犬達のSOS☆山口県周南保健所生活環境課の犬捕獲、工藤伸一さん、田中雅樹さん達、税金での公務中に女性公務員とは思えない荒い態度の角さん☆子供や市民に優しさや正直さでなく☆虐待や隠ぺいを教えますか(;_;)2014年5月11日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/5/11
(2位 2014/5/2) 
(閲覧者の皆様の応援で1日でまた1位に返り咲きました) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
3位 2014/5/7~5/11
 
 

青空

2014/04/23 猫太郎のダチ りゅうさんコメントです
(o⌒∇⌒o)いやあ~犬っころたち助かってマジ良かったなー

( ̄∀ ̄)リュウでおまるでごじゃる 
ミニスカお姉ちゃん達 マジスゲエ 頑張ったな 
しかし救出ってか保護依頼には 金がかかるもんだな 
お姉ちゃん達 カンパで金が無くなって腹空かせてないか? 
しかし いっつもマジ元気で悪人公務員相手に挑んでいくな ( ̄∀ ̄)それは女が持つ母性愛か? 
フッ・・・オレにも愛を向けてくれ("⌒∇⌒") 
それにニューフェイスのシュリちゃんは 若いのか? 
ミニスカ女子か?(* ̄∇ ̄*) 
強さとデリケートな感じがカワイイな ・・・バーさんなら困るが( ̄∀ ̄) 
女子はミニスカサイコー!!!("⌒∇⌒") 
シュリちゃん次はマジな話だ 
ミーママさんや花ポリさんが よく書いてるミニスカアニマルポリスを作ってみろ 
下松市でビラを作り学生なんかにも呼び掛けろ( ̄∀ ̄)♭ 
まだ会社にもどってないが(残業代GET~♪) 
コーヒー休憩した猫太郎家の嫁と考えたぞ→《山口県アニマルポリス★犬猫虐待は動物愛護管理法に違反!虐待者を見た人は逮捕協力で写メールを送ってv!》てープリントしたTシャツやタスキってーかハッピみたいなもんを作って 見回りする仲間を増やしていく事だ("⌒∇⌒") 
オレの営業もそーだが尻込みより 行動することで実力がつく (* ̄∇ ̄*) なーんてな 
フッ・・・マジオレカッコよくない? 
ワイヤー犬と目をつぶされたワンころ達が保護され、マジ嬉しいリュウでおまるでごじゃる(o⌒∇⌒o)おっ会社に戻るか

wanpopo.jpg
2014/04/23 シュリさんコメントです 
リュウサン(*^_^*)

初めまして、シュリです。私はピチピチギャルではないですが(笑)バアサンでもないです(笑) 
でも抑えられないパワーは、あります(笑) 
こんな素人の私に案を下さってほんとに嬉しくありがとうございます。 
まだまだ未熟でミニスカポリスの方たちやミーママさんや、個人で活動されてる方に教わらなければならないことばかりです。 
とにかく考えるより、動くことが好きで無鉄砲なところがありますから、リュウサンをはじめみなさん、教えてください。 
リュウサンの案を、参考にして今から苦手な考えるをして、文書にまとめようとしていた所です。 
ほんとに、縁があってたくさんの方にお会いすることができました。 
まだ直接出会えてない方はいらっしゃいますが、自分もそうですが、人間ってってなってた所ですが、ほんとに心から素敵な方に出会えて幸せに思っています。 
私にできることは、限られていますが一人でも多くの人に犬や猫の命、人間の身勝手さを伝え、一匹の犬や猫を救える手助けになればと思っています。 
わからないことなど、知らないことも沢山あると思いますので、また色々と教えてください。 
ほんとにありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

pa-013.jpg

2014/04/23 続いて
シュリさんコメントです
おつかれさまです

おつかれさまです。 
今日は、埠頭で仲良くして下さって犬たちを助けていただいた会社の方たちのところでポスター作りに励んでいました。 
あのおじいさんは、また来ていたので、私の部下になってくれてる愛犬シュリと偵察していました。 
なにやらノコギリを使って意味もない板?木?を切ったりウロウロしたり、意味のない行動をしていました。 
昨日ポスター貼りにお店に行かせていただいたのですが、無力です。 
個人では貼らせてはくれませんでした。 
とてもショックでした。そんなものなのかな?と。写真をみせ、資料をみせ、説明したのですが、個人ではと。 
なので、ボランティアを作ることにしました。私は愛護団体さんのように、犬たちを保護したり、譲渡するようにまではできません。 
だから、今を知っていただくためにと、こういう不幸な犬たちを増やさないために、ポスターやパンフレットを作り、貼っていただいたり、一人一人伝わるように、歩き回ったり、そういう活動をしようと思いました。 
助けるとなると、なかなか難しいと言われた方もいらっしゃいますが、ポスターやパンフレットなら動いて下さる方もいるんではないかと。 
愛護団体さんの方から要請があれば協力していきたいとは思っています。 
素人の考えですみませんが、知らない方がほんとに多いので、まず知ってもらえばと。 
あまり役にはたてないかもしれませんが、すでに、会員になって動いてくれる方もできました。 
名前はMBS familyとしています。 
ただ、個人ではなく、これなら少しはかわるかなとほんとに素人の考えで申し訳ないですが、私なりにできることはこれくらいしかありません。 
埠頭のトラックの方にも声をかけ、聴いていただいたりしています。 
少しでも広まれば、理解していただける方がふえればと思います。 
動物虐待のポスターはほんとにみることがありません。今日昊空に遊びにきていた子供たちがポスターをみて、読んでくれていました。 
子供たちからそういうのを理解してくれたらもっと何年か先大人になっても動物虐待をする大人がいなくなると希望を持って。 
長々申し訳ありません。 
これからもよろしくお願いします。

ワンコ21 
(イラスト:モグモグ作


2014/04/23ミーママさんコメントです 
群馬の花ぱんさん、桔梗さん、山口県の虐待隠ぺい周南保健所や下松警察署に電話をありがとうございました またシュリさんへ

今日も寝不足のままあっとゆう間に夜になりましたね。
リュウ君、シュリさんにアドバイスをありがとうございます(*^_^*) またリュウ君と山口県アニマルポリスプリントを考えて下さった猫太郎の妻さん、ありがとうございます(*^▽^*)

大阪からワイヤー犬ちゃんや片目の無い子たちや子犬たちと一緒にいた成犬達も保護し迎えに来てくださった大阪のアニマルレフュージ関西(アーク)さんに、私たちも当初の依頼より多く保護してもらえたワンちゃん達の保護費を追加で10万円、本日送らせていただきました。

シュリさんと一緒に、山口県下松埠頭の虐待されたワンちゃん達にご飯をあげてくれていたアメジスト(仮名)さん達も、ワンちゃん達を沢山保護してくださった大阪のアークさんに送るために、みんなで募金を呼び掛け8万円も集められていたことを昨夜遅く知り、とても胸がほんわかし(*^_^*)犬達のSOSが更に追加でアークさんに10万円送るのだから(*^_^*)それ以上無理をしないようハッピーさんに伝えてもらいました。

ハッピーさんは聞かないとなかなか自分からは言わないから(*^_^*)埠頭の野良ちゃんたちの事を一生懸命考えてくださって、保護カンパを集めていた女の子たちがいることに感動しました。

残されたワンちゃん達が、まだ虐待されているとのこと。
虐待公務員達の隠ぺいや卑劣さ、大人の残忍さを知り辛いでしょうが、見て見ぬふりより弱いものを守ってあげられる仲間達がたくさん増えるといいですね。

イラスト7

私たちのパトロール隊は車にいつもフードとスコップを積んでいます。
スコップは道で車に轢かれ死んでいる猫を見付けると、死んでなお何度轢きされないように、埋めてあげるため積んでいます。

「(T_T)(ToT)次に産まれてくる時は素敵な恋もして、優しい人間にも出会い幸せになるんだよ」
と手を合わせてあげます☆(*^_^*)☆

犬達のSOSをする数年前迄は、みんな死んだ動物を怖がって触れませんでした。
愛媛県松山市の猫虐待エリアで、毒餌をもられ苦しみながら血を吐き血に染まり死んでいった子猫を、私が素手で抱いて埋めてあげようとした時、怖がったみんなに
「人間に殺されるまでさっきまで生きてたのよ!
まだ暖かいのよ!
殺したのは私たちと同じ人間なの!
せめてお墓を作ってあげ天国では神様に可愛がられるよう祈ってあげましょう」
と叱りました。
それからみんな道で死んでいるイタチなどもタオルにくるみ埋めてあげるようになりました。

私たちはダンス仲間や生徒達からも犬猫フードの差し入れが度々ありとても助かってますが、個人がお小遣いや生活費でたくさんのフードを買うのは大変だから、シュリさんやアメジストさん達にドッグフードを渡してもらえるようにハッピーさんに送りますね。

残った野良ちゃん達にご飯をあげて守ってあげながら、一匹でも里親さんを見つけてあげられたらいいですね(*^_^*)

生活費の中から工面して、埠頭に残ったワンちゃん達のフードを買うのが大変な時は、ハッピーさんに伝えてくだされば、またフードをたくさん送りますね(*^_^*)一緒に頑張りましょう。
私に会いたい時は、ハッピーさんが松山に来られる便がある時、前もって伝えてくだされば40~50分くらいはカフェで会う時間を作れます。
コーヒーとケーキくらいはご馳走します(*^_^*)
大阪に行く方が近いくらいで、山口県から愛媛県までは不便で長時間かかり疲れます。
以前もハッピーさんが連れてこられた山口県のSさんに「あれ~(*_*)綺麗な人~光ってる」と言われ目を真ん丸にされましたが(笑) 犬達のSOSで過激な文章を書いているミーママのイメージよりはきっと人目を惹く美人(笑)です(*^▽^*)

tenten01.jpg
2014/04/23 シュリさんコメントです
ミーママさんへ

読んでいて涙が出ます。最近は弱虫になったみたいです(笑) 
あたたかい言葉をいただいて、ありがとうございます。そしてまた教わりました。 
スコップ、早速明日から車に積んでおきます。 
私の車の中には小分けした、餌が入っていますが、確かに資金などがあるわけではなく、私個人で出しているので、なかなか難しいところです。 
なので、ほんとに有難い言葉をいただいて、嬉しいです。 
私も少しでも餌やポスターつくり、パンフレットやちらし、Tシャツやその他が早くできるように、一緒に活動してくれる方を増やしていこうと思います。 
そして愛媛に会いに行きます。私もダンスが昔から、大好きです。 
今はジムにいき、ズンバやHIPHOPに入り楽しんでいましたが、最近はいけてませんが(笑) 
お会いできるのを、楽しみにしています。 
そして、また色々と教えていただけたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

夕暮れ時の青い空3


エミちゃん

マグナムエミさんへ

いつも猫ちゃんパトロールありがとうございます。
猫の黒ちゃんを保護して、病院に連れていってくださったんですね。
ありがとうございます。m(__)m
野良ちゃん達のキャットフードやドックフードがたくさん届きました(*´∀`*)
ありがとうございますm(__)m
また、カンパも送ってくださり、あたたかいお気持ちに感謝です。

パトロール隊より

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

シュリさん埠頭に残ったワンちゃん達のお世話をありがとうo(^-^)o

シュリさん、無抵抗な犬猫達に虐待を平気でできる住民達や、下松市役所や周南保健所の職員達の合同虐待捕獲や、隠ぺいの数々を知っちゃって、悲しくなる気持ち…エンジェル達もよくわかります(;O;)

愛媛県東温市で盛んに行われてた、東温市役所と愛媛県保健所の毒の得居格獣医の致死量睡眠薬餌虐待を止めさせるために、ミーママさんが中心になってこの犬達のSOSブログを3年4ヶ月前に立ち上げた頃、みんなはまさか公務員がそんなことするはずないよって半信半疑だったんです。
シュリさんも私達と同じようにショックだったんだと思います。

ミーママさんも愛媛県地元住民さんから
「愛護団体のイヌネコ会は捕獲された子犬を役所に引き渡してもらうために、役所にキツいことを言えない。
大人の犬は殺されても仕方がない。って言われた人もいました。
東温市の犬達を救おうと、役所の職員が来た時、抗議したりワンちゃんに餌をあげてくれているのは住民や末端の会員だけ。
ミーママさん!助けてください!
役所に抗議してください!
東温市役所の市民環境課の近藤っていう、一応捕獲のトップはすぐキレて怒鳴ったり威圧して話にならないそうです」
って泣きつかれた時、
「公務員が怒鳴る?確かに私は役所とつながりや、しがらみは無いわ。毒殺された話は度々聞いていたけど…あれは役所職員や愛媛県の保健所獣医が仕掛けた致死量睡眠薬餌だったの?」
とやっぱ、信じられなかったみたいです。

そこですぐに、当時松山地方局二階の保健所に就任していた毒の得居格獣医に電話されて、あんまりの汚い脅しや隠ぺいに驚かれ、東温市役所の市民環境課の近藤大作係長にも、聞き取りと嘆願をされました。
環境省にも東温市役所の捕獲トラックの横にいっーぱい!山積みされていた使いかけのドッグフードの缶詰写真や住民証言等の証拠を送りました。

山口県防府市の虐待ワイヤー捕獲を2年半前に犬達のSOSが激しく告発し、山口県庁の会議でワイヤー使用は中止になりましたが、その腹いせに防府市役所の清水正博達や、保健所の大山昌志獣医達が役所権力を利用し、SOSのブログサーバーに圧力をかけました。
後に中止に追い込めた奈良の毒ガストラックの現地取材や、色々な役所の虐待捕獲や殺処分のあり方についても告発していたのに、山口県防府市役所清水正博へエンジェルが聞き取りした記事だけが、いきなり消されました。

やがてそれから清水達が狂ったように「犬は害獣だ!防府市役所は訴える!死ね!」等と書き込んでた嫌がらせコメントが公務員の証拠隠めつのためか消され、他の記事も消されました。

権力に弱いアメーバーをダメーバーってナイスな事を書いてた別の愛護のブログの方がいらっしゃたけど本当だね。
でも3年半前はそのアメーバーのメール機能のお陰で、東温市の犬好きの職員さんから「多量の睡眠薬を混ぜる缶詰の山を市役所の車庫に山積みしている」と証拠写真が送られてきましたo(^-^)o

立場が悪くなっちゃった東温市役所の近藤は「ブブブブブログが~訴えてやる~首謀者は誰だ~(*`θ´*)」
とすぐキレてミーママさんが「はい(^O^)首謀者は私よ」と当時閲覧者だった近藤にコメした事は、何度かピックアップさせてもらいましたo(^-^)o
虐待捕獲や隠ぺいする公務員って思考回路が同じみたいです。


山口県の防府市役所の清水正博氏も、「ブブブブログが~あれは全部デタラメ!信じちゃいけません!虐待なんてしてません!ワタシはワンちゃんを見守っていただけ!
(最初は生活安全課の人達で大声をあげてイヌを追いかけ、保健所の人達がワイヤーを持って待っとる場所に追い込むんです。と警戒なく清水は答えていたのに騒ぎになると、知らないと醜い保身)
(`ヘ´)捕獲したのは保健所!殺すのは愛護センター!」
って言った…。
それでもって「防府市役所は訴える~(`ヘ´)くそ!」ってストーカー書き込みを異常な執念でブログに入れていたから「お前は役所か?」とボタンちゃんやエンジェルが書いたけど…
虐待や嘘がバレた!出世が( ̄▲ ̄;)とキレるより、頭を違う方に使って虐待捕獲は止めて、殺処分担当の公務員がなぜか認可してるペットショップやブリーダーの認可も、減らして犬猫を飼いたい人は保健所にもらいに来るような役所業務を欧米に見習って改善しちゃえば殺処分は減るって、考えられないのかなあ。。。

結果、役所をヨイショして運営しないと存続できない、愛媛県の保護団体さんや、住民さんが何年間も抗議したのに止まらなかった愛媛県東温市の致死量睡眠薬餌捕獲(次々捨て犬達はショック死…)は犬達のSOSの活動で、わずか3ヶ月足らずで中止になりましたo(^-^)o
でもその過程でメンバー達は何度もショックを受けました。

市民を守り優しい子供達を育成しないといけないはずの役所の非道や隠ぺいや圧力や、優しくて良い人たちだ~募金しよう~o(^-^)o って信じてた愛護団体についても、周りの人によく思われたいとか、保身や募金集めの方が一番のメインになり、動物がどうすれば、どこに行けば一番幸せになるのか、考えることが後回しになってるんじゃないかな?
って思える場面がどんどん出てきて、みんな「裏表を知らなきゃ良かったー!!」って寂しくてガックリしちゃいました。

ロンさんは、今でこそ
「最初は純粋に動物をみんな守ってあげたいと始めたんじゃないのかな~
組織だからだんだん上下関係や、メンツが出てきて、募金集めのためのアピールを考えてしまうんじゃないかなあ。
NPOの認可を取り下げられたらいけないから役所をヨイショするようになって、方向性が変になっちゃうんじゃないかなあ~
私達はNPOを作って個人情報の書類を役所に出してないから、役所に気兼ねせずに思いっきりやれるけど…タチの悪い役所の監視の下で動かないといけない団体は、知らない間に役所に都合よくされてるし…
日本は情報操作された中国と裏では同じだった事もわかったしね…」
ってゆっ~くり、のんびり話されてるけど…
だってそんなロンさんも、最初はイヌネコ会のMさんって元副理事さんを
「あんな嘘つきなひどい人か動物保護なんて!動物は幸せになれるんですか」
ってミーママさんに泣いて訴えてたくらいだから、私たちもみんな傷付いたよ。

でもそのMさんが役所からもらいうけ、良い里親さんが見つかったワンちゃんもいるしね。
Mさんの里親募集のワンちゃん達の写真が、みんな寂しそうな顔でMさん達から愛情をたっぷり受けてるのかなあーって気になるけどね…。
ミーママさんが
「きれいすぎる川に魚は住めないのよ。
山からの源流より下流に魚は多く住むわ。
汚れてドブ化すると、生きられないけど、多少の必要悪や川のちょっとした汚れは、間を取ったり人間関係には必要かもしれない」
と言われていたけど…。

2012年9月、福岡県糸島保健所から翌日殺処分施設(福岡県動物愛護センター)に連れていかれ殺処分に決まっていたシェパードミックス犬が、九州の保護団体さん達がいくら「譲渡希望者がいるから引き渡してくれ」って糸島保健所の担当、井手氏に連絡しても井手氏は殺処分に決まっていると言い張って、このままでは明日、殺されてしまう!
って、あっちんさんと言われる女性から悲鳴に似たコメントがSOSに夜に入ったことがあります。

その時起きていたのは、ミーママさんやロンさん、猫ちゃんママさん、みのりさん、美羽さん、可奈ママさん達数名。
エンジェル達は何も知らずに爆睡(;´д`)
寝ないでみのりさんや美羽さんは情報収集し、それを一瞬で脳に叩き込んだミーママさんが朝一番に、糸島保健所の井手氏に電話し動物愛護法の条項を読み上げ説明し、「法律違反を役所や公務員である井手さんがなさるのですね」って理論整然と追い詰めていかれました。

他の動物愛護団体さんたちには強気だった井手氏はだんだん自信無げになっていかれ、とうとう譲渡希望者に連絡を入れる…と言い出され、ミーママさんに続き睡眠不足のメンバー達だけで、各関係役所に聞き取りと嘆願電話をしました。
わずか3時間で糸島保健所の井手氏は、シェパードミックス犬を殺処分のための動物愛護センターに搬送するのを辞め、当初申し出があった譲渡希望者に渡すと言われメンバー達はバンザ~イ(^o^)/やったね~~と喜びアグネスさんやエンジェルや花ポリが動こうとした頃には解決されてました(;´д`)

その事も電光石火でミーママさんや皆さんがコメントに次々入れられ閲覧者のMINMIさん達がシェパードミックスちゃんを心配されている皆様~大丈夫だよ~シェパードミックスちゃん、助かりましたよ~とツイートされました。

でも九州の保護団体さんが自分達がいくら言っても、譲渡は認められず殺処分が決まっていたシェパードミックス犬を、その九州の保護団体が役所に掛け合い助けたようにしたいから、犬達のSOSの拡散をやめ九州の団体を宣伝ツイートをしてくれ。それに今後のことがあるから、保健所の井手氏の事で、本当の事を書いて井手氏が悪く思われるよう拡散しないでくれ。
と連絡があった(;´д`)と困って知らせてこられました。

ミーママさんは
「その団体の評価や運営の募金集めのためにも、そうしたいのでしょう。
運営資金が足りず保護した犬猫が不幸になっている保護団体もあるから、花を持たせてあげましょう(^-^)v
また役所の捕獲殺処分職員を敵に回すと、個人情報を登録している分、今後の(年金など?)の便宜にかかわらないか?
NPO団体の登録を抹消されないか心配されているのでしょう。
一応、保健所の井手氏には動物愛護法違反だと条項を伝えているから、九州の団体にも今後、譲渡拒否はもうできないはずだから、公務員の機嫌を取るのは運営のためですね。みんな辛いのよね。
NPO団体の登録をすれば活動は広く認められ、犬猫を助けるための募金も全国から集めやすくなります。
でも虐待捕獲や殺処分について強く言ってしまうと役所からの脅しが入ります。

田舎の役所試験は、面接点など賄賂や口利きでいくらでも誤魔化して、器や能力に欠ける人間が試験に受かることもあるから、道徳的に低い人間が捕獲職に回されることも多く、業務改善がなおさらされにくいけど、都会などでは裏口入所の職員が少なく頭も実際良いから、NPO団体や市民の愛護の訴えに脅したり隠ぺいすることなく、縦横の良い関係で環境省の通達を守り殺処分を無くす取り組みを口先だけでなくされているけれど、山口県や四国や奈良や九州の一部等は、隠ぺいの方に無い知恵を使うからタチが悪いですよね(・o・)
そんな役所のエリアで保護活動をしないといけない愛護団体さんは苦労も多いです。
だからと言って虐待捕獲には、立ち向かわないといけないし…」と言われました。

メンバー達は役所だけじゃなく一部の保護団体の体質やおかれた現状に唖然ってしたです。
もちろんミーママさんが誉められる大阪のアーク(アニマルレフュジ関西)さんたちの様に、心技一体で知性や経営がしっかりされている保護団体さんもたくさんあります。
譲渡犬猫の写真の表情を見ると、スタッフさん達がどれだけ愛情を注いでいるかわかります。

鼻炎の直ったお気楽なテンションの花ポリに、合コンに誘われてもエンジェル達は行けない(;´д`)
辛いよね。
シュリさんがんばってね(^-^)v

山口県のストーカー書き込みとは別に山口の事を書くと「あなた達は一線を越えました」と嫌みを何度も書いてきたリンゴさんと口調が似てるけど知り合いかな?

山口県の保護団体の方からハッピーさんに
【>愛護団体のルールを破られました
>このままではすみません
>獣医での正規料金の支払いが不快に感じておられるようですが、私の好意を拒否されたのはあなたですよ】

(ワイヤー犬の入院代は、この山口県の保護団体の方から自分達の団体名で領収書をもらえば、団体価格になると言われていたけど、実際に入院代を払うのは山口県の保護団体の方ではないし、最初からSOSがワイヤー犬の入院代等をみると、ハッピーさんから山口県の団体の方に連絡をしてたんだし、実際に支払いをする者の名前で入院代の領収書をお願いします。と言ったんだけど、怒らせたみたいです(;´д`)…
その強さを役所の虐待職員達に向けてほしい…
そんな強さがあったら、犬達のSOSが動く2年半前まで、野良犬や野良犬の子犬はすべて殺処分されていた山口県の現状を、自分達だけで変えれていたはずです。)


【>公にしますので気にされずに(ハッピーさんのプライバシーのこと?)
>正義感でされるなら/あなたたちの名前も公表されたらいかがでしょうか 】

(リンゴさんも以前同じように書かれていた・・・(;´д`)リンゴさんと知り合い?SOSを嫌う保健所の人達と話し合ったりしている時にハンドルネーム・リンゴさんの口調が移った?
「あれ?この言い回しって見たことない!?リンゴに似てない?」って何で今になってつながるのー(;´д`))
と迫力のある連絡が何度も留守番電話やメールにあったみたいです(;´д`)

活動のために募金をあつめる口座番号をホームページにのせているけど、公の仕事や税金でお給料をもらっている方じゃないし、役所に保護団体として登録をされているので、防府保健所の目もあるだろうからSOSは配慮してこの方の団体名や実名や、入院先の獣医さん名も伏せて書いてなかったのに。。。
実名や役所部署を出された虐待公務員さんの肩を持たれているのかなあ…
役所業務は、普通テレビでも部署名や名前を出して紹介されてるし、悪い役所業務だけ隠さないといけないのは変。
公務員の頂点、総理大臣さんも肩書きや名前を出して、税金でお仕事されてるから、国民の税金で役所業務をされている公務員はそれに準じます。

山口県の保護団体の方とはミーママさん含め、みんな面識が無いけど一生懸命子犬を保護されたり、里親さんを探されている方だと聞いています。
ハッピーさんは言葉足らずの分かりにくい言い方があるけど、ちょっとポヤ~ッとして素直で優しい方だとミーママさんから聞いています。
ワイヤー犬と片目の無い子を助けようと奔走しただけなんです。

最初は片目の無い子は、すぐ里親さんが見つかりそうだから、ワイヤー犬はアークさんに、片目の無い子は地元の保護団体さんにお願いしようって避妊費も出してあげようって話だったけど、アークさんにお願いしていたワイヤー犬の事をハッピーさんと山口県の団体さんとの話の行き違いなのか?
「(山口県の保護団体で)引き取っても一生、ワイヤー犬の世話をする人や餌代は?」
と山口県の団体の方が言われた話を聞いて、え?ホームページにワイヤー犬を心配そうに優しそうに書かれていたのと違う?

そんな時、大阪のアークさんから「片目のない子やフレンドリーな犬達も引き取りますよo(^-^)o」
って、ハッピーさんに連絡が来て、他の人では怯えて逃げ回り保護できなかったワンちゃん達を、保健所に虐待捕獲されるより先にあっという間にたくさん保護して下さり、大阪のアークさんの施設に連れていって下さったんです…

本当にすごいなって思ったのは、捕まえようとするとすぐ逃げていたワンちゃん達を傷つけず速やかに保護された事です。
【>アークさんと二股かけたのはあなたです】とも山口県の団体の方からメールが来ていたようですが、埠頭にはまだ残っている大人しいワンちゃん達がいます。
アークさんに張り合いじゃなくって、残っているワンちゃん達の事を助けてあげようって思われないのかな(;´д`)
怒りの矛先が違うような…

ハッピーさんは話ベタだけど一生懸命で悪くないし…あ~(;´д`)どこから話がこうなっちゃったんだろ。。。

でも、野良犬の子犬もしぶしぶ譲渡しないといけなくなった山口県防府保健所の虐待獣医達が、山口県の動物保護団体さん達に「SOSの関係者はいないか」と圧力をかけていたことも以前別の人が言われてました。

動物を助けたくて奔走してる本来同じ思いの人達も、会話や説明を充分していない場合、それに役所を気にして書けない箇所、役所を気にせず書き役所に抗議と圧力をかけられる側や、団体の運営や人間関係やメンツのような感情が入ると、こじれて動物のためを一番に!じゃなくってメンツを一番にって、なっちゃうこともあるから辛いです。

なぬぬぬっΣ( ̄Д ̄:)山口県のリンゴ!?

ミーママさん、アグネスお姉さーん、花ポリさ~ん★(`▽´)プリキュアエンジェルさん、お元気ですかー?
ボタンはだいぶ仕事もキュークツな制服も慣れたんかなあ~・・・って感じ
リュウさんが見たら鼻血ピューッやでΣ☆⌒(>q≪)
ピッチピチの白衣じゃあ~(`▽´:)胸はキツキツ♪お腹凹ませるんが大変じゃあ♪
今までボタンに手え出す男はおらんかったけど( ̄ー+ ̄)セクシーになってきたみたいじゃ♪♪へへ、エロジジ1、エロジジ2、エロジジ3がおってボタンの胸やお尻を撫でてくるけん、タダじゃないんやけん、1秒撫でたら千円じゃあ(`▽´)ホレホレ~♪ってポケット広げとったらね~コワーイ顔した先輩に呼ばれてネチネチ叱られた〃(^□^;)
さくらんとこは、ピンクの白衣じゃけど、さくらは凹凸のないスタイルじゃけん窮屈じゃないみたいなんよ
さくらもツバキもまだ仕事が慣れずにいっつも疲れとるんよ
ボタンの話し方は気取らずにエエ思うんやけど、婦長さんにメッチャ叱られるけん、上品になったよ~w

夜勤明けでぼおーっとSOSをチェックしょったらΣ( ̄Д ̄★)なぬぬ!リンゴ!?
またボタンの大凶の山口県じゃ!?
うんうんうんっ!あのすましたネチネチネチネチ嫌みなリンゴトークじゃ そっくりじゃ!? 何で山口県の動物愛護団体の人が、リンゴとそおーっくりなトークなんじゃろか???
山口県出身のおばちゃんが、山口県人はええ人が多いし、おばちゃんみたいに貧乏な市民はおせっかいで親切やけど、地位がある人はプライドが変に高すぎて、保身や秘密主義で、裏表があってエエ時はエエけど気に入らんとね~権力をちらつかせて嫌みなんよ
ゆーて言よったけど、はああああ~?(^■^;)なんでリンゴの言葉を山口県の愛護の人がつかったんじゃろか('■')ゞえーーーっ

動物を救うのにメンツや縄張りなんて必要ないです

こんばんは、アグネスです。
シュリさん、山口県のホームレスワンちゃんのために、フードのお届けやパトロールをありがとうございます。
 ハッピーさん、山口県の虐待捕獲公務員に傷付けられたワンちゃんのために、色々ありがとうございました。
色々、嫌がらせのメールや留守番電話が入ったり嫌な思いをされていたんですね。
メールの口調が以前ブログに、嫌がらせのコメントを書いてきていたリンゴにそっくりでびっくりしました。
プリキュアエンジェルさん達の言われるように、この山口県の団体さんとリンゴさんはお知り合いなのでしょうかね!?

ブログをするまでは、動物愛護団体と言うのは保護した動物の幸せを何よりも第一に考えて活動しているものだと思っていました。
ところが実際には、役所とのしがらみに縛られて言いたいことも言えない状況だったり、なあなあだったり、役所の機嫌取りをする団体が多いこと。

自分達と一緒に活動しないのであれば、考え方が異なるのであれば、まるで敵と言わんばかりに嫌悪感をあらわにしたり、犬猫の保護や里親探しに一番貢献したのは自分達だとアピールばかり熱心だったり。
 
大切なのは目の前の命であり、人間のメンツなんて紙屑ほどにも値打ちがないように思えます。
動物はその人の役職や名声なんて知りませんし、分かりません。
分かるのは、その人が自分に愛情を持って接してくれているかどうかだけです。
そして、その人から受けた愛情が目の輝きや表情に出ます。

アグネスは、今はブログも閉鎖されその後が分からなくなった、東温市の河原の犬達のことを書いていたブログに、マミちゃんというワンちゃんが、運動のためと怯えて動けなくなっているのに足でけられている姿を動画でアップされていた事と、マミちゃんの怯えた表情が忘れられません。

たくさんの読者や募金が欲しくて動物愛護活動をするのでしょうか?名声が欲しいのでしょうか?

きっと、どんな人も最初は目の前の命を救いたいという純粋な思いからの始まりだったのだと思います。
それが、手に余るほどの保護活動を続けた結果、資金繰りが大変になったりと事情が変わってしまったのでしょう。とても残念なことです。
もう一度初心に戻り、動物の幸せを第一に活動して下さることを願います。

愛犬家の浅田美代子さんに記事を消せo(`へ')☆!って脅した愛媛県の愛護団体の人に山口県の人似てる?

おはようございます。貧乳らしい(*^m^*)私ですが、ボタンから昨日メールが来てSOSを見て驚きました。

その人怖いです。動物の事より自分の都合や手柄や見栄ばっかり気にしてるみたい。あんな怖い恨みタラタラの留守番電話やメールがたくさん入ってたら、熱が出ます。
ハッピーさんって言う方は熱が出ていませんか?大丈夫ですか?
新米ですが看護してあげたいです。
防府市役所の清水さんっぽい嫌がらせ書き込みが、山口県の前のワイヤー犬を助けた時にいっぱいSOSに入ってボタンも《腐れジジイ!!!》って戦っていたのを思い出しました。
たしかに清水さん達の書き込みとは違って、硬い表現でネバネバ嫌らしい脅しを書いていたリンゴさんに、山口県の愛護の人が残した言葉が似ています。さくら達もママもリンゴさんのことは覚えています。
アメーバのSOSを山口県の役所の隠ぺいで消されて、お姉さん達が圧力に強いFC2から犬達のSOSを復元している最中も、リンゴさんが現れ嫌みをいっぱい書いて、アグネスお姉さんが「以後!却下」ってリンゴさんを承認しなくなって、さくら達はスッキリしました(*^ー')

でも山口県の事をSOSが書いた時ばかりリンゴは出現していたけど、この山口県の愛護の人って虐待捕獲の防府保健所の大山獣医さんの目ばっかり気にしてた人でしょ?
愛媛県もそうみたいだけど、SOSが告発した致死量睡眠薬餌の犯人の、東温市役所職員さんと松山の保健所の獣医さんを、愛媛県松山市のNPOの保護団体の会長がホームページに「《子犬の譲渡に》協力的で良い職員さん」って機嫌を取っていたのと似ているように思えます。 (子犬だけもらいたくて、動物虐待捕獲や殺処分公務員を愛護する保護団体のネーミングがぴったり(-_-;))
なのに、愛媛ブリーダー崩壊で松山市保健所から譲渡をした中に再度ブリーダーが入っていたって告発した浅田美代子さん達には、ブルドッグのように噛みつき脅しフェイスブックの記事を消させた愛媛県の保護団体!
(☆o☆)v思い出した!新居浜のエコちゃんのおもちゃ箱のリードの会の人!
その人と山口県の愛護団体の人って似ています。
お姉さんたち(〃o〃)気を付けてくださいね!

ボタンちゃん、さくらちゃん、ありがとう。

ボタンちゃん、さくらちゃん、
元気で新米ナースされている様子にさすが!頼もしい!と感じられて、とってもうれしかったです。
今も仲良しでSOSのことで連絡を取り合ってくれて忙しい中コメントをありがとうございます。

さくらちゃん、相変わらず冷静な判断力、分析力はさすがですね。
メンバー間でもリンゴの事はずっと引っかかっていましたが、大人の事情でなかなかそうは言えないところがありました(苦笑)

ボタンちゃんは文面からでは、看護婦さんのイメージと少し違ったワイルドな雰囲気がしますが、人を観察する時にはとても繊細で敏感に反応できる嗅覚?センサー?を持っているんじゃないかなぁ、と感心してロンはコメントを読ませてもらいました。
きっとボタンちゃんは型破りで他にはいない、でも誰よりも患者さんの気持ちに添える看護士さんになれるんじゃないかな?ってますますボタンちゃん達を応援したくなりました。

さくらちゃん、ハッピーさんを心配して下さってありがとうございます。

つくづく思いますが、動物たちのことを一番に考えられたら、おのずと答えはでるはずなのに・・・。
でも、最初に思ったこの子達を助けてあげたい!という情熱やエネルギーが少しずつ少しずつ方向が違っていってしまって、もしかしたら自分たちもそのことに気が付かないうちに、本来最初にいたはずの場所から流されていることもあるのかもしれないのかも。
相手のためと思っていても、それは自己満足でしかないということは、私自身も含めてよくあることです。
でも何かでそのことを知るきっかけがあった時には、立ち止まって振り返り、素直に考える自分でありたいと思います。
自分の見栄やつまらないプライド、立場、地位などを守ろうとするエネルギーを使うより、そんなものをきれいさっぱり捨ててしまえば、どんなにか身軽でシンプルに力強く、弱い立場の動物たちのために動くことができる事を、SOSのブログをするようになって確信している私です。

ボタンちゃん、さくらちゃん、
体調に気を付けて、お仕事がんばってください。

「えへへへロンお姉さんたち、アリガト(〃▼〃)(〃▽〃)」

「なんか照れるで(`▽´)」

「誉めてもらったね(*^m^*)」

「うん、日曜も仕事やったけど
休憩中にブログ見たらボタンらに、返信が入とって元気になったで(^o^)v返信スゲくない」
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR