・カトマンズの空港】

ミーママ旅122 
ミーママ旅123ミーママ旅124
【カトマンズの空港の笑える牛の置物】


さて以下は、いつもと違いちょっとヤンチャに素のままに戻った私の旅日記です。
色水やペンキぶっかけ祭りのクレイジーなホーリー祭の最中にインドに行くのを今年は避けて、春タイでレッスンをした後、先にネパールのカトマンズに飛ぶ。 

3日ほど色祭りが続くインドと違い、穏やかなネパールなら3月の満月の日、ホーリー祭が1日だけで終わります 
が…(^o^;)ホテルを一歩出ると、金髪の外人さん達も、普段は小道で遊んでいる子供達も、生活雑貨のお店のオヤジたちも、みんな赤、青、黄色の絵の具を顔や服や手に付けて、【オゥ~ユーアーソーホワイトへ(^o^ヘ)┗(^o^)┓♪ハッピーホーリー♪】と私を目掛けて走ってくる。

やだわ。ドンプットカラーオン マイフェイス & クローズ きゃあああああ~!!ヘルプミ~┗(>_<)┓ドンフォローミ~!!
私の顔や服に色を付けないでよ~きゃああ~ついてこないで~ 
と逃げ回り大騒ぎ(^o^;)  

でもインドと違い 
【フォトを撮りたいだけなのよ(^O^:)キャナイ テイクユアフォト?】 
と言えばそれ以上色絵の具を付けようとしない。 

【(*^▽^*)OK?ドンタッチミーバイユアレッドハンズ写真撮らせて。あなたの赤い手で私にタッチしないで(*^▽^*)は~いパシャ☆オ~ソ~ナ~イス☆パシャ☆パシャ☆え?あなたも撮ってほしい?(*^▽^*)見せてあげた写真が綺麗って?これは画素数が多いから更に綺麗よ(^-^)v】  
旅7旅3
旅10旅9
ミーママ旅100ミーママ旅99
【インドもネパールも3月の満月に合わせて行なわれる、ホーリー祭の時期で外を歩くと、絵の具やカラーペンキをいきなり付けられます。
4月のタイのソンクラーン(水のぶっかけ祭り)なら以前、その辺りのボウフラが湧く(^-^;溜め水を水鉄砲に入れ応戦し、各国の人々が入り乱れて水掛けをして遊び、結果ケーキを顔全面に付けられたのですが(^-^;)ホテルに戻るとスタッフ達も顔が小麦粉だらけで、私の方がスイートよ(^-^)vと爆笑)
インドのホーリー祭はネパールと違い3~4日続き、汚れた水どころか、ペンキを持った子供達がクレイジーに毎日追いかけてきて、服や顔が色水浸しやペンキだらけになるから、穏やかなネパールでホーリー祭をやり過ごしました。
でも(^-^;なかなかの色絵の具のつけあい(笑)】

ミーママ旅97
【ネパールの空】

旅に出る直前、写真のためだけに、初めてスマホをGET。コンピューター音痴の私はWi-Fi接続もgmailの意味も不明なまま写真の撮り方だけ分かるまま海外へ。 

タイのホテルのレセプションで、もらったWi-Fiパスワードを打ち込んでみると不正accessと表示され(>_<)意味わかんないと思いつつ、ネパールのホテルでは最初のお部屋で、接続出来ないとの表示。 

やっぱり操作がわからないかも(>_<)せめて旅に出る1週間前にGETして使い方を聞いていたら良かったかも。 
と思っているとホテルのゲスト達が、中庭やレストランでタブレットを使っていることに気づく。
旅2 

1人旅のオランダ女性に聞いてみると、部屋ではWi-Fi電波が弱くつながりにくいとのこと。
なあんだ(*^▽^*)良かった。部屋ではつながらなかったんだ。
とバルコニーでホテルのWi-Fi接続をトライすると、すんなり接続できました(*^▽^*)
生まれて初めて自力のWi-Fi接続。   

TVの録画再生も1人で出来ない機械音痴な私は、ガラケーで海外のダンス友達と、簡単な英文メールをしあっていたけど、海外でも使える初gmailに気を良くして英文メールを色々作成して【gmailデビューdebut】とはしゃいでいました。

旅5

そのうち翻訳アプリに気がつきインストールも初体験。
色々試すと、アプリの英文変換がおかしい事に気づく。

L(・o・)」なるほど、これでメンバー達が試行錯誤して作った英文が、古い英語になり言い回しが硬かったのね。
翻訳アプリは簡単な挨拶とか、単語を調べるしか役に立たないんだわ。
じゃあ私の変な英語の方が通じるわ(^-^)v

ミーママ旅96
【ネパールのパタン】

gmailを送ったトルコ人の友達の名で、ラインのマークが出てHiとスマホの画面に出た時もびっくり?
Hi と打ち、隣にあった送信をチョンすると、あなたの名前は?と返ってきた ??私よ!ボボちゃん。
と英文で打ち返すと、安心したようにどんどん短い英文が送られてきた?友達登録が無くてもラインって来るんだL(・o・)」と、不思議な電波WORLDにきょとん。 

ミーママ旅95 
【ネパールのパタン】 

インド行きの飛行機が満席のため、同じホテルに合計4泊することに。
キャンセル待ちが取れなければ1週間余分に滞在しないといけなかったかも(*^▽^*)ラッキー。

私の代わりに夕方まで航空会社のオフィスでキャンセル待ちをしてくれていた、古くから知り合いのおじちゃん、ありがとう。
疲れはてさせてごめんね。
代わりにおじちゃんの仕事を少し手伝う(笑)

でもタイのスーパーマーケットで買ってきたミート味のドッグフード、カトマンズのワンちゃん達が意外と太っていて、去年より食べてくれない(*^_^*)平和で良かった。   

ミーママ旅98 
【ネパールのパタン】 

ホテルのマネージャーさんは
「なぜ日本人が沢山いるFUJIホテルに泊まらないの?日本人は日本人のいる所に行くでしょ?
ここはヨーロッパ人ばかりでアジア人や日本人はいないから寂しくない?
道で見る日本人より美しいあなたが来てくれて私は嬉しいけど。デレデレ」
とうっとりした目で言ってくるから

「寂しいなんてわかんない。
人とも犬猫とも鳥とも誰とでも話すから大丈夫。
FUJIは泊まろうと思わない。
以前はトロンピークにいつも泊まっていたけど、顔見知りの親切なスタッフ達が、みんなサウジやクウェートに出稼ぎに行き、設備も古くなったから別のガーデンが綺麗なホテルに泊まっていたの。
でもいつも満室で、綺麗で設備の良いこのホテルを見つけていたから泊まってみたのよ。
ネパールのホテルって新しくて宿泊代が高くても窓がきちんとしまらなかったり、どこか壊れてるでしょ?
私、もっとお姫様みたいなお部屋に泊まりたいの。
今のお部屋狭いから嫌」

ミーママ旅94

「え?セミダブルベッドが二つあるだろう?」
「でも小さいの。窓も少ないの」
ってマネージャーを見つめると
「(^^;明日の朝、美しいエグゼクティブルームが空く。あなたのために用意させよう。
他のゲストには値段を言わないように」  

  またまた、同じ宿泊代のままグレードアップで新館の最上階の広~い真っ白なお部屋GET(*^▽^*)
食べるものもいつものように不自由なく、知り合いのネパールの家庭に今年も招かれたり、あちこちでいろんな人にご馳走してもらいました。 

ミーママ旅135
ミーママ旅93 
【ネパールカトマンズの夕日】

両親曰く、日本でも外国でも食べるものに不自由なく、私がみんなに安全に親切にしてもらえるのは、小さな頃から貧しい人や、路上の犬猫を見ると怖がることなく、すぐお小遣いや食べ物を持っていってあげていたから、お返しなんだろう。と(*^_^*)

でもパパママ、みんな私の瞳が星のように、赤ちゃんの瞳の様に澄んでキラキラして綺麗。
見つめられると女性もドキドキするって、言ってくれるし、外国女性からも日本人の中でも手足が長く皮膚も特に美しい。
何のクリームを使っているの?と良く聞かれるからナチュラルよ。と答えているけど、親切にされるように産んでくれてありがとう(*^_^*) 

ミーママ旅131
ミーママ旅88

【適当に現地でインド行きチケットをGETしようとしていたけど、ホーリー祭のため飛行機が満席で取れず(^-^;でも、キャンセル待ちでGET☆ラッキー(^-^)v

インドに飛ぶ前日、晴れた夕日空が突然、雨風雷になる。その直前に空に立ち上がる不思議な雲が現れる。

ネパール人家族の家に、今年も食事に招かれた後、ホテルまで送ってもらった(と言ってもその前夜は、別のお店の経営者(この人も毎朝、犬猫鳥にご飯をあげてくれている)が、チベット料理のモモレストランでご馳走してくれ、毎日食べるものには不自由しない(^-^;))

美しい夕日を見ながら
「明日はインドね。ありがとう。路上のワンちゃん達が去年より更に太って痩せていない。今は毒餌を路上の犬達に撒く殺処分も数年されてなく、ヨーロッパの愛護団体さん達が目を光らせているし、ネパールの俳優さん達が犬を殺さないよう、去勢避妊や狂犬病の予防接種をしてきた活動も実り、住民達も年々豊かになり、路上の犬達にご飯をあげてくれている(*^_^*)。バイバイ、ヒマラヤの国…。

貧しかったネパールを初めて訪れた頃、子供の死体の側で行き倒れていた女性が、私の膝で私に抱かれながら亡くなったけど、今は豊かになりそんな悲劇は見なくなった…。
来年また戻って来るわ(*^_^*)
あら?ドラゴン雲ちゃん(*^▽^*)ナマステ~ラムロチャ~(こんにちは~かわいい❤)まだ乾期なのに、この時期珍しいわ。
竜巻や嵐になる前の雲だけど…挨拶に来てくれたの?」
と写真を撮っていた。
直後に雷がバリバリ鳴り、空が暗くなり突風が吹き荒れ、地上から物が倒れる音と人々が逃げる声が響きわたった。】 
 
ミーママ旅89

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2014-04-12 19:30

スポンサーサイト

コメント

Secret

群馬の花ぱんさんへ

こんばんは(*^_^*)
野良ちゃんにご飯をあげてくださってありがとうございますm(__)m
花ぱんさんの事をまっているんですね(*^_^*)
コメントを読ませて頂いていると、花ぱんさんが野良ちゃんの事を思う優しい気持ちが伝わってきます。
本当にありがとうございます。m(__)m

私も仕事から帰ると、車の音で帰って来たのがわかるのか?野良ちゃん達が集まってきて、キャットフードをあげると食べています。(=^・・^=)(=^・^=)=^_^=
朝は、玄関のドアを開けると待ってくれています。(*^_^*)

野良ちゃん達の寿命は本当に短いいです。
猫ちゃんパトロールしていて、いつもいる子の姿が何日も見えないと「大丈夫かな?」と心配になります。

野良ちゃん達に、ご飯を届けてくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m

PS 花ぱんさん、アグネスさん、アニマルレフュージ関西さんのホームページを見てくださりありがとうございます。
ホームページに載っているワンちゃん、猫ちゃん達の写真を見ていると、ワンちゃん、ネコちゃんの事を大切に思ってくださり、お世話してくださっているのがワンちゃん、猫ちゃんの表情から伝わってきます。

アニマルレフュージ関西の皆様、ありがとうございますm(__)m

Minmi48さんへ

Minmi48さん、こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも犬達のSOSをみてくださり、記事やコメントをツィートで拡散してくださりありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

おやすみなさい☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR