犬達のSOS☆山口県下松市の埠頭で足に巻かれたワイヤーが食い込み壊死の心配と、周南保健所の田中雅樹、工藤伸一達虐待職員から虐待捕獲の隠ぺい目的で闇から闇に殺処分される危険迫るワイヤー犬が助かるまで!コメント集②2014年4月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Ranking<ブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/4/21



(イラスト:もぐもぐちゃん)
イラスト5 

14/04/17 takeruさん
ひゃっほー\(^o^)/
ばんちゃ〜(^o^)つ且

Twitterでどんどん拡散されてるの見て…ワイヤー犬が虐待公務員達に捕獲され殺処分されるんじゃねーか心配してたケド、手術して助かるって…すげ〜ッス\(^o^)/

マジ嬉しいッス\(^o^)/
興奮して今日寝れねーッスw

虐待公務員と虐待糞ジジぃは、マジ許せねーッスケド…(*`へ´*)

14/04/17 ロンさん
ハッピーさんへ
ハッピーさん、わんちゃんのために連日お疲れ様です
そして、ありがとうございます

現場に行けないのが、じれったいです。
わんちゃん、逃げる体力も残っていなかったのでしょうね。
むごいですね

どうか、手術がうまくいきますように

14/04/17 猫ちゃんママさん
ワイヤー犬の手術が無事終わりますように
皆さん、こんばんは
ハッピーさん、ワイヤーが足に巻き付いて、ケガをしている犬を見つけてくださり、ありがとうございました。
また連日、聞き込みやパトロールをしてくださり、ありがとうございますm(__)m
ワイヤーが巻き付き、血もでていたとのこと。
ほんと痛くてたまらなかったと思います。
今まで、痛みにたえながら、虐待公務員達の捕獲から必死で逃げていたんですね。

しかし今日、ワイヤー犬が周南保健所の虐待公務員達に捕獲されて、動物愛護センターへ連れて行かれていることをハッピーさんから連絡が入り、動物愛護センターで手術すると聞きました。大丈夫か心配です。

「今まで痛い思いをしたね。ごめんね。助けてあげるからね…治してあげるからね。」
と思う気持ちで、ワイヤー犬の手術をして頂きたいと思います。

そして、これからは、一匹でも多くのワンちゃん、猫ちゃん達の命を助けるために、殺処分0に向けて、努力して頂きたいです。

獣医になったのですから、ワンちゃん、猫ちゃんの命を救ってください。

14/04/17 アグネスさん
ワイヤー犬の治療が無事に済まされますように
こんばんは、アグネスです。
ハッピーさん、ワイヤー犬が捕獲された報告をありがとうございました。
虐待捕獲の証拠隠滅のために手術中の麻酔から覚めなかった、感染症を引き起こしたために死んでしまった。というようなことのないようにと祈るばかりです。

ワイヤーで傷付けられ、捕獲のために怖い思いをしたワンちゃんの心の傷と体の傷が癒される日が来ますように。

14/04/18 Kちゃんさん
毎日おそくまでおつかれさまです.

虐待している職員さん、どんだけ汚い心もってんでしょうかね(-_-)
普通じゃ考えられません。自分達の足にもワイヤーを巻き付けて絞めてみたらええ(ノ`△´)ノ
ワイヤー犬ちゃんの手術が無事に終わりますように☆*゚

実家近くの桜7
【ミーママの実家近くのソメイヨシノは松山城やお堀より綺麗】

14/04/18 群馬の花ぱんさん
皆様、こんばんは(^-^)。
ワイヤー犬が捕獲され、やっと!ワイヤーが外してもらえるんですネ、本当に良かったです。
絞まったワイヤーが足に巻きついて痛くて痛くて!しびれて感覚がなくなっていたのでは、と思うと胸が痛く悔しい!いろんな感情が込み上げてきます。
今回保健所が負傷犬を捕獲して手術する事は異例との事なので、そこが心配です<(_ _)>ちゃんと麻酔をしてくれているかな?虐待はされていないかな?

今週の昼休みは、私が電話当番なので保健所に電話が出来ないので、来週から電話ができるので心配している事を聞いて、今後のワイヤーのワンちゃんがどうなるのか?どうなったのかを聞いていきます。
あと、今回のワイヤー犬の事!虐待され片目になった!大人しそうな、淋しそうな顔をしているワンちゃん達がいる事をプリントアウトして、ワン・ネコ友みんなに配っています。

虐待で片目を失ったメスのワンちゃん、今まで頑張って生きてくれてありがとう、もう涙が出て止まりませんでした、ワンちゃんの胴が映っている写真を見ると、お乳が少し膨らんでぶら下がっている様に思えます、もしかして子供を生んでいるのかな?
あなたは、母親になっているの?
今日のワンちゃんの情報をプリントアウトしたので、明日職場の方達 ネコ友に配ります。
皆様ありがとう ございます。

皆様のブログを見たりコメントしていると、目が覚め込み上げてくる何かが出てきます§^。^§

14/04/18 シナモンさん
どうか無事手術が成功しますように・・・
いつも、応援しております。
ワイヤーで捕獲されていたのをみて、とてもショックでした!!痛々しい姿は、あまりにもかわいそうで・・・
でも、ワイヤーを外してもらえるのですね。本当に良かったです!
どうか、手術が成功し幸せに暮らすことができますように・・・
そして、殺処分することなく人とうまく共存できる事になるように、お仕事頑張って頂きたいです。

14/04/18 桔梗さん
犬達のSOSバンザ~イ!(^^)!
ワイヤー犬捕獲され殺処分されず手術してもらえると知りとてもうれしかったです(T_T)
ミーママさんも心配されていましたが、公務員獣医たちはこれまでたいした手術なんてしてきてないだろうから腕に不安を感じますが、成功するよう信じたいと思います(^^;)

けど、このワイヤー犬…
母犬や仲間の犬たちが次々捕獲され、自分も人間のワナで傷を負い、痛みの中コワい公務員獣医たちに追いかけ回されどれほどの恐怖を味わったか…。
今もきっと不安の中にいるでしょう。
想像するとかわいそうでたまりません(>_<)
身勝手な人間がひどい目にあわせてごめんね…

これからは、
体と心の傷をいやしてくれる優しい里親さんに縁できますように。
愛いっぱいあふれる中ですごせますように。
心から祈っています。

今回のワイヤー犬事件であらためてですが、
飼い主のいない犬をすべて排除しようとする日本の行政に憤りを感じ仕方ありません!!
存在することさえ許されないような不幸な犬がこれ以上増えませんように…
殺処分がなくなりますように…。

14/04/18 私も愛をまといたいのんさん
愛護センター獣医さん、手術よろしくお願いしますm(_ _)m
山口県の埠頭のワイヤー犬が、保健所に捕獲されたものの、愛護センターで手術してもらうはこびとなり、ホッとしました。

ワイヤー捕獲隠蔽のために、捕獲してすぐ殺処分されてしまうのではないかと心配していたので(>_<)

山口の愛護センターの獣医さんは、ワイヤーが足にからまった犬の手術ができるんですね。
手術をする設備は、充実しているのでしょうか?

愛護センターという名に恥じないよう、ワイヤー犬を助けて下さい!!

手術が無事成功していますように☆ 

実家近くの桜9

14/04/18 雪ママさん
Twitterでワイヤー犬のことを知って、愛護センターでの手術がどうなったか、気になったので、思わず電話してみました。

「ワイヤー犬を手術したとTwitterで見たのですが、どうなりましたか?」と聞いたら、「昨日の犬はこちらにはいません。」と言われて、え?殺処分されちゃったの?!とドキっとしました。
「え?今はどこにいるんですか?」と聞くと「周南健康福祉センターにいます。昨日、応急処置をしてすぐ連れて帰りました。」と。

「どんな手術をしたのですか?」と聞くと「こちらには手術できるような設備はありません。応急処置です。鎮痛剤と鎮静剤を打って、針金をはずし、消毒をしました。」と言われました。

周南健康福祉センター職員は、ワイヤーをはずすと、すぐに連れて帰ろうとしたので、拮抗剤(すぐに目が覚める薬)を打って、体が冷えない様毛布で包んで、ワイヤー犬を引き渡したみたいです。

周南健康福祉センターが、ワイヤー犬をどうしたのかが気になったので、早々に電話を切り、
周南健康福祉センターにも電話しました。

3人くらい人が変わった後、やっと教えてもらった内容は、
「昨日の犬は、動物愛護団体が昨日のうちに引き取り、動物病院へ連れて行きました。」です。
愛護の誰かが引き取られたようです。
もしかしたら、記事に書かれていた現場にいらっしゃった三人のうちのお一人ですか?

手術をするからと、捕獲現場にいた人達に保健所は言ったらしいけど、手術できない愛護センターにわざわざ連れて行って、すぐ麻酔も覚めてないのに、保健所に連れていくって

何をその周南保健所の虐待職員って人達は 隠したかったんでしょ?


14/04/18 ちびっこパトロールたい 
わんちゃん

わんちゃんかわいそうだなーあしケガしてなかったかなーはやくなおったらいいなー

ちびっこパトロールたいより


14/04/18 あずにゃんさん
まず山口県動物愛護センターに。
電話に対応してくださったのはヒラタ獣医師さん。
手術ではなく、実際にされたのは応急処置として、軽い鎮静剤をかけて、ぐるりときつく巻かれたワイヤーを外しただけらしいです。ワイヤー部位からかはわからないけど、膿んでいるようなキツイ匂いもあり、壊死している可能性もあったかもしれないそうで、わんちゃんは立っている時片足を浮かしている状態だったそうです。また出血も多く、ぽたぽたと傷口から出血していたと言っていました。そして、拮抗薬で覚醒したのを確認し、健康福祉センターの方に渡したそうです。

壊死している可能性や、出血もありながら、なぜワイヤーを外しただけなのかと聞くと、愛護センターでは応急処置しかしないためヒラタ獣医師さんは手術のようなことはできないからだと言っていました。

それでも、消毒をしたり包帯を巻いたりする必要性があったのではないかと聞くと、処置をするのに全身麻酔を使い過鎮静になりそのまま心停止してはいけないし、消毒の薬によってはアレルギー反応もでる危険性がある、何より健康福祉センターの方が急ぎだったため、ワイヤーを取るのみで処置を終わらせたそうです。

次に周南健康福祉センターに電話しました。
対応してくださったのはタナカさん。
とても失礼だなーと思ったのが、こんな喋り方ですが私は真剣に聞いているのに、終始笑いながら対応されたことです!

タナカさんから聞けたことは、捕獲した後すぐに動物愛護団体の方から引き取りたいと申し出があったため、動物愛護センターで応急処置後すぐに、引き渡しをしたということです。
また、ワイヤーわんちゃんはその後、動物病院にて適切な治療がされ里親を探してもらうことができ、殺処分などされることはないと言っていました。

ワイヤーわんちゃんを捕獲したのはタナカさんらしいですが、それ以降の引き渡しについてやわんちゃんの傷についてなど、どの質問に対しても
「答えることはできない」
「答える必要性はない」
「こういう組織なので業務に関しては答えられない」
などと、何も答えてくれませんでした。

そちらの仕事についてではなくて、ただわんちゃんについて聞きたいだけなんですけど…と言っても、第三者のあなたには伝えられないとのことでした。

また、なぜ愛護センターでの処置後そんなに急いでいたのか、血が垂れていたのだから止血とか包帯を巻くとかをしなかったのか、と聞くと、それよりもはやく愛護団体に引き渡し動物病院で治療を受けることの方がいいと考えたからだそうです。

私が今回わかったのはこれくらいでした>_< 

実家近くの桜16  
【美しい可憐なソメイヨシノ、枝でなく大きな幹から直接花が出ています。】

14/04/19 ばってん母ちゃんさん
山口県の公務員なひどかことばするねえ
山口県の公務員な ひどかことば平気な顔して するとねえ

おとなしか犬ば いじめて何の楽しかとやろか
逃げる犬ば追いかけて 弱いもんいじめばっかりして
そげんとで 有名になっても 恥ずかしかだけよ

ばってん ワイヤー犬が殺されんで済んだとは
ブログば読んで うれしかったいよ

山口県も 有名になったけん 今度から 犬ば殺してばっかりじゃなか 助けるほうに 変わらんばいかんねえ

ブログの人たちの 頑張らしたおかげで 助かったワンちゃんに よか里親さんの見つかれば良かね

14/04/19 愛媛のリカさん
良かったねぇ~!
ワイヤー犬の 手術成功 ヤッタァー!! 
本当に 良かったね  (*'▽')
でも 心の傷は、一生消えない位 怖い 悲しい思いをいっぱいしてしまったね。 

全国の愛護センターで 殺処分に関わっていらっしゃる方々へ・・・
、その予算と費用と 知恵は、殺す事にではなく 去勢 避妊に 回してくださいますよう。             
そして、ノラになる ワンちゃん ニャンコちゃんが 一匹でも 減りますように。

14/04/19 愛をまといたいハッピーさん
ワイヤー犬 酷い傷です
こんにちは

ワイヤー犬の今の様子を皆様にお知らせします☆

知人から聞いたワイヤー犬の様子です。ワイヤー犬は今落ち着いていますが、お腹にも大きな傷があり、お腹まわりを一周縫った感じで4、5日したら綺麗にくっつくか分かるそうです。
足は肉が削げていて肉が盛る薬(1日二千円する薬)をつけているそうです。これが飼い犬なら連れ帰り2日後に連れて来てくださいという感じだそうです。口からご飯を食べ体重は15キロで痩せてゴツゴツした感じだったそうです。(ToT)3、4才くらいで可愛い顔をしていたと言われました。

保健所の捕獲におびえ、酷い傷を負いよく耐えていたと思います(;_;)1日も早く傷が癒え元気になりますように☆


14/04/19 プリキュアエンジェルさん
あずにゃんちゃん、心配しないで。ワイヤー犬を引き取った保護団体さんとは

問い合わせをしてくれてありがとうございます(*^_^*)
ワイヤー犬は今、ガリガリに痩せ出血や怪我の状態も酷く治療を受けていますよo(^-^)o

ワイヤー犬を応急処置後、消毒も包帯もしなく血がしたたり落ちているまま、センターから連れ帰ったのは隠ぺいと虐待捕獲業の周南保健所の職員達で、自分達が残業したくないから、重症のワイヤー犬を平気で保健所に連れ帰ったんでしょう。
虐待捕獲や殺処分だけに慣れて治療の腕もない公務員獣医達たがら、治療でなくワイヤーを外すためだけにした麻酔もまだ覚てないまま出血を続けるワイヤー犬をセンターから引き出せる冷酷さなんです。

ハッピーさんがミーママに会いに山口県から松山に来られた帰りに、偶然に山口県下松埠頭でワイヤー犬を見つけミーママに連絡してきたんです。

ミーママに会った後はこんな事がよくあります。
それで間一髪で助けられる犬猫ちゃんもいますよo(^-^)o

ミーママは以前、山口県防府市の公務員が虐待し逃げ回るワイヤー犬を保護しに来てもらった大阪の保護団体さんに連絡するのと、地元の保護団体の鳩さん(仮名)にも連絡を入れるようハッピーさんに伝えたんです。
その地元の保護団体の方が昨日ワイヤー犬を引き出して下さり動物病院に連れていってくださったんです。

治療費もこちらで出すようハッピーさんから伝えています(^-^)v
…ただ栄養状態が酷く酷い傷も何故かあちこちにあるから心配です。
またワイヤーに締め付けられていた足からは臭い匂い(腐敗?)がしていたとセンターの平田さんが言っていたことから足が壊死仕掛けているのでは?とミーママ達も心配しています。
ミーママが忙しいからエンジェルが返信しましたo(^-^)o役所に問い合わせをしてくださった皆様、ありがとうございます。

実家近くの桜13 

14/04/19 ロンさん
周南保健所は証拠になるワイヤーを回収するために必死で捕獲していた事がもろバレです。
ワイヤー犬の傷の写真を見ました。
ひどい傷で、見ていられない程です。
足だけでなく、お腹にもあれだけの傷を負わされていたなんて、どんなに辛くて痛い思いをしていたことでしょう。

桔梗さんの、山口県動物愛護センター平田獣医の問い合わせの際の違和感、不自然な対応をしていました。

断定すると責任取れないし面倒なことになるといけないから、可能性はゼロじゃないと言って誤魔化してるように聞こえます。
けど、平田さんはウソがヘタですね( ´艸`)何か隠してるのがバレバレだよ(^。^;)

と言っていましたが、この事だったのだと思いました。

ワイヤーをはずした平田獣医は、桔梗さんの問い合わせの際に、一言もこのお腹の傷のことには触れていません。
このお腹周りの傷が、周南保健所が仕掛けていた禁止されているはずのワイヤー罠によるものだとわかっているからです。
そうでなければ、犬の具合を心配して問い合わせをしている人に、『実は、足だけでなくお腹にも傷がありまして・・・』と、犬の状態を説明するのが自然だからです。

山口県周南保健所は、ワイヤー犬を深い傷を負って瀕死の状態であるのに、逃げる気力まで失うほど執拗に追いかけて、自分たちの仕掛けた禁止ワイヤー捕獲の証拠であるワイヤーをはずし回収することを目的に捕獲しました。
負傷犬保護の目的ではありません。

治療なら、設備も技術も整っていない山口動物愛護センターにわざわざ運ばなくても、現場で設備も技術も整っている動物病院に連れて行きたいと、申し出た市民の方にお願いした方が、最善であることはわかっているはずです。

ワイヤー犬を捕獲し、ワイヤーが回収できたものの、想定外の傷の深さに自分たちの治療できる範囲を超えていたことに、全国の注目の集まっている今、このままこの保健所内で感染症等で死なせては大変なことになると考え、とりあえず今は動物病院に連れて行ってもらおうと犬を渡したのでは、とロンは考えました。

山口県周南保健所の虐待公務員達は、証拠のワイヤーを回収した事で自分たちの悪事を隠し通すつもりでしょうが、痛く、恐ろしい目にあわされたワンちゃんの体には、自然に絡まったなどとふざけた言い訳なんか通用しないほどの証拠の傷が残っています。

わんちゃんが、一日も早く回復しますように・・・。


14/04/19 takeruさん
ワイヤー犬の手術をせず、応急処置だけ…(-"-;)
ちわ~ッス(・o・)ノ
記事みたッスけど…ワイヤー犬は、足だけじゃなく、腹のまわり傷も痛々しい傷ッスね…
。・゜・(ノД`)・゜・。
早く良くなって欲しいッスね

周南保健所の虐待公務員達、手術するっって件はドコいったーッ(`o´)
応急処置だけって(-"-;)
逃げる為、その場しのぎのウソじゃん( ̄ー ̄)

適当な事、言うじゃねーッ(♯`∧´)
適当な発言許せんッ
(;`皿´)

周南保健所の虐待公務員達、心入れ替えたと思ってたけど…マジ許せんッ
ヽ(;`皿´)ノ

ツイート拡散していいッスか?


14/04/19 アグネスさん
takeruさんへ
こんにちは、アグネスです。
takeruさん、いつもツイッターで記事やコメントを拡散して下さり、ありがとうございます。

山口県の虐待捕獲も隠ぺい体質も、変わっていなかったようです。

どんどん拡散して下さってOKです。

これからもよろしくお願いします。 

実家近くの桜11

14/04/19 アグネスさん
鍵コメントで情報を寄せて下さった、ハンドルネームなしのはじめましてさんへ
こんにちは、アグネスです
はじめましてさん、山口県下松市の埠頭での動物遺棄についての情報を寄せて下さりありがとうございました。
釣りのひとの話では、軽トラの荷台にケージをおいて岸壁ギリギリにバックして中の猫を海の中に落とす人がいるそうですね。信じられないくらい残酷なことをする人がいるので

すね。はじめましてさんのおっしゃる通り、モラル以前の話で、人としてどうかと思います。
大人しい犬を虐待捕獲する公務員や、動物遺棄や虐待をする人がいる中、はじめてさんのように
また捨てられていた犬を保護して家族として迎え入れて下さる、心優しい方がおられると知り、とてもうれしく思います。
はじめてさんに保護されたワンちゃんはしあわせですね。ありがとうございます。

14/04/19 シュリさん
おつかれさまです
こんにちわ、シュリといいます。
ただいま、第二埠頭でパトロール中です。
昨日は市役所と警察署に行かせてもらいましたが、市役所の対応はやはり、こんなものかと。
略させてもらいますが、
ワイヤーが絡まったわんちゃんをどうするのか?と聞きに車へ行ったものです。
その時に何も話せません、最終的にお話できたは人も無視、しかもいかつい感じの方は睨みながら警察呼べ、呼べ
私が暴力をふるったのか?

あまりにも、腹が立ったので昨日お話しにいかせてもらいました。
向こうもすぐ理解したのでしょう。
昨日は突然のことで、私もハラがたち、あんなことをいい、すみませんでしたと。
突然でもないし、どう考えてもどうしたのかと?聞かれると理解してたはず。
動物虐待についてだとか、対策について案を出してお願いしてみても、それはできません、もう予算が決まってますだとそういうことの繰り返し。
なんのために、仕事してるのか?
まだまだ言いたいことはありますが、文章が苦手で申し訳ありません。
私自身、個人で少しでもいい方向に持っていけるように活動しようと思います。
役にたたない、動かない方達に話しても時間の無駄だと。
愛護団体さんや、個人で活動されてる方たちと一緒に頑張ります。
私虐待した老人を捕まえたいので、時間のある限り近くでパトロールをし、ポスターなどを作り、小さいですがしていきますので、よろしくお願いします

イラスト4 


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

山口県下松埠頭のワイヤー犬は虐待周南保健所から引き出したとき、お腹周りにまで縫わないといけない酷い傷があったのか!?周南市保健所と下松市役所の虐待捕獲公務員達は捕獲の際、何をした!?

先日、山口県動物愛護センターに問い合わせをしてコメントした桔梗です(*^^*)
皆様いつもおつかれさまです(^-^)

ワイヤー犬のその後の写真がアップされているのを見ました。
足が痛々しくてかわいそうでしたが、
それよりおなかのキズにおどろきました(゚o゚;
だって、捕獲前にはなかったものなのにナゼ?いつ??
おなかの周りぐるり一周の縫うほどのキズ、
どう見たって捕獲時ワイヤーを周南保健所が使ったことが想像されます。

しかし、
平田獣医は先日の問い合わせ時、
おなかのケガのことは一切言われなかったので、
本日4/21 17:00
平田獣医に聞いてみようと山口県動物愛護センターに電話しました。

若い男性職員が出たので、平田さんをお願いすると、
午後から休みとのこと。
ワイヤー犬のケガについて聞きたいと話すと
『わかりません(汗汗な感じでした。)自分みてません。
自分はその日休みだったのでわかりません?』
の返答(--;)

仕方なく、わかる方を代わってくださいとお願いすると、
ナカノと名乗る男性職員が出ました。

先日平田さんからワイヤー犬のケガについて教えていただきましたが、
その際おなかのケガについて話されませんでしたが、
ネットに出ている現在のその犬の写真には、
お腹回り一周のケガがありますが、
そちらにワイヤーをはずすため連れて来られた時に、
その傷がありましたか?

すると、もうあきれた~?
なんと答えたと思います~??(>.<)

『わかりません』

はぁ!?あなたは犬を見てないんですか?( ̄△ ̄)

『見ましたけど…。足のケガはチラッと見ましたが、おなかの方はわかりません。』

では、そちらに来た際はおなかにケガはなかったということですか?

『いや、見てないんでわかりません。』

って、犬を見て足を見て
でもおなかに気づかないってありえませんが、
いくら尋ねてもシラを切るので、
平田さんにあらためて電話すると伝え、電話を切りましたが…

しまった(-_-;)
相手に言い訳を考えさせる時間を与えてしまいました(>_<)

それにしても山口県愛護センター職員の対応あきれます。
周南市とグルになって隠ぺいしようとしてます!!
山口県で禁止になってるワイヤー捕獲のこと!!
周南保健所職員が犯罪の動物虐待をしたこと!?

さて、どんな言い訳をするか
明日平田さんに電話して、また報告します?

ワイヤー犬の入院代や片目の無いワンちゃんの保護依頼費13万円を昨日送りました。

山口県のハッピーさんにSOSメンバーやミーママダンススクールの生徒さん達からのカンパ貯金を送らせて頂きましたo(^-^)o
公務員とゲートボールの老人達の動物虐待が多発していた山口県下松埠頭で当初、虐待周南保健所・生活環境課と下松市役所・生活安全課の金属のワッカと、ワイヤー虐待捕獲の失敗?で逃げ回っていたワイヤー犬をハッピーさんが偶然に下松埠頭で見つけました。
そしてすぐミーママさんに連絡したことから、二年前虐待隠ぺいのために犬達のSOSを役所権力を駆使し、アメーバや山口県出身のヤフーの社長に頼み証拠記事共消させた卑怯な山口県に対し再度動き出しました。
二年前助けた山口県防府市のワイヤー犬白ちゃんに続き、新たに見つかった山口県下松市のワイヤー犬の殺処分を阻止し助けるために、隠ぺいが得意で卑怯な虐待公務員達がたくさんいる山口県の虐待公務員と役所を再度告発…(^o^;)
更に判断が素早いミーママさんのアドバイスでハッピーさんは、地元の保護団体の方と、信頼できる大阪の保護団体さんに協力要請をしました。
犬達のSOSは一般の愛護団体と違います。募金を募り保護団体を運営しているのではありません。
虐待殺処分役所自体を改善させ、虐待や殺処分を無くすために正攻法では開き直り、うそぶき殺処分を辞めない虐待職員達を告発し戦うために、睡眠を削り勇気を合わせ各県から集まったダンス仲間達です。
やはり隠ぺいが得意な愛媛県動物愛護センターで蔓延していたパルボウイルスに感染していた子犬達を引き出し救うための獣医さん代や、生き返った子犬達を里親さんに渡す際の、去勢避妊助成費等も20万円近く全てダンス仲間達がワンちゃんを助けるために生活費やお小遣を削ったカンパで出しました(*^_^*)

今回犬達のSOSメンバー達が再び睡眠を一般人の半分や三分の一に削り、調査や嘆願をした内容をブログに告発していき、それが閲覧者さんたちの力添えで激しく拡散され、山口県下松市役所と周南保健所はワイヤー犬を捕獲後、今までのように闇から闇に殺処分出来ず、ハッピーさんやシュリさん達、目撃者を遠ざけ捕獲後、麻酔をしワイヤーを取り除きました。
しかし酷いことに血がしたたり落ち麻酔から覚めていないワイヤー犬を消毒や止血もせず、虐待周南保健所に生活環境課の田中マサキや工藤シンイチは連れ帰りました。
犬達のSOSメンバーが「ワイヤー犬の入院費や大阪の保護団体への保護依頼費はこちらが払いますから、保健所からワイヤー犬を引き出してください」
と山口県の保護団体の方に力添えをお願いしワイヤー犬は無事、保健所から引き出せ入院させることができ、何故か虐待保健所の捕獲後、新しく増えていた酷いお腹回りを一周する深い傷を手術で縫い命を助ける事ができました。
その入院手術代と、大阪の信頼できる保護団体さんに片目を失った犬と二匹を助けるための保護費を、SOSのダンス仲間や生徒さん達からのカンパをありがたく使わせていただきました。

収入や出世や娯楽やストレス発散の弱い者イジメしか考えない、手前勝手の残酷な人間たちに痛めつけられ、傷だらけで逃げ回る罪のないワンちゃん、猫ちゃん達が助けられ優しい御主人様に巡り会え、幸せになれることが私達の望みです。
人間としてのお詫びです。
弱い者達の悲鳴を聞き救うためなら、睡眠時間が連日三時間でも私達はいくらでも無償のエネルギーが沸いてきますo(^-^)o(*^^*)

山口県下松埠頭に残された片目の無いワンちゃん達の保護ができました(^O^)

下松埠頭公園でいつもゲートボールをしている老人に、イライラ発散で片目が垂れ落ちるほど殴られる虐待をされ片目を失ったワンちゃんの保護をお願いしていた、大阪の愛護団体さん(ミーママさんも信頼がおけると言われていました)が今日、午後から来てくださりました(^O^)
皆様が心配されておられると思いますので、簡単に報告させていただきます。
片目の子と成犬3匹、子犬3匹を、その大阪の保護団体Aの方達が保護してくださいました。
下松埠頭で見つかったワイヤー犬は今のところ明日、退院予定でそのまま大阪のAさんの施設に片目の無いワンちゃん達と共に行きます。
大阪の保護団体Aさんは、二年前の山口県防府市の虐待捕獲公務員達から逃げ回るワイヤー犬白ちゃん救出の時もそうでしたが、見事な素早さで役所の虐待捕獲とは全く違い、ワンちゃんを怪我させずに保護してくださいました。
明日もう大阪へ出発予定です(^O^)

虐待で片目を失った山口県下松埠頭のワンちゃん達が、虐待公務員に殺処分されるより先に保護でき助かったんですね

ハッピーさん連日連夜お疲れ様でした(*^_^*)
さすが大阪の動物保護団体Aさんですね。
地元山口ではどうにも愛護の人達も、人間に怯える犬達を保護できなかったのに、大阪から来てくださったその日に子犬を含めた四匹を素早く保護してくださるとは驚きました。
本当にありがたいです。
きっと大阪のAさんの保護施設なら、去勢避妊もワクチンもきちんとされる責任感のある飼い主さん達が見つかり、山口県下松埠頭公園周辺で公務員にも虐待され続けたワンちゃん達が、幸せになれると思います。
嬉しくてほっとしました(*^_^*)大阪のAの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m
ハッピーさん、ありがとうございました。あまり寝てないから倒れないように。

頼りなかったポヨヨっとしたハッピーさんもこれで一皮むけますね(*^_^*)

ホッとしました(o^^o)

ハッピーさん、連日 ありがとうございましたm(_ _)m
片目の子と成犬3匹、子犬3匹をアークさんが保護されたのですねっ(≧∇≦)良かったぁ~\(//∇//)\ホッとしました(o^^o)

ワイヤー犬も、明日の退院予定ですね(≧∇≦)

ハッピーさん、ミーママさんをはじめ、必死に動いて下さったみなさまありがとうございましたm(_ _)m

ワンちゃん達が無事保護できて、よかったです(*^_^*)大阪の保護団体の皆様ありがとうございますm(__)m

ハッピーさん、連絡ありがとうございます。
そして、連日本当にお疲れ様ですm(__)m

無事、保護できてよかったです(*^_^*)
ワイヤー犬は、明日退院なんですね。
傷が早く治って、元気になりますように

ミーママさん、ハッピーさん、皆様ありがとうございましたm(__)m

ワンちゃんたちが幸せになりますように

ワンコ達、無事に保護出来て良かったで〜す*(^o^)/*

ハッピーさん、連日連夜、連絡ありがとうございました✨✨

ワイヤー犬達、無事に保護されたんですね~(≧∇≦)?✨
良かったぁ~(≧∇≦)?✨

♪★゜\(*^▽^*)/★♪。゜ワイヤー犬ちゃ~んっ片目のないワンちゃ~んっ幸せになるのれすぅ~♪

ホントにぃ~(/-\*)ホントにぃ~♪(*ノ▽ノ)ホントにぃ~♪(///∇///)♪良かったれすぅ~
大阪のぉ~保護団体のぉA様の皆さまぁ~約束通りぃワンちゃん達を保護しにぃ~山口県まで来ていただいてぇ♪★♪☆\(*^▽^*)/☆♪ ありがとうございますですぅ~
(*''*)ワンちゃん達わ~山口県でひどい虐待にあったけどぉ~大阪わ~優しい人が多いからぁ~きっと素敵な里親様が見つかりますですぅ(///∇///)
ワンちゃん達がぁ~幸せになることをぉ~ミーママ様たちとぉ~お星様にお祈りしますですぅ
♪ 。゜\(*^▽^*)/♪゜☆★☆

ワンちゃん達が幸せになれますように

ハッピーさん、途中経過をありがとうございましたv-352

ずっと睡眠不足と、気が張り詰めた状態だったと思いますv-352

ハッピーさんのお陰で、隠ぺいされていた事に、次々と光りが差し込みましたv-352v-353
ありがとうございます

明日、もう一日
大変ですがよろしくお願いします(*^^*)

無事に

今日無事にワンチャンたちを、見送りました。涙が、出ました。
これで安心して眠れるのではないかと。
でもまだまだ他の犬たちがいるので、パトロールとポスター作り、貼り、役所まわりを徹底してやっていきます。
今回協力された方々、応援していてくださる方々にありがとうございました。
人間を嫌だと思う今日この頃でしたが、こんな素晴らしく活動されてる方々に知り合えて私は幸せに思います。

ありがとうございますm(_ _)m

ハッピーさん、嬉しい報告コメントをありがとうございます(≧∀≦)

また、大阪の保護団体さん、たくさんのわんちゃんを無事保護して下さって、ありがとうございますm(_ _)m

ハッピーさんが、ワイヤー犬くんを見つけて下さって本当に良かったです(*´▽`*)

ミーママさんの、電光石火のヒラメキは本当にすごいなぁ。と実感しつつ、たくさんの方の協力で、命を救うことができた!と感動しています(≧Д≦)

みなさんの優しい心温まるコメントにも癒やされました(*´▽`*)

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m


ワイヤー犬くんのひどい傷が早く治りますように☆
そして保護して頂いたわんちゃんたちが幸せになりますように☆

連続投稿すみませんσ(^◇^;)

密かに気になっていたのですが、山口県周南保健所の人、なんで工藤シンイチって名前なの?!

私、名探偵コナン大好きなので、工藤シンイチという名前で悪いことされるとがっかりです(>_<)

名探偵コナンの工藤シンイチ(新一)くんは、弱い人の味方だし、人だけでなく動物たちの心の痛みもわかる人なのに…

その格好いい名前で動物虐待とか止めて下さい!

コナンファンをがっかりさせない、動物にも優しいシンイチくんになって下さい!!

山口県からニューフェイス☆シュリさんへ

シュリさんこそ、パトロールをしたり聞き込み中のハッピーさんと出会ってから、活動に素人ながら大活躍で参加してくださりありがとうございます(*^_^*)
ハッピーさん同様この数日間、あまりにひどい役所職員の対応に驚き睡眠も充分取れなかったと思います。
今夜はぐっすり休んでください(*^_^*)
明日は時間があればハッピーさんと一緒に動物病院にワイヤー犬を迎えにいってあげてくださいね。
そして大阪の保護団体Aさんの方達にワイヤー犬達をたくし、見送ってあげてください。
もう、あのワンちゃん達に会えるのは最後になるから、写真をお願いしますね。
ワイヤー犬の写真を見ていると、うちの姫ちゃんの当初の絶望と不安と楽しみも何もない、生きることの残酷さを味わった表情がそっくり(;_;)…と思い心が痛みました。
また小さな子犬の時、虐待で片目を失ったうえに、傷を舐めてくれた母犬は周南保健所のカネトウリョウイチ虐待獣医に捕獲後殺処分された柴の雑種ワンちゃんの、子供のような無垢な表情を見ていると、「人間が酷い虐待ばかりしてごめんね(;_;)仲間や親を鬼のような人間が追い詰め殺してごめんね」と謝らずにはいられませんでした。
シュリさんも人間不信を感じられましたか…
私は子供の頃から動物ランドのような自然の中で育ち、犬の野良ちゃん達とも遊んできたから、動物達は人間の友人達と同じように、毛もくじゃらの友達だと思っていました。

言葉なんかはなくても瞳やしっぽや耳の動きで、動物達と心は通います。
我が家は私の口笛で、鳥達が「(^o^)/ご飯だチュン」と頭上を飛びやって来ます。
私がパンくずを置く時間が遅かった時は、普段と子鳥達の鳴く声が違います。
「(^o^)/最近山にも田んぼにも食べるものが少なくなったから、ここに来ると美味しいな。安全だから皆も食べにおいでよチュン(^o^)/」
と仲間を呼び嬉しそうに鳴く時と、「( ̄○ ̄;)え?パンがない?せっかく飛んで来たのにないよ~(--;)チュンチュンビビビビビー」の時の鳴き声が違います。
私は「鳥ちゃん、ごめんね。姫ちゃんを手入れしてからすぐパンを持ってくるからね(*^_^*)」と口笛を吹き鳥達と毎日と話しています(笑)
屋上の植木達とも話しています。
私が屋上に上がると葉を揺らします。
春にインドから帰ると、まだ散らずに咲いてくれていた桃の花から、今年は去年より甘い山桃の実がたくさん育ち始めました(*^_^*)
22キロになった姫ちゃんは屋上までの階段半分16段は私に抱っこされます。
歩ける時も私を振り返りながら「心臓がしんどいから抱っこして、人間の声が外から聞こえた。恐いから抱っこして」と階段で止まります。
小学三年生くらいの女の子の体重の姫ちゃんを、お姫様抱っこしながらフウフウ階段を上がり「抱っこすると嬉しいの?お姉ちゃん筋力を鍛え続けるからね。まだまだ生きるんだよ(*^_^*)」 と柔らかな姫ちゃんの毛と大きな身体と呼吸を感じながら、朝晩のお散歩をしています。
人間も動物植物も心を通い合わせられます。
それを知らず弱い立場の動物を虐待し殺せる汚れた、ちっぽけな心の人間達もいます。
夏は木陰を作り涼しい風を起こし春はきれいな花を咲かせてくれ、二酸化炭素を吸収しフレッシュな酸素を出して空気を浄化し、また鳥達の住み家になってくれる樹木を邪魔だ(`ヘ´)!と斬り倒せる感受性も優しさも心の教養も無い人間達もたくさんいます。
そんな人間を見るたび、私もシュリさん達と同じように日本人不信になっていて、数年前までは日本を出て猫達を連れ、犬猫を平気で殺処分しない海外に移住しようと計画をしていましたが、身体の弱い年取った長男猫が検疫に必要な二回の強い注射(猫も狂犬病ワクチンが必要)が無理な事が分かり日本に残りました。
そして、姫ちゃんの事を知り、致死量睡眠薬餌の虐待役所との戦いが始まり、命が助かった姫ちゃんが我が家にきました。
今は素晴らしい仲間達(オトボケやノンビリ隊、お馬鹿隊(笑)誤爆隊などいますが)と活動ができ、動物を助け役所の業務を改善させるために戦うことが出来るようになりました(*^_^*)
シュリさん、これからもポヨヨンとピントがずれる(笑)でも一生懸命のハッピーさんと、山口県のアニマルポリスパトロールを宜しくお願いします。

ワイヤー犬、捕獲直後にお腹に大ケガがあったことを愛護センター獣医認める発言。やはり公務員による虐待か!?

4月22日9:40
山口県動物愛護センターの平田獣医に
ワイヤー犬のことで電話しましたので、
ご報告させてください(*^^*)

先日、ワイヤー犬のキズについて問い合わせしましたが
その後、SOSブログに出ているその犬の写真にはお腹を一周する大きなキズが写っていて驚きました(>_<)

平田さんがワイヤーをはずす処置をされた際(捕獲当日)、
おなか回りのキズが既にあったかどうか知りたいのですが?
と話はじめると

『あ…おちんちんの先ではなく根元の方が切れてましたね』

え?おちんちん!?

『頭があって尻尾があって…おちんちんがあってですね…その根元の方じゃなく、体の頭から尻尾に対し垂直にななめだったかと思うんですけど…かなり切れてました。』
【平田氏、支離滅裂~(~。~;)?】

はぁ??
では何センチくらいですか(--#)?
おちんちんの根元というと1~2センチですか?

『いやぁ、もうちょっとあったと思います。』

ですからどのくらいの長さのキズでしたか(-.-#)?

『おちんちん自体の太さがありますよね…』

私は1~2センチ程度と認識してますが…

『おちんちんは見た目とは違って付け根からおなか胴体の…
あの外見上…パッと見た目にはわかりませんけどぉ…
はぁ…そっちの方だったように思うんですけどね…』
【平田氏、一生懸命はわかりますが日本語になってません。少し気の毒になってきましたので、もう少し答えやすく質問しましょうか(^^;)】

では、キズは4~5センチですか?

『うーん…あの…それがだから…おちんちんの方向に…£%#&*@§☆』
【イラッー!!(`ε´)】

だからぁ(>_<)!!一体どれくらいだった聞いてるんですけど( ̄○ ̄)!!
だいたいでかまいません。キズは何センチくらいでしたか?

『わかりません。正確には…。1センチ2センチじゃなかったです。』
【はぁ~?(*´Д`*)
認知症ですか?って思いましたが、気を取り直し】

10センチ20センチですか?

『5センチなのか10センチなのかわかりませんけど…長かったと思います』

ぐるりお腹一周のキズはなかったのですか?

『そこまではわかりません。私は気がつきませんでしたね』
【ムカッ~!!そこまでシラをきる!?(>_<)】

では、1~2センチではなくもっと長いものであったということですね?

『そうですね』
【もうお手上げ(×_×)】

ではキズの深さはどうでしたか?

『かなり深くて、これは中も縫わないといけないと思いました』
【治療に関して無知ですが、外を縫うだけじゃなく中も縫うほど深いと理解しましたが…違っていたらすみません】

捕獲前になかった腹部のキズが、そちらに持ち込まれた時にはあったようですが、なぜできたキズと推測できますか?

『わかりません』
【予想通りの回答】

想像が及ばないですか?

『はい…』

では、どんなモノ、どんな素材によってできたキズと思われますか?

『わかりませんね。それも』

それだけのキズを一般人が負わせたとしたら、動物愛護管理法に抵触すると思いますか?

『故意にキズつけたものでしたら、法律に抵触する可能性がありますよね』

では、市民からの捕獲依頼で犬を捕まえる場合、
どうせ殺処分になるんだからと
キズつけてでも捕獲するというのは合法でしょうか?

『そういうやり方はあるべきではないでしょうね。』

私もそう思います。

以上、お礼を言って電話をおきました。

平田氏、ほんとに苦しそうでした。
あんな不自然な回答、こどもでも騙されないくらいのお粗末ぶりであきれました。
足のワイヤーはずして、体も見て、
おちんちんから頭、尻尾も見て、キズの深さまで確認したのに、
キズの長さだけ知らないなんて。
お腹一周、まるでワイヤーで締め付けられたようなキズでしたって言っちゃえば楽なのに。
公務員同志のかばいあい!?
だから言えなかったのかしら( -.-)


でも今回平田氏の回答を聞いてハッキリわかったことは、

①捕獲直前までお腹のキズはなかったのに

②捕獲後、すぐ連れて行かれた愛護センターに着いた時には、
深いキズがお腹の周りにできていた。

③捕獲の4日前にミーママさんの問い合わせで、
周南市保健所では県で禁止のワイヤーによる捕獲をしていることを職員が話していた。

この3つの事実から、
ワイヤー犬のお腹のキズは、
保健所職員が捕獲時にキズつけることを承知で
ワイヤーを使ったがためにできたキズであることが
誰が見ても明白である。

周南市保健所の職員が公務で条例違反を侵すだけでも罪であるが、
動物虐待の罪はもっと重い罪です。
動物愛護管理法、第6章第44条には
みだりに殺し傷つけた者は懲役又は200万円以下の罰金とあります。

つまり、ワイヤー犬捕獲時にいた職員4人みんな犯罪者!?
許しちゃいけません(>_<)!!

ワイヤー犬は前足に痛手を負いながらも、懸命に生きていただけなのに、
職員たちが追いかけ回し、挙げ句ひどいキズをつけられ、
どれほど怖かったか。
どれほど痛かったか。

どうせ殺処分だからと、
どんなにキズつけてもOK~って思ってるんなら許せない(≧Д≦)!!
おんなじ目に合わせてやりたいところだけど、
懲役でも罰金でもなんでもいいから反省するようお仕置きが必要!!
あるいは天罰が下るのを待つ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~、怒りのボルテージ上がっちゃって失礼しました(>_<)ゞ

ワイヤーわんちゃん。
人間たちの身勝手でつらい思いさせてごめんね。
早く心と体の両方のキズが癒えますように…。

これからたくさんの喜びが訪れますように…。

よかったぁ。。。

ハッピーさん、忙しい中、連絡ありがとうございます✨
無事保護できたんですね✨
良かったです✨✨
ありがとうございます✨
うれしくて、ホッとしてジーンとしました✨✨
大阪のAさんのスタッフの方にも『ありがとうございました』とくれぐれもよろしくお伝え下さい✨✨

取り急ぎ、お礼まで✨✨

保健所の人達に捕まる前に保護されたんですね(^O^)本当に良かったとっても!うれしいです☆

片目のわんちゃん、成犬3匹子犬3匹が保護されて本当に安心しました♡やったー\(^o^)/やったー!
保健所に捕まらなくて良かった!
ワンちゃん達!今までよく頑張ってくれて!ありがとう。
ミーママさん、ハッピーさん、SOSのブログの皆様、大阪の保護団体Aの皆様、心からありがとう ございます。
皆様の素早い行動力は、スゴイ!凄すぎ!です。

ネコ友、職場の方もとっても!心配していたので保護された事を明日、伝えます。

21日(月曜日)一言申さないと気がすまないので!
休憩時間になったので!車をとばし、電気屋さんに行きボイスレコウダーを買いに走り準備をして周南保健所(0834-33-6426)に電話しました。

   周南県 高福祉センター食品衛生班スミです。

 私)すみません、野良犬の捕獲の事についてお聞きしたいんですが。

 スミさん)お名前よろしいですか?

 私)○○と申します。

 スミさん)○○様ですネ!しょうしょうお待ちください。
(スミさんは、ミーママさんに公務員の義務について教えてもらった効果が出ていた様で、感じのイイ対応でした、流石ミーママさん☆)

  (繋がるまで少し時間がかかりました。)
 
職員の方)ハイ、もしもしお電話かわりました(私が話そうとすると)もしもし、ハイハイ!

  私)すみません、野良犬の捕獲の事についてお聞きしたいのですが。

職員の方)ハイ!どう言った事ですか?

 私)お名前は、何とお呼びしたらよろしいですか?

職員の方)私ですか?私は食品センターの田中と申します。
(私が名前を聞いてやっと名前を言ってくれました、多分田中さんがスミさんに電話がかかったら名前を聞くように言っているのかな?と思いました。)

 私)どういった様な捕獲の仕方をしているのですか?

 田中さん)野犬の捕獲ですか?野犬の捕獲ですね具体的な方法、捕獲の仕方は、こちらではお答えしない様にしているんです。

 私)どうしてでしょうか?何故、答えられないんでしょうか?

 田中さん)えーと・こう言った電話でのご照会に対して、そのー・具体的な業務の内容などについて、お答えしないようにしているんです。

 私)えーと、それはどうしてでしょうか?

 田中さん)お答えする必要がないと思いますので。

 私)税金を払っているので聞く権利があると思いますが、間違っていますか?

 田中さん)えーと・・あのー・・こちらがですね、そうしたあのー・・こう言った個別、具体的な内容までは、お答えしていない。
業務を・・・われわれが業務をどのようにあのー推考するような、あのーこういった個別・具体的な内容までは、お答えしていない。

 私)保健所の、そちらのブログでも書かれていないと言う事ですよね?

 田中さん)まーそれは、私にはどうか分かりません。

 私)知り合いから聞いたんですが、ワイヤー犬の事については、知っていますよね?

 田中さん)そのーワイヤー犬と言う言い方がですね、えーと(少し笑っていた!!)それについてどうか?と言われて、そのー・・うんーと・・ハイ何の事言われているか?いきなり電話で言われてもですね・・・・

 私)今回のワイヤー犬の事なんですが、知り合いから聞いて!後ろ脚の方でしたっけ?確か!左後ろ脚でしたっけ?ワイヤーがグルグル巻きになっていたのわ?

 田中さん)そのー・・個別の事をあのー・・まー・・・聞かれる場合ですね、そのー・・・この件でと言ってもらわないと、そのー・・・こちらも、あっ!多分この事だろうな?と予測でお答えしたりとかですね、無責任な事は、出来ませんので。
(もう!まったく話しが進まない・・こう言う場合はどうしたらイイのかなー?)

 私)今日は捕獲にいかれたんですか?

 田中さん)ですからねー今日、捕獲をしたとか、いついつ捕獲をしたとかそう言った内容については、お答えできませんので。
犬の捕獲と言うのは、えーと法律に基づいてですね野犬の方でわ捕獲はやっておりますので、そう言った捕獲のやり方は、やっております。
ただ方法に具体的な方法は、こちらでお答えしていませんので。

 私)捕獲と言うのは、殺処分の事ですよね?

田中さん)イヤ!違います。

 私)違うと申しますと?殺処分ですよね!

田中さん)捕獲した犬については、一定の期間がございまして、山口県の場合は動物愛護センターで、そのー・・新たな里親先」などをさがします。

 私)それは、今まで例があるのですか?

 田中さん)そうですね。

 私)何回くらいですか?

 田中さん)何回と言うか、ずっとやっていますね。ただ嬢度先と言うのは、嬢度会などで適正に飼える人から申し出を受けて嬢度しておりますので、ちゃんと飼えない無責任に飼われる方に関しては、嬢度いたしませんし、ご成約を受けたうえで申し出があった場合に、えーと・・・そのー・・あとー・・・お譲りする事にしています。
そう言った嬢度会と言うのをしておりますので、だからー全頭と言う訳にいけませんんが、
嬢度が出来なかったら、叶わなかった動物については、
愛護センターの方で殺処分と言う方法になります。

 私)愛護センターだけでわなく、市民の中にも嬢度先を探してあげたいと言う方が居ると思います、その方達にも嬢度は、されているのですか?

 田中さん)ハイ!もちろんです。

 私)その方達の連絡先は知っているのですか?

 田中さん)全員の連絡先までは把握してませんが、
ただこちらには嬢度の申し出がある方について、こちらもですね、きちんと動物を飼えない人にですね・・・
こちらと言うか愛護センターがやっているんですが、嬢度前に制約をしてもらってからきちんと家族のご理解とか、あの・・・制約をもらったうで、嬢度前に講習会を受けてもらったうえでの嬢度するかたちにしている。

 私)講習会をされているんですね。

 田中さん)愛護センターの方でですね。

 私)でわ愛護センターの方に聞いたらよろしいですね。

 田中さん)まー私の答えと、ほぼ同じ事言う事になると思います。

 私)今回、かわいそうなワイヤー犬が居ると言うのは知っていますか?

 田中さん)まー最近こちらの方に話題としてある分ですよね?

 私)すごく可哀想です、殺処分0を目指す様に
  (まだ私が言い終わってないのに) 

 田中さん)ハイ!もちろんです。それわこちらの、そのー・・・処分をする目的とわもちろんしておりませんので、そこは、あのー・・・勘違いしてほしくないんですが。

 私)捕獲の時に、けったり叩いたり棒で殴ったり、ワイヤーで括ったりしていませんか?

 田中さん)していません!私の方で状況に応じてにわなるんですが、犬になるべく苦痛のない様な選択をしております個別、具体的な方法については、こちらで個別に回答することわしておりません。

 私)犬猫は、私達と同じように感情がある動物です、淋しい嬉しい、痛みも感じます。

 田中さん)もちろんです。

 私)痛みがあったらキャンキャン犬が吠えるのは、当たり前ですが、吠えたら虐待をしている人に見つかったらいけないので、痛くても吠える事も出来ない!!
殺処分をせず、福岡県では殺処分0を目指す動きがあります、福岡県のアドバイスをもらって欲しいとおもいます。

 田中さん)もちろんです、私どもと言いますか国をあげて、そう言った動きですからウチも山口県もそう言った方向に向かっていると考えて欲しい。

 私)田中さんは、その様にしたいと言う事ですか?

 田中さん)そうですね、私の個人的な感情の問題でわありませんので、もちろんそんな(笑れていました<`ヘ´>)
殺処分を考えている職員は、一人もいませんので。

 私)田中さんは、動物を飼われたことがありますか?

 田中さん)個人的な事について、お答えできません。

 私)でわ、2年前の片目が飛び出るまで叩かれたワンちゃんがいたという事を聞きたいんですが?

 田中さん)先ほどから申し上げているつもりなんですが、
いろんな方にベラベラしゃべる様な仕事は、していない。
税金を頂いて仕事をしている中ですべての情報、個人情報がからんだりとかですね、そのー・・私が、ちゅうか我々が業務の中で情報あのー・・・迷惑を被る方もいらしゃいますから、そうした事も含めてあらいる具体的な事を言う事わしていない、そこはご理解頂きたい。

 私)動物の殺処分の事について聞いても迷惑する方わイナイとおもいますが?

 田中さん)一般的な事についてわお答えします、ただ個別、具体的な例えばいろんな事案がある中で、ひとつひとつの事案の中で個別、具体的な事について内容は、答えられない。
先ほど、お宅様が聞かれた動物のえーと・・・んー・・・まー・・・われわれ捕獲・・・
そう言った一般的な私どもがしている一般的な情報については、もちろん公表もしてますし、お答えしますが個別の内容までについては、答えない!すみません。

 私)野良犬も感情のある動物です!私達も叩かれて痛いですよね?

 田中さん)ハイ!

 私)殺されたくない!

 田中さん)ハイ!

 私)殺処分でわなく、お金があるのであれば!一匹でも里親さんが見つかる様に配慮してほしい!

 田中さん)ハイ!もちろんそうだと思います。

 私)私は群馬から電話しています、群馬まで情報が回っていますので今後の野良ちゃんの殺処分のやり方を聞いていきますので。

 田中さん)あーそうですねハイハイ!

 私)また電話しますので、よろしくおねがいします。
田中さん殺処分0を目指す為に頑張ってください!!

仕事の休憩時間が終わったので電話をきりました。
何だか、田中さんは私との電話での受け答えを、ただしてればいいんだ、そのうち終わるだろう~という感じでした。
こういう人を言わすには、どうしたらイイのかな~と考えさせられました。


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR