犬達のSOS★山口県防府市保健所獣医達の虐待捕獲で片足になったワイヤー犬白ちゃんに続いてまた、ワイヤー犬見つかる!犯人は周南保健所の虐待獣医なのか?!卑怯な弱いものイジメの年寄住民が犯人なのか?!2014年4月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/4/15

 

2014-04-15 プリキュアエンジェルさんコメントです
山口県防府市保健所獣医達の虐待捕獲で片足になったワイヤー犬白ちゃんに続き14日、同県下松市でワイヤー犬見つかる

ワイヤー犬1 
ワイヤー犬2 
2014年4月14日ハッピーさんが山口県下松市の埠頭でみつけた痛々しい姿のワイヤー犬。

ハッピーさんからの写真と知らせがメンバーに来ました(-"-*)

山口県下松市の埠頭には、付近の住民達からご飯をもらっている人なつこい犬達がいるようです。
なのに近くにある公園でゲートボールをしている年寄りが、再々周南保健所に苦情を言い捕獲依頼をしているとのこと(-"-*)

周南保健所虐待捕獲獣医カネトウリョウイチ達も、
「(ΘoΘ〆)ここの野良犬たちが大人しいのは分かっているけど、狂犬病(また保健所の外道獣医達の嘘!日本では狂犬病は60年前に撲滅されてます(-"-*))万が一の事があったらいけない(ΘoΘ〆)山口県の中でも、ここは苦情が多い場所だから、全匹捕獲する(`ε´)」
と4月14日の朝、住民に言ったことが分かる。 (捕獲日は分からない)

H24年.5月頃ここの野良犬の子犬が、警棒を持った卑怯な弱いもの苛めのゲートボールの年寄りから虐待を受けたことが(子犬は顔がはれあがり、片目がぶら下がっていた)山口県の動物愛護団体のブログに書いてあります(http://kedama.hughughag.net/infomation/4731.html)
サイトマップ→お知らせ→13年12月24日の飼い主のいない犬たちの現状をクリックすると見れます。

昨日、4月14日にハッピーさんが見つけ写真に撮ったワイヤー犬が、意地汚いゲートボール年寄りがわざと仕掛けた、イノシシ罠にかかったものか、人間の都合が優先と言うカネトウリョウイチ達、周南保健所の虐待獣医たちにされたものかはわからない。
公務員同士庇い合うブルーコードがある警察だけど、住民による動物虐待なら警察は動かないといけません。

でも、下松市警察は犯行現場を警官が見てないからと言い、警告はできるがと言ったらしいけど警告なんてしてるとは思えない。
山口県の光市、下松市、周南市の3市の捨て犬や野良犬は周南保健所が虐待捕獲をしています。

ワンちゃんの足や首に食い込み壊死させるワイヤーは、山口県下の虐待捕獲と殺処分保健所の外道獣医、市民の税金で野良犬達を死ぬまで動物実験をした防府保健所の大山昌志、野村恭晴や、虐待捕獲の大塚仁、防府市役所の虐待ストーカー隠ぺいの薄汚い清水正博!周南保健所のカネトウリョウイチ一味!子犬の片目が飛び出すほど殴った山口県下松市のゲートボール年寄り達にはめるのが何より似合います(-"-*)
(エンジェルはプッツンきた)

(イラスト もぐもぐちゃん)
花ポリイラスト (小)004 

☆山口県関連の過去記事☆
犬達のSOS山口県と全国の皆様へ、防府市市役所生活安全課の清〇課長が自分の書き込みを消させた記事です2012年3月2日22:11
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-155.html
犬達のSOS本日2012・3/7山口県防府市役所の虐待捕獲課の狡猾清〇課長の会話記事だけが再度消されました①2012年3月7日 22:43
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
犬達のSOS本日2012・3/7山口県防府市役所の虐待捕獲課の狡猾清〇課長の会話記事だけが再度消されました②2012年3月7日22:45
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
犬達のSOS山口県健康福祉センター防府支所(防府保健所) の〇山さんと同僚獣医さんへ12年4月22日13:18
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
犬達のSOS山口県防府保健所大〇昌〇獣医へロン初めての電話問い合せにミーママ『ドッキドッキは恋かも(爆)』と2012年5月3日23:06
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-170.html
犬達のSOS『またまた山口県防府市保健所(山口健康福祉センター 防府支所)・市役所の多重ネームストーカー公務員が復元途中の犬達のSOSに現れました!①』 2012年5月22日 22:07
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
『犬達のSOS山口県動物愛護センターの平田さんへ、約束は有言実行で守ってね』2012年10月11日21:30
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-251.html


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2014-04-15

スポンサーサイト

コメント

Secret

山口県庁に電話しました。

4/15  10:20
山口県庁・生活衛生課に電話しました。
083-922-3111
最初に出たのはまだ若そうな男性職員だったので、すぐに
「犬の捕獲に詳しい方をお願いできますか?」
というと、「生活衛生課オオシマです」と40代くらいの男性職員が対応。
物腰は柔らかいですが、なかなかお堅い印象でした。
時間がないので、省略します。
いつものように、どちらにお住いの方ですか?
とは聞かれましたので、愛媛からです。
知り合いにききました。と答えています。
下松市(クダマツシ)での犬の捕獲について、
山口県庁・生活衛生課としては、出向機関である周南保健所の状況については大まかに聞いているが、今日捕獲とは聞いていない。
しかし、苦情に対しての対応で、現場確認、指導≪繋留(けいりゅう)して飼ってもらう。≫、指導に従わない場合には捕獲も仕方がない事をご理解いただきたい。
○○さんのようなご意見がありました事はぜひ、検討させていただきます。
と同じようなニュアンスの話を繰り返し、私も言い方を変えては
『下松市のワンちゃんは大人しいというのは周南保健所の方も認識しているのに、犬を殴ったりするような住民の苦情ばかりを聞いて捕獲するのは乱暴で、不公平だとおもいます。』
と言っていると、
『捕獲すると は決まってないです』
というので
『今日、捕獲すると保健所の人が言っていたそうです。また、先ほど周南保健所に電話したら、犬の捕獲の人はいないっていわれました。』
『他にも色々別の業務がありますので。』
『でも、先ほど詳しく把握はされていないと言われていましたから、捕獲かもしれませんよね?確認していただけますか?』
とお願いして、いったん電話をきりました。
が、ハッピーさんから、捕獲にきているとの連絡があり、急いで再度電話しました。
すると、大嶋主査は別の電話対応中。上席にあたるトクシゲ調査官も電話対応中とのことでで。15分後に大嶋さんにかけなおす。
『先ほどの○○ですが、今捕獲にきていると言ううことを聞いたのですが』
『どなたからきいたのですか?その方はご近所の方ですか?』
と話がそれる。
『今回○○さんはどのような事でかけられたのでしょうか?』
といわれる。振り出しに戻ったような会話になり、何か違和感を感じた。
何を言っても、
「ご飯をあげるにしても、条例で犬は繋留して飼っていただくようにお願い、指導しておりまして、その指導に従えない場合は捕獲もやむえない・・・』
の繰り返しになります。
そして、県庁の生活衛生課は周南保健所等の上席機関にはあたらず、保健所は出先機関になるので、保健所と同じ判断になると言われました。
『子犬を棒で殴って片目がぶら下がって、飛び出すほどのけがを負わせるような人の苦情はヒステリックにしつこいでしょうが、そっと見守ってあげたらいいのにと思っている住民の方だっているはずですし、そういう方は威圧的に声を荒げて電話したりしませんから。保健所の方もワーワー苦情を言ってくるのに根負けして捕獲してるんじゃないですか?』
『それはあるかもしれません。(苦笑い)』と一瞬だけ大嶋さんの対応が緩みました。
『そしたら、それが不公平でしょ?』
いううと、『確かにそうですので、今後の貴重なご意見として・・・・・』
とマニュアルモードになりました。
すみません、力になれなくて。

取り急ぎ、報告です。

山口県下松市下松警察署生活安全課とアンノ氏とは!?2年前無抵抗な子犬を片目が飛び出し失明するまで殴ったゲートボールの老人に事情を聞くことなく、市役所に大人しい犬達の捕獲(殺処分)依頼をしていた!

ミーママです。
春のインドの旅日記とインド、ネパールの改善された犬達情報の記事が、沢山の写真を含めすでに下書きされていましたが、昨夜遅く新たなワイヤー犬の写真が送られてきたことから、新記事を変え電光石火で情報収集に取り組みました。
深夜のエンジェルのコメント情報に気が付いてツイートをしてくださった閲覧者のミサさんありがとうございましたm(_ _*)m
SOSのメンバーも記事制作や情報収集をしていた数名以外は、みんな爆睡中で私達以外に真夜中に起きている方達が全国にいらっしゃりリツイートしてくださっていたことを知り、夜中にどんな方達なのだろう。と驚きました(*^_^*)ありがとうございます。
さて本日、4月15日am10時15分頃下松警察署Tel,0834ー33ー6426に電話しました。

「え?迷い犬の課?(^人^;)動物虐待をとりしまる??」と、とぼけ声を出す要領を得ない受付の女の子に、『動物虐待に対し捜査できる担当者はいますか」と伝えると、やっと生活安全課と気が付いた様子で電話を回してくれました。 (・・;)大変仕事がノロい暇そうな警察署の受付です。
電話に出られたのは、生活安全課のアンノさんという若い声の男性でした。
「ワタクシ○○と申しますが、アンノさんは2年前、今の生活安全課にいらっしゃいましたか?(*^_^*)」
と、まず最初に子犬が片目を失うほど虐待された時、生活安全課に在籍していたか確認しました。
「('◇')はい?いましたが?」と答えられたので、
「では2年前、ゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出した子犬の事を覚えていらっしゃいますか?いつからその課にいらっしゃいます?
そちらの警察署では、現場を見てないから(老人の犯行を限定できない)でも警告はすると通報者に言われたようですが、ゲートボールの老人達に2年前、虐待について事情を聞かれましたか?」
と聞くと「3年前から配属されています。捜査は自分は知らないんですよ。(; ̄Д ̄)誰からその話を聞いたんですか?
あの時、電話してきた人ですか?」とアンノさんは警戒するように言われました。
(ふうん…(・o・)このアンノ氏、捜査は知らないと逃げながら当時の市民の通報をよく覚えていること( ̄o+ ̄))
「いいえ、私は当時の通報者ではないですよ。
アンノさんはゲートボールの老人に虐待された子犬の事は覚えているけど、捜査状況は知らないのですね?
では生活安全課のどなたが担当されたのですか?アンノさん、その方のお名前は?そちらの課にその方はいらっしゃいますか?
代わって頂けますか?」
と言うと、担当者などいるはずもなく嘘が通じないとわかったのか、「いえ…生活安全課全体でしています…
(-_-#)あなたは誰ですか?
その子犬の話を誰から聞いたんですか?」と言われます。
「私の名前は○○と最初に申し上げましたよ(*^_^*)アンノさん、私は捜査がちゃんと成されたかどうかお聞きしているのです。虐待をしたゲートボールの老人達に虐待について事情を聞いてないのですね?」
「(-_-#)はい、聞いていません」
と知らないと言っていたわりには誘導質問につられてアンノ氏は答えました。
私は何度もゲートボールの老人が虐待をしたと会話中に言い様子を確かめていましたが、このアンノ氏、不思議な事に「その老人が虐待をしたかどうかわからない」とは否定しないのです。
犯行現場を自分達警官が見てないから(老人が犯行かどうかわからない)と通報者に言っているのだから、『ゲートボールの老人が犯人かどうか分かりません』と口を挟むのが普通ですが、アンノさんは誰から話を聞いた?と何度も聞くだけで、老人が犯人だという事を否定しません。
つまり( ̄o+ ̄)ゲートボールの老人の犯行を確信しながら誤魔化し通報者には当時、(ゲートボールの老人達に)警告はすると嘘を言い、実は課全体で何もしていなかったという事です。
権力をカサにした同県、防府警察署と同じで口先だけで逆に、通報者の証拠を消そうとする考え方です( ̄o+ ̄)これが安部総理の故郷、山口県の警察の体質なのでしょう…か(・o・)
「実は当時と同じ場所でワイヤーが足に食い込んだ犬が昨日発見されています。
写真を見られた獣医さんは、『イノシシ罠ではない。早く捕まえ治療しないとどんどん足に食い込み、つまり壊死するということですよね。大変だ』と言われています。
アンノさん、カネトウリョウイチさんってご存知ですか?
周南保健所の捕獲獣医ですがカネトウさんたちも、その下松市の埠頭の犬達は大人しいと言われてますが、ワイヤーを使用していない。と保健所側は言われたようですよ。
アンノさん、山口県は住民によるイノシシ罠が多いらしいですよね?
でも獣医さんは写真を見られてイノシシ罠ではないと言われた。
つまり虐待住民による罠とも考えられますよね?
アンノさん、埠頭周辺は住民もいらっしゃるでしょ?
子供達や住民がその罠で怪我をする危険の可能性がありますよね?
虐待住民の捜査をしていただけますか?
動物愛護管理法が去年改正されたことをご存知ですか?」
と言うと、「埠頭には釣り人や工場の従業員達がいます。
僕はワイヤーがついている犬を見たことがない」と言われます。
「( ̄o+ ̄)アンノさんは埠頭に行かれているのですか?」
と聞くと「何回も行っています。犬がたくさんいるから市の方に言っています」と答えました。
「捜査をしないのに何度も埠頭に行き(・o・)市の方に言っているとは?
市とは下松市役所に、犬がたくさんいるから捕獲しろと言われてますが?
無抵抗な子犬に対しての動物虐待は捜査しない下松警察から、犬の捕獲要請を市役所にされているという事で間違いないですか?
そこの犬達は大人しいらしいですがアンノさん、あなたは犬達に取り囲まれたり吠えつかれたりしましたか?」と聞きました。
アンノさんは「いえ…車で見て回っています。10匹以上います。市役所の生活安全課に対処するよう言っています」
「対処とは?捕獲(殺処分)依頼をアンノさんがされているのですね」と確認をすると
「あなたが、ワイヤーの犬を発見したんですか?
何で知ってるんですか?誰から聞いたんですか?
何のために電話してきたんですか?」とやはり何度も聞いてきます。「(・o・)…アンノさん、何のために?とか誰から聞いた?と私に通報者情報を聞いて、どうされるつもりです!?私は子犬を虐待したゲートボールの老人と今回のワイヤー罠の捜査の方をしてほしいと言っているのですよ」
会話の間に何度も、誰から聞いた?あなたは誰?と聞き覚えのあるズルい話し方に変わるこの特長に私は慣れています。
そうです。愛媛県公務員獣医の毒の得居公務員と同じで、情報者を脅すためなのか?探ろうとしてくるのです。また私の事もこちら(下松市)の人ですか?と聞いてこられるから、
「アンノさん、あなたは私たち国民の税金から、お給料をもらい高い退職金や年金を頂く公務員さんですよね?
そのため公務員さんは業務内容を明らかにし、国民の業務質問に答えないといけませんが、私は市民ですからこちらの事を話す必要はありませんよね?
私の名前や問い合わせの主旨は申し上げていますよね?この虐待の事はツイートされていますよ」
と言うと慌てたようにツイッターですか?と聞いてきました。
「ええ、そうですよ。ツイッターに出ていますよ。ワイヤーが足に食い込んだ犬を保護し治療してあげたいのですが、写真も出ていますよ」と答えると「愛護の方ですか?」と、それ以上はこちらの情報を探ろうとはしませんでした。
さらに、悪を正さないといけない警察官として変なことを言われました。
「('◇')一つ悪いことをしても逮捕はしない」
(悪いことをしても下松警察は逮捕しない?)
それを聞いて私は驚き「下松警察は例えば泥棒など悪いことをした人を逮捕しないのですか(・o・)?」とアンノさんに問い返しました。
「一つ悪いことをしただけでは逮捕しません。いくつか悪いことをしたのが分かったら、過去の犯罪歴を調べ証拠を固め逮捕状を取って、事情聴取をし裁判にかけます」と学校で勉強したようなことを棒読み状に言われました。
(仕事をせず言い訳や誤魔化しだけに口が達者で、警察車両車でドライブがてら楽なパトロールだけして国民の税金からお給料を当たり前にもらうわけ? 恥ずかしい気持ちもないのかしら?)
「さっき証拠を固めるとアンノさんは言われましたが、2年前ゲートボールの老人達一人一人や周囲の住民に、子犬の虐待情報を証拠固めで聞いていれば、動物虐待の老人を捕まえる事ができたはずだし、警察に目をつけられたと虐待者を慌てさせ(; ̄▲ ̄)虐待の抑止力にもなったはずですよね?
今回のワイヤー犬虐待も起こらなかったのではないですか?」
と言うと「そうですね。次の虐待が起こったら話を聞きにいきます」とアンポンタンな事をアンノさんは言われます。
「( ̄o+ ̄)次ではないでしょ!今、捜査をしてください!ゲートボールの老人達に事情を聞いてください」
「('◇')わかりました。で…ゲートボールはいつ頃しているんですか?」
「え?(・・;)…アンノさんのいる警察は普段、捜査など仕事をしたことがないのですか?
虐待現場には、釣り人や工場の人達が普段いるとアンノさんが言ったでしょ?
その人達に事情を聞きゲートボールの老人が来る曜日や時間を聞けば良いのではないのですか(・o・)」
「…わかりました。約束は出来ませんが聞きます。…約束はできませんよ」
「そうですか?数日後にはまた連絡します。お忙しい中、ありがとうございました」と電話を終えました。
公務員は、なぜこうも人間性や道徳の欠落、自分で考え改善する力の無い小さな器、しかし隠ぺいにだけ長けた者達が多いのでしょう。
民間では直ちに使えない!と首になるから、親たちも必死になり安楽な公務員にさせるのでしょうが、道徳心も優しさも考える力も無い公務員を増やすと、日本に未来はありませんよね。

2年前無抵抗な子犬をゲートボールの老人が目が飛び出すまで殴った山口県下松市で昨日見つかったワイヤー犬ですが、今日午前中の役所の虐待合同捕獲で逃げ切りました!虐待ワイヤー犯人は実は周南保健所と判明!

ミーママです(*^_^*)
本日4月15日、午前中の山口県下松市役所職員2名と周南保健所(健康福祉センター)職員獣医達の合同捕獲に、埠頭の犬達は無事逃げました(*^_^*)
さらに周南保健所ウチトミ氏はワイヤーを仕掛けてた話は同じ課の担当者から聞いていないと嘘を言い周南健康福祉センター職員全体が嘘を言っている疑惑が出てきました。
そして嘘つきでない公務員の方から、保健所が山口県の会議で2年前に中止になったワイヤーを埠頭に仕掛けていたのを確認しました!

山口県周南保健所(健康福祉センター)の動物虐待、生活衛生課Tel,0834ー33ー6426の若い受付女性スミさん(正規雇用)は、かなりタチが悪く国民の税金で余分なお給料をもらい、公の仕事をしているにも関わらず、「知りません(*`θ´*)公務員の義務である名札の着用もしない。
業務内容も問い合わせに教える必要は無い。
公務員が業務質問に答えないといけない決まりも名札着用義務も知らない(`ヘ´)」
と言い切りましたね(*^_^*)
美人でかわいい職員なら自信があるから、決まりを守り丁寧に「少々お待ちくださいませ(*^^*)」と応対できたり、名札着用を公務員としてするはずですが…あまりの態度の悪さに、私も公務員の義務についてつい熱く教え話してしまいましたが(^o^ゞ
さぞかし性格が顔に出た見苦しい女の子なのかしら?可哀想に…と、つい想像してました。スミマセン…熱くなってm(_ _)m
さて、周南保健所のワイヤー好きのカネトウリョウイチ獣医ですが4月で異動していました。
カネトウ氏の代わりは田中獣医です。

電話口の保健所の荒れた空気から、これではまともに虐待捕獲獣医達は答えないでしょう…。と捕獲から帰り電話中だった田中氏を待つのを止め、手薄な下松市役所生活安全課に電話しました(*^_^*)
先ほどの醜い受け答えの周南健康福祉センター(周南保健所)の女性スミさんと違い、爽やかで優しさが声に溢れた女性が電話に出られました。
(*^▽^*)まあ!素敵な感じの良い人!と思いながら「実は野犬捕獲についてお電話したのですが… 」と伝えると生活安全課の消費者センターアドバイザーに繋がっていることがわかり、「課が別れているんですよ(*^^*) Tel,0833ー45ー1826ですよ」と爽やかに教えてくださり、私も爽やかにありがとうございます。とお礼を述べました。
虐待捕獲や殺処分業務以外で、本当に国民のための課の公務員さんの何て感じが良いのでしょう(*^_^*)
人間の質が違うと言うか周南保健所生活衛生課の醜いスミさんとの品性の違いに驚きました。

山口県庁生活安全課職員も捕獲は報告を受けていない。とロンさんに誤魔化しをしたようですが、下松市役所生活安全課職員は県ほど濁っていないようです。
市役所生活安全課の中で、野良犬捕獲担当をしているのは環境推進課で、ゴミの不当投棄対策にも携わっています。電話に出られた若い男性K氏はきちんと名前を名乗られ、大人しそうでロボット的に、話されましたが県の保健所の公務員獣医や県庁職員と違い、丁寧で嘘や隠ぺいを全く感じませんでした。
同県、防府市役所の清水正博との違いにも驚きました。
「○○と申しますが、下松市埠頭の野良犬についてお尋ねしたいのですが、下松市役所は周南保健所と合同捕獲をされているのでしょうか?」

K氏「はい今朝、合同捕獲がありました」

私「まあ、何匹捕獲されましたか?」

K氏「いえ今朝は一匹も捕獲できていません」

私「そうですか…午後からは?」

K氏「合同捕獲は午前中だけです」

私「そうですか…Kさん、捕獲ってワイヤーや首に締まる金属のワッカを使うんですか?L(・o・)」」

Kさん「そうです。ワイヤーを保健所が埠頭に仕掛けています」

私「まあ!( ̄o+ ̄周南保健所が?ワイヤー罠を仕掛けられているんですか」

K氏「はい埠頭にワイヤーを仕掛けています」

私「では、Kさん達、下松市役所職員さん達は何名行き、どんな捕獲をされていますか?」

Kさん「2名です。市役所職員はワイヤーや金具のワッカを使わず網で保健所の人達の所に犬を追い込みます」

私「そうでしたか…Kさん、昨日埠頭でワイヤーが足に食い込んだ犬が発見され、私たちはその犬を助けて治療しようと考えています。
さらに以前ワイヤーが足に食い込んだまま職員から逃げ回っていた白い犬を、大阪の保護団体さんに交通費や諸費用を支払い、捕まえに来てもらい手術をしてもらいました。
今回も同じ大阪の保護団体さんにお願いをし、保護費や手術代を支払うよう段取りを進めています。
2年前に埠頭のゲートボールをしていた年寄りがゲームで負けた腹いせか、無抵抗な子犬の片目が落ちて垂れ下がるほど殴る虐待をしました。
その犬は片目になりながら助かり生きて埠頭にいます。
犬達の捕獲をしないでもらえますか?
Kさんは捕獲中犬に噛まれたことがありますか?」

Kさん「いえ…一度もないです。噛まれたと聞いたこともないです」

私「では狂暴ではない噛まない、また狂犬病が60年前に撲滅された日本で、大人しい犬達を自分達が捕獲した後は、みんな殺処分されていることを知っていましたか?」

K「いえ…子犬は譲渡していると愛護センターでは聞きました」

私「Kさん、山口県というのは殺処分を可能な限りしない、熊本市や東京等と違い譲渡は100匹中1割にも満たないのですよ。
殺処分ワーストランキングに山口県は入っているのです。
野良犬の子犬もみんな殺されたのです。
飼い主が飼育放棄した一部のわずかな子犬が譲渡されているだけです。
あなたが今まで合同で捕まえてきた犬達は子犬も殺されてきたのですよ。
何も感じませんか?
道徳や優しさも持ち、捕まえた犬達の里親を一生懸命探してもらえるよう県とできませんか?」

K氏「5名だけの課だから…」

私 「Kさん、あなた達は税金で犬達を捕まえ殺してきましたが、税金を払っているのは捕獲依頼や虐待をして動物を殺したい人達だけでなく、こちらが何万円も出してもいいから野良ちゃんを助けて欲しいと言う私達も税金を払っていると、この電話でわかってもらえましたか?
また保健所職員の方が上で…とかじゃなく、市役所職員の合同捕獲のあなたの方からも、伝えていただきたいのですが今、埠頭にいる大人しいワンちゃんみんなを、獣医なら殺さず去勢避妊してくださいと伝えてください。
他県では捕獲獣医が去勢避妊している県もあるのです。
獣医ならできるはず。 高額なお給料をもらっていながら予算がないと言うなら、埠頭の犬達を1匹あたり1万円ずつ私達が補助費を出すから、助けて保護し里親をきちんと探して欲しい。て伝えてください」
K氏「僕からは…」

私「伝えて話はできるはず。 またワイヤー犬の保護をするよう、こちらで計画をしているので、捕獲はしないよう保健所に言ってください」

力の無さそうな、でも正直なK氏にお礼を言い電話を切りました。

山口県は以前、大山昌志たち健康福祉センター防府支所の虐待公務員獣医達が、税金を使い野良犬10匹を死ぬまで動物実験をしていましたが、県も保健所も動物愛護センターも隠ぺいし「野良犬を動物実験したりしません」と問い合わせに嘘を全員で突き通しました。
みのりちゃんが証拠資料を保管機関に開示請求をし、取り寄せ犬達のSOSで告発するとリンゴと名乗る人物からの嫌がらせがブログに続きました。

何故、このような醜く意地汚い虐待公務員達が、他の丁寧で感じの良い公務員達を隠れ蓑にして、嘘や隠ぺいや脅しを続け悪業を重ねることが出来るのか(・o・)、日本の裏側は冷酷で異常です。
私の税金返せー!!
と叫びたいくらいです。
でも、朝から問い合わせや情報収集やまとめで忙しくご飯を食べてなく、何も飲んでなく叫ぶパワーが残ってないことに今、気付きました。
もう夜ですが、これから朝ごはんを頂きます(*^_^*)

ツイートを見て久々にブログを拝見しました(^.^)

人間も動物も虐待は許せません

動物虐待する人は罰が当たりますように(ー ー;)

ミーママさん、みなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

こんばんは(^-^)/ミーママさん、みなさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

ロンさん、記事UPや山口県庁・生活衛生課へ問合せをして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

ハッピーさん、山口県下松市埠頭で見掛けたワイヤーが足に巻き付いた、野良犬ちゃんのお知らせや問合せ、報告をして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

ワンちゃんが、保健所の職員達に捕まっていなくて、ホッとしました(o^^o)良かった(*^^*)
ワンちゃんの足は、すごく痛いはず。ワイヤーを早く外してあげたいです!

Misa Araiさん、ツイートをして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

高知の可奈ママさん、周南市役所農林課へ猪罠について確認をして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
ワンちゃんの足の痛々しいワイヤーに、胸が締付けられる思いです。すぐにでも外してあげたいです。

獣医さんにワイヤー犬の写真を見て貰いました&周南保健所にワイヤー捕獲をしているか問い合わせました

★下松市第二埠頭のワイヤー犬の足の写真を獣医さんに見せました。
「猪わなにしたら細いから猪わなじゃあないでしょう。こんなに細かったら猪は根こそぎ持って行くだろから」
また個人が作ったものですかね?と聞くと「あぁそうかもしれないですね」と言われました。
傷は
「早く処置しないと皮膚に食い込んだらよくない」と言われました。
☆足の付け根にも傷があったことを伝えると、「最初付け根に掛かった罠が犬が動いてるうちに今の位置にずった(ずれた)のかもしれないですね。」と言われました。

★9時14分
周南保健所(周南健康福祉センター)0834-33-6426に電話しました。
対応(ウチトミさん男性)。
犬の捕獲の課の一番偉い人をお願いすると「田中ですが、今外に出てます。13時ごろ帰ります」と言いました。
またワイヤーを使いだしたのか尋ねると、「ワイヤーを使ったという話は聞いてないです。犬の捕獲の人はみんな出ています」と言うので、犬の捕獲に行っているのか尋ねると、「外に出ています」(-"-;)と答えました。このウチトミさんはあまり捕獲には携わってないそうです。

山口県下松市埠頭のワイヤーが巻かれたままの可哀想なワンちゃんが救われますように☆☆

皆さま☆お疲れさまですm(__)m☆

何でもない報告かも知れませんが
報告させて頂きます。

4/15(火)10:54に周南保健所に電話しましたが、
対応できる職員が出払っているとの事で、
周南市役所農林課へ11時12分に猪罠について確認しました。

職員山本氏の話し…

(最初、ワイヤーが巻き付いたままのワンちゃんの話しはしていません。)

猪等の捕獲方法でワイヤーを使っての捕獲はあるが、ワイヤーを足に巻き付けたまま動物(野良犬・猫がかかったとしても)が逃げるのは
『あり得ない。』
そうです。(猟にならないとも言っていました。)
ワイヤーは固いものだから、足が切れて逃げる事は別だそうです。

皆さま☆応援しています☆☆

大人しい犬達を捕獲(ほとんどの犬達が譲渡されず殺処分)ばかりせず、避妊去勢してそのまま居させてあげてください

またまた周南健康福祉センターの田中さんの嘘が発覚しました。
公務員が業務の嘘をつき虐待捕獲をしていたのが国民にバレるから質問に答えられない。と生活環境課一丸となり隠ぺいに必死だったようです。

ハッピーが埠頭で合同捕獲目撃者に聞いた時、足をびっこひいた犬も捕獲から逃げていたと聞いてるし
ミーママさんの抜き打ち質問に、県からの隠ぺい工作指導がまだ伝わっていなかった合同捕獲の市役所側の職員さんは、保健所職員(つまりリーダー田中さんは今日の午前中捕獲に行っていたことをミーママも確認済み)が埠頭にワイヤー罠を仕掛けていたことを正直に答えてくれています。
これで田中獣医率いる生活衛生課の職員やスミと言う図々しい女性職員も
グルで自分公務員の動物虐待を、可奈ママや私に、そして問い合わせの他の国民にも隠ぺいして、さらに開き直っていたことがわかりました

4月15日
15時56分
周南保健所0834-33-6426に電話しました

対応はタナカさん(中年男性)

タナカさん)
周南健康福祉センター タナカです
(声が暗かったです)

私)〇〇と言いますが、ふ頭で足にワイヤーがからまり締め付けられた犬を見ましたが、保健所はまたワイヤーを使ってますか?

タナカさん)
足に絡まるようなものは使っていません。
私)どのようなものを使っていますか

タナカさん)
リードを輪っかにしたような締め付けないワイヤーのようなものです
(以前と同じような返答でした)

私)獣医さんにワイヤー犬の写真を見せたら猪わなではないと言われました。個人が作った罠のようです。虐待ですよね

タナカさん)
そういう犬がいるんですか

私)います。一昨日見ました。

タナカさん)
犬の足に絡まるような締め付けるものは使ってないので保健所がした事ではないですね。

私)そうですか。
(そう言われても私は保健所が仕掛けているワイヤー罠を実際見たことも触った事もない)

今日下松第二ふ頭に犬の捕獲に行ったと聞きましたが、何匹捕獲したんですか?

タナカさん)
そういう事は教えられないんですよ。

私)税金で行っている公務なのに何故教えられないんですか?

タナカさん)
それは関係ないと思いますよ。そういうふうに判断してますから

私)誰の判断ですか。タナカさん個人の判断ですか

タナカさん)
どこでもそういうふうになってます。

私)県の人が公表していいと言ったら話していい訳ですよね?

タナカさん)
どこでも同じように言われると思いますよ。

私)じゃあ 県の人に聞いてみますね…
犬を捕獲したかどうかも教えられないんですか?ワイヤーが足に絡まった犬を捕獲しましたか?

タナカさん)
足にワイヤーが絡まった犬は捕獲していません。

私)片目の犬は捕獲しましたか

タナカさん)
そういう犬も捕獲していません。今日は犬を捕獲していません。(本来は教えないんですがそういう事ならと教えてくれました)

私)そうですか。
(下松第二ふ頭の野良犬を一匹も居ない状態に捕獲すると保健所職員が言ったと住民から聞いているので)
ふ頭の犬を一匹残らず捕獲するんですか?と聞くと

タナカさん)
ちゃんとした飼い方をされていない犬は法律で捕まえるようになってますから

私)タナカさんは獣医ですか。保健所に獣医は何人いますか

タナカさん)
お答えできません

私)大人しい犬達なのに、避妊去勢して居させてあげたらいいじゃないですか。狂犬病だって60年も前に撲滅しているんだから狂犬病の為に犬を捕まえるのはおかしいでしょ

タナカさん)
日本で狂犬病は撲滅していませんよ。狂犬病を発症している犬が発見されていないだけです。発症するまでに時間がかかりますからね。

私)どのくらいかかるんですか

タナカさん)
二週間くらいです。

私)60年も狂犬病を発症した犬が発見されてないんだから狂犬病ワクチンを打ってないからといって野良犬を捕まえて殺す事はないでしょ
。(そもそも二週間も待たずにほとんどの犬を殺処分している)
タナカさんはそう思いませんか?

タナカさん)
私個人の意見はお答えできません。殺すだけでなく里親も探してますよ。

私)野良犬はほとんどが(譲渡をせず)殺処分されてますよね。
犬を捕まえろ!とうるさく言う人の言い分ばかりを鵜呑みにしないでください。犬達が居てもいいという人もいるんです。犬を捨てないように、避妊去勢をするように飼い主に教育してください。

タナカさん)
毎日してますよ

私)どんな教育をしてるんですか

タナカさん)
適正飼養を教育してます。

私)どのように教育してますか

タナカさん)
広報などで適正飼養を教育してます。

私)あまり目にしませんよ

タナカさん)
〇〇さんは何市にお住まいですか

私)(また住所をさぐるつもり?)

タナカさんは何市にお住まいですか
(尋ねるとそれ以上は聞いてきませんでした)

タナカさん)
問題のある地域にだけ回覧で回しています。

私)問題のある地域だけでなく、広く大勢の人の目に入るような形にしてください。ありがとうございました。と言い電話を置きました。

税金で行っている公務について市民からの問い合わせに答えられないなんて、犬猫捕獲業務をしている公務員はおかしい!と思いました
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR