犬達のSOS ☆日本の犬猫捕獲、殺処分役所へ☆お願い☆二度とこんな残酷な虐待捕獲をしないで(;_;)山口県周南保健所、下松市役所さんへ☆飼い主が無く怯えて逃げ回るだけの犬達の身体や心をもう二度と傷つけないで下さい2014年5月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/5/8
(2位 2014/5/2) 
(閲覧者の皆様の応援で1日でまた1位に返り咲きました) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
3位 2014/5/7~5/8

 

ワイヤー犬②の1  
【動物病院に入院直後のワイヤー犬、目には光がなく不安の表情が強くでています。】

14/04/20 あずにゃんさん
プリキュアエンジェルさん、ありがとうございます(*^^*)
ワイヤーわんちゃんが、きちんと治療を受けることができているのならよかったです>_< 
そういう理由で出血のある状態で連れて帰ったんですね… 
自分たちが残業したくないからってありえない!! 
そういえば昨日、ヒタラ獣医師さんとのやりとりでおかしなことがあったので報告させて下さい。 
ヒタラさんに傷の大きさや具合を聞いたところ 
「私が見たのは連れて来た時にオリに入っている状態だったので、あまりよくわからないのですが…、だいたい〜」
と言っていたので、 
あれ?処置をしたのは誰なんだろう?と思って、処置をした獣医さんにかわって下さいと言うと 
「私です」と。
 
処置をしたのに、傷の大きさや具合がわからなかったんですか?と聞くと 
「いや、だから、あの、ごにょごにょ〜」
と謎の回答をしていました。
 自分が処置したのに、傷の大きさも具合も覚えてないのかな(; ̄O ̄) 
え、おバカなのかな(; ̄O ̄) 
また、出血もあるし壊死の可能性もあるのになぜワイヤーを外すという処置のみだったのかと聞くと 
「愛護センターでは手術はしません!処置だけなんです!だから、できないんです!」と。 
え、ヒタラさんは獣医さんなのに手術できないんですか?手術する技術はお持ちでないんですか?と聞くと 
「はい!」と。 
え!!!!! 
えーーーーー(;゜0゜)!! 
獣医さんなのに、手術できないの…? 
手術する技術ないの…? 
ヒタラさんは、昨日処置した傷についても覚えてないおバカさんで、手術する技術もない、なんちゃって獣医さんなの? 
頭の中が、ハテナ?でいっぱいでした(^ω^)

 ワイヤー犬②の3  
【ワイヤーをはずされた直後の状態、傷口はとてもひどく肉が削げていて肉が盛る薬(1日二千円する薬)をつけていました。】  

ワイヤー犬入院中  
【治療途中のワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。治療に時間はかかるが経過は悪くないそうですが、とても痛々しい状態です】
14/04/20 シュリさん
おつかれさまです
これに送っていいのかわからないのですが、ミーママさんにお礼を。 
私への文章ありがとうございます。みなさんに教えていただきながら、これから私なりにできることを頑張っていきますので、よろしくお願いします。 
ただいま、第二埠頭をパトロール中です。 
今日はゲートボールのおじいさまたちはきていないので、安心しています。 
ママ犬や仲間の犬たちに、少しずつ覚えてもらってるような気がします。 
餌をあげるにも、ビクビクしながらも直接手の平の餌を食べてくれました。 
しかし、どれだけ怖いことをされてきたのか? 
警戒警戒(T-T) 
鳥のバサッという音に何回も驚き、後ずさりしながら食べる 
私以外に後ろから捕まえにくるのでは?と思うのか、食べては後ろの繰り返し 
ゆっくり、味わいながら食べることもできないワンコたちをみて、謝ることしかできませんでした。 
人間だってビクビクしながらの生活はとても疲れますよね。安心できる、そしてご飯も眠りもゆっくりできるような環境を作ってあげたいです。 
明日は作ったポスターを色々な所に貼らせてもらえるようにまわりたいと思っています。 
そして市役所へ、話をしたいことがあるのでいきます。 
そしてパトロールに。 
私にできることはこれくらいしかありませんが、少しでも多くの人に、命の大切さ、動物たちの今を知っていただきたいです。 
仕事に復帰すると今ほど動けないので今できることはしますので、何かありましたらご連絡ください。

ワイヤー犬②の4  
【動物病院で診てもらうまでわからなかった足だけでなくお腹まわりを一周縫う程の大きな傷。】

14/04/21 シュリさん
市役所に行ってきました。
おつかれさまです。
自分が作ったポスターと第二埠頭に貼られてあるポスターと看板の写真を、とったものを引っさげてドキドキしながら環境推進課へ 
この間話をした方は出払っていて、金沢さんという方とお話 
初めは普通に紙に書こうとした感じでしたが、第二埠頭のってゆった所でペンをおき、態度がかわる。 
第二埠頭の看板について、全て写真におさめた物をみせて、まず、人を噛んだりってそんな情報ありましたか?と 
モゴモゴなので、わたしは、10匹以上が近くに来ましたが、威嚇されたことも吠えられたこともありません。 
こんな看板をみれば、誰でも野犬は噛むと印象を与えますよね。 
おかしくないですか? 
こんな看板ばかりで、私が作った動物虐待 遺棄は犯罪ですのポスターをみせて、こちらが先ではないですか? 
人間が勝手に捨てることで野犬がうまれる、そして罪もないのに捕まえられて殺処分。 
先にそういう人間を取り締まるのが先ではないですか? 
あと、携帯で埼玉県のホームページをみせて、他県ではポスターやパンフレットを作られて活動してますよと。 
下松市役所のホームページをみましたけど、全くなにもありませんよね。 
ホームページいじるなんて簡単ですよと 
このポスターも1日で携帯で作りましたよと。 
四枚のポスターをだして、これを貼ってもらえますか?と聞くと、わかりましたといったのに、こちらで預かり、係りの者とホームページやポスターや看板について話し合いをしますって。 
なので、じゃあいつ頃ですか?とたずねると、今はすぐわかりませんので、いわれたことを検討しますと。 
でも全然メモしてないですけどね。 
腹が立ってきたので、警察署の方にも取り締まりは強化するようにつたえました。 
他の件に関しては市役所だねといわれたこともつたえました。 

市役所の中に動物虐待のポスターは1枚も見なかったので、そういうの貼られてないのか?ときくと、貼ってないことはないとゆうので、受付できくと、私が勤務してる一年間は貼られてないといわれました。
 
看板についても、市のパンフレットについても話し合うみたいですが、全く希望があるように思えませんでした。 
看板に費用がとかゆうなら、私が作りますよと、西村ジョイに行って板を買えばすぐ作れますけどって伝えておきました。 

乱雑乱文ですみません。 
今からポスターを貼らしてもらえるようにまわってきます。 
急いで書いたので間違えがあれば申し訳ありませんがよろしくお願いします


ワイヤー犬入院中4  
【お腹には深く長い傷があり、これほどの傷を山口県動物愛護センターの平田獣医が言う、わからない、覚えていないという言い分は不自然すぎる。】
14/04/22 マグナムエミさん 
山口県のワイヤー犬、ワンちゃんの傷が早く治りますように&近況報告☆
こんにちは 
皆さん、いつも記事の編集や問い合わせ、パトロールなどお疲れ様です 
ミーママさん、メールをありがとうございます
私は4月から地域密着型の病院に入職し、二週間程度の研修も終わり、今は内科病棟で先輩看護師の指導を受けながら仕事をしています。 
毎日覚えることが山もりで頭が追いつきませんが、ミーママさんが言われるように対人関係と空気を読む力もつけれるように努力したいと思います 
ちなみに私は車通勤で、いつも大阪市動物管理センターの前を通っています。
信号待ちになれば、このセンターの外観をみてます。 
古い施設のようですが、セメントでつくられた門には、大阪市管理センターの名称とは別に『おおさかワンニャンセンター』と書かれた青色ふちの看板が掛けられていてなんだか違和感を感じています。 
施設の前などには花や木などが植えられていて印象よくみえますが、 
業務内容はと言えば、譲渡とは逆に動物の殺処分もあり、いつもセンター前を通るたびに動物達の助けを求めている声が聞こえてくるようです。(知り合いのトラック運転手は仕事で通るたびに犬の鳴き声が聞こえると言っていました。) 

私は仕事だけでなく飼い主のいない動物達を助けたいという思いを持ちつつ、微力ながら自分の出来る事を頑張りたいと思います。 
また、大阪や奈良など譲渡条件を厳しくする自治体などは、保健所で認可するペットショップや過剰繁殖させるブリーダーへの厳しい規制を作成しチェックして頂きたいですね。
 
譲渡会と同様、講習会を開いて動物に関する知識を深めたり、数の制限、売れ残りの動物達の行き先、マイクロチップや登録など把握して頂きたいですね。 
他に仕事をしてて思ったのですが、動物実験を行う製薬会社、化粧品会社、医療機器会社、ペット業界、様々な協会や獸医師会、保健所長会、動物に対する苦情処理をおこなう保健福祉センターなど 
動物実験や動物の殺処分、動物虐待などを阻止して頂きたいと思います。
 
まとまりのない文章になりましたが、最後に、 
山口県のワイヤー犬、ワンちゃんの痛々しい傷が早く治りますように。 
また、ワンちゃんたちがワイヤー捕獲の被害や殺処分にあいませんように。。。

2職員 
【ワイヤー犬を捕獲した周南健康福祉センター(周南保健所)職員達。
一番右のメガネが田中雅樹氏。一番左のメガネが生活環境課副部長工藤伸一氏。 】


14/04/22 愛をまといたいハッピーさん
山口県下松埠頭に残された片目の無いワンちゃん達の保護ができました(^O^)
下松埠頭公園でいつもゲートボールをしている老人に、イライラ発散で片目が垂れ落ちるほど殴られる虐待をされ片目を失ったワンちゃんの保護をお願いしていた、大阪の愛護団体さん(ミーママさんも信頼がおけると言われていました)が今日、午後から来てくださりました(^O^) 
皆様が心配されておられると思いますので、簡単に報告させていただきます。 
片目の子と成犬3匹、子犬3匹を、その大阪の保護団体Aの方達が保護してくださいました。 
下松埠頭で見つかったワイヤー犬は今のところ明日、退院予定でそのまま大阪のAさんの施設に片目の無いワンちゃん達と共に行きます。 
大阪の保護団体Aさんは、二年前の山口県防府市の虐待捕獲公務員達から逃げ回るワイヤー犬白ちゃん救出の時もそうでしたが、見事な素早さで役所の虐待捕獲とは全く違い、ワンちゃんを怪我させずに保護してくださいました。 
明日もう大阪へ出発予定です(^O^)
ワイヤー犬は右側の捕獲箱に入れられセンターに連れて行かれました  
【虐待の証拠隠しのためだけにワイヤー犬を捕獲した時の周南保健所の軽トラック】

14/04/22 ミーママさん  
虐待で片目を失った山口県下松埠頭のワンちゃん達が、虐待公務員に殺処分されるより先に保護でき助かったんですね
ハッピーさん連日連夜お疲れ様でした(*^_^*) 
さすが大阪の動物保護団体Aさんですね。 
地元山口ではどうにも愛護の人達も、人間に怯える犬達を保護できなかったのに、大阪から来てくださったその日に子犬を含めた四匹を素早く保護してくださるとは驚きました。 
本当にありがたいです。
 
きっと大阪のAさんの保護施設なら、去勢避妊もワクチンもきちんとされる責任感のある飼い主さん達が見つかり、山口県下松埠頭公園周辺で公務員にも虐待され続けたワンちゃん達が、幸せになれると思います。 
嬉しくてほっとしました(*^_^*)大阪のAの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m 
ハッピーさん、ありがとうございました。あまり寝てないから倒れないように。 
頼りなかったポヨヨっとしたハッピーさんもこれで一皮むけますね(*^_^*)

片目のワンちゃん1  
【山口県下松市の埠頭で2年前、子犬のころにゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出し垂れ下がった状態になっていたもののなんとか一命をとりとめて必死に生きのびているワンちゃん】 
14/04/22 愛をまといたい福岡のみのりさん
ホッとしました(o^^o)
ハッピーさん、連日 ありがとうございましたm(_ _)m 
片目の子と成犬3匹、子犬3匹をアークさんが保護されたのですねっ(≧∇≦)良かったぁ~\(//∇//)\ホッとしました(o^^o) 
ワイヤー犬も、明日の退院予定ですね(≧∇≦) 
ハッピーさん、ミーママさんをはじめ、必死に動いて下さったみなさまありがとうございましたm(_ _)m

14/04/22 猫ちゃんママさん
ワンちゃん達が無事保護できて、よかったです(*^_^*)大阪の保護団体の皆様ありがとうございますm(__)m
ハッピーさん、連絡ありがとうございます。 
そして、連日本当にお疲れ様ですm(__)m 
無事、保護できてよかったです(*^_^*) 
ワイヤー犬は、明日退院なんですね。 
傷が早く治って、元気になりますように 
ミーママさん、ハッピーさん、皆様ありがとうございましたm(__)m 
ワンちゃんたちが幸せになりますように
14/04/22 愛をまといたい美羽さん  
ワンコ達、無事に保護出来て良かったで〜す*(^o^)/*
ハッピーさん、連日連夜、連絡ありがとうございました
ワイヤー犬達、無事に保護されたんですね~(≧∇≦)
良かったぁ~(≧∇≦)
14/04/22 クレイサス26才独身 通称花ポリちゃん
♪★゜\(*^▽^*)/★♪。゜ワイヤー犬ちゃ~んっ片目のないワンちゃ~んっ幸せになるのれすぅ~♪
ホントにぃ~(/-\*)ホントにぃ~♪(*ノ▽ノ)ホントにぃ~♪(///∇///)♪良かったれすぅ~ 
大阪のぉ~保護団体のぉA様の皆さまぁ~約束通りぃワンちゃん達を保護しにぃ~山口県まで来ていただいてぇ♪★♪☆\(*^▽^*)/☆♪ ありがとうございますですぅ~ 
(*''*)ワンちゃん達わ~山口県でひどい虐待にあったけどぉ~大阪わ~優しい人が多いからぁ~きっと素敵な里親様が見つかりますですぅ(///∇///) 
ワンちゃん達がぁ~幸せになることをぉ~ミーママ様たちとぉ~お星様にお祈りしますですぅ 
♪ 。゜\(*^▽^*)/♪゜☆★☆


14/04/22 アグネスさん
ワンちゃん達が幸せになれますように
ハッピーさん、途中経過をありがとうございました
ずっと睡眠不足と、気が張り詰めた状態だったと思います
ハッピーさんのお陰で、隠ぺいされていた事に、次々と光りが差し込みました
ありがとうございます 
明日、もう一日 
大変ですがよろしくお願いします(*^^*)

片目のわんこ    
【保護を試みて餌で慣らし中だった、片目を虐待で失ったワンちゃん】 
 
14/04/22 シュリさん
無事に
今日無事にワンチャンたちを、見送りました。涙が、出ました。 
これで安心して眠れるのではないかと。 
でもまだまだ他の犬たちがいるので、パトロールとポスター作り、貼り、役所まわりを徹底してやっていきます。 
今回協力された方々、応援していてくださる方々にありがとうございました。 
人間を嫌だと思う今日この頃でしたが、こんな素晴らしく活動されてる方々に知り合えて私は幸せに思います。

14/04/22 私も愛をまといたいのんさん
ありがとうございますm(_ _)m
ハッピーさん、嬉しい報告コメントをありがとうございます(≧∀≦) 
また、大阪の保護団体さん、たくさんのわんちゃんを無事保護して下さって、ありがとうございますm(_ _)m 
ハッピーさんが、ワイヤー犬くんを見つけて下さって本当に良かったです(*´▽`*) 
ミーママさんの、電光石火のヒラメキは本当にすごいなぁ。と実感しつつ、たくさんの方の協力で、命を救うことができた!と感動しています(≧Д≦) 
みなさんの優しい心温まるコメントにも癒やされました(*´▽`*) 
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m 
ワイヤー犬くんのひどい傷が早く治りますように☆ 
そして保護して頂いたわんちゃんたちが幸せになりますように☆

14/04/22 私も愛をまといたいのんさん
連続投稿すみませんσ(^◇^;)
密かに気になっていたのですが、山口県周南保健所の人、なんで工藤シンイチって名前なの?! 
私、名探偵コナン大好きなので、工藤シンイチという名前で悪いことされるとがっかりです(>_<) 
名探偵コナンの工藤シンイチ(新一)くんは、弱い人の味方だし、人だけでなく動物たちの心の痛みもわかる人なのに… 
その格好いい名前で動物虐待とか止めて下さい! 
コナンファンをがっかりさせない、動物にも優しいシンイチくんになって下さい!!

14/04/23 ロンさん 
よかったぁ。。。
ハッピーさん、忙しい中、連絡ありがとうございます 
無事保護できたんですね
良かったです 
ありがとうございます 
うれしくて、ホッとしてジーンとしました 
大阪のAさんのスタッフの方にも『ありがとうございました』とくれぐれもよろしくお伝え下さい
取り急ぎ、お礼まで

pa-28.jpg 
(イラスト:もぐもぐちゃん作

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

網走市保健所に電話しました(^O^)v

あずにゃんさん、網走市保健所の殺処分ゼロ達成のお知らせありがとうございます(^_^)
最近、ワイヤー犬などの悲しい話題が多く、胸が苦しくなっていたので、
ほんわかした気持ちになりました(*^^*)

私も調べてみると、北海道新聞の記事を見つけました。
www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/533985.html
(リンクできないのでコピー張り付け検索してね(^^))

すてきな職員さんの写真が出ていましたので、
お話を聞いてみたいと思い、網走保健所へ電話してみました(^_^)v
0152-41-0683(代表)

とってもやさしい声の紀伊さんという男性職員さんに対応していただきました。
お話によると、

この紀伊さんが環境生活課に配属になった平成23年度までは殺処分が行われていた。
紀伊さんも前年度までのやり方で殺処分業務を行ったが、労力もいるし、精神的にもきつく、こんなこともうやりたくない、やめよう!!と、当時の担当二人で決断し始めたそうです(^_^)

たった二人の職員で??
ゼロへの取り組みに上からの圧力や反対の声は?

『そんなのないですよ。人としてあたりまえのことをしてるんですから。そうでしょう?』
と私の質問を不思議がるように答えてくださいました(*^^*)

『決断した年の平成23年度は残念ながら達成できませんでしたが、その後24年度25年度の2年連続ゼロを達成できました。
これは、もらってくださる方や協力者がいての結果ですから。
それと、網走自体住民がもともとやさしい人が多いから』
と謙遜ぎみに話されていました。

実際に行ったことは、
『ホームページを立ち上げ写真の掲載、
地元新聞フリーペーパーに協力してもらい写真掲載
銀行、ショッピングセンターなど人の集まるところにポスターを貼る。
など行いました。

大変なのは、なかなかもらい手のない場合です。
片目の猫は90日も見つからず苦労しましたが、ようやく飼い主さんがきまり喜びました。』
と本当にうれしそうでした(^_^)

しかし、殺処分が実のところゼロじゃないと…( ・_・;)

『猫が1匹犬が1匹安楽死させています。
これは、年齢が20歳で飼い主さんからの聞き取りや状態を見て、
これ以上生かすのは逆にかわいそうと判断し、注射で安楽死させましたが、
これは殺処分と思っていません。』

人間の身勝手でなく、動物を思ってゆえの選択のようでした。

私の住む自治体では、殺処分が多くを占める上、
ガスによる殺処分をしていることを伝えると、
『ガスですか。ガスはむごいですよね。』
と、電話の向こうの辛そうな顔が伝わってきました(;_;)

網走保健所と殺処分ありきの自治体の違いは、
ただただ職員さんの”やる気”だけの違いなんですね。
と尋ねると、
『そうなんです!それだけだと思います。』
と強く答えられ、
『そちらの自治体の担当の方は、ずっと同じ人ではなく異動があると思いますから、私たちと同じ考えの人も絶対いると思います。だって、おかしいじゃないですか。人間の勝手で殺処分するなんて。だから、自治体にお願いしていれば、殺処分をやめたいと思う職員が出てくると思いますよ。がんばってください』
と笑顔で答えてくれました。

お忙しい中いろいろ話してくださりお礼を述べると、
またいつでも聞いてくださいと優しく言ってくださいました。

なんて素敵な紀伊さん♥
私、好きになってしまいました~(♥♥)

ここで比べるのもおかしいですが、
山口県周南市の誰かさんとは大きな違い( ´艸`)
紀伊さんの爪の垢煎じて飲ませたいくらいですが、

愛媛も山口もみーんな殺処分を平気で行っているのかなぁ。
殺しが仕事ってかわいそうかも。
殺処分やめたいって本当は思ってくれているのなら勇気出してほしいな。
と、
紀伊さんとお話しして心までいい気持ちになってホンワカ~した桔梗でした(*´▽`*)


コンバンハー(´∀`∩

網走保健所の話を読んでホンワカしていました。
最近体調をくずし、さらに辛いワンコたちの話をきいて、かなり精神的にまいっていました(涙)
自分に何ができるのだろうか?
なぜ、平気で飼っていた犬や猫を遺棄したり、保健所に連れていけるのだろうか?
なぜ、市役所や保健所の人は平気で嘘をつき、野犬たちを大勢でよってたかって痛い思いをさせて捕まえられるのか?
キャイーンと泣いたり、恐怖でいっぱいな表情をしているのに、傷つけられるのか?
人それぞれ色々な人がいるのは、わかるけど私にはその気持ちが理解できないし、時々胸がしめつけられるほど、苦しくなります。
今日はいつもいるワンコたちがいなくて、一匹しか逢えませんでした。
でも私の車をみると、ついてきてくれるようになりました。少し近づけたかなと思いましたが。みなさんからいただいたドッグフードをあげてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、世の中悲しいもので、下松市、柳井市のミスターMAXさん、私も犬の物など買わせてもらってますが。
ポスターをはらせてもらえませんでした。
なんか心が苦しいですね。言いたいことは沢山ありましたが、我慢しました。
人、一人一人がかわらないと、かわらないのに。
でも私の力不足です。
もっともっと頑張らなくちゃいけません。
応援してくださってるみなさんに、もうしわけないです。
来週月曜日には市役所に行ってきます。

Kちゃんもフードをありがとうございますm(_ _)m[e:415]

皆さん こんばんは~
本日 Kちゃんから下松第二埠頭のワンちゃん達に配って下さいとドッグフードが届きました。
Kちゃんありがとうございますm(_ _)m
ワイヤー犬発見からアークさんに連れて帰っていただくまでに私は2キロほど痩せました。忙しいと体重を維持するのって大変だなぁと思いましたよ(*^o^*)

☆転勤の時期になると埠頭に犬を捨てに来るふとどきな人間がいるそうです。下松警察署は動物遺棄・動物虐待するやからをしっかり取り締まって貰いたいと思います。

皆さんお疲れ様です。
以前パルボウイルス感染騒動の時に、お世話になった海です。
ご無沙汰してます。

今回のワイヤー犬のこと、ずっと心配でブログを見てました。
山口県周南市保健所の公務員獣医たちの対応は、とても、腹立たしく、怒りしか感じません。

私も、ブログをみて、捕獲直後に周南保健所に電話しました。

手術は成功し
(後でわかりましたが、ワイヤーを外すだけで手術じゃなかったのですが)

周南保健所が連れて帰ったと言われたので、電話をきり、
周南保健所に問合せの電話をしたところ

「愛護団体の方が引き取られ病院に連れて行きましたよ」 と。

その報告を聞いて、
「助かって、良かったと」ホッとしたのも束の間。

その後SOSのブログの写真をみて、わんちゃんのワイヤーを外した傷の酷さに、悲しさと怒りが込み上げて来ました。

ワイヤーを外しただけで、少しの治療も施されてなく
獣医なのに、なんとも思わないのかなぁ、
痛がる姿見て、心が痛まないのかな、
また、禁止されているワイヤー捕獲の件、
それを隠ぺいしようとした事など聞きたくて、
周南市保健所に再度電話をしました。

対応してくれたのは、女性の方すみさんで、こちらの質問に、対して
「そういった事は、お答えできません。」
と事務的な言い方で、何を聞いても、その言葉しか、返ってこず、私が言いたい事を言っだけで、聞きたいことは何一つ教えてもらえませんでした。

ハッピーさんには、ココちゃん、ラムちゃんの里親探し、保護犬のパルボウイルス感染の時には助けて、頂いたので何かお役に立ちたかったのですが、結局、何もできず情けなく思ってます。

だけど、
ハッピーさん、シュリさん、ミーママさん、大阪の保護団体の方々によって、ワイヤー犬以外にも七匹のわんちゃん達の命が救えたことを知り、
本当にうれしく思っています。
ありがとうございました

いつも思っている事ですが、
私達の税金を使って、犬猫の命を平気で奪う公務員達や、
動物虐待を、虐待とも思わない、心のない
周南保健所の公務員達、
今すぐ考えや行動を、あらためてほしいです。

世の中には、ブログのみなさんやシュリさんたちのように、動物が好きで、お腹を減らした犬猫に、ご飯を配ってくださる方もたくさんいます。
ですから、殺処分に反対する声はきっと多いはずです。

同じ税金使うなら犬猫を助ける方向で、使ってほしいと思います。

野良犬、野良猫達の保護されたかたへの治療費、
去勢、避妊代の助成金とか

里親探しをするとか

命を奪うのでなく、一匹でも多くの野良犬、野良猫達の命を救う方へ改善をされますよう願ってます。

保護され助かったわんちゃん達が、体の傷、はもちろん心に負った傷が癒され一日も早く回復していい里親さんが見つかりますように

こんばんは(о´∀`о)☆

下松第2埠頭のワンちゃんたちが幸せに犬生を送れますように(*^_^*)

私にできることはわずかですが、ちょっとずつでもお手伝いできたらと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
飼い主がいないだけで追いかけ回したり傷つけたり…殺処分。
本当にやめてほしい。保健所の方、お役所の方。ちょっとでもあったかい心をもって、ここのブログのアドバイスを聞いて実行してほしいと願います。



犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR