犬達のSOS★山口県下松のワイヤー犬に虐待周南保健所から引き出し後、胴体一周する酷い傷が発覚!周南市保健所と下松市役所の虐待捕獲公務員達は何をした!? 真実を確かめるべく問合せしました!2014年4月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/4/25

 

旅39 

2014/04/24 アグネスさんコメントです
「山口県周南保健所(健康福祉センター)とは?日本では撲滅した狂犬病を理由に、犬の虐待捕獲を繰り返してきた鬼畜の巣窟だ!!」

おはようございます、アグネスです。

山口県周南保健所(健康福祉センター)に虐待捕獲された、ワイヤー犬の写真を見て、傷の深さにとても驚きました。

いくら飼い主がいないからといって、命あるものにこんなにも酷い虐待捕獲を繰り返し、殺処分してきたのかと思うと、全身に怒りがこみ上げて来ます。

虐待公務員たちが、捕獲と殺処分の理由に、狂犬病予防法を出して来ますが、厚生省のホームページに1950年に制定して、わずか7年で撲滅しました。
その後日本では、犬などを含めて、狂犬病の発生はありません。とあり
狂犬病予防法にも、野良犬を捕獲して、殺処分しなければならない。とは書かれてなく、
狂犬病予防接種を受けたと確認出来ない犬は、抑留しなければならない。とだけ書かれています。
そして、処分することが出来る。とありますが、行政の言う処分とは「譲渡」も含まれるのです。

また、環境省が管轄である動物愛護管理法にも、殺処分を減らすように務めるように書かれています。
動物愛護法、第四章第三十五条ー4 に、
都道府県知事等は殺処分がなくなることを目指して、動物愛護センター等に引き取られた犬や猫は飼い主を探す努力をしなければならない。(中略)
飼い主がいない犬や猫は、里親希望者がいれば、譲渡するように努力しなければならない。
と書かれています。(動物愛護法は、原文は固すぎるので、読みやすくしています)

つまり、犬や猫を虐待捕獲して殺処分するか、譲渡に力を入れて殺さないかは、都道府県知事はじめ、市町村長、行政の考え方で決まると言う事です。

今まで、さんざん嘘をつき虐待捕獲を繰り返して来た山口県も、隠ぺいばかりに気を取られずに、譲渡会を増やし、ホームページに里親募集をばんばん掲載して、犬猫を生かす行政に変わって欲しいと思います。

pa-006.jpg

2014/04/22  桔梗さんコメントです
山口県下松埠頭のワイヤー犬は虐待周南保健所から引き出したとき、お腹周りにまで縫わないといけない酷い傷があったのか!?周南市保健所と下松市役所の虐待捕獲公務員達は捕獲の際、何をした!?

先日、山口県動物愛護センターに問い合わせをしてコメントした桔梗です(*^^*)
皆様いつもおつかれさまです(^-^)

ワイヤー犬のその後の写真がアップされているのを見ました。
足が痛々しくてかわいそうでしたが、
それよりおなかのキズにおどろきました(゚o゚;
だって、捕獲前にはなかったものなのにナゼ?いつ??
おなかの周りぐるり一周の縫うほどのキズ、
どう見たって捕獲時ワイヤーを周南保健所が使ったことが想像されます。 

ワイヤー犬1    
【2014年4月14日ハッピーさんが山口県下松市の埠頭でみつけた痛々しい姿のワイヤー犬。
ワイヤー罠は周南保健所が仕掛けていたことが判明】
 

しかし、
平田獣医は先日の問い合わせ時、
おなかのケガのことは一切言われなかったので、
本日4/21 17:00
平田獣医に聞いてみようと山口県動物愛護センターに電話しました。

若い男性職員が出たので、平田さんをお願いすると、
午後から休みとのこと。
ワイヤー犬のケガについて聞きたいと話すと
『わかりません(汗汗な感じでした。)自分みてません。
自分はその日休みだったのでわかりません?』
の返答(--;)

ワイヤー犬②の4KC460114000100020001.jpg  
【動物病院で診てもらうまでわからなかったのですが、足だけでなくお腹まわりを一周縫う程の大きな傷も負っていました。
ハッピーさんが 当初見つけた写真には 胴回りに傷がありません下松市役所と周南保健所の工藤伸一、田中マサキ達ワイヤー虐待獣医の捕獲後、ワイヤー犬の身体には足以外に胴回りを一周する酷い傷ができていました。
大人しく捕獲された  と虐待公務員達がハッピーさん達を捕獲時に遠ざけ言った言葉はまた嘘でした】

仕方なく、わかる方を代わってくださいとお願いすると、
ナカノと名乗る男性職員が出ました。

先日平田さんからワイヤー犬のケガについて教えていただきましたが、
その際おなかのケガについて話されませんでしたが、
ネットに出ている現在のその犬の写真には、
お腹回り一周のケガがありますが、
そちらにワイヤーをはずすため連れて来られた時に、
その傷がありましたか?

すると、もうあきれた~?
なんと答えたと思います~??(>.<)

『わかりません』

はぁ!?あなたは犬を見てないんですか?( ̄△ ̄)

『見ましたけど…。足のケガはチラッと見ましたが、おなかの方はわかりません。』

では、そちらに来た際はおなかにケガはなかったということですか?

『いや、見てないんでわかりません。』

って、犬を見て足を見て
でもおなかに気づかないってありえませんが、
いくら尋ねてもシラを切るので、
平田さんにあらためて電話すると伝え、電話を切りましたが…

しまった(-_-;)
相手に言い訳を考えさせる時間を与えてしまいました(>_<)

それにしても山口県愛護センター職員の対応あきれます。
周南市とグルになって隠ぺいしようとしてます!!
山口県で禁止になってるワイヤー捕獲のこと!!
周南保健所職員が犯罪の動物虐待をしたこと!?

さて、どんな言い訳をするか
明日平田さんに電話して、また報告します 
 
ワイヤー犬②の3 
【周南保健所が連れって行った山口県動物愛護センターでは、足に絡まったワイヤーを外しただけの処置しかしませんでした。】

2014/04/23 桔梗さんコメントです
ワイヤー犬、捕獲直後にお腹に大ケガがあったことを愛護センター獣医認める発言。やはり公務員による虐待か!?

4月22日9:40
山口県動物愛護センターの平田獣医に
ワイヤー犬のことで電話しましたので、
ご報告させてください(*^^*)

先日、ワイヤー犬のキズについて問い合わせしましたが
その後、SOSブログに出ているその犬の写真にはお腹を一周する大きなキズが写っていて驚きました(>_<)

平田さんがワイヤーをはずす処置をされた際(捕獲当日)、
おなか回りのキズが既にあったかどうか知りたいのですが?
と話はじめると

『あ…おちんちんの先ではなく根元の方が切れてましたね』

え?おちんちん!?

『頭があって尻尾があって…おちんちんがあってですね…その根元の方じゃなく、体の頭から尻尾に対し垂直にななめだったかと思うんですけど…かなり切れてました。』
【平田氏、支離滅裂~(~。~;)?】

はぁ??
では何センチくらいですか(--#)?
おちんちんの根元というと1~2センチですか?

『いやぁ、もうちょっとあったと思います。』

ですからどのくらいの長さのキズでしたか(-.-#)?

『おちんちん自体の太さがありますよね…』

私は1~2センチ程度と認識してますが…

『おちんちんは見た目とは違って付け根からおなか胴体の…
あの外見上…パッと見た目にはわかりませんけどぉ…
はぁ…そっちの方だったように思うんですけどね…』
【平田氏、一生懸命はわかりますが日本語になってません。少し気の毒になってきましたので、もう少し答えやすく質問しましょうか(^^;)】

ワイヤー犬入院中4 
【お腹には深く長い傷があり。、これほどの傷を山口県動物愛護センターの平田獣医が言う、わからない、覚えていないたという言い分は不自然すぎる。】

では、キズは4~5センチですか?

『うーん…あの…それがだから…おちんちんの方向に…£%#&*@§☆』
【イラッー!!(`ε´)】

だからぁ(>_<)!!一体どれくらいだった聞いてるんですけど( ̄○ ̄)!!
だいたいでかまいません。キズは何センチくらいでしたか?

『わかりません。正確には…。1センチ2センチじゃなかったです。』
【はぁ~?(*´Д`*)
認知症ですか?って思いましたが、気を取り直し】

10センチ20センチですか?

『5センチなのか10センチなのかわかりませんけど…長かったと思います』

ぐるりお腹一周のキズはなかったのですか?

『そこまではわかりません。私は気がつきませんでしたね』
【ムカッ~!!そこまでシラをきる!?(>_<)】

では、1~2センチではなくもっと長いものであったということですね?

『そうですね』
【もうお手上げ(×_×)】

ではキズの深さはどうでしたか?

『かなり深くて、これは中も縫わないといけないと思いました』
【治療に関して無知ですが、外を縫うだけじゃなく中も縫うほど深いと理解しましたが…違っていたらすみません】

捕獲前になかった腹部のキズが、そちらに持ち込まれた時にはあったようですが、なぜできたキズと推測できますか?

『わかりません』
【予想通りの回答】

想像が及ばないですか?

『はい…』

では、どんなモノ、どんな素材によってできたキズと思われますか?

『わかりませんね。それも』

それだけのキズを一般人が負わせたとしたら、動物愛護管理法に抵触すると思いますか?

『故意にキズつけたものでしたら、法律に抵触する可能性がありますよね』

では、市民からの捕獲依頼で犬を捕まえる場合、
どうせ殺処分になるんだからと
キズつけてでも捕獲するというのは合法でしょうか?

『そういうやり方はあるべきではないでしょうね。』

私もそう思います。

以上、お礼を言って電話をおきました。

ワイヤー犬入院中 
【ワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。治療に時間はかかるが経過は悪くないそうですが、とても痛々しい状態です】

平田氏、ほんとに苦しそうでした。
あんな不自然な回答、こどもでも騙されないくらいのお粗末ぶりであきれました。
足のワイヤーはずして、体も見て、
おちんちんから頭、尻尾も見て、キズの深さまで確認したのに、
キズの長さだけ知らないなんて。
お腹一周、まるでワイヤーで締め付けられたようなキズでしたって言っちゃえば楽なのに。
公務員同志のかばいあい!?
だから言えなかったのかしら( -.-)


でも今回平田氏の回答を聞いてハッキリわかったことは、

①捕獲直前までお腹のキズはなかったのに

②捕獲後、すぐ連れて行かれた愛護センターに着いた時には、
深いキズがお腹の周りにできていた。

③捕獲の4日前にミーママさんの問い合わせで、
周南市保健所では県で禁止のワイヤーによる捕獲をしていることを職員が話していた。

この3つの事実から、
ワイヤー犬のお腹のキズは、
保健所職員が捕獲時にキズつけることを承知で
ワイヤーを使ったがためにできたキズであることが
誰が見ても明白である。

周南市保健所の職員が公務で条例違反を侵すだけでも罪であるが、
動物虐待の罪はもっと重い罪です。
動物愛護管理法、第6章第44条には
みだりに殺し傷つけた者は懲役又は200万円以下の罰金とあります。

つまり、ワイヤー犬捕獲時にいた職員4人みんな犯罪者!?
許しちゃいけません(>_<)!!

ワイヤー犬は前足に痛手を負いながらも、懸命に生きていただけなのに、
職員たちが追いかけ回し、挙げ句ひどいキズをつけられ、
どれほど怖かったか。
どれほど痛かったか。

どうせ殺処分だからと、
どんなにキズつけてもOK~って思ってるんなら許せない(≧Д≦)!!
おんなじ目に合わせてやりたいところだけど、
懲役でも罰金でもなんでもいいから反省するようお仕置きが必要!!
あるいは天罰が下るのを待つ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~、怒りのボルテージ上がっちゃって失礼しました(>_<)ゞ

ワイヤーわんちゃん。
人間たちの身勝手でつらい思いさせてごめんね。
早く心と体の両方のキズが癒えますように…。

これからたくさんの喜びが訪れますように…。

花ポリイラスト(小)001 

2014/04/23 群馬の花ぱんさんコメントです
保健所の人達に捕まる前に保護されたんですね(^O^)本当に良かったとっても!うれしいです☆

片目のわんちゃん、成犬3匹子犬3匹が保護されて本当に安心しました。やったー\(^o^)/やったー!
保健所に捕まらなくて良かった!
ワンちゃん達!今までよく頑張ってくれて!ありがとう。
ミーママさん、ハッピーさん、SOSのブログの皆様、大阪の保護団体Aの皆様、心からありがとう ございます。
皆様の素早い行動力は、スゴイ!凄すぎ!です。

ネコ友、職場の方もとっても!心配していたので保護された事を明日、伝えます。

21日(月曜日)一言申さないと気がすまないので!
休憩時間になったので!車をとばし、電気屋さんに行きボイスレコウダーを買いに走り準備をして周南保健所(0834-33-6426)に電話しました。

   周南県 高福祉センター食品衛生班スミです。

 私)すみません、野良犬の捕獲の事についてお聞きしたいんですが。

 スミさん)お名前よろしいですか?

 私)○○と申します。

 スミさん)○○様ですネ!しょうしょうお待ちください。
(スミさんは、ミーママさんに公務員の義務について教えてもらった効果が出ていた様で、感じのイイ対応でした、流石ミーママさん☆)

  (繋がるまで少し時間がかかりました。)

ワイヤー犬3 
【動物病院で診察中もおとなしくしています】 

職員の方)ハイ、もしもしお電話かわりました(私が話そうとすると)もしもし、ハイハイ!

  私)すみません、野良犬の捕獲の事についてお聞きしたいのですが。

職員の方)ハイ!どう言った事ですか?

 私)お名前は、何とお呼びしたらよろしいですか?

職員の方)私ですか?私は食品センターの田中と申します。
(私が名前を聞いてやっと名前を言ってくれました、多分田中さんがスミさんに電話がかかったら名前を聞くように言っているのかな?と思いました。)

 私)どういった様な捕獲の仕方をしているのですか?

 田中さん)野犬の捕獲ですか?野犬の捕獲ですね具体的な方法、捕獲の仕方は、こちらではお答えしない様にしているんです。

 私)どうしてでしょうか?何故、答えられないんでしょうか?

 田中さん)えーと・こう言った電話でのご照会に対して、そのー・具体的な業務の内容などについて、お答えしないようにしているんです。

 私)えーと、それはどうしてでしょうか?

 田中さん)お答えする必要がないと思いますので。

 私)税金を払っているので聞く権利があると思いますが、間違っていますか?

 田中さん)えーと・・あのー・・こちらがですね、そうしたあのー・・こう言った個別、具体的な内容までは、お答えしていない。
業務を・・・われわれが業務をどのようにあのー推考するような、あのーこういった個別・具体的な内容までは、お答えしていない。

 私)保健所の、そちらのブログでも書かれていないと言う事ですよね?

 田中さん)まーそれは、私にはどうか分かりません。

ワイヤー犬②の6 
【お腹の傷は腰の方にまで広範囲につながっていました。】

 私)知り合いから聞いたんですが、ワイヤー犬の事については、知っていますよね?

 田中さん)そのーワイヤー犬と言う言い方がですね、えーと(少し笑っていた!!)それについてどうか?と言われて、そのー・・うんーと・・ハイ何の事言われているか?いきなり電話で言われてもですね・・・・

 私)今回のワイヤー犬の事なんですが、知り合いから聞いて!後ろ脚の方でしたっけ?確か!左後ろ脚でしたっけ?ワイヤーがグルグル巻きになっていたのわ?

 田中さん)そのー・・個別の事をあのー・・まー・・・聞かれる場合ですね、そのー・・・この件でと言ってもらわないと、そのー・・・こちらも、あっ!多分この事だろうな?と予測でお答えしたりとかですね、無責任な事は、出来ませんので。
(もう!まったく話しが進まない・・こう言う場合はどうしたらイイのかなー?) 

フェンスの写真2フェンスの写真1  
【周南保健所のクドウシンイチ副部長は自分たちの虐待ワイヤー捕獲の事実を必死で誤魔化そうと、捕獲現場近くのフェンスを指し 「あれ緑色してるでしょ。あれが足に絡まったんじゃないかなぁ?」
と有り得ない発言をして、捕獲後のトラックの前に立ちはだかり停止させたシュリさんとハッピーさん達を驚かせました。】 


 私)今日は捕獲にいかれたんですか?

 田中さん)ですからねー今日、捕獲をしたとか、いついつ捕獲をしたとかそう言った内容については、お答えできませんので。
犬の捕獲と言うのは、えーと法律に基づいてですね野犬の方でわ捕獲はやっておりますので、そう言った捕獲のやり方は、やっております。
ただ方法に具体的な方法は、こちらでお答えしていませんので。

 私)捕獲と言うのは、殺処分の事ですよね?

 田中さん)イヤ!違います。

 私)違うと申しますと?殺処分ですよね!

田中さん)捕獲した犬については、一定の期間がございまして、山口県の場合は動物愛護センターで、そのー・・新たな里親先」などをさがします。

 私)それは、今まで例があるのですか?

 田中さん)そうですね。

 私)何回くらいですか?

 田中さん)何回と言うか、ずっとやっていますね。ただ譲渡先と言うのは、譲渡会などで適正に飼える人から申し出を受けて譲渡しておりますので、ちゃんと飼えない無責任に飼われる方に関しては、譲渡いたしませんし、ご成約を受けたうえで申し出があった場合に、えーと・・・そのー・・あとー・・・お譲りする事にしています。
そう言った譲渡会と言うのをしておりますので、だからー全頭と言う訳にいけませんが、
譲渡が出来なかったら、叶わなかった動物については、
愛護センターの方で殺処分と言う方法になります。

 私)愛護センターだけでわなく、市民の中にも譲渡先を探してあげたいと言う方が居ると思います、その方達にも譲渡は、されているのですか?

 田中さん)ハイ!もちろんです。

 私)その方達の連絡先は知っているのですか?

 田中さん)全員の連絡先までは把握してませんが、
ただこちらには譲渡の申し出がある方について、こちらもですね、きちんと動物を飼えない人にですね・・・
こちらと言うか愛護センターがやっているんですが、譲渡前に制約をしてもらってからきちんと家族のご理解とか、あの・・・制約をもらったうで、譲渡前に講習会を受けてもらったうえでの譲渡するかたちにしている。

 私)講習会をされているんですね。

 田中さん)愛護センターの方でですね。

 私)でわ愛護センターの方に聞いたらよろしいですね。

 田中さん)まー私の答えと、ほぼ同じ事言う事になると思います。

 私)今回、かわいそうなワイヤー犬が居ると言うのは知っていますか?

 田中さん)まー最近こちらの方に話題としてある分ですよね?

 私)すごく可哀想です、殺処分0を目指す様に
  (まだ私が言い終わってないのに) 

 田中さん)ハイ!もちろんです。それわこちらの、そのー・・・処分をする目的とわもちろんしておりませんので、そこは、あのー・・・勘違いしてほしくないんですが。

 私)捕獲の時に、けったり叩いたり棒で殴ったり、ワイヤーで括ったりしていませんか?

 田中さん)していません!私の方で状況に応じてにわなるんですが、犬になるべく苦痛のない様な選択をしております個別、具体的な方法については、こちらで個別に回答することわしておりません。

 私)犬猫は、私達と同じように感情がある動物です、淋しい嬉しい、痛みも感じます。

 田中さん)もちろんです。

ワイヤー犬②の1 
【山口県周南保健所から引き取って動物病院に入院したばかりのワイヤー犬】

 私)痛みがあったらキャンキャン犬が吠えるのは、当たり前ですが、吠えたら虐待をしている人に見つかったらいけないので、痛くても吠える事も出来ない!!
殺処分をせず、福岡県では殺処分0を目指す動きがあります、福岡県のアドバイスをもらって欲しいとおもいます。

 田中さん)もちろんです、私どもと言いますか国をあげて、そう言った動きですからウチも山口県もそう言った方向に向かっていると考えて欲しい。

 私)田中さんは、その様にしたいと言う事ですか?

 田中さん)そうですね、私の個人的な感情の問題でわありませんので、もちろんそんな(笑れていました<`ヘ´>)
殺処分を考えている職員は、一人もいませんので。

 私)田中さんは、動物を飼われたことがありますか?

 田中さん)個人的な事について、お答えできません。

 私)でわ、2年前の片目が飛び出るまで叩かれたワンちゃんがいたという事を聞きたいんですが?

 田中さん)先ほどから申し上げているつもりなんですが、
いろんな方にベラベラしゃべる様な仕事は、していない。
税金を頂いて仕事をしている中ですべての情報、個人情報がからんだりとかですね、そのー・・私が、ちゅうか我々が業務の中で情報あのー・・・迷惑を被る方もいらしゃいますから、そうした事も含めてあらいる具体的な事を言う事わしていない、そこはご理解頂きたい。

 私)動物の殺処分の事について聞いても迷惑する方わイナイとおもいますが?

 田中さん)一般的な事についてわお答えします、ただ個別、具体的な例えばいろんな事案がある中で、ひとつひとつの事案の中で個別、具体的な事について内容は、答えられない。
先ほど、お宅様が聞かれた動物のえーと・・・んー・・・まー・・・われわれ捕獲・・・
そう言った一般的な私どもがしている一般的な情報については、もちろん公表もしてますし、お答えしますが個別の内容までについては、答えない!すみません。

 私)野良犬も感情のある動物です!私達も叩かれて痛いですよね?

 田中さん)ハイ!

 私)殺されたくない!

 田中さん)ハイ!

 私)殺処分でわなく、お金があるのであれば!一匹でも里親さんが見つかる様に配慮してほしい!

 田中さん)ハイ!もちろんそうだと思います。

 私)私は群馬から電話しています、群馬まで情報が回っていますので今後の野良ちゃんの殺処分のやり方を聞いていきますので。

 田中さん)あーそうですねハイハイ!

 私)また電話しますので、よろしくおねがいします。
田中さん殺処分0を目指す為に頑張ってください!!

仕事の休憩時間が終わったので電話をきりました。
何だか、田中さんは私との電話での受け答えを、ただしてればいいんだ、そのうち終わるだろう~という感じでした。
こういう人を言わすには、どうしたらイイのかな~と考えさせられました。 

花ポリイラスト (小)003 

2014/04/23 桔梗さんコメントです 
周南市警察署に捜査依頼の電話をしました!(^^)!

皆さん連日連夜おつかれさまです(^_^)
ワイヤー犬に続き片目犬たちまで保護に至りうれしいかぎりです。
ほんとうにありがとうございます(*^。^*)

今朝のこと、いつものようにSOSブログをチェックすると、
群馬の花ぱんさんのコメントに
周南保健所の田中氏とのやりとりが載ってましたが、
、、、、、読み進めるうちに怒りマックスになってきて…(`ε´)

そこで、4/23 10:50
周南市警察署0834-21-0110に電話しました。
対応は生活安全課のアオキと名乗る若そうな男性警察官。
私は挨拶をし本題に入りました(^^)

県の条例に違反している場合、警察は動いていただけますか?

『警告などですかね。まぁ市の条例などありますからね』

では、条例違反をしているのが行政の場合でも警察が動いていただけますか?

『そうですね。場合によっては動く場合もあると思うんですけど、
どういった内容ですか』

と訊ねられたので、
周南市の犬の捕獲方法が、
県で禁止になっているワイヤーを使っているので、
警察で調べていただきたいことがひとつ。

それと、
最近下松埠頭で保健所が捕獲した(ワイヤー)犬のことですが、
捕獲時に県で禁止になっているワイヤーを用いたためと思われるのですが、
ひどいキズを負わせていました。
これは、動物愛護管理法の動物虐待にあたると思いますので、
調べていただきたいのがふたつめ。

もうひとつ、
下松埠頭に犬が何頭かいるようですが、
動物虐待をする人がいるようですので
パトロール等していただきたい。
【シュリさんのコメントにひどい犬虐待のこと載ってました(T_T)】

この3つをおねがいしました。 

ワイヤー犬が身を隠していたところ(細長い金属の輪っかが筒状になっている)こんなところからお腹にワイヤーをかけられ、引っ張り出されたらフェンスが絡まった足の肉が削げてもおかしくない気がします。
【ワイヤー犬が身を隠していたところ(細長い金属の輪っかが筒状になっている)こんなところからお腹にワイヤーをかけられ、引っ張り出されたらフェンスが絡まった足の肉が削げてもおかしくない、と思いました。ハッピーさんより】

このアオキさんは、
下松埠頭に犬達がいることも、
虐待が頻発していることも知らなかったようです。
また、県でワイヤー捕獲が禁止になっていることを知らず、
私に何度も、『ワイヤーが禁止って本当ですか?』
と聞いていましたので、
愛護センターの獣医さんも言っていましたから間違いありません。
ですから、きちんと調べていただけますか?

『まず事実を確認してみないことには。それで事実の場合には、指導警告等いたしますんで』

と私の話を信じたかどうかはともかく、
アオキさんにこう言っていただけました(^_^)v

私は逮捕起訴までしていただきたいのが本心ですが、
まずはワイヤー捕獲を止めさせてほしいので、
是非よろしくお願いします。と伝え、
よーくお礼を申し上げ電話をおきましたo(^-^)o

この周南警察のアオキさんが真面目に調べてくれるかどうかはわかりませんし、
周南保健所や愛護センターが警察の聞き取りに事実を話すとも思えないし、
これで保健所の田中氏たちの行動が改まるとも思えませんが、
許せなくって!!
無駄かもしれませんが何かしたくって!!
天罰をもう待ってられなくって!!

でも、これで本当に田中氏たちが罪に問われることになれば、
捕獲メンバーだけでなく、課長部長所長、ひいては市長まで
懲戒処分!?
だったりするのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ?

山口県周南市から、
動物虐待やワイヤー捕獲がなくなり
動物や弱者にもやさしい町になりますように…

花ポリイラスト (小)004 

こんばんは(*^^*)
お疲れさまです
先日7匹保護されたあと、まだ山口県下松埠頭に残されたワンちゃんを見守ってくださっているシュリさんやアメジストさんに、ミーママダンススクールメンバーでワンちゃんフードを沢山購入して、ロンと猫ちゃんママがハッピーさんの家に送りましたo(^-^)o

ハッピーさん、このフードをシュリさんたちに届けてあげてください。
ロンちゃん、今日は配達や買い出しに付き合ってもらってありがとうございました。m(__)m

ミーママダンススクールの皆様へ。
いつも貯金箱にワンネコちゃんカンパやフード差し入れをありがとうございます(*^_^*)

ハッピーさん送ったフード 

東京のさっちゃんファミリーさん、
ミーママさんにドッグフードの差し入れをしましょうか。と連絡を頂きありがとうございました(*^_^*)

シュリさん、明日か明後日ハッピーさんの家にドッグフードが松山から届きますから、遠慮なく受け取って埠頭のワンちゃんに、ご飯をあげてくれている方達とも分けてくださいね(*^_^*)
ミーママ 猫ちゃんママ ロン SOSメンバー達より(^-^)vo(^-^)o(^o^)/

フード さっちゃん さっちゃんファミリーさんフード

東京のさっちゃんファミリーさんからドックフードとキャットフードが届きました。
子犬用から高齢犬用まで、いろんな種類のフードを送ってくださり、お心遣いありがとうございますm(__)m
こちらの保護犬の里親さんになってくださった方や山口県のワンちゃんたちにフードを配ってくださっている方達に、お渡ししますね(*^_^*)
東京のさっちゃんファミリーさん、いつもありがとうございますm(__)m
パトロール隊より

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSさん、山口県のワイヤー犬や片目の無い犬達のために入院代や保護依頼費をありがとう

お礼にまた知らせます。
山口県周南健康福祉センター(周南保健所)
所長の正しい漢字は惠上博文
副部長の正しい漢字は工藤伸一
惠上所長は昨年度までは宇部環境保健所の所長をやっていた模様

今まで各保健所所長は医師がやっていたが、数年前から医師以外も保健所長になれるよう法律改正されている。

Ps貴女達 女性はたくましいですね^^
見習いたいです

さくらママさん、イケメンではないが誉め言葉を頂きどうも^^

『虐待の山口県周南保健所に捕まったワイヤー犬、虐待証拠のワイヤーを保健所が先に取り隠ぺいするため?ワイヤーだけ除け足も胴回りも血だらけのまま治療なし!地元動物病院で治療は充分できず、大阪で傷んだ足の切断も考え治療検討中』

お疲れ様です。
ワイヤー犬の治療費は、犬達のSOSで出すと言うことで山口県の保護団体の方に周南保健所から血だらけで傷付いたワイヤー犬の引き出しをお願いし、その愛護団体の知る動物病院に連れていって頂いたのですが、なぜか愛護団体の方の当初の話と違い、初診料、時間外診療費、文書(診断書)作成料なども入った一般料金の8万202円をお支払いしました。
愛媛松山の良心的な動物病院では、飼い犬でない保護犬の場合、初診料や時間外診療費を請求する病院は、聞いたことがないとのこと。
山口県って…と思ってしまいました。

この山口県の動物病院では充分な治療はされず7日日(17日~23日)の入院中で胴回りの傷の縫合くらいしか受けておらず、ワイヤー犬を発見したすぐ後にSOSが保護依頼をしていた大阪の信頼がおけるアニマルレフュージ関西(アーク)という動物愛護団体さんが、やっと山口県に来てくださり下松埠頭エリアにいた片目の無い子を含めた成犬4匹と子犬達を保護してくれました。
それは保健所の様に虐待捕獲でなく、犬達を怖がらせず傷付けない保護(捕獲)方法でした。
その時入院中のワイヤー犬も迎えに来て下さいました。
ただ、大阪のアニマルレフェージ関西(アーク)さんの施設に迎えられたワイヤー犬の健康状態は山口県で入院していたにも関わらず悪く、周南保健所の虐待捕獲獣医達が、強行捕獲後センターでワイヤーを外したまま止血も消毒もせず血がボタボタ垂れていたままにした足は、壊死の疑いもあり足切断も視野に入れ今、大阪の獣医さんと治療相談されています。

さて、山口県の保護団体の方に、安い特別料金になりますからと言われ、連れて行った動物病院に話は戻りますが、診断書の説明はなく、(?_?)支払いの話の際、動物病院では院長が受付の人に(個人が払うなら)一般料金にしましょうとコソコソ話も聞こえてきたようです(?_?)
はー…山口県…

さらに血液検査結果の写メールがあまりにピンぼけでさっぱりわからないから、何とか上手に撮れませんか(・・;)とロンさんが何度もハッピーさんから血液検査の写メールを送ってもらい、やっと何とか読めるものが…(^_^;)
ミーママさんが、
「感染症の数値はフィラリアです。
私が知りたいのは、ワイヤー犬の栄養や健康状態をあらわす貧血状態や、保健所が足のワイヤーを無理やり除けたまま止血もせず放置した足の傷と、保健所の虐待捕獲で付けられたと思われるお腹を一周する傷の炎症の度合いを現す白血球の数です」
と言われました。

そこでアグネスが血液検査の数値異常で赤文字になっていたものだけ抜き出しました。

総タンパク質→ 8.4 (基準値は6.0~8.0) 脱水、栄養不良、肝硬変、感染症、高タンパク血症

総白血球数416 (基準値は60~170)感染、中毒、組織壊死、各部炎症、

分葉格好中球→ 34736 (基準値は3000~11500)ストレス、炎症、急性細菌感染、

単球→ 3744 (基準値は150~1350)ストレス、慢性感染、肉芽腫性疾患

C反応性タンパク→ 15(基準値は0.0~1.0)急性炎症の重症度

アラーニンアミノトランスファーゼ→ 79(基準値は9~69)肝障害、筋損傷、心臓疾患

アスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ→  228(基準値は13~53)肝障害、肝炎、貧血

アルカリフォスファターゼ→ 178(基準値は14~142)子犬、肝臓肥大、胆管異常、くる病、骨折、副腎皮質機能亢進症、糖尿病、フィラリア症、急性膀胱炎

ミーママさんやアグネスさんや沢山のみなさま

こんにちわ、シュリです。
ミーママさんやアグネスさんに、沢山のみなさま、コメントや情報を有難うございます。
少しずつですが、学習しています。
まだまだこれからだけど、頑張っていきますので、よろしくおねがいします(*´▽`)ノノ
嬉しいことが一つ。
私がポスター作りに必要なラミネートの機会を下さる方が(涙)
小野田の友達にボランティアを作ることにしたこと、
ポスターやパンフレット作りをしているけれど完璧に作るにはラミネートがいるということを話していました。
すると、使ってないし、このために使ってくれるならと、月曜日にいただきます。
今は看板作りを父に頼んで一緒に作っています。
ポスターを貼らせていただいてる会社の方が看板もいいよとゆってくださって。
ほんとに協力してくださる方がいて幸せですね。
今は資料作りに励みつつ、パトロールに行っています。
来週には市役所にいきます。前提出したポスターのことと、市役所で検討されると言われたからどうなったのか、聞きにいきます。
他県の方からの支援や協力をしていただいて、こんなにあたたかい人もいるのにと思います。
皆様にはほんとに感謝です
もっともっと知識をつけて、学習し、少しでも活動が役にたてるようにがんばります

山口県の野良犬ちゃんたちにまたまた沢山のプレゼントをありがとうございますm(_ _)m[e:415]


ミーママさん ミーママダンススクールの皆さん、山口県の野良犬ちゃんたちにたっくさんのドッグフードの贈り物をありがとうございますm(_ _)m

シュリさん達と季節はずれのサンタクロースになって野良犬ちゃんたちにフードを届けさせて戴きます。本当にありがとうございますm(_ _)m

大阪の保護団体アークさんから ミーママさんに保護費追加支払いのお礼メールが来ていました。

アークさんはすぐ大阪の獣医さんに山口県下松埠頭で保護してくださったワイヤー犬、片目の子と成犬3匹、子犬3匹のワンちゃん全部の健康診断をしてくださいました。
その中にバベシアに感染疑いのあるワンちゃんがいるとのこと。
猫ちゃんママがすぐ詳しく調べて下さり、わたしも調べてみました。

バベシア症について、猫ちゃんママさんが調べて下さっていましたが、(ありがとうございました(o^^o))バベシア症に感染した時の症状、治療方法や予防など調べてみました。早期に治療すれば救命できる可能性が高いようですが、貧血が重度になると治療の甲斐なく死亡してしまうこともある、ワンちゃんにとって、とても怖い病気でした。
猫ちゃんママさん調べで→バベシア症に感染すると

犬の体内に侵入したバベシア原虫は血液中で赤血球に寄生します。感染した犬の免疫システムはバベシアが寄生している赤血球のみならず正常な赤血球までも破壊することが知られています。こうして致命的な貧血が際限のなく進行していきます。

【バベシア症の症状】
貧血のため口の中や目の結膜は白っぽくなります。重症の場合には黄疽で黄色っぽく見えることもあります。 また、破壊された赤血球の色素が尿中に出るため尿が非常に濃い色になります。元気・食欲がなくなり、運動にも行きたがりません。ついには起きあがることも出来なくなって放置すると死亡します。感染初期には異常を見逃しがちですので、バベシア症が発生している地域では、上のような異常を感じたときには早めに動物病院で診察を受けることをお勧めします。

【バベシア症の治療】

バベシア症は早期に治療すれば救命できる可能性が高いですが、貧血が重度になると治療の甲斐なく死亡してしまうこともあります。多くの場合殺原虫薬の注射による治療がおこなわれますが、最近では抗生物質の一種でバベシア症の治療効果が高いとされる薬物も見つかっています。いずれにしてもこの感染症の治療には獣医師の経験と技量が必要とされます。


【バベシア症の予防はマダニの予防】

バベシア症はマダニによって媒介されますから、マダニに吸血されないことが最大の予防策となります。それには動物病院で扱われているマダニを予防できる薬剤(首輪タイプやスポットオンタイプ)がもっとも効果的です。市販のノミとり首輪やスプレーやプログラムなどの飲み薬は残念ながらまったく効果がありません。バベシア症が発生している地域ではマダニの寄生を防ぐことがバベシア症から身を守ることにつながります。

周南市保健所の虐待糞公務員達、許せねーッ‼︎(♯`∧´)

ちわ〜ッス(^O^)/

山口県のワイヤーで、たくさん動いてくれてありがとうございまッス
m(._.)m

足が切断するかもって、記事みて…
心配ッス…(T ^ T)
事後報告なって、申し訳ねーッス
(~_~;)
ワイヤー犬の近況を拡散させてもらいましたッ‼︎

ワイヤー犬が早く良くなるとイイッスね…



シュリさんへ

シュリさん、はじめまして(o^^o)みのりです。

シュリさん、一生懸命、ポスターやパンフレット作りに、パトロールをして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

ポスター作りに必要なラミネーターを譲り受けることができるのですね(o^^o)良かったですね。助かりますね。私も、嬉しいです。

お父様と一緒に、看板を作って下さっているのですね。その優しさに、幸せな気分になれます。ありがとうございますm(_ _)m
来週、市役所に行かれるのですね。いいお返事がもらえるといいですね。

頑張りパワー溢れるシュリさん(≧∇≦)カッコいいです!

シュリさん、初めましてo(^-^)o

シュリさん、初めまして~(≧∇≦)
オレンジ戦車こと、美羽で~す
(((o(*゚▽゚*)o)))

埠頭のワンコ達の為にパトロールありがとうございます
(≧∇≦)✨✨

ポスター作りやパンフ作りまで…ワンちゃん達の為にありがとうございます
(*^o^*)

私も動物達の為に何が出来るかな…って、微力ながらこちらのブログに参加させて頂いてます(^O^)
誤爆や空爆をぶっ放すので、ミーママさんから、ぉ馬鹿隊と言われてますが…( ̄∀ ̄)フフ

一緒に頑張って行きましょう(≧∇≦)!!

今後とも宜しくです(≧∇≦)✨✨

東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございますm(__)m

こんばんは(*^_^*)
東京のさっちゃんファミリーさん、先日も、キヤットフードを送ってくださったのに、今度は、ドックフードを送ってくださりありがとうございましたm(__)m

子犬用から高齢犬用まで、いろんな種類のフードを送ってくださり、お心遣いありがとうございますm(__)m
こちらの保護犬の里親さんになってくださった方や山口県のワンちゃんたちにフードを配ってくださっている方達に、お渡ししますね(*^_^*)

東京のさっちゃんファミリーさん、いつもありがとうございますm(__)m

ミーママさんやダンススクールのみなさん

今日ハッピーさんからプレゼントが届きました。
ほんとにほんとにありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなふうに助けていただいて、感謝しています。私にもっともっと頑張れる力をいただきました。
パトロールをしていて、犬たちにも縄張りがあり、グループも別れていますが、やはり警戒がひどいですね。
餌もおいて車の中にいると、近くでも食べますが、餌をまた持っていこうと近くにいくと逃げてしまいます(涙)
仕方ないですが、時間をかけていくしかないですね。
みなさんにいただいた、ドッグフードを持ってみなさんの愛が伝わるように頑張ります(*´▽`)ノノ
ほんとにありがとうございました。大切に使わせていただきます。

福岡のみのりさん、みわさん

初めまして、シュリです。
私にメッセージを下さってほんとにありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
全然まだまだな私にメッセージを下さって、最近悩んでばかりいたのですが、とても力になります。
もっとうまくできないのか?とかどうしたらいいのか?とか常に考えていっぱいいっぱいになったりしていました。
そんな時にメッセージをみて、とても心にきました。ほんとに有り難く感謝します。
まだまだこれからですが、私なりに頑張って行きますので、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
犬たちのことで、出会えた皆様に感謝します。

山口県でワイヤーを使った虐待捕獲が続いていた(-_-#) 虐待保健所(周南健康福祉センター)に捕獲されたワイヤー犬、証拠のワイヤーを動物愛護センターで外した後、肉が削げ落ちるほどの足やお腹の傷を治療せず、職員の保身のために保健所に連れ戻された。

3年前に見つかったワイヤー犬白ちゃんに続き、
4月14日に山口県の下松埠頭でハッピーさんに発見されたワイヤー犬は、
4月17日、保健所(周南健康福祉センター)に捕獲されました。
大人しく人慣れしていて、「かわいそうだから保護したい。怖がる捕獲をやめて欲しい」と言われる住民さんもおられたようですが、周南保健所の職員達は、その声を無視して捕獲作業を続けていました。


(ハッピーさんが、埠頭でSOSブログをご存知の女性シュリさんに会った際、電話番号を交換しており、
シュリさんの連絡でワイヤー犬の捕獲を知り現場にかけつける事が出来ました。)
職員やワイヤー犬の写真が撮れたのも、シュリさんと後から別に来られた知り合い鳩さんのおかげだそうで、
捕獲現場や(写真を撮られるのを)職員達にシャットアウトされ捕獲箱を乗せたトラックが動き出した時、
先にダッシュで戻ったシュリさんが、市役所の車の前に立ちはだかり、車を止めて下さったおかげでワイヤー犬を確認する事が出来ました。
この時、シュリさんが
「(^o^;)犬はどこにいるんですか?捕まえられたんですか」
と市役所(山口県周南保健所と下松市役所が合同捕獲をしています)職員3人に聞いても「答えられません!(`ヘ´)」と言い、さらに
「警察を呼べ(`ヘ´) 警察を呼べ!」
と下松市役所生活安全課の職員は脅しました。


最終的に保健所職員に捕獲されたこのワイヤー犬は、
山口県動物愛護センターで鎮静剤を打たれ、足に絡まったワイヤーを取り除かれただけで、お腹を一周縫うほどの傷も肉が削げ落ちた足もそのままに、保健所(周南健康福祉センター)に連れ戻されました。


手術をするからと、ハッピーさんやシュリさん達に言ったのは嘘でした。県で中止になっていたはずの虐待証拠のワイヤーを外すのが目的で、止血も消毒もせず血だらけのワイヤー犬を保健所に連れ帰った行為は、毒ガス室で殺処分はしないが、犬が死んでもかまわないという職員達の気持ちが見え隠れします。


更に保健所の工藤伸一や田中まさきは、県庁生活安全課の上役達に、
「山口県で中止になったワイヤーは使っていない。虐待捕獲などしていない。
ネットに勝手に予想で書き立てられている」と誤魔化していました。


「捕獲内容については何もお答えしません!(`ヘ´)」と周南保健所生活環境課一同(口が悪く横暴な隠ぺい態度の角真美子<スミマミコ>含む)が言っていたのは、ワイヤー虐待捕獲をバレないようにするための箝口令だったことが、メンバー達やロンさんや、ミーママさんの県庁と市役所、保健所への業務質問でわかりました。


虐待保健所職員たちは、ブログや拡散ツイートで追い込まれ、世間からの非難を一時的に交わすためにワイヤー犬を殺しませんでした。


その後、ハッピーさんがワイヤー犬の引き出しをお願いした地元の愛護団体の人が周南保健所から、傷だらけのワイヤー犬を引き出してくれ、動物病院へ運びました。
この時、山口県の動物愛護団体の人がハッピーさんに、
「自分達の懇意にしている動物病院があり、そこへ連れて行けば治療費等の病院代が安くしてもらえます」と言われていました。


支払いについてハッピーさんは、地元の動物愛護団体の人に
「ワイヤー犬は、愛護団体の私が一緒に連れて来たのだから、入院治療費の領収書の名義はハッピーさん個人名ではなく、愛護団体の名前を書いてもらうように」と言われましたが、入院治療費はミーママダンススクールの皆様からの心の込もったカンパから出して頂いていたので、支払いをした個人名(ハッピーさん)にしていただきました。


ハッピーさんが、入院治療費を支払う為に動物病院に行くと、今までその人達が溜めていた診療費も払わないと、動物病院の先生は安くしてくれないかも…とも愛護団体の人が言われていたためか、
なぜか病院の受付で院長先生から「料金は一般価格で」と言われました。
もしかしてSOSのメンバーさんや生徒さんの善意のカンパが山口県の動物愛護団体さんがしていたツケ分までも?(?_?)まさか、それはあり得ないよね?
でもね?


以下が入院治療費の明細です。☆
明日退院しますからいくらになりますかとハッピーさんが動物病院に聞きにいくと、「4月17日~4月22日までの治療費の概算は7万1千円」と言われていたのが、翌日退院時には消費税以外にも更に上乗せされ「税込み8万202円」になっていました。


診療明細書から抜出
(4月17日)
初診料 1500円
時間外料金 5000円
完全血球計算 1800円
血液検査 2300円
血液検査 1500円
血液検査 1100円
犬血清検査 500円
フィラリア子虫検査 300円
血液化学検査 400円
【血液検査合計 7900円】
フロントライン 1790円
処置料 25000円
皮下、筋肉注射 2000円(1000円×2)


(4月18日)
入院料 2800円
皮下、筋肉注射 1000円
処置料 2000円


(4月19日)
入院料 2800円
バイトリル 300円(150円×2)
リマイダル 150円
【内服薬合計 450円】
処置料 2000円


(4月20日)
入院料 2800円
バイトリル 300円(150円×2)
リマイダル 150円
【内服薬合計 450円】


(4月21日)
入院料…2800円
バイトリル 300円(150円×2)
リマイダル 150円
【内服薬合計 450円】


(4月22日)
入院料 2800円
バイトリル 150円
【内服薬合計 150円】
処置料 2000円


(4月23日)
入院料 2800円
エリザベスカラー 2571円
バイトリル 1200円(150円×8)
【内服薬合計 1200円】
文書作成料 2000円


請求額 74261円
消費税 5941円
合計請求額 80202円


また、埠頭でワイヤー犬を発見したハッピーさんにミーママさんが、以前白ちゃんを保護して下さった大阪の保護団体さんに、ワイヤー犬とゲートボール老人達から虐待を受けていた片目のワンちゃんの保護依頼をすぐするようアドバイスし、ハッピーさんは大阪のアニマルレフュージ関西さんに連絡を取りました。


4月22日に、アニマルレフュージ関西さんが、大阪から山口県まで来てくださいました。


4月23日に、アニマルレフュージ関西さんが、退院手続きを済ませたワイヤー犬と、埠頭で保護した成犬4匹と子犬3匹を無事大阪まで連れて行ってくださいました。
(犬達のSOSからワイヤー犬入院費を含む13万円+10万円を二回に分けてお渡ししました。)




☆ワイヤー犬が入院中に、ハッピーさんが、保健所の職員達の事も知る院長先生にシュリさんがプリントアウトしてくれたフェンスの写真を見せ(保健所の虐待獣医田中と工藤伸一が犬の足に食い込んで巻き付いていたのはワイヤーでなくフェンスだったと言い出したから、ミーママさんがハッピーさんに埠頭近くのフェンスの写真を住民さん達に撮って、送ってもらうよう指示していました)、


「こんなフェンスがワイヤー犬の足に絡まると思いますか?」と聞くと、
「パニックになると犬はすごい力を発揮するし外そうとして余計絡まる。そういうのを3例くらい見ている。切れて落ちてるフェンスよ。立ててあるフェンスじゃないよ」
という風に保健所職員に都合の悪いことを言わないよう答えたそうです。


罠や虐待や捕獲にも詳しいアニマルレフュージ関西さんにこの事を伝えると、
「絡まないと思います。」
窓の外にあるフェンスを指差され、「ああいうフェンスだったら(プリントアウトしたフェンスとほぼ同じ)足は絡まず、抜けると思います。フェンスだったらお腹もあんなふうにきれいに(お腹回りをぐるりと一周するよう)切れないと思います。」と言われ(ちなみに4月4日にもあった下松埠頭の合同捕獲でワイヤーを、成犬達の胴体に巻き付け捕獲をしていた!と既に住民が証言済み)、さらに、
「一番残念だったのは、保健所に一足先に捕獲され、絡まってたワイヤーが手に入らなかったこと」とアニマルレフュージ関西の方は言われました。


ワイヤー犬白ちゃんの時(2011年11月に山口県防府市で発見されたワイヤー犬白ちゃんも大阪の保護団体アニマルレフュージ関西さんが私たちの依頼で保護して下さいました。)
ワイヤーを足に食い込ませる虐待をした犯人である山口県防府市役所、防府保健所からは、犬達のSOSに対する異常なストーカー嫌がらせの書き込み(防府市役所は訴えてやる!クソ!クソ害獣め(`o´)破滅しろ)だけでなく、大阪のアニマルレフュージ関西さんへも、どんなワイヤーだったか何度も問い合わせがあり、証拠のワイヤーを山口県防府保健所に送るように!とも言われたそうです。
渡してしまったら山口県の役所による動物虐待の証拠がなくなり隠ぺいされるから写真だけを送り、抗議もしましたと言われてました。
大阪のアニマルレフュージ関西(アーク)さんありがとうございますm(_ _)m
そして、今回保護して頂いたわんちゃんたちをよろしくお願いしますm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ヒロ様へ

ヒロ様、SOSブログを読みコメントを寄せて下さり、ありがとうございますm(__)m

メールアドレスが記載されていましたので、アドレスをのけたものをこちらで再投稿させていただきますね。

ミニスカ乙女さんへお願い。

ミニスカ乙女さん初めまして、私は周南市に住んでいる、ヒロというものです。ブログを拝見させていただきました。実は近所の中学校に野良犬が群れていて、散歩しているとこちらへ向かってくるのです。いつ通っても吠えながら向かってくるのです。これでは子供たちが危ないと思い保健所に連絡して駆除してもらおうと思ったのですが、ミニスカ乙女さんのブログを拝見して、野良犬とはいえ命あるものなので殺処分はかわいそうだなと思いました。そこで、相談なのですが、ミニスカ乙女さんの団体で野良犬たちを保護してもらえないでしょうか?保護にかかるお金も若干なら負担させていただきます。どうか宜しくお願いいたします。

2015/05/31 20:27 投稿

初コメントのヒロ様へ

ヒロ様、初めまして。
SOSブログのアグネスです。

ヒロ様は山口県周南市にお住まいで、近くの中学校に野良犬が多く散歩中にその犬達が近付いてくる事で、中学校の生徒達に何かあってはいけないと心配されておられるそうですね。
私の経験上、野良犬は非常に臆病で人間にむやみやたらに近付いたり、吠えたりはしないのですが、ヒロ様が見かけるという犬達はもしかしたら親子連れの犬達という事はないでしょうか!?
犬に限らず、出産後の動物は自分の生んだ子を守ろうとして気が立っている事が多いものです。

ヒロ様は保健所に連絡をすれば野良犬が殺処分される事をご存知で、行政にもかなり詳しい方なのかなと思いました。

ヒロ様は
どんなふうに解決案を考えられていますか?

頂いたコメントだけでは、野良犬達の様子がまだよく分かりませんので、もう少し詳しく教えていただけると嬉しく思います。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

古い記事にコメントを投稿してくださっていたので、新しい記事にも移動させていただきますね。

SOSブログ、アグネスさんへ

アグネスさん、丁寧な返信ありがとうございます。もっと詳細な情報が知りたいとの事ですので、お答えさせていただきます。犬の数は7~8匹くらいで僕の見たところ全て成犬でした。子連れではないと思います。以前からこの中学校の周辺には犬が居ましたが、ここまで数が多くはありませんでした。たぶん繁殖したのだと思われます。また、散歩していて襲われるような事はありませんでした。僕は体重80kg以上ある成人男性です。僕に向かってくるくらいなので、子供や老人にはもっと嵩にかかって向かっていくのではないかと心配です。恐らくですが、個体数が増加して餌が足りなくなり気が立っているのではないかと考えます。解決法ですが、罠を家の庭に設置して捕まえて、譲渡先を探すか、見つからない場合は保健所に持っていき処分してもらおうと考えています。

ヒロさんはワイヤー罠で捨て犬達の首や足を締め上げ三本足にしていた清水正博さんでは?

ヒロさん、返信ありがとうございます。

やはり、ヒロさんは山口県の市役所と保健所の虐待合同捕獲を告発され、以前狂ったようにストーカー書き込みをされていた、防府市役所の清水正博さんとお仲間の公務員さんではないでしょうか?
最初は市民は普通は使われない、駆除という役所言葉を使われながら、かわいそうだ
とか相反する言葉で素性をごまかされていましたが、
三年前も同じような投稿をオジサンやオバサンネームになったり高校生になったりしながら多ハンで、捨て犬や野良犬達に、追いかけられたとかエナメルのバックをかまれたと
被害を書きつつ、駆除とか害獣とか本音も書き、自分のことは良い人風に書いていた、、、ストーカー清水さんと、野良犬を死ぬまで睡眠薬実験をされ、中国地方の保健所間で発表された山口県防府保健所の、虐待公務員獣医の大山昌志さん等がいらっしゃいましたが(^^;

ヒロさん、罠をしかけるとは、防府の清水正博さん達のお得意のワイヤー罠でしょうか?
罠は役所の許可が入りますが、すぐに罠をしかける
という発想が出てくるヒロさんは、動物虐待常習犯か?そういった方が側にいらっしゃるように思いました

また、わざわざ人間に怯える野良犬達の、凶暴性を誇張し、役所に捕獲依頼をすると書くために、こちらのSOSブログに投稿されたようですね

ミーママさんが、公務員による虐待が風化されては抑止力にならないからと、再度山口県の事を記事にアップされた釣り糸に、また食いついてこられたのでしょうか?
山口県の非道な公務員による虐待記事を出す度、何回も、同じパターンで食いついてこられている方が毎回いらっしゃったから、間違っていたらごめんなさいね
もし、ヒロさんが清水正博さんではないなら、
清水さんは地元では有名でご立派な方みたいだから、、
愛護の観点を踏まえ、相談されてはいかがでしょう?

一番の問題はジャーナリストの後藤さん達を、エジプトでの稚拙なうっかり発言で死に追いやり、本人はエジプトから脱兎のごとく、日本に逃げ帰った安部総理の、選挙基盤山口県の役所の怠慢と、山口県の飼い主達の身勝手さですよね
山口県人にはハッピーさんや千恵さんのように、温かな住民さんもいらっしゃいますが、頑固な虐待体質の公務員や、去勢避妊もなんかしない!と開き直る教育のない飼い主さんが、特に多いようですね。

去勢避妊の徹底を役所で呼び掛けず、山口県の住民達も愛護の人達の一部も、去勢避妊せず犬猫を飼い、生まれた子犬や子猫達を捨てたり、処分している非人道的な考え方がまかり通るのは、先進国としては非常に遅れた恥ずかしい事です。

イルカ追い込み漁で肉にして売るため、イルカの背中にある空気孔に、棒を突き立て苦しめながら窒息死させ、クジラの肉として偽装表示をし、ニメートル以上なら鯨と書いてかまわないと開き直り、さらにテレビでは虐待捕獲などしていない
追い込み漁は日本の文化だ
世界から非難されるおぼえはない、
漁師の生計が立たない→実は和歌山太地町で高収入の残忍な追い込み漁をしている漁師は24名
あとの大多数の太地町の漁師は普通に魚介類を捕り生計を立てているのを隠し、開き直り、うそぶいていた天下りの和歌山知事仁坂吉伸や太地町の町長三軒一高や、くせ者クジラの博物館館長 林克紀と同じ古く隠ぺい体質な考え方ですよね

ヒロさんが愛情と勇気を持ち、山口県の動物虐待行政を正すべきではないでしょうか?

ミーママさん、返信に当たってのアドバイスをありがとうございました(o^-^o)(=^O^=)(o~∇')b

アグネスさんへ。

アグネスさんへ、なぜ、アグネスさんが僕の事を清水
正博という人物だと思ったのかよく分かりませんが、僕は、その清水正博ではありません。罠は市役所で貸してくれる捕獲箱です。ここでいくら違うと言っても信じてもらえないかもしれません。僕は直接会って身分証明書なりを見せてもかまわないと思っています。僕の主張が矛盾しているとのことでしたね、僕は殺処分はかわいそうだと思います。できれば避けたいと思います。だからこのブログで相談させていただきました。しかし、あくまで可能であればという意味です。保護するのができないのであれば、殺処分もやむなしと思います。そのことは別に悪いことだとは思いません。それから、野良犬は人間に怯えているだけだととのことですが、それはその通りだと思います。動物が自分の仲間以外を警戒するのは当然のことです。しかし、だからと言って脅威が無いとは言えません。怯えて飢えているがゆえに襲ってくることもあるのです。脅威がそこにあるのならば、とりのぞかねばなりません。ついでに言わせてもらうなら、山口県の公務員は別に虐待はしていないと思います。僕は公務員の関係者じゃないし肩を持つわけではありませんが、彼らは普通に仕事をしているだけだと思います。住民の要望があるから動いているだけです。むしろ真面目に仕事をしている方だと思います。怠けたければ、住民の要望を無視して役所に居ればいいのですから、誰も好き好んで野良犬の捕獲なんかしたくないと思います。捕獲して、犬を虐めて楽しんでいるといのなら別ですが、それに僕たちは、牛肉や豚肉、鶏肉など殺した動物の肉を食べていますし、最近は、野山でシカやイノシシが増えすぎて困っているので猟友会が大規模な狩りをして、鹿なんかは穴を掘って埋めているらしいです。それも皆虐待なのでしょうか?僕は人間の普通の営みだと思います。それを残酷だとは思いません。

追記

犬や猫に避妊手術を受けさせない飼い主は、僕も無責任だと思います。しかしそれは個人のモラルの問題であり、是正するには国が法で規制して取り締まるしかないと思います。山口県の怠慢であるとは思いません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR