愛媛県東温市役所とは?犬達のSOS!美男美女(七割(^O^))軍団の戦いの挑戦状 ミーママより① 2011年2月21日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 

『美男美女(七割(^O^))軍団の戦いの挑戦状 ミーママより』

ミーママです

ブログ愛読のKonさんへ
先日、フアミリーがKonさんとお話したと聞きました。
内容を詳しく知りました。
一生懸命あなたを更正させよう、いい人に変わってほしいと、お話して性善説の良い子だったでしょ?

「ブログの主謀者(は~いo(^-^)o私よ)は「名前は名乗ったが電話番号聞くと切られた」と言ったらしいですね。
o(^-^)o私は実名も最初に名乗り、電話も番号がナンバーディスプレイにきちんと出るよう小細工せずかけましたよと言いましたよね(笑)
皆さんには何かあったらいけないので、番号がわからないよう慎重にねo(^-^)o
と言ってますが(笑)
「〇〇と申しますが、なぜ犬たちが捕獲時に、ショック死したのかお聞きしたい」と私は丁寧に聞きましたよね。
私の喋り方は、伊予弁もなく、愛媛の人じゃないですよね~。と、よくアナウンサーさんですか?と言われるくらい、あなたと違いきちんとしています。
Toku獣医も勝手に「記者さんですね」と聞いてきましたから(笑)。
途中でしつこく「誰が、嘘八百の情報あなたに流したんですか~
誰から嘘を聞きましたか~」とあなたは私に聞いてきましたね
その方の名を聞いて、大勢で脅しにでも行くつもりでしたか?(笑)
最後には「嘘をブログ等に発表しないでくださいよ~
長い歴史があるんですよ~
書かないでくださいよ~
えひめイヌ・ネコ会で助かる犬たちも助けられなくなりますよ~」
と、脅すように下品で脂っこくて、耳が汚れそうな話し方をされるので
「メモ取ってますから書きますよ」と言って私は電話切りしましたよね(笑)。

オウム返しにあなたと電話で喋る私の話を、横でもう一人にメモ取ってもらってましたo(^-^)o

少し頭の良いToku獣医も、誰に犬のショック死の話を聞いたか私に何度も聞いて
「殺してないんだから、嘘を書かないでくださいよ~捕獲だけです。本当のこと書いてくださいよ。
Konさんは、あっちこっちでトラブルになっていますよ。
だからKonさんなんて会ったこと無いですよ~。書かないでくださいよ」と、しつこかったです。
お話していても、Toku獣医さんよりは、はるかにIQが低いとすぐわかるKonさんの方が、
ブログを必死で探して、すぐ妨害してくるわと
当初アグネスさんにも言いました。
「うん(^_^)vわかった。平気(笑)ワンちゃん達を助けよう!!」と言ってくれました。
案の定「東温市野犬狩り」等ですぐ検索しましたねo(^-^)o。
まだ、ほとんど周りの方達も知らなかったブログなのに、
『猪事件の裏の真相』を書いた後、
あなたの喋った事を載せた記事に、
一番ノリで妨害コメント入れてきた人がいました(笑)。

SOS①のコメントいっぱいですが、次のコメントを押すと、最初からのコメントが出てきます
コメントの一番目と三番目に書いてます
誰が見てもモロ分かりやすいですよ(笑)。
Konさんの失敗を見てか、コメントの証拠で残らないよう、ブログのメルアドの方に
「嘘を書くな」「書くなと言ったのにまた書いたな」等と分かりやすい妨害メールを送ってきたのは、少し賢いご友人ですか?
Konさん、「ブログに職員は反論を書いてないのに、市の職員が書いたとブログの人達は書く!
10頭20頭の野良犬がいて怖い!!と苦情を寄せてくる市民がいる
ブログの首謀者(はいo(^-^)o私です)を、訴えようと思ったけどやめた。
捨て犬は警戒心を持ち、吠えたりしておとなしくもしてくれない。致死量の薬は使っていない。
」とフアミリーに喋ったと詳細にメール頂きました。
あなた程度のIQなら、私のIQで手に取るようにわかります(笑)。
『☆役所の課の仕事内容の改善よりも言い訳、保身が何より大事☆。ブログ見て、どうのこうの文句を言ったかと思えば、
見てません、いや見ましたと二転三転。ファミリーもあきれていましたが、
最後は、「はい、はい」と、おとなしくなり「ありがとうございました」
と言ったのは、また嘘じゃないでしょうね…』
そうね。私たちのブログを愛読されているから、こちらも提案をブログでしてあげたり、手の内を見せてあげてました。
読んで、普段はお互いを売りあいの、似た者同士で組んで、動物病院の院長先生にも手を回しやすかったですよね(笑)

市民からの致死量睡眠薬や、ショック死を尋ねる電話に、市のマニュアルかしら?
みんな口を揃えて「知りません。ブログなんて見たことないです。通常捕獲です」と言ってましたね。

そのわりには、あなたの課の男性職員だけ名札を隠して、卑怯と小心者を見せて笑わせてくれました。。
ブログ愛読中に中に書かれていた
「名札見て顔写真撮ってね(^O^)」を読んで名札にあわてたんですよね(笑)。
だから私、タイミング計っていたんですよo(^-^)o(笑)。
『しばらく捨て犬狩りがストップし、大好きな野犬狩りで犬をショック死させる部下たちのストレス発散もできないし…、みんなに嘘を知られてきたし、よし、首謀者(はいo(^-^)o私です)を警察に、業務妨害でなんとかならないか相談しよう』
って、そろそろ浅知恵で騒ぐ頃かしら…。o(^-^)o
と私が猫のように目をランランとさせていた時、やっぱり『首謀者を訴えよう』なんて推測通り思ってたのね(笑)

『…ごめんなさい。ロンさん、素直なあなたが知らない私の別の面(笑)
悪に立ち向かう面よo(^-^)o』
でも、Konの油ギったお腹の中は
(警察に相談したら、致死量睡眠薬餌がばれるし…動物虐待法で捕まったら…ヤバイ…
アイツラ法律を調べていたし、Mが、愛媛新聞の門でいらんこと書いて、犯罪を証明しとるし…(-o-;)
と上司にも警察にも何か、必死に言い訳を考えてるかしら((笑))。
そんな時、突然
「犬猫を捨てたら罰金50万円」のチラシを、地域だけで作ったとお知らせが舞い込み。

言い訳がまた浅知恵で…(・_・;)捨てに来る松山市に、配らないと意味がないのに、
捨てられている東温市側に『捨てたら罰金』なんて…何故こんな浅知恵しかない者を、税金で雇うのかしら…。
国益には全くならないし、役所を腐らせるだけの職員だわ。

まあ、そろそろかしら…。誰かがコメントを入れる時、
ついでに「市民から情報提供の電話をし、役所の方達に、良い市になるようにと、o(^-^)oこのブログを紹介しましょう。
市民の意見や提案は大切」って付け加えてねo(^-^)oて、不思議そうにされているご夫婦にお願いしたんです。」

さて、これで一ヶ月ぶりくらいに、慌ててKOnさんたち飛び付いてくるわ。
内容はきっと、1ヶ月前と似てるわo(^-^)o
そして…(?さん)は、私の期待を裏切らず、すぐ飛び付いて
文句たらたらのコメントをいれてくれました(笑)。
花のミニスカポリスさんが頭良くて、すぐ気がついてくれ、私がコメントするより楽しいわ!!素晴らしいわ。と思い成り行きを見ていました(キャア~に、お腹が痛かったです(笑))。
後、「10頭20頭の捨て犬がいて怖い」と言われましたが、
この三年、致死量睡眠薬餌で、たくさんのワンちゃんがすでにショック死し、
生きていた捨て犬は、あなたたちの手で愛護センターに送られ
毒ガスで苦しみながら殺され、もう何頭も河原には残っていなかったのに。

一月の終わりに二匹を捕獲し、そのうちの一匹はしっぽをふり撫でられる犬だったのに、
もう一匹と一緒に捕獲するため、また致死量睡眠薬餌を缶詰に入れ、一匹は瀕死になりました。
それが、当初私たちの要請で、毒ガス室の一日前助けられた姫ちゃんです。

姫ちゃんへの致死量睡眠薬…ブログへの嫌がらせだったのですね。
「書けば、助かる犬も助からなくなりますよ~」と言う脅し通りでしたね!

「私は個人だけど、えひめイヌ・ネコ会の方達に迷惑がかかっては?と、最初配慮し、この脅しまでは書きませんでしたが、気を使う必要は無かったようですね。前○さん。」

役所を隠れ蓑にした、どこまでも腐った卑怯者たち!!

でも、お陰様でブログの閲覧者がどんどん増えて、致死量睡眠薬缶詰めも、置けなくなり、あなたたちの犯罪がまだまだですが表に出ました。
皆さんが、市民環境課の前を通って、メンバーの顔を調べていると
結構、言い訳会議をされてるようですね。
反論ブログで「車」、「カメラ」と反応されていましたが、致死量睡眠薬でショック死したり、意識のないワンちゃんを運ぶ、東温市と書いた車や、
車の横の半分使われた、缶詰の写真も提供されました。

さて、ファミリーからのお話に戻りますが、ファミリーが
「前に捕獲された白いワンちゃん(白と言われているだけでうす茶色っぽい)は元気になられましたか?
薬で6日も7日も命が危なかったですよね~?」と言うと、
「(^。^;)ちょっと待って下さい」
と言って、誰かに『前○さんから、(愛媛新聞、読者の投稿欄『門』で東温市の市民環境課と、地方局のToku獣医の強い睡眠薬餌捕獲で、
ほとんどの犬がショック死したと書いたMさんの名です)
連絡あったあ?あの犬どうなった?」と聞いていました。
そして…「あの犬を譲渡される人は、本当に命を大切に思われている方なのでご安心下さい」と話してきたそうです。

o(^-^)o ☆ やっぱり、Mさんこと前○さんは、一度はお仲間の犯罪を売りながら、もう機嫌を取り仲良くなってたことが、証明されましたね。
そして、花のミニスカポリスさんが調べた、元えひめイヌ・ネコ会の副理事長の前○さんが
友人たちの悪事を投稿した日に、新聞を見ただろう友人の致死量睡眠薬が大好きなToku獣医は、その日から何故か、一週間のお休みを取り、
新聞投稿文が出た、その日の午前中ロンさんに決まっていた姫ちゃんの譲渡話が、午後には、前○さんからうやむやに撤回されました。
皆さん。わかりましたか?
からくりはこうだったんです。
当初から書いていた予想通りでした。
勘の良い、花のミニスカポリスさんが、モヤモヤする~~ヤダア~~って納得しなかった訳です。
ただ、姫ちゃんのことがブログで知られたことで、
良い方に姫ちゃんを預けないとまた批判が!?と、保身動きしてくれたお陰で、良さそうな方にもらわれるのがわかり良かったです。
もう、姫ちゃんの犯罪隠しの口封じなんてしたら、
ブログが愛媛以外に、関西など沢山広がっていますから、大変な騒ぎになりますもの。
前○さんも、Konさんも Toku獣医さんも有名人になったものです。吹き矢を見たいと観光客が来るかもしれません。(笑)。
今日の一行はお話を伺っています。
皆さん飲食は東温市でされるだろうから利益がでて良いことです。

三年前のワイヤー犬騒動で大阪や東京からの報道陣が、去った後、態度を豹変させ
この十年以上人を噛んだ報告もないワンちゃんたちの、ショック死捕獲を始めた、
市や県の名を落とす公務員たちだから、皆さん、カメラとパトロールを忘れないようにしてください。

じゃあ o(^-^)o ミーママ、皆さんにお話です。

皆さん、これで良くわかりましたか?

動物を虐待したり、弱いものいじめをしたり、背中にバックを背負いたがり、地位や職業や体面ばかりにこだわり、
醜い立ち回りをする人たちの、パターンを勉強できましたか?

自分のまわしで相撲を取れず、
会社の名や公務員や組織の名を、まわしにして上目使いでニヤニヤ、土俵を踏むしか脳のない 人の種類を見定めなさい。

私たちが 犬猫や動物のSOSを聞き、
入り込んだ、お金儲けと、残虐な趣味と、賄賂と利権の闇はまだまだ入り口なのです。

明日、火曜日、そして金曜日は、毒ガス会社の莫大な利益を税金で払い、
犬猫を殺すことで儲け、表向きは(かわいそう、私たちも辛い)裏では毒ガス会社と利権がつながる、動物愛護センターの毒ガス室の日です。
皆さん、提案のお電話をセンターへお願いします。
利権、お金儲けを犬猫の命でしていないのなら熊本のように、毒ガス室をセンターの所長が止め、殺処分ゼロにできるはずです。

18日、TBS金スマで、ベッキーが毒ガス室の現場で泣いていた予告が、差し替えられるほどのテレビに圧力をかけ、無かったことにできたのは毒ガス会社?
同じ日に、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室のボタンが押されなかったのは何故?
ただ圧力をかけた組織も、地方テレビ局二社に、喋るなと言うのを忘れボロを出しましたね。

ストッキングに小石か、ビー玉を何個か入れて
遠心力で戦える武器の使い方を、知りたい者はダンスの後、腕立て伏せもして腕の筋肉鍛えなさい o(^-^)o

☆ 行くわよ。

ミーママより☆

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年2月21日 08:54
スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり 繋がってるのね

おはようございます。アグネスです。
朝一番に、ミーママから記事が届きました。

「知らないですよ~」

そう言っていた人達、み~んな お な か ま
だったんですね~!!(やっぱり)

だったら、最初から遠慮せず、仲良しだと言ってくれたらよかったのに。

でも、東温市市民環境課konさんから、姫ママちゃんの安否を聞くことができて、よかったです。

皆さんが、このブログを読んで、広めて下さったおかげで、色々な事が見えてきました。

花のポリスさんはじめ、東温市市民環境課や、松山保健所に『意見、市民の提案』に行かれる方も、嫌がらせを受けないように、気をつけてくださいね。

もちろん このブログは、すでに愛媛県と言う狭い範囲ではなく、日本全国の方が呼んでいますから、おかしな事があれば、それも すぐ

日本中の知るところになりますが。

昨日 一睡もせず記事を送ってくれた、ミーママさん、ありがとうございました。
投稿日 2011-02-21 09:20:42

納得

全ては一本の糸で繋がっていたのですね。
闇は本当に深いですね。
私はミーママさんのように賢くないし、花ポリちゃんのように機転も利かないので、必死でない頭働かせて悪を見抜く目を持ち、自分に出きることを見つけ、立ち向かっていきたいです。
たまに足引っ張ってますが、みなさま見捨てずよろしくお願いします。
投稿日 2011-02-21 09:22:25

なるほど

やっぱり konさん、tokさん、Mさん お手手つないで仲良しこよし~だったんですね~。

まだ闇の入り口に入ったばかり・・・もっといろんな角度から物事を見て善悪を判断し 行動するようにしなければ。

プリキュア軍団の皆さん 意見&提案&見張り(カメラ、双眼鏡持参)、筋肉鍛えて ますます力入れて行きましょう!!
投稿日 2011-02-21 10:19:08

事実は、暴かれる!!

ミーママさん、寝ないで記事作成して下さり
ありがとうございました。

イケメンポリス(自称)の僕にも、よぉーく分かりました。

この事実は、風化させてはいけませんね。
投稿日 2011-02-21 10:41:48

No title

東温市にお住まいの皆さん保健所の職員からマイクロチップの普及に努めていると聞いてから今日でまる一週間です
マイクロチップ普及のポスターを目にしたり 、聞いたりされた方いらっしゃるはずですよね!

見たり聞いたりされた方いらっしゃたら教えて下さい
投稿日 2011-02-21 12:45:41

へえ

やはり皆さんお互いに持ちつ持たれつで仲良しだったんですね。よく分かりましたよ(^o^)

「ペットの遺棄や野良犬野良猫に手を焼いている。本当は殺したくないけど住民の安全や狂犬病対策の為に処分は仕方ない」

じゃなくて、本当は

「捕獲・殺処分するペットの遺棄がないと困るんだよね」

だったんじゃないですか?

なんて弁解されるのかな。

とりあえず昼休みも終わる間際でこれから仕事なんで、M○さんみたいに「誤解だらけです」とか、何か他に言い分があったらコメントしておいてくださいね。

仕事終わってから読ませて貰いますので!!

じゃあ午後からも頑張りましょう(^o^)
投稿日 2011-02-21 13:01:51

やっぱり。

いつも皆様お疲れ様です。」 やっぱりあちらさんは汚い事してますね。」 また、何度もミーママさんがいくつか提案してるのに、実行しないなんて。」 救いようがありません。」 他のファミリーや全国の皆様からも色々な提案、情報やお叱りを受けているのになぁ。」 私の親が言ってました。」 生きている時に悪い事してたらいい死に方はしないって。」
全くその通りです。」 今までにして来た事を正当化し、新たに悪事を働かせて、罪を重ねるんですか? 野犬がいなくなったら、今度は何でお金儲けするんですか? 教えて欲しいです。」
投稿日 2011-02-21 13:40:50

一つひとつ、できることを☆

挑戦状を受けて、どうされますか?
知らなければ、何も行動できませんが、知った時点で、できることから一つずつ行動していくこと。。。
命を大切にする行政として生まれ変わり、殺処分ゼロへの取り組みを始めましょう!

行政が変われば、地域やボランティアから、必要な協力を得られるはずです。
いろいろな模索をして、挑戦していきましょう♪
みんな、注目しています!
投稿日 2011-02-21 14:30:47

ミーママ。ついて行きます!!

ミーママさん。大切な情報を寝ないで伝えてくださり、本当にありがとうございます。
理解の悪い私でも良く分かりました。

やはり、裏で情報を共有し口裏合わせ皆さん繋がってたんですね。。
それでもきっと、今まで利用され惨殺されてきたワンちゃんたちは、この人達を恨むことなく天国に逝ったのかと思うと、ホント許せません!(`ヘ´#)

別件ですが、主人が、尼崎市で悪質ブリーダーが逮捕され、保険所と愛護センターにも捜査が入った事件があったはず。。と言ったので調べてみました。
2009年12月に尼崎市のケンネル と言う 悪質ブリーダーは、行政から 何の 許可も得ずに 500匹もの犬の 繁殖目的の飼育を していたそうです。
そして 繁殖に 使えなくなった 老犬や、売れ残った 生後 数ヶ月の 子犬たちを毎年、50匹前後… 行政に 殺処分の 依頼を していたそうです。
尼崎市も その業者が 違法な 飼い方、違法な 繁殖の仕方を している事を知りながら 何十匹もの 殺処分を 毎年 殺処分していたそうです。
コメントを書くにあたり、もう一度PCで情報ミスがないか調べましたが、保険所と愛護センターに捜査が入ったとは書いてますが処分等は見当たりませんでした。なぜ??
違法に繁殖されているのを知りながら指導もせずに殺処分を引き受ける。立派な動物虐待だと思います!
東温市も同じです。『 命 』 を尊ぶことの 出来ない行政が、市民のために 何が出来ると言えるのでしょうか。
白水台にも悪質ブリーダーの噂があるんですよね早く見つかりますように!!

ついついアツクなってしまいすみません。。。(>_<、)
投稿日 2011-02-21 17:56:56

見事に繋がりましたね!

アグネスさん、ミーママさん、皆さん

こんにちは(●´∀`●)/
ミーママさん、一睡もしないで、記事作成ありがとうございました。
お疲れ様です。

やはり、みんなが繋がっていたんですね。
なるほど!よくわかりました。

仲良しこよしで繋がっているわりには、
「あちらでは〇〇…と。」「こちらでは〇〇…と。」
皆さん、なかなかの二枚舌です。

ミーママさん、勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
Konさん、Tokさん、Mさん悪事は絶対あばかれます。今度はどんな言い訳、作戦を考えてますか?

でも、ミーママさんや花のポリスさんには通用しませんよ。!
ファミリーたちにも…。全国の方もみています。

筋肉を鍛えて、頭を柔軟に物事を考えれるよう頑張ります。

さあ~
気合いを入れて、力を合わせて皆さん、頑張っていきましょう!!
投稿日 2011-02-21 18:14:19

きゃぁ~ベル様O(≧▽≦)Oジグザグトラックで踏んでやるって怒らない 優しいお言葉 好☆き

ベル様~('∇`)
三日ほど
『何故?私が見た予告は?でも無かったんだから皆様に謝らないと・・_(._.)_』 と可憐なハートを 悩まされて さぞお辛かっただろ~に( ´△`)

真相をしって 『ジグザグクネクネ、元レディースのエミ様から盗んだデカトラックで、 小細工する奴は~(#`皿´)
踏んでやる~(▼皿▼)Ψ きゃあ~あ性格壊れたわ~っ~Σ(゜д゜;)』

じゃなくて いつもの タンポポのような可憐(*^^*)で 優しい(*^^*) お言葉を奴等に かけてあげるなんて
まーるで 行政にLove☆ちゅう~にゅ~~♪
ベ~ル ベ~ル キンコンカア~ン♪♪♪
(*^▽^)/★*☆♪

花ポリは~ チャラ様が 大好きで~(o^-^o) かっこよくて~☆ 頭がよくて~☆優しい男の方が 好きだけど~(o^-^o)
う ふ ん (*^-')b 引き算ができず( ̄ー+ ̄)ニヤリ、カーブもバックも出来ない(*_*)、いのしし走行を認めた豪快で~お優し~いエミ様☆に続いて 誰のことも責めず 許される 可憐なベル様(*´∇`*)に
Love☆ちゅう~にゅ~~ O(≧∇≦)O !!

あっっ(^o^)v
ムチに弓矢に、回し蹴りに、旧ソ連のカラシニコフを背中に背負って♪( ̄▽ ̄)ノ″

戦争より『動物を守るんじゃ~~(#`皿´)』とアフガンに行くよ~な感じのミーママ様~(⌒0⌒)/~~
任務で~ラブリーコスチュームでマラソンしながらクレイサスと、探索してますが~(*^-')b
松山市白水台に~~を
捜査任務です(^-^ゞ
確かに~( ̄▽ ̄)b、
以前はワンちゃん型の看板を、べたべた 貼ったペットショップがありました~(-゜3゚)ノとのこと。

今は、ワンちゃん型の看板が剥がされたピンクの家の壁に、 プードルの型の看板が壁に残っていますぅ~(-゜3゚)ノ
ここ?別のところ?
意味が~(@_@)わからな~い(@_@)?

ペットメモリアルと書かれています~ ~
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
投稿日 2011-02-21 20:03:53

初コメ、お邪魔します。

色々読ませて貰いましたm(_ _)m

何ていうか、偽善者っていうの?

いかにも住民の安全の為に捕獲・殺処分やってますって感じだけど、これはちょっと違うんじゃないのかな~と。

ここにコメント書いてる人達が提案してる方法はアリだと思う。

殺したくないけど殺さざるを得ない立場とか言うんだったら 、取り入れられそうな提案から検討してみたらどう?

みんな子育てや仕事しながらよくここまで考えるよね。東温市の為を思っての事だよね。

今、お給料貰って、東温市で野良犬や野良猫の対策について考える仕事をしてる人たち、ここまで真剣に考えたり取り組んだりした事あるの?

棄てていく連中を放置して、動物捕まえて殺すだけじゃいつまで経っても減らないでしょ。

無責任飼い主を厳しく取り締まる方が狂犬病予防対策にもなるんじゃない?

努力してるなら結果も出さなくちゃ。誰も納得しないよね。

棄てていく飼い主を頑張って捕まえて、罰金は被害者の動物達の為に還元してあげて!!よろしくねm(_ _)m
投稿日 2011-02-21 20:40:09

いらっしゃい(*^_^*)

>齊さん
はじめまして。
コメントとても励みになりました。
私ももっともっと良い提案ができるようたくさん調べて行動したいです。
投稿日 2011-02-21 20:50:45

はじめまして

愛媛県外の者ですが、お邪魔します。

特に動物好きじゃないけど、知り合いに言われて覗きに来ました。色々あるんだなあと正直怖くなりました(^^;)

表向き立派な事してそうな人ほど実は裏があるってやつ?

弱い立場の動物利用して金儲け疑惑とか、かなり引くんだけど…

今度から野良犬や野良猫を見る目が変わりそうです。気にかけてあげなくちゃって思いました。

ただの動物可哀想~っていうブログじゃなくて色々調べたりして凄いですね。頑張ってください。
投稿日 2011-02-21 21:52:25

ロンより 姫ちゃん、良かっね~。 尊敬する熊本の愛護センターの所長様へ

ロンです。
姫ちゃん、毎日面会に行き 姫ちゃんとお話していたロンですよ(^-^)
覚えていますか?

あれから、いろいろな事が繋がり 単純なロンにも、Mさん達の裏側が見えました。

でも 姫ちゃん! 無事で 良かったね(^-^)
姫ちゃんの無事と 優しい里親さんを信じています(^-^)

ブログを書かさないようにと 又、止めさせよう!と ワンちゃんたちや姫ちゃんを 利用したり TBSに圧力が かかったり を知り ショックでした。

でもミーママから
次の様なお話も聞きました。

ロンとミーママとの話です
【 毒ガス室で30分前後、ワンちゃんや、猫ちゃん達が、苦しみ毒ガスに気がついた子はソレを吸わまいと、
必死に飛び回りながら、もがき、やがて泡を吐き、目を見開き、宙を見て死んでいきます。
酸素をあまり必要としない、息の浅い赤ちゃんの子犬や子猫は、吸い込む毒ガスの量が少ない分苦しみが長く、さらに一時間かけ苦しみ死んでいく姿に、
私は、胸が張り裂けるように悲しくて、苦しい・・・。

(そうです。苦しい思いをするためだけに、生まれてきた命があってはならないはずです!)

『もう、毒ガス室のボタンを押さない!
殺処分ゼロを目指そう!』
『犬猫の処分を言ってくる人達に、嫌われるセンターにしよう!』

と立ち上がり、
本当に、毒ガス室の作動を止め、殺処分ゼロを成し遂げた!
熊本県動物愛護センターの、所長さんや、職員の方達には
長い間、どれだけの市民や行政、毒ガス業者からの圧力、妨害があったことでしょうか。
今でも圧力、妨害はあると思います。
さらには、他の県の動物愛護センターの所長や職員達や、保健所や
きれいなペットだけ可愛がるタイプの市長や、知事からも
『いらんことしてくれたな』などと、意地悪をされていないか、心配です。
それでも、強い信念で
『間違ってない心!曲がってない心!』
を、貫かれた熊本の所長さんと、職員の方達の勇気には、本当に私は、頭が下がります 。
思わず 熊本県の愛護センター方向に向かって 
三ツ指を付いて 江戸時代座りで、感謝の礼を深々としました。】
と 言われました。

本当にそうだと 思います
私達も がんばります !!
全国の今 迷っておられる、又は立ち上がろう!と頑張っておられる動物愛護センターの方々に
熊本県動物愛護センターの方々の 『真心』 
人としての『正しい優しさ』 
強い気持ちが、どうか飛び火していきますように
m(_ _)m
投稿日 2011-02-21 21:56:25

毒ガス

たまさん、はじめまして。
コメントのおかげで県外の方も感心をよせてくださっているとわかり、嬉しいです。

ところで、今さらですが、二酸化炭素について調べてみました。
人間の場合、空中の二酸化炭素濃度が3~4%を超えると、頭痛、めまい、吐き気を催し、7%を超えると死に至ります。
しかし、血液中の二酸化炭素の量が増えると、呼吸が抑制されてしまいます。(呼吸数が減ります)
犬やネコも同じはずです。
毒ガス室は最初から二酸化炭素が充満しているわけではないので、ミーママやロンさんがコメントしている通り、本当に頭痛や吐き気が起こり、呼吸抑制と自身の吸いたくないという気持ちとで、長時間苦しむことになります。
毒ガス室がけっして楽にさせてあげれる場所でないことは確かです。
もう毒ガス室のボタンを押さないでください!
投稿日 2011-02-21 22:53:39

毒ガス室の名前知ってます?

毒ガス室の名前って『ドリームボックス』って言われてるらしいです。

バカか!なにが『ドリームボックス』や!
ほんと!クソバカ!
バカバカバカバカバカバカバカ!
また名前の由来を聞いて涙が溢れてきました。

夢の箱…
安らかに眠れるように・・・
最後だけでもいい夢が見られますように・・・
どこぞのクソバカ職員たちが犬・猫のことを思って付けた名前らしいです。

二酸化炭素で苦しみ、もがきながら殺されて…
いい夢なんか見れるか!
人間の身勝手で捨てられ…
人間の身勝手で捕獲されて…
最後には殺されて…
なにが『ドリームボックス』や!

クソバカ!
そんなくだらん名前なんか考えるよりガス室なくすこと考えろ!
ほんとにクソバカや!
って思うのは僕だけ?

悔しくて悲しくて涙出てきたです。
早くガス室なくならして…
こんなくだらん名前…この世から消し去りましょ!
投稿日 2011-02-22 00:13:07

お願いします!

初めまして、シナモンの母です。
休み時間に一生懸命 考えたそうです。

明日はガス室に入れられる日ですよね? どうか、明日も 入れないでください。私も いっぱい いっぱい 勉強をして 愛護センターの人になって 犬、猫ちゃん達を助けたいと思いました。そして、みんなに自慢できるように 頑張りたいです。お願いします 助けてください。

今日は、遅くなったので、変わりに私が入れます。娘が こんなに 必死になって 頑張っています。どうか、変わって下さいますよう 私からも、お願い致します。
投稿日 2011-02-22 00:19:24

ドリームボックス?!(゚Д゚)

シナモンの母さん&シナモンちゃん、本当にありがとうございます。
ガス室を永久にとめなくてはいけませんね!
私もがんばります。

チャラさん、よく名前知ってましたね。
まさかのドリームボックス!夢じゃないかと疑ってしまいました。
何を考えてつけたのか…
やるせない気持ちになりますね。
ドリームボックスをぶち壊しちゃいましょ~
投稿日 2011-02-22 00:41:40

東温市と愛護センターの対応

皆様 お疲れ様です。

今日 東温市役所市民環境課のkonさんと初めて電話で話しました。
最初はイライラした口調でしたが そちらも野犬狩りなどしたくないし 辛い立場だろうから そろそろ方向転換してみませんか・・・と提案してみました。
途中 農家から畑に野犬が入り荒らされて困る!と苦情も多く皆 生活がかかってるんですよ!とイライラした場面もありましたが 提案に耳を傾けてくれ マイクロチップ、去勢避妊の義務化、遺棄防止ポスターを東温市だけでなく松山市などにも貼る等を 次回の中予地区(愛媛県、松山市、東温市、砥部町)の担当者協議会で議題にあげ検討し 保健所にも相談すると言ってくれました。
言葉だけでなく これを本当に実行してくれたらいいのですが・・・。

ちなみに今週水曜は野犬狩りは中止、金曜は未定だそうです。
水曜は中止といっても変更になるかもしれませんから もちろん見張りは行きましょう。

ロンさんやのんさんがガス室でどれだけ苦しんで犬猫ちゃんたちが死んでいくか また二酸化炭素のことについて 詳しくコメントして下さっていますが 先日 愛護センターに電話した時 対応した男性職員は 「ガス室で苦しんでいるととらえるかどうかは見られる人の取り方ですからね~」 と耳を疑うようなことを 言いました。 「飛び跳ねたり そこまで苦しんでいることはないですよ」 とも言いました・・・。
「では誰か人間が中に入って確かめたんですか?」 と問うと 「人間が入ると殺人になりますから それはできませんね」 ・・・。

そんなことを平気な顔で言う人たちの書いた本
「犬たちをおくる日」 なんて私も絶対読みたくありません!
熊本市愛護センターの職員さんの爪の垢でも煎じて飲んで頂きたいです。

ちなみに今日(日付が変わったから昨日) 愛護
センターは平日昼間なのに 「本日は業務していません」 と留守電に切り替わっていました。
何でだろう・・・?
投稿日 2011-02-22 00:46:28

【シナモンちゃん、シナモンちゃんのお母様へ、ミーママです】

コメント、ありがとうございました。
優しい心を持つお子様を育てて頂き、ありがとうございます。

弱いものいじめや、ウサギや小動物を傷付け、ストレス発散するような子供が
あちこちでどんどん大人になって、家族だけでなく、動物を苦しめています。
シナモンちゃんや、高知の中学生ちゃん、
そして、アグネスさんの育てている長女○ちゃんも、漫画チックな正義感の強い優しい子ですo(^-^)o。

○ちゃんは、
お母さんの手伝いで、幼稚園の転がらパパのお弁当を作り、
いっぱいお外で遊び、動物を可愛がり、大阪ですが塾に行かなくても成績も良いです。

塾ばかりで、家庭料理も、包み込む愛情も知らず、
成績だけで、考える力も、優しい気持ちもない子より、
お外をニコニコ走り回り、ワンちゃんや猫ちゃんをナデナデして、
ちくわを持って行ってあげる、そんな温かくて、優しい子供たちが、たくさん増えたらいいですね。
そんな優しい心を持つ子供さんを、伸びやかに育ててあげるお母さんが、周りにたくさん増えたらいいですね o(^-^)o
そうなったら、動物たちも追われ殺されることもなく、住む場所を与えられ
みんなに可愛がられ、優しい町、優しい国になりますね。

o(^-^)o シナモンちゃん、ミーママも、大人になったら働いて、動物を守ってあげるんだ(^O^)と、小学生の頃いつも言っていました。
わあーい(^O^)同じだね。
はい、握手o(^-^)o

シナモンちゃん、シナモンちゃんのお母さん、素敵な夢を見て、ぐっすり休んでくださいね。
チャラ君も、泣きすぎたらハンサムがだいなしよ o(^-^)o
虐待や、殺処分ゼロを目指して、みんなで力を合わせて頑張ろう!!

皆さんも、もう休んでくださいo(^-^)o。
お休みなさい
ミーママより
投稿日 2011-02-22 01:52:33

なにがドリームボックスやねん(`∇')

ミーママさん、寝ないで記事作成してくださりありがとうございます。
おバカな私も なるほど、そういうことだったのか。。。と勉強させていただきました。

kon氏、tok氏、M氏の悪事はあばかれます。
なんてたって、日本全国の人が見ていますから!!

それにしても、毒ガス室が 「ドリームボックス」?
夢の箱…
安らかに眠れるように・・・
最後だけでもいい夢が見られますようにと名付けられた???
冗談じゃありませんよ!!(`∇')(`∇')
泡を吹いて長時間もがみ苦しみながら死んでいくのわかってるくせに・・・(`∇')(`∇')
よくもこんな名前が付けられたものです・・・

殺処分される動物たちがかわいそうと思う気持ちがあるのなら、私たちの提案の電話に耳を傾け
行動に移してください。そして、シナモンちゃんのような子どもさんでも、ワンちゃんや猫ちゃんのことを想い考え、必死に「助けてください!!」と
言っています。このような純真な優しい心を汚さないでください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日 2011-02-22 01:59:46

おはようございます

ミーママさん、不眠不休で、お疲れ様です。。

動物達の悲しそうな瞳が、脳裏に焼き付いてはなれません。記事を読ませて頂き、腹立たしく、益々…闘志が湧いてきました。

くの一になって 早○年!頭は弱いかも…しかし…体力はあります‥頑張りましょう!

跳び蹴りの練習もしとかなきゃ…。
投稿日 2011-02-22 08:25:46

おはようございます

みなさんおはようございますm(_ _)m出張の為移動中です。

ミーママさんの体が心配ですね(>_<)

おう、チャラさん。私もその「ドリームボックス」って言う名前知った時ビックリしましたよ。

遊園地にあるアトラクションみたいな名前つけやがってって思いました。

美和さんのペットフードの記事といい、日本のペット業界も行政もどうかしてる!!

美和さーん、提案のお電話してくださってありがとうございます(^o^)市民と行政、お互いが意見を交換し合って動けば、何かが変わると思います!!

何か反対意見の方からのコメントが来てるかなと思ったんですが、まだですね。
では皆さん今日も仕事に家事に勉強に頑張りましょう(^o^)

市役所の方ではブログ見られている方々も市民の意見を取り入れたお仕事、頑張ってくださいね。
投稿日 2011-02-22 09:03:27

情報提供 お願いします!

皆様 おはようございます(*^^*)
東温市重信川の 野良ちゃん達のテリトリーって どの辺りでしょうか? 県外から行くにはどういったらいいでしょうか(^^)/何か目印など教えて下さい(^^)皆様 お忙しいと思いますが よろしければ、お早めの情報お願いします(*^-')b
投稿日 2011-02-22 09:17:53

参考 東温市市民環境課のルート

>愛をまといたい高知のかしまし娘さん
犬達のSOS⑩に 東温市市民環境課の野犬捕獲の下見ルートがあります
参考に なりますでしょうか?
投稿日 2011-02-22 09:27:48

No title

>アグネス妙子さん
ありがとうございます(*^^*)
SOS⑩は 見てましたが 県外から行くには 少々不安だったもので…(^-^ゞ
次回 訪問する際は 地元の方に 聞き聞きしながら行ってみます(^^)v
また 解らない時は 情報提供お願いします(^_-)ー☆
投稿日 2011-02-22 09:54:16

私も地元じゃなくて ごめんね

>愛をまといたい高知のかしまし娘さん どなたか東温市近隣の方のコメントがあると いいですね。
高知から他県へと ありがとうございます。
投稿日 2011-02-22 09:58:09

NPOって、

市民からNPO法人の活動に関する苦情が寄せられたり、県が自ら法令違反. 等 が疑われる事態を察知した場合に、通常 .... 認証取消(根拠:NPO法第43条第1項 及び第2項). 当該NPO法人が上記の改善命令に従わない、あるいは法令違反等の ..場合取り消される事もあるとか。

姫ちゃんはどうしているのでしょうか?
もしほか地方の病院だったら、どうだったで
しょうかね・・色々考えてしまいます。
投稿日 2011-02-22 10:08:56

今日もですか。。

>愛をまといたいポコちゃんさん

今日も作動しちゃいましたか。。(T-T)

聞くとツライですが、誰にも気付かれる事なく消される大切な命。。
せめてもの想いで心からご冥福をお祈りします。。。
愛護センターの皆さん、想いがあるなら立ち上がってください(;_;)

法律が壁なら法律が変わるよう私たちと一緒に声をあげてください(;_;)

無理だと諦めず小さな一歩から踏み出しましょう(;_;)

もし、あなたたちに大切な家族があるなら、大切にしたい人たちがいるなら。。この想い伝わります様に。。(T_T)
投稿日 2011-02-22 13:41:25

(#`皿´)

ミーママ、アグネスさん、皆様、こんにちは

ブログに参加させて頂き…
愛護センタ-を調べて行くうちに、ガス室に入れられたワンコ達の現状を知りました(ToT)

スイッチをいれ何秒後で死ぬのでは無く、15分~20分もがき苦しむそぉです(泣)
二酸化炭素は下に溜まりやすい性質の為、小さい犬から、死んで行くと…近所の犬を飼われいる方から聞きました(泣)

そこで調べて行くうちに、良い方法が書いてあったので、kon様、Tok様、関係者各位ご参照下さいませ

①犬や猫は、各地域の保健所からもらいましょう!!
②地域で活動している動物の里親探す団体から貰いましょう!!

あんな立派な施設が有るのですから、ただ、殺処分するのでは無く、是非、動物の為に役立て下さい。
投稿日 2011-02-22 14:08:22

悲しいね。

>愛をまといたいポコちゃんさん

また動いちゃいましたか…
悲しい過ぎますね。

号泣…わかる。

近くにいたら、よしよししてあげれるのにね。

頑張ってガス室なくそ!
投稿日 2011-02-22 14:13:21

毒ガス室のスイッチが…。大切な命が今日も…。

ミーママさん ありがとうございます。

今までのことが、よくわかりました。

長い糸で繋がっていたのですね。
(時々、切れてはつなげているようですが…?)

悪事で繋がった糸は絶対きれます。

東温市市役所にミーママさんやミニスカ花のポリスさんのような方がいてくれたらいいのに~。

愛をまといたいぽこさんへ
愛護センターへの電話、ありがとうございました。
辛かったですね。
今日はスイッチが入り、
生きなきゃいけない命が…。と思うと、悲しくて、悔しくてなりません。

愛をまといたいチャラさんが言われた毒ガス室の名前「ドリームボックス」ショックな名前です。

苦しみながら、亡くなっていく動物たちのことを思うと、なんで、ドリームボックス~夢の箱!

絶対、ドリームボックスをなくさないといけません!
投稿日 2011-02-22 15:21:42

全国の愛護センターが変わりますように…

今日も愛護センターのスイッチが押されたのですね。
犬ちゃん、猫ちゃんたちが、苦しんで亡くなっていったことを思うと、悲しくて、胸が痛みます。

何年か前の熊本市愛護センターのペット殺処分0を目指しての取り組みのニュースをyou tubeでみました。
熊本市愛護センターの所長さん(動物園の獣医さんをしていたそうです)をはじめ、職員の皆さんが「殺処分0」にむけて、頑張られている姿でした。

飼育放棄する飼い主には、厳しい教育をしたり、飼い主探しの新聞広告を出すようにアドバイスしたり、新しい飼い主を探すようにしていました。引き取りも拒否する姿勢で取り組まれていました。

日中は暗い部屋の中ではなく、太陽の下で育てて、職員さんたちと、時間をかけて触れ合い、時々、シャンプーやカットの手入れをしてあげていました。

動物と触れ合うことで、動物の健康チェックや性格を知ることができ、譲渡の場合、新しい飼い主さんに性格を説明でき、知った上で引き取ってもらうようにしているそうです。

他にもいろいろ苦労されて、「殺処分0」にむけて、頑張られてきたのでしょうね。

コメント(ロンさんとミーママさんの話)されていたように、熊本市愛護センターの所長さん、職員の皆様が「殺処分0」にむけて、強い意思、優しい心で取り組まれているのを、数分間のニュースでしたが、感じました。

全国の愛護センターが「愛護」という言葉がぴったりの、施設に変わっていきますように…。
投稿日 2011-02-22 18:23:28

センターの対応…

言い忘れた事があります!

女性の獣医さんが、ここ[愛護センター]の人間は優しいですよ。 私達がどういうふうに仕事してるか、見に来て下さい‥って言われたんですよ。(?_?) 優しい人であれば、働けませんよね?ガス室のある場所では…。
皆さんも涙もろくなってますよね(T^T)

ミーママさん
腕立て筋トレがんばります!

いつもなら冷静なチャラさん、泣いてませんか?イケポリ 頑張って下さいね…(^-^)v
投稿日 2011-02-22 21:35:44

論より証拠!

アグネスさん、ミーママさん、皆さま…
今朝は、おバカなSOSを出して、ごめんなさーい(;´д`)
またまた深く反省しております。
でも!お馬鹿炸裂のおかげで、新しいミッション!(実は今日行ってきました)
ミッションのおかげで、地域住民の方達への聞き込み…
そして、野良ちゃん達の真実を聞く事が出来ました。

о野犬による被害は聞いた事がないし、被害にあった事もない。

о『おもて川』の所にも月に1~2回は5~6頭の群れで来るが、犬を連れて散歩していても野犬の方が逃げる。警戒しているみたい。

о重信川の横を毎日歩いているので、野良犬は毎日見るが、人に吠えたり追いかけたりは絶対しない!おとなしい。

о全部で5~6頭いるが、よく2つ~3つのグループに別れて行動している。

о車で捨てに来る人を、よく見かける。残された犬を見ていて、可哀想で涙が出る。


10頭~20頭の犬の群れではないのですか?と伺うと、「そりゃー大げさじゃわ!!」 野良ちゃん達からの被害は? 「そんな事は、ないない!!」と話されていました。

数名の方にお伺いしましたが、皆さんこのようなお話しでした。

そして、地域の方のご協力(情報)で、3頭の野良ちゃんに会う事が出来ました。
やはり、住民の方が言われるとおり…警戒しているような、怯えているような様子で、近づく事ができませんでしたが、目線を合わせ、声かけしているうちに、近づいてきてくれました(^^)d

医学生からの証言…

о医学部での動物実験
マウスによる実験有 り。

о教授、場所
どこの教室、場所とい う事なく授業でやって いる。

о教授名
誰という事ではなく 上の方の教授はみん なする。


動物実験する時は、『倫理委員会』での承諾を、毎回している。『慰霊祭は毎回していますよ。』とのお話しでした。

東温市での野良ちゃん達の本当の様子を知り(見て聞いて)、益々不信感がつのりましたm(__)m
長々ごめんなさい。
投稿日 2011-02-22 22:08:00

No title

こんばんは
ポコさん 悲しい報告でしたね。愛護センターの方から聞いたお話も教えてくださってありがとうございます。

愛護センターで仕事をされている方に、今の「殺処分」という辛い業務を無くす為にはどうしたらよいか。是非ご意見を伺いたいですね。

何故、捕獲・処分をしなければならないのかという理由よりも、どうしたら無くせるのかについて一緒に考えて欲しいです。

このブログを読んで、日本がいかに動物愛護に於いて世界の先進国から遅れを取っているのかがよく分かりました。

愛護センターは、名前の通り、動物を保護する施設として機能してくださる事を希望します。
愛をまといたいアイ 2011-02-22 22:14:11 >>このコメントに返信
46 ■Tokさん マイクロチップ普及の話が出たり 話が来なければ普及活動していない
>愛をまといたいポコちゃんさん


Tok氏とその上司?と話しました 今はどうやら地方局2階にしかマイクロチップ普及のポスター貼ってないようです

Tok君と呼んでいたから上司?に2階の何処に貼ってあるんですか?と聞くと私の目の前に貼ってあります!とのお返事でした 2階に貼ってあるから見に来て下さいよ!ですって


もっと人目に着く所に貼れないものか… 普及させ捨て犬を減らそうという意欲が感じられない


先週の火曜 、電話で話したKitさん 「マイクロチップの普及に努めています」 この程度だったんですね がっかりです

ちなみにTokさん致死量睡眠薬えさの話になると
口調がガラッと変わり喧嘩ごしになりましたよ
投稿日 2011-02-22 22:41:02

ポコさんへ

ポコさん 愛護センターへ電話して下さったのですね・・・ありがとうございます。 
そして 電話した時が 作動中ということで 本当に辛かったですね・・・。゚(T^T)゚。

月曜は愛護センター 休日なのですね。教えてもらってありがとうございます。

ポコさんの言われるとおり 本当に職員が優しい人ばかりだったら こんなことできませんし とっくにガス室なんか作動停止になってますよね。
先日 私が話したときも 同じように言われました。 

本当に優しい人ばかりだったら 精神的なダメージも大きいはず・・・と思い 職員のメンタル面のケアとかはどうなっているか?また この仕事が辛くて辞めていく人が多いか?と確認したら 業務として皆しているから 職員が辞めたりすることもないし メンタル面のケアとかも特にしてないとのことでした。

とても優しい人ばかり・・・とは思えませんでした。
投稿日 2011-02-22 22:43:57

ぴんときました。

あちらさんは野犬狩りするのではなく、捨てにきた飼い主を捕まえて、ドリームボックス?に一日入ってもらう。」 アニマルポリスさんでもいいです。」 どうでしょうか?」 失礼しました。」
投稿日 2011-02-22 22:44:55

皆さん こんばんは

皆さんのコメントをいろいろと読ませていただきました。

火曜と木曜に毒ガスのボタンが押されしかも名前がドリームボックス!?ふざけすぎますよね瀅
暗く狭い部屋でネコちゃんや犬ちゃんが入れられ今日も罪のない命が奪われたのかと思うと…腹立たしくもあります。
ドリームボックスなとど意味不明な物が早くこの世からなくなる事を心から願うばかりです。
投稿日 2011-02-22 23:01:24

すみませんでした。

>愛をまといたいポコちゃんさん

昨晩は…
『ドリームボックス』って名前と由来をみて一気に血が昇ってしまい冷静さを失い、ついつい下品な言葉を使ってしまいました。
すみません。
昨晩の自分のコメント読みにくかったと思います。

ポコちゃんさん、ありがと。
もう泣いてないです。
大丈夫です。
ポコチャンさんの方こそ落ち着きましたか?

愛護センターの人達もなぜガス室を止めようとしないのかな?
出来ない?
やらない?
出来ない理由を少しづつでも僕たちに教えてくれたらいいのに…

みんなでガス室なんかなくしましょ!

わんちゃん、にゃんたちが楽しく、落ち着いて新しい飼い主を…
いい夢見ながら待てる!
本当の『ドリームボックス』にしましょ!
投稿日 2011-02-22 23:30:53

高知のかしまし娘さんへ

かしまし娘さん無事迷わず到着されたかなあと心配していましたよ。

聞き込み調査、どれもこれも貴重なお話で、よく分かりました。

市役所の職員がしていた野良犬が危険とかいう話は大げさに脚色してたと考えてよさそうですね…。

しかも医学部学生さんにも動物実験の聞き込み!!

かしまし娘さんの行動力はほんと、すごいです(@_@)

レポートして頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日 2011-02-22 23:31:07

調査偵察ありがとうございます。

まゆさん、はじめまして。
みなさま、こんばんは☆
ドリームボックスはなくすべきですね。
愛護センターには、本当愛護施設に変わってもらいたいです。

高知のかしまし娘さん、
調査ありがとうございます。
現在、毒エサまいてまで、週に2回も捕獲活動をしなくてはならない状況ではないことがよくわかりました。
ハッピーさん、偵察ありがとうございます。
東温市役所の方々、必要ないことしてないで、やるべきことやってください!
投稿日 2011-02-22 23:31:20

さすが特攻隊長!!

エミさんいい提案ですね(笑)

無責任飼い主は、エミさんの提案プラス、市役所のポスターに書いてある罰金(もちろん罰金は動物達の為に使ってください)、動物達の為の何かしらのボランティア活動をやっていただくとか?
投稿日 2011-02-22 23:41:59

Re:きゃぁ~ベル様O(≧▽≦)Oジグザグトラックで踏んでやるって怒らない 優しいお言葉 好☆き

>クレイサス25才独身さん
いつもユニークなコメント、楽しみに見てます。
白水台近くのペットショップの件ですが、
今日、さりげなく今もビーグルの飼育をしているか電話してみました。友人から聞いた話では、広い敷地に数十匹から百匹位の成犬のビーグルを放し飼いにしていたそうです。子犬なら販売出来るけど、成犬。不審に思い尋ねると、医療実験用になるんよ、と言われたそうです。ぞっとしたそうですよ。ですが、電話の返答では、今はもういないよ。との事。かなり前の話らしいので、もう辞めたのかも。看板がまだあるので、仕事の帰りに寄ってみました。が、何か気配がないというか・・・中まで入った訳ではないので、何とも言えないのですが・・・でも、今はいないと言うことは、前にはいた。という事???
また、別の話ですが、先週のリックかリビング松山の求人欄に愛大医学部のアルバイト募集がありました。マウスの管理、器具等の洗浄だったかな???時給900円位だったと思う。
マウスだって動物
大切な命
他の動物は大丈夫かな???愛大
投稿日 2011-02-22 23:42:26

今日のガス室…

>愛をまといたいポコちゃんさん
愛護センターへ電話してくださってありがとうございます。ガス室作動したんですね・・(>_<)
今日もまた、尊い命が人間によって奪われたんですね・・・

捨てられてセンターに収容された子たちは、どうしてボクを置き去りにしたんだろう・・・?
あんなに大事にしてくれていたのに・・・?
急にかまってくれなくなって、ボクは「ワンワン」吠えたけど ホントは甘えたかったんだよ!!
ボクの方を見て欲しかったんだよ!!
ボク 何か悪いことしたかな・・・?

ううん、きっと迎えに来てくれる(^o^)

・・・ボクは 生まれてきてはいけなかったの?

もし最後に願いが叶うなら、もう一度あのやさしかったあの人に逢いたい・・・
もう一度 抱きしめて欲しい・・・

・・・さようなら・・・

ワンちゃんたちの悲しい心の声が聞こえませんか・・・?

捨てずに、代わりの新しい飼い主さんを探してあげるとかできなかったのでしょうか・・・?

そして、受けた側も最初から無理。。。とあきらめないで、熊本方式を参考にひとつづつでも解決策を立て前に進んでください!!
そうすれば、協力してくれるボランティアの方や地域の方はたくさんいるはずです。
人間と同じで、動物たちも無駄な命なんてひとつもないと想います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日 2011-02-23 02:13:30

皆様、お疲れ様です。

愛をまといたい美和さんへ
東温市役所と愛護センターへの電話と提案をありがとうございます。
kon氏が約束したこと、本当に実行して頂きたいものですね・・・
愛護センターの男性の対応にはビックリ。。。ですね(`∇')
動物への愛情なんてひとつも感じられません(`∇')
熊本動物センターの方達を見習って、もっと真剣に動物愛護に取り組んで欲しいです!!(`∇')

猫ちゃんママさんへ
いつも情報ありがとうございます。
私も熊本動物愛護センターの「殺処分ゼロ」の取り組みyou tubeでみました。
感動して泣いてしまいました(>_<)
みんな陽ざしの下に出してもらい、シャンプーやカットをしてもらい、ご飯のお皿も毎日きれいに洗ってもらい、センターの方はみんな優しそうな方達でしたね(*^▽^)
カットするのも、ここにいる間幸せでいて欲しいし、きれいにしていれば、ボランティアの方に譲渡犬の写真に少しでも早く載せてもらえるからという女医さんもいました。
みなさん、一生懸命でステキでしたよね(^o^)/~~
愛をまといたいアイさんへ
アイさんが言われるように愛護センターは、名前の通り、動物を保護する施設として機能して頂きたいですね。

愛をまといたいハッピーさん
東温市役所への電話ありがとうございます。
やっぱり、口だけなんですね・・・(`∇')
市役所なんだから、市民の意見や提案を聞いて行動するのが義務なんじゃないんでしょうか?
お仕事、真剣に取り組んで頂きたいものです・・・

愛をまといたいエミさんへ
ホントそうですね~野犬狩りするのではなく、捨てに来た飼い主を捕まえてほしいですね。
罰金をとってワンちゃんたちのために(^o^)/~~

高知のかしまし娘さんへ
無事着かれたのですね。県外からなのに本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
どれもこれも貴重な真実の情報、ありがとうございました。
やっぱり、市役所は大袈裟にして野犬狩りを正当化していますね・・・(`∇')
ますます不信感がつのります・・・
ワンちゃんたち、みんな警戒して怯えているなんて・・・
何も悪いことなんてしていないのだから、これ以上の野犬狩りは許しません(`∇')
地域住民の方も、捨てられ残されたワンちゃんを見てかわいそうで涙が出るとのこと。
その想いを、みなさんで声に出して市に呼びかけしてもらえたらいいのになあ。
地域住民の方、よろしくお願いします。m(_ _)m

長々と失礼しました。
みなさん、おやすみなさいzzzz。。。
投稿日 2011-02-23 03:00:33

私が電話したのは地方局です

>愛をまといたい神戸落ちこぼれシスターさん

コメントありがとうございます(*^^*)

かしまし娘さん 行動力ありますね 私も見習わなくっちゃ!

「ペットを捨てる」 この行為をまずやめさせないと野良犬ちゃん達は減らないですよね
投稿日 2011-02-23 07:57:28
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR