犬達のSOS☆山口県下松市の虐待をされ片目を失ったワンちゃん達の保護と周南保健所の虐待捕獲により肉が落ち骨の見えたワイヤー犬の容体。2014年4月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/4/23
 


片目のワンちゃん1 
【山口県下松市の埠頭で2年前、子犬のころにゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出し垂れ下がった状態になっていたもののなんとか一命をとりとめて必死に生きのびているワンちゃん】

2014/04/22 愛をまといたいハッピーさんコメントです
山口県下松埠頭に残された片目の無いワンちゃん達の保護ができました(^O^)

下松埠頭公園でいつもゲートボールをしている老人に、イライラ発散で片目が垂れ落ちるほど殴られる虐待をされ片目を失ったワンちゃんの保護をお願いしていた、大阪の愛護団体さん(ミーママさんも信頼がおけると言われていました)が今日、午後から来てくださりました(^O^)

皆様が心配されておられると思いますので、簡単に報告させていただきます。
片目の子と成犬3匹、子犬3匹を、その大阪の保護団体Aの方達が保護してくださいました。  

写真はシュリさんともう一人の協力者の方が撮ったのを送っていただきました

片目の犬、チビちゃん 
【虐待により片目にされたわんちゃん、ちびちゃん】

 フジオ
【フジオと呼ばれていたわんちゃん】

 まーくんは保護予定ではありませんでしたが、アークさんのご好意で保護してくださいまsiた
まーくんと呼ばれていたこの子は保護予定ではありませんでしたが、保護団体Aさんのご好意で保護してくださいました。

母犬と子犬たち 
【母犬と子犬たち】

保護された犬5  
子犬3匹
【子犬】
 
下松埠頭で見つかったワイヤー犬は今のところ明日、退院予定でそのまま大阪のAさんの施設に片目の無いワンちゃん達と共に行きます。

大阪の保護団体Aさんは、二年前の山口県防府市の虐待捕獲公務員達から逃げ回るワイヤー犬白ちゃん救出の時もそうでしたが、見事な素早さで役所の虐待捕獲とは全く違い、ワンちゃんを怪我させずに保護してくださいました。
明日もう大阪へ出発予定です(^O^)



ハッピーさんから、入院中のワイヤー犬の様子の写真と知らせが届きました。

ワイヤー犬は食欲があり、立つことが出来るそうです。排泄も大丈夫だそうです。

お腹はダメもとでとりあえず縫ってみたがダメっぽい、何針縫ったか自分(院長先生)が縫ってないから分からないと言われました。再生治療になるようです。お腹の内部の状態は分からないそうです。お腹の傷は罠が絡まってたと言われました。(どんな罠かは見てないから分からないそうです)

ワイヤー犬3
【入院中診察してもらっているワイヤー犬の様子、傷を見せて貰っている間大人しくしてくれていました。

ワイヤー犬入院中  
【ワイヤーがからまっていた足の具合ですが、白く見えているのは骨。治療に時間はかかるが経過は悪くないそうです。とても痛々しかったです】

ワイヤー犬、明日の午前中に退院予定です。

処置台?で足とお腹の傷、陰部を見せていただきました。
先生が「今起こしたら中から ちうみ(ケチャップみたいなの)がたくさん出てきました。」
とペニスを触りながら言われました。
「どこから出てきてるか分からないが膀胱じゃないと思う」
と言われました。       

ワイヤー犬入院中4 
【お腹と陰部の写真
「皮膚の下の破壊がどのくらいいってるかわからない」と言われました。】
 

一番厄介なのがフィラリアがたくさんいるからもし手術をするとなるとリスクを伴い、フィラリアの病気が出て来るかもしれない、麻酔をかけない外傷で済んだら御の字と言われました。

「足とお腹だけなら大阪に行ってもいいと考えていた。静かにしていればいいが、車に慣れてないからパニックになるかもしれない、連れて行けるかはやってみないと分からない部分がある」
と言われました。
私では判断が難しくの保護団体Aさんと相談する事にしました。


18時ごろ会社に戻ると片目の犬も保護され、他の犬たちと車の中のケージに入っていました。
保護団体Aさんにワイヤー犬を大阪に連れて行けるか相談すると、
「経験から怖がりな犬は人なれした犬と違い、車中じっとしています。もしダメな場合は病院に戻る事が出来る。様子を見ながら帰ります」
と言われましたので、明日退院させる方向になりました。明日の10時に動物病院で待ち合わせ、保護団体Aさんと一緒に先生の話を聞くことになっています


フジオと子犬たち 
【大阪の保護団体Aさんに保護されたフジオと子犬】

2014/04/22 ミーママさんコメントです
虐待で片目を失った山口県下松埠頭のワンちゃん達が、虐待公務員に殺処分されるより先に保護でき助かったんですね

ハッピーさん連日連夜お疲れ様でした(*^_^*)
さすが大阪の動物保護団体Aさんですね。
地元山口ではどうにも愛護の人達も、人間に怯える犬達を保護できなかったのに、大阪から来てくださったその日に子犬を含めた四匹を素早く保護してくださるとは驚きました。
本当にありがたいです。

きっと大阪のAさんの保護施設なら、去勢避妊もワクチンもきちんとされる責任感のある飼い主さん達が見つかり、山口県下松埠頭公園周辺で公務員にも虐待され続けたワンちゃん達が、幸せになれると思います。
嬉しくてほっとしました(*^_^*)大阪のAの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m
ハッピーさん、ありがとうございました。あまり寝てないから倒れないように。

頼りなかったポヨヨっとしたハッピーさんもこれで一皮むけますね(*^_^*)

10万円の現金書留の控えと現金書留の封筒代と手数料です。3万円の現金書留の控えと現金書留の封筒代と手数料です。 
【ワイヤー犬の入院代や片目の無いワンちゃんの保護依頼費13万円分の現金書留控えと現金書留封筒代と手数料。】

2014/04/23 ミーママさんコメントです
山口県からニューフェイス☆シュリさんへ
シュリさんこそ、パトロールをしたり聞き込み中のハッピーさんと出会ってから、活動に素人ながら大活躍で参加してくださりありがとうございます(*^_^*)

ハッピーさん同様この数日間、あまりにひどい役所職員の対応に驚き睡眠も充分取れなかったと思います。
今夜はぐっすり休んでください(*^_^*)

明日は時間があればハッピーさんと一緒に動物病院にワイヤー犬を迎えにいってあげてくださいね。
そして大阪の保護団体Aさんの方達にワイヤー犬達をたくし、見送ってあげてください。
もう、あのワンちゃん達に会えるのは最後になるから、写真をお願いしますね。 

ワイヤー犬の写真を見ていると、うちの姫ちゃんの当初の絶望と不安と楽しみも何もない、生きることの残酷さを味わった表情がそっくり(;_;)…と思い心が痛みました。

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
【2011年1月末の、当時盛んだった愛媛県東温市で行われていた県の公務員得居格獣医達による致死量睡眠薬餌捕獲によって、他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりの瀕死状態になっていた姫ちゃんが半年後の6月13日にミーママの家に連れてこられた当時のまだ目に光がなく、不安が強く表れた硬い表情の姫ちゃん】  

また小さな子犬の時、虐待で片目を失ったうえに傷を舐めてくれた母犬は、周南保健所のカネトウリョウイチ虐待獣医に捕獲後殺処分された柴の雑種ワンちゃんの子供のような無垢な表情を見ていると、
「人間が酷い虐待ばかりしてごめんね(;_;)仲間や親を鬼のような人間が追い詰め殺してごめんね」
と謝らずにはいられませんでした。 

f:id:inutatinosos2012:20120616012009j:image
【ミーママの献身的なお世話と深い愛情によって、別犬のように変わった姫ちゃん】

シュリさんも人間不信を感じられましたか…
私は子供の頃から動物ランドのような自然の中で育ち、犬の野良ちゃん達とも遊んできたから、動物達は人間の友人達と同じように、毛もくじゃらの友達だと思っていました。

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026
【信頼したまっすぐな眼差しでミーママをみている姫ちゃん】

言葉なんかはなくても瞳やしっぽや耳の動きで、動物達と心は通います。
我が家は私の口笛で、鳥達が「(^o^)/ご飯だチュン」と頭上を飛びやって来ます。
私がパンくずを置く時間が遅かった時は、普段と子鳥達の鳴く声が違います。 

「(^o^)/最近山にも田んぼにも食べるものが少なくなったから、ここに来ると美味しいな。安全だから皆も食べにおいでよチュン(^o^)/」
と仲間を呼び嬉しそうに鳴く時と、
「( ̄○ ̄;)え?パンがない?せっかく飛んで来たのにないよ~(--;)チュンチュンビビビビビー」
の時の鳴き声が違います。

朝日に包まれる姫ちゃん02 
【朝日に包まれる姫ちゃん】

私は「鳥ちゃん、ごめんね。姫ちゃんを手入れしてからすぐパンを持ってくるからね(*^_^*)」
と口笛を吹き鳥達と毎日と話しています(笑)

屋上の植木達とも話しています。
私が屋上に上がると葉を揺らします。 

ミーママ旅145  
【ミーママが海外レッスンから帰国するのを今年も待って散った桃の花】

春にインドから帰ると、まだ散らずに咲いてくれていた桃の花から、今年は去年より甘い山桃の実がたくさん育ち始めました(*^_^*)
22キロになった姫ちゃんは屋上までの階段半分16段は私に抱っこされます。

歩ける時も私を振り返りながら
「心臓がしんどいから抱っこして、人間の声が外から聞こえた。恐いから抱っこして」
と階段で止まります。 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない012
【ミーママ家の階段を上がっている姫ちゃん】

小学三年生くらいの女の子の体重の姫ちゃんを、お姫様抱っこしながらフウフウ階段を上がり
「抱っこすると嬉しいの?お姉ちゃん筋力を鍛え続けるからね。まだまだ生きるんだよ(*^_^*)」
と柔らかな姫ちゃんの毛と大きな身体と呼吸を感じながら、朝晩のお散歩をしています。

実家の庭3 
【ミーママの実家の庭に咲く花】

人間も動物植物も心を通い合わせられます。
それを知らず弱い立場の動物を虐待し殺せる汚れた、ちっぽけな心の人間達もいます。

夏は木陰を作り涼しい風を起こし春はきれいな花を咲かせてくれ、二酸化炭素を吸収しフレッシュな酸素を出して空気を浄化し、また鳥達の住み家になってくれる樹木を邪魔だ(`ヘ´)!と斬り倒せる感受性も優しさも心の教養も無い人間達もたくさんいます。
 
まだ草むしり好きの情緒がない人間に知られていない近所の秘密のスポットで咲く黄色いタンポポ2
【まだ草むしり好きの情緒がない人間に知られていない近所の秘密のスポットで咲く黄色いタンポポ】

そんな人間を見るたび、私もシュリさん達と同じように日本人不信になっていて、数年前までは日本を出て猫達を連れ、犬猫を平気で殺処分しない海外に移住しようと計画をしていましたが、
身体の弱い年取った長男猫が検疫に必要な二回の強い注射(猫も狂犬病ワクチンが必要)が無理な事が分かり日本に残りました。
そして、姫ちゃんの事を知り、致死量睡眠薬餌の虐待役所との戦いが始まり、命が助かった姫ちゃんが我が家にきました。

まだ草むしり好きの情緒がない人間に知られていない近所の秘密のスポットで咲く黄色いタンポポ

今は素晴らしい仲間達(オトボケやノンビリ隊、お馬鹿隊(笑)誤爆隊などいますが)と活動ができ、動物を助け役所の業務を改善させるために戦うことが出来るようになりました(*^_^*)

シュリさん、これからもポヨヨンとピントがずれる(笑)でも一生懸命のハッピーさんと、山口県のアニマルポリスパトロールを宜しくお願いします。

花ポリイラスト (小)002
(イラスト:モグモグちゃん)


【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

皆様にお礼

こんばんは、アグネスです。

ハッピーさん、ワイヤー犬や片目のワンちゃん達の経過報告をありがとうございました。
この数日、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んでくださいね。

シュリさん、初めまして。
虐待捕獲公務員達から、大人しいホームレスワンちゃん達の為にビラの作成やパトロールをありがとうございました。山口県に頼もしい方が参加されたこと、とてもうれしく思います。これからもよろしくお願いしますm(__)m

ロンさん、可奈ママさん、桔梗さん、群馬の花パンさん、雪ママさん、山口県の虐待隠ぺい周南保健所や下松警察署に電話をありがとうございました。

あずにゃんさん、山口県動物愛護センターに電話をありがとうございました。

Misaさん、takeruさん、さかなとみしんさん、ツイッターで虐待捕獲されたワイヤー犬の事を拡散して下さり、ありがとうございました。

そして、応援コメントを下さった、ミホリンさん、真面目に働く山口県職員さん、最近牛に似てきた主婦さん、さくらママさん、Kちゃんさん、シナモンさん、のんさん、ばってん母ちゃんさん、愛媛のリカさん、マグナムエミちゃん、リュウさん、
本当に、ありがとうございました(^o^)

ちびっこパトロールたいのみんなへ
かわいそうなワンちゃんのために、コメントをありがとうございました。

☆ミーママダンススクールの皆さまへ
いつも、全国のワンちゃん猫ちゃん達のために、優しい気持ちの込められた暖かいカンパをありがとうございます。
お陰で、今回たくさんの命が救われました。
心より感謝してます。

「山口県周南保健所(健康福祉センター)とは?日本では撲滅した狂犬病を理由に、犬の虐待捕獲を繰り返してきた鬼畜の巣窟だ!!」

おはようございます、アグネスです。

山口県周南保健所(健康福祉センター)に虐待捕獲された、ワイヤー犬の写真を見て、傷の深さにとても驚きました。

いくら飼い主がいないからといって、命あるものにこんなにも酷い虐待捕獲を繰り返し、殺処分してきたのかと思うと、全身に怒りがこみ上げて来ます。

虐待公務員たちが、捕獲と殺処分の理由に、狂犬病予防法を出して来ますが、厚生省のホームページに1950年に制定して、わずか7年で撲滅しました。
その後日本では、犬などを含めて、狂犬病の発生はありません。とあり
狂犬病予防法にも、野良犬を捕獲して、殺処分しなければならない。とは書かれてなく、
狂犬病予防接種を受けたと確認出来ない犬は、抑留しなければならない。とだけ書かれています。
そして、処分することが出来る。とありますが、行政の言う処分とは「譲渡」も含まれるのです。

また、環境省が管轄である動物愛護管理法にも、殺処分を減らすように務めるように書かれています。

動物愛護法、第四章第三十五条ー4
に、都道府県知事等は殺処分がなくなることを目指して、動物愛護センター等に引き取られた犬や猫は
飼い主を探す努力をしなければならない。(中略)
飼い主がいない犬や猫は、里親希望者がいれば、譲渡するように努力しなければならない。と書かれています。(動物愛護法は、原文は固すぎるので、読みやすくしています)

つまり、犬や猫を虐待捕獲して殺処分するか、譲渡に力を入れて殺さないかは、都道府県知事はじめ、市町村長、行政の考え方で決まると言う事です。

今まで、さんざん嘘をつき虐待捕獲を繰り返して来た山口県も、隠ぺいばかりに気を取られずに、譲渡会を増やし、ホームページに里親募集をばんばん掲載して、犬猫を生かす行政に変わって欲しいと思います。

シュリさんへ

こんばんは(*^^*)
お疲れさまです
先日7匹保護されたあと、まだ山口県下松埠頭に残されたワンちゃんを見守ってくださっているシュリさんやアメジストさんに、ミーママダンススクールメンバーでワンちゃんフードを沢山購入して、ロンと猫ちゃんママがハッピーさんの家に送りましたo(^-^)o

ハッピーさん、このフードをシュリさんたちに届けてあげてください。
ロンちゃん、今日は配達や買い出しに付き合ってもらってありがとうございました。m(__)m

ミーママダンススクールの皆様へ。
いつも貯金箱にワンネコちゃんカンパやフード差し入れをありがとうございます(*^_^*)

東京のさっちゃんファミリーさん、
ミーママさんにドッグフードの差し入れをしましょうか。と連絡を頂きありがとうございました(*^_^*)

シュリさん、明日か明後日ハッピーさんの家にドッグフードが松山から届きますから、遠慮なく受け取って埠頭のワンちゃんに、ご飯をあげてくれている方達とも分けてくださいね(*^_^*)
ミーママ 猫ちゃんママ ロン SOSメンバー達より(^-^)vo(^-^)o(^o^)/

山口県周南保健所、箝口令を引いたのはクドウ副所長でした

4/23 14:30
周南保健所0834-33-6426に電話しました。
受付の角さんが、電話にでられたらどんな対応なのかな?
期待していましたが、イワサキさんと名のられる女性に普通に対応されました。
ちょっと残念でした。
田中獣医さんの上席にあたられる方をおねがいします。
と言うと、
『クドウともうします。』
と中年の声で男性が出ました。
以下は会話の一部です。
『ワイヤー犬・・??下松の・・・?あぁ・・・』
田中獣医は、捕獲について話していただけないということですが・・・。
『その時の会話の内容?』
いいえ、理由が知りたいのですが。
『田中が答えたとおり、詳しい捕獲具体的な方法とか、個別的な話はお答えできない。説明はいたしませんので。』
どうしてですか?なんだかその対応は不自然に感じるのですが?
『あぁ、そうですか、どうしてですか・・・といわれましても、私どもの所の方針でして第三者にはお話しない方針でやっておりますので。』
『はい、周南保健所全体の方針です』
いつからでしょうか?
『少なくとも私が来てから』
クドウさんはいつ来られたんですか?
『この4月からです』
それまでは答えてい たのですか?
『わかりません。』
ではなぜ、そのような方針にかえられたのですか?
『こたえられない。個別にこたえないと判断しました』
『どういったいきさつでといわれましても、内部の話ですので、』
『個別の話は、当事者もおられるので、』
当事者とはだれにあたりますか?
『個別にお話しできないってことで判断して対応していますので。』
税金でおこなっている公務について答えないんて、おかしくないですか?
『あぁ、そうですか』
『個別にはこたえない方針ですので。』
こちらには知る権利があります。
『はぁ、はぁそれはあると思いますが、お答えしていないので。』
他のメンバーもそうだと思いますが、私は問い合わせは一生懸命、丁寧に感じよく聞こうと心がけています。
クドウ氏の人を馬鹿にしたような『あぁ、そうですか、あぁそうですか』と、こちらの話をかぶせるように返事をされ、さっさと終わらせようと、『そういう事でご理解いただけますか!』なんていわれても納得できません。
このクドウ氏と話をしていても一向に埒があかないので、クドウさんの上席にあたる方と話をしたいと、お願いしましたが、『この件(問合せに答えない)の責任者は私(クドウ)です。』と言い。変わってくれるどころか、上司のこともなかなか教えてくれませんでした。
『あなたとこれ以上お話しても、先に進みませんので決定権のある上司の方とお話してちゃんと聞きたいのです。どなたになりますか?』
『あなたとお話ししても何も答えてくれないことはわかりました。』
『クドウさん自身に今回の対応のOKを出した人はどなたですか?』
と何度も同じ質問を、言い方を変えていき、やっと
『そ、それはですね・・・私が今回の責任者で・・・まぁ・・しょ、所長にはなりますが・・・私が対応して・・・』
と、しぶしぶ答えました。
そしてこのクドウ氏が周南保健所の副所長にあたることもわかりました。
また、クドウ氏は獣医ではないと言われました。
所長と話がしたいと言うと、
『所長は今いない。』
『明日もいない。』
『出張が多い。不在が多い。』
『私のほうから今回の件は所長に伝えて、私がお返事しますから。』
と直接話をされる事を嫌がっている様子に変わりました。
『今回の件はわたくし、クドウが責任をもって対応しておりますので』
「クドウさんの方針はわかりました。これ以上第三者と言われる税金を納めている市民には話はしない!ということですね。税金を使って公務で行っていることに答えないのは、おかしいです。」
と私も声が少し大きくなりました。
『はぁ、おかしいと思われるという事ですね』
「明らかな動物虐待の疑惑があります。」
と強く言い切りました!
すると明らかに動揺がみえました。
『そ、それについてはですね・・・私どもから・・・まぁ・・・あのう・・・そのう・・・まぁ・・』
「話をしないんだから疑いは強まる一方です。うたがわれてもしょうがないでしょう」
『えっとですね、さきほどから・・私どもはそういう風なことしておりませんし・・・まぁ・・・あのう・・・なんていうんですかね・・・具体的な捕獲方法については・・・あのう・・』(かなり動揺)
「だから捕獲した本人も、上司も話をしないだから疑いは強まる一方です。」
『そうですか・・・』
もうこれ以上クドウ氏と話をする気にはなれず、
「また、所長さんの方は改めます。ありがとうございました。」といい切ろうとした私に
『所長には私の方で報告しますので、対応は恵上所長になるかはわかりませんので』
と所長と接触されることをとにかく嫌がっていました。
何か言えないことがあるのは間違いないと、確信しました。

隠ぺい対質の山口県周南保健所は、同じ職員同士でも、隠ぺい、嘘が日常的か?


こんばんは、アグネスです。
ロンさん、山口県周南保健所(健康福祉センター)に問い合わせをありがとうございました。

税金から給与をもらっている公務員が、公務内容についての問い合わせに
「説明出来ない」「話さない」と答えるのは、なんとも不自然ですね。

また、電話に出られたクドウ氏は
副所長さんだったんですね。
ロンさんが上司に変わって下さい。とお願いしても
「不在がちなので 私が伝えます」と言うばかりで、よほどロンさんと所長さんが直接話をするのがイヤな理由でもあるのでしょう 。

例えば、所長さんの知らない所で、
使用中止になったワイヤーを使った犬の捕獲や、保健所に在籍し、犬の捕獲の際にいなければならない、狂犬病予防員(獣医でなければならない)不在のまま、捕獲を行った。等
追及してほしくないことが山ほどあるのでしょうね。

山口県の公務員は、隠ぺいや嘘ばかりですが
どうやら、同じ公務員同士でも、隠ぺい、嘘が蔓延しているようです。

山口県庁生活安全課・徳重さんと周南保健所生活環境課の田中さんに、虐待ワイヤー捕獲について犬達のSOSとしてお話しました(*^_^*)

ミーママです。
嘆願や他県の役所の良い取り組みやヨーロッパやトルコ、国民、政府あげての愛護の取り組み、インド、ネパールさえ野良犬達の殺処分を止め、税金でワクチンを接種し去勢避妊している話も含め、県庁の徳重さんとお話しました。
さらにホームページの改正、虐待捕獲をやめる要請、沖縄のように去勢避妊を、役所の獣医さんが虐待捕獲や殺処分だけするのでなく、犬猫を助けるために獣医としてしてほしい旨をきちんとお話しし、田中さんもいつになく?きちんと礼儀正しく話を聞いてくださり会話になりました(*^_^*)
また犬達のSOSで、傷だらけのワイヤー犬の入院代(山口県の動物病院)を8万円あまり支払い、
大阪の保護団体さんに、下松埠頭で虐待で片目を失ったり怯えて逃げ回る犬達を含む成犬や、子犬達を保護して頂いた保護費を含め、SOSのメンバーや生徒達のカンパで追加分も含め、合計23万円を用意し支払ったことを田中さんにも、お話しました。
さらには山口県の動物愛護団体ではなく、埠頭のワンちゃんにご飯をあげながら保護を試みていた下松市の一般住民達が、ハッピーさんの要請で犬たちを保護にきてくれた大阪の保護団体さんに感謝の気持ちを含め、自分達のお小遣いや食費を減らし8万円集め送っていたことも話しました。
それに引きかえ山口県周南保健所の田中さんたちは、犬を譲渡に回せないほど、ひどく虐待し身体中傷つけましたね。とお話をしました。

これからスクールがありますから、詳しいお話は数日後にでも(*^_^*) v

報告が遅くなりm(__)mごめんなさいm(__)m

皆さま☆野良ちゃんや可哀想なワン猫ちゃん達を救うためにm(__)m連日連夜、本当にお疲れさまですm(__)m
そして、ありがとうございますm(__)m☆

山口県下松埠頭で捕獲された
ワイヤーが足に絡みついたワンちゃんの事で
周南保健所の田中獣医に
4/18(金)11:49に問い合わせしたので報告させて頂きます。
(実は私も4/15に周南保健所の《角職員》と話し、上から目線の強気な呆れた対応を聞いていましたが、この日の角職員は強気発言もなく、少し言葉少なでした。)

田中獣医は、やはり『業務内容は答えられない』と、あまり答えて頂けませんでしたが…

※下松埠頭で捕獲されたワンちゃんは、昨日(4/17)山口県動物愛護センターで応急処置をしてもらい(山口県動物愛護センターでは応急処置をするだけで手術はしていない。)
愛護団体さんが動物病院に連れて行ってくれると言うので団体さんに引き渡した。

※下松警察署に【動物虐待の可能性がある】と通報している。通報したのは今日ではない。

以上です。
詳しい事は話してもらえませんでしたm(__)m

お役にたてずm(__)m
ごめんなさいm(__)m

東京のさっちゃんファミリーさんへ

こんばんは(*^_^*)
さっちゃんファミリーさんが送ってくださったキャットフードが、今日届きました。
いつも野良ちゃん達に…とたくさんのフードを送ってくださり、さっちゃんファミリーさんのあたたかいお気持ちに感謝です。

野良猫ちゃん達に届けさせていただきます(o^o^o)(*^_^*)

いつも本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

動物虐待は犯罪です!しっかり捜査願います!!

高知のハチキンです!
ツイッターで山口県の虐待ワイヤー犬の事を知りたまげました
犬達のSOSさんのアドレスが貼られていてこちらに、私が聞いた内容をコメントをさせてもらいます
度が過ぎた虐待はたとえ相手が役所の公務員やっても、しっかり取り締まってもらわんと!と怒りが込み上げ、頭が悪そうな役に立たない感じの警察署だとSOSさんの記事を見ると予測できましたが、一応!下松警察署生活安全課に17時過ぎ、電話しました。動物虐待捜査について確認しました。

対応はこちらにも書かれていたアンノさん(若い男性)

アンノさんは、
下松埠頭で捕獲されたワイヤーが絡んだワンちゃんの事を
『…
先日市民の方からの(SOSのミーママさん?)連絡があって知り、
周南保健所に聞きました。
ワイヤーの犬のケガが人為的なものかはハッキリしないと保健所は言っていた。』
と言っていました。
その後は、私の質問に対しての返答ではなく
アンノさんはミーママさんが書かれていた通りの役に立たなさそうな人で『犬のことを何で知りました!?個人のブログか何かですか!?
何県の方?』
等と、しつこく聞かれ
『ツイッターで』と
答えたのに田んぼにいるヒルのようにしつこい
アンノさんの意味不明な『どうして?』攻撃に陰湿なストーカー男と話しているような気持ちになってきて、具合が悪くなっってきたのでm(__)m
きちんとした捜査のお願いをし、電話をおきました。
あのヒルのような気持ち悪い警官はなんなんやろ?

同じ高知の可奈ママさんが、周南保健所に連絡し田中獣医から聞いた言葉(警察に通報した)のは、田中さんの言い逃れかもしれません。アンノさんは私が周南保健所から聞きましたか?
と聞くと
周南保健所?と聞き返して意味がわからないようでした。
ヒルの様なアンノさんがいい加減なのか、捕獲の際の虐待常習の田中さんが適当に答えたのか事実かは分かりませんm(__)m

以上です。

野良猫くろちゃんにごはんをあげていたかいあって( ̄∀ ̄)

皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)
いつもお疲れ様です☆

いつも愛車で通る住宅街の道沿いで、くろちゃんの姿をみてはごはんをあげ、食べ終わるとお腹をだしてはスリスリ~抱っこすると甘えてくる野良猫くろちゃん☆

保護する数日前は姿をみせなかったくろちゃんでしたが、

4月8日の夜、息苦しそうにしているくろちゃんを発見!!!

ごはんを差し出してもごはんを食べず、(ごはんがないとよってきません)前よりもガリガリに痩せ、息苦しくするくろちゃんの鼻には何かがつまっているようでした。。。

まさか動物虐待!?と思った私は、弱ったくろちゃんを愛車に乗せ、救急の動物病院へ連れて行きました!

優しくてハンサムな獣医さんに診てもらうと、緑色の鼻汁が固まって口で息をしていたようでした。

また、ブラシで毛玉になっていたくろちゃんの黒毛を、丁寧にといてくれました。

軽い脱水もあったくろちゃんには500リットル輸液と抗生剤を投与して頂きました。

その後自宅に帰り、3匹の猫ちゃんとの接触を避けながら、別部屋に移動したくろちゃんは眠りにつきました(=゜-゜)(=。_。)

次の日、行きつけの動物病院へ~!

点滴のおかげで脱水は改善していましたV(^-^)V

抗生剤の粉薬を10日分を処方され、与薬したおかげで、ずいぶん元気になりました☆

やっぱり野良猫なので二度脱走しましたが、いつものごはんをあげていた場所で保護しました( ̄∀ ̄)

病気が治れば去勢手術をしたいと思います☆

飼い主のいないワンちゃん、猫ちゃんの気持ちが分かる人達が増え、優しい家庭で終生、幸せに暮らせる日がきますように。。。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR