愛媛県東温市に捨てられ、睡眠薬毒餌で瀕死になった姫ちゃんの次に、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れるも助けられ高知の桃一家の養子になったわさび君の今☆犬達のSOS 2014年5月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  



FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします



FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/5/1
(2位 2014/5/2) 


みなさん、こんにちはぁ〜みのりです(^人^)暖かくなってきましたね。私の住む福岡は、明日から「どんたく港まつり」が はじまります(*^^*)この日を楽しみに、踊りに励む方も多くいらっしゃいます♪どんたく開催中は、全国よりたくさんの方がお見えになり、朝から夜まで賑わいます(≧∇≦)きっと櫛田神社の神様も、この日を楽しみになさっているのではないかと思います(*^^*)

では、早速ですが、4月のわさびくんブログにupされた写真の中から、私が特に気に入ったCuteな表情をたくさん紹介しますね
201405020911268a5.jpg

明るい時間のお散歩にも慣れ、大好きな土の上や草の上ではしゃぐ、わさびくん(≧∇≦)
2014050209112827f.jpg

お散歩、大好き(o^^o)
20140502091129df3.jpg

お姉ちゃんの桃ちゃんだよわさびくんとお姉ちゃんの桃ちゃんは、超〜仲良し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20140502091131662.jpg

大好きだから、くっつきたいの(≧∇≦)
20140502091132f03.jpg

わさびくんの(o^^o)くしゃみの瞬間っ(//∇//)この愛くるしい表情に、思わず微笑んじゃいました(*^^*)

20140502091147c52.jpg

大好きな場所で、キリッとわさびくん(≧∇≦)この場所が、とってもお気に入り

20140502091149cf3.jpg


来客に、だぁ〜れ?と首を傾げて迎えるCuteなわさびくん(^O^)

201405020911505f2.jpg

この場所、すごく居心地がいいのぉ〜(*^^*)
2014050209115275a.jpg


凛とした表情で、ステキよ!わさびくん(≧∇≦)

20140502091153f56.jpg

ほよよ〜んとリラックスした表情が、癒してくれる〜(*^^*)
20140502091205b4a.jpg


桃ママさんに、ナデナデしてもらって、とろぉ〜と甘えた表情のわさびくん(*^◯^*)桃ママさんや桃パパさん、みんなから かわいがられ、たくさんの愛情をもらってるわさびくんこの写真からも、幸せ〜って声が聞こえてきそうよ
20140502091207f88.jpg

今月も、たくさんの愛くるしい表情を見せてくれたわさびくん(≧∇≦どの表情を見ても、幸せそうなわさびくん♪見ているだけで、私たちも幸せな気持ちになれるよ、ありがとうわさびくん(*^◯^*)

私が特に気に入った日記は、こちら♪かわいらしい、いろんな表情が見られるよ(*^^*)
☆現在のわさび日記☆んっ(メ・ん・)?
2014/05/01 05:30
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/38546022.html
20140502091208784.jpg


この写真が【犬達のSOSブログ】に出て愛媛県保健所に居たTok獣医(現在宇和島保健所・生活衛生課生活衛生係係長として所属)と東温市役所市民環境課のkon係長率いる捕獲隊に毒の吹き矢で狙われボクちょー怖い思いして捕獲されたんだ


「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋 http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )

ワンちゃん、ネコちゃん達も、ご飯に困らず、平和に幸せに暮らせますように。人間に殺される事がなくなり、共存していける優しい国になりますように

山口県をはじめ、殺処分ばかりしている職員さん達!殺処分より、命を救う努力を!

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ラブリーわさびkun???

皆さん、こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

相変わらず、わさびkunラブリー過ぎるぅ???

仕事で疲れた美羽の心が癒されました(≧∇≦)
わさびkun、大好きで〜す
♪───O(≧∇≦)O────♪

周南市ホームページに誤表記見つけました。


皆さんいつもパトロールおつかれさまです(*^o^*)

ワイヤー犬でおなじみのなった周南市ですが、
市のホームページに誤表記を見つけてしまいました( ・_・;)
『飼えなくなった犬・ねこの引き取り』
のページで
愛護動物の遺棄は法律で禁止されてます。のあとに、動物の愛護及び管理に関する法律…罰金50万円以下 とありますが、
昨年25年9月の法改正により100万円以下と罰金(罪の重さ)が引き上げられています。

それなのに半年以上も間違ったまま表記し、
職員も市民も誰ひとり気づかないなんて、本当に愛護意識の低い市なんだと思いました( ̄。 ̄;)

そして、市の行政が動物愛護の意識が低いから、保健所職員、ひいては市民にまで連鎖し、ワイヤー犬や片目犬など下松埠頭の犬虐待に繋がっているのでは!?
と訴えるため、
早速、周南市役所広報情報課広報担当(ホームページ担当)0834-22-8232
に4月30日電話し誤りを指摘しておきました。
愛護動物の遺棄は罪が重いということをきちんと広報していただきたい。
また、動物虐待が犯罪ということを周南市の人たちに広く知らせてほしいとおねがいしておきました(^-^)

しかし、あれから二日経っても改善されていません。せっかく電話代を使いお知らせしてさしあげたのに、すぐ反映されないって…どうなのよ(-_-#)

公務員さん達、さぼってないでちゃーんと仕事してよね( ̄0 ̄)

わさび君、イケメンです♪♪

みのりちゃん、わさび君とわさびブログの紹介を、ありがとうございました(*^^*)

桃ママファミリーの愛情をたっぷり受けているわさび君は、安心したような優しい顔で、イケメン度がますますアップしたように思います(^o^)

桃ママファミリーの皆さん、ありがとうございます♪
これからも、わさび君の素敵な写真を楽しみにしていますo(^o^)o

ハッピーさんは名刑事!?o(^o^)o

ハッピーさん、釣り人さんの証言コメントありがとうございます。
ハッピーさんすごいです(o^^o)

ワイヤー犬がヒドい周南市保健所の田中獣医たちに捕獲された日の朝、
エサをあげてくれていた釣り人から
証言を得るため捜索し聞き込みするなんて~…o(^▽^)o

刑事ドラマみたいでカッコいい~♪♪♪
さしずめ、たたきあげの刑事さんというべきでしょうか(≧▽≦)
一度お会いしましたが、
天女のような雰囲気のチャーミングなハッピーさんが、
アンパンかじりながら張り込みしてるところ想像しちゃいましたヾ(^^ )

結果、
保健所による捕獲前にはワイヤー犬のお腹にキズは無いことが判明( ̄0 ̄)

これが刑事ドラマでいう
『ウラを取る』
ってヤツですね(*'▽'*)

私も以前コメントに入れましたが、
山口県動物愛護センターの平田獣医から
『ワイヤー犬捕獲直後にセンターに運ばれた時点ですでにお腹にひどいキズがあった』
と証言を入手していますので、
その釣り人さんとの証言を検証すると、
やはりお腹にキズを負わせた犯人は
周南保健所の田中獣医たち以外考えられませんよね。

『ヤツらはまちがいなくクロだ!!』
なんてセリフがどこかから聞こえてきそ~う(≧▽≦)


ハッピーさんが、
たまたま立ち寄った埠頭でワイヤー犬を見つけてくださったことからはじまり、
そして明るみになった周南保健所の犬に対する非道な行為。
きっと保健所の田中獣医たちは自分たちの行いを誤魔化すのでしょうから、
証拠をいっぱい集めて悪行を認めさせ業務改善してもらえるようにできたらいいですね。

周南市の虐待ジジイや虐待公務員たちが一日も早く過ちに気づくこと願ってます(^-^)

一匹の猫が和歌山県の赤字路線を大幅黒字化させ外国人を殺到させる

ミーママです。
優しいニュースを今ちらっと見かけました。
和歌山県の無人駅だったキシ駅の駅長に選ばれたのは猫(*^_^*)
猫を蹴ったり石を投げたりする酷い猫嫌い住民は日本中にいるのに、猫をいじめず駅長に選ぶという大胆発想をしてくださった駅関係の皆様、ありがとうございますm(_ _*)m
猫のタマ、9才がフランスのドキュメンタリー番組で紹介されてからインターネットで猫駅長として有名になり、タマを撫でたり一緒に写真も撮ったりおやつをあげたくて、アジアや諸外国の猫好きファンが和歌山県の、赤字路線の無人駅に殺到するようになりました。
とうとう年間ニ万人ものアジア中心の外人達が訪れるようになりタマ関係グッズも売れ、またその外国人達が利用する宿泊施設や、食べ物屋さんにもタマ効果の利益がもたらされましたね。
飼い主のいない動物を殺すのが大好きな日本の一部役所の職員さん達や、今まで何度も毒餌を撒き人なつこい野良犬猫を殺してきたり、去勢避妊代を惜しみ生まれた子猫や子犬を平気で、各市役所や保健所に殺処分依頼してきた日本人さん達にも知ってもらいたいですね。
私は少ししかこのニュースを見ていないから、あずにゃんちゃん、モグモグちゃん、時間があればネットでこのタマちゃんのことを調べてコメントで紹介してくださいね(*^_^*)

また気になりますが最近、コマーシャル等で殺虫剤や、除草剤を宣伝しているのを見かけることが多くなりました。
以前はモグモグちゃんも母娘で大変な虫嫌いでしたが私の命令で虫を殺せなくなりました(^-^)v

キャア~キャア~(>_<)と虫が怖いと叫ぶ、女の子達や中年女性が逃げながらアースジェット等、殺虫剤を虫達に吹きつけることができるその様は、私からも昆虫から見ても怖い鬼の姿と心です…
もしも、L(・o・)」自分がただお花の蜜を探していただけのミツバチだったら、お腹を空かせたカマキリだったら、人間に見つかった度、ソソソソと逃げているクモだったらと考えましょう。
昆虫が嫌なのは仕方ないけど、生きている命を刈り取らず、窓を開けたり捕まえて窓から出してあげましょう。
今はミツバチなどを殺せなくなり、昆虫達も生きていることを知ったきれい好きのモグモグちゃんや、潔癖症の閲覧者の皆様、そして実のなる果物やお花作りをしている方なら、この数年カエルやミツバチや蝶々やバッタが減って果物の花が咲いても虫がいないから受粉が出来ないことに気づいているはずです。
私は生き残っているミツバチを待ちながら、今年も去年に続き鉢植えの桃やさくらんぼの花の受粉を私の手でしました…。
人間が作った除草剤が、ミツバチやカエルや蝶々まで殺して昆虫達の住み家を奪い、地球で生を受けた生きる権利すら奪っているのです。
またペットに優しい除草剤(`▼´)と宣伝しているのを薬品会社は、なぜペットに優しいとわかったのでしょう…
たくさんの犬猫、ウサギ達の目に劇薬スプレーをし、苦しめ失明させたり除草剤を食べさせ、殺したり毒症状を起こさせ試してきたからです…

日本には鬼がたくさん住んでいます。
閲覧者の皆様、物事の一部分だけ見ず全体を見て優しさを忘れないでください。

優しさを忘れ昆虫も野生の動物も住めなくさせたこの大地には、人間が住むのが一番ふさわしくないです。

ミーママさん

みなさんこんにちは(。・ω・。)
ミーママさんのコメントを見て、たま駅長について調べてみました!

たまの母猫は元々、駅舎の倉庫内の作業員詰め所で飼われていたそうです。一駅隣の駅で生まれ、やがて4匹の仔猫を出産し、そのうちの一匹がたまです。兄弟達のうち1匹は死んでしまい、他の2匹は新しい飼い主に貰われましたが、一番性格のおっとりしたおとなしい三毛の仔は「たま」と名付けられて、母猫と一緒に商店で飼われるようになりました。ちびは生後間もない頃に駅前に捨てられていたのを拾われ、たまが母親代わりとなって育てていたそうです。
たま達は売店と倉庫の間に作られた猫小屋で飼われるようになり、昼間は売店の前で過ごし、近所の人たちや駅の利用客にかわいがられるいわば「駅のアイドル」になりました。また、たまは「必要以上に耳を掻く仕草をすると、次の日の降水確率は90%以上」という天気予報の特技があり、三毛猫が船を護るという言い伝えもあってある漁師から譲ってもらえないかと相談されたこともあったそうです。
wikipediaより

また、朝日新聞でもたま駅長の記事を見かけました!
たま効果で、なんとアジアからの観光客は2.5倍に急増し、乗客数も220万人を超えたそうです!
すごいo(≧ω≦)o
朝日デシダルより

和歌山県以外でも、岡山県や福島県でも猫が駅長をしているそうです!
たまのような捨て猫が、町の人たちで大切に育てられ、こんなふうに町を活性化をさせてるって本当に素敵なことだと感じました(^ω^)
ミーママさんの言うように、町に住む人や役所で働く人たちにもこのことを知ってもらい、野良猫ちゃんやわんちゃんを大切にしてもらえると、人間も動物も幸せになるんだなぁと思います!
みんなが優しさと愛でいっぱいになり、動物も人間も助け合い大切にすると、みんなが幸せを感じられる社会ができるということに感動です!

初めまして。さびねこちゃんについて。

初めまして。最近このブログを発見し、コメントさせて貰います。
初心者なものですのでこれからご指導の程宜しくお願いします。
一昨日松山市総合公園にてさびねこちゃんにとても似た猫を発見しました。
人に怯えていましたが怪我などはないように見受けられました。

私は実家で元捨て猫を4匹飼っています。
猫ちゃんの虐待などがあることはこのサイトで初めて知りました。

ゴールデンウィークということもあり、人が沢山居ましたが、猫蹴りおじさんを発見しました。
息子が居たこともあり尾行は出来ませんでしたが、挨拶の返事もなく何処と無く怖い感覚を受けました。

前に総合公園へ行ったときは有無を言わさず猫が寄って来ていましたが量が減った気がします。

また猫のテリトリー範囲を考えるとこのサイトに書いている通り、周辺住民への迷惑は考えにくいと思いました。
さびねこちゃんに恐らく間違いはないと思いますのでご報告した次第です。
乱文で申し訳ありません。
それでは失礼します(;_;)/~~~

アイドルはすぐそばに☆

こんばんはです(*´˘`*)
ミーママさんのコメント、そしてあずにゃんさんのコメントを読ませていただいて、モグも『たま駅長』のお姿などなど求めて、ネットであちこち覗かせていただいてきました。

先のコメントでミーママさんやあずにゃんさんが紹介されてたような、捨て猫とか野良猫とか呼ばれるねこにゃたちを、住んでる町や人とでこんなふうにあったかく、育ててあげられる、守ってあげられる所が増えていくといいなぁと思いました。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

お仕事終わって、夜な夜なパト兼ねてお散歩してるモグですが、お散歩先で出会うのらにゃたちの人気が最近ヒートアップ(@ ̄□ ̄@;)してるような気がしております。
観光客らしき女の子たちがのらにゃを囲んでうっとりしてたり、お子ちゃんがめっちゃニコニコして話しかけてたり。
のらにゃが歩いてるとスマホ片手に数人で行列になって付いて歩いてる人たちもいたりして、まるでアイドルですo(^・x・^)o♪

どっかのアイドルをお金かけて呼んだりしなくても、こんな身近に人を魅了する存在がいるやんヾ(-д-;)と思う今日この頃。
たま駅長にも負けないアイドル予備軍が松山にもそして他の町にも、きっといっぱい存在してるんですよね。
そんな存在に気付いてみんなで仲良く幸せに生きられる町を増やしてもらいたいです。


・・・あ、モグは虫はまだまだ苦手ですが、止まってる虫の足の数を数えたり、飛んでる虫見て「すっごい羽バタバタさせとるなぁ・・・」くらいには見守れる(?)ようになりました(o・ω・o)

はじめまして。

はじめてコメントします。

以前、たまたまこのブログを知って、それから時々見ています。

私も犬猫が好きやけんど、野良犬の捕獲や殺処分をひどいと思うても今まで何もできんかったです。
けど、今回のワイヤー犬のことは、あまりにもかわいそうで、涙が出てきて、
腹がたってきて、なんかひとこと言わんと気がおさまらんなってしもて、
けっこう勇気いったけんど、おもいきって、周南保健所に電話を入れてみたんです。

上手に喋ることもできんし、緊張で何を言うたか、あんまり覚えてないんやけど、
ただ…
周南保健所の田中いう獣医の話では、

「あの犬は、愛護団体から、ケガしてる犬がいるから、と、保護依頼があって保護しました。保護の際は、怖がらせないよう、ケガをさせないよう、細心の注意をしてます。お腹のケガ?それはいつできたものか、知りませんね。ブログの写真!?そんな、見たことないですから、その犬と私どもの保護した犬が同じかどうか。わかりませんしね。」
って何日か前に電話した時言うてました。

うるさい犬嫌いの人からの、捕まえてという依頼じゃなくて、愛護団体から保護してあげて、と言われたからとかウソ言うて、
つかまえる時とか、ケガもさせとらんし、自分たちは、すごい気をつけとるってごまかしよるし。
ブログに出とった犬の写真?
周南保健所とは、関係のない別犬みたいなこと言うとって、
あんまりしらじらしいこと言うんで、腹がたって。
皆さんにも、周南保健所に言われたことを知ってもらいたくって。

はじめてで、こんなコメントになってすみません。
ブログのこと、これからも応援しよります。

またまた埠頭のワンちゃん達にフードをありがとうございますm(_ _)m[e:415]


皆さん こんばんは

さっちゃんファミリーさん、いつも沢山のフードを送って下さりありがとうございますm(_ _)m
猫ちゃんママさん、ロンさん、さっちゃんファミリーさんから届いたフードを埠頭のワンちゃん達にと送って下さりありがとうございましたm(_ _)m

周南保健所の虐待捕獲で怯え警戒している下松第二埠頭のワンちゃん達にシュリさん達とフードを配らせて戴きますo(^-^)o

本当に助かります。ありがとうございますm(_ _)m

日本が学ぶべきアメリカはペットショップを条例で規制

こんばんは
とうとうゴールデンウィークも終わりだね

明日から仕事だと思うとキツいな(笑)

しかし、良く頑張ったね(^_^)v
山口県のワイヤー犬や虐待され片目になった犬達を、保健所や市役所に捕獲後殺処分されないよう、阻止した犬達のSOSの一連の動きは見事だったよ。

「山口県の犬達を救うために腐った山口県の公務員達と戦う事は、犬達のSOSにとって鬼門だ。」
って前にミーママさんが書かれていたけど、やっぱり山口県の新たなワイヤー犬を知って見殺しにできなかったか。
妻も抗議の電話を周南保健所にしたらしいが、隠ぺいがやっぱり酷いようだね。・・
本当に不愉快で人間不信にさせられる、質の悪い山口県の公務員達だ・・・

今夜は、アメリカの犬猫小動物を守る条例を紹介させてもらうね(^_^)v
日本の場合、安楽死だと役所の殺処分職員達が、嘘をついている二酸化炭素ガスの毒ガス室だが、アメリカだとガス室で苦しみながら死んでいく犬達を見て
「安楽死等ではなかった。殺処分ボタンを押すな」
とガス室の作動を辞めた殺処分施設もあるが、今から2年前、2012年、ロサンゼルスでは商業用に犬猫ウサギを販売することが条例で禁止になった。
むやみに繁殖させられ捨てられるペットを減らす目的だ。
ペットを飼いたいアメリカ市民はシェルターに犬猫をもらいに行く。
その条例はロサンゼルスだけじゃなく、犬猫小動物の遺棄や殺処分を無くすため全米に広がっているようだよ。
世界に広がり日本の各市町村も、今までの殺処分体質を止めヨーロッパやアメリカの条例を参考に出来るようになると良いね。
日本じゃあ、お金儲けのためだけにペットを使い捨て増産するペット業界から、政治家や官僚がワイロや政治資金をもらっているから、殺処分体質をなかなか変えないんだろうけど・・・
命の大事さよりお金が好きな反対勢力がワンサといるからね・・・
たくさんの人に海外では出来ている動物愛護の事を知ってもらいたいと思う(^_^)v

草抜きをしてわかること

皆さんこんばんは。お久しぶりです(*^_^*)
山口県周南市の公務員の誤魔化しや、ワイヤーでの捕獲は本当に腹立たしいことばかりです!どうして命を大切にできないのでしょうか!(-_-#)

私が住む集合団地では、年2回住民たちで草抜きをします。小さい子どもたちも、楽しみながら大人たちを手伝ってくれますが、土の中からいっぱい出てくるミミズや団子虫や、見たことのない虫を「ええーい!やっつけちゃえー」と、いじめたり殺したりする子どもがいます。
時に、「草抜きは面倒だから除草剤をまけばいいのに!」と言う大人もいます。

私は、土の中からあれだけの生き物が出てくるのを見ると「こんなにたくさん生きているんだなぁ」と感動すらするので、虫をいじめる子どもたちに「いじめないでね。虫さんたちは生きているんだよー。虫さんが痛いよーと泣いてるよ」と話します。(分かってくれる子と、そうでない子は半々くらいで、賛同してくれる親御さんは少ないですね。残念です。)
お友達を大事にしましょうと教えるのと一緒に、「動物や虫もみんなお友達だから、いじめたりしないでね」と教えてあげてほしいなぁと思いますo(^-^)o

山口県周南市の公務員獣医師は、子どものときに周りの大人からそう教わってないのでしょうね(>_<)でも、今からリ・スタートしても遅くないと思います。動物に優しい人間になってほしいですね!
そして、動物たちが簡単に殺されない日本になりますように。

あちちさん、瀬戸の花嫁さんへ

あちちさん、瀬戸の花嫁さん、はじめまして(*^_^*)
犬達のSOSを見てくださり、コメントをありがとうございます(*^_^*)

あちちさん、松山市総合公園の猫ちゃんの様子を知らせてくださりありがとうございましたm(__)m
あちちさんの実家では、元捨て猫ちゃん4匹、飼ってくださっているんですね。ありがとうございますm(__)m

我が家も、公園にいた猫ちゃん達や危険な虐待エリア(生きている子猫を洗濯ネットに入れて、塀に叩きつけゴミ袋に入れて捨てたり、毒餌を置いたりするエリア)に捨てられていた猫ちゃんが家族になり、今3匹います。
帰ったらみんなでお出迎えしてくれます。
そして、遊んで~ナデナデして~とお腹を出して寝転がったり、膝の上に来て、キス攻撃がはじまります。しばらくは、身動きがとれない状態ですが、1日の疲れが吹き飛び、猫ちゃん達に癒されています(*´∀`*)

瀬戸の花嫁さん、はじめまして(*^_^*)
田中獣医は、虐待公務員と言われないように必死で、誤魔化し隠ぺいしょうとしているのがよくわかります。
瀬戸の花嫁さん、周南保健所へ勇気あるお電話とブログにコメントくださりありがとうございましたm(__)m

愛媛新聞より 犬を助けた記事を報告


皆さん、こんばんは。
いつも本当に、お疲れ様です。m(_ _)m
周南保健所には私も電話しましたが、田中獣医は嘘ばかりついてお話になりませんでした。
お力になれず申し訳ありません。(><;)

閲覧者の皆さん、犯罪者は自分のしている事を人にみられたり知られることを嫌います。
できるだけ多くの周南市の地域の人達に、周南保健所のしていることを知ってもらえるよう活動しましょう。
県で禁止されているはずの残酷なワイヤー捕獲から、犬達を守りましょう!


ここからは、5/6の愛媛新聞に犬を助けた記事がありましたので、お知らせします。

「擁壁に犬・・・助けるケン」 西条・高さ15メートルに17時間半

愛媛県西条市藤之石の山中のコンクリート擁壁上部 (高さ15メートル) でけがをし、下りられなくなっていた犬を市東消防署員と市民らが5日、連携して救助に当たり、発見から17時間半ぶりに救い出した。

 4日 午後4時ごろ、藤之石の山に散策に来た同市小松町新屋敷の真鍋忠夫さん(67)が擁壁の上でほえる茶色の中型犬を発見。5日 午前8時ごろ、心配で再び訪れると、犬は雨に打たれてたたずんでおり、見かねて市消防本部に「救助要請」した。

 署員2人が擁壁を上って救助活動を行う中、真鍋さんの知人も10人ほど集まり、おびえてうなり声を上げる犬をなだめるために署員にパンを渡したり、引き取り先を決めたりした。

救助された犬は、右前足などに怪我をしてやせ細り、首輪はなかった。
署員は「飼い主がすぐにできたので処分されず、何より」と胸をなでおろした。
眞鍋さんは「人ではなく犬なのによく助けてくれた」と署員に感謝していた。

(5/6  愛媛新聞より)


愛媛には、動物にたいしてとても冷たい人もいますが、「あの子は大丈夫かな?」って気にかけて心配してくれる優しい人達もいてホッとしました。
救助要請をしてくださった眞鍋さんと消防の職員さん達、そして犬を引きとってくださった方に感謝します!

ただ、ひとつ心配なのは、人間になれていない子は慣れるまでとても時間がかかることです。

怖い、嫌だ。と思ったら、暴れたり吠えたり噛んだりすることもあります。
中々、なれないかもしれませんが・・・ゆっくり時間をかけて心の交流をしていっていただきたいなと思います。

かならず、愛情には愛情で答えてくれます。
人間のようにウソをついたりせず、素直な愛情で。(^^)

みなさん、ありがとうございます。

あずにゃんちゃん、もぐちゃん、たま駅長のことを調べてコメントを下さりありがとうございました。

読んでいてほっこりして、気が付いたら笑顔になっている自分にきがつきました。

このところ、山口県の公務員による虐待捕獲のワイヤー犬のことや子犬のころにゲートボールの年寄による虐待で片目をうしなったワンちゃんの事など、気持ちの沈むことが多かったので、とても癒されました。

もぐちゃんの言われるように、たま駅長のような看板猫候補は町のあちこちにいるのです。
小さな命をみる時の、人間の眼差しで犬や猫、虫など生きているものの存在意義が変わっていくのです。
ロンは、ミーママの言葉、
【優しさを忘れ昆虫も野生の動物も住めなくさせたこの大地には、人間が住むのが一番ふさわしくないです。】
の言葉がズンと胸にきました。

あちちさん、初コメントをありがとうございました。

総合公園はあちちさんもかんじられたように、数が随分減っていると聞きました。
生き残っている猫ちゃん達が、どうか無事でいられますように・・・。

あちちさん、猫ちゃん達に優しい人のお散歩が増えると、意地悪する人間は悪さができにくくなるので
また、お時間のある時に、お散歩がてらご飯をもって足を運んでいただけるとうれしいです。


瀬戸の花嫁さん、はじめまして。
周南保健所の田中獣医と話をされたのですね。
こういった初めての電話はとても勇気がいったと思います。
でもあまりにもひどい山口県の公務員獣医たちの虐待捕獲や対応に、ワンちゃんのために一言、言いたい!と思ったら、勇気が湧いてきたのですね。
自分以外のだれかや、何かを守ろうとするときに、不思議な力が湧いてきますものね。
私たちもいつもその気持ちから、活動しています。
日本全国には、まだ声にあげることはできないけれど、かわいそうな犬猫を助けてあげたい、と思っている人はたくさんいるとおもいます。
このSOSのブログが、そういう思いをもっている人の、声をあげたり何か一つでも行動におこせるような勇気がもてるきっかけになっていたらうれしいです。

駅のアイドルだったタマちゃんが駅長さんに(o^^o)ステキです(≧∇≦)

ミーママさん、みなさん、こんにちはぁ〜(o^^o)

あずにゃんさん、もぐさん、和歌山県の無人駅だったキシ駅の駅長に選ばれた猫のタマについて、調べて下さり、ありがとうございました(^人^)

捨てネコだったタマは、近所の人たちや駅の利用客にかわいがられ、大切にされ「駅のアイドル」になり、みんなを癒してくれ、幸せな気持ちにしてくれていたのですね(o^^o)

微笑ましいコメントに、心がほっこり温まりました。ありがとうございます。和歌山県や岡山県、福島県でも猫が駅長をしているのですね(≧∇≦)

動物にも優しい気持ちを持ち、共存していけたら、みんなが幸せに暮らせる事が分かります(o^^o)
日本中が、優しい街になりますように。

動物や昆虫にも、優しくありたいと思います(^O^)

嬉しいニュース♩

みなさんこんにちは(^ω^)
先日嬉しいニュースをみたので報告させてください♩

北海道網走市保健所では、2年連続犬猫の殺処分がゼロだったそうです!
http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=77631
保健所も簡単に犬猫ちゃんを引き取ることをせず、また保護した犬猫ちゃんに関してはホームページに掲載などして里親を募集しているそうです!
不幸な犬猫を助けたいとの思いから、新しい飼い主になってくれる市民が以前よりも確実に増えているとのことです!
みんなの優しさですね(^ω^)
ほっこり*

また、色々と検索していると「ペットのおうち〜里親になろう〜」というホームページを見つけました!

全国で里親を募集している保護された動物について掲載されています!
犬猫ちゃん以外にも、小動物・魚・鳥・爬虫類などの里親も募集されていました。
企業や動物病院により運営されているそうです。
全国の保健所も、こういうホームページを作ってもっと積極的に保護された犬猫ちゃんの里親を募集すればいいんじゃないのかなぁと思いました♩

*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・* 昇進中⁈

こんばんは〜(o^^o)
オレンジ戦車こと、美羽で〜す
♪───O(≧∇≦)O────♪

タマ駅長コメぅp、見ましたぁ〜??

どんなニャンコちゃん(=^x^=)かにゃ〜?って、Wikipediaで調べると〜
写真では、右耳にちょこんって駅員さんの帽子をかぶって?(o^^o)
可愛くて、ほわほわ〜?ってしちゃいました。

ニャンコちゃんだけど、昇進しているんです〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

では、タマの昇進?を紹介しますね〜

乗客数の増加・観光へのアピールへの功績から、同社からは「スーパー駅長」(後に「ウルトラ駅長」に昇進)・「和歌山電鐵社長代理」の肩書きを、和歌山県からは「和歌山県勲功爵(わかやま で ナイト)」「和歌山県観光招き大明神」などの称号を与えられているとの事。
(参照 Wikipediaより)

全国にひろがり、タマ駅長のように野良ニャンコや野良ワンコ達が1匹でも幸せになりますように…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

猫太郎さん、猫太郎の妻さんへ

こんばんは(*^_^*)
アメリカの犬猫小動物を守る条例の紹介をありがとうございましたm(__)m
犬猫小動物の遺棄や殺処分を無くすための素晴らしい取り組みですね。
またその条例が、ロサンゼルスだけではなく全米に広がっているんですね(*^_^*)
税金をつかって、犬猫を殺処分している日本は、動物愛護先進国であるヨーロッパやアメリカを見習って欲しいです。
動物の命を大切に思う優しい愛ある日本になって欲しいと願います。

猫太郎さんのコメントは、記事にアップさせて頂きますね。

猫太郎の妻さん、周南保健所にお電話してくださったんですね。
ありがとうございましたm(__)m

ペットショップの認可は愛護センターが許可しているのです!

猫太郎さん、アメリカのペット事情を教えて下さり、ありがとうございます。

ペットを飼いたいアメリカ市民はシェルターに犬猫をもらいに行く!
私もその制度に大賛成です。
血統などのブランドにこだわらないで、今にも殺される命を助けてあげてほしいです。

日本はペットショップの認可を、犬猫を殺処分している動物愛護センターが行っているのです。
私はSOSを始めて、愛媛県動物愛護センターに問い合わせをしてその事を知って、とても驚きました。

殺処分しているセンターの職員は、
『私たちだって、 殺したくないんです』と
【犬たちを送る日】なるお涙頂戴本までだして、同情をひき殺処分業務に対して、世間の目を誤魔化そうとしています。
愛媛県でもここ数年で、ペットショップがかなり増えました。
表向きは殺したくないと言いながら、殺処分される犬や猫の温床にもつながるペットショップを街にどんどん作っていく つじつまのあわない矛盾した行政の対応。

そろそろ本気で、ヨーロッパ、アメリカの取り組みを見習って、殺処分0に向けて取り組んでほしいものです。



犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR