犬達のSOS☆山口県下松埠頭で周南保健所の虐待職員達から逃げ回っていたワイヤー犬が捕獲された一部始終★非道な虐待捕獲や隠ぺい行為を全国に暴露拡散され、役所はワイヤー犬を普段通り殺処分できないよう追い込まれた(^-^)v2014年4月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/4/17

 

現場にいたハッピーさんから連絡があり、本日朝から職員達の捕獲が続き15時40分に、ワイヤー犬は捕獲されました。
しかしここで、いつものように殺処分してしまえば、すでに山口県の公務員のワイヤーによる虐待捕獲は全国に拡散されており、証拠隠滅とさらに書き叩かれるので、異例の手術をして役所の信頼挽回をはかるようです。

しかし又嘘をいい、麻酔が強すぎ手術中に死んだと、証拠隠滅する可能性もなくはありませんが、そうすると更に証拠隠滅と大非難をあびるので、ワイヤー犬の治療をきちんとするしか山口県の虐待公務員達に道はないでしょう。 

殺処分ばかりでまともに手術などしたことのない公務員獣医達ですが、きちんと治療をしてくださることを祈っています。
虐待捕獲の事をツイートなどで拡散してくださったり、記事を転載してくださった皆様、ありがとうございます。
お陰でワイヤー犬に全国からの関心が集まり、結果公務員達は虐待を隠し、自分達はいい人なんだとアピールする為にワイヤー犬を救う道しかなくなりました。

これを機に、負傷した犬猫をほぼ殺処分してきた周南保健所を含む山口県の全保健所と、山口県動物愛護センターは、動物達を慈しみ広い道徳心を持ち、すべて助けるよう業務の方向転換をして頂きたいと思います。 

猫ちゃんママ、編集隊より 

ワイヤー犬1 
ワイヤー犬2 
【2014年4月14日ハッピーさんが山口県下松市の埠頭でみつけた痛々しい姿のワイヤー犬。
ワイヤー罠は周南保健所が仕掛けていたことが判明】


2014-04-17 ミーママさんコメントです
さくらママさん これが山口県周南保健所の虐待職員達に対する私ミーママの挟み撃ち追い込み猟です(*^_^*)

さくらママさん、コメントありがとうございました(*^▽^*)お元気そうで何よりです。
さくらちゃんたちも、新米ナースとして頑張られているんですね。
良かったです(*^_^*)V

さて、さくらママさん、パトロールで下松埠頭に行っているハッピーさんの事を心配してくださり、いろいろアドバイスをありがとうございました。
午前中、現場に行ったハッピーさんから、
【普段、周南保健所の虐待捕獲を手伝っている下松市役所の職員が、網を持ちワイヤー犬の捕獲に来ている!
朝、ワイヤー犬にご飯をあげてくれたおじいちゃんに会い、犬の足からは血が出ていた。といわれた】
とメールをもらったあと連絡が途絶え、メンバー達はみんなドキドキ心配しながら、それぞれ本業のお仕事をしつつ連絡を待っていました。

捕獲した子犬を全て殺処分してきた山口県防府保健所に、捕まえられた子犬の譲渡を求めて2年前、一緒に戦った山口県の夜斗のおかんさんにも、お昼に連絡し周南保健所の虐待とワイヤー犬の記事を転載してもらいました。

下松市の周辺に住む動物好きの住民さん達にも、パトロールに行かれたり現場で捕獲を見た時は、動画や写真を撮ってください。と呼び掛けて欲しい旨をメールに付け加えました(*^_^*)

既にワイヤー犬のことや周南保健所や、山口県庁の動物担当課の業務隠ぺいや、禁止されたワイヤーをまた使い虐待捕獲をしていたことも、ツイートリツイートされあっという間に拡散されていました(*^_^*)v
驚いた事に獣医さんやゲートボールの人達の間にまで拡散されていました。

次々報告が入ってきました。
【ミーママさん!拡散すごいです!かなり周南保健所の虐待抑止力になっているはずです!
捕獲の際も動画を撮られているかもしれないと気にして、これで犬の胴体にワイヤーを締め付けるような現状の虐待捕獲も、ゲームみたいに役所のトラックで、犬たちを追いかける虐待もできないはずですよ(^_^)v!】

【(^o^)vこんなに拡散され全国に山口県の非道捕獲が知れわたっちゃうと、ワイヤー犬や片目が無くなったワンちゃんを「(T_T)殺処分せず助けてください!私が飼います」って役所に、優しい市民からの嘆願が入り、飼い主希望者も名乗り出るかもしれません!
そんな有名になったワンちゃんを極悪職員は、殺して証拠いん滅なんてもうできないっすよ】

【(°д°;;)ミーママさん、どんどんリツイートが広がっています!
周南保健所もブログだけでなく、あちこちで拡散されているツイッターの力にビビって、何とかこれ以上、醜悪を暴露されないように対策を考えているはず!
まだまだ追い込みますよ!沢山の善意の人達のリツイートの力も借りて極悪公務員達を挟み撃ちし、罪のない犬達にこれ以上悪さが来ないようにしてやりますよ!】

【周南保健所、生活環境課の極悪電話番、角真美子の名前までまともな県職員さんから送られてくるし、
「(*`θ´*)名札なんて着用しないし公務員に名札着用義務なんかない!」
と開き直った角真美子の公務中の発言に、ミーママさんはすぐ、周南保健所の職員たちは虐待捕獲中に名札を隠していることを察し書いたから、ブログもツイッターも見ている保健所の奴らは名札を隠せなくなり、違法捕獲は出来なくなる!
ミーママさんが仕掛けた極悪公務員への追い込み猟に、奴らは追い込まれ狩られてますよ(^o^)v
なにより角真美子は、言葉使いを改めて礼儀正しくしないと非難が増えるだろうね。
話し方まで改善させてあげるなんて女子力に厳しいミーママに角はお礼を言わないとね(^_^)v】
などスクールの生徒達からも報告が入っていました。

片目のワンちゃん1 
【山口県下松市の埠頭で2年前、子犬のころにゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出し垂れ下がった状態になっていたもののなんとか一命をとりとめて必死に生きのびているワンちゃん】

さて、これだけ拡散され非道が暴露されると山口県庁や周南保健所の職員=虐待犯人達は世間の目や出世を気にし、
自分達は虐待なんてしませんよ~(--;)優しい公務員です。犬は助けてワイヤーをのけてあげ、ツイッターを見て飼い主になりたいと名乗り出た人に譲渡してあげよう(--;)と態度を急に変えるか?
あくまでも虐待捕獲殺処分を繰り返すか?( ̄o+ ̄) どちらかだわ。

またツイッターでワイヤー犬の事を知ったまともな公務員達からも、注意されることもあるはず。
ただワイヤー犬が先に捕獲されても、これだけ拡散されたから、簡単には今までのように殺処分し闇から闇には葬れない( ̄o+ ̄)

周南保健所の生活環境課の虐待班の1人、角真美子さんも虐待リーダータナカマサキ獣医もこのSOSブログを見て引きつっているでしょう(*^▽^*)
嫌なら業務や話し方改善をなさい。
自腹を切って犬猫達の去勢避妊や治療費を出し、道徳的な優しい公務員になりなさい。
さくらママさん、これが私ミーママが考えた虐待職員達への、後ろから前からの挟み撃ち、首締めや胴体締め、追い込み猟です。
 
本日虐待職員達は周りの目を気にしながらも、ワイヤー犬を捕獲し(犬は恐怖と痛みで、逃げることを諦め、ほとんど無抵抗で捕まえられる)、今までは負傷犬猫の止血以外手術などしたことがない、殺処分がほとんどの業務の山口県動物愛護センターに送ります。

そして異例のワイヤーを取る手術をしワイヤー犬を助ける話になったようです。
これでやっと私も、一番睡眠時間が少なかった編集校正の猫ちゃんママ(3日連続2時間睡眠)も、そして遅くまで起きてくれていたロンちゃんやアグネスや美羽ちゃん、ハッピーさん、のんちゃん達も爆睡型のメンバー達も今夜は余分に眠れます(*^_^*)

片目のワンちゃん4 
【片目と母犬を失ったこのワンちゃんですが、 優しい飼い主さんがあらわれますように(*^_^*)飼って可愛がっていただけるなら避妊費はSOSブログで出します。】

拡散してくださり共に追い込み漁をしてくださった全国の皆様、ありがとうございます(*^_^*)

更に虐待で殴られ片目を失ったワンちゃんですが、この子を献身的に看病した母犬も、周南保健所職員に虐待捕獲され殺処分されましたが、山口県の保健所職員達が、捕獲し殺処分にしないように目を光らせて現状の拡散をお願いします。

片目と母犬を失ったこのワンちゃんですが、周囲の住民さん達に、飼って可愛がっていただけるなら避妊費はこちらで出します。
と伝えていますがツイート拡散を通じ、優しい飼い主さんがあらわれますように(*^_^*)その際にSOSブログに連絡を頂ければ片目を失ったワンちゃんの避妊費をお出しします。

今日、捕獲されたワイヤー犬を、山口県民の○さんが引き取りたいと山口県動物愛護センターに申し出ましたが、センターは手術をするとだけを言い明白な返事をしていません。
もし○さんに引き渡してくれなかった場合でも、ツイートなどを見られた優しい方が里親さんに名乗り出られることを望みます。

さらに今までは負傷犬猫を治療すると言いながら、ほぼ全匹殺処分してきた山口県下の虐待保健所や動物愛護センターですが、こうして有名になった犬を手術し治療し助けた既成事実を各保健所に突き付け、注目を浴びた犬だけ助けるのではなく、全ての犬猫の殺処分、虐待捕獲を止めなさい!と言いやすくなります(*^_^*)

熊本市のように、二酸化炭素ガスで窒息死さす殺処分は安楽死なんかじゃなかった(°д°;;)
犬達は10分以上も苦しみ跳ね、目を見開き泡を吐きながらもがき苦しみ死んでいった!
もう殺処分はさせない(T_T)と、すばらしい所長さん(今は定年されましたが)の元で命を助ける取り組みをされてきた職員さん達のように、恐怖で殺されていくだけの犬猫の痛みのわかる優しい業務に代わり、殺処分でなく助けるための業務に山口県も改善してくだされば、私はどんどん良い取り組みを書き宣伝しますよ。

(イラスト もぐもぐちゃん)
花ポリイラスト (小)002 

2014-04-17 ハッピーさんより報告
たまたま埠頭の聞き取りパトロールに初めて会って、連絡先を教え合い今日も合流した鷹さん(仮名)は、「何か手伝えることはありませんか」と言って下さいました。
FBもしているそうです。
職員やワイヤー犬の写真が撮れたのも、シュリさんと後から別に来られた知り合い鳩さん(仮名)のおかげなんです。
捕獲を見られるのを(写真を撮られるのを)職員達にシャットアウトされ捕獲箱を乗せたトラックが動き出し、私達は慌てて出入り口に戻ったのですが、ぽよっ('◇')としているハッピーより、先にダッシュで戻ったシュリさんとハッピーよりうんと年上のはずの鳩さんが、身軽に市役所の車の前に立ちはだかり、車を止めて下さったおかげでワイヤー犬を確認する事が出来ました。この時、シュリさんが
「(^o^;)犬はどこにいるんですか?捕まえられたんですか」

と市役所職員3人に聞いたら、運転手の若い職員は(`▲´)無視し(捕獲前は普通に話が出来たそうです)、後ろの座席の、いかつい顔の体格の良い2人が、「答えられません!(`ヘ´)」と相変わらず言って

車を出そうとしたから、また止めたら

「警察を呼べ(`ヘ´) 警察を呼べ!」

とやんやん言って来たそうです。
(('◇')ゞこれって、愛媛県東温市で 虐待職員達が吹き矢で犬達を追いかけ捕獲した現場にたまたま遭遇した市民を、
(`ヘ´)!お前達!見たな!と職員が取り囲み(`ヘ´)
警察!警察と市民に言って脅したのとそっくりです)

それでハッピーより気丈な二人は明日下松市役所に行き、どうしてあんな事を言ったのか聞きに行く。と言われました。
名前を確認して下さいね。と伝えてあります。

やっぱり職員達は、心からは反省のつもりはなく、ブログや拡散ツイートでツナミが来たように虐待役所が追い込まれたから、世間からの非難を一時的に交わすために表向きだけ、アピールしワイヤー犬を手術して殺さないようしたようです。

でもハッピーだって、ぽよよよって動きがおっとりしすぎだけど、動物虐待公務員を追い込み漁してるんですよ。
公務員の公務中のあるまじき態度を、ありのままにどんどん公開しますからね(^o^)v

あの態度、更に自分達の首に自分でワイヤー締めてるのも同じだよ~
きっとネットを見てくれたまともな公務員さんや市民さんから、虐待の問い合わせがあちこちから来て、慌てたからいつもと違い殺処分をやめるしかなかったんだね。

山口県役所と山口県動物愛護センターの殺処分体質をよくご存じの鳩さん(仮名)が、今回犬達のSOSブログでワイヤー犬と周南保健所と、下松市役所合同の虐待捕獲と、その仲間の下松警察署のアンノの嘘が暴露されてから、わずか4日の間に非道が全国にブワーっと拡散され一気に事態が動き、殺処分センターの山口県動物愛護センターでの今までならあり得ないワイヤー犬の手術という展開になり驚かれていました(^o^)v
それがミーママ率いる犬達のSOS電光石火戦法なんです! 

ワイヤー犬は一枚目の写真の敷地内右側奥で捕獲されました。私達はこの中に入る事を許されず、捕獲の様子を写真に撮る事は出来ませんでした 
①ワイヤー犬は一枚目の写真の敷地内右側奥で捕獲されました。
私達はこの中に入る事を許されず、捕獲の様子を写真に撮らせてもらえませんでした。

ワイヤー犬は2枚目写真の鉄?の輪っかの中で捕獲されました。ほとんど抵抗する事はなく、網で捕獲し、首根っこをつかんで外に出し捕獲箱に入れたそうです 
②ワイヤー犬は2枚目写真の鉄?の輪っかの中で捕獲されました。
連日の捕獲の恐怖から疲れ切っていたのでしょう、ほとんど抵抗する事はなく網で捕獲され、首根っこをつかまれ外に出され捕獲箱に入れられたそうです  
 
捕獲箱の中のワイヤー犬、見にくいですが、うなだれた頭と右前足が移ってます。床に移ってるのがどちらか分かりませんが、ワイヤー犬の肉片か、脱糞です。肉片は一緒にいた女性2人が見ています
③捕獲箱の中のワイヤー犬、見にくいですが、うなだれた頭と右前足が写ってます。
床に写ってるのがどちらか分かりませんが、ワイヤー犬の肉片か、脱糞です。
肉片は一緒にいた女性2人が見ています

ワイヤー犬は右側の捕獲箱に入れられセンターに連れて行かれました
④ワイヤー犬は右側の捕獲箱に入れられセンターに連れて行かれました 
 2職員
周南健康福祉センター(周南保健所)職員達。一番右のメガネが田中雅樹氏で一番左のメガネが生活環境課副部長工藤伸一氏です。  

フェンスの写真2フェンスの写真1  
クドウシンイチ副部長は自分たちの虐待ワイヤー捕獲の事実を必死で誤魔化そうと、写真のフェンス
「あれ緑色してるでしょ。あれが足に絡まったんじゃないかなぁ?」

と有り得ない発言をして、私達を驚かせました

コンクリートの隙間に小さく見えるのが捕獲箱を乗せたトラックです。 
 ⑦コンクリートの隙間に小さく見えるのが捕獲箱を乗せたトラックです。

下松市ふ頭の景色7下松市ふ頭の景色21下松市ふ頭の景色下松市ふ頭の景色4 
下松市ふ頭付近の景色 

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

山口県下松市のワイヤー犬ワンちゃんが先ほど、保健所職員に捕獲されたという情報が入りました。

ハッピーさん、連絡をありがとうございます。
ワンちゃんは痛い足を引きずったまま、この数日どんなに怖い思いをしてすごしていたのでしょうか、かわいそうに。

捕獲職員は、保護団体の方が動物病院に連れて行かせてほしいと申し入れをしたそうですが、愛護センターに連れて行き手術する、と言って断ったそうです。

今回保健所が負傷犬を捕獲して手術しようとする事は異例のことです。
SOSの問い合わせによって、山口県周南保健所が禁止になっていたはずのワイヤー捕獲をしていたことがばれてしまい、下松市のワイヤー犬ワンちゃんのことが全国のみなさんのおかげで、次々にツィートされ拡散されたことで、あわてた山口県周南保健所は一刻も早くワイヤー犬を捕まえて、事態を収めようとしているのでしょう。

ただ、今回、もし手術が成功しなければ、
もし手術中にワンちゃん死んでしまうようなことになったら、
山口県周南保健所はもちろん、山口県の全保健所、山口県動物愛護センターは、全国の非難をあびることになるでしょう。

これまで負傷動物に止血程度のたいした治療しかしたこのない、愛護センターの公務員獣医に、きちんとした手術の腕があるのかロンはとても心配です。
ワイヤー犬の無事と手術の成功を祈ります。

足に巻き付いた、痛々しいワイヤーを外してもらえるね(^O^)

ミーママさん、みなさん、こんばんはぁ~(^O^)

ワイヤーが足に巻き付き、痛々しい姿で逃げ回っていたワンちゃんが、職員達に捕獲され、ワイヤーを外す手術をしてもらえるようで、ホッとしています。
本当に、良かったぁ~(o^^o)やっと、ワイヤーを外してもらえるね。

私も、このことをきっかけに、負傷した犬、猫をほぼ殺処分してきた周南保健所を含む山口県の全保健所と山口県動物愛護センターに、殺処分ではなく、治療し、愛情を持って、改善すべき点は改善し、業務に取組んで頂きたいと思います。

殺処分ではなく、救うことや譲渡に力を入れてもらいたいです。人間に対する愛情と同じように、動物たちへも愛情を持って接して(o^^o)それが、私の願いです。

ひゃっほー\(^o^)/

ばんちゃ〜(^o^)つ且

Twitterでどんどん拡散されてるの見て…ワイヤー犬が虐待公務員達に捕獲され殺処分されるんじゃねーか心配してたケド、手術して助かるって…すげ〜ッス\(^o^)/

マジ嬉しいッス\(^o^)/
興奮して今日寝れねーッスw

虐待公務員と虐待糞ジジぃは、マジ許せねーッスケド…(*`へ´*)





ハッピーさんへ

ハッピーさん、わんちゃんのために連日お疲れ様ですv-352
そして、ありがとうございますv-353

現場に行けないのが、じれったいです。
わんちゃん、逃げる体力も残っていなかったのでしょうね。
むごいですねe-263

どうか、手術がうまくいきますようにv-353v-353

ワイヤー犬の手術が無事終わりますように

皆さん、こんばんは
ハッピーさん、ワイヤーが足に巻き付いて、ケガをしている犬を見つけてくださり、ありがとうございました。
また連日、聞き込みやパトロールをしてくださり、ありがとうございますm(__)m
ワイヤーが巻き付き、血もでていたとのこと。
ほんと痛くてたまらなかったと思います。
今まで、痛みにたえながら、虐待公務員達の捕獲から必死で逃げていたんですね。

しかし今日、ワイヤー犬が周南保健所の虐待公務員達に捕獲されて、動物愛護センターへ連れて行かれていることをハッピーさんから連絡が入り、動物愛護センターで手術すると聞きました。大丈夫か心配です。

「今まで痛い思いをしたね。ごめんね。助けてあげるからね…治してあげるからね。」と思う気持ちで、ワイヤー犬の手術をして頂きたいと思います。

そして、これからは、一匹でも多くのワンちゃん、猫ちゃん達の命を助けるために、殺処分0に向けて、努力して頂きたいです。

獣医になったのですから、ワンちゃん、猫ちゃんの命を救ってください。

ワイヤー犬の治療が無事に済まされますように

こんばんは、アグネスです。
ハッピーさん、ワイヤー犬が捕獲された報告をありがとうございました。
虐待捕獲の証拠隠滅のために手術中の麻酔から覚めなかった、感染症を引き起こしたために死んでしまった。というようなことのないようにと祈るばかりです。

ワイヤーで傷付けられ、捕獲のために怖い思いをしたワンちゃんの心の傷と体の傷が癒される日が来ますように。

さくらママさん これが山口県周南保健所の虐待職員達に対する私ミーママの挟み撃ち追い込み猟です(*^_^*)

さくらママさん、コメントありがとうございました(*^▽^*)お元気そうで何よりです。
さくらちゃんたちも、新米ナースとして頑張られているんですね。
良かったです(*^_^*)V

さて、さくらママさん、パトロールで下松埠頭に行っているハッピーさんの事を心配してくださり、いろいろアドバイスをありがとうございました。
午前中、現場に行ったハッピーさんから、【普段、周南保健所の虐待捕獲を手伝っている下松市役所の職員が、網を持ちワイヤー犬の捕獲に来ている!
朝、ワイヤー犬にご飯をあげてくれたおじいちゃんに会い、犬の足からは血が出ていた。といわれた】とメールをもらったあと連絡が途絶え、メンバー達はみんなドキドキ心配しながら、それぞれ本業のお仕事をしつつ連絡を待っていました。

捕獲した子犬を全て殺処分してきた山口県防府保健所に、捕まえられた子犬の譲渡を求めて2年前、一緒に戦った山口県の夜斗のおかんさんにも、お昼に連絡し周南保健所の虐待とワイヤー犬の記事を転載してもらいました。
下松市の周辺に住む動物好きの住民さん達にも、パトロールに行かれたり現場で捕獲を見た時は、動画や写真を撮ってください。と呼び掛けて欲しい旨をメールに付け加えました(*^_^*)
既にワイヤー犬のことや周南保健所や、山口県庁の動物担当課の業務隠ぺいや、禁止されたワイヤーをまた使い虐待捕獲をしていたことも、ツイートリツイートされあっという間に拡散されていました(*^_^*)v
驚いた事に獣医さんやゲートボールの人達の間にまで拡散されていました。

次々報告が入ってきました。
【ミーママさん!拡散すごいです!かなり周南保健所の虐待抑止力になっているはずです!
捕獲の際も動画を撮られているかもしれないと気にして、これで犬の胴体にワイヤーを締め付けるような現状の虐待捕獲も、ゲームみたいに役所のトラックで、犬たちを追いかける虐待もできないはずですよ(^_^)v!】
【(^o^)vこんなに拡散され全国に山口県の非道捕獲が知れわたっちゃうと、ワイヤー犬や片目が無くなったワンちゃんを「(T_T)殺処分せず助けてください!私が飼います」って役所に、優しい市民からの嘆願が入り、飼い主希望者も名乗り出るかもしれません!
そんな有名になったワンちゃんを極悪職員は、殺して証拠いん滅なんてもうできないっすよ】
【(°д°;;)ミーママさん、どんどんリツイートが広がっています!
周南保健所もブログだけでなく、あちこちで拡散されているツイッターの力にビビって、何とかこれ以上、醜悪を暴露されないように対策を考えているはず!
まだまだ追い込みますよ!沢山の善意の人達のリツイートの力も借りて極悪公務員達を挟み撃ちし、罪のない犬達にこれ以上悪さが来ないようにしてやりますよ!】
【周南保健所、生活環境課の極悪電話番、角真美子の名前までまともな県職員さんから送られてくるし、「(*`θ´*)名札なんて着用しないし公務員に名札着用義務なんかない!」と開き直った角真美子の公務中の発言に、ミーママさんはすぐ、周南保健所の職員たちは虐待捕獲中に名札を隠していることを察し書いたから、ブログもツイッターも見ている保健所の奴らは名札を隠せなくなり、違法捕獲は出来なくなる!
ミーママさんが仕掛けた極悪公務員への追い込み猟に、奴らは追い込まれ狩られてますよ(^o^)vなにより角真美子は、言葉使いを改めて礼儀正しくしないと非難が増えるだろうね。
話し方まで改善させてあげるなんて女子力に厳しいミーママに角はお礼を言わないとね(^_^)v】
などスクールの生徒達からも報告が入っていました。

さて、これだけ拡散され非道が暴露されると山口県庁や周南保健所の職員=虐待犯人達は世間の目や出世を気にし、自分達は虐待なんてしませんよ~(--;)優しい公務員です。犬は助けてワイヤーをのけてあげ、ツイッターを見て飼い主になりたいと名乗り出た人に譲渡してあげよう(--;)と態度を急に変えるか?あくまでも虐待捕獲殺処分を繰り返すか?( ̄o+ ̄) どちらかだわ。
またツイッターでワイヤー犬の事を知ったまともな公務員達からも、注意されることもあるはず。
ただワイヤー犬が先に捕獲されても、これだけ拡散されたから、簡単には今までのように殺処分し闇から闇には葬れない( ̄o+ ̄)

周南保健所の生活環境課の虐待班の1人、角真美子さんも虐待リーダータナカマサキ獣医もこのSOSブログを見て引きつっているでしょう(*^▽^*)嫌なら業務や話し方改善をなさい。自腹を切って犬猫達の去勢避妊や治療費を出し、道徳的な優しい公務員になりなさい。
さくらママさん、これが私ミーママが考えた虐待職員達への、後ろから前からの挟み撃ち、首締めや胴体締め、追い込み猟です。
本日虐待職員達は周りの目を気にしながらも、ワイヤー犬を捕獲し(犬は恐怖と痛みで、逃げることを諦め、ほとんど無抵抗で捕まえられる)、今までは負傷犬猫の止血以外手術などしたことがない、殺処分がほとんどの業務の山口県動物愛護センターに送ります。
そして異例のワイヤーを取る手術をしワイヤー犬を助ける話になったようです。
これでやっと私も、一番睡眠時間が少なかった編集校正の猫ちゃんママ(3日連続2時間睡眠)も、そして遅くまで起きてくれていたロンちゃんやアグネスや美羽ちゃん、ハッピーさん、のんちゃん達も爆睡型のメンバー達も今夜は余分に眠れます(*^_^*)
拡散してくださり共に追い込み漁をしてくださった全国の皆様、ありがとうございます(*^_^*)
更に虐待で殴られ片目を失ったワンちゃんですが、この子を献身的に看病した母犬も、周南保健所職員に虐待捕獲され殺処分されましたが、山口県の保健所職員達が、捕獲し殺処分にしないように目を光らせて現状の拡散をお願いします。
片目と母犬を失ったこのワンちゃんですが、周囲の住民さん達に、飼って可愛がっていただけるなら避妊費はこちらで出します。
と伝えていますがツイート拡散を通じ、優しい飼い主さんがあらわれますように(*^_^*)その際にSOSブログに連絡を頂ければ片目を失ったワンちゃんの避妊費をお出しします。
今日、捕獲されたワイヤー犬を、山口県民の○さんが引き取りたいと山口県動物愛護センターに申し出ましたが、センターは手術をするとだけを言い明白な返事をしていません。
もし○さんに引き渡してくれなかった場合でも、ツイートなどを見られた優しい方が里親さんに名乗り出られることを望みます。
さらに今までは負傷犬猫を治療すると言いながら、ほぼ全匹殺処分してきた山口県下の虐待保健所や動物愛護センターですが、こうして有名になった犬を手術し治療し助けた既成事実を各保健所に突き付け、注目を浴びた犬だけ助けるのではなく全ての犬猫の殺処分、虐待捕獲を止めなさい!と言いやすくなります(*^_^*)
熊本市のように、二酸化炭素ガスで窒息死さす殺処分は安楽死なんかじゃなかった(°д°;;)
犬達は10分以上も苦しみ跳ね目を見開き泡を吐きながらもがき苦しみ死んでいった!
もう殺処分はさせない(T_T)と、すばらしい所長さん(今は定年されましたが)の元で命を助ける取り組みをされてきた職員さん達のように、恐怖で殺されていくだけの犬猫の痛みのわかる優しい業務に代わり、殺処分でなく助けるための業務に山口県も改善してくだされば、私はどんどん良い取り組みを書き宣伝しますよ。

毎日おそくまでおつかれさまです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

虐待している職員さん、どんだけ汚い心もってんでしょうかね(-_-)
普通じゃ考えられません。自分達の足にもワイヤーを巻き付けて絞めてみたらええ(ノ`△´)ノ
ワイヤー犬ちゃんの手術が無事に終わりますように☆*゚

No title

皆様、こんばんは(^-^)。
ワイヤー犬が捕獲され、やっと!ワイヤーが外してもらえるんですネ、本当に良かったです。
絞まったワイヤーが足に巻きついて痛くて痛くて!しびれて感覚がなくなっていたのでは、と思うと胸が痛く悔しい!いろんな感情が込み上げてきます。
今回保健所が負傷犬を捕獲して手術する事は異例との事なので、そこが心配です<(_ _)>ちゃんと麻酔をしてくれているかな?虐待はされていないかな?

今週の昼休みは、私が電話当番なので保健所に電話が出来ないので、来週から電話ができるので心配している事を聞きて、今後のワイヤーのワンちゃんがどうなるのか?どうなったのかを聞いていきます。
あと、今回のワイヤー犬の事!虐待され片目になった!大人しそうな、淋しそうな顔をしているワンちゃん達がいる事をプリントアウトして、ワン・ネコ友みんなに配っています。

虐待で片目を失ったメスのワンちゃん、今まで頑張って生きてくれてありがとう、もう涙が出て止まりませんでした、ワンちゃんの胴が映っている写真を見ると、お乳が少し膨らんでぶら下がっている様に思えます、もしかして子供を生んでいるのかな?あなたは、母親になっているの?
今日のワンちゃんの情報をプリントアウトしたので、明日職場の方達 ネコ友に配ります。
皆様ありがとう ございます。

皆様のブログを見たりコメントしていると、目が覚め込み上げてくる何かが出てきます§^。^§


どうか無事手術が成功しますように・・・

いつも、応援しております。
ワイヤーで捕獲されていたのをみて、とてもショックでした!!痛々しい姿は、あまりにもかわいそうで・・・
でも、ワイヤーを外してもらえるのですね。本当に良かったです!
どうか、手術が成功し幸せに暮らすことができますように・・・
そして、殺処分することなく人とうまく共存できる事になるように、お仕事頑張って頂きたいです。

犬達のSOSバンザ~イ!(^^)!

ワイヤー犬捕獲され殺処分されず手術してもらえると知りとてもうれしかったです(T_T)
ミーママさんも心配されていましたが、公務員獣医たちはこれまでたいした手術なんてしてきてないだろうから腕に不安を感じますが、成功するよう信じたいと思います(^^;)

けど、このワイヤー犬…
母犬や仲間の犬たちが次々捕獲され、自分も人間のワナで傷を負い、痛みの中コワい公務員獣医たちに追いかけ回されどれほどの恐怖を味わったか…。
今もきっと不安の中にいるでしょう。
想像するとかわいそうでたまりません(>_<)
身勝手な人間がひどい目にあわせてごめんね…

これからは、
体と心の傷をいやしてくれる優しい里親さんに縁できますように。
愛いっぱいあふれる中ですごせますように。
心から祈っています。

今回のワイヤー犬事件であらためてですが、
飼い主のいない犬をすべて排除しようとする日本の行政に憤りを感じ仕方ありません!!
存在することさえ許されないような不幸な犬がこれ以上増えませんように…
殺処分がなくなりますように…。

愛護センター獣医さん、手術よろしくお願いしますm(_ _)m

山口県の埠頭のワイヤー犬が、保健所に捕獲されたものの、愛護センターで手術してもらうはこびとなり、ホッとしました。

ワイヤー捕獲隠蔽のために、捕獲してすぐ殺処分されてしまうのではないかと心配していたので(>_<)

山口の愛護センターの獣医さんは、ワイヤーが足にからまった犬の手術ができるんですね。
手術をする設備は、充実しているのでしょうか?

愛護センターという名に恥じないよう、ワイヤー犬を助けて下さい!!

手術が無事成功していますように☆

全国最年長☆井川成正(しげまさ)市長のいる山口県下松市役所 生活安全課犬捕獲職員たち!一般市民を脅すような態度はおやめください!

たまたま埠頭の聞き取りパトロールに初めて会って、連絡先を教え合い今日も合流した鷹さんは、「何か手伝えることはありませんか」と言って下さいました。
FBもしているそうです。
職員やワイヤー犬の写真が撮れたのも、鷹さんと後から別に来られた知り合い鳩さんのおかげなんです。
捕獲を見られるのを(写真を撮られるのを)職員達にシャットアウトされ捕獲箱を乗せたトラックが動き出し、私達は慌てて出入り口に戻ったのですが、ぽよっ('◇')としているハッピーより、先にダッシュで戻った鷹さんとハッピーよりうんと年上のはずの鳩さんが、身軽に市役所の車の前に立ちはだかり、車を止めて下さったおかげでワイヤー犬を確認する事が出来ました。この時、鷹さんが
「(^o^;)犬はどこにいるんですか?捕まえられたんですか」
と市役所職員3人に聞いたら、運転手の若い職員は(`▲´)無視し(捕獲前は普通に話が出来たそうです)、後ろの座席の、いかつい顔の体格の良い2人が、「答えられません!(`ヘ´)」と相変わらず言って
車を出そうとしたから、また止めたら
「警察を呼べ(`ヘ´) 警察を呼べ!」
とやんやん言って来たそうです。(('◇')ゞこれって、愛媛県東温市で
虐待職員達が吹き矢で犬達を追いかけ捕獲した現場にたまたま遭遇した市民を、(`ヘ´)!お前達!見たな!と職員が取り囲み(`ヘ´)警察!警察と市民に言って脅したのとそっくりです)
それでハッピーより気丈な鷹さんは明日下松市役所に行き、どうしてあんな事を言ったのか聞きに行く。と言われました。名前を確認して下さいね。と伝えてあります。
やっぱり職員達は、心からは反省のつもりはなく、ブログや拡散ツイートでツナミが来たように虐待役所が追い込まれたから、世間からの非難を一時的に交わすために表向きだけ、アピールしワイヤー犬を手術して殺さないようしたようです。
でもハッピーだって、ぽよよよって動きがおっとりしすぎだけど、動物虐待公務員を追い込み漁してるんですよ。
公務員の公務中のあるまじき態度を、ありのままにどんどん公開しますからね(^o^)v
あの態度、更に自分達の首に自分でワイヤー締めてるのも同じだよ~
きっとネットを見てくれたまともな公務員さんや市民さんから、虐待の問い合わせがあちこちから来て、慌てたからいつもと違い殺処分をやめるしかなかったんだね。
山口県役所と山口県動物愛護センターの殺処分体質をよくご存じの鳩さんが、今回犬達のSOSブログでワイヤー犬と周南保健所と、下松市役所合同の虐待捕獲と、その仲間の下松警察署のアンノの嘘が暴露されてから、わずか4日の間に非道が全国にブワーっと拡散され一気に事態が動き、殺処分センターの山口県動物愛護センターでの今までならあり得ないワイヤー犬の手術という展開になり驚かれていました(^o^)v それがミーママ率いる犬達のSOS電光石火戦法なんです!

わんちゃん

わんちゃんかわいそうだなーあしケガしてなかったかなーはやくなおったらいいなー

ちびっこパトロールたいよりv-205v-206
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR