犬達のSOS★ワイヤー犬の入院代や片目の無いワンちゃんの保護依頼費13万円を昨日送りました。2014年4月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/4/21
 


ワイヤー犬1 
ワイヤー犬2 
【2014年4月14日ハッピーさんが山口県下松市の埠頭でみつけた痛々しい姿のワイヤー犬。
ワイヤー罠は周南保健所が仕掛けていたことが判明】


2014/04/22 猫ちゃんママ&プリキュアエンジェルさんコメントです    
ワイヤー犬の入院代や片目の無いワンちゃんの保護依頼費13万円を昨日送りました。

山口県のハッピーさんにSOSメンバーやミーママダンススクールの生徒さん達からのカンパ貯金を送らせて頂きましたo(^-^)o

公務員とゲートボールの老人達の動物虐待が多発していた山口県下松埠頭で当初、虐待周南保健所・生活環境課と下松市役所・生活安全課の金属のワッカと、ワイヤー虐待捕獲の失敗?で逃げ回っていたワイヤー犬をハッピーさんが偶然に下松埠頭で見つけました。
片目のワンちゃん1 
【山口県下松市の埠頭で2年前、子犬のころにゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出し垂れ下がった状態になっていたもののなんとか一命をとりとめて必死に生きのびているワンちゃん】

そしてすぐミーママさんに連絡したことから、二年前虐待隠ぺいのために犬達のSOSを役所権力を駆使し、アメーバや山口県出身のヤフーの社長に頼み証拠記事共消させた卑怯な山口県に対し再度動き出しました。

二年前助けた山口県防府市のワイヤー犬白ちゃんに続き、新たに見つかった山口県下松市のワイヤー犬の殺処分を阻止し助けるために、隠ぺいが得意で卑怯な虐待公務員達がたくさんいる山口県の虐待公務員と役所を再度告発…(^o^;)
更に判断が素早いミーママさんのアドバイスでハッピーさんは、地元の保護団体の方と、信頼できる大阪の保護団体さんに協力要請をしました。

ゲートボールをしている老人達4ゲートボールをしている老人達3 ゲートボールをしている老人達2ゲートボールをしている老人達1
【子犬を目玉が垂れ下がり顔が腫れあがるほど棒で殴ったり、おとなしい犬に石をなげたり動物虐待をするのが目撃されたゲートボール老人達。
この人たちって、公務員あがりか天下りっぽい感じがするね(プリキュアエンジェル)】

犬達のSOSは一般の愛護団体と違います。
募金を募り保護団体を運営しているのではありません。

虐待殺処分役所自体を改善させ、虐待や殺処分を無くすために正攻法では開き直り、うそぶき殺処分を辞めない虐待職員達を告発し戦うために、睡眠を削り勇気を合わせ各県から集まったダンス仲間達です。

ワイヤー犬②の1 
【動物病院での一日目のワイヤー犬。思ったより落ち着いていてくれて、口からご飯も少し食べられました。
口輪は外されカラーをつけてもらいました。
年齢は3、4才くらいだそうです。】


やはり隠ぺいが得意な愛媛県動物愛護センターで蔓延していたパルボウイルスに感染していた子犬達を引き出し救うための獣医さん代や、生き返った子犬達を里親さんに渡す際の、去勢避妊助成費等も20万円近く全てダンス仲間達がワンちゃんを助けるために生活費やお小遣を削ったカンパで出しました(*^_^*)

ワイヤー犬②の5
【体重は15キロ、痩せてゴツゴツした感じです。】

今回犬達のSOSメンバー達が再び睡眠を一般人の半分や三分の一に削り、調査や嘆願をした内容をブログに告発していき、それが閲覧者さんたちの力添えで激しく拡散され、山口県下松市役所と周南保健所はワイヤー犬を捕獲後、今までのように闇から闇に殺処分出来ず、ハッピーさんやシュリさん達、目撃者を遠ざけ捕獲後、麻酔をしワイヤーを取り除きました。

ワイヤー犬②の3 
【ようやくワイヤーははずされましたが、傷口はとてもひどい状態です。
足は肉が削げていて肉が盛る薬(1日二千円する薬)をつけています。】
 

しかし酷いことに血がしたたり落ち麻酔から覚めていないワイヤー犬を消毒や止血もせず、虐待周南保健所に生活環境課の田中マサキや工藤シンイチは連れ帰りました。

犬達のSOSメンバー
「ワイヤー犬の入院費や大阪の保護団体への保護依頼費はこちらが払いますから、保健所からワイヤー犬を引き出してください」
 と山口県の保護団体の方に力添えをお願いしワイヤー犬は無事、保健所から引き出せ入院させることができ、何故か虐待保健所の捕獲後、新しく増えていた酷いお腹回りを一周する深い傷を手術で縫い命を助ける事ができました。

ワイヤー犬②の4 
ワイヤー犬②の6KC460114000100020001.jpg  
【動物病院で診てもらうまでわからなかったのですが、足だけでなくお腹まわりを一周縫う程の大きな傷も負っていました。
ハッピーさんが 当初見つけた写真には 胴回りに傷がありません下松市役所と周南保健所の工藤伸一、田中マサキ達ワイヤー虐待獣医の捕獲後、ワイヤー犬の身体には足以外に胴回りを一周する酷い傷ができていました。
大人しく捕獲された  と虐待公務員達がハッピーさん達を捕獲時に遠ざけ言った言葉はまた嘘でした】

 検査1
【ワイヤー犬の病院での血液検査表】

収入や
出世や娯楽やストレス発散の弱い者イジメしか考えない、手前勝手の残酷な人間たちに痛めつけられ、傷だらけで逃げ回る罪のないワンちゃん、猫ちゃん達が助けられ優しい御主人様に巡り会え、幸せになれることが私達の望みです。
人間としてのお詫びです。

弱い者達の悲鳴を聞き救うためなら、睡眠時間が連日三時間でも私達はいくらでも無償のエネルギーが沸いてきますo(^-^)o(*^^*)

片目のわんこ   
 餌で再度慣らし中の、片目を虐待で失ったワンちゃん】


2014/04/20 ミーママ さんコメントです       
(*^_^*)勇ましく頼もしいシュリさんへ

シュリさん、はじめまして。ミーママです(*^_^*)

ハッピーさんが下松埠頭周辺で聞き込みをしていた時、犬達のSOSを読んでくださっていた住民さんに会ったと聞きました。
また次の日にはワイヤー犬や虐待で片目の無くなったワンちゃん達のことも心配して下松埠頭まで来てくれ、捕獲に来ていた職員にひるむことなく、走り出した役所のトラックを止めてくれたとのこと。
ありがとうございました。

みんなで、今まで私たちが探していた、行動力と勇気のある女の子ね。
是非、犬達のSOSの山口県パトロール隊になってほしいね(*^▽^*)と言っていました。
報告コメントや文章は慣れると上手になってきます。

ミーママ家の屋上の桜6 
【ミーママ家の屋上の桜】

SOSのメンバーの文章力と判断力は3年少し前は「デコボコお馬鹿隊~(>_<)」と叫ばないといけないくらい酷い(笑)もので、去年赤ちゃんが生まれたインテリの島の恵さん、タイの美女?ミスターレディのようなダンサー桔梗さん、そしてポエムが得意なアグネス、報告文慣れした猫ちゃんママ、愛をまといたいさん以外、文章は酷いものでした(*^_^:)
みんなのむちゃくちゃで、意味不明の調査文を解読し、分かりやすく直すのに毎日6時間くらい費やしていました(*^_^*)

さらに私個人のコメントや記事文も作らないといけなく、夜中は定時制学校のように、皆と電話やメールをしあいながら文章の書き方、また問い合わせの仕方を教えていました。

役所に今何を尋ね、何を嘆願すれば良いか臨機応変にわかるのは、島の恵さんと桔梗さんだけでした。
メンバー達は当初、役所問い合わせ内容のアドリブがさっぱり自力でできず台本を私が全て書き、その内容を問い合わせていました。
ミーママ家の屋上の桜3 
【ミーママ家の屋上の桜】

しかし、その場合だと私が作った台本にないことを職員さんが答えると会話のキャッチボールができず、致命的なメンバーもいました。
ただ半分のメンバーは徐々に慣れてきて今、何をするべきか問い合わせの仕方や内容、報告文のまとめかたも覚えていきお利口さんになりました(*^_^*)

またモグモグちゃんなどパソコンに強いドールファッションのオタクもいます。

サブリーダーアグネスがブログの新しいコメント管理をし、ロンちゃん、プリキュアエンジェル、猫ちゃんママが記事作りをし、わさびブログの紹介はみのりちゃんがし、可奈ママや問い合わせに慣れた人は問い合わせをし、統計が得意な者は統計をし、夜中動けるのんちゃんは夜中に校正をしてくれて、美羽ちゃんは大砲を持って走り回り、それぞれがSOSの適材適所を守ってくれるようになりました。

その中でもハッピーさんとあと一名の文章や報告文は当初は、天才的?に酷く小学生の作文より分かりにくく、お直し不可能なものでした(*^_^*)
ハッピーさんの意味不明な報告メールを、みんなでパズルの様に組み合わせ、意味がわかる文にするため毎回へとへとになっていましたが、とうとうハッピーさんはタケノコのように急成長し、自分で報告コメントを書けるようになり、みんなのコメント文の誤字を見つけたり校正する力が、頼もしいくらい飛躍的につきました。

ミーママ家の屋上の桜1 
【ミーママ家の屋上の桜】

今、文章の校正に無くてはならないメンバーになってくれています。
また、コツコツ山口県のパトロールを続けてくれています(*^_^*)
だからシュリさん、文章なんて慣れれば、みんな上手になります。
ハッピーさんが今なら、人の文章も分かりやすくお直しができるし書き方も教えてくれます。

でも何より私たちが欲しいのは、パトロール隊です。瞬時の知恵、判断力と勇気と行動力のある熱い心を持つシュリさんのような新メンバーです(*^_^*)

 花ポリイラスト (小)002
(イラスト:モグモグちゃん)

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。





スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれさまです

おつかれさまです。
昨日犬たちを見送った後、8時くらいまでパトロールをしていました。
すると他の犬たちも出てきて、今まで以上に警戒し、近くにはこない犬たちがいました。
ドッグフードを置いて、少し離れると警戒しながら食べるという感じです。
その中に2匹足を怪我している犬がいました。
びっことゆうか、片足でピョンピョンという感じです。
前の日にその犬たちがいる近くの会社の方に立ち話ですが、
足を怪我してる犬がいますが、なぜか知ってますか?と
すると、車でドーンとやりよる人がいると
Σ(゚д゚;)えっ?
確かに他の方にきいたら、前に違う道路の方では2匹ひかれていたとも聞きました。
車で近寄って餌をあげてる方もいます。
だから近くによってきた犬たちを・・・
棒を持って車で追い回している方もいる
あのゲートボールの中のおじいさん以外にもいるということも
今までインターネットなどで動物虐待など
見てきましたが、こんな近くでとショックを受けました。最近はYouTubeで動物虐待などを目を背けずにみています。涙がとまりません。
できれば知りたくなかった、気持ちがうつってしまうので精神的にまいってしまうことが多かったからです。
だけど、いろんな出会いがあり私のすることは運命であり、試練なのではと思っています。
知り合いにも動物好きな方がいて、話をすると信じれないと
でも犬や猫が好きすぎるから痛い話や画像をみて受け止めることができないと。
私もそうです。だけど、知った以上見て見ぬふりはできないし、もっと助けてあげたいと幸せになる権利はありますよね。
しかし、昨日私個人ではとても無力だと感じさせられたことがありました。
でもみなさんがいて、私はとても心強いし私なりにできること、こういうことが現実にあるとゆうことを負けずに広めていこうと思います。
ぜひ、みなさんに会って、お礼をいいたいくらいです。
これからもよろしくお願いします。

おつかれさまです

おつかれさまです。
今日は、埠頭で仲良くして下さって犬たちを助けていただいた会社の方たちのところでポスター作りに励んでいました。
あのおじいさんは、また来ていたので、私の部下になってくれてる愛犬シュリと偵察していました。
なにやらノコギリを使って意味もない板?木?を切ったりウロウロしたり、意味のない行動をしていました。
昨日ポスター貼りにお店に行かせていただいたのですが、無力です。
個人では貼らせてはくれませんでした。
とてもショックでした。そんなものなのかな?と。写真をみせ、資料をみせ、説明したのですが、個人ではと。
なので、ボランティアを作ることにしました。私は愛護団体さんのように、犬たちを保護したり、譲渡するようにまではできません。
だから、今を知っていただくためにと、こういう不幸な犬たちを増やさないために、ポスターやパンフレットを作り、貼っていただいたり、一人一人伝わるように、歩き回ったり、そういう活動をしようと思いました。
助けるとなると、なかなか難しいと言われたから方もいらっしゃいますが、ポスターやパンフレットなら動いて下さる方もいるんではないかと。
愛護団体さんの方から要請があれば協力していきたいとは思っています。
素人の考えですみませんが、知らない方がほんとに多いので、まず知ってもらえばと。
あまり役にはたてないかもしれませんが、すでに、会員になって動いてくれる方もできました。
名前はMBS familyとしています。
ただ、個人ではなく、これなら少しはかわるかなとほんとに素人の考えで申し訳ないですが、私なりにできることはこれくらいしかありません。
埠頭のトラックの方にも声をかけ、聴いていただいたりしています。
少しでも広まれば、理解していただける方がふえればと思います。
動物虐待のポスターはほんとにみることがありません。今日昊空に遊びにきていた子供たちがポスターをみて、読んでくれていました。
子供たちからそういうのを理解してくれたらもっと何年か先大人になっても動物虐待をする大人がいなくなると希望を持って。
長々申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

(o⌒∇⌒o)いやあ~犬っころたち助かってマジ良かったなー

( ̄∀ ̄)リュウでおまるでごじゃる
ミニスカお姉ちゃん達 マジスゲエ 頑張ったな
しかし救出ってか保護依頼には 金がかかるもんだな
お姉ちゃん達 カンパで金が無くなって腹空かせてないか?

しかし いっつもマジ元気で悪人公務員相手に挑んでいくな ( ̄∀ ̄)それは女が持つ母性愛か?
フッ・・・オレにも愛を向けてくれ("⌒∇⌒")

それにニューフェイスのシュリちゃんは 若いのか?
ミニスカ女子か?(* ̄∇ ̄*)
強さとデリケートな感じがカワイイな ・・・バーさんなら困るが( ̄∀ ̄)
女子はミニスカサイコー!!!("⌒∇⌒")
シュリちゃん次はマジな話だ
ミーママさんや花ポリさんが よく書いてるミニスカアニマルポリスを作ってみろ
下松市でビラを作り学生なんかにも呼び掛けろ( ̄∀ ̄)♭
まだ会社にもどってないが(残業代GET~♪)
コーヒー休憩した猫太郎家の嫁と考えたぞ→《山口県アニマルポリス★犬猫虐待は動物愛護管理法に違反!虐待者を見た人は逮捕協力で写メールを送ってv!》てープリントしたTシャツやタスキってーかハッピみたいなもんを作って 見回りする仲間を増やしていく事だ("⌒∇⌒")
オレの営業もそーだが尻込みより 行動することで実力がつく (* ̄∇ ̄*) なーんてな
フッ・・・マジオレカッコよくない?
ワイヤー犬と目をつぶされたワンころ達が保護され、マジ嬉しいリュウでおまるでごじゃる(o⌒∇⌒o)おっ会社に戻るか

山口県庁と周南保健所に問い合わせをしました。

群馬の花パンさん、周南保健所に問い合わせをありがとうございます。

桔梗さん、ありがとうございます。

いつもは牛のようにのんびり、みんな仲良く平和的にいきたいロンも、今回の虐待捕獲の件はさすがに腹がたちました。

まして、虐待公務員達は反省するどころか、隠ぺい工作ばかり。

群馬の花パンさんの問い合わせにも、税金を使った公務なのに、答えないなんて間違っている!

直接どういった理由、見解で答えないのかを聞きたくて、山口県庁と周南保健所に問い合わせをしました。

まずは、山口県庁、生活衛生課オオシマさん
4/23 10:00

『○○です、先日のワイヤー犬のことで』というと、

周南保健所からある程度の報告は受けている。
ワイヤー犬に関しては、負傷犬の保護であると聞いている。
と、当たり障りのないことを答えてこれました。

ただ、あれ?!オオシマさんは答えてくれるんだ、と思いました。

丁寧ですが、ただ前回にくらべ、あの~、え~('◇')ゞ、が多い印象でした。

そして、
捕獲の方法についての報告はありましたか?
の質問について一段とあの~、え~( ̄^ ̄〆)、が多くなりました。

『え~とですね、あの~捕獲の方法ですか?それはですね~動物自体にですねあの~(; ̄Д ̄)苦痛を与えない方法ということで、あの~従来から保健所の方で行っておりますので、そのような方法で~・・・・』

そのような方法とは?

『具体的にですか・・・苦痛を与えない方法ということですので、市販の檻とかそういう形です・・・』

(すみません、ここがつっこみどころでした!
捕獲の4日前にミーママさんの問い合わせで、
周南市保健所では県で禁止のワイヤーによる捕獲をしていることをまだパワーハラスメントの口止めが入ってなかった合同捕獲の下松市役所職員が話していたのに!)

足のけがの報告は?

『金網のフェンスのようなものが巻ついていた。
若干お腹に傷があった。
と報告を受けている。』

若干?
と聞き返すと、

ちょっと早口になり
怪我の具合は直接みていないからわからない。
程度はわからない・・・自然になったものだと(^人^;)・・・
原因はよくわからない・・・
と、私がひどい傷であったことを話しても、そうですか、自分はわからない・・・と答えるにとどまりました。

ただ、ワイヤー犬が捕獲す前の写真については

『私も写真は見ましたけど。結構複雑に巻き付いている、そういう印象は・・・見ました。ブログのほうでしょう?』
と言われたので、

『現場のフェンスの写真も見ましたがあれが自然に、犬の足にグルグルまきつくなんて、不自然ですよね』
と言うと、またオオシマさんは

『人為的なものなのか、周辺で動く時に絡まったものか・・・。
ワンちゃんも行動範囲が広いから・・・

(どう考えてもあんなに絡まないでしょう?
しっかりからまってますよね?)

そうですね、、('◇')ゞはいそういう印象はあります。』

『ぜひ、お腹の傷の写真もブログにありますから、みてください』

『はい・・・( ̄^ ̄〆)』
とは答えてくれました。

そして周南保健所が税金で行った公務の問い合わせに答えてないのは、どういう理由でしょうか?

と、たずねました。

この時のオオシマさんの反応から、保健所の箝口令は知らなかったようでした。

言葉を考えながら、

『ワンちゃんの情報話すことはしないと・・・ん・・・どういう言い方してましたか?』

おかしいですよね?税金で行った公務なのに・・・

『そうですね・・・あ・・('◇')ゞ・なるほど・・・

それは・・・保健所の判断にはなりますが・・・県としまして・・・周南保健所と同じ考えということになります・(; ̄Д ̄)・・』

と言って、あくまでも周南保健所と足並みをそろえていました。
そして、お礼を言って電話をきりました。

この日の午後した、周南保健所クドウ副所長への問い合わせは、またコメントができ次第報告します。

リュウサン(*^_^*)

初めまして、シュリです。私はピチピチギャルではないですが(笑)バアサンでもないです(笑)
でも抑えられないパワーは、あります(笑)
こんな素人の私に案を下さってほんとに嬉しくありがとうございます。
まだまだ未熟でミニスカポリスの方たちやミーママさんや、個人で活動されてる方に教わらなければならないことばかりです。
とにかく考えるより、動くことが好きで無鉄砲なところがありますから、リュウサンをはじめみなさん、教えてください。
リュウサンの案を、参考にして今から苦手な考えるをして、文書にまとめようとしていた所です。
ほんとに、縁があってたくさんの方にお会いすることができました。
まだ直接出会えてない方はいらっしゃいますが、自分もそうですが、人間ってってなってた所ですが、ほんとに心から素敵な方に出会えて幸せに思っています。
私にできることは、限られていますが一人でも多くの人に犬や猫の命、人間の身勝手さを伝え、一匹の犬や猫を救える手助けになればと思っています。
わからないことなど、知らないことも沢山あると思いますので、また色合いと教えてください。
ほんとにありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

群馬の花ばんさん、桔梗さん、山口県の虐待隠ぺい周南保健所や下松警察署に電話をありがとうございました またシュリさんへ

今日も寝不足のままあっとゆう間に夜になりましたね。
リュウ君、シュリさんにアドバイスをありがとうございます(*^_^*) またリュウ君と山口県アニマルポリスプリントを考えて下さった猫太郎の妻さん、ありがとうございます(*^▽^*)
大阪からワイヤー犬ちゃんや片目の無い子たちや子犬たちと一緒にいた成犬達も保護し迎えに来てくださった大阪のアニマルレフュージ関西(アーク)さんに、私たちも当初の依頼より多く保護してもらえたワンちゃん達の保護費を追加で10万円、本日送らせていただきました。

シュリさんと一緒に、山口県下松埠頭の虐待されたワンちゃん達にご飯をあげてくれていたアメジスト(仮名)さん達も、ワンちゃん達を沢山保護してくださった大阪のアークさんに送るために、みんなで募金を呼び掛け8万円も集められていたことを昨夜遅く知り、とても胸がほんわかし(*^_^*)犬達のSOSが更に追加でアークさんに10万円送るのだから(*^_^*)それ以上無理をしないようハッピーさんに伝えてもらいました。
ハッピーさんは聞かないとなかなか自分からは言わないから(*^_^*)埠頭の野良ちゃんたちの事を一生懸命考えてくださって、保護カンパを集めていた女の子たちがいることに感動しました。
残されたワンちゃん達が、まだ虐待されているとのこと。
虐待公務員達の隠ぺいや卑劣さ、大人の残忍さを知り辛いでしょうが、見て見ぬふりより弱いものを守ってあげられる仲間達がたくさん増えるといいですね。
私たちのパトロール隊は車にいつもフードとスコップを積んでいます。
スコップは道で車に轢かれ死んでいる猫を見付けると、死んでなお何度轢きされないように、埋めてあげるため積んでいます。
「(T_T)(ToT)次に産まれてくる時は素敵な恋もして、優しい人間にも出会い幸せになるんだよ」
と手を合わせてあげます☆(*^_^*)☆
犬達のSOSをする数年前迄は、みんな死んだ動物を怖がって触れませんでした。
愛媛県松山市の猫虐待エリアで、毒餌をもられ苦しみながら血を吐き血に染まり死んでいった子猫を、私が素手で抱いて埋めてあげようとした時、怖がったみんなに「人間に殺されるまでさっきまで生きてたのよ!
まだ暖かいのよ!
殺したのは私たちと同じ人間なの!
せめてお墓を作ってあげ天国では神様に可愛がられるよう祈ってあげましょう」と叱りました。
それからみんな道で死んでいるイタチなどもタオルにくるみ埋めてあげるようになりました。
私たちはダンス仲間や生徒達からも犬猫フードの差し入れが度々ありとても助かってますが、個人がお小遣いや生活費でたくさんのフードを買うのは大変だから、シュリさんやアメジストさん達にドッグフードを渡してもらえるようにハッピーさんに送りますね。
残った野良ちゃん達にご飯をあげて守ってあげながら、一匹でも里親さんを見つけてあげられたらいいですね(*^_^*)

生活費の中から工面して、埠頭に残ったワンちゃん達のフードを買うのが大変な時は、ハッピーさんに伝えてくだされば、またフードをたくさん送りますね(*^_^*)一緒に頑張りましょう。
私に会いたい時は、ハッピーさんが松山に来られる便がある時、前もって伝えてくだされば40~50分くらいはカフェで会う時間を作れます。
コーヒーとケーキくらいはご馳走します(*^_^*)
大阪に行く方が近いくらいで、山口県から愛媛県までは不便で長時間かかり疲れます。
以前もハッピーさんが連れてこられた山口県のSさんに「あれ~(*_*)綺麗な人~光ってる」と言われ目を真ん丸にされましたが(笑) 犬達のSOSで過激な文章を書いているミーママのイメージよりはきっと人目を惹く美人(笑)です(*^▽^*)

ミーママさんへ

読んでいて涙が出ます。最近は弱虫になったみたいです(笑)
あたたかい言葉をいただいて、ありがとうございます。そしてまた教わりました。
スコップ、早速明日から車に積んでおきます。
私の車の中には小分けした、餌が入っていますが、確かに資金などがあるわけではなく、私個人で出しているので、なかなか難しいところです。
なので、ほんとに有難い言葉をいただいて、嬉しいです。
私も少しでも餌やポスターつくり、パンフレットやちらし、Tシャツやその他が早くできるように、一緒に活動してくれる方を増やしていこうと思います。
そして愛媛に会いに行きます。私もダンスが昔から、大好きです。
今はジムにいき、ズンバやHIPHOPに入り楽しんでいましたが、最近はいけてませんが(笑)
お会いできるのを、楽しみにしています。
そして、また色々と教えていただけたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

周南市警察署に捜査依頼の電話をしました!(^^)!

皆さん連日連夜おつかれさまです(^_^)

ワイヤー犬に続き片目犬たちまで保護に至りうれしいかぎりです。

ほんとうにありがとうございます(*^。^*)


今朝のこと、いつものようにSOSブログをチェックすると、
群馬の花ぱんさんのコメントに
周南保健所の田中氏とのやりとりが載ってましたが、
、、、、、読み進めるうちに怒りマックスになってきて…(`ε´)


そこで、4/23 10:50
周南市警察署0834-21-0110に電話しました。
対応は生活安全課のアオキと名乗る若そうな男性警察官。
私は挨拶をし本題に入りました(^^)

県の条例に違反している場合、警察は動いていただけますか?

『警告などですかね。まぁ市の条例などありますからね』

では、条例違反をしているのが行政の場合でも警察が動いていただけますか?

『そうですね。場合によっては動く場合もあると思うんですけど、
どういった内容ですか』

と訊ねられたので、
周南市の犬の捕獲方法が、
県で禁止になっているワイヤーを使っているので、
警察で調べていただきたいことがひとつ。

それと、
最近下松埠頭で保健所が捕獲した(ワイヤー)犬のことですが、
捕獲時に県で禁止になっているワイヤーを用いたためと思われるのですが、
ひどいキズを負わせていました。
これは、動物愛護管理法の動物虐待にあたると思いますので、
調べていただきたいのがふたつめ。

もうひとつ、
下松埠頭に犬が何頭かいるようですが、
動物虐待をする人がいるようですので
パトロール等していただきたい。
【シュリさんのコメントにひどい犬虐待のこと載ってました(T_T)】

この3つをおねがいしました。

このアオキさんは、
下松埠頭に犬達がいることも、
虐待が頻発していることも知らなかったようです。
また、県でワイヤー捕獲が禁止になっていることを知らず、
私に何度も、『ワイヤーが禁止って本当ですか?』
と聞いていましたので、
愛護センターの獣医さんも言っていましたから間違いありません。
ですから、きちんと調べていただけますか?

『まず事実を確認してみないことには。それで事実の場合には、指導警告等いたしますんで』

と私の話を信じたかどうかはともかく、
アオキさんにこう言っていただけました(^_^)v

私は逮捕起訴までしていただきたいのが本心ですが、
まずはワイヤー捕獲を止めさせてほしいので、
是非よろしくお願いします。と伝え、
よーくお礼を申し上げ電話をおきましたo(^-^)o

この周南警察のアオキさんが真面目に調べてくれるかどうかはわかりませんし、
周南保健所や愛護センターが警察の聞き取りに事実を話すとも思えないし、
これで保健所の田中氏たちの行動が改まるとも思えませんが、
許せなくって!!
無駄かもしれませんが何かしたくって!!
天罰をもう待ってられなくって!!


でも、これで本当に田中氏たちが罪に問われることになれば、
捕獲メンバーだけでなく、課長部長所長、ひいては市長まで
懲戒処分!?
だったりするのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ?

山口県周南市から、
動物虐待やワイヤー捕獲がなくなり
動物や弱者にもやさしい町になりますように…??
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR